【女性セブン報道否定】市川猿之助「ハラスメントの事実は出てきていない」所属事務所に「隠蔽」「なぜ両親自殺?」集まる不信感

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歌舞伎俳優・市川猿之助(47)の所属事務所ケイファクトリーが23日、女性セブンが報じた猿之助の「ハラスメント疑惑」を否定する見解を示した。

同日正午に公式サイトでコメントは発表。「市川猿之助に関しましては、お客様をはじめ、関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「先日来、一連の事象に関する様々な報道がされておりますが、今なお当局等による対応が続いており、弊社としても要請に応じた協力をしつつ、松竹様と連携をとり、慎重に各方面からの情報把握に努めているところでございます」と説明。その上で同誌報道について言及した。

「一部報道にありましたハラスメントに関しましては、今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません。今後は弊社管轄内の関係各社現場に関しましても慎重に調査を進めていく次第です」

また、今月18日、都内の自宅で倒れている猿之助と両親を発見した女性マネジャーの動きについては、「週刊誌の発売に合わせてマスコミ・報道関係者が自宅に訪れることが予想され、近隣住民皆様のご迷惑にならないよう、自宅~明治座間での移動に同行する予定でおりましたことをご報告申し上げます」と説明した。

猿之助はハラスメント疑惑を報じた女性セブン発売日の同日、都内の自宅で父親の市川段四郎さん(76)、母親の喜熨斗(きのし)延子さん(75)とともに倒れているところを発見された。両親は亡くなり、猿之助も救急搬送されたが、現在は退院している。。

参照元:https://encount.press/archives/460790/

所属事務所に集まる不信感【ネットの声】

名無しさん
そりゃ聞いてるのがマネージャーだからね。
名無しさん
じゃあ何で死のうとしたのかも事実が分かったら公表してほしい。
世間を騒がせたときに都合の良いことは公表して、悪いことを出さないのは、ジャニー喜多川による悲劇を繰り返す元だ。
名無しさん
隠ぺいは良くないですよ


名無しさん
はじまりました。猿之助を復帰させる為に週刊誌を悪者にして猿之助を週刊誌の悪質な報道による被害者と印象操作を始めるのでしょう。
名無しさん
家族に起きた事実が全てを物語っているだろう
名無しさん
事務所やマネージャーに真実を問いただしたところで素直に認めるわけない
名無しさん
「うちの子に限って」
って、よくいじめっ子のママが一口目にいうやつ。
名無しさん
ハラスメントを受けて辞めた人が言ってるのでしょうから、今残っている現場に聞いても今後の生活に影響が出ると思ったら、ハラスメントはあるなんて回答は得られないでしょうね。
事務所を辞めた人に、調査してみたら?
ハラスメントが実際に有ったのなら、色々出てくるんじゃない?


名無しさん
なんでこんな大事な事に!?
名無しさん
じゃあなんで自殺するの? 自分に心当たりあったでしょう 反論出来なかったのでは?
名無しさん
ならなぜ一家心中するような選択をしたんかというお話
名無しさん
ハラスメントの特殊性は該当者が辞めている。
継続して残っている関係者の現状における立ち位置を守る理性も入るはず。
その意味で正当性の高い発言、聴き取りと言えるのだろうか。
自殺という形ではあるが尊い命が2名失われている。
早急な幕引きだけはしてはならない。
遺書に欠いてあった遺産相続人は自分に非がなければ、そろそろ姿を現すべきではないか。
名無しさん
「そのような事実は現在出てきておりません」
あると言う訳は無いし、知らぬ存ぜぬと言い続ける気ですかね。
ジャニーズもそうだけど、ちゃんと対応した方がいいですよ。
人が亡くなっている訳で、それは通じないでしょ。


名無しさん
「弊社管轄現場でそのような事実はない」
3人が命を絶とうとしたというのに何言ってんのこの事務所は???
名無しさん
いやー、この無理な言い訳は今の段階では完全に逆効果でしょ。
名無しさん
親族いうてももう炎王と香川のルートしか親族おらんのちやう?
名無しさん
そんな事あるわけないですよ。
もううんざりですね。隠蔽体質にも。
名無しさん
だめだこりゃ


名無しさん
このマネージャーさんが見た現場はまさしく地獄絵巻ですね、一生忘れられないと思いますが手厚い心のケアが必要だと思います。
名無しさん
マネージャーは二人現場にいて女性は記事内容なんだろうけど、遺書にもあった男性マネの記述がないですね。
かなりの信頼関係だと思うから、男性マネは普段から色んなこと聞いてると思うんだよね。
名無しさん
事件直後の記事では2人で家の中に入ったって事だったよね
もう1人が噂になってる男性俳優だと思っていたけど、、
そうすると、近所の人が聞いた叫び声みたいなものはこのマネージャーさんのものだったのかな。
名無しさん
知らなかった人だけに聞き取りすれば知らなかったの回答しかないでしょう。ジャニーのジェリーと同じか、、、。週刊誌がありもしない事を書けば廃刊の憂き目に合うわけだから、火の無いところに煙は立たずというところだろうな。
名無しさん
不可解なのは同じ量の薬を飲んで猿之助さんだけ助かったのか、初めから少量を服用してたのか、また鍵が開いていたのも何か不自然です。早く見つけてもらいたかったとか・・・


名無しさん
それぞれが、どれだけの量の薬を服用したのかな?
致死量になるには相当量だと思うんですけどね。
名無しさん
マネージャーさんや関係者に「報道の自由」とやらを盾にして迷惑をかけないでほしい。
しかし猿之助のハラスメント問題がなかったことにされようとしているのは、甚だ理解できない。
名無しさん
つまり、内部通報者をあぶり出そうとしてるってことだね。
チクった奴の犯人捜しを堂々とするあたり、古い体質だね。
名無しさん
言えないことばかりある
名無しさん
事務所の説明に信憑性は無い、警察や第三者委員会の説明を待つだけです。


名無しさん
恣意的にマネージャーを女性とのすり込みですね。
マスコミは何がしたいの?
真相をねじ曲げて世論操作?
名無しさん
マネージャーさんのお迎えの時間が
当日の公演時間に間に合わないですよね
名無しさん
それにしても、なぜ大量の薬物があったのだろうね。
名無しさん
猿之助さんっていま何処にいるの?
気になるよね。
生きてるんだよね?
名無しさん
今までの情報をまとめると、
ハラスメント等そのような事実は現在出てきておりません。
が、自殺未遂があった。
薬物による自殺で、100錠のんでも死ねないような精神薬で試みました。
ということですよね?
さすがに優しい人でもそうだよね。
生きてればあるよねそういうの。
とは言えない不自然さがある。


名無しさん
さっきも「過激スキャンダルと勘違いしての心中か?」みたいな記事あったけど、ホントに勘違いだとしたら亡くなったご両親がうかばれないだろ。
しかもそのスキャンダルだけで死のうと決めたワケではないと思う。
介護ウツのところにスキャンダルが後押ししたとか、1つの理由ではないと思う。
今さら「そんな事実ない」なんてご両親がうかばれない。
名無しさん
じゃあなんでこんな大事になってるでしょうかね…。
事実無根であるなら法的処置を取ればいいし、老々介護問題で一家心中ですか?
ハラスメントがないならないで、もっと今回の原因を見つけることが大事になってきません?ケイファクトリーさん?
名無しさん
それを〇〇消しと言うのでは?
解決したいなら会見だよ。
しかも両親亡くなってないかな?
家族会議したなら誰か結果から逃げてないかな?
名無しさん
この期に及んでまだシラを切るか!
テメーの親を巻き込んで命を奪ってんだぞ?
呆れて何も言えないし、それでも観たいか??
歪んだ世界の演劇を!
名無しさん
じゃあ何で死を選ぶ必要があったのでしょうか?歌舞伎の世界って本当の事は言わないんだろうな!自分達に甘いわ。


名無しさん
3人が命を絶とうとしたというのに何言ってんのこの事務所は???
名無しさん
事実がない濡れ衣で人は簡単に死なないよ。後ろめたい事実があるからでしょう こんな事務所は空気の読めない馬鹿ばかりだわ!
名無しさん
じゃあ何が理由で、急に自殺したのかってなるよね
事務所は、この期に及んで保身に走る
名無しさん
ならばなぜ、両親が自ら自殺を選び、猿之助もそれに続こうとしたの?
名無しさん
死んでやり直そうとした事が事実であった事の何よりの証明だと思うが。。。


名無しさん
あっちもこっちも嘘ばっかりやな。
名無しさん
事実無根の発表には無理がある。現に世間や業界を震撼する事件(事故?)になっている訳だし・・・猿之助さんを守りたい気持ちのは分かるが、今は何処よりも早くに事実を追及する姿勢が大事だと思う。
名無しさん
本当にやっていても、本人が否定して、上層部がそれを正しいと判断すれば、やってないということにされてしまう。
私もやられた。
名無しさん
教育委員会のいじめ対応と似ています。遺書にあった生まれ変わっての意味が理解出来ないのでしょう。無かったことにしたい消極的調査では、真実は分かりません。
名無しさん
『死んで生まれ変わって云々』ってやつは、じゃあ何なの?と、素朴に思うけど。
やましいことしてなきゃ、あそこまで、家族会議してまで薬煽る様なことが、他にあったって事?
そしたら、マジで歌舞伎界は闇が深すぎる。


名無しさん
そりゃ「無い」って言うしかないよねぇ…たとえ「あった」としても。
名無しさん
週刊誌に書かれパワハラ、セクハラを噂されている加害者、加害者の家族が心中を図ってる時点で、そのような事実は出てきてないと言える松竹が考えられない。
名無しさん
じゃぁ、何でこんな事態になってるの?
この現状は、自ら認めたようなもんじゃん。
ゲイは個人の自由です。
しかし、セクハラはパワハラは問題外。
ただただ気持ち悪いオッサンでしょ。
名無しさん
事務所 「ですから、猿之助もご両親も自死する必要はなかったのです! 単なる勘違いです!」
ということになるのかな??
名無しさん
じゃあなんで一家心中したのかな?
全くの事実誤認ならやる必要なしだよね


名無しさん
TVでは、この猿之助の芸は素晴らしいとの事ばかり!!
しかし、何故親子心中をやったのか、に関しては一切触れない!!
何故だ?????
得意中の得意であるアラ探しをやらないのは?!?!?!?!
名無しさん
松竹の範囲内では出てこなかったということで、自社の責任はないです逃れられましたと言いたいわけですね
名無しさん
今日のこの時点でよりによって責任逃れ的このコメントの発表は悪手すぎるだろう。
名無しさん
もういろいろ手遅れだとは思うけどここで初動をあやまれば完全にアウト。いや今もアウトだが。もし報道されてる事実を否定するならいったい何のために今回の事件に至ったのかの矛盾がうまれる。隠蔽や秘匿、虚偽などんの意味もないけどね。
名無しさん
「弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません」
ただの定型文でしょう


名無しさん
午前9時頃、近所の人が「女性の声」を聞いたとの情報もある。
この女性マネージャー以外の女性が、猿之助の自宅に居たということなのだろうか?
名無しさん
連絡取れないからって家の中まで踏み込むかなあ。クローゼット内とか普通は探すところでもないと思うし。
やっぱりある程度以上の懸念はあったんだなあといろいろ下衆の勘ぐりしたくなる。
名無しさん
「一部報道にありましたハラスメントに関しましては、今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません。」
どこかのアイドル事務所と一緒じゃん
名無しさん
事実無根なら堂々と出版社に名誉毀損で訴えたら良かっただけの事。
女性マネージャーとあるが当初は男性だったはず。
路線変更している策略が始まったように思う。
名無しさん
この一件、各方面からの圧力でスッキリしないまま幕引きになる予感。


名無しさん
ほほう、ではなぜ家族全員で死のうと決めた理由は?
同性愛だからか?本当にそれだけか?
名無しさん
こんな騒ぎになって言えるわけないでしょ。
事実はあるはず。
言うなよって公開で脅してるようなもん。
結局弱いものが我慢させられる。
これじゃ組織的なパワハラだよ。
名無しさん
事実無根でハラスメントなどなかったなら、何故?罪もない両親を巻き込んで、最悪な死に至らしめる様な事がおきてしまったのでしょうか?
名無しさん
この事務所も知らない振りをして逃げようとしていると後で大きなシッペ返しで取り返しが効かなくなりますよ・
正直に話した方が問題が少なく済みそうです。
周りの人は全て知っている事ですから、本人の為にも詫びるべき事は詫びて
ジャニーズの二の舞いは駄目なのはわかっているでしょう!!
名無しさん
ジャニーズ事務所と同様、この種の調査は第三者がやらないとねえ。


名無しさん
ハラスメントなどの問題が無いのに、お二人がなくなってしまったと言うことでしょうか?これこそ不可解です。この期に及んで、まだ忖度?
歌舞伎界(梨園)の体質は、変わらないのでしょうか?
名無しさん
やっぱり…
こういった事を言うと思ってました
想定内です!
名無しさん
マネージャーに聞き取りをしたところで事実を言う訳でも無いし、そのマネージャーと愛人関係であった訳で言わないでしょ。
しっかり調べるから第三者で全く身内では無いところが調べないと。
圧力か何かで揉み消すならそれさ通じないし、
亡くなっている家族や、本人も死を選んだ訳で。
何もなければそんな事はしないでしょ。
隠したり、揉み消したら歌舞伎界自体に打撃がありますよ。
余計な事はやめましょうよ。
名無しさん
お二人の命が亡くなってるわけだから、単に擁護するのではなく、きちんと説明すべき。
名無しさん
じゃあ、何で一家心中したん??
遺書はどう説明するん??


名無しさん
多分あったのでしょうね。だったら先延ばししてもいいことは何もない。
名無しさん
生き残った本人が全てを自白するべきです。
それによって両親が亡くなっている分けですから隠ぺいは許されませんよ。
自白しないのならば両親を殺害したと同じではありませんか?
何もなくて自ら命を絶ちますか?普通の事ではないですよ。
名無しさん
事務所がハラスメントの事実はないと発表。
それなのにM宛てに「愛してる」の遺書を残して自殺未遂ですか。
事務所の発表は松竹の株主総会向けなのかな。
名無しさん
あっちゃ〜
週刊誌のスクープ靈に火を着けちゃったね。
第2砲、第3砲と、飛んできますよ。
静かにしていれば撃たれずに済んだものを
名無しさん
パワハラは皆の前でやるもんだけど、セクハラはふたりきりでされることが多いからねえ


名無しさん
お亡くなりになってるのですがら
隠ぺいはやめましょうね 全て洗いざらいしないと同じことを繰り返します
名無しさん
やってなかったら自殺しなくないか?林修みたいに週間私を誹謗中傷で訴えればいいだけじゃん。
名無しさん
んじゃなんで死に向かうのさ。わけわからんし。動機がねーじゃん。
逆になんらかの他の理由が発生するって事やな。
名無しさん
事実がないのに自殺するか?普通
名無しさん
スキャンダルってだいたいセクハラパワハラかお金か暴力かだよね


名無しさん
事実ではないのなら何故、家族会議までして自死行動に至ったのか、、、、
家族とはいえ、2人の命が失われてますから、裁判で事実を明らかにして欲しいです。。
名無しさん
個人事務所だとしたら、この対応もあるか。この人がダメになったら終わりだもんな。とりあえず否定しまくるってことか。調査能力があるわけないし、証拠なんてないんだからとかいう理由で数人で決めたっぽい。
歌舞伎界って特殊だね。大手だったらこの対応はない。
名無しさん
はい、猿之助復帰に向けて、お抱えメディアや松竹がイメージアップ作戦です。
猿之助は週刊誌の悪質な記事の被害者って印象操作だな。
名無しさん
ハラスメントが事実じゃないなら何故一家心中するのかわからない。
名無しさん
ここにきて急に「弊社女性マネージャー」というのは無理があり
かえって逆効果ですよ


名無しさん
どこの事務所も逃げ発言しかしねーな
名無しさん
「ハラスメントに関しましては、今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません」
そうすると女性セブンが作り話を報じたということなのですね。
そうなると、どうしてご両親がお亡くなりになられる大事件に発展したのでしょうか。
謎が深まる一方だと思います。
名無しさん
そりゃ、猿之介側である事務所が調べたところで
はいありましたと言う人はいませんよね。
その人が週刊誌の記事の発信源だということがバレれば仕事を失いかねないわけですから。
第三者が広く聞き取りをして匿名性が守られない限り、本当のことを言えるわけがないでしょう。
ハラスメントの告発は、被害者の人生も破壊されてしまうから表に出づらいし根が深いんですよ。
名無しさん
もう少し早くコメント出していたら良かったのに。
名無しさん
んー。事件は現場というより遊び場で起きてるのでは?
いうこと聞かなかった人を干すのも対外的には適当に理由つけられるよね。
こういう強い権力が働く組織だと訴え出る場がないから週刊誌に暴露するしかない、
みたいな思考にもなるんじゃないかな。
(良し悪しは置いておいて)
この内容だと「なかった」と発表するのは早い気がするし、そもそもなんでこんな大事件になってるのって話に戻るよね


名無しさん
止めなよ、そんな苦し紛れの言い訳は。
今となっては、なんの役にも立たんよ。
なんだろう、今の日本社会は。
政治家も、芸能事務所も、野球選手も、とにかく言い訳ばかり。
統一教会の時もそうだった。
初めのうちは、自民党と統一教会は一切関係がないと言っていた。
ジャニーズ社長も、知らなかったと白を切る。
山川穂高は、この期に及んでまだ同意があったと言い張る。
誰も責任を取ろうとしない世の中、嫌だねぇ。
名無しさん
「そのような事実は現在出てきておりません」
あると言う訳は無いし、知らぬ存ぜぬと言い続ける気ですかね。
ジャニーズもそうだけど、ちゃんと対応した方がいいですよ。
人が亡くなっている訳で、それは通じないでしょ。
名無しさん
「現在出てきておりません」は違うと思う。
報道されていること自体は事実である。
みんな心配しているというのにな。
無かったことにしたい気持ちはわかるが、この発言は頂けません。
名無しさん
被害者がいたとしても、今回の事件は猿之助さんのご両親も、それを苦にして自殺、猿之助さん自身も自殺未遂にまで、さらには猿之助さん自身がさらに罪に問われる可能性までに発展している重すぎる案件になってしまった以上、ここで正直にハラスメント被害を訴えた場合、場合によっては、マスコミに嗅ぎつかれて自分が餌食になるかもしれず、さらには、例え、ハラスメント被害が事実であったとしても、猿之助さん自身をさらに追い詰める結果になって、本来、被害者であったのに、大変に言いずらい緊張下に置かれてしまった気の毒な複雑な状況になってしまったのでは?しかも、会社は歌舞伎の将来を案じて、一社員の被害よりも何だか、忖度しそうな、特にマスコミ芸能界、政界、皇室関係も真実が捻じ曲がって、闇に葬られる事が多いですからね。怖い怖いと正直に言えなくなってしまった状況にありますよね。


管理人の率直な感想

所属事務所の調査と今回のコメントは早計だったと思います。
このまま警察に任せた方がいいし、否定するなら必然的に女性セブンと全面的に構えることになる。
賭けに出た印象を受けます。

「死んで生まれ変わろう」と話し合って両親は自殺したんですよね。
これじゃあ生まれ変わるも何も浮かばれませんね・・・。
所属時事務所として生き残った者を守りたい気持ちは分かりますが、両親が可哀想すぎます。


コメント