「どちらが被害者か」ネットで物議、魚津市国道8号線男性死亡事件、亡くなった澁谷直純さん(54)に疑惑の声が…【富山県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日夜、魚津市の国道8号線で男性が死亡した事件で、110番通報の直前に、「運転席に男性がしがみついた車が走っている」との目撃情報があることがわかりました。

この事件は、8日午後10時40分ごろ魚津市仏田の国道8号線入善黒部バイパスで、新潟県阿賀野市村岡の無職、澁谷直純さん(54)が血を流して倒れているのが見つかったものです。

魚津警察署によりますと、110番通報の直前に、現場付近の対向車線を走っていた別のドライバーが「運転席に男性がしがみついた車が走っている」のを目撃し、通報していたことがわかりました。

複数の捜査関係者によると、澁谷さんの車はエンジンが掛かったまま路肩に寄せることなく停車した状態で見つかった。遺体には頭などに大きな傷があり、複数の擦り傷もあった。これらの状況から、県警は何らかのトラブルで自分の車を降りた澁谷さんが、相手の車の運転席側にしがみつき、約1キロ先で走行中の車から落ちたとみている。

警察は、事件前に、澁谷さんが別の車のドライバーとなんらかのトラブルとなった可能性があるとみて、殺人とひき逃げの両面で捜査しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000001-bbt-l16

ネットの声

名無しさん
想像つくよね。。。
あおり運転して、車を止めたはいいけど、引かれて死んだ。
止められた側も被害者から加害者
止めた側も加害者から被害者。
名無しさん
窓から相手の胸ぐらを掴んだらクルマが急発進しました。そして振り落とされて全身を強打して亡くなりました。
想像ですが、そんな筋書きではないでしょうか?
キレる性格が災いで命落としたのかな。
皇帝ペンギン
何があったか知らないが、車にしがみつく人間も、それを振り落して逃げる人間も運転適性能力がないのでやめて欲しい(´・ω・`)
くるみナッツ
加害者は62点の特別な失点をしました。
名無しさん
ついに日本でも武器を持ち歩かないといけない時代になったのかな…


名無しさん
お悔やみ申し上げます。しかし車にしがみついたら死ぬ確率高いですよ。逃げた人も悪いがしがみついた人も自業自得かな。
名無しさん
無職、、、バイオハザードみたいなのが車にキェーッと飛びついてきたのかも
名無しさん
一体何があったんだ最近車でのトラブルばっかりだな?
名無しさん
目撃情報の車にはドラレコは無いのですか?今の世の中殆ど付いていると思います………。連絡した人には付いてないのかな?………?
名無しさん
容易く感情を剥き出しにするな!って事です。
人として、大人として、冷静にならなきゃ。
もし相手の車が仕事上の関係者だったら、どうすんの?
ヤクザ者だったら?
相手が弱いヤツだと何故思えるんだか。
その意気がった結果、無様に死ぬハメになっただけ。
名無しさん
そもそも運転席ってそう簡単に外側からしがみつけるものじゃなくない?どこを掴んでしがみついてたんだろう


名無しさん
無理無茶無職。
名無しさん
犯人は長野の人間だろうな。
この時期マナーもモラルもない長野県ナンバーが週末やってきて、夜10時くらいに帰って行くから。
イカ釣りだかなんだかで。
あいつら本当にマナー悪い
名無しさん
車にぶら下がる命落とすよ
名無しさん
ってか被害者は逆だったのでは?
名無しさん
常磐道に照らし合わせるとこれは亡くなった方が文夫の可能性もあるんだなあ。
名無しさん
車にしがみつくより、ナンバーを記憶して後で対処した方が良いと思うのだが。


名無しさん
路肩に寄せもしないで車を飛び出して加害者?の車に絡んで
めんどくさいから加害者は車を発進させたらしがみついてきて…って感じなのかな
この亡くなった男性が煽った側な気がするなぁ…
名無しさん
本当に被害者かな…54歳無職…
名無しさん
被害者…
きっと煽って降りてイチャモンつけて
54歳。無職。
途中までは加害者だったんだろうな
もつ煮
高速など自分は幅寄せされて止められたら降りて向かってきたとこを車で突っ込むが一番安全だと思う!駄目だけど後続車に突っ込まれるのは嫌だ!
名無しさん
被害者も加害者も、まともではなさそう
至極当然の結果とも思える
名無しさん
こういうときに、ドライブレコーダーがついてれば事件の解決につながる。


名無しさん
煽り運転の記事が多いですね。つい先日エアガンの話もあったし。
車で走るのが怖くなりますね。
名無しさん
この発見状況って、宮崎や石橋があおり運転して後続車を道路上に停車させて、運転手になめてんかコラしたら発車されて返り討ちの図に見える…
それ以外だと、どうしたらこんなことになるのだろう
名無しさん
これって、煽り運転とかされた車の人が怖くなって逃げようとした時に男性がしがみついてきた可能性もあるのでは?
だとしたら、その男性は被害者と言うよりは加害者になるよね?
すみに車を寄せてないことから、文句を言いに行って怒ってしがみついたとしか考えられないんだけど。
名無しさん
被害者が加害者の予感…
名無しさん
血の気の多い50代。もう年齢を意識したほうが良いのでは?気持ちは若くても身体は確実に衰えている。
名無しさん
車を路肩に寄せもせず絡んだかもしれない無職54歳、逝ってくれて良かったのかもしれない。


名無しさん
その相手と何かトラブルになり、相手の車が発進した所に、被害者が相手の車の運転席側にしがみついていたのではないでしょうかね。多分振り落とされたのでしょう。あとは、防犯カメラの追跡しかないでしょう。
名無しさん
イキって飛び降りてったはいいけどまさかの返り討ちですか
ちゃんと返り討ちに合わない相手かリスクを考えてから襲撃する分宮崎の方が利口なようですな
名無しさん
この人は確実に文夫だな、窓越しの威嚇だったんだと思う。
名無しさん
詳しく知らないけど、しがみつく側も問題あるような?
逆に怖くて発進した可能性もあるしね!
名無しさん
現場の国道は比較的新しいバイパスで、手前の交差点の前後では道幅が減少して直線車両は車線変更を強いられる。
以前は右折方向が旧の国道だったり、トラブルの原因はそこらへんにあるのかな?
名無しさん
第二の煽りの文夫が抵抗された可能性もありますね。


名無しさん
いろいろ可能性はあるよね。この加害者があおり運転をして、このなくなった方が文句を言いに加害者の車に迫ったところ発進されしがみついた、など。ホントはどうなのかね??
名無しさん
亡くなったほうが加害者なら万歳だけどな。
名無しさん
富山のローカルニュースで被害者の関係者がインタビューで短気でわがままなところがあったと言ってたけど全国版だとそのシーンがカットされてた。
名無しさん
怖くなって逃げただろうけど、捕まったら重罪やな。
名無しさん
なんか意味わからんね
真相を知りたい
名無しさん
まだどちらが最初に仕掛けた加害者かわからない。


名無しさん
イキって行ったわいいが、やり返されたパターンの気がする
正当防衛と過剰防衛
次のステージですね
名無しさん
煽り運転をして降りて行ったのでは?
名無しさん
犯人は自首した方が身の為だぞ。これは「殺人」なんだからな
名無しさん
交通トラブルかな。短気は損気。今日も安全運転でいきましょう。
名無しさん
まだ逮捕されてないんだ。
これが田舎のツライところ。
車通りも少なく、防犯カメラも少ない…。
名無しさん
ドラレコ購入しよ


名無しさん
車にしがみつく行為事態が異常。何があったんだろうね。
名無しさん
どう考えてもこのオッサンが加害者だとしか思えない状況ですね。
名無しさん
最近は変なの多いからドライブレコーダーつけたらって知人に言ったら付けないと言われた。
その人は不倫をしています。
あーー
なるほどです。
名無しさん
誰が本当の被害者かは現時点では不明だが、人ひとり亡くなってるんだから憶測で勝手な誹謗中傷はやめとこうよ
名無しさん
文夫
名無しさん
ちょっとガマンしてりゃ、今頃悪態つきながらでも生きてたかもしれない。


名無しさん
被害者か加害者かまだわからん。
名無しさん
ひき逃げ殺人だ。至急逮捕しかないな。
名無しさん
ドラレコ付けてないのか?
名無しさん
無職54歳で無実とは思えない
名無しさん
ドラレコあればしがみつく必要ないって。
名無しさん
あおり運転かな、


名無しさん
どっちが加害者なのか?
名無しさん
あおりか?
名無しさん
クレーマー老人vs老人
名無しさん
54歳で無職。なんだかわかった気がする。
名無しさん
誰が加害者で誰が被害者なのか?
でも、一人死んでるからね殺人ですよね。
名無しさん
54歳無職=犯罪者みたいな見立てが多くてひどいなぁ。
誰だって、何がきっかけで職を失うか分からないぞ。
確かに記事の状況からして疑わしいが。
煽られたから車から降りたってことも考えられる。
走る車にしがみつくのは普通じゃないけど。


名無しさん
死んだ方が文夫なんじゃないの?
名無しさん
54歳無職の時点でなんとなくわかるな!
今回はたまたま無職が死んだだけ
名無しさん
「54歳無職」察し
猫かぶったネコ
ん?
これはガラケーで写メする場面!
名無しさん
後ろから煽って文句を言いに言って、前のドライバーが怖くなって逃げてって事でしょ?もしそうなら死んだ人、自業自得になるよね。
名無しさん
ジャッキーチェン??


名無しさん
なんだかかわいそうです。犯人が捕まるといいなぁ…
名無しさん
交通トラブルかなんか知らんが、しがみついて命を落とすまでして、得るものは何も無いな
名無しさん
魚津って地名に海の事故かと思った
ボートのエンジン掛けっぱなしで潜ってスクリューに頭切られたのかと思った
名無しさん
ハンドルミス→急ブレーキ→ハンドルにゴツン
やはり高齢者の運転は危険ですよ。
名無しさん
これだけ毎日あおり運転のニュースしてるのにやる奴は頭が弱いので話通じませんから皆さん気をつけてください。
名無しさん
何しに富山へ?


名無しさん
煽り運転して止めた車が逃げたから、しがみ付いたんじゃね?
54歳で無職?
名無しさん
煽られた挙げ句、運転席にしがみつかれ、怖くなって速度を上げた結果こうなった。この場合しがみつかれた車の運転手はどんな罪になる?
名無しさん
自分の一生を捨てても文句を言う価値があるトラブルだったのだろうか。
名無しさん
なんで新潟の無職の人間がこんな場所で?
名無しさん
相手の車にしがみつくのも大概だな
状況によっては普通なら殺されると思って車を発進させても仕方ないのでは?
名無しさん
皆さんの投稿を読んでも、亡くなった方が煽りの当事者で、逃げた加害者の車を煽って止めさせ、いちゃもんつけてたって考える人がほとんどですね。
でも、最近本当にこの手の事件が多いですね。


名無しさん
素人がトラブルを解決出来る訳がない。
何かあれば警察又は弁護士へ。
名無しさん
やるかやられるかの、日本国。
名無しさん
また丈夫か!!
名無しさん
おっさん道路中央で車を停車させ「オラァ!」と勢いよく降車(激高)

俺は文夫以上のオラつきで相手を威嚇、必要であれば殴る元気もある

予期せず車が急発進、「逃がすかオラァ!」としがみつく(元気)

想像以上にスピードが出てきて焦る「あっあっ・・」(焦燥)

振り落とされて自然降車(頭打った瞬間後悔)
こういう流れじゃないのかなぁ
名無しさん
エンジンを掛けたままの車に衝突跡が無ければ、車にしがみ付く様な、異常者が死んだだけで良い事だよ、正当防衛。
名無しさん
絵体の知れない人間がしがみついたら怖いから逃げるのは当たり前


名無しさん
発端は些細な事っぽいけど、考えて行動すれば、普通は死なないと思うわ。
名無しさん
ジャパンアクションクラブか?www
ただのあほでしょw
名無しさん
煽って殴ったら、殺された?!
自業自得な煽り損。
名無しさん
自ら墓穴を掘ったね
どうせ運転手を引き降ろそうとしたか逃げようとするのを阻止しようとしたんだろうね
威勢が良すぎるんだよ
名無しさん
まだ捕まってないの?さすが富山県警
名無しさん
魚津の業者っ!


名無しさん
世の中殺伐として来たな〜(O_O)
名無しさん
無職!
名無しさん
車にしがみつく
振り落とされ死ぬよ
名無しさん
あおって止めさせて相手を脅かしたんだろうな。
怖くなって車を走らせたらしがみついた。
こんなところだろう
はな
オラついた挙げ句の返り討ち(笑)
名無しさん
死んだ奴は輩か!?出頭して正当防衛を主張して裁判で勝訴すれば車から降りてきたら殺してもよい事例を作ってくださいよ。


名無しさん
最初は被害者があおり運転していて、例の宮崎みたいに車から降りてきて相手を殴り付けようとしたが、加害者が車を発進させてそれにしがみついて、振り落とそうとしたのでは?被害者の車にドラレコ付いてれば相手の車分かるだろ。
名無しさん
自分から死にに逝ったアッハハ馬鹿クソね。
名無しさん
しがみつく方もどうかしてると思うが、逃げるのは絶対にダメ。
名無しさん
これは明らかに事件の可能性が高い。
詳細捜査して、続報をお願いします。
何れにしても、早期解決して欲しい。
名無しさん
おそらく問題の事件と同じように車を降りて文句いって手をだしたかしたのでしょう、相手は恐くなって車を発車させたと思います、早く警察に行って事実を話し解決しないとただの殺人事件になってしまうよ!なくなった人には悪いけどあやまりにバイパスに車を停めて降りてくるひとはないし謝っているのに車を発車させる人もいないと思います。
名無しさん
この手の事件は昔から良く有る。昨今の煽り運転報道等でクローズアップされるようになったけど、これをやった人、やられた人なら何となく、事件の概要は判るよね…。
事情を推測できない人が多くて、日本ってやっぱり平和だなぁと思う。


名無しさん
これだけの記事で考えると、煽り運転かなんらかの形で口論になったと考えられるけどなあ。
とにかく相当の理由があったからしがみついたんでしょうか…
名無しさん
煽り運転をして胸倉掴みにいって掴んだら急発進されてそのまま引きずられた後、落ちて別の車に引かれた
ってパターンまで有り得るかな。
しっかり調査してほしい案件ですな。
名無しさん
全容が分からないが以前の煽りのように危害を加えられていた。というのなら正当防衛だな。
名無しさん
この事件の真相はわからないんだけど、以前起きた事件として、煽りなどで絡まれて運転席に詰め寄られて、怖いから逃げて、そのときにしがみつかれたりして振り落とした形になって相手が怪我したり亡くなったりすると殺人罪になると、聞いたことがある。その辺の解釈もおかしいんじゃないかなぁ?正当防衛には当たらないのかよ?
名無しさん
このバイパスは、人も自転車も通行禁止です。
新潟からの車も多く通ります。
1キロ先に車が停まっていたということなら、接触やあおりなどトラブルがあり、被害者が運転席に詰め寄ったところ、発信されてしがみつき…というかとかなと…
名無しさん
車に人が喧嘩でしがみついてきたらスピードを上げて逃げるのは自然の行為です
私もそうします


名無しさん
うーん、この記事だと何もわからないし、被害者が実は加害者だったみたいなことも考えられますね。
ただし逃げた車も、もし自分に非がないのであれば逃げないだろうし。
真実はやはりドライブレコーダーや防犯カメラの映像を見なければ分からないかもしれませんね。
名無しさん
早期解決と解明を望みます。
名無しさん
アオリ運転をされ、降りてきた相手が怖くてクルマを動かしたら、相手が窓にしがみついて、ますます怖くて走り続けた…とか?
名無しさん
車にしがみつく姿 煽り運転のあの、殴られる姿を想像したな、、、俺もあの場合、急発進したかもしれない  想像だけど
名無しさん
凄く不自然な事故か?事件?捜査して、経緯を続報してほしい。
名無しさん
例えば、相手が凶器を持った怖い人だった場合でも逃げる為に車を発進しちゃいけないのか?どうか?も教えて欲しい。


名無しさん
現場が地元です。
このあたりは国道といえど、完全にバイパス区域(高架)で商業施設や信号も無い辺りです。そのため、車の盗難などのトラブルではないでしょう。
速度が上がりやすいので、車同士の煽りに関わる事ではないかと思われます。
名無しさん
引きずられていたのではなく運転席にしがみついていたのなら、ひき逃げの車が別にあるはず。発端は確実に交通トラブルによるものだろう。
名無しさん
煽り運転で前の車を止めたけど、逃げようとしたから運転席にしがみついた。
しかし、何らかの原因で道路に転落して、後ろから来た車に轢かれ死亡。
状況から推理すると、こんな感じかな。
名無しさん
最近本当に物騒な世の中になりましたね。平和な世の中になってほしいと切に思います。
名無しさん
今、流行りのあおり運転をした側だったりして。あおられた側も、文男ちゃんのニュースで過剰反応しちゃうしね〜。
名無しさん
状況聞く限りではこの亡くなった方が煽り運転をして車から降りたところを犯人が怖くて引きずって逃げたのかな?と思ったけどどうなんだろう


名無しさん
やくざが刃物を持って追いかけて来て、車で逃げようとしたら車にしがみついて来た場合、振り落として逃げたらひき逃げで殺人未遂なの?法律家はどう対応するの?
名無しさん
54歳無職
被害者側にも何か問題がありそう
名無しさん
無職がイキって煽り、逃げようとした車にしがみついた。
無職力尽きて車から落下、そのまま車に轢かれ死亡とみた。
名無しさん
亡くなったから被害者とは限らないからな、逃げた車のドライバーは殺されるという恐怖で車を発進させて死なせてしまったのかも、車にしがみつくくらいだから相当な剣幕で近づいて行ったんだろ。
名無しさん
死んだ側が宮崎状態で詰め寄り、恐怖を感じた逃亡側が振り落とした結果死んだ
名無しさん
無職男性が車にしがみついて落下。
短気は損気を身をもって示す死に様。


名無しさん
果たして被害者なのか、加害者だったのか…
名無しさん
富山ではよくあること
名無しさん
私の勝手な予想ですが、被害者が、あおり運転して、加害者に車下りて文句言いに変な所に車置いて行ってるような気がします。不自然な所に車が放置って、それくらいしか思いつきません。それで、相手が逆ギレした。私の考えは。個人的な意見なので、間違えてたら、すみません。
名無しさん
ひき逃げの車は怖くて逃げたのかな?
車につかまって、引きずり回されても離さないって…怒りマックスとしか思えない。
怒りマックスで車の前に立ちはだかる輩は、こういうリスクがあるのを知った方がいい。
名無しさん
死んだ男が何の落ち度も無い100%の被害者かどうかは少々疑問だな。
車から降りているという時点で、何らかのトラブルがあって車から降りて因縁でもつけたんじゃないのか?
もしそうなのだとしたら、一方のドライバーが怖くて逃げたかも知れないし、その状況で起きた結果なのだとしたら自業自得。
名無しさん
宮崎文夫と同じケースでは?
名無しさん
また煽り運転かな?煽ってた車が前の車の前に出て停めさせようと道をふさいで後ろの車に近づこうとしたら、逃げられそうになったので運転席に飛びついた・・・って感じじゃないかな。


管理人の率直な感想

多くの方が・・・というか、ほとんどの方が亡くなった方が煽り運転をした結果だと考えている。

どうなんでしょうね。

情報だけ見るとそうとしか考えられないのは分かります。
亡くなってるんでね。
決めつけはよくない。

しかし、亡くなった方にとって条件が不利すぎるんです。

車を路肩に停めることなく路上に停めている時点で、まともに話し合いをするつもりなんて無く、理性がぶっ飛んでいたのは明白。
国道で路上にそのまま自分の車を停めるという行為は後続車にとって危険極まりない行為。
そんな自分の車を飛び出して、相手の車に向かい、そこで何が起きたのかは分かりませんが、相手が走り出し咄嗟に掴まったまま走行し振り落とされる。
富山のローカルニュースでは「亡くなった男性は短気でわがまま」と報道されていたのに、全国放送では見事にカット。

今のところ確かなのは、感情的であり激情型の行動だったということだけです。

ただ、多くの方の憶測がもし当たっていたとしても、逃走した車の運転手が出頭していないのが疑問。
どういうことでしょう。

亡くなった方が威圧的に詰め寄ってきたのだとしたなら「怖くなって車を発進させた」と素直に出頭すればいい。

謎です。
続報を待ちたいと思います。


コメント