【首都高横転事故】片岡蓮容疑者、25m下の綾瀬川に飛び込み逃走、逮捕「普通死ぬ」「飲酒運転」「逃げ得」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


首都高で横転事故を起こした後に、およそ25メートル下の川に飛び込んで逃走した男が、事故を報告しなかった疑いで逮捕された。

道路交通法の報告義務違反の疑いで逮捕されたのは解体業の片岡蓮容疑者(24)。けさ、身柄を検察庁に送られる際、じっとカメラをにらみつけるような仕草を見せた。

片岡容疑者は、きのう午前2時半ごろ、東京・葛飾区の首都高中央環状線の橋で、運転していた車が横転したにもかかわらず、110番通報をするなど事故を申告せず、そのまま逃走した疑いが持たれている。

警視庁高速隊によると、片岡容疑者は、橋の上から、およそ25メートル下の綾瀬川に飛び込んだという。目撃者によると、片岡容疑者は、事故直後は、車の中に閉じ込められていたようだが、その後、這い出てきて、川に飛び込んだという。

単独事故だったものの、車は大破。乗っていたのは容疑者1人だけだったとみられている。未明の川は真っ暗で、警察官が到着した際、誰もいなかったという。

警視庁は、車の所有者照会などから、当時、運転していたのは片岡容疑者だったことを突き止め、自宅から任意同行。事故発生からおよそ12時間後に、容疑者を逮捕した。呼気検査の結果、アルコールは検出されなかったという。

当時、プライベートで車を運転していたという容疑者。なぜ、未明の川に、橋から飛び込んで逃げたのか。調べに対して「運転していて事故を起こしそのまま現場を立ち去ったことに間違いない。気が動転していた」と供述している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/367269

決死のダイブ…疑惑と驚きの逃走劇【ネットの声】

名無しさん
一般的なバンジージャンプの施設の高さが10メートルくらい
当然高く感じるし、普通の人は飛び降りるのに勇気がいる
25メートルとか下が川だとしても命の危険がある
とても尋常な神経ではない
名無しさん
飲酒だろ?
そのままじごくに行ったらよかったのにな。
生命力が強い、こういう輩はやっぱごきぶりやなw
名無しさん
酔った人間は勢いでとんでもないこと平気でやるよね
逃走=泥酔とみなした量刑でいいと思う


名無しさん
動機は良く分からないが、やる事が凄いね。
マンガでは主人公が川に飛び込むなんて描写が割とあるけど、リアルの世界では狂気なんだなとしみじみ思う。
名無しさん
午前2時半の真っ暗な川に飛び込むのはまともではないですね。
死んでいないのが不思議なくらいです。
名無しさん
水面のすぐ下が岩だったらと思うと、ゾッとしますね
名無しさん
何故、直に足がつくのに逃げる?
仮にこれが盗難車なら、まだわかるけど。
なんで最近の事件や事故で、証拠がありすぎて必ず身元がわかるのに、逃げたり無意味な抵抗をするのが多いんだろうか?
名無しさん
行動力が凄い


名無しさん
25メートル
夜だからそんなに高いと思わなかったのかな?
しかし根性あるな
いや、逃げたからそんなことないか…
名無しさん
この男が飛び込んだ綾瀬川って、今は少し改善されたもののダントツで日本一汚い川なのですよね。
そんな川に飛び込むくらいの理由は、やはり飲酒隠しくらいかなと思います。
名無しさん
汚い川は西の大和川、東の綾瀬川だからね。
日本で二番目に汚い川に飛び込むなんて変な病気をもらいそうでやだなぁ。
名無しさん
清水の舞台から飛び降りるような心境だったのでしょう。
名無しさん
あそこ通る人はわかると思うけど、普通死ぬよね。。
確かに側道が狭くて立ち往生は後続が追突してきて即死の危険性があります。しかもあそこはオービス地点以外は60キロ制限守っている人はほとんどいないし。。
しかし!自分が横転しても気が動転して25メートル下に絶対に飛び込まないと思うw
それだけは断言できます!


名無しさん
飲酒か薬でしょうね。
だいたい事故って逃げるのは飲酒・薬・盗難車ですから。
名無しさん
飲酒や薬で川に飛び込んだら死んじゃうよね。
名無しさん
ヘタすりゃ、死ぬ。命をかけてまで隠したかった事って…。
名無しさん
何にせよ巻き込まれて怪我をした人もなく、本人も大きな怪我はなさそうで良かった。
それにしてもあの高さから落ちてよく無事だった。
名無しさん
以前、首都高速を逆走した事故はどうなったのでしょうか
この事故は名前なども公表されていますが逆走のBMWの件は闇の中でしょうか


名無しさん
事故直後に警察に連絡せず逃走した人については飲酒運転以上の罰をお願いしたい。
たまにいるじゃん、その場から逃げて水やらガブ飲みしてしばらくして戻ってくるヤツ。こんなのが逃げ得になりませんように。
名無しさん
現場から逃走したら、飲酒運転と同等に処罰にすれば良いのではないか。
逃げ徳なんてあってはならないし、現場に車置いてかれたら迷惑。
名無しさん
後続の人や予定のある人の妨害をしたのは事実。
飲酒運転もそうだが、単独であろうと厳罰を。
名無しさん
絶対飲酒でしょ
単独事故なら逃げる必要ないもん
単独事故で夜中の暗い時に25メートル飛び降りないでしょ。そんな危険な事してでもは飲酒以外無い!
とことん調べましょう。無理だと思うが
名無しさん
その高さから飛び降りて逃げたくなる理由があったってことだよね。
25メートルの高さから飛び込むって、普通の人には相当な勇気がいるよ。


名無しさん
運転手が立ち去った記事見ると、大概誰かが書かれてる様に
立ち去った場合は飲酒以上の刑罰を+しないと逃げたもん勝ちになってしまう。
名無しさん
ここまでして逃げる位だから、どこの入り口からか解るしその前の足取りとか捜査したら、凄い事に発展するかもよ。
名無しさん
逃げなければいけない理由があったんだろうから徹底的に捜査してその理由を解明してもらいたいですね。
名無しさん
決めつけるのは良くないのは分かっているけど、恐らくアルコールの検出を恐れてのダイブかと。
名無しさん
25メートルって、マンションだったら8階ぐらいの高さです。
何があったか知らないけど、よく飛び降りましたね。


名無しさん
気が動転していた、 と言えば 丸く収まるとでも思っているのか。
隠さなければならない何かを究明してほしいですね。
名無しさん
25mもジャンプして逃げるなんて何かを隠したかったと勘ぐってしまう
Nシステムで車がどういう経路を辿ったか調べるのかな?
名無しさん
25メートルはよほどのことがなきゃ飛べる高さじゃない。
12時間あればアルコール分解するでしょ~
名無しさん
本当に気が動転していたんじゃないのか!?
25メートルとか、下が川とは言え飛べる高さじゃない
名無しさん
酔っ払ってなければ飛べない高さ…
逃げたらより厳罰化しないと
逃げ得になる


名無しさん
飲酒運転がバレると思い気が動転してたって事でしょ。
名無しさん
25メートル下に飛び込む勇気すごい。5mでも結構こわかった。
名無しさん
こんなのほぼ飲酒運転で間違いないでしょう。
12時間後にアルコール検査しても出ないでしょ。
だから逃げ得って言われちゃうんだよ。
真似するやついっぱい出てくるよ
名無しさん
この人が他に調べられるとまずい事があったからですね。
名無しさん
レッカー使ったかどうかわからないけど、諸々請求してくださいね。


名無しさん
高飛び込みでも10mらしいよ。それで入水時の速度は時速50km。25mって(泣)
名無しさん
素人があの高さから飛び込んでケガなく泳ぎ切ったのが驚き
名無しさん
絶対にそこまでして逃げなきゃならない理由があったんじゃん?
名無しさん
12時間なら酒も抜けるよな
名無しさん
タフだな。
どこかの組織からスカウトが来そう。


名無しさん
盗難車じゃないなら薬物か飲酒?
他何があんのよ…25mの高さ飛んでまで逃げるって
よっぽどヤバい事があっただら
名無しさん
半日あればアルコールは抜ける。
名無しさん
川底が浅かったら…って思わなかったのかな?
名無しさん
飲酒なら逃げた理由が分かるが、それ以外何かあるか???
名無しさん
スタントマンいけるんじゃないの?


名無しさん
元気いっぱいですね。
名無しさん
深夜2時半に首都高で横転事故。
その状態で真っ暗な川に飛び込むというのは並大抵のことではないでしょう。
25mの高さという事もあり、水死のリスクも十分あったはずですしね。
という事は、やはり飲酒運転等の可能性が高い気がします。
薬物の場合、半日程度では消えないと思われますが。
もっとも、警察もこの手の事を簡単に見逃すとは思えなく、運転前の行動履歴など色々調査するのではないかとは思いますけどね。
名無しさん
川に飛び込む勇気があっても通報する勇気はなかったんだ。
他の理由があったんじゃないのかな?当時飲酒していた可能性は捨てきれないね。
単独で横転するなんてのも不自然なことなので、何かしらあったんだよ。
たぶん操作されるんじゃないかな。交通事故じゃなくて別の事件になりそうだね。
名無しさん
事故を起こすまでの足取りを警察は捜査して欲しいですね。気が動転してダイブするにはやはり体にアルコールが入ってたのではと強く思います。12時間後にアルコール検査しても飲んでた量にもよるが体からアルコールは抜けているでしょうね。
名無しさん
これ、怪我無く身柄確保されたことは奇跡に近いと思う。
飲酒運転で検挙されることを恐れて、こんなことをして死んだり、重大な障害が残る様な大けがをしたら、犯罪行為で損得勘定をするのもヘンかもしれないが「大損」の実にバカげた行為。
これ、判断力がおかしくなるほどの飲酒状態だったんじゃぁないの?
普通の感覚なら、8階ビルの屋上から飛び降りる様なことは、下が水面でもとても出来ないよ。 精々4~5メートル(木造の3階程度)くらいがいい処。


名無しさん
25mの高さからって、、、ビル8階の高さだよ?
よく五体満足だったな。
でもまぁ、それほどまでしても現場から逃走しなきゃならない理由があったんだろうね。
酒?薬?憶測ならそんなところだけど。
警察はしっかりと調べて下さい。
間違ってもおざなりな捜査だけして、シャバに出さないように。
次は単独事故では済まないかもよ。
名無しさん
かなりの確率で飲んでいたのでしょう…
そうで無ければ真っ暗の中で25メートル下の川に飛び込む事なんてできる訳がない、命が助かっただけでも感謝して真面目に働く事ですね…
名無しさん
25メートルは大体8階から飛び降りるようなもんか。
いくら下が川とはいえ予想より浅かったり
逆に深すぎる事を思えばそうそう飛び込める高さじゃ無い。
飲んでたとしても12時間も経てばアルコールなんて基準値下回るでしょ。
飛び込んで逃げるより事故報告する方がマシなんで飲酒かはたまた燃えだろうけど大麻の類持ってたんじゃ?
名無しさん
飲酒で捕まりたくなかったんだろうけど、25mも下の川に飛び込んで、最悪死んでたかもしれないのに…若いからって、もっとリスクのバランスを考える知能を持った方がいいね。
名無しさん
飲酒運転ぐらいの事で、初めての場所で25m下に飛び込むのか、命懸けだよ。
もっと裏があるのでは、運転していたのは本当にこの人だったの?


名無しさん
25メートルの高さ、しかも暗闇に飛び込めるって事は酔ってるかクスリやってるかでしょ。事故後渋滞にハマって時間に追われた方々も多いでしょう。迷惑料として大金を払ってもらうのが一番。
名無しさん
川が浅かったり大きな岩があったら即死だったろうにね。酔っ払っていて行動が短略的になったん感じだよね。
名無しさん
川底のヘドロに突き刺さって這い上がれなくなる恐れもあったというのにまともな判断ができない状態だったのか
名無しさん
高さ25メートルの所からジャンプ出来るくらいの理由があったんですかね?
薬とか飲酒関係ですかね?...
真面目に、運転免許証と取り上げてくれ!
名無しさん
飲酒をする奴は何があっても逃げ切れ、酒が抜けたら出頭しろと言う悪しき手法が確立された。保身のために。救える命もないがしろにされてしまう。


名無しさん
1フロア5mとしても、5階屋上から飛び降りるのと同じ!?
相当やましくないと、そんなとこから飛び降りないと思う・・・
名無しさん
25メートル下の川へ飛び込んで逃走。
気が動転していたと言うが、プロでもなかなか出来ない至難の技。
火事場のバカ力みたいなアドレナリンが働いたのか、よっぽど知られたくない事があったのか。
名無しさん
すごいな。生きてる。というか、怪我一つなしか。
6階くらいからだから、きれいに入水しないと死ぬ。
そして深さが足りないと飛び降り自殺と同じことなので死ぬ。
ふつうの人間だと最低でも入院。
名無しさん
葛飾区高速環状線橋の構造が見えたからハープ橋かな?
よっぽど酔っぱらっていて捕まりたくなかったから飛び降りしたんだろうね
昼間だったら見えるから25m下へ飛び降りなんてできないし
名無しさん
アルコールじゃないとすると、覚醒剤?いづれにしろ逃げると言うことは、何かしろの悪い事と言う認識はある、橋から飛び降りてでも逃げると言う事は、よほどの事


名無しさん
飲酒か薬やってて逃げたのかもね
ただ家に付いて着替えたらそこから逃亡してないのが謎
だったら最初から逃げなければ良いのに…
名無しさん
普通、気が動転してても25mも下の川に飛び込むなんて事はしないと思いますけど?
っちゅうか、よく生きてたね?
名無しさん
尋常じゃない逃げ方をしているので、当然、事故前の足取り調査はされるだろう。
名無しさん
25メートルから落ちて意識失わないんだね。普通は意識失ってそのまま死んでしまうんだろうけど!よっぽど捕まりたくない何かがそうさせたんだろうけど!
名無しさん
25m飛び降りかつ日本で1、2に汚い綾瀬川に飛び込むとは…
やましい事があると何でもできるんだなあ…


名無しさん
これが本当に気が動転していたからのその後の行動なら、意味が解らん。
どんだけ動転しているんだよ。
名無しさん
酒かヤクか…
なんとしても逃げなきゃいけない事情があったから逃げた。
と考えるのが自然でしょう。
名無しさん
逃げたら、飲酒運転並みの罰をプラスアルファで課するべきですね。
じゃないと、逃げるが勝ちになっちゃう。
名無しさん
毛と毛全て繋がってそう水の上とは言え25メートルの高さからダイブしてよく生てたなビルの8〜10階ぐらいだろ、いくらなんでも動転しすぎ
名無しさん
気が動転しても真っ暗な川に飛び込まないと思うけど。綾瀬川って凄い汚いし。


名無しさん
これだけの事故を起こし川に25mダイブ
で、12時間後に自宅(で逮捕)に居たって・・
やばいねコイツ
名無しさん
酒は消えたから通常の事故処理で片付く。
保険で解決する。
名無しさん
スゲー生きの良いやつだなw
事故った直後に暗闇の川に飛び込むとは。
真っ暗だし、死んでもおかしくないよ。
名無しさん
25m上から飛び込んだのか…
お酒入るとそんな事もできてしまうのだな
お酒が怖いてね
名無しさん
飲んでたんでしょう。
逃げ得を許さないようにきっちり捜査していただきたいものです。


名無しさん
わけワカメ。え、何?単独事故起こしたら川に飛び込む習性があるの?どこのスパイだよ。
名無しさん
酔っぱらってたから20メートルダイブとかして
まんまと酒抜きに成功したって話じゃないの
名無しさん
気が動転していても、そこまでやるか?よほど後ろめたい事があったんだろう。
名無しさん
12時間逃げ切って酒も抜けて良かったね
完全な逃げ得
名無しさん
25メートルって死ぬ可能性も有るだろ…
まともじゃ無い事だけは確か。


名無しさん
綾瀬川ってかつては東京一とも日本一とも言われたドブ川ですよね。。。いろんな意味で汚ったねえ男だこと。
名無しさん
気が動転して25メートル下の川に飛び込むんだ・・・狂ってるな。
名無しさん
こんな奴の起こした事故に巻き込まれてしまった人がいなくて本当に良かった。
まぁ恐らく飲酒だろうし。
名無しさん
車横転
気が動転
飲酒運転?
名無しさん
「気が動転していた」

コレがアルコールも薬物も無しでリアルな理由なら笑ってしまうな。
逆に許してしまいたくなる。


名無しさん
気が動転しても25M下の川に飛び込もうとは思わない。
名無しさん
まぁ、12時間後じゃねぇ… 酔ってなきゃダイブしないだろうし、上手く酒抜きしたな!
名無しさん
逃亡前の足取り辿ったらあーやっぱりって結末でしょ。
名無しさん
嘘つきな奴だな。
飲酒か違法薬物と思うが、多分違法薬物だろう。
一生刑務所でもいいんじゃないのかね。
名無しさん
スタントマンになった方が稼げるぞ。


名無しさん
よく死なないよな。
こういうのが悪運が強いっていうんだな。
名無しさん
常軌を逸している
名無しさん
名前も顔も晒されて運転が下手ということも分かって恥ずかしい限りですね
名無しさん
今は改善したとはいえ綾瀬川に飛び込めたもんだ。
名無しさん
身体は大人。
発想が小学生。
恥ずかしい。


名無しさん
たまたま下が川でよかったね。下がコンクリートだったら即死
名無しさん
25メートル下の川に飛び込んで無傷とはすごいw
名無しさん
ほぼ飲酒か薬物だろう
薬物だと時間がたってもわかるけどね
名無しさん
責任とらず
人生からも逃げようと・・
名無しさん
にらむ理由が知りたい。


名無しさん
ヘドロに刺さらなくて良かったね!
名無しさん
すぐに釈放されてしまいますね。
日本だし。
やりたい放題。
名無しさん
そりゃあ何とか運転だからさめるのを待っていたからでしょ?
名無しさん
すげー度胸だな
名無しさん
不死身だな苦笑
名無しさん
酒じゃないなら、薬物か?
名無しさん
ぜったいに飲酒運転だよな


管理人の率直な感想

こういう奴って死なないよな~・・・というのが率直な感想です。
僕の父親がよく「酔っ払いはケガをしない」と訳の分からないことを言っているのですが、あながち間違っていないのかもしれない。
逃走した理由は、普通に考えれば飲酒か薬物所持でしょう。

25メートル下の綾瀬川へダイブ。
「気が動転していた」とのことですが、高所恐怖症の僕からすれば「こっちのセリフだ」ってなもんです。
地元だから川底があることを知っていて飛んだのかな・・・恐ろしい。

観光客のレンタカーに突っ込まれて、田んぼにいた90歳のお婆さんが亡くなる事故がありました。
そんな事故の裏側には、こんな妙ちくりんな奇跡を見せる事故もある。
不条理だ。


コメント