【熊本大学女性研究員殺害事件】逮捕された『知人関係』の元清掃員・熊谷和洋容疑者(67)連絡先を把握…ストーカーか怨恨か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本市中央区本荘3丁目で7日朝、熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員、楢原知里さん(35)=同区本荘4丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は13日午前3時半、死体遺棄の疑いで同区本荘3丁目、無職熊谷和洋容疑者(67)を逮捕した。

逮捕容疑は6日午後、同区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内に楢原さんの遺体を遺棄した疑い。熊谷容疑者は「死体を捨てた」と容疑を認めており、捜査本部は殺人容疑を視野に捜査を進める。

捜査本部によると、熊谷容疑者は楢原さんが住んでいたマンションの元清掃員で、1人暮らし。
楢原さんと知人関係にあったとみられ、連絡先も知っていたとのこと。
大学関係者や現場周辺の聞き込みなどから熊谷容疑者が浮上した。捜査本部は単独犯だったとしている。

12日夕、以前住んでいた県北にいた同容疑者を捜査員が発見し、任意同行を求めた。事件を報じるニュースを見て逃亡したという。

楢原さんの遺体は、白川沿いの道路から1メートルほど低くなったマンション敷地内で、あおむけの状態で見つかった。
司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と分かり、県警は8日、殺人・死体遺棄事件として熊本南署に捜査本部を設置。約120人体制で捜査を続けてきた。

参照元:熊本日日新聞

ネットの声『楢原知里さん絞殺、無慈悲に犯行を遂行した67歳男の謎』

名無しさん
35歳のマンションの住人女性と67歳の男性清掃員、会釈くらいはするだろうけれど、、、。
2人の間に殺人事件になるほどの何があったのだろうか。
名無しさん
初めての殺人で、抵抗させずに、こんなに手際よく出来るもんかな?
本職は泥棒とか、犯罪に慣れてるのでは?
名無しさん
犯人が被害者の電話番号を知っていたということですかね。
働いていれば住人の連絡先入手できそうですね。


名無しさん
マンションの清掃員と住人。面識はあったとしても連絡先を交換するなんである?何か理由をつけて連絡先を聞いて被害者をなんとかしようとしてたんじゃない?
名無しさん
管理会社の資料から勝手に連絡先を調べたんじゃ
本来個人情報を載せるなんて駄目だけど地方だしあるかも
名無しさん
顔見知り……
殺されなきゃならん理由もわからんし
誰も信じられない世の中になってしまう
名無しさん
やばいと思ったらさっさと解約できる、捨て電話番号を持っていたほうがよさそうだ。
捨てアドみたいな。
名無しさん
今からって時に親の気持ちは計り知れないでしょうね。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
管理人は良いけど男の清掃員はアカン。
たとえ偏見と言われようともそう強く主張したい。
清掃要員については管理人ほどきちんとしたチェックがされない傾向にある。
そして(これもまた差別助長と言われてしまうんだろうが)いわゆる「前科者」も多いと聞く。
世間からドロップしたような人間がその職に就く傾向が強いのです。
管理会社も経費をケチりたくて少し怪しいくらいの人間なら雇ってしまう。
愛想が良いとか、一見礼儀正しいくらいのオッサンが余計に怪しい傾向にある。
管理人さんは住人に素性が知れてるから無茶なことはしにくいが、清掃員はしょっちゅうメンツも代わるしきちんとチェックができない傾向が強いのです。
要注意です。
名無しさん
娘くらいの女性殺して。連絡先知ってるなら呼び出されたのか。
今の時代は信頼おける人以外は関わらないほうがいいね。
名無しさん
熊本に引っ越して来てまだ半年も経ってないのに、素性が知れない人は信用しない方が良いですね。コロナ禍で不慣れな土地で不自由な生活してて、年配者だから信用したのかな?
名無しさん
ふざけんなクソじじい!!!
名無しさん
レイプ目的で抵抗されて殺したのかな、人殺しを何の抵抗も無く行える人っているんだよね、多分前科持ちだろうね刑務所を老人ホームとしか思ってない。


名無しさん
顔見知りはわかるけど動機はなんだろう?
ストーカー?
でも台風の最中の事件だからもともと殺害目的で狙っていたのかな
名無しさん
元清掃員で現無職の67歳VS現役熊本大研究員。
ハッキリ言うが、損失は計り知れん。
豆茶
記事を読んだ限りだと犯人が清掃員時代に被害者とトラブルが有り恨んでいたんだと思う
名無しさん
台風のさなかに何やってんだ、この爺さん
名無しさん
男女の関係でもなさそう


名無しさん
3人目撃はなんだったんだw
名無しさん
女性でも67のジジイなら撃退できなかったのか。
名無しさん
逮捕前、近くを自転車で走ってた若い男性をさも犯人みたいに、目撃証言してた人いましたよね?決めつけて騒がれたほうはいい迷惑だ。
名無しさん
背の高い男性で、上は白色の服を来て、雨の夜中に自転車で走ってたと言ってた目撃者が放送されてたなー。
殺害した被害者を現場から自転車で運ぶのは無理だろーと思って、人違いだろうと思って見てたけど。
名無しさん
しかしよく捕まえてくれました!


河内弁
若いとか言ってた?大体ホテルの窓からみて年齢分かる?年寄りは姿勢とかで想像つくけど、姿勢のいい年寄りなら若者と判断してもおかしくないだろうし、目撃証言の信頼性の低さは警察が最も知るところだろう。警察が参考にしたのは自転車似乗れる人というのと性別くらいじゃないかな。
しかし、清掃員が住民に殺意抱くってなんやねん。そこまで接点あったんか?トラブル?一方的な好意?
キキ
目撃証言は、実は曖昧なことが多いのです。車の色でさえ、黒だったものを白と言ってしまうパターンも多い。
坊主の3人組の若者も外で話しながら自転車漕いでただけでした。
考えると、3人で襲った場合には必ず抵抗の痕跡が見られるけどなかったので、顔見知りの犯行だとは分かってた。
だけどマンションの清掃員?元は、事件後辞めて元か分からないけど動機は妬みくらいしか思い浮かばないです。
名無しさん
サカキバラの事件の時も、何か入ってる黒いビニール袋を持った男がいた、とか全然違う目撃証言あったのよく覚えてる
名無しさん
目撃者は自転車の男の事を「台風の日に馬鹿な奴がおった」と言っていましたが、それをそのまま放送するテレビもねぇ。
目撃者も、その自転車の男を犯人と言わんばかりの言い方をしてたのも良くない。
名無しさん
暴行しようとしたんだろうね


みけまる
マンション内で女性から挨拶されたりする内に、一方的に好きになってしまってストーカーをしていたとか、または掃除について女性から苦情を言われてクビになって恨んでいたとかですかね。それにしても台風直撃の最中にいったい何があったのか。
きなこ
わいせつかどうかはわからないけど。
おじさんて感じよくすると勘違いする人いるからおじさんにはいい印象持たれなくても良いと思わないとならないなと思う。住宅街歩いてるだけでも80前後のおじさんで皆ではないけどジローって見てくる人居るし、気持ち悪いし、裏の家のおじさんには以前大雪降った時にたまたま同じ場所の雪かきしてたら他に誰もいないときにセクハラされたし、それからは男の人と二人きりにならないように気をつけるようにしてる。
名無しさん
一方的に悪意や好意を抱かれて、殺されるとか怖すぎるわ、、、
普通の挨拶ですら、他人に関わるのが怖くなる。
名無しさん
顔見知り、この男は今まで何回かその女性に挨拶位で声を掛け近寄ったがいつも無視された。それを恨んだ。
被害者の所有物である携帯と鍵を持って
行ったんだから異常愛だろうな。
名無しさん
家電の設置、庭の手入れ、引越し、家の修理や工事、火災報知器の点検、警備員・・・
家に胡散臭い男をいれる際には絶対に家族は見せないようにしている
近所で工事人がウロウロしている時も危ないよね・・・
日本は犯罪者の人権だけが守られる異常な司法に支配された異常な国


名無しさん
この人を殺してメリットがある人がいるかって事だね
でも、依頼するほうもこんなすぐばれるようなヤツに依頼しないと思うけどね
名無しさん
多分、一方的な横恋慕での犯行。
名無しさん
近くを通ったら職質されたけど、早く捕まって良かった。近隣の人もとりあえず安心なんじゃないかな?
事件の経過からして知り合いの犯行が疑われていたけど、やはりそうでしたね。
名無しさん
犯人が捕まって良かった!
ホテルに宿泊していた人が台風の日に窓から自転車で逃げていく白いシャツを着た人。を目撃されてたけど、この犯人だったのかな?
某ニュース番組では『大柄な女性』『大柄な女性』としきりにみんな言ってて、大柄な女性を自転車で運ぶなんて絶対無理ですよね!とまで言ってた。
女性に対して「大柄」ってすごく失礼だとおもうんだけど。170cmなんて女優さんでもたくさんいるし、被害者女性は小柄な人ばかりじゃないよなぁ。
私も171cmあるから大柄なんだろうけど、某ニュース番組ですごい気分悪かった。
抵抗された様子が無いことから、犯人は顔見知りと言われていたけど、元清掃員のじいさんとは・・・。
名無しさん
やっぱり、面識があった者の犯行だった。
しかし、目撃情報では若い人だったのに、なぜ特定出来たのか。
兎に角、逮捕されてよかった。
動機等の解明を切に願う。


名無しさん
お金もそのままだったのに携帯電話だけ無くなってた事から、知人犯行説が有力となってましたね。
死体遺棄容疑って、何か物証がでたから逮捕されたのでしょうが明らかになってませんね。
逮捕までしたけど、真犯人は別人で逃げられてしまい迷宮入りなんて事件ザラにありますからね。
名無しさん
大学の関係者からも話を聞いて特定したってことなので、以前から付き纏い行為などがあってこの爺さんのことを周囲に相談してたんじゃないの?
名無しさん
大学病院周辺は治安が悪い地区で以前からも変な輩をしばしば見かけていた
裏道は特に注意しなきゃです
今まで何も起こらなかったのが不思議なくらいだと思う
この研究員の方は知らなかったのかな。
年寄りの犯罪が増えてる気がするが気のせいかな
名無しさん
残されていたリュックは関係なかったのだろうか?リュックは別の場所に移動させたのかも知れない。いずれにせよ、大切な命が失われた。プライバシーの問題はあるが、防犯カメラの増設、犯罪抑止を希望する。
名無しさん
他の清掃員さんのいい迷惑でしょう。ご苦労様です、など挨拶するよ。日本も挨拶すら出来ない世の中になるのか


名無しさん
なぜそんなことになったのか、動機が気になります。
清掃員さんや配達員さんは同じ人と何度も顔を合わせるのでお互いに覚えています。外でたまたま顔を合わせて挨拶されたりお久しぶりですね!と言われたりすると、覚えられていることも分かります。
普通に考えたらお互い感じの良い挨拶ができればいいだけのことなのに、気を付けなければならないのかと複雑な気持ちになります。
名無しさん
こんな事があるから、人とむやみに関わるのが嫌になるんですよ。希薄な世の中が進むわけだ。
名無しさん
マンション内の清掃の方にご挨拶するのが当然と考えていますが、このような事件があると色々考えてしまいます。
プライバシーの問題もありますが命には変えられない、防犯カメラをどんどん増やして欲しいです。それが抑止力に繋がるといいのですが。
名無しさん
面識ありって言っても、清掃の人なんて、覚えてるもんかな、知らない人とほぼ同義だと思うが。
名無しさん
殺人ははっきり死刑
20年や無期等中途半端にするからよくない。裁判で犯行が確定したら即日執行。
但し、少しでも冤罪の可能性がある時は別。
現司法は殺人犯を優遇し過ぎている。


名無しさん
真相解明が待たれますが、自分の住むマンションの清掃人や管理人で有れば、本当に恐ろしいことだし防ぎようもない。 過去にもマンション紹介業者の従業員による事件があったが、こんなことでは誰も信用出来なくなる。
名無しさん
いったい何があったんでしょうか。研究のためにすべてを捧げてきた若い人の人生を返してあげてほしい。
名無しさん
まぁ好意があった系かな。面識あり、連絡先を知っていたくらいだからその様に考える
名無しさん
怪しい台風の中の自転車乗りの人は関係無かったのかな。
最近爺さんの殺人が多い気がする…
名無しさん
なぜ携帯だけ抜き取った?
ストーカー系なら関係ないはず。
被害者の身元隠したいなら財布等も盗むはず。
何らかの付き合いがあったのか?


名無しさん
今の60代ってストーカーとか殺人犯とか多い気がする。気だけは若くても、見た目は年寄りと化し、何もかも思う通りに行かず、そこから先の明るい未来もなし。焦燥感を覚える層がいるのかな。
名無しさん
死体遺棄事件では、「執行猶予3~5年」のようです。
一人殺めて、長くて『懲役20年』無駄な税金
オラが判事なら、100Kgの鉄ベルトに鍵で拘束、海洋投棄
似た苦しみと恐怖を与える
名無しさん
熊本藩刑場跡のミステリーだよね。
名無しさん
キモい爺だ
起つのか
さか
お金目的かな?犯行後、部屋で何か盗んだとか?
若い女性が清掃員に挨拶したり、感じよくするのも危険か?


名無しさん
邪険にされたり、小馬鹿にされたで異常な執念は、想定しないんですか?
名無しさん
年齢関係なく勝手に好きになって振られた腹いせだろうか
好意を持つのは自由だが、それを断るのも自由
長年生きてきてそれくらい理解できないのだろうか。
名無しさん
「大学関係者の証言から」との報道もあるが、ストーカーや迷惑行為を周囲に漏らしていたということか。警察には相談してたのかどうか?相談してもなかなか機能的でなかったか?警察はその辺の部分も発表するべきだな。
名無しさん
年寄りだけど、若い子を勝手に好きになって年の差も考えずに、相手の気持ちも考えずに関係を迫ったんだろうね?
普通は断られても当たり前だけど、馬鹿にされたと思い込み?
カッとなってやりましたって処かな!
正に関わったのが、運の尽き
お気の毒としか言えません。全容が完全に解明されますように!
名無しさん
こーゆうのホントにやめてほしいよね。2回一人暮らししたけど2回ともストーカーに遭って住めなくなった。1回目は全然知らないオジサン。たまたま駐車場で目につけられたらしい。2回目は隣の部屋の男。会ったことなかったのに、毎日ドアスコープから見てたらしい。安心して生活したい。そーゆうのに遭いやすい体質ってあると思う。


名無しさん
動機はきっと反吐が出るようなことなんだろうな。
名無しさん
交際断られたとか?
私も75歳のじいさんに付きまといされて大変だったわ今年
男友達は20代なのになぜ、そんなお爺さんに道で声かけられる必要性があるのか?
名無しさん
消去法で容疑者を特定するにしてもアリバイ証明が難しいとか、前歴のデータベースとか少ない証拠から割り出すから清掃の仕事エリアの指紋と被害者の遺品に残された指紋に防犯カメラの画像とか複数の証拠固めができたとか、わざわざ警戒警報の出ているときに外出したのでたまたま記録が残させた目撃者がいたとか、確実な証拠は後付けの場合もあるからなあ。
携帯や手帳の発見で進展することもあったりするから、日頃の身の回りの異変もデジタルデータなりアナログな書き付けで残しておくべきだろうな。
名無しさん
20歳の時、同じアパートのおじいさんに朝晩普通に挨拶してたら、お付き合いしてくださいと言われたことがある。
そんな感じが発端かも。
名無しさん
こんな高齢犯罪者、刑務所に入れても無料介護みたいなもんで、本人はむしろラッキーくらいにしか思わんよ。刑罰のあり方を根本から見直さないと罰にならんわな。


名無しさん
聞き込みの過程で浮上するって最初からある程度絞ってたわけでなければかなり怪しい行動してたのかな?
何があったのかわからんが怖いなぁ
名無しさん
動機を含め、未だ詳しい事は判らないが、面識があるといっても、職種も年齢も違う男女が、それ程親しい関係であったとは思えない。
おそらく、この男性は過去にも類似の前科がある人物ではないか?
早く見つかったのも、その前歴がカギになった可能性もあるのではないだろうか?
まあ、そのうち色々出てくるだろう。
名無しさん
マンションの管理人のじいさんに、挨拶程度からどんどん付き纏われるようになり ハッキリやめてください!と言ったら逆上されたことがある。寂しいのか知らないけど、最近そういうじいさん多い。 一歩間違えたら自分も殺されてたかも。
名無しさん
面識があったといっても女性の方は引っ越してきたばかりだろ。殺す動機になるような関わりがあったとも思えない。高齢者は脳が短絡的になり、暴力的にもなる。オートロックのマンションも実際は居住者以外が自由に出入りできるし、住居といえども安心はできないってことだ。


名無しさん
挨拶すら危険極まりないという事だ。
「愚か者に優れたものは相応しく無い」と言うが、自由とは狭き門から入った人間にしか与えてはならないという事が明確になってしまった。
まともな思慮と分別に基づく自制心を数字など分かりやすい形で表現する事は不可能なのだろうか…
名無しさん
警察はおそらく相当数の防犯カメラを見て慎重に捜査していますね?
憶測で他の人を容疑者にするのは良くないと思いました。
名無しさん
マンションの住人とそのマンションの清掃員と言うだけの関係?携帯電話や部屋の鍵が無くなっている点から証拠隠滅の可能性もあるし、過去(数年以上前の範囲で)にも関係がある様に思えるが。
名無しさん
日本人は長生きになって、高齢者と言っても体力有り余ってる元気な人が増えた。
老人でも気を付けないとね!
名無しさん
クレームで解雇されたとかかな?
まさかストーカーとか………?
どちらにしても一方的な勝手な理由ではありそう


名無しさん
例えば、独身のままネットに埋もれ、さえない壮年期を経て年金生活アルバイト。
想像すると怖い。
名無しさん
マンションの清掃員って要は管理人だからな。
管理人してた頃は挨拶して貰えてたけど辞めてから無視されるようになって冷たくされたと逆恨みした感じかな。
名無しさん
有能な人材が、こんな男のために命を奪われなければならないとは、やるせない事件である。
名無しさん
聞き込みで浮上してくるって事は、ストーカーだったんだろうか?
名無しさん
一方的な恋愛感情か何かのもつれなのでしょうか。周りにこんな人がいないか、常に警戒しないといけませんね。


名無しさん
犯人捕まってよかった。。。
中学からの友達なので本当に嬉しい。
でもその反面なんで殺したの?って怒りしか出てこない。。
ちーちゃんゆっくり眠ってね。
名無しさん
にこやかに挨拶していたんだろうな・・
どこでどういう繋がりがあるか分からないね、恐い。
名無しさん
関係性が見えても動機が思いつかない。何か些細な事がきっかけのような気がする。
名無しさん
掃除の仕方について、うるさく言われた上に勤務先からも怒られたらしいね!?確かに綺麗に清掃してない時があると、文句言いたくなるわな!?
名無しさん
自宅マンションの清掃員のおじさんに気軽に挨拶もできない時代。


名無しさん
犯行の動機が知りたいが、どうせろくでもないことなのだろうね。
名無しさん
前科があるって、SNSに出てますけど、本当?
名無しさん
もしそれが事実なら世に放ってはいけない人間だったんだな
おっちゃんさん
熊本も色々あるなぁ
名無しさん
許せない、厳罰を。


名無しさん
こんなもんどうやったら防げるのよ
名無しさん
携帯と鍵を持っていたんでしょうか?
名無しさん
いずれにしろ 動機が知りたい
名無しさん
一方的に好意を寄せていたのかな?みたいにコメントしてる人多いですね。
名無しさん
清掃員ってどんな人がその職についているんだろう、、私のいくスーパーにいる清掃員の男性は、目の下に真っ黒なクマができている男性。私をガン見しながら店の中で追うようにわざわざ後ろを掃除して歩きます。
怖い人多いです。経歴ありの方の行き場は清掃員などなんでしょうか?


名無しさん
長男が熊大医学部医学科にいるので、心配してました。
これから真相が究明されるでしょうが、容疑者が見つかったことは保護者としては安心してます。
名無しさん
思いの外早く犯人が捕まって良かったですね。
35歳の女性と67のおっさんの関係性って…と思ったらマンションの住人とマンションの清掃員ね。
きれいな女性だったから一方的な恋愛感情のもつれとか?
何はともあれ人を殺めるのは絶対にだめです!動機をしっかり解明してほしいです。
名無しさん
67歳でも男性なので一方的に好意を寄せていたのでしょうか?清掃作業員とマンション住人
会う機会は滅多に無いと思うのですが
名無しさん
ジジイに殺されたのか?御本人も親御さんはさぞ無念だろうなぁ。
名無しさん
高齢者の犯罪が多いみたいですが。
歳とってくると体がだんだんと言うこと聞かず
怒りっぽくなったり、理性のタガが外れたりするって言いますが。だから老害と言われるのでしょうけどね。
普段の行動を見ていて家族は何とも思わなかったのでしょうかね。


名無しさん
わたしは50代ですが
いつも行っていたスーパーで、70すぎた爺に上から下まで舐めるように見られて、お姉さん、素敵だよと言われ、さらには、スーパーの店員さんに、あのお姉さんいつ来るの?とか爺が聞いていて、かなりキモかったです。
55のわたしでも、いやなのに、35歳の女性はつらかったことでしょうね。
名無しさん
親子ほどの年齢差。。犯人気持ち悪い。
他の記事では携帯番号も知ってたらしいですね。
呼び出したあとに携帯隠したんですかね
名無しさん
面識あり、多分マンションの管理、清掃で挨拶をするくらいだったのだろう。そんな老人からまさか殺害されるとは、思っても無かったでしょう。まさかあの人がと思う事件、事故が最近増えた様な?御冥福お祈りします。
名無しさん
ここでコメントしている人たちも自分も生きてれば将来は無職の役に立たないジジイになることを忘れてひどいコメントだらけだな。仕事で活躍してなければ生きる資格無い訳では無い。清掃員を侮辱しているコメントもある。清掃員は他に良い仕事に就けない人がやむを得ず就く仕事のように思われがちだけど、人の目に触れる仕事で感じ良く出来ないといけないから採用されるのが難しくなっているという話が新聞に出てたことがある。僕は正直言ってそういう仕事をテキパキできる自信が無いから、ちゃんと仕事をしている人は素直に尊敬するけどな。
名無しさん
マンションの清掃員が犯人だったのですね。
亡くなられた女性に一方的に好意を持ってストーカーになっていたのでしょうか。
犯行理由がなんであったとしても絶対に許せないです。似顔絵を見てもしかしたら自分の娘ではないか‥間違いであって欲しいとは願いながらご遺体に対面され現実になってしまった親御さんの苦しみを考えると犯人が逮捕され これから戦いが始まると思うと 殺人に対する厳罰化を切に願います。


名無しさん
研究職に就くくらい優秀で一生懸命生きてきた人が、こんなグズジジイに何の落ち度もなく殺されなければならないなんて気の毒過ぎる。やりきれない。
名無しさん
大学研究員と清掃作業員
どこに接点あったのかわからないけど、バカにされて逆上したのか?
あるいは好意が逆上して憎しみに変わったのか?
名無しさん
怖いなぁ。
一方的に好意持たれて、殺されちゃったの?
そんな歳の離れた綺麗な女性が、自分を相手にしてくれる訳なんかないってわかっているから、最初から殺すつもりだったんじゃないの?
相手にしてくれると思ってたのなら、まともじゃない。
名無しさん
こういうの本当に恐ろしいよね
男社会の底はこういうこと本当にやってしまう
取り返しのつかないことをやってしまって、責任も取れない
司法は野放し
清掃員も警備員も一緒
挨拶しない、できるだけ避けるよう家族に言うしかないか


名無しさん
ウイルス研究生、それも昨今の新型コロナウイルス感染症の研究に携わっていた将来ある人を瞬時に殺害した犯人を憎みます。死に追いやったクズ人間の原因究明と厳罰を切に望みます。
名無しさん
こうして医療の大切な現場に関わる貴重な女性を失うのは本当に堪え難いこと。
老人の欲望で命を絶たれた研究員女性の冥福を祈ります。
犯人のジジイはしつこいくらいに糾弾されてほしい。
名無しさん
このジジイが一方的に好きになって相手にされなかった、逆怨みが原因か?被害者は相当な美人でスタイルもモデル級と聞く〜〜なにも殺すことはない!
名無しさん
これから、沢山世の中の役に立つ研究をしていたであろう被害者を、前科者で生い先短い老人が殺害するとは狂っている。
名無しさん
今年は特に高齢者のワケわからない事件が多い。コロナで行動範囲を制限されてカラオケとか、呑みにいけないから?
マスクして年寄りはみんな同じ顔にみえるから犯行おこしやすいのだろうか


名無しさん
こういうやつにやられないように、まだ幼い娘たちには相手を絞め落とすサブミッションを少しずつ教えています。
名無しさん
好きな言葉伝えて死んでいく彼女の笑顔が素晴らしかったと涙ながら自供する、男性の憧れな好きと言えた感動を話す容疑者
心を伝えられる良かったねと言いたいね一般人。
名無しさん
将来ある若者の未来が、67歳の爺に命を絶たれたかと思うとやりきれない。
名無しさん
67歳という高齢で清掃員という、老い先短い底辺の男と35歳の将来性のある大学の研究者という女性だから、マンションで挨拶ぐらいは社交辞令でしてもらえたんだろうが、男にとっては雲の上の存在だったのだろう。
そんな高貴な女性と普段、知り合えるわけもなく、しかし、マンション路上などで見かけて、羨望の眼差しで見ていたのだろう。
男は自分が、最底辺の男だと自覚していたなら、こんな事件は起こさなかったと思うが、到底、自分には、手の届かない若くて頭の良い女性から、挨拶されただけで、舞い上がってしまったのかも知れない。
名無しさん
高齢者の男は生きて、これから長くて未来ある若い女性は命を奪われる。こういった事件が多すぎる、やりきれない。


名無しさん
ジジイだからあんな所に遺棄したのか。
何かしたんだろうけど口封じの為に殺したのかもしれないけど、殺したら捕まる事がわかってないのか?
あんな人通りの多い場所に遺棄したらすぐバレるよ。
で、若い自転車の男って決めつけてた証言や報道は何だった?
名無しさん
一度だけ高齢の爺さんにナンパされたけど
無視しても無視してもついてくるからショップに逃げ込みました
若い人は無視したら、あっそって感じでいなくなるけど、なんで年取ると粘着質になるのでしょうか?
脳の問題?
名無しさん
第一発見者も60代の近所に住む男性だったような…まさか…
名無しさん
この女性、昨年は長崎にいたのね?
で、熊本に来て1年弱。
その間にマンション替えてるのですかね?
何かトラブルあったのでしょうか?
非常勤でもなさそうだし。
名無しさん
67歳が30代の研究員を…
コレも現代日本が抱える深い闇である
「高齢化」による老害の1つ。
加害者は生涯檻の中だが費用は税金
被害者様のご冥福をお祈りします


名無しさん
最近の老害どもは交通事故で将来のある若年層の命を奪うわ、平気で泥棒はするわ、何の罪のない人の命を奪うわいい加減にしろ!
年金財政も逼迫しているから定年後はさっさとケジメをつけろ!
これじゃ老害国家になってしまう。
名無しさん
お年寄りだからといって良い人とは限らないよね。
むしろ老害は結構いる。
名無しさん
口封じで消されたのかと思ったら違いましたな
犯人には最も苦痛を伴う形での処刑をお願いします
夏空
被害者と顔見知りで好意を抱いて襲って殺したの?酷すぎる。67歳にもなってもこんな人いるんだ。でもマンションの清掃員って変なオジサンいるよね。以前住んでたマンションでゴミの中身チェックされてたみたいで気持ち悪かった。管理人はまず変な人いないけど清掃員って言い方悪いけど誰でも出来る仕事だもん。
名無しさん
お互いに連絡先を知っていた︎という点が引っかかる。無抵抗で、相手は67才の爺さん。
男女間のトラブルだろう。今の67才は、仕事もあっちも現役だから。
名無しさん
いい歳して女な擦り寄って断られた腹いせに殺したのかな?
地方の大学でも当時の助教授が面識のある学生に似たようなことをしたことがあったな。


管理人の率直な感想

マンションの住民と清掃員が『面識あり』というのは理解しますが、知人関係という1段階上がった関係がよく分からない。
金銭には手をつけず携帯を奪っている点から、連絡を取り合う仲だったのかもしれません。(被害者は迷惑だったでしょうが)

世の中には、断れない人が存在する。

連絡先を交換してほしいと言われても断れなかったり、店員さんのおすすめを断れなかったり。
まあ後者は僕のことなのですが。
そういう人がいる。

マンションの清掃員とは管理人さんのことじゃないんでしょうか。
大きなマンションなら話は別ですが、一般のマンションで清掃員を雇うのかな・・・。


コメント