【首都高速ポルシェミサイル事件】彦田嘉之被告がヤバイと話題「人物像・会社・生い立ち」ボンボン息子、危険運転という名の殺人

スポンサーリンク
スポンサーリンク


おととし、川崎市川崎区の首都高速道路でスポーツカーが乗用車に追突し、夫婦2人が死亡した事件。横浜地検は12月19日、運転手の男を危険運転致死の罪で起訴しました。

危険運転致死の罪で起訴されたのは、東京都江戸川区の会社役員、彦田嘉之被告、52歳です。

起訴状などによりますと、彦田被告はおととし8月、川崎市川崎区の首都高速湾岸線の下り線で、隣の車線を走行していた車の通行を妨害するために、最大時速およそ268キロで車列に接近。

その後、車列の2台目を走っていた車が車線変更したところに時速200キロほどで進入し、前を走っていた乗用車に追突、乗っていた内山仁さんと妻の美由紀さんを死亡させた罪に問われています。

彦田被告は、事故当時、神奈川県警の調べに、「100キロ以上は出ていた」などと話していました。

横浜地検は、彦田被告の認否を明らかにしていません。

参照元:https://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-11545.php

ついに起訴された彦田被告、そのヤバすぎる人物像【ネットの声】

名無しさん
彦田嘉之 昔(30年前)、ZEEKと言うクルマ販売会社でアルバイト従業員だった頃に、イベントでポルシェに同乗走行しコースの荒川の堤防通りを走行したが、子供達が自転車で釣り竿を乗せて走っている脇を100キロ以上の速度で通り抜けて行ったが、危険に対する危機感が無いのか動体視力が悪いのか、非常に危険な走行だと感じた事があった。
やっぱり事故ったか。
名無しさん
片手の指が2本 無かったとか。
だからハンドルさばきも イマイチ上手くなかったらしい。
そんなんで飛ばしたらアカンでしょうが。
名無しさん
明らかに殺人じゃないですか?


名無しさん
これ確かポルシェのGT2かGT3だったやつよね。
飛ばしたくなる車だから自制心無い人はこの手の車は運転しちゃダメですよ。
名無しさん
GT2RSが正解
もうほとんどナンバーついただけのレーシングカー
名無しさん
ポルシェミサイル事件として既に有名ですね
危険運転致死罪適用ですので交通事故扱いではなく殺人事件としての扱いになります
保険会社も補償は断るでしょう
名無しさん
何度も動画を見たけど常軌を逸しているよね。危険運転での起訴は当然だが遅いよ。最高刑を与えるべき。
名無しさん
リミッターを切り。改造して180Km以上の超高速運転で事故起こしたら全員危険運転罪適用で良いのが。一般庶民の感情でしょう。ましてや死者が出ているなら尚更。


名無しさん
会社役員?
そんな遵法精神もない人間が会社役員だなんて、一体どんな会社?
影響の大きさから考えても、実名公表する事件。
名無しさん
会社役員→父親の会社。兄が社長
名無しさん
葛西で彦田商事という会社でガソスタを一族で経営してるんでしたっけ?車はオレンジのポルシェ?
名無しさん
こいつ、ただの土地成金農家のボンボン。なんちゃって役員さ。勘違い野郎!
動画見ると恐ろしいよ。20年ぶち込んでもらいたい。
この事件気になっていたが、高速隊、黙々と頑張ってたんだね。よくここまで辿りついたよ!拍手!
名無しさん
彦田被告の家は超が付くほどの台大豪邸。
地元では有名な土地成金一家。


名無しさん
新幹線クラスのスピードかよ
名無しさん
裁判官も同じ速度で走ってみればわかるんじゃないかな。危険運転だってことが。
名無しさん
今でも思い出せる事故でしたね。
誰が見ても有りえないくらいのスピードでワゴン車に追突して大破。
速度差がありすぎて吹っ飛んでましたね。
このような事故があっても未だに首都高をあり得ないスピードで走行して事故を起こす人がいます。
もう一度思い出して安全運転を心掛けて頂きたいです。
名無しさん
江戸川区の有名実力者一族と同じ苗字。人望厚い社長だと聞いた。昭和の時代の話し。今は知らない。
名無しさん
毎週キャバクラに行って楽しそうに過ごしてると有名な噂話です。
殺人運転で2人殺して証拠隠滅のために救助より相手のドラレコ探しに翻弄するヤツでも生きていれば悠々と、最悪な人間であり これが日本です。


名無しさん
恐ろしい。こんな気の狂ったのは厳罰を!そして二度と運転出来ないようにしてほしい。
名無しさん
この事故のドラレコ見たがとても酷かった。最高刑を望む。
名無しさん
親の会社の金で買った911GT2RS
51歳にもなって僕ちゃんは速いんだとレースごっこで人殺して
名無しさん
死刑にしてもらわないと怖くて首都高を走れない。
名無しさん
見れば見るほど腹が立つ。
こんな奴こそクルマと共にバラバラになるべきだと思う。


名無しさん
二人殺したら当然死刑でしょう。
52歳でスピード狂で、自制心ゼロ。
やはり死刑でしょう。
名無しさん
東京都江戸川区の会社役員、彦田嘉之被告、52歳です。
まあ、会社役員といっても、ろくな会社じゃないだろう。
彦田商事役員として、江戸川区西葛西にある昭和シェル系のガソリンスタンドや地元では不動産経営は。
名無しさん
殺人も車を凶器に使うと刑が軽くなるらしい。
名無しさん
スピード出したかったら、ライセンス取ってサーキットでやって欲しい。
首都高速なんかで馬鹿げたスピードで接近されたら逃げようがない。
名無しさん
まだ会社役員でいられる会社の法人名も公表すべき。


名無しさん
スタンド経営の彦田だろ!
名無しさん
これで弁護する余地あるならなんと説明するかな。
名無しさん
危険運転ではすまない、殺人罪でしょ
名無しさん
この事故直後に、反対車線をバスで通ったが、タンクローリーの運転手が、地面に放り出された夫婦に、毛布?をかけてあげていた記憶がある。辱めを受けないようにという、せめてもの配慮だったのかなと思う。ガソリンスタンドの経営者だっけ?それを知ったタンクローリーの運転手は、何を思っただろうね…。
名無しさん
これガソスタ経営者の奴か。確か事故を起こした直後に被害者の車のドラレコのカードを抜き取ろうとする動きがあったとかなんとか。


名無しさん
最大時速およそ268キロの裏付けに時間が掛かったのかな
名無しさん
確かこの被告には何本か指が無いと報道されてましたね。中学時代に爆竹の火薬遊びで失ったとかで。免許を与えた警察にも責任が及ぶ可能性があるから起訴に時間がかかったのかもしれませんね。
名無しさん
動画まで出回ってたのに今まで何やってたんだろうね
名無しさん
268km/hってすごいな。
新幹線の営業速度並。
名無しさん
一昨年の事件を今頃やってなにやってるんだよ!
この事故ってこいつの息子も同乗してたよな。
しかも事故った相手を救護するどころか、被害車両に上半身入れて何かをしている映像が通行車両のドラレコに映ってて、被害車両のドラレコデーターを回収してる疑惑があるよな。
彦田一族は金持ちらしく、こいつの会社は謝罪文一つ出さずにHPやグーグルマップ消してダンマリらしい。
こいつは全く反省してなく半分開き直ってるし、科せれるだけの最上級の厳罰を望む!


名無しさん
速度見間違えたかと思った
名無しさん
事故の怖さを知らない、ただの素人。まぁ要は下手くそ!って事やね。
名無しさん
250以上は異常だ。
名無しさん
時速200キロ以上もう話にならん。
名無しさん
起訴まで何年かかっているんだ?


名無しさん
また上級かよ。
名無しさん
この世は金持ちが勝つと認識させた裁判だよな
どうせ出所したって、またスポーツカーを乗って遊ぶに決まっている
名無しさん
家は地元でもかなりの資産家と分かるほどの屋敷やガソリンスタンドなど、起こるべくして起こったのかもしれない。
名無しさん
こんな奴が役員なわけ?
名無しさん
親族の会社ですから


名無しさん
聞いた話ではこの彦田ってやつ、南葛西辺りでガソリンスタンドとかを経営する大地主のボンボンらしいね。乗っていた車も、ポルシェ911の中でもかなりグレードの高いGTR2だとか。そんな車で首都高をサーキット並みに飛ばして何が楽しいんだか理解できん。事故直後の警察に対する供述で「スピード出し過ぎちゃった」なんて話していたそうだが、2人の命を奪っておいて、よくもあんな他人事みたいでふざけた供述ができたもんだなぁ。あの供述内容には本当に憤りを感じた。もはや死刑に当たる複数殺人ではないでしょうか?。極刑に処すべきだと思います。
名無しさん
こんな人間は反省しないし、ほんとに是非極刑にしてほしい! これは殺人ですから。
名無しさん
確か、加害者はガソリンスタンドの社長親子。
この加害者の一族ってのが小悪党の集まりで、社長の息子ってのも悪人。
降りて人命救助をせずに真っ先に被害者の車両からドラレコを外そうとしていたり…どうもならん…
この社長ってのが今では珍しく悪徳ワンマン社長を絵に書いたような人物(笑)
乗っていたポルシェも改造車両で、フェラーリを含め今やバカでも乗れる
『スポーツカー』の仲間入りをしてるくらいだからな。
『馬鹿と鋏は使いよう』
人を2人殺した彦田の名台詞
『スピード出し過ぎちゃった(´>∀<`)ゝ』
には開いた口が塞がらない…
過去に爆弾作って爆発させて指2本吹っ飛ばしたり、自転車をはね殺す発言やら…
こんなのが、刑期を終えりゃまた社会に復帰すんだから異常過ぎる…
道交法にも死刑を制定すべき。
名無しさん
常識のない生まれながらの金持ちに、なんの意味があるのだろう?
と、思った事件でした。
アウディでオートバイにお菓子屋の元旦那とか東名のあおり運転とかの人種と変わりませんね。
これらの映像は、忘れられない。
名無しさん
首都高ポルシェ追突事件で逮捕された彦田容疑者の生い立ちは、一族が大地主の大金持ちで甘やかされて育ち、親の立ち上げた彦田商事の役員としてガソリンスタンド経営などに関わる華麗な経歴がありました。
一方で彼は4000万の高級ポルシェを首都高で暴走させる走り屋としても有名で、中学生時に爆弾作りで指2本無くしたり無免許運転を繰り返すなどのヤバすぎる過去があり、今回のポルシェ追突事件にも反省の様子がなく世間の非難を浴びています。


名無しさん
金はあるけど下手だからサーキット走行したことは無いんでしょうね。だから性能の劣る一般車に混ざって公道でイキっていたんでしょう。
名無しさん
二人もお亡くなりになられているのに軽すぎないですか。
駅前で刃物振り回すような事件で二人亡くなっても同じような罰ですか。
200km/hは過失ではなく故意ですよ。
名無しさん
危険運転致死の罪で懲役268年が妥当
終身刑は一瞬でこの世を終わらせてしまうので
268年の懲役で一生涯償って下さい
名無しさん
南葛西あたりガソリンスタンドを経営していて、あの辺りでは有名な大地主で、こいつはその坊ちゃんらしい。甘やかされて育ったんだとかってどっかのまとめサイトで見たことあったなぁ。
名無しさん
この動画を見たことがあるが、この行為は、殺人に等しいと思います。


名無しさん
まだ、判決出て無かったの?
犯罪者に無駄な税金使うなよ!こんなスピードで走ってコントロール出来ないのは殺人事件と同様な判決を望む!
名無しさん
殺人罪にしろよ。
立派な殺人だよ。
名無しさん
殺人事件だから重罪にするよな
名無しさん
確か地主のボンボンなんだよな
先祖から貰ったもので何の苦労もなく育ってチヤホヤキャバクラでされてきた末路
絶対豚箱に入れろ
名無しさん
二人殺したから死刑だろ


名無しさん
52で人生詰むとかホント無理だわ。
名無しさん
危険運転で懲役20年くらい行って来い!
名無しさん
この事故は加害者の本当に悪質な運転による事件だと思います。
懲役4年で、実際の刑事罰は2年6ヶ月みたいなぬるいのは絶対やめて頂きたい。
甘く見積もっても、殺人行為だと思うので無期懲役で良いと思う。
名無しさん
260Kmで追突して死なせてしまったら立派に殺人だよ。
名無しさん
永久に免許取らせるな。


名無しさん
殺人罪と何が違うのでしょうか?
名無しさん
殺人だと思います、死刑でも良いぐらい
名無しさん
映像あるんだから殺人犯で良くね?
言い訳できんよ。
名無しさん
車は悪くない。指なし彦田が悪い
名無しさん
死亡というか殺人ですよね。普通に走行してただけ


名無しさん
隣に乗っていた息子も同罪。
名無しさん
危険運転での起訴でよかった
どんな判決になるかわかりませんが、できれば死ぬまで刑務所の中でいてもらいたい
名無しさん
日本では轢き殺すのが一番スマートな殺し方なんだろうな。
何時までこのままにしておくつもりなんだ?
名無しさん
ポルシェ乗りは我が道を行く変わり者が多いからね
周りの事なんて考えていないのでしょう
名無しさん
これは危険運転致死と殺人であり、捜査対象でしょう!


名無しさん
明らかな車を使った殺人です。
塀の中でしっかり反省してもらいましょう。
名無しさん
2人ころしたんだから最低でも20年は刑務所いれろよ
ナイフで人ころしたら殺人なのに車だと交通事故になるっておかしいだろ
名無しさん
同乗してた息子と共に命を賭して償うしかないよね!
保険から慰謝料払って終わりでは遺族が納得出来るわけないし。
名無しさん
危険運転なんてレベルではない
殺人ですよ
二人も殺しておいて、何年か経ったら自由の身になれるとか、この国に正義はないのかと思ってしまう
名無しさん
極刑でお願いします。
サーキット場で走れば良い話。


名無しさん
ポルシェの奴だね。確か横に息子乗せてなかったっけ
まぁ運転適性が無いのだよ。こんな奴は生涯免許再取得不可にして欲しいよね。
名無しさん
殺人犯。こんなの危険運転だろうと。ちゃんとした判例になりますように。
名無しさん
危険運転と言うか、殺人事件ですね。
殺人罪で起訴できないのかな?
名無しさん
検証が本当なら、被告は死刑でいいと思う
名無しさん
現行法では甘すぎる。私刑が求められる。


名無しさん
危険運転で片付けるのは問題です。殺人罪にしましょう。
名無しさん
人を2人も死なせた責任 父親無期懲役
息子懲役5年 親子で証拠隠滅らしからぬ行動
名無しさん
2人もの人生を奪った大罪人。遺族は死刑にしたいだろうけど!日本だからどうだろう。
名無しさん
未必の故意の殺人でしょう。
死刑以外はありえない。
名無しさん
いつまでかかってるんだよ、2人も殺しておいて 保釈とかしてねーよな?早く刑務所送れ


名無しさん
52歳とか…
恥ずかしくないのかよ!w
てか、おい日本!
これも危険運転にならないなら、この国にスピード違反なんて存在しなくなるぞ!
お前らの仕事はなんだ?言ってみろ!
名無しさん
車を使った殺人です。極刑を望みます。
名無しさん
こういう事故ではいつもコメントしてますが、日本で人を殺すなら車を使うに限りますね。刃物で刺して2人殺したら極刑の可能性高いと思うんですけど、車で2人轢き殺すか事故で死なせるならたぶん数年で出られますよね
名無しさん
263kmって…
そりゃ事故らない方が奇跡
無差別殺人やん
名無しさん
極刑でいいでしょ


名無しさん
えっまだこの人殺し死刑にしてないの?
生かす価値ないでしょ
名無しさん
200キロでぶつかって、このオッサンはよく死なかった。
名無しさん
やっと起訴されたか。
名無しさん
無期懲役でよい。
名無しさん
死刑だね、こういうヤツは。


名無しさん
日本は仕事が遅い
死刑で
名無しさん
こいつ自分がしたことや自分の運転のヘボさ分かってないだろ
反省文書かせて朗読させろ
名無しさん
子供を乗せてこんな運転するなんて正気の沙汰じゃ無い無関係な2人の命を奪いながらこんな軽い罪なんて
286キロ⁇殺人じゃ無いか車は走る凶器なんだから
極刑に値する事案だと思うのだが法治国家の割に
車の運転の死亡事故については正に放置国家となってしまっている早く法を変えるべきだろ
名無しさん
懲役20年というのが、国民感情です。
こういう奴を懲らしめるために、国民の総意で危険運転罪を作ったのだから、厳罰を望みます。
二人、殺してるんやで。
名無しさん
裁判官はある意味宇宙人なので、一般人の感覚とはズレています。
普通なら危険運転通り越して殺人罪でも良いくらい。


名無しさん
速度超過して事故を起こし人を殺してもたいした罪にならないからこの手の無謀運転者はいなくならないでしょうね。
名無しさん
運命とは時に残酷だ、、
ぶつかられた何の罪もない人がお亡くなりになられて、信じられないスピードで車を走らせてぶつかった人間が生き残るとは。
名無しさん
首都高走った事ある人はわかると思いますけど、あんな曲がり叶った道路を100キロでも怖いのに260キロ?
もう殺人事件でしょ
しかも事故から2年も普通に生活してるんでしょ?
ありえへんわ!
人殺して1年以上15年以下の懲役って短すぎるやろ!
名無しさん
こちらでは実名報道ですね。こういうのに限ってサーキット走行をしたことがないんだよな。サーキット走行すると下手だから一般道でイキってるんだよ。
名無しさん
おととしって・・・
当時かなり話題になってた事故だが、そんなに時間かかるのかよ。
東京の土地成金のガススタンド経営者だろ。近隣マンションより巨大な豪邸に住んでる。
同乗してた息子は無罪なのか?


名無しさん
随分と時間が掛かるもんだね。ず~と気になってた。
狂気無謀殺戮行為としか言い様がない。運転じゃない。
まさに狂気。ミサイル。無差別殺人で裁くべき。
名無しさん
殺人罪で裁け!スピード150km/h超えて死亡事故起こしたら殺人だ!そもそも輸入国産共に自動車が150km/h以上出ない様な規制作れ!高速=CO2排出減るし、死亡事故も減るだろう?何が自動ブレーキだ?まず自動車のスピード規制だろ?
名無しさん
危険運転で20年実刑に処す! 執行猶予なし。
見せしめ、といわれようが、それくらい重罪にしないと被害者は浮かばれないよ。
カネさえあれば手に入る高性能。本当は乗り手を選ぶんだけどね。
クルマも可哀そうだ。
名無しさん
時速268キロが危険運転じゃなければ、この国に現存するほとんどの車種はどれだけスピードを出していても危険運転は問われないって事だね。
この事案を危険運転の最高刑で起訴できなければ、今後に続くスピード超過の事案を危険運転で起訴できなくなります。
必ず最高刑を課していただきたい。
名無しさん
最近、この手の事故が取り上げられるけど、もう感覚が麻痺している感じがする。
268㎞って、新幹線とかF1とかの速度領域であって、一般車が自動車専用道路で出すスピードではない。
国内自動車メーカーも、こんな速度で衝突されるとは想定していないし、この速度域で事故を起こせば、助かるのは奇跡に近い。
194㎞の署名活動で、渋々危険運転を認めたけど、150㎞以上での事故は、危険運転ではなく殺人罪で統一するべき。


名無しさん
この手の裁判で裁判長が
明らかに飲酒運転で起訴されているのに危険な運転でなく、ある一定の距離運転出来たから危険運転でないとか
このような高速で走っていても制御出来ないような運転ではなかったとか訳分からない事で危険運転致死罪を適用しない例有ったが
飲酒や超高速だったから事故が起こったのだから、一律、飲酒、過度なスピード違反等は
無条件に危険運転致死罪の適用を!
名無しさん
自賠責と加入していれば任意保険も被害者救済の観点から被害者への賠償金は保険から支払われる。こういう危険運転として起訴されるような案件では、まず加害者の財産から支払い、不足分を保険で補うようにしないと。
名無しさん
最近のクルマの高性能化に法整備が追いついていない。
電動化による加速性能の向上など、高齢者のみならず一般大衆でも扱いが難しいクルマが増えている。
安全対策も向上している、とメーカーは言うけれど、日頃運転している立場としては、センサーなど信用してないよ。便利だな、という程度。
名無しさん
湾岸線の法定速度80キロ 今回は268キロという事ですので 超過1キロ1年の懲役にして 188年の懲役刑で決定お願いします。スピード超過でこの様な悲惨な事故が起こるので、出させないようにするにはこれぐらい強い圧力をかけませんとね。
名無しさん
スポーツカーに乗ってるやつに教えてやる。車高の低さは知能の低さ。


管理人の率直な感想

「スピード出しすぎちゃった」
こんな最悪な事故を起こしてテヘペロ。
ご遺族の怒りや憤りは計り知れない。

罪の意識が全くない。
人を死に至らしめたという実感がない。

甘やかされて育ったというレベルではない。
夫婦2人を死亡させ、自身はのうのうと生きて反省も見られず、どういうわけか2年越しの起訴。

もはや危険運転ではなく殺人事件と言える。
反省も更生の余地もない犯罪者には相応の罰を。
死刑を望む声がありますが、感情的には同じ気持ちです。
然るべき罰が下らないと被害者が浮かばれない。


コメント