【名鉄河和線人身事故】即死で年齢・性別も分からないほどの遺体損傷にネットざわつく…急行列車にはねられ死亡【愛知県東海市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県東海市加木屋町で28日午前0時20分ごろ、名鉄河和線「高横須賀踏切」付近で急行列車と人が衝突しました。
はねられた人は線路に横たわっていたとみられていて即死の状態で、警察が身元の確認を急いでいます。

愛知県東海市加木屋町西平子で、28日午前0時20分ごろ、名鉄河和線の線路上にいた人を岐阜発・知多半田行きの急行列車がはねました。はねられた人は現場で即死状態で、年齢も性別もわかっていません。

この列車には乗員乗客およそ130人がいましたが、ケガ人はいませんでした。

警察によりますと、列車の運転手は線路内に横たわっているような人を発見し、ブレーキをかけましたが間に合わず衝突したと話しているということです。

この事故で、名鉄河和線は太田川駅と知多半田駅の間の上下で、およそ1時間半にわたり運転を見合わせました。
警察は身元の確認を急ぐとともに、事故の状況を詳しく調べています。

現場は名鉄河和線・南加木屋駅から北におよそ400メートル離れた線路上です。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00025029-tokaiv-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
轢死だと、体がバラバラになるから、身元が判明するには、時間が掛かるでしょうね。
この電車は、終電だから、乗客の方々は午前2時近くまで電車に閉じ込められたから、かなり疲労があるでしょう!
また、現場検証する警察、消防、鉄道会社の方々も、大変な作業だったと思います!
この事故の原因は分からないけど、事故か自殺かは分からないから、原因が特定されないうちに、亡くなった方を一概に責める事は、出来ないと思いますよ。
名無しさん
南加木屋駅の東約500mに自宅があり非常警笛の音を聞きました。10分後に救急車と消防車のサイレンを聞き、人身事故だと確信しました。おそらく当該列車は知多半田行きの最終ですね。乗務員と乗客の皆様は災難でしたね。
名無しさん
知多半田行き最終電車、再開は午前2時前、乗客もお疲れ様でした。
名無しさん
はねられて時間が経ってないのに年齢性別不詳って・・・
名無しさん
でら地元だがや。


名無しさん
名鉄はしょっちゅう人身事故があるからかなわん!!!
名無しさん
ブレーキをかけても間に合わないだろ
名無しさん
木っ端微塵か?
名無しさん
他人に迷惑がかかる様な死に方はやめてほしいです。お一人で樹海にでも行くか魚の餌になってほしいです。それよりも生きて頑張ってほしいです。
名無しさん
もし、幼少の頃に混んな場面を見たら?
自殺って自分だけで終わる事じゃない。
他人の心も傷つけます。それも永久に。
名無しさん
性別もわからないほどって、、、、なんとなくイメージ的にはわかるけど、実際に間近で見たら失神しそう。。。


名無しさん
本末転倒だが、もう本当に安楽死や尊厳死を考えなくてはならない時なのではないか。うつなどになり衝動的に死を選んでしまうより、もっと生死について真摯に向き合うようにもなるとも思う。ある番組でここ2、3年、海外で安楽死を選ぶ日本人が急増していると言っていた。とてつもなく難しいがもう本気で向き合わなくてはならない課題だと思う。
名無しさん
夜中の多分終電となると以降の運行は最小限にできるし、夜中だと目立たなく線路内に入れ、見つかりにくい。
賠償も考えて、ほとんど身体が砕けた感じになると思うので、身元はわかりにくい。計画的な行為かと。
ただ、人やまわりに迷惑をかけては良くない。特に運転手はかなりトラウマになるのでは。
名無しさん
今はもう無い、飛び込み自殺の多い踏切が近所にあり、学生時代に自分が降車した直後の、同じ列車が自殺者を轢断しました。
踏切の線路の溝には黄色い脂肪が入り込み、剪断された肉骨片が広範囲に飛び、保線区員の方を中心にボランティアも一緒になって一帯を探しました。
遺体回収後も、軌道が滑らないよう脂肪の処理など、不運な運転士の方、保線区員の方々、皆さんお気の毒でした。
個別の事情や、心の状態は勿論存じませんが、鉄道自殺は大勢の生活に、悪い影響しか及ぼしません。
この事だけは、はっきりと伝える必要があると、強く感じます。
名無しさん
運転士さんもお気の毒。このご職業は憧れる人も多いと聞きますが自殺の手段として飛び込ん来られたりするのだから動かしてる方からするとトラウマになる・・・
自分はやりたくない職業の一つ。
名無しさん
死にたい程悩んだり精神的に追い詰められた事はあったが死ぬ勇気だけは最後までなかった。
死ねるって物凄い勇気と行動力がいると思う。
自分の想像を絶する精神状態なんだろう。
名無しさん
私の知り合いの運転手さんに、飛び込み自殺をされた方と目が合った方がいらっしゃいます。30年前の出来事ですが、その運転手さんは今でも電車の窓からの景色は見れないそうです。心に大きな傷を抱えておられる被害者です。


名無しさん
列車自殺の場合、肉体が残ると勘違いしている人が多いが・・・・
現実は細切れ・ミンチ状態です。
性別がわからないというのがそれを表しています。
在来線の低速の場合はバラバラ程度ですが、高速車両の場合は細切れになります。
さらに、新幹線の場合は細切れを超えて霧散というイメージに限りなく近くなります。
残っている部分を探すのが大変、というレベルです。
そんな悲惨な死に方、選ばないでください・・・・
名無しさん
100キロ超で走ってくる数トンの鉄の塊にはねられれば、人体は結合部の弱い場所から引きちぎられ脳は弾け飛ぶから痛みを感じる間もなく死ねると思われる。
ただこの事実が自死の選択としてよく電車との接触を選ばせてしまう事実なんじゃないかと思う。
接触しても死ねない、例えば急ブレーキで間に合わないなら非常緩衝装置(エアバッグみたいなもの)をボタン一つで前方で膨らませて五体満足とは言わずとも生体活動は維持できるくらいまで衝撃を減らせればこの手の自死は経るんじゃ無かろうか…
苺大福
気軽に入れる電車は危ないですね。
地面じゃなくて高架での走行にした方がいいと思います。ホームドア設置は高いのならそこに税金使うとかでもいいかな。寝てる議員の給料になるよりよっぽどいい。
名無しさん
運転手の気持ちを考えた事、有りますか?
スポーツの仲間でT電車の運転手さんがいました。飛び込みに遭遇したらしく、2ヶ月くらい休んでいました。
久しぶりに会った時、人が変わった様な状態。
生きるのは辛いでしょうが、安易に死は選ばないでください。
死によって、関わった方の人生も変わります。
名無しさん
電車での自殺は本当にやめて欲しい、運転手もトラウマになるはず、昔学生時代に通学に使ってた電車で飛び込みがあり先頭車両でまともに見てしまい一月ほど夢で魘されるレベルでトラウマになった性別もわからないほどと言うことは遺体はまともな状態では無いはず、運転手のアフターケアもしっかりして欲しい。
名無しさん
列車が人をはねたんじゃなくて、人が列車にはねられたにしてほしい。
列車は悪くないのに。


名無しさん
バラバラでDNA鑑定するしかないという事ですね。
わかったところで引き渡された家族の気持ちは想像を絶する悲しみと後悔が残るでしょうね。
名無しさん
もっと簡単に線路内に入れなくして欲しい。
1歩間違えたら大惨事になる。死ぬのは止められないにせよ乗車している人の事を考えるともっと厳重にしてほしい。
名無しさん
迷惑をかけないように死んでほしい、ではなく
自分で死を選ぶまで追い詰められてしまう人が年間3万人もいるこの社会が、どうしたら良い方向に向かうのかを考えていきたい
名無しさん
電車にひかれると性別もわからなくなるくらいになるんだね。
お気の毒です。
名無しさん
素っ裸で轢かれた訳ではないだろうけど、着ていた服や下着からも性別が推測出来ないのでしょうね。
名無しさん
こうやって『自分が存在した』という事を遺したかったのかもね。この世の中は万人に対して生きやすい世の中ではない。自分の感性・価値観と著しく合わないと本当に生き辛いと思う。でも、多少は手を差し伸べてくれる人がいるので、自ら終わらせる前にちょっと甘えてみてはどうだろうか?それからでも遅くはない。


名無しさん
ちょうどこの電車に乗っていました。
特に混乱もなく車内は落ち着いていましたが、終電だっただけにとにかく疲れました。
対応された乗務員さんは本当にお疲れさまです。
しかし迷惑な話。
名無しさん
これねぇ、後処理の鉄道関係者は大変なのよ・・
バラバラになった全部の部位が揃うまで回収しなきゃイカンのよ。
そんな辛い仕事させるのは止めてあげて!
自殺も個人の自由だと言えば、そうなんだけど、事後他人に迷惑を掛ける死に方は、人生に汚点を残すよ。
名無しさん
真夜中に…
乗客は帰宅できずにお気の毒
なぜそこまで自分の体をぐちゃぐちゃにしなければならなかったのか
本人しか分からない
名無しさん
昔、知り合いがこれに近い状態の事故現場を見たそうだが、あんなの見ない方が良いと言っていた。
名無しさん
事実を伝えるだけじゃなく、再発防止の内容も付加すべきです。
名無しさん
鉄道の轢死体はマグロのブツ切りのようになっちゃうので性別や年齢も不明だと聞いたことがあった。


名無しさん
自殺したい人はまず朝一番の病院の受付を見学してみてください。沢山の人、何時間も診察待ちの人、いろいろな症状の方がみえます。なぜこんなに人がいるのか?皆助かりたいからです。生きたいからです。
名無しさん
ではどこで自殺したらいいんだろう?
もうどうにもならないこともあるだろうに。。
自分もいつ人生詰むか分からないから、ぜひ知りたい
名無しさん
電車を使った自殺は本当にやめて欲しい
死ぬ方はそれで良いだろうが乗務員、乗客、地域の人達、多くの方々へ様々な迷惑と精神的苦痛を味あわせる
名無しさん
自分本位で、心の冷たい人間が増えてきたから、自殺者はこの先も増加するでしょう。嫌な世の中です。
名無しさん
性別も分からない状況なら肉片を拾い集めた方は大変だっただろうな。
名無しさん
肉片をひろう人に気持ちになって どんな事があっても行きてください


名無しさん
運転手さんこれからも頑張ってください。
名無しさん
最近、年寄りが踏切内に侵入して自殺してる人が多いけど、簡単にあの世にいけるから?最後は、人の迷惑にならない所で死んでほしい。遺族に恨まれるくらいタップリ請求してほしい。
名無しさん
運転士は常に自殺者の心配をしながら日々運転か、、、電車の運転士になりたい子供がいっぱいいるのに、これが現実。子供に勧めていい仕事なのか、、、運転士が本当にお気の毒。ブレーキかけることしかできないんだから。ハンドルきることもできない。
名無しさん
最近思うのが電車の運転手さんです。業務の一貫でと切り替えができるとは到底思えない。仕事で一生懸命働かれていることを考えればいたたまれない。いっそ富士の樹海でって言いたくなります…
名無しさん
即死状態というか肉塊だろ
回収される方々は大変だ
名無しさん
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
その時間の割に、しかも知多半島の線なのに、意外に乗客が多いのは、遅くまで名古屋でハロウィンを楽しんだ人達でしょうか?


名無しさん
性別もわからなくなるほどの損壊状態って、、、。怖。
名無しさん
肉片拾う側にもなってほしい
名無しさん
すっかり鉄道が自殺の道具と認知されてしまった感があるな。
ほんと迷惑なので安楽死を解禁してもらいたい。
名無しさん
性別がわからないってヤバいな…。
見た人はトラウマになるだろう。
もう少しまともな死に方をしてほしい。
名無しさん
最近思うのが電車の運転手さんです。業務の一貫でと切り替えができるとは到底思えない。仕事で一生懸命働かれていることを考えればいたたまれない。いっそ富士の樹海でって言いたくなります…
名無しさん
運転手が可哀想すぎる…これを片付ける人も本当に大変な仕事だ…


名無しさん
死のうと考えてる人が死んだ後の他人の迷惑など考えるはずがない
考えてたら死なない
名無しさん
事件の可能性も無くはない。
名無しさん
他人を思いやれないぐらい思いつめている。自殺がそうゆう事なのは理解できるけど、同情はできない。その人の背景なんか汲み取ってられない。
時速60キロで車を運転中に交番から飛び出してきた女性が私の車に轢いてくれとばかりに前に立ちはだかったとき怒りしかなかった。
もし、本当にひいていたら私や私の家族はどうなってしまったのだろう。
名無しさん
こんな人が毎日出てくるわけで、鉄道会社は毎日どこかでその後処理をしている。その影響を考えればこんなことは出来ない。よって考えることなく衝動的に踏切内に侵入しているということなのだろう。
名無しさん
この時間だと確か終電だったような…?
乗客の方々も終電で1時間半も足止め食らってエラい目に遭いましたね…
人に迷惑をかける死に方はやめていただきたい。
名無しさん
遺族にはしっかり賠償して欲しい
それが抑止力にもなると思う


名無しさん
線路に寝そべるなんて…その勇気、別の事に使えば良かったのに。
名無しさん
悲しすぎる。
名無しさん
性別わからないって、どんだけ損傷酷いんですかね。。。
現状復帰させるための作業員さんのご苦労が察するに余りある
名無しさん
3万なんて氷山の一角。身元が判明したとかちゃんと発見された人たち。行方不明や発見されない人達を含めたらそれ以上。
名無しさん
立ってはねられるのとはまた違うからね、車体の下に入り込んで高速粉砕機状態なんだろうね。
北の風
性別も判らないって、、、こっぱみじん。


名無しさん
性別もわからないなんてあり得ない
名無しさん
いつも思うけど「乗客にケガはありませんでした」は要らんと思う。そりゃそうでしょ、電車がトラックとかにぶつかったならいざ知らず
名無しさん
よーは、ぐっちゃぐちゃって事ですね。
名無しさん
夜中に懐中電灯持って探したら、性別分からない事もあるかも。
身長180センチくらいあって、服装が女だと分からないよね。
名無しさん
路線の駅員さんが気の毒…。
名無しさん
性別もわからないなんて、巻き込まれて肉片になったということかな。


名無しさん
別の場所で殺されて線路に捨てられたのでは?
名無しさん
性別も、年寄りや若者かもわからないの?
名無しさん
本人は希望が叶って満足でしょうが電車に乗り合わせた人は生涯忘れることのない出来事になった
名無しさん
即死で性別が分からないって、バラバラって事………
名無しさん
人生の最後がバラバラ、ぐちゃぐちゃみたいな死に方はイヤだなぁ。
名無しさん
線路に寝ていると、危ないです。


名無しさん
線路に横たわって逃げずに死ねるってすごいな。
名無しさん
午前0時って…終電かな。
困ったもんだね〜
乗客乗務員、関係者の方々お疲れ様でした。
名無しさん
つまり、ぐちゃぐちゃということですよね。
現場作業にあたられた方々はたまったものじゃない。
こういうことはやめて欲しいです。
名無しさん
片す人が気の毒
名無しさん
運転手ではなく運転士
名無しさん
田舎の日曜日の終電でも130人も乗ってるんだね。


名無しさん
自分もそろそろ他界しようと常日頃考えてますが、この方法は自分には出来そうにありません。
勇気がありますねww
あなたは勝ち組ですwww
名無しさん
運転士がムゴイの見ちゃったのか。。
ミンチだろうな。。
名無しさん
そんなにバラバラになるの?
名無しさん
性別が分からないとはどういうこと?
名無しさん
あとの処理が…。
名無しさん
もうそろそろこのへんで、鉄道会社も損害賠償の法的なものを遺族に請求した方がいい。
迷惑を被る人が一番の被害者になってしまう


名無しさん
自殺と決めつけている人が多いけど、真夜中の終電にひかれて死ぬ人は少ないんじゃないの?
名無しさん
恐ろしい
名無しさん
もうそろそろこのへんで、鉄道会社も損害賠償の法的なものを遺族に請求した方がいい。
迷惑を被る人が一番の被害者になってしまう
名無しさん
鉄道の飛び込み自殺っていったら、胴体や腕脚の切断みたいな印象だが、原形をとどめんほど、ミンチのようにバラバラになることなんてあるのだろうか?車体の下に巻き込まれてしまったのだろうか。。
名無しさん
電車も、生き物や異物を感知する高性能カメラ搭載、自動ブレーキが必要な時代になりました。
名無しさん
ぐちゃぐちゃになってしまったんですね。急行にひかれれば


名無しさん
知ってる場所
多分坂から降りてきた辺りじゃないかな
名無しさん
車輪の通る線上に股間をセットしてたってこと?
名無しさん
性別が分からないってミンチ状態、、、
名無しさん
性別もわからないて、、、
片付ける人お気の毒すぎる
名無しさん
ビットコイン急騰のニュース見てから一段と増えたような…
名無しさん
性別が分からない程にぐちゃぐちゃかよ。
他人に迷惑が掛からない方法で逝って欲しい。マグマに入るとか。


名無しさん
いっそのこと凄惨な現場の画像を公開した方が思い止まる人もいるような気もする
焼肉屋の客足は減るだろうな
名無しさん
そうゆやからには即死なんて優しすぎる。死にきれない状態だといい。
サラリーマン
性別も分からず、、の見出し余計。
さらりと死亡したと伝えたらいいだけ。
名無しさん
性別も分からないって、ぐちゃぐちゃになったのか?
名無しさん
性別はすぐわかりますよ。幾らバラバラでも、足首とか、胸、頭、下半身などどこかは残っています。腕時計など遺留品などもあるはず。
服を着ていれば身分証明書などもあるはずです。
ミンチにはなりません。
名無しさん
タニンニ迷惑だからといって一人で死んでとかゆう人いるけど、そんな判断ができる人が自殺するわけないと思う。
いろいろ悩んでするわけだから。
どんな理由がはその人しか知らないんだから。


名無しさん
名鉄河和線は自殺の名所になってるよね…
月一は確実に…
名無しさん
支える社会とか大切なのはわかりますが、ものすごい迷惑、少し前に話題になりましたが「死ぬなら迷惑かけずに」を否定できる感覚が本当にわからない
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
死ぬしか選択肢がなかった。追い込まれて本人ではどうにも出来なかったのだろう。悲しいことだと思います。
死ぬくらいなら責任放棄しても逃げてしまえ。なるようになる。
名無しさん
嫌な事件だ。
かつての下山事件を思い出した。
名無しさん
自殺でも鉄道使うのはやめて
事後処理でも大変
それは完全自殺マニュアルにも書かれてる
名無しさん
もはやテロリストですね


名無しさん
グチャバラってことね。
見たくないので鉄道と医療と警察関係者にはなれない。
名無しさん
本当迷惑。
名無しさん
アウトレイジ!
名無しさん
前に首なし遺体が見つかった場所から近い気が…
名無しさん
迷惑だからやめてほしい・・・
強者の意見だわな。
名無しさん
ミンチ君。


俺の正義
いっそのこと、過激療法で、世間にミンチ写真を見せたらどうでしょうか?
名無しさん
個人の権利だから死ぬのは勝手にしてくれればいいけど、他の人に迷惑かけるな。
名無しさん
性別もわからないって、完全に細かい肉片になってしまったということか。検死する警察官も後片付けする鉄道職員もたまったもんじゃないな。こんな死に方じゃ成仏できないよ。
きつねくん
性別不明・・・。ぞっとしてしまう。
名無しさん
名鉄人身事故多過ぎ。
名無しさん
いつも思うが、このようなニュースの場合、『乗客にケガ人はありませんでした』はいる???


名無しさん
縦割りだったのかな?横からだったのかな?ぐちゃぐちゃだったのかな?
名無しさん
性別もわからないほどの損傷、、、運転士、目撃した人、処理する人、警察、乗客、、冷たいと思われるかもしれないけど死ぬなら人に迷惑かける死に方してほしくない。生きていく人に一生残る傷を作るんだから。
名無しさん
ミンチ・・・
名無しさん
もうぐちゃぐちゃになってたんだね!
鑑識の人も大変だわ
名無しさん
運転士さんが可愛そうひかれるところを見た人たちもトラウトもん
もし自殺だったとしたら人に迷惑かけるなよ
名無しさん
迷惑
こう言う死を選ぶのは、、、仕返しか?と思える


名無しさん
生きたくても病気で亡くなる方も居るのに…
更に他人に迷惑かけて最悪。
名無しさん
マグロ拾いお疲れ様です
名無しさん
靴とか下着とかで性別わからんかな?
名無しさん
ほんと邪魔だよなー
名無しさん
性別不明って、線路1本の上に乗ってたってことか? という事は縦に真っ二つ... レアな検視写真やろなぁ!
名無しさん
リアル・ウルトラダイナマイト!!


名無しさん
皆に迷惑かけてホントに腹立たしい
名無しさん
他人に迷惑かけないようにと言う判断もできない精神状態だったんだろうな
名無しさん
毎日のようにどこかで人身事故があるなぁ。
後片付けするのも大変なんですけどね。
名無しさん
性別も分からない位の遺体を回収。
トラウマですね。
名無しさん
自殺に見せかけた殺人も有るけど、自殺だとしても犯罪にすべきだな。
残す人がいればこの手段は選ばないだろうし。
後片付けする人も大変やろな〜
名無しさん
自殺するくらい追い詰められてるのか知らんけど、周りに迷惑をかける必要ある?


管理人の率直な感想

実際にこの電車に乗っていた方がコメントしています。

電車を使っての自殺というのは今までも取り上げてきましたが、今回のみなさんの意見は焦点が違う。

いつもならば「人に迷惑をかけるな」という怒りの声が多いです。
それは今回もあるのですが、それよりも遺体の損傷。

年齢が分からないのは理解しますが、性別不明という損傷具合。
余程です。

そして、「肉片を集める人の身にもなれ」「運転手さんが可哀想」などという、駅員さんや警察に対しての同情の声が多い。

確実に死ねるから電車を利用して自殺をする。
死ぬ人が他人のことを考えるとは思えないですが、やはり遺族ですよ。

もちろん駅員さんや警察も気の毒ですし、精神的に疾患を負ってもおかしくないほどショッキングな現場でしょう。
見ず知らずの人の肉片をかき集めるその心境は筆舌に尽くしがたい。

それと同時にそんな遺体と対面する遺族の心境。
地獄です。

困りますね。

どこまで自分勝手なんだろうと考えざるを得ない。
「やめてくれ」と言っても無くならないんでしょうね。


コメント