警察が拳銃向け制圧、田村一穂容疑者(26)逮捕…飲酒運転で口論相手をナイフで切りつけ…「撃っていい」の声【横浜市南区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日、神奈川・横浜市の路上で、原付バイクに乗っていた26歳の男が、交通トラブルの相手をサバイバルナイフで切りつけ、現行犯逮捕された。

19日午後6時20分ごろ、横浜市南区の路上で、原付バイクを運転していた田村一穂容疑者(26)が、走行をめぐってトラブルとなったトラックの運転手の男性(57)をサバイバルナイフで切りつけ、男性の顔や脇腹にけがをさせ、現行犯逮捕された。

警察官が現場に駆けつけると、田村容疑者が男性に切りかかろうとしていたため、拳銃を向けて、田村容疑者をけん制。
指示に従ったため、発砲はせず、取り押さえたという。

田村容疑者は、かなり酒に酔っていたとみられ、調べに対し、「あおられてカッとなった」と供述している。

出典:gooニュース

名無しさん
変な人多すぎるから、こう拳銃を向けてでもやらないと署員が更に被害者になるから、全然問題なし
名無しさん
ナイフを振り回す酔っ払い男と対峙してくてはならないお仕事、本当に大変だと思います。
お疲れ様でした。
名無しさん
今回は何とか収まって良かったですが今後もし似たような事件あったら犯人に発泡しても構わないと思います。被害者含め一般人巻き込まない為にも。もしくは同僚とか自身守る為にも。
酒飲んで絡む事自体許せない…酒をコントロールできないってロクなのいない。
名無しさん
一般人だとその場を離れればとりあえずは事なきを得ますが、警官はそうはいきませんからね。
拳銃を向けたり、威嚇射撃は当然の自己防衛手段だと思います。
ご苦労様でした。
名無しさん
飲酒運転でトラブル起こし、ナイフ振り回す。 撃たれてもおかしくない。
警察の行動には何の問題もない。


名無しさん
すごく悪質な男なため、下手したら真面目な警察官が殉職してしまう可能性のある事件につき、何ら問題なし。危険因子を制圧し、市民の安全を予め確保するのが警官の大事な仕事。
名無しさん
日本だと拳銃向けただけでも、監察官からがちゃがちゃ言われるんでしたっけ?
命を晒す大変なお仕事お疲れ様です。
ありがとうございます。
taro
無職で、飲酒してバイク乗って、ナイフ持ち歩いてるなんて、大体どんなのか想像つく。銃口向けられたら、取り押さえられたって事は、酒飲んで酔ってたから、覚えてないは通らない。拳銃がどう言う意味か理解したんだから。
名無しさん
警察の方も大変ですね。
ナイフを振り回す変な人と対峙するなんて。
個人的にたかが口論でナイフを出すなんて、子供の方がもっと冷静に対処できますよ。
名無しさん
同じ公務員でも国民の命を必死で守る警官たち。一方でコロナ検査を一生懸命断って仕事した気になっている保健所職員。公務員を特別職だけにしてくれないかね。行政職は民間でできる。
名無しさん
何も問題ない!日本の警察は優秀だ!


名無しさん
業務を適正に執行しただけ。何ら問題はない。
(発砲したかどうかはともかく)拳銃を使用したことをわざわざ記事にする意図は何?
名無しさん
処罰は確りと後悔させる程の処罰をしないと懲りないでしょう。
普通は単なる口論で終りますよ。
名無しさん
傷害+飲酒運転ですか!
自分に非があるのに、こういう事をするのはよっぽどのアホですな。
余罪が沢山ありそう!
名無しさん
飲酒に銃刀法違反に傷害罪かよ。免許剥奪は当然として最低限、罰金200万男性に賠償金3000万、懲役10年くらいだな。一生下向いて歩け。
名無しさん
煽られてカッとなった?その前に飲酒運転ではないか。さらには、傷害罪。牢屋に入って反省してください。
名無しさん
飲酒運転のうえ傷害事件では是非実刑にしてください。


名無しさん
60キロ以上で走行出来るバイクを原動機付き自転車と呼ぶのは不思議である・・・。
名無しさん
あおり(?)運転がだめって事で、その後喧嘩になったりしたら、ちゃんと正当防衛になるんだろうか?
名無しさん
自分も家族がいなかったら今でも何度でも引きずり出してると思う。
我慢するの面倒臭くなってきた。
横浜のショボい人たちきらい、、
名無しさん
お酒飲んでたのを注意しただけで煽りと捕らえられたのでは?
名無しさん
煽った方が返り討ちにあったのかと思ったら、飲酒運転してサバイバルナイフとは...本当に煽られていたのか?
名無しさん
武器を使わなければ怖くて喧嘩も出来ない弱者なら、立ち向かうなよ、全く情けない。


名無しさん
酒飲んであんな狭い道でフラフラ走ってりゃトラックはクラクションくらい鳴らすだろ。
100%こいつが悪いという印象しかない。
名無しさん
鉄砲類はやめよう。
電気銃系統が安全、電気なら瞬間で闘士をなくす
ピストル状に作って引き金で発電して感電させる600Vのトランスで感電してもしばらくは正気にならない、
名無しさん
さすがにこれを咎めるようなら、現実が見えてないと言うほかない。
名無しさん
警察官、ご苦労様です。大変だと思いますが頑張ってください。
名無しさん
当たり前の事して…何か問題でも?
抵抗したら発砲…何か問題ある?
名無しさん
問題なし。最近は目が合うだけで睨んだとか言われる 社会。どれだけ視野が狭いんか。
ナイフある時点で違法だろ。


名無しさん
ドラマさながらの逮捕劇。
普段からナイフ所持とか、、、。
どんな環境で生活してんだよ。
名無しさん
被害者を守るためだから拳銃で脅すのは仕方ないな
刺してからでは手遅れ
名無しさん
飲酒運転でナイフで切りつけとか色々ダメすぎる。まあ治らんだろうね。
この手の輩は。
名無しさん
たいへん優秀なので昇格させてください。
名無しさん
これがニュースになるなんて平和な国だな。
警察なんだから変な人相手に拳銃くらい向けるだろう。
名無しさん
まず警棒では対処できなかったの?
向かって来られて撃っちゃって、当たり所が悪くて死んじゃったら疑念と非難で、立場逆転することも。
何のために逮捕術を訓練してるの?簡単に拳銃出すとアメリカみたいな事件にもなりかねないよ。


名無しさん
適正な職務遂行ですね。
名無しさん
飲酒運転で殺人未遂。最低15年。
mari
なんでナイフを持ち歩いているのか。
名無しさん
二度と刃物を持てないようにその場で腕は切り落とした方が良かった。
今の時代、それでもそこそこやっていける。
名無しさん
凶器を持っている相手に対しては拳銃は牽制効果もありますね。
アメリカのようにならず一件落着出来て良かったと思います。
名無しさん
発砲してもいいと思いますけどね。刃物を持って暴れる人間には、足を撃って動きを止めるべき。
少なくとも、「無関係の人間」と「犯人本人」の生命は確保の確率が高い。


名無しさん
被害者の安全と警察官の命を守る守るためなら、刃物を振り回す犯人に発砲すれば良い
名無しさん
これで、向かって来るなら、膝ぐらい撃っても構わない気がする
他人に凶器を向けると一生後悔する
不自由になった己の愚かさを呪いながら
名無しさん
危ない運転の相手に注意をしたら、切り付けられた。怖いし酷いし、こんな輩は死刑じゃ!!!簡単な刑罰じゃ直らないでしょうね。
名無しさん
不測の事態には、数発ぶっ放しても問題無し。
酒酔い運転の銃刀法不法所持の殺人未遂凶悪犯なのだから。
これでいいのだ
ナイフで切りつける凶悪犯に拳銃を向けたら躊躇せずに撃つんだよ
少しは目玉のつながったお巡りさんを見習え
名無しさん
足撃つくらいの訓練認め、是々非々で警官処遇を。頭おかしいのは仕方ない。


あゆむん
足くらいは 撃ってもいいと思う。
名無しさん
日本はクズ増加中ですかね
重い刑を望む。
名無しさん
いやいや、それは厳しすぎるやろ。っていう罰を与えてください。
名無しさん
何故撃って始末しないかな?、直ぐにシャバに出て来るよ、次は死人が出るかも?
名無しさん
警告に従わなければ、発砲して良し。
名無しさん
更生の価値ないから撃ったとしても問題なし


名無しさん
要らない人間ってやっぱり少なからず居るんだな
名無しさん
ナイス警察官!
名無しさん
もう撃ってやればよかったのに
名無しさん
無職とかって護身用と称してナイフとか持ち歩くよね
んで大概先制攻撃すんの笑
名無しさん
安定の無職。
名無しさん
無職なんだしそんなに驚かなくても


名無しさん
そんなの頭打っちゃえばいい
名無しさん
なぜナイフを持っている…
名無しさん
撃って良し!
名無しさん
アメリカならこいつはもうこの世にはいない。
名無しさん
何でナイフ持ってるの?
mon
発砲せずに済んでよかった。


名無しさん
撃ったら人種差別になる人ですか?
名無しさん
米国では射殺されてたな
名無しさん
クズ人間が多いね
名無しさん
さっさと撃てや
名無しさん
犯人に拳銃を向けた警官の行為は正当な行為だ。
名無しさん
煽られたっていうけど、どの程度か分からない(^^;)
ましてや酒飲んで運転中でしょ?
トラックは図体でかいからミラーだと普通に居ても近くに見えるし、生活道路っぽい所で追い抜こうとしたら煽られてるようにも感じるでしょうね(^^;)
飲酒検知器、免許証リーダーの設置を早くしないとこの手は減らないでしょうね。


名無しさん
飲酒運転厳罰化の法改正の流れが起きないのは何故だろう?明らかに故意に自分勝手な行動で他人の尊い命を危険にさらす。こんなの許しておいてはダメでしょう。飲んだら乗らなきゃいい話。それを守らず事故って他人の命を奪ったら、死刑が適応されてもなんら問題無いと思う。(今回の事件は関係ありません)最低でも飲酒運転で事故したら免許剥奪、再取得永久不可とかにしないと。嫌ならやらなきゃ良い話なんだからさ。SNSの誹謗中傷なんかはすぐに動いたけど、こっちもそれと同等かそれ以上の事項なのではないのかな。飲酒運転による被害者やその遺族は本当にはらわたが煮えくりかえる思いだと思う。
名無しさん
飲酒運転と銃刀法違反と傷害の3点セットですか
道交法から外れてるから初犯じゃなければ1〜2年くらいの懲役だな
名無しさん
飲酒運転とナイフ所持
何の為にサバイバルナイフを所持してるの?
たまに護身用って言うのが居るけど
どんなヤバイ事してんのって思う
名無しさん
まさに「窮鼠猫を嚙む」ですな。
追い詰める面白さは解るが、あまり弱いものを虐めると今回のように罰があたるから気をつけて。
名無しさん
煽り運転が問題になっているが飲酒運転してる時点でアウトだろ!その上斬りつけるって殺人未遂だろ!酒は人を変えると言うが飲んだら乗るな!当たり前の事だろ。
名無しさん
こいつのやった事は当然逮捕レベルなのは十分承知してるが、以前俺も軽トラに幅寄せされて転けそうになったことがあるだけに軽トラの運転手にもカッとさせる行為があったんじゃないかな?


名無しさん
なんかな〜!そもそも飲酒運転自体違反でダメだけれど、煽り運転も違反ですからね、仕舞いには刃物で傷付ける?意味わからない本当に世の中がおかしくなっている(怒)どちらも加害者であって被害者、ただこの二人には永久に免許を交付しないでください、毎日同じコメントをさせて頂いておりますが一日も早い法の改正を願います。
こういう輩に見せしめの為にもこういう事をしたら二度と免許が与えられないと言う法律が必要なんですよ。
こういう輩、二人は自分より弱いと思うと喧嘩を吹っかけて来るのが一番腹が立つ。
名無しさん
飲酒運転はもちろん重罪にすべき、ただ煽った運転をした被害者は悪くないの? 原付が飲酒運転者だとはトラックはわからなかったはずである。仮にふらついた運転でわかったとして その原付に近づいたら事故になるかもと普通は思う。煽り風の運転をしたということはトラックにも非があるのではないか。よく調べて欲しい。
名無しさん
いつもサバイバルナイフを所持していたのだろうか?
銃刀法違反になると思うのだが・・・
名無しさん
サバイバルナイフを売っているのが信じられません!警察は取り締まれるように対処するべきだ!
名無しさん
ナイフで切りかかるのは異常だが、トラックの運転手も変なのが多いのも事実!
大きい車に乗ってるから、気が大きくなるのかわからないがよく煽ってるのを見かける
名無しさん
怖いです
ナイフの犯罪多いです
職質は任意で無く強制にしたら普通の人は数分で終わるでしょ


名無しさん
両方とも免許取り消しでいいよ。
名無しさん
煽られたら戦う、でいいんじゃね?
煽る方もなんで返り討ちに会うかも?て思わないかな?
コンビニ強盗とかタクシー強盗とか自分が強い前提だもんな。
俺、客から理不尽なケンカ売られたら戦ってるもんね。
名無しさん
普通にナイフを持っているのが怖い。
名無しさん
ナイフ持ち歩いてる時点で、かなり危ない人間だと思います
名無しさん
ナイフはやばいな。まともな奴は普段所持なんかしないぞ。トラック運転手にまともなのがいないのは分かるがやるなら素手で勝負してほしい。
名無しさん
飲酒運転もサバイバルナイフ所持もダメだけど煽るほうも逆襲される覚悟をしといたほうがいい
結果的に飲酒運転でサバイバルナイフを所持してる男の逮捕につながったけどそもそも煽らなければ諍いにならない


名無しさん
みんな!反撃用の武器持ったほうがいいよ。
ちなみに私は千枚通しを携帯しています。
向かってこられたら、コレで相手の眼球を突き刺す予定。
名無しさん
駆けつけた警官が拳銃を向けたと言う事からよほど現場は切迫した状況だったのだろう。これは警官グッジョブ。
煽り煽られの問題より酒飲んでサバイバルナイフ持って原チャリ乗ってる奴がいるって凄い恐い事よ!このお兄ちゃんこれで人生詰んでもらいたい。
名無しさん
何でナイフを常備しているんだ。
名無しさん
なんでナイフ持ち歩いてんだよ。護身用とか言いたいんだろうけど、その時点でこいつの考え方がアウト。ろくでもない人間。
名無しさん
サバイバルナイフ持ち歩くとかどんだけビビリなの
名無しさん
殺人未遂かな長いお勤め
人生勿体無い


名無しさん
銃刀法違反
名無しさん
一生免許取らすな。
名無しさん
飲酒運転ですか
名無しさん
カッとなる?ギャンとはならないのか
名無しさん
煽るのも命がけだな
名無しさん
トラック側に処罰無し?
これじゃ、街中での煽りは減らないよね!
名無しさん
日本の人口、一億二千万人の知能指数テストをすると、1位~一億二千万位まで順位ができるが、最下層クラスが、この様な事件を起こす。
暴力、飲酒運転、あおり運転、などなど上げればキリがない。


管理人の率直な感想

あくまでも個人的な思いですが、完全に撃ってよかったと思います。
撃ってほしかったというのが正しいかもしれない。

こんな奴にも人権があるんですよ。信じられますか。

やってること滅茶苦茶じゃないですか。
飲酒運転をして、「煽られた」と喧嘩上等の根性。
しかしその根性の根拠はサバイバルナイフ。
そして切りつけです。

もう撃っていい事案ではないでしょうか。
危険すぎる。

煽られたと言っていますが、飲酒運転をしている姿を見たトラック運転手が、危険だと判断してクラクションを鳴らしたか、止めて警告したか、そんな感じだと思っています。
トラック運転手の男性に非はないはず。

一部では「撃てるもんなら撃ってみろ」と言っていたとの報道があります。
撃っていいでしょう。

警官に落ち度は全くありません。
正当です。


コメント