【自転車で当り屋】渡辺誠容疑者(31)『女子中高生を狙い衝突事故』卑劣で悪質極まりない男、詐欺未遂で逮捕【福岡市西区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2020年3月、福岡市西区で自転車でわざと衝突事故を起こし修理費用をだましとろうとした疑いで、派遣社員の男が逮捕されました。

【記者】
「渡辺容疑者はマンションの駐車場で自転車をふらふら運転して待ち伏せ、自転車に乗る女子高生にわざとぶつかっていったということです」

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市早良区の派遣社員・渡辺誠容疑者(31)です。

警察の調べによりますと渡辺容疑者は2020年3月、福岡市西区姪浜駅南で、自転車を運転中の女子高生に自らが乗る自転車をわざとぶつけ、女子高生の母親から自転車の修理代などの名目で6万8400円をだまし取ろうとした疑いです。

渡辺容疑者は「事故を偽装していません」などと容疑を否認していますが、2019年の夏から女子中高生を相手に、7件も同様の事故を起こしていて、警察は余罪もあるとみて調べを進めています。

出典:FNN



名無しさん
31歳にもなって「女子中高生」のみ当たり屋する渡辺誠容疑者って…
かつて「ぶつかりおじさん」が話題になったけど、自分よりも弱い
立場に「しか」強く行けないって憤りを通り越して憐れみすら感じるな
名無しさん
弱いものイジメの典型だね。情けない!
名無しさん
とにかく警察を間に入れないと解決できないよ!
名無しさん
渡辺誠
お前のその誠の名はご両親が誠実な人間に育ってほしいか、新選組が好きでつけたんやで
妻を償った後は心新たに誠の名の元に生きるんやで
名無しさん
今は防犯カメラもあるし…なんどもやるよね…捕まるまでやるんだよ…ビシビシお灸をすえてほしいね~


名無しさん
こいう悪質は、本当にムカつくし
人間的に駄目ヤツ!偽装してないって言っているわるには、お金を騙し取ってるじゃん!
名無しさん
親子さんの事思うと最低10年は刑務所へ
名無しさん
いやいや道交法では自転車と歩行者の事故は自転車側に過失があるんだよ
だからお前の方が悪くなるの
修理代請求はありえないんだよ法律的に
名無しさん
何かあれば先ず、警察に届けることですね。
名無しさん
容疑を否認て。
こんなショボい自転車に6万も請求する時点で詐欺ですよね(笑)
名無しさん
メリダのクロスの修理代金で6万はかからんのでわ


名無しさん
自分より弱い立場の人を狙う。本当最低中の最低
名無しさん
自分より弱いやつしか狙えないのな。
名無しさん
セコイ!
名無しさん
よぉこんなしょうもない方法考えるなぁ
間違いなく捕まるのわからんか?
アホなんやろなぁ
名無しさん
弱いもの相手にたかりですか。悪質ですね。
こういうのは毅然と対応しないと駄目だけど、女子中高生にそれを求めるのは厳しいから、警察には是非積極的に出ていただきたいし、厳しく対応して欲しい。。
女子高生の側も少しでも怪しいと思ったら、警察に介入してもらうべきです。
名無しさん
女子中高生なら身体能力も低く、社会に出たこともない子供なんだから、本来なら守ってあげるべき立場だよね。
31にしては信じられないくらい腐ってるね。どういう育て方したらここまで腐った人間が出来上がるのか不思議で仕方ない。


yumata7733
子供相手、それも女子中高生。何しとるんや!被害者のお子さんはさぞ怖かっただろうにな、、こんな悪質極まりない輩は厳罰に処さなければならない。あとあと何するかわかったものではない。
名無しさん
地元でもいたよ。警察と救急車呼ぶからって言ったらもういいって去ってった。
あいつらは個人間でお金貰おうとするから、何かあったら警察と救急車を呼べばいい。
名無しさん
W県でもバカ高の生徒と母親が組んで自転車でわざとぶつかってくる事案が。
車はドラレコ付けるべきだね。
名無しさん
当たり屋。奈良県の部落の人の手口。
奈良県の部落の人は、自分の前に自転車が急に出てくると、びっくり料払え!と言ってくる。奈良県出身の人が言ってました。
名無しさん
悪党や。自分より弱い人間に仕掛ける。女子は怖かったやろな。額に汗かき働け!額に汗かく仕事は沢山あるぞ。
名無しさん
女子中高生じゃなくて半グレや道を極めた人の車に当たるぐらいの男気を見せて欲しいわ。


名無しさん
真面目に仕事してたらいいのにこう言う輩は性格自体性根が腐ってるから楽して金を稼ぐ事しか考えないんだろうね。
名無しさん
派遣社員って給料安いから、強盗しやすい。
名無しさん
払えない子には身体で払えとかいう手口じゃないの?
日本のおまわりさん、真実を見つけてくださいね
名無しさん
組織的な犯行なら徹底的につぶして欲しいですね
名無しさん
「この人私にわざとぶつかってきた痴漢です」と言って、全員がそれぞれ訴えればいい。
名無しさん
女子高生チャリではなく黒塗りベンツに向かってやれよ
上手くいけばもっと高額になるぞ!
上手くいけば、だがな


名無しさん
人の命は皆尊いが、いらん人間っていますね。
名無しさん
女子中高生という自分より明らかに弱い人だけを狙ってるのが卑劣だね。
名無しさん
情けない
名無しさん
詐欺の罪を重くした方がいい。そうしないとオレオレ詐欺など含めて減らないよ。刑務所でしばらく反省させるべき。
名無しさん
被害者より加害者に優しい裁判官さんが執行猶予してくれるよ。被害者かわいそう。
名無しさん
不景気になるとこの手の犯罪が増えるよね?
お金が無くても他人に迷惑を掛けないように生きて欲しい!
軽微な犯罪も厳罰に処すようにしないとね。


名無しさん
悪質すぎる。
景気が悪いとか、社会のせいにするのはやめなさい。
こういう奴はいずれ重大事件を引き起こす可能性が高い。
名無しさん
クルマであれ自転車であれ、当たり屋を疑えばすぐに警察の介入を行うべき。相手が動揺していることに便乗し、タカリまくるのだから。
そもそも自転車で高齢者みたいなふらつき運転をする輩がいたら、近づかないことが大事。
前に比べれば減ったのかもしれないが、自転車を運転しながら携帯をいじったり、音楽を聴いたりしているのをまだ見かける。
要らぬ世話だけど、車やバイクを運転している者からすれば、本当にストレス。
名無しさん
事故を起こした時点で自転車も自動車も警察を呼ぶべきだね
名無しさん
犯人の自転車の定価は?
名無しさん
メリダ?クロスバイクか。5〜7万、中古だと2万程度。
価格分からないと高いと嘘つかれれば信じてまうかな。
数件ある様だから、示談詐欺で味しめたんだろうな。
面倒そうな相手なら尚更面倒でも警察呼んだ方が良い。
友人が同マンション内住民で面倒で有名なオッサンと自転車押してたら後輪が軽く接触で、何度も謝罪したが裁判で訴えてやる!とキレて。仕方ないから事故確認で警察呼んだら『何で警察呼んだ』〈訴えると言われるので事故確認の為〉『言葉のあやだ!』と再度キレられた。
それでも警察に確認してもらい、自転車保険入ってたから、後は保険屋に任した。後は何も言ってこなかったが、友人父親に『お宅の息子は謝りもしない』とグチグチ絡んでたそうてめす。
保険屋さんいわく、近年自転車接触トラブルが増えてるそうです。こんな世の中だから子供が自転車乗るなら安い自転車保険かけとくと、接触トラブルにも安心かも。
名無しさん
警察は自転車もきちんと取り締まってほしい。
歩道走ったり、片手でながらスマホしてるの見たら転ければいいのにと思う。


名無しさん
当たり屋はターゲットを車から自転車に変えてきている。理由は現在車相手に当たり屋をやっても、ドラレコのお陰で直ぐバレるから。
自転車だと、流石に毎日頭にGoProを装着して乗っている人は殆どいない。映像による証拠が残らないからだろう。
名無しさん
昔、バイクで左車線の一番左端を走っていた時に横断歩道のない歩道で自転車に跨ってとまっている中学生の男の子がいました。こちらを見てとまっていたので「あ、自分に気付いてるな」と確信してそのまま通過しようとしたら自分が近づいた瞬間に道路に飛び出し横断。自分は咄嗟に避けたもののバイクは転倒し傷が。「何やってるんだ!」と言うと止まってくれると思ったとの答えが…その場で親御さんに電話させこちらから状況を説明し謝罪させましたが修理代などは一切請求しませんでした。だってこんな状況でも交通弱者の自転車のが強いんだもん…
名無しさん
こんな安物の自転車で、よくもまあやるもんだ。
31歳でこんな事しか思いつかんとは。
kitcut
せこい男が考えそうなことですね。
しかも女子中高生相手だってさ。
名無しさん
31なんだし…落ち着いた生活送らないと
名無しさん
31にもなって女子高生に詐欺なんて完全に終わってるわぁ
来世こそは真人間になろう!


名無しさん
非常に悪質です。弱い者に容赦なし、こんな人間のかすはいりません。刑務所から出てくるな。
名無しさん
「こ奴は、番所で石でも抱かせて、竹刀で叩いて吐かせたほうがいいぞ!」
、、、とお奉行もおっしゃってた。
名無しさん
楽して金稼ごうとしないで、もっとちがう方に頭使えないのか?
勉強できるが頭悪い奴の見本みたいな奴だな。
名無しさん
二度と世の中に出てこれないよう、島流しにしてほしい。尖閣か竹島に(笑)
名無しさん
女子高生のスカートをハサミで切って捕まった男やない?
名無しさん
31歳にもなって女子高生相手に情け無い男だねぇ。
どんな育ち方をするとこんな人間になるのか。
どんな顔してるんだろうなあ。


名無しさん
危険な渡辺通りやなー。いっちょめ、にちょめ、さんちょめー
ピクルス大好き
31歳のガキがチャリンコで当たり屋だと!
3年と1カ月の重労働の刑に処してしまえ。
名無しさん
31でやることか。
名無しさん
弱い者だけターゲットにしてね。パンチパーマの怖いおっさんにやるなら認めてやるけど。
悪質過ぎ。
名無しさん
小物過ぎて笑える。
高校生をカモにして小銭巻き上げようなんて、そんなんだから「派遣」なんだよ。
名無しさん
女子中高生相手に当たり屋をするオッサン。。。
ただただ情けない。


日本語教師
女子高生相手に自転車で当たり屋って情けない男だな。
名無しさん
本当の事故に合わせたらええねん
名無しさん
逆に示談金ゲットでJKよかったやん!
名無しさん
こんな奴だから正社員にもなれずに派遣止まりなんだな。
名無しさん
ヤンキーやゴリゴリ兄ちゃんの自転車にはやらないくせにな。
名無しさん
31歳の男が中高生しかも女子に…。
玉玉付いとんのか
ださ〜


名無しさん
さすが福岡市の男
やることがセコい
名ばかり九州男児!
ラララ
女子中高生を狙ってるのが本当に卑劣で腹が立ちます。
名無しさん
かっこ悪い生き方だな。
情けない…
名無しさん
悪質だし、やることがせこい。
31歳ならまともに働けよ。
名無しさん
派遣社員・渡辺誠(31)
さみしい人間だなw
名無しさん
誠ってやつでロクなやつを知らない


名無しさん
セコイ働けよ
責めて男狙え
名無しさん
ぶつかるなら黒塗りベンツにでも突っ込んでろ卑怯者
名無しさん
あわよくば、女子高生と仲良くなろうって思ってんだろオメーわ
えなり
謝礼(シャレ)にならんな
名無しさん
五体満足なのに、ええ年して人間のクズ
名無しさん
子供相手にしてる事がムカつく


名無しさん
この変態野郎。一生刑務所に入ってろ。
名無しさん
クズだな。
ストンピングをかましてやりたい。
名無しさん
車相手にやれ!
名無しさん
典型的な日本男だなw
日本男は女子供にしか絡まないw
女でも、体格のいい人や茶髪派手な人は避けるw
名無しさん
女子中高生相手にってなんちゅうセコイ男や
名無しさん
外道。


名無しさん
女子高生を狙うなんて…31歳のクズ。
名無しさん
31歳恥ずかしいぞ。
名無しさん
女相手に情けねえ男だな
名無しさん
ショボい奴
名無しさん
弱い者だけ狙って卑怯者
ヤクザにもやってみろっての
名無しさん
笑くそマインドですね!


名無しさん
このクソ野郎セコすぎww
名無しさん
しょうもない奴だな底が知れる、俺が女子高生の親だったらタダじゃおかんな。
名無しさん
小物過ぎて笑える。
高校生をカモにして小銭巻き上げようなんて、そんなんだから「派遣」なんだよ。
名無しさん
この手のど阿保を許すな全て駆逐すべき。
名無しさん
去年の地下鉄女子高生のスカート切りつけの犯人と同一じゃないだろうか。
名無しさん
こいつ最低過ぎる
名無しさん
歩行者でも平気で道の真ん中を歩いて妨害する輩がいる。自転車も含め交通ルールの徹底が必要。と同時に警察官の腰砕けっぷりもどうにかならないものか。繁華街の駐禁も含め見て見ぬふりをするなら辞めた方がいいよ。


管理人の率直な感想

『桶川のひょっこりはん』という男がいました。
みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか。

自動車の前にわざと自転車で飛び出し、颯爽と去っていくという奇妙な男。
動機は「驚く顔が見たかった」というものでした。

その犯行を見て「何じゃこいつ!」と思ったものですが、今回の男は笑えません。

か弱き女子中高生を狙い、自転車に乗って事故を偽装。
親のところまで行き金銭を騙し取るといった卑劣で悪質極まりない犯行。

僕もよく自転車に乗りますが、こんなこと考えついたこともないですよ。

詐欺師というのは本当に手を変え品を変えいろいろとやってくれます。

6万8400円を詐取。
懲役6万8400年の刑を望みたいところです。

こういう人間は再犯する。
詐欺師は死ぬまで詐欺師だと僕は考えています。


コメント