熊本県・私立有明高校いじめ動画SNS拡散問題、学校側の「イジメかどうか調査」に怒りの声…一方的に殴り続ける悪質な暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本県内の私立高校で、男子生徒が同級生を殴り続ける動画がSNSで広まっていることがわかった。

教室の中で、生徒の体を両腕を振りかぶって何度も殴る男子生徒。
殴られている生徒は、反撃する様子はなく、次第に教室の隅の方に追いやられ、倒れ込んだようにも見える。
しかし、まわりで見ているほかの生徒は、暴力を止めるようなそぶりはない。

学校側によると、この動画は8月31日、ホームルーム中に担任の教師が不在の間に撮られたものだという。
学校側は9月24日、SNSに動画が上がっているとの外部からの連絡を受け、生徒たちへの聞き取り調査の結果、暴力行為を確認したという。

熊本県の私学振興課もこの動画を確認していて、学校側に事実関係を報告するよう求めている。

学校側は、「いじめかどうかについては調査し、暴力行為のいきさつについても、生徒たちに話を聞くとともに、全校生徒に対して心のアンケートを実施したい」としている。

参照元:FNN

ネットの声

名無しさん
こんなん退学にさせなあかんわ。
社会に出たらすぐに淘汰されるんやから、学生だからって甘えさせたらあかん。
うちの子が被害者だったら、教育委員会と警察に行くけどな。
名無しさん
これは明らかに暴行と傷害
警察に相談。
名無しさん
学校で解決しようとするからおかしくなる、警察に任せた方がいい


名無しさん
心のアンケート?
お前ら職員がやった方がいいよ
相変わらずの隠蔽&知りませんでした
で逃げるんだろ?
もう強行的に風紀を正した方が良いと思いますけどね?
名無しさん
これをみていじめかどうかなんてわかるよね
名無しさん
イジメでは無い。暴行ですね。犯罪だから、被害者は警察に行くべし。
名無しさん
いじめかどうかの調査以前に暴行にはちがいない
名無しさん
こういう奴は特定して叩き続けないとダメだ


名無しさん
「いじめかどうか..」じゃあなくて、暴力事件ですよね。
名無しさん
調査じゃないよ、通報しなさいよ
名無しさん
学校のコメントに腹が立つ。責任逃れしたい気満々。
名無しさん
調査?するまでもないだろ?暴行罪だよ
犯罪。
名無しさん
動画観ました
一方的な暴力事件ですね
私が卒業した学校でもありました
止めてもカゲでやってる奴がいました
やられた側は最後に反撃にでましたね
高3の2学期終わりに学校には言わず弁護士をたて訴えました
学校もいじめ側もビックリし謝罪しましたが許さず3学期に入り卒業目前で退学です
相手親は泣いてましたが
そいつは言い放ちましたよ
泣きたいのは自分だと
いじめ側は今では定職にも就かず毎日ブラブラし、いじめられた方は立派に仕事をし可愛らしい彼女を連れてましたね


名無しさん
殴り方が半端ない。
調査もなにも、これが事実じゃないの。
やられた方が自分の子供なら、被害届出すわ。
やった方なら、子供を往復ビンタして、親子で土下座ですかね。
それで許してもらえなくても、自業自得かと。
名無しさん
ふざけんな!
大人しかったり不器用だったりする子をサンドバッグみたいにやられた子の親は徹底的に法で裁いてこの輩を追放して下さい
動画拡散とか撮ってて助けないって悪かもしれないけどその撮影や拡散が事実を証す事になる!
一方的にやられてる子にも非がもしかするとあるかもしれないがしかしこれは度を越してる!
やられた子をカウンセリングしてあげて場合によってはこのクラスから若しくは学校も嫌なら対処してあげてほしい
やられた側は一生忘れない
悲しいし悔しいと思う
Seinen
加害生徒には厳罰を望む。
こういう輩がちゃんと卒業できて一般社会に出て何事もなかったかのようにのうのうと生きている未来を考えると理不尽極まりない。
そうならないようにまずはちゃんと罪を償わせるべき。
危害を加えられた生徒は一生消えない傷を負ってしまったわけだ。
高校生ならやって良いこと悪いことの判断はできるはず。
いつまでも少年少女扱いして過剰に保護する必要はない。
名無しさん
モザイクでよく見えないから断定的な表現は控えておきます。
名無しさん
いじめの調査をしている場合ではない。
明らかな暴行事件であり、学校内で解決できるレベルを超えている。
被害届を出して、警察に対応してもらった方が良い。


名無しさん
『いじめが調査』と言う思考自体、今の教育委員会がどんなけ教育現場に不適切な無能の集まりかってのが分かる。
聖域だから警察の関与はさせたくない。
身内を守るにはどうするか?隠蔽工作するにはどうするか?
穏便に被害者に泣き寝入りさせるのはどうするべきか。
それしか考えて無いように思える。
実際にそういう事実しか無いからな。
主の指摘通り警察に通報関与させ、事実証拠があるのだから暴行事件として立件させるべき。
教育委員会は証拠のある限りは今後関与せず、警察に任せ踏み入らせその後どうするか検討するべきだろ。
ko
前後の関係を知らん俺らが無責任にとやかく言う事ではない。
名無しさん
おじさんとボクシングしようか?と言ってあげたい。
将来必ず大事件おこすので、竹島奪還作戦で汚名返上したらいいと思う。
名無しさん
いじめかどうかなんてかったるい事言ってる学校は放っておいて暴行で被害届出しましょう。
学校が間に入る必要など無い。暴行した本人と管理し切れていない学校双方から賠償請求して良いと思う。とりあえず暴行者と撮影者は退学必須で。
名無しさん
昔はただの無力な傍観者だったろうけど、今では傍観者のふりしてアップして、実はそれが告発ってこともあるかもしれない。
でも、やっぱりただのおばかな撮影者かもしれない。


名無しさん
撮影者は告発の意味で動画を撮ったかもしれない
名無しさん
これ現場教室でしょうけど
よくある悲劇が「この時教室にいなくて、この報道でやっと事を知った生徒」にまで「連帯責任」被せられること
「謝罪と反省を!」 「何に?」 「反省の色がー!」
生徒指導あるある(実体験)
名無しさん
校内のことで警察に行っても多くの場合握りつぶされるだけです
残念な話ですが今回のケースのように撮影映像が拡散されるなどして「おおごと」にならないと誰も動いてはくれません
名無しさん
傍観者も、厳重注意か停学ですね。
名無しさん
なんで学校もなん?バカじゃない?
これが、近所のスーパーで起きてたら、スーパーも賠償かい?
いじめは犯罪なんだから、加害者とその親が責任をとるべきだろ。


gao
被害者のお子さんの心が心配です。
周囲で静観している生徒も同罪。
これが罪だと認識させる事、被害者の心のケアに皆で全力で取組む事が大切です。
名無しさん
>周囲で静観している生徒も同罪。
こういうこと言う人いるけど実際に行動できる人ってどれくらいいるんだろうね。
大人の社会でもパワハラセクハラに巻き込まれないように静観する人多いんじゃないの。
名無しさん
殴り方が慣れている感じですね。
とても腹が立ちます。
殴っている本人にも、周りの生徒にも。
同罪です。
名無しさん
YouTubeに上がってますね。生徒の名前まで晒されています。
殴っている生徒は空手初段だとか。
殴られている子が別の男子からベルト?を奪い取った辺りからの話のようです。
ふざけてベルトを取られる→奪い返す時にカッとなってその男子を殴る→それを見た別の男子がその子を殴り続ける→クラスは盛り上がる
みたいな感じ??
名無しさん
警察に通報。
退学処分でいいでしょう。
高校は退学処分がある。


名無しさん
いじめじゃないよね!暴行罪ですね。これ見て調査って意味不明です。
即刻警察に訴えるべきです。
名無しさん
真に調査してるのは「もみ消せない様に外部にばらした生徒」であり、目的は『報復』だったりしないだろなと危惧する
大人の世界でも『犯罪者』より「告発者」を憎みより厳罰にしたがるのはよくあるから
名無しさん
校内で「犯罪」が起こってはならないので「いじめ」と読み替えるそうです
マスコミは「いじめ」という用語から無くしていってはどうでしょうか
名無しさん
いじめかどうか調査する必要ある?
暴行剤で逮捕してもいいくらいなのに、教育委員会の適当な調査でいいの?
甘すぎ。
名無しさん
明らかな暴力。
なぜいじめかの調査と周りの生徒の心のケア?
被害者の救済と心身の保全と治療が最優先ではないのか?
学校って、自分たちを正当化することに必死で、被害にあった生徒のことはガン無視。
どころか、その存在を疎ましく思っているのではないだろうか。


名無しさん
こんな学校イヤだ
担任は何も気づかなかった?本当に?
やはり暴行した生徒、静観していた生徒には厳罰を与えるべき。どんどんエスカレートしてもっと大きな被害者を生むかもしれない。
名無しさん
教育の範囲でなんとかしようとするのは、学校のエゴでしかない!即刻警察に被害届を出させるべきです。学校が守りたいのは、加害者?それとも?
名無しさん
動画を見る限り、暴力を振るっている子は精神面に何かしらの異常があるとしか思えない。他人の事を思いやれないほど心が病んでるんじゃないか。
ある意味、周りで見て見ぬふりをしている子達が一番タチが悪いかも。
名無しさん
イジメなんて大人にだってある。
全体の中で一定数は必ずイジメなんて発生するもんだ。
太ってる子も言われたとはいえ他者を殴ってるのだから加害者でもある。弱者を殴る一発があるのなら勇気を出して強者にやれないのだろうか?自分が殴ったら一緒じゃん。
理不尽な要求をされたら断る、駄目なら通報し相談することぐらい教えておくもんだ。
俺はイジメられたときあるけど自分が体弱くても殴り返した過去がある。ちょっかいかけられたらやり返す!逃げたら逃げ癖がつく。例えそのイジメっ子から逃げたとしても他のこと挫けたら逃げてしまう人間になる。
名無しさん
いじめどうこうより確実に暴行罪だろ
でも生徒全員を常に監視するのは不可能だし当然やってる側もバレないようにやってるのだから何でもかんでも学校に責任負わす体質も良くない
だから余計に隠したがるんだろ
本音言えば自分の知らない所で勝手に問題起こされて責任問われるなんてたまったもんじゃない
これは普通に刑事事件


名無しさん
いじめかどうかというか、まず一目瞭然で暴行だよね。暴行罪。
napo
この加害者人生終わりです。
どうか厳しい処罰をお願いします。
被害者の生徒さん。辛い経験だったね。
でも踏ん張って乗り越えて行こう。
あなたの未来が明るい未来でありますように。
心から祈ってます。
名無しさん
小3の息子も休校明けに教室内でクラスメイトから5度にわたる暴力を受けています。
教頭は「暴力を肯定するわけではないけれど学校は暴力もあるところ。」との見解です。
学校では「暴力」=「発達段階がまだ未熟な子ども同士の人間関係の学び」とすりかえられてしまうようです。
道徳教育は誰にでも響くものではなく、受け取る子どもの実生活とかけ離れていればいるほど、上辺だけを正答として身に付けるだけの情報にしかならない側面も考慮しなければならないのでは。
家庭の教育力が低下が一番の問題ですが。
多様性を認める社会を理想とするならば、多様な子どもたちへのアプローチの方法を、昔ながらの「発達段階ゆえの未熟さ」や、感情に訴える「道徳教育」だけに頼らずに。
現実社会の理論として「人権学習」や「法律」なども取り込んで、いじめや暴力のない未来を学校を中心に創造していって欲しいです。
少人数学級・教員の働き方改善求む!
名無しさん
喧嘩は確かに子どもの成長には必要だけど、それは双方が自分の意見を対等に言い合える状態が前提にある。
一方的な暴力はただの犯罪だよね。1番させちゃいけない事なのにな。


名無しさん
イジメなんて大人にだってある。
全体の中で一定数は必ずイジメなんて発生するもんだ。
太ってる子も言われたとはいえ他者を殴ってるのだから加害者でもある。弱者を殴る一発があるのなら勇気を出して強者にやれないのだろうか?自分が殴ったら一緒じゃん。
理不尽な要求をされたら断る、駄目なら通報し相談することぐらい教えておくもんだ。
俺はイジメられたときあるけど自分が体弱くても殴り返した過去がある。ちょっかいかけられたらやり返す!逃げたら逃げ癖がつく。例えそのイジメっ子から逃げたとしても他のこと挫けたら逃げてしまう人間になる。
名無しさん
その親が教師や学校に対して、言葉の暴力や実際に暴力を受けてるよ。
名無しさん
学校は暴力もあるところ…?
何言ってるんですかね(笑)
話にならないから教育委員会に直接相談を!
名無しさん
中学生のころ、いじめられてました。意味もなく、通りすがりに殴られ、蹴られてました。
当時を思い出して、胸がバクバクしました。
学校で解決しようと思わないでください。社会には法があり、暴力は許されないと加害者に教えてください。客観的に捜査できる警察に通報してください。それが教育です。
もちろん更生の可能性はあります。学校は、加害者が特定されないよう守ってあげてください。
名無しさん
犯罪は犯罪です。
高校生で無知とは考えられません。
行った行動には責任が伴いますので、傷害罪等で裁かれ更生するかを本人が考えるべきです。
このままなあなぁで終わらせると再販確率がかなり高いとは思わないのですか?
虐められたからとか関係ありませんよ。


名無しさん
偉いね。いじめられてたのに加害者のことも考える事出来てて。
尊敬します。
名無しさん
いじめかどうか調査と周りの子のケアって、被害者より加害者と傍観者を優先させるって事だよね?いじめなんて生ぬるい言葉で片付けてはいけない行為。画像解析すれば、加害者が誰かなんて直ぐ分かるのだから、学校の問題として安易に解決させないで、きちんと暴行罪として、その罪の重さを認識させないと。
名無しさん
周りのケア=進路などをチラつかせての「かん口令」
そりゃ必死でなによりも優先してやるでしょうね
「証拠物件」にされたら困るから「スマホ提出しろ!動画隠してないだろな!」も併せてやりそうですね
名無しさん
学校側の事なかれのへっぴり腰姿勢が伝わってきますね。どこの私学でしょうかね。
傷害で警察呼ぶ案件ではないですか、ボクシング部のボディブローを練習してるような打ち方ですね。これは凶器になりますよ。一般生徒に行ったら即退学でしょう。
名無しさん
空手経験者です。


名無しさん
中学校でのスマホ持ち込み案が進んでいる中、こういった事件は増えていく。
行政やマスコミはいつになったら本当に子供たちや教育現場を大切にすることやら。
名無しさん
これぞ学校という対応だ
あきらかな犯罪でも何もしない周りや加害者に遠慮し外に漏れて発覚しない限りは自分たちの名誉を守るため隠蔽し被害者を見捨てる
名無しさん
いじめかどうか知らないけど、即通報して逮捕すべき案件。調査ってなに?
何故教育現場は感覚がこれほどまでに鈍いのか…どうして通報が出来ないのか。何故被害者の気持ちになれないのか。
名無しさん
こういうのって得てして『犯罪行為をやった生徒』ではなく『それをもみ消せない様に外部に知らせた生徒』の方を草の根分けても探し出し『報復処分』されることがある
『内部告発した者』が『罪を犯したもの』より『凶悪犯扱い』されるのは大人社会でもよくある
「どういうつもりで撮影し、どういうつもりでUPしたか」にもよるけど
(学校側が意地でも認めないから証拠抑えてばらまき、消せない様にした)のか
(楽しい動画を共有したかった)かで『正義の告発』か『共犯』か変わるし
学校側がどうするかを徹底追跡してほしい それで「偏差値・難関大合格数」でごまかせせない(その学校・教職員の本質)がでる


名無しさん
いじめというか傷害事件だろう。
これは聞き取りとか必要なく、逮捕案件だな。
自分の子供がこういった被害を受けている動画を見たら、親はどう思うのか。
また加害者の親はなんと反論するのか。
名無しさん
とにかく直ぐに病院へ行って、ありとあらゆる怪我を申告して「診断書」を取ること!!
とにかく直ぐに警察へ「被害届」を提出すること!!
徹底的に加害者を法的に社会的に追い込むこと!!!
学校の介入に対しては、とりあえず後回しでよいから、警察への対応を最優先すること!!!
名無しさん
この直前の動画見ましたけど殴られてる子が他の男子をベルトで叩いたり足で2回蹴ってますね。
ベルトが後ろに座っていた男子に当たりその男子が急に立ち上がりこの動画の通り殴り始めてましたよ。
この殴り続けてる男子はベルトが当たったことにキレた。
殴られてる男子は元々、他の子をベルトで叩き蹴った。
周りが笑っていたから多分、いじめられてる二人を喧嘩させていたんでしょう。
憶測ですが。
あの殴り続けてる男子は日頃から二人をいじめていたのかも。
モザイクなしだと腰が入っていないヘロヘロパンチですので大怪我はなさそうだけど。
何にしろ暴力はいけない。
退学にすべき。
そして殴られてる子も他の子を蹴っているのでそこも調査してほしい。
名無しさん
これが今の人間社会。
kklo
「いじめ」では無いでしょ。
暴行罪は確実。怪我してたら「傷害」付。
学校の外なら普通に警察の案件やで。


名無しさん
何を心のアンケートなどと悠長なことを言っているのだ。
自殺者でも出たらどうするんだ。大津のように開き直ってシラを切るのか。
いじめかどうかの調査だと?いじめではないだろ。立派な暴行という犯罪行為だ。まさか悪ふざけなどとして軽く済ませようと考えているんではないだろうな?
即刻犯罪者を警察に突出すべき事件だ。
名無しさん
「いじめ」と言う言葉でごまかしてはいけない。傷害事件としてキチンと捜査するべき。それなのに「いじめかどうか調査」って。???馬鹿じゃないのかと思ってしまう。いじめという言葉でごまかしているだけで事件です。何でもそう。「セクハラ」じゃなくて「猥褻行為」だろうというものまで「セクハラ」という言葉でごまかしてしまう。事件の本質を軽んじているとしか思えない。
名無しさん
いじめなんていう言葉で濁すな。これは明らかな暴行行為であり傷害罪だ。とっとと警察は逮捕に動くべき。犯罪行為が許される場所なんて存在させてはいけない。
名無しさん
実は、一対一なだけまだマシなんです。
犯人が誰なのか明らかだし、そいつをどうにかすればいいので。
みんなから無視されたり、勝手に持ち物がなくなってたり、誰が犯人なのかすぐ分からないのが一番嫌だ
名無しさん
これが事実なら確実に暴行行為ですね。
苛めの範囲を越えてます。
警察が介入すべき問題と考えます。


名無しさん
警察いけ、警察。学校では多分何も解決しない。
撮影しているのは誰だ?
こんな見て見ぬふりしているような生徒を教育しているようでは、将来の人間形成が期待できない。学校は何とかん誤魔化そうとするだろう。
名無しさん
犯罪として即捜査。
こういうことがいじめに効くんじゃないかな。
名無しさん
調査?って
どう見ても、暴力、傷害事件では?
この私立高校の判断を疑う。
名無しさん
退学ものでしょ。いじめなんてものは存在しないよ、暴行っていうの。犯罪行為も校内なら許されるって法律でもあるの?
自分の子がこんな目に遭ったら徹底的にやるけど。加害者の将来なんて関係ないよ。
名無しさん
消せない証拠。
こうやって少しでも助けを求めるチャンスができたのはSNSもまだまだ捨てたものじゃない。


名無しさん
未だに日本では、暴力や虐めを犯罪だとわからない人が多い。
他人と自分の境界線がちゃんとひけてない。
名無しさん
子を持つ親として、自分の子供が被害者になる可能性があると考えると怖くてしょうがない
名無しさん
この暴力を振るった子は異常ですよ
周りも誰も止めないなんて…
加害者は退学処分にするしかないでしょう
名無しさん
確かにこれは異様な光景。間に入って止める存在もなく動画が淡々と撮影される。いや、ホント、なんだろうね
名無しさん
傷害罪で逮捕しよう
証拠は十分
そして、モザイクもいらない。
最近の未成年は限度知らんから、法にも加減なんかいらん。


名無しさん
暴行と傷害で普通に警察案件
名無しさん
明らかに暴行罪!今後のために被害届だして警察に相談
名無しさん
これはいじめではないね。
暴行、殺人未遂事件ですね。
名無しさん
いじめではなく明らかな暴行罪です。
学校で起きたら暴行罪もいじめになるの?
名無しさん
いじめではなく暴行傷害事件でしょう。学校も何を呑気な事を言っているのか、怒りを通り越して呆れます。


名無しさん
「いじめ」かどうかとかじゃなくて、犯罪なんだから即警察に通報だろ。
こういうズレたことを言ってるような学校だから、こんな滅茶苦茶な事が起きる。
名無しさん
もういじめって言葉は使うの止めませんか?
もう立派な傷害罪で未成年でも氏名公表して逮捕するべきではないですかね…
まともな人には少年法は要らないんだからもう少年法も廃止しませんか?
名無しさん
この学校の日常なのかな?
高校生の腕力でこれを続けると危険だよ。犯罪として成立するのでは?とにかく有耶無耶にしないで欲しい。
名無しさん
まず第一優先は暴力振るったほうの逮捕、退学だと思いますが…、
こういう場面で平然としている周りや、SNSにあげれば100%問題になるはずなのにこんなクソ動画を撮影してあげるやつ。
たしかにイジメは昔からあったのかもしれないが今は全体がおかしい気がする。
日本全体が。
名無しさん
いじめの加害者は最低でも転校させるべき。
小中は別学区、高校は県外でいいのでは?
転校先が無くても学校からの排除はしないと
同様の事件を起こし被害者の人権が守られない


名無しさん
やられたらやり返せ1000倍返しだ。バールでもハンマーでも木刀でも相手の両腕が使えなくなるまで徹底的に潰せばいいと思う。子供の喧嘩なんだから親は出るなよ。学校側は対策しないんだから見て見ぬ振りすれば良い。警察も関与しなければ良い。殴った奴が悪いんだからやられた分だけやり返せばいい。
名無しさん
やられた分だけやり返すなら1倍ですよ!
名無しさん
これは。。
もうこういうのやめてくれ。。
被害者の生徒の身体、さらに心が心配です。
名無しさん
動画で事実だと確認しても、必死で「いじめではない」とほざく学校と教育委員会。
いじめだとばれたら都合が悪いですからね。
いじめではなくて、暴行罪ですよ。
暴行したクズを警察に告発しないの?
名無しさん
田舎の学校ならこんなの普通に起こってると思う。こういう奴らを相手にしてると教員も疲れはてて馬鹿になるのもしょうがない。
それでもいつもの教育評論家達は体罰反対、こういうことをするのにも理由があるはずなんですとか言うんだろう。本当に馬鹿な奴らはただ楽しいだけで無邪気にこういうことをやるんです。言っても分かんないんです。


名無しさん
イジメで済ませるな。
傷害事件。
学校は警察を入れるべき。
底辺の学校なのかな、警察呼ぶとあぶはち取らずになるの?
名無しさん
これはいじめじゃない。
犯罪。
学校というザルを通すからいじめで片付けられてしまう。
学校なんかスルーして警察に即通報でOK。
名無しさん
動画を撮影してる生徒
黙ってみてる生徒
止めない生徒
皆、人間じゃないことを自覚しましょう。
名無しさん
本当にムカつく。教育委員会 第三者委員会は自殺になってもいじめはなかったと言い張る。目の前にある確実な証拠だけで誰でもわかることを隠そうとする。逮捕だよこんな馬鹿は。被害者家族に厳しく加害者に優しい日本の縮図だなオイ!いい加減昭和の体罰委員どもを辞めさせて理解あるやつに入れ換えろ!ふざんけんな
名無しさん
加害者生徒は退学処分の上、刑事罰を。
黙認した生徒は生き恥晒し。


名無しさん
田舎の私立高校の日常風景w
都会と違って田舎の私立はほとんどの場合公立いけない阿保の吹き溜まりw
名無しさん
ボカシを入れずに顔を出せ。実名、保護者名、自宅住所をネット上に公表しろ。
名無しさん
殴るのも撮影するのも愚かすぎる
こんな頭悪いやつらに傷つけられてかわいそう
一生トラウマとして残るんだよ
悔しい
名無しさん
明らかに映像がもう出たのに
まーた学校と教育委員会がなかったことにしようとしてるな
本当に日本の事なかれ主義クソ
名無しさん
私立高校なら心配いらない
無駄な言い訳せずに退学処分だな
何千万円寄付したとかならわからないが
名無しさん
あーこいつ終わったな。人生。後悔しても遅いわ。学生の皆さんは、これを教訓にして生きていきましょう。


名無しさん
被害届出して退学させろ。
名無しさん
胸糞悪い動画だな。
名無しさん
これは犯罪、逮捕しろ。
名無しさん
殴ってるヤツアホなのか?自分で格好いいと思ってるのか?イキルナ。お前みたいなヤツは、本当に情けない男。恥を知れ。迷惑や。親の顔が見たいって、こー言うときに思うねん。ホンマに糞。
名無しさん
いじめを超越してるわ。何考えとんじゃ、コイツら。退学どころじゃすまんわ、最低や、コイツら。


名無しさん
これは犯罪death。
名無しさん
× いじめ
○ 暴行罪・傷害罪
名無しさん
まじで胸糞悪い。厳罰を。
名無しさん
弱い者イジメして俺カッケーってか?しゃばぞうが。


管理人の率直な感想

調査ですって。へそが茶を沸かします。
実に私立高校らしい。

これは明らかないじめであり、暴行罪。傷害事件です。
ご家族は調査結果なんか待たずに早急に被害届を出すべき。

高校生にもなってこんな幼稚な暴行を行うような人間に情なんかいらない。
退学になろうが、それによって将来が潰れようが自己責任。

「まだ子供」と考える人もいるかもしれません。
しかし、同い年で中学を卒業して就職している人間は立派な社会人であり、中には自立している者もいる。
親のすねをかじって学校内でこんなふざけた真似をする人間は身をもってその責任を知るべきです。

学校側も加害者を守るより、ズバッと切った方が賢明だと思う。
被害者を守って学業に専念させた方が進学の面でも学校のためでしょう。

アンケートなんてロクな結果がない。
ほとんど意味をなさない。

同様のケースでアンケートに小細工をするケースを多く見てきた。
記名式にしたり、紛失したり。

学校名はもうとっくに特定されている。
調査なんて無意味だし時間の無駄。

公立だったら停学で済むかな・・・。
執拗な暴行です。退学が妥当だと考えます。

悠長なことやっている間に、電車に身を投じる生徒がいることを知っていただきたい。


コメント