【越谷市女性刺傷事件】元交際相手の男逮捕、水元義人容疑者(35歳)ストーカーか…23歳女性が心肺停止【包丁で首狙う】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日午前9時すぎ、埼玉県越谷市の路上で女性が男に刃物で刺される事件がありました。男は女性の元交際相手とみられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

捜査関係者によりますと30日午前9時15分頃、越谷市新越谷の路上で「女性が血を流して倒れている」などと通報がありました。

警察官が駆けつけると、路上には、23歳の女性が血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが、女性は心肺停止の状態です。女性には首付近に傷があり、現場から凶器とみられる包丁も発見されているということです。

警察は、女性を包丁で殺そうとした疑いで、元交際相手で千葉県木更津市桜町の会社員・水元義人容疑者(35)を現行犯逮捕しました。
捜査関係者によると、刺された女性と水元容疑者は以前、交際関係にあり、水元容疑者が復縁を迫っていたということです。

参照元:日テレNEWS

ネットの声『元交際相手の男、復縁を迫り刃物で刺す…白昼のストーカー殺人未遂事件』

名無しさん
包丁持参って、はじめから刺す気満々じゃん。
こういう輩に限って、殺意は無かったとか言い訳するんだろうな。
名無しさん
何故か悲しくなる男女トラブルが多くなった気がする。しかも殴った 刺したという事件。互いに暮らすととんでもない事に発展しそうだ。
名無しさん
復縁を迫ってって好きな人を刺す意味がわかない。
大切な人にそんなこと出来なくないと感じる。


名無しさん
縁がなかった、自分に魅力がなかったと思って、潔くあきらめた方がいい。
彼女は、あなたのものではない!勘違いするな!
名無しさん
ストーカーってやっぱり怖い
なんで刺すんだょ
意味がわからない
名無しさん
復縁拒否され刺した訳か。かわいそう。
名無しさん
許せない
名無しさん
35歳の良い大人が一回りも年下の女性に付きまとった挙句、最悪の暴力に出てもそれで何か心の変化があるわけでもない、ちっさいプライド気付付けられたかしらんけど幼稚すぎる思考。一生檻から出てこないで


名無しさん
一回りも違う元交際相手……
被害女性は別れて正解だったんだろうけど
とんでもないストーカー、DV野郎だったんだね
お気の毒です
名無しさん
この手の犯罪の犯人を極刑にしないと、この手の犯罪は無くならないよ!!
名無しさん
失恋したら、普通に次があるだろ。よほどモテない奴なのか、自己肯定感が低いのだろうなぁ。いずれにせよ気持ち悪いやつだな
名無しさん
復縁出来なかったら刺し殺す気満々だったってことよね。
名無しさん
ていうか、一回りも下の相手に必死になって刺すってどんな生き方したらそうなんだよ


名無しさん
包丁持っていた時点でやる気マンマンやん
名無しさん
こういう加害者の生育歴が知りたい。何とか予防できないものか。ハイリスクの共通点は、あると思う。ただ、オーバートリアージが許されない分難しいなぁ。
名無しさん
ストーカーかな
実は警察にも相談していたとか、そういう話が出てくるとやるせない
名無しさん
元カレが、ほぼストーカー化し逆上。
よくある話。
名無しさん
逆恨みとかどうかと思うが、後腐れ無いよう女も縁の切り方は上手くなった方が良いよ


名無しさん
またストーカーか。簡単にやらせちゃダメなんだよ。頭が弱い人は勘違いするんだから。
名無しさん
元交際相手による殺人事件が多い。
予兆になるような行動はあったのだろうが、警察も迷惑行為だけでは身柄を拘束する事はできない。
事件になる前に警察が介入できるよう刑法の改正が必要だろう。
名無しさん
元交際相手で一回り程男が年上なのか。未練が有ったのか、別れた時に相当なトラブルが有ったのか。理由は分から無いが、刺したりしたら駄目でしょ。
名無しさん
別れた相手に執着して殺そうとする考えが理解出来ない。
もう少し自分の事ばかり考えないで周りの人の事も考えれる教育が必要なんだと思う。
ゆとり教育が生んだ事件が多いように感じるのは私だけだろうか?
名無しさん
この手の凶悪事件のほとんどは、元交際相手と義理の父(母)な気がする。パートナー選びは慎重に。


名無しさん
最近、殺人事件多過ぎる︎
コロナのイライラのせい?
激昂型の人間増えてるな
名無しさん
35歳で初めての恋人だったのか。そうでないとしたら元カノは何故刺されなかったのか。
色々想像してしまいますが、人付き合いは相互リスペクトが基本だと思います。
名無しさん
あかん国の反日女達が男女平等を訴え、日本の男女分断工作をする中、交際する男女のどちらもが刺して事件を起こす世の中であるが、こういった、男女交際、夫婦での事件は男女平等から来る女の言動、主張、行動等から、男側がカッとしやすくなり事件を起こしやすいことは確かである。
名無しさん
周りにたくさん女性おるやん…
女々しい奴ばっかり。
結局世の中生きて行く力が強いのは女性という現実だね。
名無しさん
被害者にはぜひ助かって欲しい。


名無しさん
多いな。元交際相手に攻撃される事件。
名無しさん
男は振られたら中々現実受け入れんのんきついもんなぁー
名無しさん
狂ってる
名無しさん
馬鹿な男が増えたもんだ。
名無しさん
普通の心理なら首切れないです!
考えただけでも恐ろしすぎます。
目撃した人がいたらトラウマになりそう。


名無しさん
埼玉で刺殺事件と言うと桶川事件が思い出されます、このとき県警が真摯に訴えに向き合っていたら事件は防げたという事で550万円の損害賠償金を遺族に支払いましたが、亡くなった女子大生は還ってはきません。
名無しさん
元交際相手とのことだけど、痴情のもつれから殺人にまで行ってしまう時代なのか。
名無しさん
おそらく警察に相談はしていたパターン。
事件が起こらないと動けないもんな警察は。
名無しさん
最近、痴情のもつれだかなんだか知らんけど、”元交際相手(男)”による殺傷事件が目につく。
そういう奴は大抵「かっとしてやった」「許せなかった」とかいう直情野郎や逆恨み野郎ばっかだけど、人を傷つけけないと気がすまない奴や、「抑えが効かなかった」「傷つけるつもりはなかった」みたいな言い訳してる奴は同性として恥ずかしい。
ほんとこういう奴は社会にお荷物。日本から消えてくれ。
名無しさん
元交際相手か。
女の子も一回り上の男とか後々めんどくさいから付き合わん方がええで。


名無しさん
早めの裁判を。早めの究極の刑を。
名無しさん
刺しちゃだめだろ。
名無しさん
最近、こういう事件が多い。。。
日本の治安はいつまで高評価でいられるだろうか。
名無しさん
治安じゃなくて、恋愛について教える場所がないからなー!
なんでもキレイにし過ぎた。
名無しさん
心神耗弱者最強説。


名無しさん
只でさえ若い女性が少ないのに、更に減らすなんて最悪な奴だな。
名無しさん
また埼玉???
って気がするのは気のせいか?
名無しさん
人を傷つける行為が理解できない
捕まって良かったが犠牲になった23歳の女の子の無事を祈る まだまだこの先楽しい事があるから頑張って欲しい
名無しさん
心肺停止状態からの復活あるのかな
数分でも続いてたら酸欠で脳がやられちゃうけど
名無しさん
なんの理由があろうとだめだよ。


名無しさん
23歳なんてまだまだこれから楽しいことがたくさんあったのに…。怖かっただろうな…。
名無しさん
男性に力でも勝てないのに刃物で襲うなんて…
名無しさん
路上で刃物…っていう時点で、もうおかしい。普段から持ち歩いてるって事?何にしても相手を刺してトラブル解決する訳じゃないのにバカだな…
名無しさん
お年寄りの命の方が軽いとは思いませんが、若い命なのでなんとか助かって欲しい。男が現行犯逮捕されて良かった。
名無しさん
捕まって良かった。若い年齢なので助かって欲しいです。
刃物を握れない様にして欲しいよ。


名無しさん
無差別ならヤクザとか悪徳政治家を襲ってみろよ。自分より弱い女性や老人を狙うのは無差別ではないし、心身耗弱などということはあり得ない!
名無しさん
他の方のコメントにもありますが、社会や自身の境遇に不満を持ちヤケクソになるなら、襲う相手を間違えてるだろう
名無しさん
犯罪者には極刑を。間違っても数年で刑務所から出て来る事が無いように。
名無しさん
今の日本はおかしい。ここはイスラム国ではない
名無しさん
朝イチでこんな事件起きるとか、今どうなってんの?この国。


名無しさん
修羅の国・関東
名無しさん
何でこんな事件が多いんだろう。
どんな事情があるにしろ、加害者はゆるせません。
被害者のかた、23歳といえばまだまだこれからのはず。
生死はわかりませんが、何とか持ち直してほしい。
名無しさん
医師しか死亡の診断ができないから、病院に運ばれるまでは亡くなっていたとしても心肺停止となる。
名無しさん
残念ながら心肺停止=すでに亡くなられています。医師が正式に死亡確認するまでは死亡ではなく心肺停止と報道されます。
名無しさん
最初から逃げる気などなかったのだろう。白昼堂々襲ったってことはそういうことだろうね。


名無しさん
埼玉県桶川ストーカー殺人を思い出した。
当時の警察の対応は杜撰だったよな〜
同じパターンでないことを祈ります。
名無しさん
守るものが無ければ殺人は出来てしまうのかもね
名無しさん
35の男にとって、23歳の女は別れ難い相手だったんでしょうよ。
名無しさん
嫌いな人を自分で刺してやる!とは思いませんね。
嫌いな奴は刺されてまえ!と思います。
名無しさん
そもそも思い通りにならないと危害を加えるような思考回路の人間だから捨てられるんだけどね。そこで「復縁したい、だから自分が変わろう!」じゃなくて、自分は現状維持でただただ相手を思い通りにしようって思考が…。そういうとこだよ、としか。


名無しさん
今考えれば笑えますが若い時に付き合ってた男性の二股が発覚して、もうこの世の終わりで相手を殺して死んでやると思いながら自分の車の中で号泣してたら通りがかった警察官に窓をたたかれました。泣きながら窓を開け話した内容は覚えてませんが少し話しをした記憶があります。その後に飴のミルキーをくれて「気持ちが落ち着いたらゆっくり運転して気をつけて帰ってくださいね」と言われました。ミルキーを舐めてる間に不思議なほど気持ちが落ち着いたのを覚えてます。
あの時に相手を傷つけたり自分も死なないで本当によかった。警察官の方とミルキーに助けられました。何かあっても一呼吸する間があったら事件を起こさずに済んだかもといつもこんな報道をみると残念に思ってしまいます。
名無しさん
かなり短略的な思考回路だよね。
そもそもそんなことしても復縁は無理だし、新しい女性も前科持ちならハードル上がるし。
被害者の女性にはもちろん、加害者にとっても何一ついいことなんかない。
名無しさん
昭和生まれです。何度振られた事でしょう。振られては、ヤケ酒飲んで気持ちを整理して。単にそれの繰り返し。振られたら、振った相手をさつがいする。そんな関係である事は書かれて無いですが、もしそうなら、小さい頃から振られる経験を積まないとね。道徳の時間にでも振られた時の考え方を教えて欲しいし、お父さんお母さんの教えも大事ですね。
名無しさん
元彼に数ヶ月間ストーカーされたことがある。
毎日のように家の前とか、買い物で車置いてる駐車場とかで待ち伏せされたり。
なに言われても一回嫌いになったらもう無理だし、
こういう事件見ると、あの時刺されてもおかしくなかったのかもって思う。


名無しさん
そんなだから振られるんだって事に気付けないのかもなぁ、自分が間違ってるとは尾首にも考え及ばないのだろうし。
名無しさん
不思議なのは、この世の終わり、と思うなら自分の人生を終わらせると思うけど、そうしない。他責だよね。
名無しさん
「男はフォルダ別保存」「女は上書き保存」と言われるくらいだし、相対的には「男の方が未練たらしい」んだろうな。
名無しさん
むしゃくしゃすること、面白くないことなんて誰にでもある。全てがうまくいくばかりな訳がない。そんな当たり前が通用しない人間が多くて怖い
名無しさん
男女間の付き合いに慣れてない人間は「もうこの人しかいない」と錯覚するのか。
恋愛が上手くいかない=殺すってヤバいな。


名無しさん
モテない男の人だと次にリセットは無理そう、、、この人だけ!って思っちゃうのかな???
名無しさん
良く言えば他にも女性はいる。悪く言えば好きになった女性は世界に一人しかいないってこった。
名無しさん
大昔から男女間のいざこざによる殺傷事件はありますよね
日本だけじゃなく世界中で
もしそうだとしたら被害にあわれた方は気の毒としか…
名無しさん
この男の根底に、暴力で押さえつければ思いどおりになるというのがあったのだろう。
名無しさん
まぁ自分が愛情もってる人にいきなり振られたことのある人ならわかると思うけど、そういう時って、感情のコントロールなんてできるわけないのよ。
だから、冷静にリセットなんて口で言うほど簡単ではない。
そういうときに、いい友達や家族がいるかどうか。
やりきれない気持ちをわかってくれる人がいるだけで違う。
振る方もそういう人間の感情を理解して、逆上されるリスクは最小限に抑えないといけない。
暴走した人間の感情は、恐ろしいものだから。


名無しさん
普通の人はこんな事しません。
ストーカーの多くは、人格障害か精神障害を患っています。
普通の対応じゃ無理。
社会的にもその辺、周知して取り組んだ方がいいと思う。
名無しさん
「復縁したい、だから自分が変わろう!」
殺されるよりマシだけど、そういう人も苦手…。
名無しさん
インキャとモテない男は紙一重ww
どちらもいきなり逆上したりして怖い、、、
名無しさん
自分をふった女を「(自分をふるとは)許せない」と思うんだろうね。肥大した自我と歪んだ自己正当化意識のなせる業でしょう。
名無しさん
こんな低スペ男ばっかになったら女性が何人居ても足りなくなるわ。
100歩譲ってその女が居ないと生きていけないと思うほど惹かれるのはええよ。
自分の人生全てを賭けて『依存』するなと言いたい。
恋愛に全力投球と恋愛に依存。
似てるようで意味は全く違う。
前者は儚く砕けるだけだが
後者は醜く暴発する。


名無しさん
詳細はまだわからないが一人の女に入れ込むとこういう事になる。
なので複数の女と付き合うのが精神衛生上好ましい。
こんな事言うと批判するやつがいるが、ストーカーになったり殺されたりするよりマシだろ?
名無しさん
男は復縁迫って刺したらしいが、殺すまでする男なんて、一度付き合ってしまったらもう終わりなのかな
名無しさん
元交際相手なんですね…
拒絶されて、自分のものにならないなら、いっそ殺してしまおうという思考なのか?
固執しすぎで気持ち悪いよ…
人を殺してしまったら、次の恋愛なんて絶対に無理なのに、視野が狭すぎる。
名無しさん
女をバカにしつつ女を頼る。拒否られたり正論吐かれたら言い返せずに逆切れ。
被害女性が亡くなったら死人に口なし。男はすぐウソをつく。
男って本当に威張るだけしか能が無い
名無しさん
振り方振られ方が下手くそ


名無しさん
恋愛でホルモンが噴出すると人が変わるからね。
名無しさん
未熟だなあ。数こなさなきゃ。はじめての彼女だったの?女心なんてわかんないよねそれじゃあ。
名無しさん
女が二股かけて刺されるということも考えられるが
名無しさん
男はクズばっかり
名無しさん
割と近い所なので驚きました。
庭仕事していたらヘリコプターが騒がしかったので、もしかしたらこのためだったのかな。
女性が命を取りとめてくれることを祈ります。


名無しさん
気候が穏やかな春や秋になると人は行動的になり凶暴な犯罪者も動き出します。気をつけて下さい
名無しさん
付き合ってから変貌することもあるからね。
名無しさん
怖いですね。路上で刺されるなんて尋常ではありません。怨恨だろうがなんだろうが、人の面前で刺されて心肺停止なんて…無惨過ぎる。凄惨過ぎる。これまでに何があっても人を殺そうとする行為だけは許せない。どちらにも家族はいます。女性の家族は本当に無念としか言いようがないと思います。
名無しさん
SNSの普及でなんちゃって人間関係、友達関係で満たされている人が増えた。だからリアルな人間関係でもつれたり、思い通りにならないことがあると、経験不足からか解決法が見出せない為、強行に出る奴が増えた。
コミュニケーション能力の欠如
バーチャル感覚のアホが増えた
名無しさん
こんな暴力、同じく命を持ってでなければ被害者に償いは成立しない!


名無しさん
男性に多い犯行態様ですね。
男性は女性に比べ不安や心配を感じる気質が弱いとの論があります。
様々なチャレンジに対してもハードルが低く良い結果になれば成功できる。
反対にほんの少し先の想像も出来ず、想像したとしても不安が少ない為楽観的な見方しかしない。
だから行き当たりばったりですぐバレる。
(あくまでも多いって話し)
女性ホルモンの投与が望ましい。
名無しさん
似た事件が多いですね。
刺す位置が首に移行しているのが怖いですね。
昔の日本人は、だいたい腹でした。
首は外国映画やドラマ、そしてゲーム等の影響もあるのかな。
急所ですから助けられない。
名無しさん
朝早くから待ち構えて狙った感じだし、別れ話に立腹した元彼がストーカー化して殺害したのでしょうか。本当酷い。でも人1人殺しただけじゃ死刑にはならず、15年くらいで出てきちゃうんだもの、被害者のご遺族はやりきれないよね。
名無しさん
男がその場で逮捕されているので個人間での交際のもつれかと思いますが、定期的にこのような時間はいつになっても起きます。
ヘリが騒がしいなとおもったら、この事件の影響なのですね。
名無しさん
こういうヤバイ奴って少なくない割合で結構いるんだよね…。
実際行動に移すか移さないかの違いって実は紙一重で、少しのキッカケさえあれば衝動的な事件を起こし得るような犯罪者予備軍って私達が想像してるより遥かに多いんじゃないかな。
たぶんこういう連中って、いくら刑罰を重くしてもあまり抑止力にはならないと思う。普通の人だったらどんだけ腹立つことがあっても『暴力振るったり、一線越えたら警察に捕まるだろうな…』って理性でセーブできるからいいけど、ヤバイ奴とか短気な奴って一度カッとなったら後先のことなんて一切考えないからね。そんな知り合いを一人二人知っている。
やった後の対応策を主軸に考えるんじゃなくて、こういう連中を生み出さないような社会づくりをしていくことが一番大事だと思うんだけど、まぁそんな理想郷があれば警察なんていらないわけで、そんな簡単なことではないと思うんだけどさ。


名無しさん
越谷出身と言っていいくらい幼少時から義務教育が終わるくらいまで越谷で育ったけど昔は変質者や通り魔が多くて常に気を付けろって言われるような地域ではあったよ。
駅前とスーパーの前以外は人通りが極端に少なくて、あちこちに「好事魔多し 注意!!」って看板が立ってた。
レイクタウンができてそういうの知らない人が大量に流入したのかなって思う。
駅から少し離れただけで急に人気が無くなるからね。
名無しさん
自分の思う通りにならないと殺人って、余りに短縮的な考えです。
そこまで一人の人間に恨みを募らせたり、執着するのが理解出来ない。
殺人が頭に浮かび、包丁を用意したりする迄に止めようとか、気持ちを抑えられないことがもう異常です。
もっと他に目を向けたり、自分の行動、考えを冷静に振り返ることが出来るようになれない人間が増えている要因は何でしょうね。
被害にあわれた女性が本当に気の毒です。
名無しさん
刺した相手は確保されてるようだけど、取り調べなども難儀しそうだね。必要によって精神鑑定もされるんだろうけど、鑑定されたら大抵が「責任能力がどうこう・・・」となって無罪に。
頼むから「人を殺めても罪にならない」なんていう解釈は、もうやめにしてほしい。
責任能力がどうこう以前に今まで普通に生活してきたヤツなんだから、普通に罪を負わせなきゃ。ダメならその家族にでも、「育て方を間違った罪」(ゴメン、言い方は問題あるかも)を負ってもらわなきゃ。
名無しさん
近くに住む23の娘さんがいるご家族は気が気じゃないだろうな、、、。
23なんて言ったら、いろんな未来の形があるにしろ、結婚だ出産だ~って未来がとても明るい年齢じゃないか。
すべての事件に思うのは加害者にそれを奪う権利は1ミクロンたりともない!!
本当に許せないし悲しい。


名無しさん
何がこんな世の中にしてしまったのでしょう?
今、学校では人間の尊厳や生きるという事 命なら大切さについてどういう教育をしているのでしょうか?
自分達の時代は、道徳の時間があったが、今の時代、子供には刺激が強いくらいの情報が入り、心たら体が成長するより速く吸収される。ネット社会という時代であるからゆえに、今まで以上に人と人の結び付きを大事にする時代であってほしい。
名無しさん
振られた男が自暴自棄、、これが多い。
魅力ある男になる努力をしよう..条件、要素はたくさんあります、自分を磨くことをしない男は..延々とモテない
名無しさん
私はこの世の中を信用してません。だから家を一歩外に出たら用心して歩いています。
前、後ろに注意を払い、すれ違う時はさりげなく相手の目を見ています。
信号機も青だからと言って車が止まるとは限らないと思って見ています。
大袈裟だと思うが本当の話です。
名無しさん
最近短絡的に人を殺そうとする若者が増えた気がします。何というか、その場の自分の感情が最優先で、衝動的で、後先考えないイメージが共通しているように思います。自分の行動の結果何が起こるのか、誰がどんな気持ちになるのか、想像力が欠如しているように思えてなりません。


名無しさん
心肺停止ではどうなんでしょう、被害者からすれば殺されたも同じですね。23歳とひと回り上の交際ってどうなんだろうか?自分は経験が無いのでよく分かりませんが何処かに無理があるような気がしますね。そしてこの犯人の男、若気の至りって年ではないのに復縁を迫って断られたら殺すって短絡的な選択肢が考えられません。そして今はこんな輩が多過ぎます、付き合う女性もよっぽど注意して交際しないとと思うと、愛だ恋だなんて夢見たいなこと言ってられない時代が恨めしい、親御さん方が気の毒で仕方ないです。でもこんなクズを選んだ娘を責めるんだろうな、理不尽です。
名無しさん
本当この手の事件が多過ぎ簡単に人を刺す、殺すいつからこんな風潮になったんだろう?これが当たり前みたいな感覚で起こってしまう。悲しい事です。ストレス、因縁色々有ると思いますが何もそこまでしなければいけないのかわかりせん。どうか無事であって欲しいです。
名無しさん
いつも、犠牲になるのは女性が圧倒的に多い。警察は加害者を逮捕して終わりではない。再発防止を徹底して、二度と発生しない対策(法的含む)を講じて頂きたい。世の娘を持つ父親として、この様な事件が発生する度に、離れて暮らす娘を持つ親は気が気でならないのではと感じます。
名無しさん
コミュニケーションが少なくなったご時世。
自分の思い通りにいかなくなったら、簡単に人を殺せてしまう世の中なのだろうか。
人を簡単に殺害してしまうゲームなども、擬似的体験で簡単に行動に移せてしまう原因でもあるように思える。
より命に対する教えが必要に思える。


名無しさん
どんな格闘技の経験者だろうが刃物持った素人制圧するのはかなり難しい。まして完全な殺意持った奴が相手なら尚更。女が男に狙われたんじゃ結果は見えてる。そしてこういう事件は無くならないしこれからどんどん増える。
名無しさん
若い男は子供の頃に耐える力を教わらないで育つから、人に対する痛みが分からなく、衝動的に殺人に出る。
子どもの頃に喧嘩等で人の痛みを知ってれば、他人を刺す行為まではやらないだろう。
kira
刃物は振り回す物でも人を刺す物でも無い。
小学生でもわかる事だが人に危害を加え最悪の結果になった場合加害者はいかなる理由があろうとも二度と世の中で生活させてはいかん。世の中の為にならない。
名無しさん
犯罪が凶暴化してますね。心が荒んでるのか、育て方が悪いのか、何かの影響なのか。結果だけでは無く分析していい方向に社会を変えていかないといけませんね、政治家の力を借りて。
名無しさん
家族はやりきれないだろうなあ。こんな理不尽なことが多く続くのはやはり世の中がおかしくなって来ているせいだろう。人権と言う名のもとに公序良俗に反することが見逃されている。政治も法律も悪いかもしれない。


名無しさん
今後の社会では武器とか使って相手を傷つけた場合よほどの理由がない限り、執行猶予はいらないと思う。
それこそ懲役10年は最低でもつけるほうがええね。
こんな事件はあってはならないんだから厳しくすべきやわ
名無しさん
最近ネガティブな話題ばかり。殺意を抱くまでの動機はわからないが、何があっても殺めたらいけない。自分の子供だったら、親だったら、無二の友人、大切な人が同じ事を他人の手によって命を奪われそうになったらと考えて立ち止まってほしかった。
殺伐とした世の中になってしまった。同じ年頃の子供がいるが、無事に今の私の年齢まで生きれる世の中なのか?
どうか23歳の未来あるお嬢さんが助かりますように。
名無しさん
自分も過去に何度も復縁迫って断られて付き合ってたことある粘着系ですが、それでも引き際はわかってる
本当に相手が嫌がるなら諦めて離れるのが普通
殺すまでは思わない
やっぱり殺す奴は征服感というか、自己顕示欲が強すぎて、人の気持ちを考えられないてことだと思う
名無しさん
やけにサイレンの音がするなと思ったら、近隣でこんな事件がありビックリです。
最初は犯人逃走との情報が流れ、そばの小学校は校庭にいた子供たちを慌てて校内に避難させたみたい。
どんな理由であれ、まだ若い命が奪われたこと、やるせないですね。


名無しさん
殺人犯しても日本はめったなことで死刑にならないし、犯罪の抑止力になっていない気がしますね。責任能力の有無で無罪放免になる人もいるしね。
安全地帯
今の世は身勝手、自分勝手、自己中なのが多い。そういう変なのと縁すると、このような事態となる。
つき合うのも、注意と見極めが求められる時代である。
名無しさん
昔は別れ話のもつれから女性が刺すイメージがありましたが、最近は男性が刺すのが多いですね。男性の方が捨てられるからでしょうか。
名無しさん
こういう事件本当にこのところ多いけど、世の中には絶対にやってはいけないことがあるというのを加害者は分からないのだろうか?
仮にこの被害者の女性が何かをしたのだとしても。
抑制が効かない感情のままに動く人間が多過ぎる。
自分という存在が生まれることがどれだけ奇跡的で、どれだけ命が尊いのか。
加害者に厳しい、被害者を生まない世の中になっていってほしい。
名無しさん
埼玉の刃物の事件といえば桶川ストーカー事件。
被害者のお父さんが悲しみの中いっぱい訴えてたのにな。


名無しさん
周辺には商業施設や学校もあるが、地元の警察の努力で治安の良い地区だと思っていたので、ゾッとした。
名無しさん
同い年の娘が遠方で一人暮らしです。他人事とは思えません。ご両親の心中を察するに余りあります。どうかこの様な悲しい事件が繰り返されません様に。
名無しさん
最近多い無差別での事件は今年千葉と埼玉だけで全国の3分の1事件が発生しているって
書かれていたが何かここで問題起こりやすい問題でもあんのかな
名無しさん
ストーカーか別れ話の結果だと思うけど、異常だな。白昼堂々刺すなんてあり得ない。何とか一命は取り留めてほしい。
名無しさん
全然犯罪減らないで!増えてるし。
法律あますぎるんだよ。
悪いことしたんだから、プライバシーも何もなく厳しい裁きが必要なんだよ。
刑務所入って、規則正しい生活して健康で出てくるんだよ。なんだそれ


名無しさん
冗談ではなく、例えばナイフが刺さらない薄い下着とか近い将来出て来ると思う。
こうした凶悪犯が何年も、また無期で屋根のあるところで3食食って布団寝てる、、この金がなぜ福祉に回らないのか、、
電気椅子や首にロープなんて可哀想だから、食事の供給ストップすればいい。
名無しさん
同じ位の娘がいますので、被害者、家族の事を思うと、怒りしかないです。この様な事件を無くすには、人権侵害なんて言ってれません。少しでも不審な者には徹底的に職務質問等を行うべき。
名無しさん
残念ですが、刑罰を重くしないと、憎しみは図りないとは思いますが簡単に人を殺すループは止められない気がします。
名無しさん
ふられた後のストーカーかも知れないが、ふられたから殺そうなんて、どうしたらそんな考えになるのだろう?ふられたら失恋で気持ちが落ち込むが、また新しい恋愛を探すのが普通じゃないのか?
一般人には到底わからない気持ちですね。
名無しさん
前に、街に仕事に行ってた際若い子が、バックを盗まれて、泥棒〜と言ったら、周りが取り押さえて 警察に御用。しかし、今回のような刃物なら、助ける方もいのちがけ。携帯折りたたみ棒みたいなの、作ったほうが良い世の中かも。
ひとに八つあたりしないでほしい。


名無しさん
こんな卑劣な事件が後を絶たないのなら、どう防げばいいのか。防刃ベストでも着用するしかないのかな?同じ年頃の娘を持つ父親としては考えてしまう。何か良い手があったら教えて欲しいです!
名無しさん
こういった犯罪はよくないけど、SNSのある生活の中でコミュニケーション力の低下が如実になっているのかな、って。「別れる」ってメッセージで告げたら→すべてアク禁とかね。男性の方が諦めが悪いんだから、ちゃんと整理しないとダメだよ。
名無しさん
こういう事件の被害者は圧倒的に女性が多く、加害者は圧倒的に男性、同じ法律で裁くのおかしい。
名無しさん
またか、というやるせない反応しかできない。日本は銃社会ではないかわりにもう刃物社会である、アメリカみたいに銃が簡単に入手が困難だから凶器が銃がでないだけのこと。いつ背後からブスッっと刺されるかわかったもんじゃない。
名無しさん
刃物持つ男に限って意気地なしが多い。
人を刺す勇気は出せても自分を刺す勇気全くなし。
すぐ人のせいにする温室育ちのガラスのメンタル持ち。
関わりたくないが世間には一定数いる。
豊かさの弊害かな?悲しいね。


名無しさん
殺人なんてただの現実逃避だと思う。何も根本的な解決になってないし、そんな子供じみた暴力的な感情をコントロールできない人間が、同じ世界に生きてるのが本当に怖い。
名無しさん
とうとう、道も歩けなくなりましたか?
世界から見ても、日本は平和だと思いましたが…自己防衛策考えていかないといけませんね。
名無しさん
令和という時代が幕をあけたばかりだが、痛ましい事件、事故。災害などが多く発生している。これからまだ先は長い。
名無しさん
景気が鈍化するとコソ泥、鉄道人身事故、通り魔、詐欺が増加します。
リーマンのころがそうでした。
今、あのころ見たような流れになっているなと感じています。
名無しさん
こーゆー奴は刑期を終えて出てきても再犯するから、一律で終身刑で頼みます。何の為に税金払ってるんだか分からない。また被害者を作るだけだから、絶対に出てこられないようにして下さい。被害者は常にやられ損です。
情弱の精神不安定な奴多いなぁ


名無しさん
最近、刺される事件多発してますが、いったいどういう事なんでしょう?
もし日本も銃社会だとしたら、アメリカと変わらないぐらい事件が起きそうです。
名無しさん
昨日学校の不審者メールで行田市内で刃物を持った男が逃走とありました。同じく午前9時頃だったみたい。同一人物なのか気になります。
名無しさん
うーーーーん
場所が判るのが嫌だな
しかし多いねこの頃
なんで立て続けに女性(若い)が刺されるのかなと
昔は男性(別に若くない)が女性によく刺されてましたが
不景気なんですかね
殺伐としています
名無しさん
朝通勤人がまだいる時間帯で殺傷事件とは!
とにかく若いのでなんとか命だけは助かって欲しい。
名無しさん
スーパーに行ったらその前が現場だった。
目の前には学校があり閑静な街中での事件。
昨今は皆ナイフ持ち歩いているのでしょうか。


管理人の率直な感想

またストーカー殺人事件です。
女性は心肺停止の状態ですが厳しいでしょう。

平日の白昼堂々、路上で待ち受けて襲っています。
包丁を用意し、首を狙っている点から殺意は明確。


コメント