【福岡市早良区男子中学生死亡事故】山田穣被告(57)在宅起訴「嫁のヨガスタジオが潤っていただけ」「ヒモ男」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2021年5月、福岡市早良区で中学3年の男子生徒が車にはねられ死亡した事故で、57歳の男が過失運転致死の罪で在宅起訴された。

「高級車」乗り換えSNSで自慢


自分が乗っている「高級車」を自慢げに紹介するSNSへの投稿。

「そろそろまた買い替えたい衝動」

その後の投稿ではー

「と言うわけでアウディR8に乗り換えるよね~」

自分の「愛車」に関する投稿を続けていたのは、8月27日に過失運転致死の罪で起訴された山田穣被告(57)だ。

起訴状によると、山田被告は2021年5月、福岡市早良区城西で友人と道路を自転車で横断していた中学3年の男子生徒を制限速度を超える車ではね、死亡させたとされている。

これまでの取材で、山田被告は事故の直前まで対向車線にはみ出しての追い抜き行為や、クラクションを鳴らしての幅寄せなど、「危険な運転」を繰り返していたことがわかっている。

ウィンカーを出さずに…以前から危険な運転


山田被告の危険な運転は、今回だけではなく、以前から目撃されていた。

テレビ西日本に寄せられた視聴者が撮影した映像。
山田被告が当時愛用していた高級スポーツカーと同じナンバーの車が、ウィンカーを出さずに交差点内で車線を変更すると、あっという間に見えなくなるほどのスピードで直進しているのが分かる。
さらに、赤信号にも関わらず、堂々と横断歩道を超えて停車していた。

交通ルールを無視し、危険な運転を繰り返すドライバーには、共通した傾向や特徴があると専門家は指摘する。

「自分は偉い」という誤解が“あおり”や“危険運転”に

日本交通心理学会・志堂寺和則副会長:(危険な運転をする人の)多くは、自分の運転に自信を持たれている方、少しくらい危険な運転をしても事故になるとか、そういう気があまりしてない方です

日本交通心理学会・志堂寺和則副会長:優越感。自分はそういう車格の高い車に乗っているんだぞという意識が、自分は偉いんだぞというような誤解を招いて“あおり”、あるいは“危険な運転”(を行ってしまう)

山田被告は当初、容疑を否認していたが、事故当時スピード違反をしていたことはおおむね認めていて、すでに免許を返納しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/231534

山田穣とアウディR8と家族、地元民の証言、高級車乗りの心理【ネットの声】

名無しさん
奥さんがヨガスタジオを経営しているから潤っていたのであって、この人自身が高額所得者ではないんだってね。それでイキるのはどうかと思うが、だからこそ車でイキってたとも考えられるか。
名無しさん
ヒモ?
名無しさん
基本的にイキる人は自分に自信がない人だと思われる。
自信があれば他人にイキがる必要がないので。


名無しさん
このような輩は、無期免許取消にしてください
名無しさん
こやつ結婚してたの?
名無しさん
こいつに近所の小学校前の片側一車線の裏路地で煽られまくった
危険を感じてコンビニの駐車場に避難して、こいつを先に行かせたらそのまま追い抜いていったので、道路に戻ったらすぐ近くにある家に駐車をしてた
自宅の近くだろうとお構い無しで煽りまくるクズよ
今は車は当然なくなったし、家の表札も外してる
名無しさん
家じゃ立場ないんでしょうね~
名無しさん
どこのヨガスタジオ?潰しちゃえばいいんじゃない?もう車買えないように。


名無しさん
ヨガスタジオはネットで晒されて間もなく閉店するでしょう。
名無しさん
単なるヒモ男。
名無しさん
自身の惨めさにやり切れず、車で欝憤(うっぷん)はらしてたんなだぁ。
名無しさん
乗ってたクルマが高級車でカッコよくても運転手が残念な人ではクルマが泣いているよ。
あと奥さんや家族からも三行半で乗り捨てられるかもね。
名無しさん
ああ、どうせ社会人として失格な男だろうと思ってたら、ヒモ亭主でしたか


名無しさん
嫁子供も同罪だよ。警察に通報できるチャンスは何度もあったはずなのに。犯人隠避で親族一同逮捕できるようにしてもらいたい
名無しさん
車の格に負けた残念な人ですね。
名無しさん
こういう事件の犯人って、起訴されるよりも裁かれるよりもイキりまくってる写真なんかと共にネット上でこういう超恥ずかしい情報を晒されるのが一番効くんだろうなあ…(笑)
今後、家に戻っても「…イキってるヒモ…」みたいにみんなに思われコソコソ陰で言われるとか、もし自分だったらと想像するにどこか遠い島の端っこに穴を掘って入って一生外に出たくないわ。
名無しさん
人の金で高級車乗るなんて自分自身には能力ないけど自己顕示欲だけはありますって感じで小っ恥ずかしい行為としか思えないけどな
名無しさん
嫁の収入で、いい車乗って煽りですか!
超だっせー!!!
自分の稼ぎで買ったわけではないのに..
この写真ずっと使われるの笑える。ダサすぎる


名無しさん
車の格に負けた残念な人ですね。
名無しさん
この男の何が良くって結婚したのか?
名無しさん
奥さんもどうしようもない
名無しさん
ヨガスタジオ?そんなに儲かるか?
実は借金まみれじゃね?
名無しさん
やっぱそうなんですか。どうせ自分では稼げない痛い野郎だと思ってました。


名無しさん
旦那も旦那なら嫁もそれレベル。
品のない人たちが集まりそう。
そういう奴ら多いけど。
名無しさん
この件で嫁さんのヨガスタジオが破綻したらいいのにね。
名無しさん
免許返納はただのパフォーマンス、実際は免許取り消し処分。こういう奴は徹底的に断罪して厳罰が妥当ですよ。
名無しさん
これ結構いい記事。注意喚起には最高。
あまり言いたくはないが本当にこう思ってるドライバー結構いると思う。
凄い乱暴な運転でも運転席見ると普通な顔してる。
映像見たけどこの人凄い乱暴な運転で近所では有名だったみたい。
車に罪はないが交通ルールに車のランクは加味されていない。
それが分からない人は頭が悪いと言われても仕方がない。
名無しさん
湾岸線や名神高速で猛スピードによる死亡事故を起こしたのも高級外車でしたね。
どれだけ金があって高級車に乗っても、人の命には代えられないということが分からないのでしょう。
事故直前にも危険運転をしていて、常習性もあるのに危険運転致死ではなく過失致死になってしまうんですね。


名無しさん
高級車に乗っているなら心の余裕が欲しいな。煽るのではなく割り込まれても何も気にしない高級車ドライバーであって欲しいよ。コイツは金持ち喧嘩せずって言葉を理解できていないフルローンで高級車に乗っていたタイプなんだろうな。
名無しさん
アウディに乗っているぐらいで自分がなにか特別な力を持った人間に思えてくるんでしょうね。その程度のことで優越感に浸っているなんて高がしれていますけどね。周りの人たちはなんとかできなかったのかな。今思えば少しは意見していればと後悔されているのかもしれませんが。まあこの人は全然聞く耳を持たなかったとは思いますけど。
名無しさん
偉いとかじゃあなく元々そういう性格なんだろ
どんな車に乗っても結果は一緒
この人が軽なら大人しい運転するとでも思うのかね勿論高級車だから尚更というのは解るけど軽でも一緒…
ただただ厳罰に処して欲しい
名無しさん
あんな事故起こしておいて在宅起訴なんだ。
ってことは勾留されていないし、シャバにいるってことやな。
近くの人は気をつけたほうがいいね。
名無しさん
同じ地域に住んでいた事があります、事故現場は息子が自転車で被害にあった中学生と同じように渡っていたので、この記事を読む度に現場の映像が出て来ます。亡くなられた中学生のご両親が気の毒でなりません。せめてこの男に交通刑務所で服役して欲しかった。


名無しさん
金銭的に無理して(身の丈に合わない)高級車に乗っている人間ほど乱暴な勘違い運転をし、余裕で高級車に乗っている人は紳士的な運転をする(心にも余裕があるのでしょうね)ということを、以前心理学者が言ってたのを見たことがある。
名無しさん
武器を持たないとイキがれない人はよくいる。この人もそのひとり。
高級車に乗ってるから偉い
偉いと思いたいのなら、私らの自動車税払ってくださいまし。
そしたら、偉い偉いと褒め讃えて祀って差し上げますよ。
なんなら、塚までも
名無しさん
こういう人間は弱い。
車が自分の力だと思いたい。それを誇示したい。幼稚な承認欲求。
高級車に乗りたいなら中身を高級にアップグレードして欲しい。
メーカーが気の毒です。
名無しさん
私の父親も典型的なコレです。
自営でずっと携帯いじってるだけ、母が仕事、家事全部やります。
母が稼いだ金、先祖が代々貯めてくれたお金をあたかも自分が稼いだ金みたいな顔で2年ごとに高級車をかいます。
家業自体はもちろんそんな経営ですから傾いていますが、なにぶん貯蓄が凄いので。
何か言うと、すぐブチ切れて母に当たり散らすので何も言いません。
きっと威張れるのが車だけなんでしょう。
凄いのは自分ではなく車だと言うことが分からないのはほんとにかなしい。
名無しさん
何不自由ないお金持ちの家に生まれたら、こんな人になってしまう可能性はあるよなぁ、、、
何の努力もなく、時間と金両方持つとロクなことない。
でも、犯罪行為は我慢して欲しかった。
勿体ない。


名無しさん
車の性能が高いだけで、自分の体力や能力は全然無いことに気が付かない人はとても多い。普段地道にトレーニングしている人は身の丈をしっかり心得て謙虚な人が多い。
名無しさん
免許は返納したかも知れないが、被害弁償はどうしたのかな?
反省しているのならば、二度と車を買うことができないように、資産のほとんどを提供するべきだろう。
名無しさん
免許返納して、無免許になっても、こう言う奴は平気で無免許運転するんだろうな。
車に指紋認証でも付けて貰わないといつまで経っても変わらないね。
名無しさん
態度が横柄になる傾向がある。
合流地点で強引に入ってくれば、こっちが合流地点では入れてもくれない。
偉い人たちばかりだわ。
名無しさん
57にもなってゾロ目ナンバーって。
どんな高級車でも恥ずかしくて乗れないわ。
普通にスマートな運転をすればカッコいい車なのに、、、、勿体ない。


名無しさん
過失運転致死傷罪とな?
日常から危険な運転してたら危険運転罪適用でいいよう
出てきてまた人跳ねるぞ、今回も向こうが悪いくらいしか思ってないよ!
名無しさん
こういう輩は一生を刑務所で終えてもらいたい。出所したとしても、二度とハンドルを握らないように。お願いします
名無しさん
残念だけどこの様に車の価値=自分や相手の価値と勘違いしてる人は一部いますね。
suvと軽で同じ様に流れに乗っても、軽の方が割り込まれる確率が増えます。
名無しさん
免許返納して反省してるフリですかね。
酷い運転繰り返してたなら、未必の故意で殺人罪で刑法で裁くべき。
道交法で裁くには軽すぎる。
名無しさん
まぁこの人は高級車が欲しかったんだからSNS投稿はするよね。大事なのは、危険運転とかその他でしょ。


名無しさん
高級車でも運転する人間が低級なら意味無い。被害者と車が可哀想で仕方ない。加害者には二度と運転させないようにしてほしいです。
名無しさん
高級車に乗って、思いやるある走り方する方、これこそが本当のお金持ちの余裕ある走り方ですね!
私はセレナでゆったり走ります!
名無しさん
比較的に高級車の方がモラルが悪い。そこのけそこのけと云っているようだ。こういう人がいつまでたってもゴールド免許が取れない。反省すべきである。
名無しさん
こんな人がいると、高級車が泣くよ(T_T)
鉄の塊を運転してる、ナイフや拳銃よりも簡単に人を怪我させたり殺したり出来るのを自覚しないとね。
名無しさん
免許を返納って少しでも刑を軽くする為に弁護士に言われてとった行動では?
たぶん反省してないよこの人は、、、


名無しさん
何で、高級車に乗ってる奴が偉いの?
俺は、何とも思わない。
それどころか、見栄っ張りなんだろうなって思う。
車じゃなくて、自分を磨けばいいんだよ。
そんな人が一番格好いい!
名無しさん
免停に至らなくても悪質なスピード違反した高級車は恥ずかしい違反マークを一年間車に貼らないといけないようにしたい。
名無しさん
実際、こんなアホな奴に一生の免取りにしたら、自動車業界ってどのくらい利益が下がるんだろうね。
試算とかないのかな?
実際に改正法が施行されれば、少し経てば危険運転はグッと減って、利益率の逼迫はないと思いますが。
名無しさん
いてますよぬ。高級車乗っていきがる人
追っかけ回してぎゃ!って言うたらシュンタロウになる人結構いてますよね。
でも本当に車好きで高級車乗ってる人は穏やかに運転されてます。一番かっこいいです。
無謀な運転する高級車は煽るのは無く同じ運転をして威嚇しましょ!
大半は逃げていきますよ。
名無しさん
人は見た目で判断できる典型例ですね。
在宅起訴ってのがよくわからんけど、適当に重病の診断書でも作ってもらったのかな。
免許を返納したところですぐに無免許で乗り回すに決まってるから、近所の人はマークしといてね。


名無しさん
この人が交通刑務所へ行くのが納得出来ない。
重過失致死でも5年以下、傷害致死か危険運転致死傷罪が適用する為の署名活動があれば間違いなく署名します。
名無しさん
ある女性お笑い系タレントが、とある有名ブランドのブティックで「すいせんがうちの服着てるって公言しないでください」て店員に言われたらしい。
今回のケースで車のディーラーが質の悪い客に「うちの車の購入はご遠慮ください」って断ったらすごくカッコいい。
名無しさん
やっぱり今でもウィンカーは出さないといけないんですよね?
最近、出さずに曲がったり車線変更するクルマが多いので、出さなくてもいいと変わったのだと思ってました。
名無しさん
中古車だったら笑えますね。
高級車をマナーの悪い運転で乗り回している人って、大体は中古車で買った高級車なんですよね。
10〜20年前のシーマやセルシオ、ベンツやBMWは要注意です。僕は見掛けたら近寄らない様にしています。
名無しさん
無免許でも車が買えると聞きました。
無免許することに障害がないと思う人に、意味があるのか不明。
罰金や刑が無免許だから、倍以上になるなどの実益がないと…無意味。


名無しさん
メルセデス、レクサスなんかの高そうな車は、横柄な運転のイメージ。車線またぎ運転。端に寄せない路上駐車。ウインカー出さない。
車は凄いかも知れんけど、乗ってる人間の程度が、周りに伝わってる事に気づかないんやろな。
運転て、本性出るからな。
名無しさん
執行猶予なしの懲役10年以上に加え、目の前で愛車をプレス加工、あるいは複数人に鈍器でスクラップ化、、、、、、どれだけやっても一人の命を奪った埋め合わせにはならないがこいつの精神は破壊しておきたい。
名無しさん
免許にも階級つけて欲しいな。
排気量や、馬力である程度、技術や、品格ある運転出来ないと高級車のれんようにさ。
名無しさん
あー、社用車乗ってたら嫌がらせされるのは、こう言う事か。
トラック乗ってたら嫌がらせされるけど、ウルス乗ってたら嫌がらせされやんもんな。
無理して乗ってるけど、少数派の車は見られてるって意識で普段より気つけて運転するけどな。
名無しさん
人一人殺しておいて、何年かすれば何事もなかったかのように免許を取るんだろ?
いや、こいつは無免許運転するだろうな。
で、同じように人を死なせるんだろうね。
こんな奴は、一生牢屋から出してはいけない。
もういい加減、加害者に優しく被害者に厳しい法律、やめませんか?


名無しさん
車好きが色々とお金使ってくれるだけなら経済的にも良いことなんだけどね。
調子に乗って他人見下すのは違うよね。
名無しさん
反省したから 免許返納ではなく
処分逃れのためだよ
処分されれば 例えば3年は 免許取れないけど
免許ないから 処分出来ないから 来年あたり 新しい免許交付出来るよ
名無しさん
道路交通法に従って、みんな運転しているのに!。心の余裕って大事だね!。高級車購入して、生活苦しくなっているんじゃない?あははは!!
名無しさん
多いですよね。高そうな車に乗っているだけで、自分は偉いんだ、特別なんだって勘違い運転している人。ルールとマナーを守って初めて羨ましいなぁと思われるんですよ。
名無しさん
高速道路のSAなどで枠をはみ出したり身障者エリアに平気で停めている奴は確率的に高級車が多いと思う。
もしも『俺は偉いんだ』などと思っていたとしたら車が怖いそうだ。
車は偉そうに見えるが運転しているヤツや同乗者の低俗振りには呆れる。


名無しさん
低学歴の成金ほど、高級車に乗りたがる。まあそれは良い。
大事に乗るならまだいも、マナ-の悪い乗り方では高級車が泣いてるよ。
名無しさん
いいクルマ乗ると、気持ちに余裕ができるし、クルマに対して恥ずかしいからマナー守りたくなるけどなぁ‥。
こういう人がいるからクルマ趣味が悪く言われるんだよなぁ‥
名無しさん
免許返納くらいじゃ無免で運転するに一票。
交通ルールすら守れないやつに社会のルール守れるとは思わん
名無しさん
前を走ってる高級車が、信号の変わり際にアクセルを踏み込んで通過し、数100メートル先の赤信号で止まってるのを見ると「コイツ余裕のない成金やな」って思う。
名無しさん
そう言う思いの人間が多額の自動車ローン払ってでも高級車乗ってる例はよくあります
生き方だから本人の自由ですが結果的に人を殺めて一生償えるのでしょうか?
身の丈に合わない生活なんて結局身を滅ぼすことになると思います


名無しさん
物でしか自分に他人を判断出来ない輩って居るよね
にしてもこの構えを見てると毎回笑える
取り合えず免許返納した感
試験場は二度と合格させないようにしてくれ
名無しさん
こう言う馬鹿は高級車に乗る資格なし。
車の評判も悪くなる。
お金持ってるから偉いと思ってる人っていますよね。
お金持ってるなら寄付して困ってる人や動物を助ける活動すればいいのに。
持ってる人に限ってそう言う考えが無い。
名無しさん
車に乗るとなぜか人が変わってしまうような人がいるけど、写真見ると普段からヤバそうな人に見える。車以外に自信があるものが何もなかったんだろうね。
名無しさん
メンタリストと同じか?
自分は偉いと思っている
轢き殺しても、一般人がネズミ轢いた程度の感覚なんだろうな。
メンタリストは、猫の方が大切言ってたし
名無しさん
危険な運転の常習者なら、危険運転罪を適用すべきなのでは?


名無しさん
知人にコレを小粒にした感じの人物が居る
この手のアホは自分の車より高い車、ガテン系の車に対してはすごく大人しく卑屈になる
本人はすごく小心者なんだけ虚勢だけで自我を保ってるんやろね
名無しさん
軽自動車に乗っててもやるのかな。
高級車に乗って人は生意気な運転してる人、多いな。
普通免許だろう。
名無しさん
過失致死は当然
実刑にして二度と免許取得出来ないようにすべき。
こういう阿保の予備軍は沢山いる。
ウチの周辺にもメルセデスやらランボで狭い路地を、我が物顔で走ってる勘違い野郎がいる。
名無しさん
高級車に乗ってる9割位は狭い道の真ん中猛スピードで走る走る下手くそだから左側に寄せられない!
ウィンカー出さないカッコイイと思っている!
道を譲らない自分の道だと思っている!
煽りハンドルで曲がる下手くそだから意味のない車の前輪だけ大回りして無駄な動作!
本当にに迷惑!!!
名無しさん
そんなにいい車に乗って走り回りたいなら、サーキットにでもいって200キロでも300キロでも出してこい。
一般道は、とばしたり煽ったりするステージではない。
勘違いするな。
場所が違うんだよ、場所が


名無しさん
写真が全てを物語ってる良い例。
改心、反省も厳しいのであればやはり司法の改正をして頂きたい。
名無しさん
クルマでしか自分を誇れない典型例な可哀相な50代。もう終わっている事にも気がつかなかったんでしょう。残り時間は刑務所の中で!
名無しさん
偉いと何してもいいんか?やらかした罪がなくなるとでも?人一人の価値なんて全員同じだよ?
車の値段が高いだけで車はただただ車だからね。乗り手自体は何にも変わらないから
名無しさん
地方では、ヤンチャな人が乗ってる紫色のワゴンRで、ダッシュボードに毛皮をかぶせていて、窓も真っ黒なあまり関わり合いを持ちたくないような軽自動車がたくさん走ってます。
こういう車でも、軽だからと煽られることがあるのでしょうか?
名無しさん
騙しとった金で買った車に価値はないでしょうに。
おっと見た目で判断してはいけませんね。
それはさておき、高級車って言うくらいだから4.5千万すると思ったら、うちの近所にも止まってる4輪マークでしたか。失礼しました。


名無しさん
俺もゼロクラウン・ロイヤル黒(覆面仕様)乗ってて高級車だけど、そういう気持ちは無いなぁ…
ただ見た目的に、周りの車が近寄ってこないけど。
名無しさん
高額なクルマは台数が少ないし目立つ
何かすると直ぐに跳ね返ってくる
だから私は静かにゆっくり乗る
名無しさん
乱暴運転の高級車には、中途半端な半グレの様な奴がいます。組関係者は警察の取締りを受けるのが厄介なので乱暴な運転はしませんよ、そして馬鹿馬鹿しいので本当の金持ちは喧嘩(乱暴運転)をしません。最近の市中には高級外車より中途半端な奴のアルベルが乱暴な運転をしています。
名無しさん
高級車も多いけどむちゃくちゃな運転するの軽にも多いな。運転手みればヤンキー崩れみたいなおっさんが多い。
名無しさん
本人がすごいのでなく、車がすごいだけです
勘違いしている男、確かに多い


名無しさん
車なんか移動や運搬の道具にすぎないのに、持ってることがステイタスになるのは最低数千万円クラス。ホントの金持ちほど分をわきまえると思うけど。
名無しさん
高級車でマナー悪い運転してる人よりも、軽自動車で安全運転してる人のほうが断然カッコいいです。
名無しさん
ものすごい高級車ではないけど、プリウス乗ってる人は変な人多い気がします。(完全に偏見ですけどね)
名無しさん
三重県のタクシーに衝突させて3人(4人?)殺した会社社長もそうだけど、結局罪は軽い。でも結局社会的な制裁は受けるけどね
名無しさん
車が可哀そう。車に罪は無いけど、高級車に乗ってる人には、勘違い人間も多いのが現実。


名無しさん
福岡市では外車乗ってる人ウインカー出さないの多いよ。てっきり免除されてるのか?と思うほど。
名無しさん
本当の高級車乗ってる人ってそんなに荒い運転しないよね。
ちょっと小洒落た派手なベンツ、ボルボ全般、チャラい人が乗るランボルギーニ、アルヴェル全般、黒いプリウス、ランエボ、インプレッサ、古いレクサス全般、女性が運転するボクシーセレナ。
以上が経験上無茶苦茶な運転する奴が乗ってる。
名無しさん
高級車だからこそどっしり構えて余裕のある運転をして欲しいものです。
名無しさん
先ほども帰宅道中ポルシェのSUVがノーウィンカーで割り込みをしてましたよ。
白いヤツが・・かっこよかったです!
名無しさん
高級車に乗ってる自分は偉いのであれば、セレブなんてもっと偉いんでしょうね。
頭の中は高級車どころかハイハイしてるみたいだけど。


名無しさん
いくら高級車でも、運転する品格?技術?がないと車がかわいそう。
運転下手なのにイキって運転してる人、正直言ってダサい。
名無しさん
>すでに免許を返納している
しばらくすると次は無免許運転も追加されて事故起こして捕まりそうな輩。
名無しさん
こういうのは交通事故ではなく殺人事件扱いにするべきだと思う。
名無しさん
免許取消し失格になる前に、即座に免許返納したそうですが
贖罪なのか、何かの企みがあるのか…
名無しさん
この手のヤツほんと多いよ。高級車に乗って危険だったり迷惑な運転のやつ。高速も外車のSUVが右車線で死ぬほどスピード出して走って、縫うように去っていくのよく見る。
外車乗りはもうアホしかいないんだと思ってる。


名無しさん
教育受けて無いんだね。惨めなヤツだ!
一生、被害者の人生を背負いながら、ネットの中で苦しめれると良い!
名無しさん
馬鹿なだけだよ!
運命と言ってしまうと残酷だが、その時間にその場所に居てしまった少年も、そして親御さんも悔しいね。
悔しいよ!
名無しさん
相手見て無謀運転しているんでしょ?
10tダンプのような「自分が死ぬかもしれない」相手には突っ掛かれないで、歩行者や自転車にはデカイ顔する。
ちっちゃ
名無しさん
たかだかアウディR8でふんぞり返ってる小物。ブガッティのような購入者を審査するメーカーには取り合ってもらえないだろうね。殺人犯が乗ってるなんてブランドイメージ下がりまくりだし。
名無しさん
高級車は偉いでしょ
とろい車とか全部弾き飛ばす仕組み有れば最高だなーとは思う。


名無しさん
車なんざローンさえ通れば誰でも良い車乗れるんだから。ウチの職場でも俺より稼ぎ少ない奴がレクサスとか普通に乗ってるよ。
名無しさん
いるね。こういう奴ら。
名無しさん
こういう奴いるよね、人生を完全にはき違えている。
知り合いにも、東京で国産車だとバカにされると、中古のベンツに乗っていた。
なんか違うんでないかい!って感じている。
中古って所が可愛いね!
名無しさん
最近はリースで何でも乗れるから、ベンツやBMWを気安く手に入れられる。
貧乏人の見栄っ張りがやりそうなこと。
名無しさん
こういうやつがいるせいで高級車乗ってることで僻み以外でも悪く言う奴がいる
ボロ車でも煽ったりウインカー出さずに割り込む輩はいるしね。
結局は人間性です。
名無しさん
日本政府はこんなクズを生かしておいていいのか?家族を奪われた被害者の事を考えると、こいつの家族も同じ目に遭わせるべきではないのか?おかしい。


管理人の率直な感想

自分の車をSNSで自慢すること自体はいいと思います。
僕は、自分が好きな車をSNSで見かけると「いいな~」と思いますし、街で走っていると「やっぱカッコいいな…」と見てしまう。

しかし、この男は少年を轢き殺している。
自慢していたアウディで。

少年の命を奪っても何一つ感じていない。
そこに憤りを感じる。

どうやら自慢の愛車の購入はこの男の財力ではないようで。
額に汗して働いて自分で稼いで買った車ではない。そんなもん羨ましくもなんともない。
そんなものを自慢して危険運転を繰り返し挙句の果てに少年を轢き殺している。

在宅起訴って・・・。
悪運を味方につけた人間がこの世に存在することにいつも怒りを覚える。


コメント