【春の藤原まつり】3年ぶり源義経役に伊藤健太郎さん、岩手県民は冷ややかな反応…平泉観光協会「一緒に再起してほしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東北最大級の春の観光行事「春の藤原まつり」を主催する平泉観光協会(岩手県平泉町)は29日、5月1~5日に行事を通常開催すると発表した。目玉の「東下り行列」が3年ぶりに行われ、主役の源義経は不祥事から復帰した俳優伊藤健太郎さんが務める。

■観光協会「一緒に再起してほしい」

伊藤さんは「今日から俺は!!」などのドラマ出演経験がある。2020年にも義経役を務める予定だったが、新型コロナウイルスの影響で行列が中止になった。同年秋には道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された。

観光協会は21年以降もまつり開催を検討する際、伊藤さんに義経役を打診し続けた。兄・源頼朝に追われてきた義経を平泉が温かく迎え入れる故事にも合う。千葉力男会長は「伊藤さんには、久々となるまつりと一緒に再起してほしい。平泉としても奥州藤原氏以来の心意気を示したかった」と語る。

3年前のまつりは期間中20万人超が訪れた。3日の行列に混雑のピークが予想される。千葉会長は「これまで以上に関係者を動員して感染対策を徹底する」と語る。

参照元:https://kahoku.news/articles/20220329khn000124.html

3年ぶり義経に伊藤健太郎…岩手県民の反応【ネットの声】

名無しさん
客はどういう気持ちで見るんだろう…とか運営は考えないのだろうか
名無しさん
えー!今の彼がきても全く嬉しくない
名無しさん
まだ禊は済んでないと思う
事務所がゴリ押ししたんだろうね


名無しさん
菅田義経!
菅田義経!
菅田義経!
名無しさん
今の彼を観たいとは思わないなー。
名無しさん
伊藤健太郎が平泉・春の藤原まつりにオファーしたのは3年前で、つまりひき逃げ事件を起こす前にオファーしたのか。
名無しさん
マリカーが得意かもしれん
名無しさん
ひき逃げの人を、見たくない


名無しさん
ひき逃げの人?
名無しさん
このキャスティング、ダメだと思うけどなぁ。
復帰のチャンスを与えること自体は否定しないけれど、この出演のギャラは税金では?
名無しさん
近くなので…藤原まつり楽しみにしていたんですが…残念ですが見に行きたいとは思いません。せっかくの神聖なイメージが崩れます。
名無しさん
才能があるからと、なぜか某女優さんなどから強力にプッシュされていますが、それでまた天狗にならないといいですね。
名無しさん
地方のどさ回りも大事だよな


名無しさん
平泉のイメージダウンになると思う
名無しさん
かなりクレーム行くだろうな
名無しさん
すぐに復帰してきますね
名無しさん
復帰してたんだ。
名無しさん
他にいなかったの?


名無しさん
ひき逃げDJ健太郎を起用する地方団体、ちょっと理解できないですね。
名無しさん
不起訴になって随分経ったよね。復帰したんですね。
名無しさん
レプティリアンだ。
名無しさん
好きすぎてもうダメ。
名無しさん
2年前の中止の時、伊藤健太郎に決まってたんだよね。
3年ぶりでもそのまま変わらずってことだね。


名無しさん
なんで、伊藤健太郎?菅田将暉は流石にタッキー以来のパニックは必須にしても
名無しさん
他に俳優さんいなかったのかな
名無しさん
菅田君は、駄目だったか・・・
名無しさん
誰だっけ?
名無しさん
何でこいつだ?


名無しさん
『平泉観光協会によると、3年前から義経公役を打診していて、2022年に実現の運びとなった。』
最初にオファーをしたのが3年前ということは分かったけれど、それから1年後にひき逃げ事件(現在公表されている事柄です)を起こしたわけですが、その出来事を受けて人選を再検討・変更することなく、この方にした理由が知りたいですね。
名無しさん
開催できればいいよね?全国的に増加傾向になっているのでは?コロナが、ステルスオミクロン株なら感染力が強いそうだから、感染スピード早いのでは?観光地は、祭りが開催されないと、ダメージも大きいよね?
名無しさん
何故道路交通法でやらかした彼を選んでしまったのか、、それなら一般の方から選んだほうがまつりのイメージダウンにはならないと思うが、、
名無しさん
どうして伊藤健太郎?
反対意見はなかったんだろうか。
それとも、あまり混雑すると困るから?
名無しさん
3年前からオファーしたとしても、如何なものか?折角の開催なのに集客が心配なのは私だけ?


名無しさん
さすがに菅田将暉君は無理だったのね。
名無しさん
せっかく義経ってタイムリーなのに酷い人選だな
名無しさん
ここを読む限り、彼を起用する事に反対の人が多いみたいですが、6月公開の映画に主演で出るのだから、彼を宣伝するにせよ、岩手藤原祭りを宣伝する場にせよ、適してるますよね。
逆に彼を起用する事で、岩手の人は寛大だと思われるでしょう。
彼も映画公開で事故での自身の反省コメントをしてます。
NHKの朝ドラにも出てた訳だし、老若男女問わず、人気は有ると思います。
ただ、今のこのご時世、あまり密にならないように対策を考えるのは大変でしょうね。
因みに私が小学生の時は【坂上忍】さんの年が有りました。
あの当時、私は彼の顔(?)が好きだったので、父と見に行った記憶が30~40年経った今でも忘れずにいます。
今年は…今年の義経役が好きでも嫌いでも無いのですが、とりあえず伝染りたくないので行きません。
名無しさん
羨ましい
名無しさん
感染対策を徹底するのは当然ですが、注目度が高いイベントですからどうしても人は集まります。行列のコース沿いにある家の中から直接見物する人もいます。
出演する方々も牛も馬も大変だと思うし、観客も間隔をあけて見るようにと言われても無理があるのではないでしょうか?


名無しさん
あの伊藤健太郎さんですよね
現地ではくるまは運転しないですよね。
呼んでもらえてよかったね。
こういった仕事をしっかり大事にして地道に活動すれば風当たりも少しずつ柔らぐと思います。
名無しさん
GWの予定が決まりました。平泉ですね。健太郎さん見に行きます。
名無しさん
大河で義経役を演じてる、菅田将暉がやるのかなぁって予想が外れた…
名無しさん
別の人選は考えなかったならある意味凄い
名無しさん
わかぎみさま~♪
…という黄色い声が飛びそうな気がする。
実施されればいいのですが。


名無しさん
中止にはならないだろうけど、開催後が怖いけどね
名無しさん
え〜?
名無しさん
言葉が悪いのと、語彙力がなくて、本当に申し訳ありません。
ひき逃げを犯した人が源義経役ですか?
他の俳優さんに変更は考えなかったのですか……
ゴールデンウィーク中は、一段と人が増えるので、このようなイベントは延期にして欲しいです。(コロナが終息してから再開でお願いします)
岩手は、他県と比べて高齢者が多い、PCRを受けれる病院が少ないと思います。コロナが持ち込まれると、すぐ広まり、中々感染者が減りません。(岩手だけではないと思いますが…)
県内の方も他県から見に来る方も、お控えていただきたいです。
名無しさん
他の人がいい。
名無しさん
当て逃げしたやつが義経をやるなんて、義経の顔に泥だな
名無しさん
まぁ実際の義経は・・・。
名無しさん
馬に乗って大丈夫…?


管理人の率直な感想

このイベントって何気に人気俳優さんが出ているんですよね。
平泉町は世界文化遺産登録された中尊寺がありますし、東下り行列も有名。

冷ややかな声が多いですが、悪態をついたりせず一生懸命仕事に臨んでくれれば問題ないのではないでしょうか。
岩手に縁もゆかりもない俳優さんですが、それは今まで義経役をやってきた俳優さんたちも同じですし。
「馬に乗っても大丈夫?」との声もあります。問題ないです。


コメント