あおり運転でエアガン乱射、「飛び石?撃たれていてパニックに…」被害者男性が当時の恐怖語るも非難の声【愛知県東名高速道路】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県の東名高速道路で、後ろからきた黒い車にあおられ、エアガンのようなもので撃たれたとして警察に被害届を出した男性が、恐怖の瞬間を語りました。

警察によりますと、9月8日午前7時ごろ、東名高速道路上りの東郷PA付近で、23歳の男性ら2人が乗った車が、後ろからきた乗用車にクラクションを鳴らされるなどのあおり運転をされた上、エアガンのようなものを発射されました。

被害者の男性は「ずっと飛び石がひどいなと思っていたんですけど、エアガンで撃たれているんだと思い、え、なんで?と。動揺でちょっと行動があまりできなくなりましたね。運転手の同僚もパニックだったと思う。怖いというか・・」などと当時の心境を語りました。

あおり運転は約5分間にわたり行われたということで、警察が道路交通法違反と器物損壊の疑いで捜査しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00010003-sp_ctv-soci

ネットの声

名無しさん
エアーガンを持ち歩く事が変。恐らく動物にも無差別に打って楽しんでいる可能性はあるだろう。
あおり運転ではないから摘発されないとでも思って遊び半分で撃ちまくったのだろうか?
しかし、このようなバカ者には運転をさせてはいけない。
摘発されたら免許取消しして生涯免許取得禁止にしてほしい。
名無しさん
追い越し車線をどうして何時まで走ってるの?前方の絵があったけど、本線が空いていましたよね。追い越し車線はズーッと走って良いのではありませんよ。勿論、後ろのクズもエアガンは問題外ですが。
名無しさん
この煽られる側にも、多少問題があるように思える。23歳と未だ若いドライバーで、高速道路の走り方を分かっていないように思える。車内のバックミラー等で自車の後方100m以内に来たら、隣の車線に戻らないとこの場合は煽られても仕方ないかなと思うが、エアガンはいただけない。これは銃刀法違反になると思うが、この輩はとんでもないと思いますが、煽られる側も、もう少し高速道路の走行の仕方を学習した方がいいかなと思いますが、もう少し避けてあげるとか、譲る事をしないといけない事を覚えましょう!
名無しさん
おあり運転をしながらエアガンを撃つとは言語道断の行為だ!絶対にゆるせない!絶対に捕まえて厳罰に処して下さい!エアガンを持っていること自体おかしい!
恐怖感とパニックだったと思いますが、交通量によりますがあおり運転がはじまってエアガンを撃たれる間に走行車線に変更する回避行動が出来なかったのか?
名無しさん
煽る方が最も悪いが、煽られる方は、前方が空いてるにも関わらず、道を譲る気がない運転をしていますよね。
最後には走行車線から追い抜きされています。
最近はわざと煽りを誘発して、ドラレコで煽られたと公開する手法が流行っているので、当時の前方のドラレコも公開して欲しいものです。


名無しさん
最近のエアソフトガンは規制がしっかりしてるから車の外板凹ますような威力はないと思う。この事件で使ってるのは改造してパワーを上げて重い弾を撃ってるんじゃないかな?これは普通に銃刀法違反になると思う。そっちでも捜査して欲しいね
名無しさん
ツイッターにも上がってた動画だけでなくその前の被害者の運転はどうだったのかが気になる。
もちろん煽り運転、エアガンは以ての外だが。
普通の運転手なら仮に追越走ってても適度にミラーとか見て変な車来たら走行車線に戻るけどな。
もしかしたら制限速度内で追越をずっと走ってたのかも知らないし。
周り見て運転できないのかな?
名無しさん
早めに走行車線に戻ってれば何の問題ない
それか、友達同士で遊んでただ動画をアップしただけかな…
煽った側も捕まったら遊びでやったと自供しそう
名無しさん
二人乗車なら、助手席の人が警察にすぐ連絡するれば良いのに。
後ろの車が拳銃を出してこちらに発砲して来ましたって言えば、パトカー、覆面、白バイがウジャウジャ来て大捕物が見れたのに。
後から報告したら、近所の交番のお巡りさんがバイクで来るだけだし、犯人も逃してしまうからね。
名無しさん
空いてるのに追越車線を基本2km以上走ると違反となる場合があるはず。こちらも検証すべきだと思う。
名無しさん
撃った奴はもちろん罰せられないといけない!
けど、引き金引かせた原因は被害者側だね。
煽られる側に問題がある事は、明確。
意気揚々としてるけど、又痛い目に合いますよ。


名無しさん
宮崎の件で、車での危険行為は捕まるって全国て知れ渡ったのに、何してんだ。
それとも捕まりたいのかね?
いずれにしても、幼稚過ぎる。
名無しさん
エアガン撃った奴には厳罰を。
ただ、被害者も追越車線をいつまでも走ってたという違反で処罰すべき。カメラで確認できればの前提だが。
煽った奴が一番悪いが、この被害者もルール無用の無法者のようにみえる。
名無しさん
いまだに動揺しているみたいだね。運転手の同僚って運転していたのは誰?本当にあなたの走り方が正しいと思うのならばあなたも高速道路の走り方習ったほうがいいと思う。
名無しさん
エアガンで威嚇したのは以ての外だが、走行車線に入れるタイミングがあったのに、いつまでも追い越し車線を走ってるのも煽られる原因だな。通行帯違反の点数、反則金も、ガッツリ上げればいいと思います。
名無しさん
あおり運転はもちろん悪いのですが…
あおられる運転にも問題があるのでは?
キビキビと走れないのなら一番右の車線に出ないで下さい。
そうすればあおられることもありません。
名無しさん
煽り運転を肯定しませんが、映像を見るとこの被害者の方、走行車線に車が走行していないのにずっと追い越し車線を走っていますね。基本的にこれも交通違反です。走行車線が空いているのに、追い越し車線を走り続け、譲らないから怒ったのでしょう。まあやり過ぎましたが。


名無しさん
これも酷い
捜査当局に頑張ってもらって、早急に検挙され、証拠映像のモザイクが外され、さらし者になる事を望みます。
名無しさん
エアガンかな? 実銃だったりして、、、。
しかしそう思うと、これは悪質ではなく立派な銃乱射事件です。
ということは、逮捕時の罪状は、危険物取り締まり法、殺人未遂が含まれる。
暴力団関係者や覚せい剤犯罪者と同じような重大事件の逮捕劇になるでしょう。
しかも、勾留期間も長く、サラリーマンならクビどころではすまないですね。
名無しさん
本物じゃなくてよかったけどいずれアメリカみたいに交通トラブルで殺される世の中になると思います。景気はますます悪くなり消費税増税。給料は上がらず。捌け口がネット、運転。通勤ラッシュ・ホームでの譲る譲らないの小競り合い。お店では店員、タクシーでは運転手へのあてつけ。コールセンターなんて顔が見えないから言いたい放題言われて可哀想な実情。自身も常に反省。もっと優しい気持ちで生きたい。
名無しさん
今回の被害者がもしその場で本物の銃で応戦したらどうなってたのかと想像した。
名無しさん
被害者ヅラしてるが、こいつも悪い
動画を見たが、ずーと追越車線を走って煽ってもらおうとしていると捉えられてもおかしくない
ネットで有名になりたかったのか?
名無しさん
煽り運転が一番悪いが、煽られる側にも問題が有るから煽られる。法律上速度制限内での追い越し、追い抜きですが真面目に守って追い抜きをしてると後続車が直ぐ溜まります。しかし顔が写るインタビューしたんですね。良くも悪くもどちらも言われますよ。


名無しさん
というか、右車線走るならクラクション鳴らされる前に後ろの存在気づけ。
導火線消さないと爆弾はどんどん大きくなると思う
ドドンパ
エアガンは論外ですが…
其さえなければ先行車の過失だろうね。
エアガン車の後ろにも居たしね…
きっかけは先行車だろうね。
名無しさん
若者の多人数乗りの乗用車は後ろも横もまず見てない。
ときたま前見てあとスマホ、隣が注意しなくちゃ追い越し車線は俺様専用道路、これ現実。
名無しさん
煽り運転は絶対にダメでしょう
でもこの被害者が走行車線を走っていたらこんな事にならなかったでしょう
名無しさん
煽られた兄さんも、訴える気満々で動画と被害届出すために、あえて煽らせてるような気もするが、罰を受けるのは煽ってエアガンまで打ち込んだ方になる。
お互いに挑発に乗らない事が賢明。
名無しさん
あおり運転したほうも悪いが、されたのは何故なのか、報道して欲しい。報道の偏りがひどい。


名無しさん
同じ速度で走っているとはいえ、走行中の後ろの車からのエアガンが前の車をへこませるような威力で当たるとは思わなかった。
前から後ろなら当然アリだが。
名無しさん
昔もエアガンの事件流行りやたら頻発したのあったような…また同じ事ならなければよいが。
名無しさん
本当に……被害者かもしれないが……追い越しが終わったら走行車線に戻る!って、知らないのか?いつまでも追い越し車線を走ってる事に疑問を感じる……こういったドライバーが高速道路で多くみられる!煽られなくなったから大丈夫じゃない!あなたも違反行為だ!エアガンは、やり過ぎだが……とにかく常識の無い違反者が多くなったので、取締をおねがいしたい!
名無しさん
エアガン・あおりは論外で厳罰にしてください。
ただ、あおられ側は100%問題がないのか?
追い越し車線をゆっくりのんびり運転はない!あおられる原因をつくっているは?
とんでもないドライバもいるからな・・・・
名無しさん
エアガン…こんなバカが免許持って運転してるなんて信じられん。ナンバーも映ってるみたいだからちゃんと逮捕されると思うけど。厳罰に処してほしい。
名無しさん
車がでかいと気持ちも大きくなるのかな。
俺からしたらいい車。
もったいないなー


名無しさん
被害者の男に問題あるんじゃない?
東名高速で追い越し車線をいつまでも走っててワザと煽られる様なことをしているとしか思えない。
名無しさん
煽られる側にも問題ある
名無しさん
もちろんエアガン乱射した者の方が悪い。
ただ、この男性にも落ち度はなかったのか?
冷静さを欠いてしまっただけなのか?
運転のマナーは年々悪くなっている気がする。
名無しさん
殺傷能力が有るように改造してるので銃刀法にもかかわるのかな………
いいあんばいに罪が重くなる
名無しさん
ナンバー晒せばいいのに。
すぐ捕まるでしょ。
名無しさん
車が凹むとは強烈なエアガンですね。


名無しさん
煽られた側の方へ
ここに書き込まれているコメントをよく読んで勉強した方が良いのでは?
貴方が変わらないと、今後も「よく煽られるドライバー」確定ですよ〜(結論)
東大パパ
銃規制がなかったら平気で人を打つ輩。こいつは調べて逮捕して厳しく処罰してほしい。
知り合いの板金屋さんが言っていたが、車の中に刃物を忍ばせている輩がかなり多いとのこと。
なんで車の中にこんなものが・・・と思うらしい。煽られても絶対に窓など開けないこと。刺されるよ。
名無しさん
エアガンはありえんが、追い越し車線で後ろ2台車間詰まってんのに、左に寄らなかった理由がわからない。スマホでも弄ってたのか意地になってたのか
名無しさん
これ、ヒットコールしなかったからオーバーキルされたんだな
わんこ蕎麦
最近は、煽り運転が話題になってるから、面白半分で煽ってるような気がしてきた
名無しさん
有名になりたいユーチューバ―じゃないの?
仲間内で「煽ってエアガン打ったら面白そう」とか言って。


名無しさん
煽られる方にも、という書き込みが結構あるけど、たとえどんな理由があっても、エアガンを撃った時点で、撃った方が加害者。撃たれた方は被害者。
名無しさん
高速で追い越し車線を5分間も走ってる方も、まっさらだとは思えません。普段からこんな走りをしてる人に,イザという時に100%の保険適用は難しいですよ。
名無しさん
またはっきりと映像に写っていますよ~一体何を考えてやってるんか~ね~
名無しさん
危険運転・器物破損はもちろんだけど、エアガンを持ち歩いていること自体”銃刀法違反”にも該当するのでは?
のらねこ
凶器準備集合罪
暴行で逮捕するべき。
名無しさん
エアガン持ち出すとかやりすぎ。
こんだけ騒ぎになってんのにテレビとか見ないのかな?
って思って動画みたら、被害者側も追越車線ずっと走ってて草
エアガンは流石にだけど、被害者も道交法違反でしょ?それもちゃんと報道しなよ


名無しさん
5分間だったら車のナンバー控えられたかもペンなかったらスマホにメモ等とか音声メモとか助手席の人できなかったのかな。
名無しさん
気が狂ってるから前に車がいるだけであおる。
名無しさん
日本の法律は古い、新しい犯罪でも、人が亡くならないと極刑にならないのは、おかしい。
あおり運転=テロ=懲役30年
名無しさん
宮崎レベルで検挙お願いします。
名無しさん
犯人の車は何ですか?
名無しさん
エアーガンは言語道断だが、ドラレコ取り付けネットに投稿するためわざと煽らせる運転する輩が多いので注意。


名無しさん
運転手じゃないんだ?
名無しさん
ヴェルファイアね。
名無しさん
エアガン乱射しても器物破損って。
名無しさん
模倣犯罪ですね
名無しさん
なぜ、追越車線をいつまでも走るのかな?
制限速度を守っているからなんでしょうが、追越が完了したら、走行車線に戻りなさい!
煽ったりモデルガンを打ったりした行為は許されないが、煽られた方、あなたが、原因ですよ?
警察もそこは取締りを・・!
名無しさん
確実に捕まりますね。相変わらずこんな奴いるんですね。国は厳罰化へ向けて動き出しているというのに。


名無しさん
なんかTwitterはこの車が横浜ナンバーだとか全部公開して、リツイートもすさまじいですけど、前回のデマ拡散からホント学んでいない人ばかり。
逮捕するのは警察の仕事です。ネット私刑反対(Twitterの車のナンバー情報がデマだったらどう責任取るの)
名無しさん
80キロ以上で走行中にエアガンを発射してプラスチックの弾が飛ぶの?なんか変だなぁ。
名無しさん
エアーガン?
お子ちゃまですか?
名無しさん
これだけ騒がれてるのに、こういうことやるハ゛力がまだいるとか笑えるw
名無しさん
エアガンって……小学生かよ(笑)
名無しさん
今回の煽り加害車(ベルファイア)
名古屋高速でペットボトル投げつけた加害車(ウィッシュ)
岐阜での煽り加害車(ボクシー)
坊主の煽り加害車(クラウン)
何か共通点があるね


名無しさん
こんだけ煽り運転騒がれてるのに、まだやるやついるんだ笑
バレないとでも思ってるんかな
名無しさん
エアガン射たれるまで気づかすに延々と追い越し車線を走行してるからあおられるんだろう。
さすがにエアガンはあかんけど、あおられるきっかけを作ってしまってる運転しか出来ていないのが多すぎる。
名無しさん
後方から接近して来る車があったら、走行車線に移ればいいこと。いつまでもチンタラ走ってるから煽られる。
動画を見る限り、被害者にも非があるよ。
普通に走行するなら走行車線を走行しないとダメ。だから、煽られる。
名無しさん
何故こんな異常事態に出くわすのか?一般の人より高速を利用する事が多いが、30年間1度も遭遇したことが無い。5分間煽られた今回のケースを分析すると、被害者の速度を100キロで設定すると、約8キロを追い越し車線を走行していたことになる。加害者がキレるまでの時間を加算すると最低10キロは車線を譲らなかったのでは?これが異常な行動を誘発した原因だろう。加害者の短気な気質と早朝の急いでいた事が重なり、犯罪行為に及んだと考えられる。被害者から無視され、わざと譲らない挑発行為ととらえた可能性もある。この様なケースの大半は同乗者との話に夢中になって後方確認を怠り、気付いていない場合が多い。無論加害者が一方的に悪い。しかしこんな事に巻き込まれて得することは何も無い。こんな者と関わらなくて済む習慣を身に付けた方が賢明。高速車両に道を譲るのは高速道路でのマナー。礼儀は最大の鎧であり、自己防衛につながる。
名無しさん
高速の追い越し車線ずーっと走ってるやつ多すぎ。
なんで走行車線に戻らないのかといつも思う。


名無しさん
まさか5分間も追い越し車線を走り続けたわけじゃないだろうね?
名無しさん
器物損壊以外ないのか?チャカと認識して殺してもいいと思う。 窓を亀の子にして中指を立てて、オマワリくるの待ってればいい。
名無しさん
理由はどうあれエアガンを持ち歩いて、それも映像と凹み画像から見ると市販の威力じゃない、こんな人間を野放しにしておくわけにはいかんでしょ。証拠映像も揃ってるし早く逮捕して欲しい(怒
名無しさん
エアガンを持ち歩くだけでOUT
人を威嚇、又は動物に何かする以外考えられない
日本も怖い国なった
名無しさん
ロケットランチャー撃てよ
名無しさん
見せしめでもいい、たくましく逮捕されてほしい。


名無しさん
被害者だけが顔を晒して堂々と告発できるような走行には思えませんがねー…(高速道路上でエアガン撃つなんてのは、論外ですけど)
名無しさん
煽る奴も悪いが、煽られた奴も悪いんじゃない。
名無しさん
また公開処刑ですね!
名無しさん
なぜ車線を変えなかったのか? 十分真ん中の車線に寄れる映像だが 運転手も意地でもどかない気持ちで運転し後ろのアルファードもシャブ中か狂人でモデルガン撃ったという馬鹿と狂人の闘いにしか見えない 実弾撃たれなくて良かった アメリカなら確実に実弾撃ち込まれている
名無しさん
この人が右車線チンタラ走ってるから違うん?
名無しさん
これから犯人が逮捕される時に、顔出しして平気ですか?


名無しさん
エアガン8コイツ2
よって8:2でコイツにも過失あり。
名無しさん
そんな事されたら止めて魔裟斗のローだな。
名無しさん
追い越し車線を走り続ける被害者も悪いというコメントも多いが動画を見ると被害者の車両もそれなりの速度で巡行しているしPAの合流付近なので走行車線に戻るのも危険だと思うが
名無しさん
愛知県って、こんな奴多すぎだろ
名無しさん
ずっと追い越し車線を走ってたんだろな
名無しさん
ナンバ-ばればれでよくやるな?
頭がおかしい。


名無しさん
煽られる側も通行帯違反ではあるが、そもそも速度超過の流れに合わせないといけない事自体がおかしいので、追い越しを終了するまで待てずに煽り暴行する輩は問題外(´・ω・`)
コメンテーターは煽られる側に原因ガ〜とよく喚いてるが、煽り暴行予備軍だと自覚して欲しい。
名無しさん
子供載せてよくこんな事出来るのよ。
親としての威厳が欠落してるのかな?、
名無しさん
こういうことする奴って全く根性の無い子だよ。間違いなく。
やってることがガキだもんね。弱い奴こそこういうことするんだよ。
名無しさん
あおられたそもそもの原因はおそらく、「被害者が追い越し車線をいつまでも走り続けたから」だ。被害者も道交法違反。加害者が悪いことに変わりはないが、映像で写っていない撃たれる前の動画がない。これがないと何とも言えないな。
名無しさん
どちらもアホだ!
名無しさん
クソヤロウだな


名無しさん
路上でエアガンとか、撃たれてるのも気付かずに追い越し車線走り続けるとかどちらも免許取り消しで良いですね。
名無しさん
逮捕して一生免許取り消しの処分
名無しさん
追い越し車線をいつまでも微妙な速度で走られて切れたんだろうな追い越したら速やかに左に避けてればこんな事にならなかった
名無しさん
なぜバカが後を絶たない
名無しさん
さっさと走行車線にもどれば済む話だろ
名無しさん
これだけ煽り運転が問題になってるのにまだやる奴がいる。
それが一番の問題だけど、走行車線に避けないのも問題です。
煽られる方にも原因はあります。
煽ったバカはこれ以上ない刑罰を。


名無しさん
走行車線に戻らない馬鹿が多い。
煽られる方も悪いと思う。
名無しさん
高速道路の追い越し車線走行教習は徹底的に教習すべきですね。
あおり被害者だって主張しているけどドラレコ画像はおまえも加害関係者だってね
名無しさん
追い越し車線をいつまでも走ってるからと言うコメントもあるけれど、こういう煽る輩ってのは、追い越し車線だろうが走行車線だろうが関係なく煽ってくる。
道交法を厳しくして、しっかりとさばいて欲しい。
名無しさん
追い越し車線居座って被害者ずら。トラブルの元であり渋滞の発生源。運転する資格なし。
名無しさん
なんや嬉しそうに凹んだ所、指差してんなぁ~ww
しかも、これだけ追い越し車線を退かずに走り続けるコイツも頭悪いんちゃう~
名無しさん
被害者もパニクる前に走行車線に戻りなさい。
貴方がトロトロ追越車線を走るから、苛つく輩も生まれるんです。


名無しさん
この間の宮崎文夫の件でもそうだけど明らかに犯罪行為顔やナンバーをボカす必要は無い!!
警察は早く捕まえて厳罰を!!
名無しさん
ほんとバカしかいないな。
社会に置いておかない方がいい。
北の風
追い越し車線をずっと走ってたから鳴らされたんだよ!まず自分の行動も落ち着いて考えようね!
顔出しで大丈夫なの、、、あなた。(゚∀゚)
ただ、エアガンは駄目です。以上
名無しさん
こいつ[煽られ運転]の典型的なやつな
俺もコイツの後ろ走ってたらおなじことする。被害者面してアホかそもそも、煽られる奴に問題がある
名無しさん
映像を見ると右車線をのんびり走ってる訳でもない。
つまりコメ住人がよく言う言い訳は通用しない。
あとは車線変更のタイミングだが、こんなのは煽り運転の肯定にはならない。
まぁこんなのは同じ煽り運転でも度を越して狂ってるとしか言いようがないが、やはり煽り運転はいかなる理由があれ危険運転でありどんな理由があってもその行為は正当化できない。
そもそも右車線をー…っていうんなら警察に通報すれば良いだけで、左に避けないんなら左から抜いていけば良い。
名無しさん
動画だけ見ているだけですが、走行車線に被害者の方は入る余裕があったのでは?
煽り運転の後ろにも1台まあまあ、せっついて走行している車がいる。被害者の方は追い越しが終わった後、速やかに走行車線に戻れなかったのか??高速で、追い越し車線をずっーと走行する車がいるが、追い越し車線は追い越しが終わったら安全を確認し速やかに走行車線に戻る。トラブル回避にもなるし、徹底してほしい


名無しさん
この被害者、嬉々として取材受けてんな
過剰に被害者ぶってるようにも見える。
これアレだろ、追い越し斜線の「追い付かれた車の義務違反」じゃね
で、動画投稿も踏まえて、あえてちんたら挑発したんだろ。
それに乗ってエアガン打つ方もアホすぎるが。
名無しさん
遅い車は左走っとけ!
トラブルの原因を作っている殆どの奴は周りを見て走れないKY。
名無しさん
何故撃たれた奴は左に車線変更しなかったのか?
動画見るかぎりではいつまでも追い越し車線走ってるけど、追い越してすぐ左に入れば後ろの狂ったバカもエアガンで撃つことはなかったのでは?
撃たれた奴も考えて運転しろよ
もちろんエアガン持ってるって事は初めから撃つこと前提だったかもしれない
この行為は煽りプラス傷害(になるのかな)だろうからさっさと捕まえて厳罰を
名無しさん
逮捕だね
馬鹿は直らんよ
名無しさん
延々追い越し車線を走行するもう意地になって絶対譲らない。こんなバカが煽り運転を誘発する。
名無しさん
自分も煽られる理由が有るのに、それに気付かずよくもまぁヌケヌケとテレビに出れたもんやな
アホか!!


名無しさん
銃刀法違反で捕まえろよ。
つか世の中に放り出すなよ。
名無しさん
今煽りやる人はよっぽどバカでしょうね
すぐ捕まるでしょう
本物の馬鹿ですね
名無しさん
煽られる原因を作ってるのは確か!なぜ速やかに走行車線に戻らないのか?追い越し車線をチンタラ走ってたように見られるし、追い越すならサッサと追い越して、走行車線に戻るべき!
そして、煽りながらエアガンらしきものを撃つ方はもっとアホやね!
ナンバー特定されてそうだし、自首して下さい。
名無しさん
もちろんエアガンで打ってくるバカは言語道断!警察に被害届だしたらしいので捕まるのも時間の問題だろう。ただ最近いつぞやのバカのせいであおられ動画撮るのが流行ってるみたい。わざとノロノロ運転して煽らせて動画撮影してアップするみたいな。この撮影者も被害者面しとるが何故こんな煽られたのかわからん!
名無しさん
昨今の煽り運転のニュースに関して”追い越し車線をずっと走っている被害者にも問題がある”という趣旨のコメントに対して『追い越し車線をずっと走っていたら煽ってもいいのか!お前も煽り運転犯と同類だ!』というように噛みつく人間がいるが、自転車の鍵をかけている人に対して『お前も鍵のかかっていない自転車があったら盗むつもりなんだろう!』とくってかかるようなものではっきり言って頭がおかしいんじゃないかと思う
①追い越し車線を走り続けるのも煽り運転と同様違反である
②速度超過の車を取り締まるのは警察の役目であってお前の仕事ではない
③無用なトラブルも渋滞も避けられるのに譲らない理由がない
名無しさん
追い越し車線ずっとちんたら走ってるこいつが悪いだろ。追い越すための車線なんだからさっさと避けろよ。前方映像で見えたが本線空いてるしなんで追い越し車線ずっと走ってんの?馬鹿すぎて撃たれても同情も出来んわ。


管理人の率直な感想

頭に来ますね。
腹立つ。

被害者の男性を非難する声があります。
話し方も落ち着いていて、とても非があったようには思えないのですが・・・。

走行車線に戻らなかったのではなくて、戻れなかったのでは?

あおり運転の車と並ぶことになるんですよ。
追い越されて道を塞がれるかもしれない。

大体、煽ってる車はエアガンを使ってる時点で遊びなんですよね。
煽ってエアガンで撃って相手の反応を楽しんでいる。

もし相手が怒ったら喧嘩すればいい。
というか喧嘩したい。

そんなところでしょう。

ガキです。
いい歳こいたガキ。

そもそもエアガンなんて持ってます?
僕がエアガンを持っていたのは小学生の時までですよ。

ちなみにルパンと同じワルサーP38です。
その次に買ったのがコルトガバメント。
種類はどうでもいいか。

『エアガン』と報道していますが、走行中の後続車が全走車に向けて撃ってキズが付きヘコむほどの威力です。
ガスガンか改造銃だと思うんですよ。
オモチャのエアガンは射程距離が20~30メートルほどですが、実際にこんな状況で飛び石だと勘違いさせるほどの威力はありません。

悪質極まりない。
絶対に捕まえてほしい。

それと、被害者男性はこんなに堂々とメディアに出てきて大丈夫でしょうか・・・いろいろと。
「こいつめ~」とならないか心配です。


コメント