【京都市左京区多重事故】パトカーから逃走のワンボックス車が自転車やタクシーに衝突し横転、男性4人重軽傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午後6時半ごろ、京都市左京区孫橋町の交差点で、パトカーに追跡されていた乗用車がタクシーに衝突、弾みで近くの自転車にもぶつかった。男性4人がけがを負ったとみられ、うち2人は重傷という。川端署は事故原因を調べている。

京都市消防局や目撃者によると、事故直前、乗用車は四条大橋付近で別の自転車とぶつかり、パトカーが追跡を開始。その後、付近を逃走していた。乗用車には2人が乗っていて、大けがをしたのはそのうちの1人と自転車の男性とみられる。

現場は京阪電鉄三条駅から北に約400メートルの鴨川沿い。

出典:東京新聞

名無しさん
警察の責任が問われることあるけど違反して逃げる奴が悪いに決まってる。
名無しさん
自転車の人が…かわいそうすぎる。
nyasl61kpj349
ナンバーで、人間性が。
パパイヤン
犯罪者様に優しい日本
逃走車の運転手様には特にお咎めなしです
名無しさん
乗っていた人間が誰か死んでたらもっと苦しめたのに、、、それが残念。。
生きてるし、頭弱そうな奴等やし、また同じ事しよるやろ。


名無しさん
99%の確率で飲酒、薬!
名無しさん
こんなもんテロリストだろ。
殺人未遂でしょっ引いて
名無しさん
あらら休日だと言うのに可哀想ですね
名無しさん
逃げ切れると思うのがアホ
名無しさん
パトカーから逃げてもらい事故の自転車とタクシー…酷すぎる。
パトカーから逃走する車に投石して協力すると警察から表彰されるとか、パトカーがサイレンを鳴らし始めて逃走を始めたら、1秒ごとに1年懲役が加算されるとか、そういう風に厳罰しないとこの手の事故は減らないと思う。
名無しさん
ワンボックス? 外人の窃盗犯かな。当然、盗難車で闇市購入。
そりゃ、必死で逃げるわな。


名無しさん
18:40頃に東山三条でサイレンならしてUターンしたパトカーがいた。
その車かな、、、
だとしたら、川端通りを二条まで上ったってこと
土日に酷すぎる
名無しさん
無免許だろうか、酒だろか、薬だろか?
パトカーの追跡を振り切るような輩は、必要ならば、周囲の安全の確認が取れた撃っても良いかもしない、一般市民を巻き添えにする前に。
名無しさん
米国見たいに、パトカーがぶつけて止める等にしないと、こんな事故はずっと続きますよね。
名無しさん
クルマの修理代より犯罪者逮捕の方が当然大事。
クルマにも簡単に壊れないようにオーストラリアで使われるカンガルーバンパーのような頑丈なガードバンパーを装備する必要はある。ぶつけて相手クルマを破壊できるくらいの頑丈さ。
名無しさん
違反したなら、素直にキップ切られろ!
逃げんな!
逃げる奴には免許一生取らす必要ない!
自己責任出来ない様な奴に運転なんかさせるとこれからもっと酷い被害が発生する可能性が有る!
名無しさん
逃げる奴は犯罪者か、それに近い生活している人間だから。
逃げるな! 何て言ったって無意味。


名無しさん
自粛解除、県外移動解除になり交通事故が増える気がする。気を付けて運転しましょう!
名無しさん
悪いヤツが素直に止まるか!
逃げて事故したら、そいつが悪い!
名無しさん
乗客を乗せてないタクシーは、任意で逃走車の進路妨害を可能とするような法制化はどうだろう。
被害は逃走車もしくは都道府県警負担で。
名無しさん
車両に乗っている状態なのに、後ろからくる車が逃走車かどうかなんてわかるわけがないだろ。
いつもいつも、逃走車のすぐ真後ろにパトカーが張り付いて追尾しているわけじゃないのに。
名無しさん
それで当たりどころ悪くてタクシーの運転手死んだらどうすんねん?
名無しさん
こういう事案の場合、今後どうなるのか?
被害者は治療費と修理代は実質、自腹になります。加入している任意保険の特約の弁護士費用などでも雀の涙の賠償金でしょう。


名無しさん
素直に捕まっていれば酷い事にならなかったのに、自分で首しめたのと同じ、周りが可哀想だし後が大変な事なかなりますよ
名無しさん
逃げている間の交通違反も、きっちり上乗せして裁いてくださいね。
免許証は、生涯剥奪でお願いします。
名無しさん
ひでぇーな!
横転した車の運転手が悪いんかな?
ちゃんと怪我した人に相当の慰謝料を!
名無しさん
完全に赤信号を無視していました。
名無しさん
状況は違うかもしれないが
川端通りの交差点に客の乗り降りで停車しているタクシーはホント危ない
名無しさん
タクシーと自転車の人は気の毒だ。タクシーにお客がいたら一生トラウマになる。パトの追跡から逃亡して衝突、横転って飲酒かドラッグか。


名無しさん
警察から逃げて、事故った場合、
殺人とか殺人未遂にしないといけないかと思う。
名無しさん
もうパトカーで追跡するの止めたら?
ドローンで遠隔追跡で良いんでない?
名無しさん
逃走が割りに合わないと思わせるような法律にしたら良い。
名無しさん
パトカーから逃げた時点で罪が倍になる様にするべき。
名無しさん
こういうやつに対する罪が軽すぎる。とっとと政治家は法律かえて厳罰にしろ
名無しさん
他県への移動自粛が解除されたからといって、ホイホイ出掛ける連中が多いから事故が多発するのは当たり前だと思う。
亡くなればそこまでの寿命だったと思わなければね。


名無しさん
賠償が済むまで労役にしたほうがいいな
政治家は法改正しろ
名無しさん
パトカーから逃走の車です。
tdagpjmw
自転車の人が悲惨すぎる。
名無しさん
ワンボックスの運転者名は?
何故わからない
名無しさん
こんな奴にも手当てをしないといけないんだよねー
なんだかなぁ!
名無しさん
これクルド人だったら、差別だぁーとかいって、またコロナ広げるためのデモ起きてたよね


名無しさん
死者が出なくてよかった!
名無しさん
逃げた代償は大きいな…一生終わったのー。
名無しさん
全部逃げたヤツの責任
名無しさん
また事故か
名無しさん
日本の警察は不急な追跡は止めるべきだ。米国と道路事情が違う。
名無しさん
最近全国的に逃走車両多過ぎや。
パトカーの追跡方法を見直せ


名無しさん
パトカーから逃げるのなら上手に逃げて下さい。
名無しさん
警察も警察です!
名無しさん
6時過ぎに四条の店で、ご飯いただいていたのですが、その時に白のワンボックスカーがパトカーから逃げまわっていたのを目撃していました。あの後どうなったんやろか?って思っていたのですが、案の定の事案になっていますね。
こんな輩、周りに迷惑かけるだけの存在なので、重罰なり何なり与える処遇が必要だと思います。
共産圏なら、間違いなく死に値する罰が下されるかと。
とても迷惑極まりない存在です。
名無しさん
刑罰が軽すぎるから、この種の事件が後を絶たない。死傷者が出た場合など、死刑を含めた重罰で臨めるように刑法を改正すべき。憲法より、こちらが大事ですよ。安倍さん!
名無しさん
金曜日川端一条で一人暮らし女性宅に刃物持った男が侵入して捕まってないからあの辺りパトカーが出回ってるのにね。
気をつけましょう。
朝小団
今時、追跡はそこそこにして、道路にカメラ網を張り巡らせ、遠隔監視の下で暴走車を追い詰めろ。


名無しさん
パトカーに追跡を名目に警察が放った無差別殺人鬼と化した弾丸が一般庶民に向けられ放たれただけだろ。法を利用し市民等を粛正したのだろ?はっきり答えたるべきだ。警察よ?
名無しさん
日本の法律を守れない危険人物は国外追放の刑。
海外も受け入れてくれないか。
名無しさん
本当にいい加減にせえよ。あんな街の真ん中で猛スピードで走るなんて。
刑法犯として裁いてくれ。
名無しさん
人を巻き込む前に撃ちころしたらいいのに
名無しさん
バイクならともかく、こんな型落ちミニバンでパトカーの追跡振り切れるわけないでしょ。
この型落ちセレナのアホドライバーは昭和のドラマの見過ぎ。
名無しさん
こんな馬鹿な奴は免許取り消しで刑務所に入れて下さい。本当に迷惑です。本当に一歩間違えたら関係ない人が巻き込まれて死亡者が出ます。


名無しさん
巻き込まれた人たちは堪んないね。
パトカーに追跡受けるヤツはおしなべて頭おかしい。
名無しさん
要するにワンボックスカーによるひき逃げ危険運転だろ。
いつものクズヤローの所業。実名だせば?
名無しさん
逃げた奴がどうなろうと自業自得やけど、巻き込まれた人はたまったもんじゃない。
名無しさん
大麻草か?はたまたこの辺りのいちびってる生臭坊主か?
名無しさん
京都341ら5005
名無しさん
むちゃくちゃやな


名無しさん
下回りサビサビのボロ車だな。
どこの貧乏人かしらんが、金がないからって逃げたらあかんわ。
名無しさん
狭い街中でセコセコと。
hamiking
アホは他人を巻き込むからたちが悪い
名無しさん
警察の停止指示を聞かずに逃走して事故を起こした場合は3倍過重罪な。
逃げたら思い切りやばいとした方が良い。
業務上過失致死傷は殺人罪で懲役35年とか。
名無しさん
輩共が。自転車の人にしっかり賠償金払って下さい。自転車の人の恐怖と痛さには、心が痛みます。
名無しさん
周りに迷惑を掛けてしまう現行の追尾法を変えて米国のようにパトカーをぶつけて静止するほうが巻き込まれることが少なくなるし、現場で活躍している警官諸君の不満も少なくなるのでは無いか、と思うです。


名無しさん
ぶつけたらぶつけたで文句言う奴が出てきますよ。
というか、警察の方も怪我しちゃうんでやめた方がいいと思います。自己判断の最終手段で良いかな、と。
警察が配慮して追尾しても逃げる人には二次三次の事故なんて関係ないですよね。
名無しさん
警察官も、犯罪者を見抜く目利きは凄いね。容疑者2人の確保は良かったが被害者2人への賠償もしっかりやるように!
名無しさん
事故直前、乗用車は四条大橋付近で別の自転車とぶつかり、パトカーが追跡を開始。その後、付近を逃走していた。
何時ぞやその辺って 同じくタクシーに衝突して気が動転し癲癇となって大事故殺戮運転
があったあたりだよな
今年は祇園祭巡航中止だし なんだかなぁ
名無しさん
停止命令無視はその後の運転での事故はすべて危険運転認定にしないと。
盗難、飲酒、薬物疑いは発砲制止可にして。(ただしドラレコも必要)
名無しさん
こんな人は殺人罪、殺人未遂罪を適用するようにしなきゃ!!いつまでも同じような事故が。
名無しさん
パトカーから、逃げて重大事故を、起こした奴は、一生刑務所に容れるくらいの、厳罰にして欲しい法務大臣頼むよ賄賂に、負けないようにね


ロイヤルエンジン
単なる交通違反とかじゃねえだろ?
持ってちゃならないモノ持ってたとか、他に逃げなきゃならない、それなりの理由が有ったんやろ?
名無しさん
これはさすがに危険運転致死傷罪になりますよね?
名無しさん
無関係の一般人巻き込んでしかも重症かよ。
厳罰と賠償を。
名無しさん
素直に停車して応じていれば事故など起きなかったでしょ
名無しさん
パトカーの追跡もケースバイケースだろうが、あまり無理な追跡は止めた方が良いでしょう。追跡される側は交通違反を繰返しながら必死で逃げる。それにより死亡事故が発生しては考えもの。
名無しさん
昼間から市内でパトカーの追跡音が聞こえるな~と思ってたが、こいつが原因か?


名無しさん
パトカーの追跡事故で年間何人の市民の命が奪われて何人の怪我人がでてるんだ?頻繁にこの手の記事を観ます。
アメリカみたいに道路は広く無いし発砲できないんだから追跡しても捕まえることはできない。
結局逃走車は暴走の最後に事故を起こして何の罪もない市民の命を奪っていく。
これの繰り返し。
逃走をはじめたらパトカーは身を引いて、後日検挙すれば良い
名無しさん
日本はカーチェイスはダメなんじゃなかった?
もちろん逃げた車が1番悪いけど、あんな車や人通りの多い場所で無理に追いかけた警察にも問題があるんじゃないのかな?
Twitterで警察がマイクで苛立った声で怒鳴ってたぽい投稿あったから、若いポリだったんかもしれないけど、とりあえず死者が出てなくてよかった。
自転車の人は相当怖かったと思う。
きっちり賠償金を自転車とタクシーの人に払えって思うし、重罪にしてやればいい。
名無しさん
自分の車を盗んで逃げた奴を「危ないから」って理由で、すぐに警察が放尾したら絶対文句言うだろ。
名無しさん
煽り運転が厳罰化されたが、この手の事故は何人犠牲になったら厳罰化されるのだ?
パトカーから逃げようとして暴走したら危険運転だと思うのだが…
名無しさん
パトカーから逃げる車が多くなったような気がする。
メディアが「安全のため追跡を中止した」と報道しているのを見かけるが、それを見て「暴走して逃げればパトカーは諦める」と思っているのだろうか。
こういうパトカーから逃げる車は「なんであの時逃げてしまったんだろう」と一生後悔するぐらいの厳罰にしてほしい。
名無しさん
ワゴン車が警察に追跡されてたらしい。つまりワゴン車が100%悪い。こういう奴等には危険運転致死罪を適用してほしい。


名無しさん
事故起こしたら警察と救急車に連絡すればそれでよい。
後は警察が事故原因調べるさ
名無しさん
停止命令に従わない車両は危険運転適用で!
ama
逃げて事故を起こした場合の罪は厳罰化が必要。
名無しさん
逃げる理由があったんだろうね、被害者はたまったもんじゃない。
名無しさん
パトカーに追われて逃げる
っていうのがよくわからん。
pupupu
轢き逃げ、赤信号無視、傷害…


名無しさん
ワゴン車なんかで振り切れると思ったのかな?
名無しさん
海外のように他に被害が及ばないようなとこで当てて止めればいいと思うんだよね
昔から思ってたけどヤンキーのバイクなんてパトカーで倒して捕まえればいいと思う
名無しさん
事故を厭わず逃走する輩は、十中八九で薬か盗難車だ。容赦なく厳罰を!
名無しさん
逃げる車に発砲許可を。
名無しさん
数年前から目立つ、逃走中の事後。
その後、警察発表で追跡方法云々…
厳罰化出来ないのかね?ワンチャン逃げれたら…で巻き込まれたら目も当てられない。
こうなる前に、アメリカみたいに車を当てるなり、強制的に停める必要があるのでは?
左が、ギャーギャー言いそうだけど、無車検、無保険だったらどうするの?
名無しさん
原型が分からないほど、速度が出てたのかな。
最近、事故が多い気がするが自粛で大人しかったのがいきなり外へ出て来たのかは分からないけど、車が前と同じぐらい混み合っている。
空いてる頃の感覚で自転車も飛ばしているから気をつける様にしているが、すり抜けや斜め横断は本当に怖い。


名無しさん
一歩間違ったら、歩行者の子供とかが犠牲になってたかもしれない。
事故の原因を追及して欲しい。
名無しさん
ナンバー5005ですしね。
さもありなん。
逃げた時点で発砲し、パンクさせるなり、車体に弾痕を付けて逃走車両と分かるようにすべきでは。危険車両を放置すべきではない。
名無しさん
赤信号無視で突っ込んで来るアホがいるから青でも良く左右確認した方が良い。
特に夜はパトカーに追跡されて160キロ程度出ている車を一度見た事ある。
振り切り方といい尋常では無い走り。
名無しさん
こういうの単なる事故では片付けてはいけませんね。
殺人未遂を適用しても構わないのでは?
日本の法には筋が通らないと感じるものが色々ありますね。
被害に合われた方々が不憫でなりません。
名無しさん
こないだも警察を振り切ろとして事故って歩行者殺したベンツの女がいたけど、
逃げるのに必死だから非常に危険な暴走状態になる。
こういうのは危険運転にするべきだ。
過失とは言えない。
名無しさん
パトカーから追いかけられてるんだから止まりなさい!
他人にまで迷惑かけてるって事わかってるの?こういうことするやつって、あの時タクシーがいなければとか、チャリがいなければとか…自分は悪くないよ!的な訴えする奴が多いよね。


名無しさん
警察から逃げられる訳がない
暴走したところで、罪が重くなるだけ
しかし、被疑者が賠償金をバックれるということがあるのは問題
名無しさん
ああ、また犯人養護して金儲けする弁護士とかのせいで一般市民が巻き添えに。
んで、今度は負傷者焚き付けて警察の追跡方法を声高に追及するのかな、弁護士は。
名無しさん
けっこう生々しい現場ですね。死者が出なくて良かった。
名無しさん
そりゃ事故るわ、運転技術ないのにデカイ車に乗っとんやから、誰でも合格する免許証持ったド.素人ドライバーさん。合格率10%の国家資格取得して運転免許取れ。ま、頭ようても運転免許取れん人も実在するからなぁ。融通効かん人かな?
名無しさん
ワンボックスのドライバーの信号無視で起きた事故なら、全財産被害者に渡して一生塀の中に入れてほしい
名無しさん
昔の「西部警察」のように発砲する部署を作りましょう(凶悪犯限定)


regasu
法改正して撃ってでも止めなきゃ犠牲者は減らない
名無しさん
この類の逃走事件はミニバンであのようなナンバーだよね。
パロパロミーちゃん
とりあえずワンボックスの呼気検査
オリゴ糖
ワンボックスカーの犯罪者が原因かよ
名無しさん
賠償金で地獄見ろ


管理人の率直な感想

重傷者が心配ですが、とりあえずこの暴走運転手には懲役300年くらい食らわせてほしい。

みなさんは運転免許を取得するとき大変でしたか?
僕は物凄く大変でした。
僕の高校は就職志望者以外は自動車学校に通ってはいけないという決まりがあったので、大学1年の夏に取得したのですが、学科が大変で、もう大学どころじゃない感じになっていました。

まあそれは僕が馬鹿だというのもあるんでしょうが、こういった事故を見るたびに運転免許取得の難易度を上げるべきではないかと考えるわけです。
偏差値50以下の馬鹿は絶対に取得できないくらいに難易度を上げれば、理屈では事故が減る。

「そりゃいくらなんでもだぜ」という意見があるならば、お利口さんになればいい。
お利口さんはこんな無茶な運転はしないのです。

普通は、最初にパトカーに制止を求められたら止まるわけですが、止まらなかったのには理由がある。

そういった面で、警察24時は凄く勉強になる。
絶対に薬物か飲酒運転じゃないですか。

別に赤の他人が個人で薬物をやろうが知ったこっちゃないのですが、何の罪もない人を巻き込むのはどうしても許せない。
ただ偶然そこにいただけですよ。

懲役300年と書きましたが、懲役500年ですね。
どっちも同じか。


コメント