【物議】竹内結子さん「寝たと思っていた」新証言とされる『空白の1時間の謎判明』東スポ記事が裏目に…さらに疑惑が深まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


急死した女優・竹内結子さん(享年40)をめぐり、家族団らんの食事から一人になって発見されるまでの〝空白の1時間〟が話題に上っている。

竹内さんの自宅マンションは室内が2階建て構造のメゾネットタイプ。竹内さんは亡くなる前、1階で夫の俳優・中林大樹(35)と長男(14)、そして生後8か月の次男と家族団らんしていた。

その後、竹内さんはひとり寝室のある2階へ。10分ほど経過しても1階に降りて来なったため、夫の中林さんは「疲れて寝たのだろうと思った」と周囲に説明していることが分かった。

その後、中林さんと長男も就寝のため2階へ。寝室をのぞいても竹内さんがいなかったため、不審に思った中林さんが〝捜索〟したところ、クローゼット内でぐったりしている竹内さんを発見したという。

「夫が『ゆう(竹内さん)、ゆう!』と声を掛けたものの反応はなく、午前2時前に119番通報した」(関係者)

竹内さんが食後、一人で二階に上がり、変わり果てた姿で発見されるまでの〝空白の1時間〟が一部でクローズアップされているが、家族は「寝たのだろう」と判断し、大ごとになっているとは夢にも思わなかったのが真相だ。

「それほど竹内さんの挙動に不自然な点はなかったということだ」とは前出関係者。

参照元:東スポ

ネットの声『東スポ記事の信憑性は?関係者とは誰なのか』

名無しさん
自死と決めつける警察とマスコミに疑問がある。
きちんと捜査をして、それでも死因がわからなければ、「死因はわからない」と発表すべきだ。
現在は報道が先走ってる感じがする。
名無しさん
近所の人が「22時頃にパトカーや救急車が止まってるのを見た」ってのが気になるし意味深。
名無しさん
ご主人が1時ごろ帰宅との情報もありますが、どれが本当なのか…
三浦春馬氏の時と同じで、情報が錯綜してますね…


名無しさん
本当に寝たと思ったならたまには一人でゆっくり寝かせてあげようと朝まで気付かなかったりもするかなー。
そんなに直ぐに発見て夜どんな会話してたんだろ。
名無しさん
事務所の後輩と犯してしまった情事に対し、
名無しさん
たまたま旦那さんが近所の人に簡単な説明をしただけで後は東スポの邪推でしょ。
名無しさん
東スポの記事ですよ。
そこを忘れてはいけないです。
名無しさん
ひょっとしてひょっとしないだろう


名無しさん
思ってたというのが、あやしい!!!
名無しさん
今のところ、第一発見者である旦那の証言しかないからな
不自然なところが多いし隠している事実もあるだろ
警察が現場見て、ああ自殺ですねと簡単には終わらせんよ
まだいろいろ調べて新しい事実が出てくるだろうね
名無しさん
1時間で死ぬには、事前の覚悟と綿密な計画があるのだろうか?
一瞬の隙をついて死にゆくとは、それほど死にたかったのか?
名無しさん
旦那が起きてる時間に首吊る人いる?
名無しさん
黙って赤ちゃん置いて一人で寝ると思うかな?
喧嘩でもしたんじゃない?


名無しさん
家族の誰にも、寝るの一言も無しにそそくさと寝にいくの?
ドライな家庭っスね。
名無しさん
空白の1時間て、2時前に発見されたから1時に1人で2階に行ったってことだよね?
それまで子供2人ともリビングにいたの?
なんか時系列おかしくない?
名無しさん
真実はもちろん分かりませんが、近所の人がテレビのインタビューに「22時頃にパトカーや救急車が止まってるのを見た」と答えていました。
名無しさん
まず、22時に止まっていたパトカーと救急車がなんなのか明確にせい。それがとても重要なのだ。
名無しさん
1人で寝室に…って、8ヶ月の赤ちゃんは旦那さんが見ていたの?


名無しさん
赤ちゃんはどこにいたんだろう。
お兄ちゃんと旦那さんは一緒にいたみたいだけど、やっぱり赤ちゃんを寝かしつけるために先に寝室に行ってたとかなんでしょうか。
で、深夜2時くらいに旦那さんが駆け付けたのは、赤ちゃんが夜泣きをしてたから?
名無しさん
自分の勝手な想像やけど、竹内さんって凄くしっかりしてるイメージがあって…
こんな事するにも、ちゃんとのこされる家族の事も考えて遺書やメッセージくらいはのこすんじゃないかな…と。
名無しさん
同じ子を持つ親としては、何時まで子供が起きてるんだろうか。と疑問に思います。
中途半端な情報は、余計な疑惑や憶測を生むだけ。
名無しさん
この記事の事実は一つだけ。
家族4人でその晩を過ごしていた。
あとは想像か捏造ですな。
名無しさん
今回の件は事故の可能性もあると思うね。
俳優なら「自死をしようとする女性の役」とかもあるわけで。役作りというか、そういう気持ちに自分を追い込んでみたかったということもあるかも知れない。
直前で止めるつもりが、事故で最後までやってしまったとかね。


名無しさん
東スポって時点で見る前に察しないとダメ
東スポ劇場で有名なのにそういう知識もつけたほうがいい
k
小さい子がいるのに寝るもなにも言わず一人で先に寝ちゃう?なんか色々謎。
名無しさん
深夜2時に発見も変だよね。
子供は22時過ぎには寝るのでは?
なんか隠れてる気がする。
フルフラット
ただ、ちゃんと検死はしたほうがいいよね。。。
名無しさん
本当にご家族はこの話をしたのでしょうか?


名無しさん
今の時代警察が言ったからといって警察を100%信じない方がいい時代になってきています。池袋母子死亡事件もそうですが、この国では特殊警察も存在するのは事実です。これ以上は書きませんが、常識を疑うことも今の時代には必要です。
名無しさん
事故ってことも…
名無しさん
特ダネでインタビューを受けていた方
竹内結子さん宅の近くに住む方が「夜11時頃に救急車とパトカーが止まった。パトカーがきたので驚いた」というような発言をされています。
このことにはなぜどのメディア、マスコミも触れないのでしょうか?
一般の方が嘘をつくメリットはないし時間の思い違いにしては誤差があり過ぎます。
陰謀説とかを唱えるつもりはありません。
この矛盾をなぜこぞってスルーしているのか
誰が嘘をついているのか
嘘をつかなければいけない理由はなんなのでしょう。
名無しさん
2階にあがって、なかなか降りてこなくてもわざわざ見に行ったりはしないと思います。疲れて寝たのかな…そっとしておいてあげようとすると思う。
マンション住まいで同じフロアにいてもそんなに干渉しません。部屋でよっぽどバタバタしなければ分からない。
名無しさん
「夫が『ゆう(竹内さん)、ゆう!』と声を掛けたものの反応はなく、午前2時前に119番通報した」(関係者)
なんで通報する前の旦那さんの一連の言動をこの「関係者」は知ってるんですかね…その場にいたのでしょうか…
そうでなければ完璧な捏造だし、また聞きならそれこそ確実ではないことは書くべきでない。


名無しさん
旦那が誰かに脅されてたってことはないかな・・
名無しさん
わからないのは空白の一時間とかじゃなく
家族団らんの食事から1時間後に発見されて通報したのが午前2時なら
食事が終わったのが午前1時という事になるんだけど
それで合ってるの?
救急車やらがもっと前に来てたって話もあるし、、、
第一報で自殺ってあったけど遺書もないらしいし色んな情報が錯綜してる
名無しさん
旦那さんに聞かなきゃわからないことばかり、間違いなく記者の憶測でしょう
名無しさん
みなさんが不思議に思う時系列。夕食食べて一時間後に発見という意味だと、午前2時前に通報はおかしいですよね?
空白の一時間って、どうゆう意味だろ。
名無しさん
「午前2時前に119番通報」
「竹内さんが食後、一人で二階に上がり、変わり果てた姿で発見されるまでの〝空白の1時間」
中学生がいるのに午前1時頃に食事?ここが不自然。家族団らんで夜食を食べてたって意味?まぁ他人がどうこう言うべき問題ではないけど。


名無しさん
本当、時系列がおかしいですね。
きちんと家族の話を聞いてからの方がいいですよ!
家族団欒して、おりて来なかったため、部屋を探したってありますが。
夜中一時くらいに上に上がって、何時まで子供が起きてるのよ!って感じですよ。
名無しさん
不自然なのは何かしらの兆候はこれより前にあると思うけど、その話が出てこない。旦那が落ち着いてからとは思うけど。
名無しさん
生後数か月の赤ちゃんが寝てるとしても、一人で部屋に寝かせて、一晩中放置なんかできないし、見守れるベビーベッド等に寝かせて、数十分か数時間毎に赤ちゃんを見るのでは。
夕食後から深夜まで、ご主人一人だけで赤ちゃんを見ていたということ?
名無しさん
突発的な自殺はあるけど、その直前になんらかの原因があるのが普通。
例えば、子供なら直前に親とケンカしたとか教師に叱られたとかの理由で、衝動的に飛び降りたりする。
まあ、いまとなってはすべて手遅れだが。
名無しさん
真相は公にならないよ。
夫、息子さんは知ってるんだろうけど、公表するメリットもない。
誰だってそうするはず。
知り合いの身内が自殺した時も、近所や周りには心筋梗塞にしてたし。


名無しさん
ずいぶん遅い家族団らん…
名無しさん
他殺じゃないの?
そうすると、、
殺害の可能性があったのは夫??
名無しさん
団らんの食事遅っっ(汗)
名無しさん
564だな。
名無しさん
夜更かし家族?


名無しさん
状況から見て自殺とは思えません
名無しさん
本当に自殺なのかね?
名無しさん
関係者って誰?
何謎解きみたいにしてんだよ
逆に完全他殺だろうと疑うわ
ko
本物の役者を使って本物のミステリーを行っているみたいで不気味。
個人的には三浦春馬から続いている自殺は全て他殺だと思っている。事件性しか感じない。陰謀論を語るつもりはないけど不可解過ぎるんだよね。
名無しさん
空白の1時間て、嫁さんが先に寝るのも普通やし、姿を見ない時間なんて普通にあるやろ。旦那や子供が気付かんのも分かる。何で家族を残して自分自身で先に逝ったんやろな?子供がホントにかわいそう。


名無しさん
これから死のうとしている人の挙動がおかしいと気が付かないものなんですかねえ。やっぱり最後まで女優さんだったので、家族に気付かれないように最後まで演じきったということでしょうか。
名無しさん
遺書はあるはず。
時系列がおかしいような。
残された、子供のことを考えると、配慮した報道であってほしい。
ご冥福を祈りたい。
名無しさん
長男と寝ようと寝室に行って、いなくて探して発見。
深夜1時頃まで子供が起きてるのは普段からだったのかな。
2時に発見で、不思議で。
名無しさん
謎判明?
午前1時に中学生と生後9か月の子供と一緒に夕食?
母親が乳幼児を残して一人で別階の寝室に行って戻らない・・
酒を飲んでいれば有り得ない事では無いけど、その状況で寝たと思う?
2階に上がったのは旦那と長男。で、次男は?
逆に謎が深まるよ
名無しさん
赤ちゃんはどこにいたのだろう。。。
旦那さんがいたとはいえ、午前1時に生後1年未満の赤ちゃんをリビングに残して先に寝るのもなんだか不自然に思うが


名無しさん
8ヶ月の子をそのままにして母親が先に寝てしまうのだろうか。中学生も土曜の夜とはいえ就寝時間が遅いですね。少し感じた違和感ですが。
名無しさん
赤ん坊を残して母親が何にも言わずに1人で寝るかなあ?
自分の時は寝かしつけていたし、疲れて寝たい時は旦那に頼んでいたけど。
「寝たと思っていた」って言うのもなんかね。
違和感ありすぎる。
名無しさん
三浦春馬さんのときとなにか違う違和感。
結果は自死かもしれませんが、経緯がキナ臭くなってきましたね…
結子さんが浮かばれないことだけは避けていただきたいです。
名無しさん
午前1時時頃まで食事して家族団らんしてたってこと?それとも、まさか死体を見つけて何時間も放置してから午前2時に通報したってこと?
後者だとしたら、ますます怪しいよな。自殺じゃなくて、自殺に見せかけた殺人じゃねえか?って話。
名無しさん
8か月の子をリビングに置いて独り先に寝る母親はあまりいないと思う。子育てを夫も半々で日頃からやっていたら別だけど。


名無しさん
赤ちゃんはリビングで寝てたのかな?
8ヶ月の赤ちゃんを置いて1人で寝るって事に、1時間もリビングに置きっぱなしで寝ちゃった事を不思議と思わない旦那さんに、何か…何か違和感がある。
名無しさん
真実と、なぜ自死されたかの本当の理由は旦那さんが一番よく分かってらっしゃると思います。旦那さんからの奥様への愛があったならば死は選ばないはず。
名無しさん
深夜2時って遅いね。
赤ちゃんそれまでの間に泣かない??
14歳の子が深夜1時位まで起きてる?
家族団らんのあとではなくて、揉め事があったんじゃない?って邪推してしまう。
だからこそ、こんな情報一般人に見せないでよ。色々憶測してしまうやん
よほど人でなしな行為が行われてない限り、一般人には公開しないでよ。
名無しさん
まだまだ乳飲み子だし、午前1時ごろにお世話などで起きている事はあっても、毎日こんなに深夜までみんな起きているのかなぁ、、。
生後8ヶ月の赤ちゃんを置いて一人で床につくかなぁ、、。
謎だらけ。
名無しさん
警察は、まず第一発見者を疑うはずだから
まぁ、ちゃんと捜査はするのでしょうね。


名無しさん
生後8ヶ月の子供と幸せの絶頂と言える時に自殺・・・
動機が考えられない・・・
色々な面から捜査されてるのだろう、本当に自殺なの?
名無しさん
夜中の十二時過ぎに一家団欒で食事をしていたのか…
普通食事後はお風呂に入るだろうし明日の支度とか…
寝たのだろうは余りに不自然な会話で全く信用出来ぬ
名無しさん
本当この証言に違和感しか感じない!食事終わった後10分ぐらいしたら竹内さんが2階に上がりその時竹内さんの異変に気付いたと警視庁にお話ししたとありましたが、15歳の息子と小さいお子さんを深夜まで起きている事自体がおかしい。時系列がどうも納得いかない。旦那さんと何かあったとしか思えない行動なんだよなー
名無しさん
「それほど竹内さんの挙動に不自然な点はなかったということだ」って、竹内さんは女優ですよ。家族に不審がられない演技があったんでしょうね。
名無しさん
夕飯もそんな遅いのも不思議だし、子どもももっと早く寝させてるよね?
午前2時に通報だったら空白の時間は1時間どころじゃないよね


名無しさん
死ぬほどの悩み事を旦那に相談出来ない理由は何だろう?
一つは夫婦仲が悪かった。もう一つは旦那に相談できない事で問題が起きた。例えば不倫とか。
名無しさん
取材元はどこなのか甚だ疑問。
さも事実のように伝えているがよくこんな不確かな記事を書けるものだと呆れ果てる。
良識が無さ過ぎる。
ハリー
一般的に8ヶ月の赤ちゃんも含め、午前1時に家族団らんはないだろう。
憶測で団らんと書いたのか‥という疑問から頭から『あ、そうだったんだ』とは思えない内容。
名無しさん
寝たと思ったというコメントが嘘くさい。マスコミが勝手に書いたの?
乳児を残して一人で寝るなどありえないでしょう。
そっとしておいてあげてという人、事件性がないという人、
状況を整理するだけでも辻褄が合わないことだらけなのに、自殺で片付けて何事もなかったことにするの?
何の予兆も何もなかった(のに亡くなった)という点こそが不審なのに。
つまり本人にはその気がなかったということ。
名無しさん
別の記事で、竹内さんは「生まれたばかりの赤ちゃんの子育ての為に仕事をセーブしていた」という話。
それが本当なら、乳児より先に一人で寝る事はありえません。
だけど、他殺だとして、その犯人は誰?
夫?
よくある話だけど、家族がいる家で、衝動的に自殺を図る人は結構いるよ。


名無しさん
生後数ヶ月の子供を残したまま2階に上がって1時間、おやすみーって言って上がった訳でもないのに寝たと思ったっておかしいと思うんだけど。
自分なら10分でも、あれ?どうしたんだろう??って気になるけど。
旦那が嘘ついてるとは言わないが、その程度の関係だったんだなって思う。
彼女が普段と変わりなかったのではなく、日々疲弊して変わっていたはずなのに気が付けなかったんだろう。
死のうと思う人が全く普通なんて到底考えられない。
名無しさん
多分旦那さんは警察から色々長々と事情聴取されてるんでしょうね。
名無しさん
この記事だけ読んだら、次男が放ったらかしになってません?
名無しさん
これは本当の話だったら謎が残る。
午前1時頃に子供は起きてないでしょ。
自殺も怪しいって思えてくる。
名無しさん
一流女優がガチで演技したらこの手の嘘なんかは見抜けないよね
残された子供が可愛そうだが


後藤弥一郎
稼ぎが無く、赤子の面倒もまったくみてくれない旦那に嫌気がさしたのであろうよ。
今になって悔やんでも、もう取り返しがつかない。
ritmo
んーちょっとわかんない。本当に死のうと思ったら、そんなに家族全員がそばにいる状態でするんだろうか。
名無しさん
病人や乳児なら普段より気にかけてるが一般論的に考えても、まさか自殺するかは気が付かないでしょ。
名無しさん
これ、他殺ってあり得ないのかな?家族ではなく、第三者的な犯行というような。
名無しさん
時系列が、おかしいですよ!
最初と言ってる事が違います!
近所の人は、パトカーが来たのは、11時頃と言っていましたよ!
ぐったりしてるのを見つけたのが2時???
旦那さん…嘘ついてます?????
ひとつ嘘つくと、次にまた嘘をつき…
自分でどう嘘をついたか分からなくなり、言ってる事がコロコロ変わるんですよ!
真実はひとつです!!!


名無しさん
普通に会話したいて上行ったら亡くなっていた…
本当だとしたら何かに取り憑かれたとしか思えない。
名無しさん
当局で色々調べていると思いますか、我が家でも
「先に休む」声をかける時と、気を使って。そっと休む時も有る。
何なんだろな・・・
名無しさん
なんで死因を書かないんだろう?首を吊ったとか服毒したとか具体的に書かない取り決めでもできたのかな?そんなこと書くと同じ方法で後追いする奴が出てくるからかな?
名無しさん
なんか変 10分が1時間になってる。
もしかしたら 遺書もあるのでは?
名無しさん
ゆう!ゆう!
ご主人本人にしかわからない事実ですよね。これがホントなら、こんなことを話した(関係者)は、誰なんだ?
不謹慎だぞ。


名無しさん
たまたま、今、会いにいきます。という
ビデオを見たばかりで、話の内容が現実的過ぎて怖くなりました。何故としか言いようがありません。
名無しさん
連れ子がいると、むつかしい。
自分の子ができれば変わる男もいる。
名無しさん
心ないこと言われたとか、、
とにかく、何もないわけがない!
それだけは間違いないよ
名無しさん
批判を覚悟で言いますが、家族(旦那さん)が竹内さんを殺めたと考える方が自死より受け入れられるほど自死をされるような方には思えない。
名無しさん
ちょっとだけ試してみるつもりがそのまま・・・
という事故の可能性も捨てきれない


名無しさん
中学生が起きてる時間ではないし
なんか色々とつじつまあってない
本当に言ったのかな?不思議
名無しさん
発見する10分前に見たのが最後という記事があったよね。
名無しさん
団らんで夜ご飯を取る時間ではないような。いろんな家庭それぞれだろうからなんとも言えないけど。
名無しさん
しっかり捜査した方が良さそうです。
名無しさん
謎だわ


名無しさん
空白の1時間?え?夜中に夕食?おかしいだろうこの記事。と、思うが。
名無しさん
長男さんはわかるけど、赤ちゃんはどうしてたんだろう
名無しさん
ちょっと事故っぽくも思えたりしますがどうなんでしょうか。。涙
ジュン
どうして他殺とか事故とかの疑いもなくて自殺に認定されたんだろう?
名無しさん
口喧嘩して部屋行っちゃったから少しほっとこうかーとかはあるけどね…。笑顔だったなら女優すぎる。


名無しさん
私もね、時間が遅いので、おかしいなと思った。
名無しさん
「ゆう(竹内さん)、ゆう!」
↑憶測でしょ?
こんな記事を書いて、本人も家族をも侮蔑しいるのと同じ。
恥を知れ!
名無しさん
旦那さんに直接聞いてないよね?
名無しさん
コンフィデンスマンのロケで曰く付きのところに行ってるとか無いですか?いくらなんでも突然死は不自然過ぎます。
名無しさん
彼女のスマホの履歴を見れば何らかが見えて来そう。


名無しさん
10分前に話したとか言うてませんでした?
名無しさん
東スポの記事ってインチキっていつも感じてしまう(笑)
どういう事か分からないですね
名無しさん
この手口はコナンにもそっくりのが出てた。
名無しさん
何か自殺じゃなくて、病死(心臓麻痺とか)か、他殺(毒殺とか)のような気がしてきたけど?まあ、司法解剖したら答えは出るだろう。
名無しさん
これじゃ旦那が怪しいっていってるようなもんだな。


名無しさん
金田一少年の事件簿みたいだな。
名無しさん
午前1時まで子供交えて一家団欒??
なんか、旦那さん怪しくない?
名無しさん
情報が錯綜している!もう少し時間がかかる〜
名無しさん
マンションなのに、一階と二階ってなんですか?
名無しさん
家では少なくともおやすみの言葉がある


名無しさん
なんか違和感、、
時間遅すぎ。
月見かき揚げ蕎麦
東スポですからね、話半分に聞いときます。
RIORIO
得意の「関係者」…
本当に関係者なら東スポに伝わる様な事はしない
名無しさん
信頼性がないです
名無しさん
全然、判明してないぞ、東スポ
ま、いつものことだけど


名無しさん
「真相」なんて東スポに分かるか。
梨香
途中から赤ちゃんが居なくなってるけど…
名無しさん
どこから出た話?
名無しさん
空白でもなんでもない謎判明。
名無しさん
真夜中に家族でご飯食べるの?
おかしくない?


名無しさん
まさに嘘の上塗りですね。
名無しさん
東スポの記事はなぜこうもウソくさいんだろ?
名無しさん
夕食は何時に取ったんだろ
生後八ヶ月の子は誰が面等見てたのだろ
謎が多すぎる
名無しさん
死因が解らないと自殺とも判断できないのではないか。
毒物の摂取なのか首を絞められた痕跡があるのか。
器具も使わずクローゼットの中で死んでいたのなら他殺だってありうるのではないか?
名無しさん
殺人事件とかじゃないのかなぁ。
家族全員いるタイミングで、すぐ家族に発見される可能性が高いのに自殺するかな?!それも首つりで死ぬまで時間かかりそうだし。。。


名無しさん
完全犯罪。犯人は家族の誰か。寸前までごくいつもの様子。自殺するには不自然すぎる。自殺する前には準備が必要。皆、犯人を知っている、でも言えない。それだけのこと。
名無しさん
色々憶測だけど、この憶測記事が本当で、ご主人様だけがぐったりしてくびをくくった彼女を見つけていたのなら救いかなって。子供の脳裏にお母さんの最後の姿を浮かばせたくないものね。
名無しさん
女優魂で三浦春馬さんのクローゼットでなくなったやり方を試してみただけだと思う、自殺ではなく事故だと思う。
名無しさん
思い当たることを旦那さんは知っているんじゃないかな?例えば大げんかをしたとか?その方が自然だと思うけど?
名無しさん
二階でもクローゼットのハンガーパイプで首を吊ったのなら結構な物音がすると思います。
身体って死ぬのを必死で抵抗しますよ。
名無しさん
真相は本人しかわからないかもしれないけど、
亡くなられたことがただただ悲しいという事実として存在する


管理人の率直な感想

あまりこの件に突っ込みたくないのですが、そうもさせないのが今回の東スポ記事。

「空白の1時間の謎が判明」
全く判明していない!

家族が「寝たと思っていた」と語っていたと証言した関係者とは誰なのか。
いないでしょう、そんな人!

いい加減な記事だと思います。

それに記事が出たタイミングが良すぎる。
誰かに書かされたんじゃないかとさえ考えてしまう。

コメントにも出ていますが、救急車の件など触れてほしい所には全く触れていない。
その上で判明とは、ちゃんちゃらおかしい。


コメント