【妬み僻み?】業界の陰では笑い者!?キムタク次女「Koki,」芸名についた“難癖”

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムタクこと木村拓哉(45)の次女で、目覚ましい活躍ぶりを見せているモデルのKoki,(15=コウキ)だが、その芸名についてファッション業界でネガティブな話が駆け巡っていることを本紙はキャッチした。名前の最後にある「,(コンマ)」を付けたのは“影のプロデューサー”で母親の工藤静香(48)。しかもその理由が薄っぺら過ぎて「この先、世界では通用しない」とまで言われ「笑い者」になっているというのだ。単なるやっかみなのか、それとも何か根拠があるのか――。

ファッション関係者が声を潜める。

「静香さんのアイデアらしく、『コンマを付けた方がクールじゃない?』みたいな話になって、点が付いたみたいですよ。」

5月の鮮烈デビュー以降しばらくはインスタグラムでセレブ生活を小出しにするだけだったが、8~9月には「ブルガリ」「シャネル」といった海外の超一流ブランドのアンバサダーに就任して大々的に報じられた。

10月には「大塚製薬」の新スポーツドリンクのCMキャラクターにも抜てき。さる15日には「新聞週間」キャンペーンの全面広告で、全国74紙の新聞をジャックするなど、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いなのは、周知の通りだ。

ところが、ファッション業界では「芸名の最後に点(コンマ)を付けたのには、みんな陰で大笑いしてますよ。いま業界の第一線で活躍している世代にとって、工藤静香といえばヤンキーのイメージですから。『いかにも静香っぽい』って(笑い)」とは前出の関係者だ。

ネット上では木村拓哉さんの次女Koki,さんの芸名について物議を醸しだしています。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000005-tospoweb-ent


みなさんの声

名無しさん
コンマに気づかなかった。
名無しさん
娘が出てるCMを見てもキムタクの若い頃見てるようで
凄い古く感じてしまうのは、なんでだろう?
名無しさん
今はママの援助の元の、急上昇!
少しすると、それは娘にとっての気苦労となりつつあると思います。
静香ママは、あんまり前に出すぎない方がいいのでは?
コウキさんは、本人より、ご両親の話題になってますよ。
正直、オーラもなく、背伸びしすぎのお仕事だと思うのですが。
名無しさん
ここまでゴリ押しで出てくると、この後はしんどいでしょうね。宇多田ヒカルさんのような才能が有れば別ですけど….
名無しさん
娘、ということを隠して出せばよかったのに最初は。
キムタクに似てない?ってなった方が、まだ話題になっただろうに。
本人は望んでるのかな?こんな二世を前に出した売り方を。


名無しさん
これだけ嫌われる母親も珍しいよね……
名無しさん
まだ学校にしっかり行って年相応の笑顔のある生活した方が本人のためになりそう
ここまでたたかれているのを知っているのかな、知っているんだとしたらしんどいと思うんですが。
本人よりも母親が張り切っていそうに思います。
エプロン
親の七光りがどれほど通じるのだろうか?
今は普通にしょうもなくテレビに出るのも難しいんだろうな?
特に歌を唄うとならば尚更なんだろうな?
やはり、才能がなければ自然淘汰されるのでしょね。
たけしの娘、さんまの娘もダメだったし。
この子にどれほどの才能があるのか時間が証明するでしょう。
名無しさん
母親は娘を思う余り色々行動しているが、逆効果になっている気がする。
売り出し方としては失敗だったと思う。
名無しさん
話の流れだと世界的モデルを目指すことが前提になってるけど。
悪いけど、幾ら本人、周りが努力しても生まれ持ったスタイルは変えられないよ。15才だから、まだまだこれから変わるって期待しても、15才から、脚が10cmぐらい伸びるとは考えにくい。
(拝見したところ、脚は長くないし、曲がった不恰好な細さ)
あんまり、持ち上げない方がいいし、持ち上げた人の美的感覚も疑われる。中には話題性、影響力があるとかで、容姿にはふれず、ヤタラとkokiを高く買ってる人いるけど、それだったら、モデルの容姿なんて、どうでもいいって事になる。
だったら、世界的モデルが高身長、脚長という現実と矛盾する。


名無しさん
CMも結局インパクト無し。あれじゃ商品も売れないよ。
・・・
ドバイでのブルガリパーティは森星を招待。
ミラノファッションウィーク2019年春夏コレクションでもブルガリは森星を招待。
コンマは世界クラスのモデルとの仕事には呼べないレベルって事。
TIFFANYなどはコンマを日本パーティにさえ呼んでいない。
これだけコンマのアンバサダーニュースや記事を連発しておきながら、世界各国のメディアが報道するファッションイベントに日本人が招待された事にはほとんど触れない日本のマスコミの屑具合。
静香は失敗したなんて絶対言われたくない女。
コンマが世界に認知される程の仕事を獲得し、海外誌に載るレベルになるまでゴリ推しコネ売込みはまだまだ続く。自分のプロデュース力を絶賛されるまで続く。その度にマスコミが大々的に報道する。
加えてコンマの恋愛結婚出産。マスコミ大騒ぎ。これから先、長ーく木村家御令嬢成長アルバムを嫌でも見せられる。
今から吐き気がする。
名無しさん
実年齢に合わない仕事ばかりで、いかにも母親の見栄ばかりという感じが否めない。
たった15歳の子供がシャネルの口紅?笑いしかない。
大塚製薬のCMも、どうせならポカリとかオロナミンCの方が好感度がある。
全てにおいて、この娘は母親に潰されてしまうんじゃないかな。
名無しさん
やっとディスり記事が出てきたか。良かった良かった。
名無しさん
ごり押し感が強すぎてね。
こんな実績も何もない子をよく起用するよねって思う。
この先が大変だし可哀想な気もするけど。


名無しさん
飛ぶ鳥を落とす勢いと書いているが、何かアクションがあった時に、話題が急上昇しているだけ。
芸能人夫婦の娘であろうが、母親側は品性も評判もない上、15歳でありながら能力に見合わない仕事をさせられて、世間では失笑されていますよね。
しかも芸名もまた、母親の頭の悪さとセンスの無さを晒しただけ。
この子は一旦学業に戻って、もっと可能性のある別の分野での道を探すか、母親から離れて身一つで活動すべきじゃないかな。
名無しさん
名前はともかく、綺麗と思う時とそうでない時の落差が激しい印象です。この記事の写真は綺麗だけど新聞広告は「誰?」と思ったし、シャネルの会見では厚化粧をした普通の少女に見えました。
キムタクの名前が通用する日本やアジアの一部ではともかく世界的に成功するのか、今のところかなり厳しいと思っています。
名無しさん
お膳立てされているだけで、未だ何の実績を残していない印象ですが、若干15歳の子供ですから、これから色んな可能性も成長もあるでしょうね。ただ、今後は余り工藤静香が裏で仕切っているのを見せない方が、この子のためと思います。
名無しさん
才能がある人だし工藤静香が嫌いというわけでは無いけど、すごくダサいとは思ってた。
芸名も静香が考えたと聞くとダサく感じてしまうんだよね。いや、初めからなぜコウキ?と思ってたかも。
モデルも感性が大切だろうに、親と同じ感性だとヤバイよね。
キムタクもダサいしね。
すごく綺麗な子だな〜と思うし、音楽の才能もあってすごいなーと思うけど、インスタも今のところオシャレとは感じないし、親離れしないと育たないかもね。あ、子離れかな?
名無しさん
申し訳ないけどこの子が何をしてても
木村拓哉の女装にしか見えない。
売り方、話題にはなったけど間違ったと思う。


匿名
二世タレントと言われるのを嫌ったのかもしれないが、本名を芸名として使用しても良かったような気がする。芸能界は注目を浴びなければ話にならないのだから、親の七光りと言われようとなんだろうと、芸能界で生きていくと決意した以上利用できるものはなんでも素直に利用すればよかったのにと思う。ブレイクするために多くの「有名芸能人」予備軍の人達が涙ぐましい努力を強いられている厳しい弱肉強食社会なのだから当然だ。
また、変わった芸名にすると、その芸名が中途半端に有名になってしまい変えるに変えられないという「サンクコストの罠」のようなリスクもある。陰のプロデューサーが本当の話なら、コンマをつけるかどうかという瑣末な点ではなく、将来的な戦略を考えて芸名選択につき助言すべきだったように思われる。
名無しさん
この子は七光り無く
普通にオーディション受けたら
絶対受からないだろうと思う
謎ズラ謎ズラ
「大塚製薬」の新スポーツドリンクのCM見たけど・・・
もっと違う感じに作れば違ったんじゃないかなぁ。
迷子の子供が親を探している感じに見えた。
それで「ボディーメンテ」って・・・
admgj
「今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いなのは、周知の通りだ」
へえ。
薄っぺらい脳の母親が考えそうなことだわ。笑う。
そのうち、泣く鳥にならなきゃいいけどね。
名無しさん
確かに海外進出を目論んでいるなら、あのカンマはやめた方が良いです。
日本の企業などの横文字名称で、大文字小文字のおかしな混用とか、形容詞で終わる名称とか、英語の文章にすると本当に奇異で、外国人からは失笑されます。


匿名
着てる服が似合ってないよね。
お母さんの影響を受けすぎてるから雑誌で勉強した方が自分に似合った服装出来そう。
私も子供の服を考えてあげてるとどうしても昭和感が出ちゃうんだよ…
wvw
今だったらいくらでもやり直しがきくでしょう。
ちゃんと学校へいって
大学をでてから自分でやることを決めたらいいよ。
学費は自力で稼いだから自立できる。
お母さんの邪魔がない場所でやればいい。
名無しさん
世界は無理でしょう。
さもんじうきょう
いつか松田聖子・神田沙也加親子のように関係がギクシャクして親離れする時が来ると思います。
神田沙也加さんもまだまだブレークしているとは言えないかもしれませんが、聖子ママから離れてアナ雪など以前に比べ活躍するようになりましたよね。
kokiさんも今は話題性が先行していますが、この先一流芸能人になるには早く独り立ち出来ないと単なる親の七光りに終わってしまうでしょう。
sa
キムタク&静香のファンの方には申し訳ないのですが、元々親に好感を持てなかったので出たときは誰?と興味が沸いたのですが今では余り見なくもいいかなぁ。っていう程度。
最初みたいに隠していた方が売れたかもしれませんね。
今CM等見ても子供らしさも無く、かといって大人~みたいな感じも無く宙ぶらりんの感じがしてなりません。
親の力で仕事を得てもこの先を考えると不安材料が残ります。
もっと自分を出せたら良いのかもしれませんね。


名無しさん
芸名はキムタク次女で良いと思う。
名無しさん
世界は無理。
日本でだって話題だけでどこまで続くか。
両親合わせての14光も、むしろあの両親だからこそデビュー時からアンチがいるし。
しかも世界に推すぐらいなら、他にももっと認められていい逸材がいくらだっている。
そんなに甘くない。
名無しさん
世界は無理だよ
昔、神田沙也加もsayakaでデビューしたけど結局改名したしね。
コンマが問題じゃなくて実力の問題でしょ。
素人の私でも予想がつくのに親も周囲もイケると思ってるのかな
神田沙也加さんより無理だと思う。
名無しさん
工藤静香が母親だよー?!未来は見えてる
erisa
18才くらいまで好きにさせてあげないと成長ホルモンが止まるよ。
身長はそれ以上は無理でしょうね。
綺麗な顔立ちはしてると思うよ。父親に似てよかったね。


名無しさん
正直両親の事はファンじゃないけど、この子は普通にかわいいと思うけどなー。
今は親の七光りと言われてしまう時期でしょうが、数年すればデビューができたのや、お仕事があるのは本人の実力と言われてるといいですね。
親が芸能人なら親のような仕事がしたいと思うのは珍しくないし、二世・三世も沢山いるしデビューも一般人よりしやすいだろうね。バイト感覚ですぐ辞める人も多いけど。逆に親のせいで色々言われるのもかわいそうだね。当然、その覚悟をもって仕事を選んだでしょうが。
名無しさん
まだ何も実績が無いのにいきなり世界とか・・。
どこまで頭がお花畑なのですか?
170cmのサバ読みで世界に通じる訳がない!
親の14光でせいぜい日本のバラエティでつつか
れる程度が身の丈だと思います。
直ぐにニーズが無くなりそう。
……!”
大人の都合の良い
商売道具にしか見えなくて仕方ない!
あなたに対するいろんな意見
バッシングはあるだろうが…
精神的に疲れ果てないように
親や関係者の心の支えがあるのか気になります!?
本人はまだ15才…
本人をバッシングする前に
親とベタ褒め大手メディア方々の
意見をお聞きしたい!
名無しさん
美人だし、スタイルいいし、語学もできて、音楽の才能もあって、お金もあって、普通に良いお嬢さんなのに。
なんでわざわざ芸能界に行くのかなあ。
違う仕事じゃ満足できないのかな。
全てに恵まれて、普通に暮らせば良い人生が約束されてるようなものなのに、それを放棄して芸能界に行くなんて逆にもったいないわー。
名無しさん
的確な意見をやっかみと思っちゃう事は今後の成長を止めちゃう。
そう言う意味では余り周囲が庇いすぎると現実見えない裸の王様になっちゃう。
現に両親が既にそんな感じだよね。


名無しさん
二世のイメージとして、最初から親の名前出してる人は大成しないイメージなんだよな。結局「最後は親がなんとかしてくれる」って甘えが抜け切らないのでは?
現在活躍している二世の方はみんな親の名前や力に頼らず自分の力でやってきた人が殆どだし。
最初から親だよりだと、いつまで経っても「あぁ、あの芸能人の子どもね」で名前すら覚えてもらえないし。
名無しさん
>一気に世界で活躍
まだ世界では活躍していない。
世界的ブランドの、日本国内向けのアンバサダーを、
世界で活躍している、とは言えない。
こういう見え透いた盛り方をするから、嫌われる。
CMだって、ただ突っ立ってるだけだから。
突っ立ってるだけで魅せられるのは、高倉健のような味のある名優レベルだけだよ。
この子の場合は、まだ芸がないから、突っ立ってるだけでしょ。
名無しさん
この娘見る度に地道に努力しても中々芽の出ないモデルや女優の卵が気の毒になってくる。もっといい逸材が沢山居ると思うんだけど。
名無しさん
木村拓哉と工藤静香の娘として、ファッションモデルとしてデビューしたKoki,正直持ち上げ過ぎるにも程があると思う。
両親の肩書きがなければこんなに騒がれていない。
今はまだ全て親の力だと思う。
大物になるかどうかはKoki,のこれからの頑張り次第だと思う。
今は親の七光りで注目度は高いが、これからの活躍を見守ってやっていけばいい話ではないかな…。
名無しさん
気付かなかった。


名無しさん
キムタクの知名度は東南アジアでは抜群なので、女性ブランドメーカーが彼とそっくりな娘を使うのは、アジア戦略として正しいと思います。
有名人の子供を、他のブランドのイメージがついていないうちに囲うのはファッション業界では良くある話なので、青田買い的な側面もあるかと。
とはいえ、親がプッシュしても、スタート先行するだけで、継続して支持されるかは彼女次第。
名無しさん
飲料水のCM見て思うのですが、あまり印象的なCMでもなく、やっぱりおさないですよね。
名無しさん
うーん、華もないんじゃないのかな。存在感も普通だし。クリエイターさんのいってることは辛口でも何でもなく本当の事だと思う。このままいけば親の七×2光だけで終わってしまうと思う。でも、こういう世界ってよく分からないけれど努力だけで何とかなる世界でもなさそうだし。この先、難しいと思う。
名無しさん
そのうち現実を知るだろうよ。
名無しさん
コンマどうのこうのよりも、この名前はある国では変な意味になるリスクがあるということをきちんと調査するべきでしたね。


名無しさん
二世枠もっと少なくして欲しい
普通にキャリア重ねて努力してる子を工夫して売り出してあげて~
mamesuke
まだまだ芸能界に入るのは早いなぁ〜と思いました、これから先、芸能人として生き残る事が出来るのか、いずれ挫折感を味わう事に壁にぶち当たり悩み苦しむ事になりそうな予感がします。若い内は勉強の方が大事だと思います。チヤホヤされるのも若い時だけです(笑)
名無しさん
本人に周囲を魅了するだけのモノがないんだから厳しいよね。
名無しさん
親というより、ジャニーズのごり押しね
SMAP問題で叩かれまくりだから、キムタク系をなんとかしなきゃいけないらしい
娘がかわいそうかと思ったけど、本人がまんざらでもなく勘違い発言はじめてるから所詮はそんなもんでしょう


time
クールを通り越して寒すぎる
名無しさん
インスタの写真見たら、いつも腹を付き出した感じで、すんごいがに股。
あれでモデルはないわ。写真を加工?、良い角度からばかり取ってる見たいで、素を出したらギャップが大きそう。
実績ゼロなのに異常な持ち上げ方してるから、今からは評価は急下降。
親が悪い。一時の話題性で大人や世間に利用されてる。
名無しさん
Koki、は勘違いをしている
茶トラ
残念な二世が多い中、パッと見は綺麗だし悪くないと思うんですが、歯並び、話し方に品がなくて…。ハイブランドのアンバサダーになるなら、きちんと歯列矯正して、品のある話し方を身につけてからでも良かったんじゃないかと思います。キムタクは嫌いじゃないですが、静香さんはちょっと勘違いが過ぎる気が(・_・)
Y
特に可愛くもないし
話題性だけで来年は消えてると思う
海外で一人で頑張って来れば良い
名無しさん
ただただ、どーでもいい記事でもコメントが
未だに多いのが謎。
そんなに気にしなくて良くない?


名無しさん
モデルのような仕事はカリスマ性を感じさせるような魅力が無いと海外では通用しないと思うけど・・・・これくらいの子はごろごろいると思うよ。男顔だよね。。
✩✬✭✮✯✵
同意です。
名無しさん
妬みとか抜きで世界でとなると厳しいだろうね。
世界で活躍するモデルさんって本当に顔小さくて手脚が長い人が多い。
9頭身とかそのレベルの人が活躍する世界だから親の七光りでは限界あるだろうな。
そもそもパリとか本場でキムタク知ってる人そんなにいないんじゃないか?
名無しさん
何度見てもどの写真でもキムタクでしかない。
二世というだけで、女性として綺麗、美しいと言われる容姿ではないと思う…
名無しさん
この母親は、昭和生まれのヤンママそのまんまのような感じなのにどうして自分がすごいハイセンスだって勘違いしてるんだろう。いつも魔女みたいにダラダラと汚らしい髪型で不気味とすら思ってしまう。


kuni
コンマなんて、どうでもいいと思うけど。
このkokiさんは、才女で勿体ないけど学校を辞めて芸能活動に専念した方がいいと思う。
それか、高校を卒業するまでは芸能活動を休止するとか。
テレビやCMはともかく、高級ブランドのアンバサダーとか、学生には荷が重いと思う。
両親を見てわかると思うけど、芸能界は実力の世界だから学歴なんか殆ど役に立たない。
芸能界って学業と両立できるほど甘い世界じゃないと思う。
傍から見て、よく学校に通えるなと思う。
のるん
目覚ましい活躍なんてしていない!
ただ両親が大物やから勝手に仕事が舞い込んでくるだけ…
koki、にするとコウキとは読めんわ…
コキやん…
kohkiにするかkoukiやろ…
コンマなんて可愛いとは思えん…
名無しさん
芸名に限らず売り方全体が ダサイと感じる。
lmn
ホントに足長いならペタンコ靴で勝負するよね…
名無しさん
子機さん
親機工藤静香がいないと使えない


まとめ

僕もコンマが付いているのに気が付きませんでした。
何人かの方が仰っていますが、どっちでもいいんじゃないですかね。

普通に可愛いと思うけどお父さんに似過ぎだよなあ・・・というのが僕の感想。

とにかく今回も批判的な声が多い!
「子機」と呼ぶ人さえいる!

二世だから良くも悪くも注目されるのは仕方ないし、本人もある程度は覚悟していたでしょう。

けど、まだ10代中盤の女の子です。
みなさん、もう少し大きい心で見守ってあげましょうよ!
文句は後からでも言えるんですから。。。

コメント