【パトカー逃走事故】会社員・梶原昭彦さん(65)死亡「逃げた理由」物議に【福岡県大刀洗町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県大刀洗町で23日午前、パトカーの追跡を受けていた軽ワゴンが駐車場に止めてあった車に衝突しました。この事故で、運転していた65歳の男性が死亡しました。

23日午前9時すぎ大刀洗町山隈でパトカーの追跡を受けていた軽ワゴンが駐車場に止めてあった軽乗用車に衝突しました。軽ワゴンを運転していたのは、近くに住む会社員の梶原昭彦さん(65)で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

警察によりますと軽ワゴンがパトカーに気づき速度を上げたため、パトカーが約450メートルにわたって緊急走行し、追跡したということです。梶原さんに外傷がないことから、警察は司法解剖を予定しています。警察は「車載カメラを確認した結果追跡は適性だった」としていて事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://rkb.jp/contents/202305/202305236101/

逃げた理由は?【ネットの声】

名無しさん
飲酒かクスリか無免許か盗難車か…複合もありかな?
軽ワゴンで逃げ切れると思ったのかな?
名無しさん
パトカーの追跡を振り切ろうとした時点でなにか後ろめたいことがあったんでしょうね。
亡くなったことはお気の毒だが自業自得とも言えなくはない。
名無しさん
さっさと止まればいいのに。命をかけて逃げるには、それなりのやましい所があったんだ。


名無しさん
飲酒、無免許運転が考えられますが、他人を巻き込んでの事故ではなかった事だけが不幸中の幸いでしょうね。遺族の方は警察官を恨まずに、亡くなられた方を止められなかった事を悔いてください。
名無しさん
田舎道。飲酒か無免許か、とにかくやましい事があったのは明白。
名無しさん
明らかになんか隠してるね。
死亡するような事故にも見えない。
不都合なことがあったようですね。
これだから。。。
名無しさん
死ぬほどの衝撃があるような車の破損状況なさそうだが。
薬でもやっていたのか?
名無しさん
捕まるのが嫌だから逃げて死んだ。逃げなきゃ死ななかったのに。
なんで逃げたかはわからないけど、その理由は死刑に値する程の物だったのかな。


名無しさん
パトカーを見て速度を上げて逃げる素振りを見せた時点で怪しい
薬物でも所持又は服用していた可能性が高い気がしますね
自業自得です
名無しさん
これは明らかに軽ワゴン側の不審行動が怪しいわけで、くれぐれもパトカーの過度な追跡だとかアンチ警察のみっともないコメントが横行しないことを願います。
名無しさん
飲酒運転なのか血液検査でしょう。
名無しさん
事故が原因じゃなければ、クスリか。
名無しさん
死ぬくらいなら大人しく捕まっとけばいーのに
どーせ酒か無免許とかでしょ?笑


名無しさん
逃げたコイツが悪い!
自業自得
名無しさん
どうせ飲酒運転か無免許運転でしょ。飲酒運転常連の福岡県ですし。
事故は自業自得。危険運転は無差別殺人相当の犯罪です。
危険運転や飲酒運転繰り返す人、明日は我が身ですよ。
名無しさん
この世から逃げ切るなんて。
確かにあの世までは追跡できませんからねぇ~。
この犯人、考えたなぁ~。
脱帽だわ。
名無しさん
パトカーから、逃げようなんて無理でしょ。
そこら辺走ってる一般車クラウンと全く別物なの知らないのかな?
車体も運転してる人もバケモノ。
飲酒運転なんだろうな。
名無しさん
酒じゃないかー?
それこそ解剖でわかるんだろうなー


名無しさん
大人しく捕まれば長生き出来たのに。
正しい判断は長生きの秘訣。
名無しさん
パトカーを見て自ら逃げようとしたのなら、飲酒運転が疑わしいですね。
名無しさん
65歳にもなってパトカーを見たら逃げるような人生は送りたくないな。
名無しさん
葬式で、お経の前後かにお坊さんの一言がありますが、どんな話しするか悩むところですね。
名無しさん
パトカーの追跡から逃れようとするなんて
相当に悪いことしてたんでしょうかね


名無しさん
何故に逃げたのか。
違反も何もしてないなら逃げる必要性は無いと思うが。
名無しさん
衝突して死亡したのに外傷がないってどういうこと?
目に見える傷がないというだけで内臓破裂とか?
名無しさん
恐らく飲酒か無免許。
薬中も考えられるけどそれは薄いかもね。
何れにしろ逃げた時点で略真っ黒。さん付なんて呆れて笑って仕舞う。
流石、毎日です。〇〇は死ななきゃ治りません。
名無しさん
さん付け要らんでしょ
名無しさん
アルコール?
逃げ切れると思ったんかな?
こんなことで命を落としちゃって…


名無しさん
結果良かったんじゃないでしょうか。悪人始末の手間が色々省けて。ブロック塀の賠償は遺族に請求、これ当然ですね。粛々と進めてくださいな。
名無しさん
福岡…飲酒運転かな
名無しさん
65歳でパトカーからの追跡のがれようとして死ぬって、、
名無しさん
当然の結果だね。ぶつけられた車の持ち主かわいそう。
名無しさん
65にもなって逃げて挙句の果てに、これって・・・
他人巻き込まないのがせめてもの救いだな


名無しさん
この人は何を守りたくて命を散らせたのか。
名無しさん
逃げるほうが悪いです。
無免許く薬物、飲酒かな。
名無しさん
無免許や飲酒その他の犯罪で逃げるんだろうけど
死んだらもともこもないよね
名無しさん
福岡ですか。
飲酒でほぼ間違いないですね。
名無しさん
ええ年して馬鹿丸出し。自業自得。


名無しさん
なんとも情けない人生の終え方
名無しさん
飲酒か無免か
名無しさん
65歳・・自分のコントロールも失ったんですね。
名無しさん
この場合は、警察に問題はありませんでした
名無しさん
このおじさんは、こんなことで死ぬ運命だったとしか言いようがない。


名無しさん
一般人に被害がなくて良かった。
逃げる奴が悪い。
名無しさん
あの世にまで逃亡するとは・・・。
名無しさん
覚悟の逃走。
これじゃ遺書書く間もなかったね。
名無しさん
察するトコロ、、
飲酒、無免許?辺りだな
名無しさん
確かに警察から逃げ切った


管理人の率直な感想

普通の会社員なら仕事中。
事故を起こした軽ワゴン車は社用車かな。
だとしたら逃げた理由は酒か免許が失効していたか・・・。

そこまで車が破損していないし外傷もないのに死亡というのは若干不思議ですが、逃げた結果だから擁護のしようがない。

もし逃げなかったら何歳まで生きることができたんだろう。
仮に今回逃げなくてもいつか人を巻き込むような事故を起こしていたかもしれない。
そんなことを考えてしまいました。


コメント