【エアライフルで猫射殺】平田雄一郎容疑者(49歳)再逮捕、100匹近く殺傷「征服した気分になる」供述に怒りの声【千葉】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年6月、千葉県八千代市の住宅街でエアライフルで猫を射殺したとして逮捕・起訴されていた男が別の猫にもケガをさせたとして再逮捕されました。「100匹近く殺傷した」と話しているということです。

動物愛護法違反などの疑いで再逮捕されたのは、千葉市のアルバイト・平田雄一郎容疑者(49)です。警察によりますと、平田容疑者は去年11月、八千代市で猫1匹に向けてエアライフルで金属製の弾を発射し、ケガをさせた疑いがもたれています。ネコは大腿骨が粉砕骨折していたということです。

平田容疑者は去年12月にも近くで猫を射殺した疑いで先月逮捕され、12日に起訴されていました。

警察の調べに対し、容疑を認め「これまで100匹近く殺傷した」「虐待することによって弱い立場の猫を征服した気分になる」などと話しているということです。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/07/14/07906005.html

顔画像・住所・職業すべて公になった危険人物・平田雄一郎【ネットの声】

名無しさん
・49歳アルバイト
・自分よりも遥かに弱い存在に攻撃を行って満足する
この時点で色々と察してしまう人ですね。
猫たちは可愛そうですが、こいつが猫を攻撃している段階で確保されたことは良かった。
時間が経って猫に対する攻撃で満たされなくなった時、幼い子供たちに矛先が向く可能性は高かったと思います。
名無しさん
すぐ出てきますよ。次は子供に狂気が向くかもしれないと思うと近所の人は気が気じゃないですよね。
でも引っ越して離れたところに行ったら分からないし。何かあるまで放置するしかないのが辛いです。
名無しさん
いや、使用目的外の銃の使用から、銃刀法違反も付き
虐待の悪質度からも、実刑になるでしょう。


名無しさん
この男は死罪でいい
生かしておいても世のためにならない
通常の死罪でなく苦しみぬいた形での死罪を!
名無しさん
見た目が、すげー弱っちそうだね。
これから娑婆に出たら怖いおにいさんがいっぱい来そうだよ。
名無しさん
こういうのは釈放したらあかんて
いつか、人が犠牲になったらどうするん?
そこが甘いわ
名無しさん
恐ろしい。
小動物から人間の子供にターゲットが変わる恐れがある。
どういう刑罰となるのか分からないが、監視が必要だと思う。
名無しさん
酷すぎます。悲し過ぎます。
同じ人間である事を許しません。
ネコと同じ苦しみを犯人に味わせたいです。


名無しさん
対象が動物から人間とか関係ない
今まで殺してきた動物たちの痛みを考えるとそれ相当の懲罰を与えてほしい
日本の法律だと何百何千何万殺してもそこまで重罪にならないのが不満で仕方ない
出所したら今以上に生活が惨めになるだろうから必ずまた同じ事をするに決まっている
名無しさん
このような事件を減らすにはエアライフルを含め銃規制をし、一般人には取得させない法律を今すぐつくるべき。命を狙う規制は厳しくするべきです。人間が一番と思うのは間違いです。
最低な人間のやることに非常に腹が立ちます。
名無しさん
これニュースで弾丸見たけど、まさかの自分が競技生活時代に使ってたやつと同じだけど
かなりの至近距離で撃たないとダメなやつだし
当てたら当てたで先っぽ平らだから非常によろしくないことになるパターンだわ。
おまけに定職にもつかず
学生と定年退職者はしょうがないけど
こういう人達所持許可証一時的に預かりとかしたほうがいいんじゃない?
名無しさん
この地方で迷子になった飼い猫が犠牲になっているかもしれないし亡くなった猫と会えずじまいと思うと心が痛む。
名無しさん
こういう人は一生世に出すべきではないと思うけど、きっと法律で守られてしまうんだろうな。


名無しさん
捕まっても更生なんかするわけないし、むしろエスカレートする可能性高いだろう。
虐待とか、こういう事をする奴は、同じ目に遭わせる刑にしてもらいたいと切に思う。
名無しさん
なぜこんなやつが守られる世の中なの?こんな奴に人権いらないだろう、罪に問われなければこんな奴虐待して殺すような無駄に正義感強いやつ沢山いるぞ
名無しさん
街で見かけたら石を投げつけ一言『貴方がやっていた行為がこれですよ』って言い放ってやりたい。エスカレートしないよう社会に出さないで欲しい
名無しさん
いずれ子供とかを撃つようになるだろうな
名無しさん
3日前にも同じ事して起訴されたばかりで、また 今日 猫を打つ同じ事をした。
もはや、社会に出す事無用!
また、なんで 警察も 前回の時に銃を取り上げないの!


名無しさん
100匹もやってたら、いたぶり方も、エスカレートしていったんだろうなぁ…
自分が、惨めにならないのが異常…
名無しさん
ヤバイ!怖すぎるw重罪に処するべき!!
名無しさん
こういう人間は薬物や手術で穏やかにすることはできないだろうか?人権を騒ぐ人たちはむやみに生き物の命を弄ぶこのような人間をどう思うのか。
名無しさん
次出てきたら、溜まった欲求が猫以上人に向けられるような気がする…
名無しさん
今も猫を外飼いする最悪な人とか居るよね
外飼いは逮捕や罰金を取って欲しい。
猫は外来種なんだからね


名無しさん
こういう奴がそのうち自分の思い通りにいかなくなるときれまくって殺人事件おこすんだろな
絶対野放しにしてはいけない人物
名無しさん
まあ保健所に猫や犬をもっていく人とやっている行為は同じなんだけどね。
名無しさん
とんでもねぇやつだ。
名無しさん
「虐待することによって弱い立場の猫を征服した気分になる」
…情けない。
名無しさん
許さない!


名無しさん
大矢誠の親戚?
名無しさん
エアライフル所持許可出てたのかな
名無しさん
こういう人嫌だ!
放置しないで!
名無しさん
テメ―は絶対許さない!
名無しさん
いやいやいやいやー自分がされたらどうなん?最低ー猫怒ってるよーずっとずっと


名無しさん
こいつにエアライフルで打ちまくって痛さわからせないかんやろ!
どれだけ痛いか身を持って感じろ!
名無しさん
49歳にもなって、情けないねぇ…
名無しさん
情けない男だ
名無しさん
いや別に49歳アルバイトの部分はいいだろ。
名無しさん
むしろバイト雇ってもらえてたんや…


名無しさん
死刑にしたい!同じようにしてやりたい!
100の猫達はどれだけ辛かっただろう、痛かっただろう、悲しかっただろう
決して許さないで欲しい
日本の警察の威厳にかけて 厳罰を与えてください
名無しさん
カスの要素が詰まってる。
いい年こいてアルバイト
弱いものにだけ強いとアピール
こうきたら次は実家暮らし、根暗と、底辺のお手本的存在。
こいつを筆頭に予備軍的なやつらを施設に閉じこめるだけて日本が平和で豊かになるのに。
名無しさん
自分が弱い立場、負け組だから、もっと弱い立場の存在を虐げて慰めを得ているんだろう
まあ俺も負け組だから気持ちはわからんでもないけどさ、世間一般からしたらとても許された行為じゃないし、それ実際に行動に移してやっちゃったらもうこの世にいちゃいけない存在になってしまうよ
名無しさん
懲役刑は当然のだけど…。更正プログラムとして先ずは痛みを知って貰う為には至近距離からエアライフルで弾丸を打った数だけ受けて貰いたい!
…と言うよりこう言うカスは銃殺刑にしてやりたいと思う。
名無しさん
こいつも同じ目にあって苦しめば良いと思う。非力な猫を狙うということは、弱い人間だってターゲットにするだろう。罪を重くしないといけない。


名無しさん
名前と正面からの顔写真をもっとしっかり写すべき。100匹以上殺傷ってもう救済の余地無いでしょ。どうせ大した罪に問われないんだろうし、もっと物騒な事件を起こされる前にこんな人間と関わらないようにするしかないじゃん。
名無しさん
初めは虫やカエル
次に猫や犬の小動物
そして子供
次は大人
早く学問が追いついてほしい
同一パターンがあるのはわかりきっている
左向きの日弁連人権マンたちがまた野に放つ前にみんな逃げて!
ある意味こういう殺人鬼の味方だよな人権マンたち
庶民の味方ではなくいったい誰の味方何だろう
名無しさん
>「虐待することによって弱い立場の猫を征服した気分になる」
可哀想と言うか、哀れと言うか、救い様がないね。
猫の王様にでもなったつもりなのだろうか。
生きている価値を見出せない。
名無しさん
本当に気持ちが悪い。
絶対に許せない。自分も同じ思いをすれば良い。何故ネコが歪んだ人間の犠牲にならなければいけないの?
名無しさん
この人にエアライフル100発かましてください。
子どもや動物虐待するバカには、同じことをされる罰を与えて欲しい。


名無しさん
すごくいいと思う。
もっともっとやってから捕まれば良かったのに。
名無しさん
最低!
同じ苦しみを味わって欲しい。
名無しさん
こんな奴はエスカレートして人間に危害を加える。反省も無ければ更生もしない。
極刑でいいでしょ。
名無しさん
こういうのを悪魔と言うんだろう。
どういう人生を歩んできたのか?
猫100匹と同じ苦しみを味合わせて欲しい。
名無しさん
故意に虐待をした奴は、同じ虐待を受けるような法律にして欲しいものだ。
こいつにも、100発鉄製の弾丸を撃ち込んでやりたい。


名無しさん
そんなに撃ちたいなら、熊を撃って地域に貢献して。
名無しさん
こいつに同じ事してやりたいね。
名無しさん
見事に住所、名前、公表されたな。
これから人生、楽しみだわ
名無しさん
こういったばかは同じ目にあわないといつか人撃つかもね早く始末しないと
名無しさん
犯した罪状に見合い過ぎる風貌に笑った
典型的なガンマニアの弱そうな内向的な奴の顔
ツイッターで筋トレ日記とか妄想俺強い武勇伝書いてそうだな


名無しさん
刑は銃殺に変更です。これは愛猫家の総意です。
名無しさん
来世はGに生まれ変わって、人に叩かれまくる。その繰り返しを永久に…。
名無しさん
千葉県て、こんな危険な人に許可出しているのですね。
危なくて、住めないです。
名無しさん
バイトの男にネコの怨念を、100匹死なせた。犯人も鬼畜かつネコ嫌いと、正統性を持ってそのライフルで後頭部を、エスカレートして人殺しにもなり兼ねない。
名無しさん
いい大人が、、、
最低!!!
自分が撃たれたらいい


名無しさん
やったことと同じ目にあわせる刑があればいいなに。
名無しさん
家の電動ガンでフルオートの刑。
名無しさん
こういう精神異常者はその内に猫じゃ物足りなくなって人間を狙いかねない。
名無しさん
この男を的にして実弾射撃するべきです。
名無しさん
天王寺動物園の猫の王様、ライオンに仕返ししてもらおう。


名無しさん
こいつを柱にしばりつけて、そのライフルで同じような目に合わせたい
名無しさん
小動物じゃなく対人でやれやカス!どうせ出来ないんだろうけど。
名無しさん
最悪な人
なんで、動物にそんなんできるか、理解に苦しむ。
名無しさん
コイツに、同じ事してやりたい
名無しさん
同じ目にいやそれ以上の酷い目に合わせてやりたい。


名無しさん
こいつにも同じことしてやれ。
名無しさん
これからも狩り続けるだろうな
名無しさん
北海道で熊でも狩ってこいよ。
名無しさん
同じ事をやられたらいいのに
名無しさん
100回は死刑にしないとつり合わないわ。


名無しさん
皆んなでコイツを的にしてエアライフル撃とう
名無しさん
僕がこいつを見かけたら同じことしてやりたい。許せない
名無しさん
最近の犯罪者はマスクしてるから、顔が半分しかわかんねーな
名無しさん
気持ち悪ぃ男だ
なんで生きているのか
意味不明
名無しさん
そのうち人にやるパターンのやつや!


名無しさん
同じ目に合わせてやりたい!
名無しさん
無期懲役で
名無しさん
中身が凄く小さい。
名無しさん
貴様、マジ許さん
名無しさん
北海道のヒグマ生息地に流罪


名無しさん
49にもなって何やってんだ
同じ目に遭わせる刑
名無しさん
一生精神病院か刑務所入り。出すな、こんなヤツ!最低じゃ。ムカつく。
名無しさん
憎たらしい
名無しさん
猫100匹なら最低でも懲役20年だ、クソ野郎!
名無しさん
こいつの目玉撃ってやりて
名無しさん
馬鹿野郎!!!!!!!!!!!


管理人の率直な感想

猫100匹近くを殺傷・・・。

命の重さをはかるのは難しい。
というのは建前で、この男100人分の命より猫1匹の命のほうがはるかに重く尊いと思っています。

エアライフルといっても使っていたのは鉛玉。
撃ち方によっては人も殺傷できるでしょう。

犯行の動機がおぞましい。
多くの人が言っているように、その征服欲の矛先は子供に向かう恐れがあり、その次は女性、無差別殺人とエスカレートする可能性を十二分に帯びています。

生きていてはいけない人間は存在します。

管理人としてはなく、一人の人間として物を言わせてもらえれば、「この男にこの世から今すぐ消えてほしい」です。


コメント