【狂】「この若造が」岡山県赤磐市の行本恭庸元市議「ワシの好きなようにやるんじゃ」人間性を暴露される「嫌われ者」「短気」他

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月4日、岡山県赤磐市の行本恭庸(ゆくもとやすのぶ)氏(73)が、大腸がん検診で訪れた熊山保健福祉総合センターで、マスク着用を求めた女性職員に対して「この若造が!」と恫喝した。
実は、今年1月にも似たような問題を起こし、9月に議員辞職勧告決議案が可決されていた。1日付で市議を辞職した行本氏、一体、どういう人物なのか。

「この若造が」大便投げつけ事件

保健福祉総合センターの受付女性からマスクの着用を求められると、行本市議は「検体を出すだけなのにマスクは必要ない」と大声で怒鳴り散らし、便が入った検体袋を近くの机に投げつけたという。

その後、車へマスクを取りに戻り、今度は着用して女性職員の前に現れ、「この若造が!」と恫喝したのだ。

この威圧的な言動が報じられると、ネット上では非難の声が殺到した。


障害者にも恫喝

行本市議は、今年1月にも問題を起こしている。障害者に就労機会を提供する福祉事業所の女性職員とその利用者5人が市役所3階のトイレを清掃していたところ、「議会や委員会がある時はすぐ使えるよう考えられえ」と恫喝し、障害者を怯えさせたのだった。

それ以来、事業所は議会や委員会のある日はトイレ清掃を取り止め、その影響でそれまで働いていた人たちの仕事も減った。事態を重く見た市議会は議員辞職勧告決議案を提出、9月に可決されている。

「辞職勧告決議案が可決された後も、彼はまったく反省してなかったですね」

そう語るのは、ある赤磐市議だ。

「彼は、岡山工業高校を卒業して、地元の建設会社に勤務。その後、熊山町議選に出馬して、町議を5期務め、在任中は町議会の議長もやっています」

熊山町は2005年、他の赤磐郡3町と合併して赤磐市になった。行本氏は05年4月の赤磐市議選に出馬するも、落選。09年の市議選で初当選を果たし、3期目だった。一貫して無所属だ。

「彼は頭は切れるんですが、子どもみたいなところがあるんです。いつも威張っていて、短気で、集団の中で自分が中心でないと気が済まない人なんです。意見が通らないと、すぐカッとなって怒鳴り散らすんです」(同)



猟友会からも嫌われて一匹狼「ワシはもう帰る」

市議のかたわら、地元の猟友会にも所属していたという。

「猟友会ではイノシシの駆除をしていますが、猟友仲間からも嫌われていますね。理由は、やっぱり短気だからでしょうね。なので一匹狼なんですよ」

行本氏は2期目の時、議会で監査委員を務めていたが、

「監査委員は、予算の審査を行うのが仕事です。ところが審査する前から、理由もなく予算そのものを反対するのです。それで私が、『最初から予算に反対するのは、監査委員として不適格。辞めてもらう』と言ったら、すごく怒って、危うく取っ組み合いの喧嘩になるところでした。一事が万事この調子、同じようなことはこれまで何度もありました。今回の件では、辞職勧告ではなく、懲罰にかけるべきですね」(同)

他の市議も呆れてこういう。

「3期目に入ってから、言動がこれまで以上に酷くなりました。議長に対しても、『おめえはなあ』という感じで、遠慮はナシ。我が道を行くですね。現在、産業建設委員会に所属していますが、委員会でも自分の意見が通らないと、『ワシはもう帰る』と言って出ていくことも。もう、空いた口が塞がりませんよ」



家庭内では?

家庭内では、こんなエピソードもある。

「かなり昔の話ですが、行本家は仏教を信仰していて、仏壇には先祖の位牌が祀ってありました。ところが、彼がこれからは神道じゃあと言い出して、位牌を捨ててしまったそうです。それが原因で父親と大喧嘩になったとか」(同)

今回の問題でも、まったく反省の色がなかったそうだ。

「『ワシはワシの好きなようにやるんじゃ』という人ですからね、反省しないのもある意味当然でしょう。来年4月で任期満了ですが、自身は出馬せず、トラック運転手をしている息子を立候補させるようです。もう、新しい選挙用の看板も作っていますよ」(同)

参照元:デイリー新潮

『町の嫌われ者!傍若無人な行本市議の人間性が明らかに…自身は引退し息子出馬へ』ネットの声

名無しさん
みんなに嫌われてますよ、って普通に言われる様な人を当選させる市民にも問題がある。今度は息子に立候補させて市議会議員の親、って立場で尊大な態度をとろう、ってんならやっぱり立候補させるべきではないし、したとしても当選させるべきではないと思う。
名無しさん
こういう人間がコロナになって苦しい思いすればいいのにと思ってしまう。
名無しさん
一番権力を持たさせてはいけない人種


名無しさん
とにかく、今後のためにこの人がやったことを、この人に投票してきたじいばあ世代(おそらくネットニュースなんか見ない)にきちんと知らせて、この人の後ろ盾を持った息子とやらへの投票をどうするか、しっかり考えてもらうべきでしょう。この親を恥ずかしいと思ってくれる息子さんであることを祈りたいですね。
名無しさん
このオヤジに限らず、たまに出てくるニュースだけど辞職勧告決議が可決されても強制力がなく辞職は本人の意思に委ねられるのはどうなの?
その間にも報酬を得ているわけだし、いい加減にその辺は改正すべきだと思うけど
名無しさん
こんな市議の息子が立候補して当選でもしたら、息子の後ろから怒鳴る声が聞こえてきそう!
親が親なら子も子・・・市民は疑心暗鬼気だと思いますよ!
名無しさん
こういう人がいるから、市議や町議は誰でもなれるんだなと思われるんですよ….一生懸命頑張っている方も実際は多いのに。誰、、こんな人に投票したのは。


名無しさん
うわ~、典型的な田舎の御大将ですね、今までしたい放題で自分の良いようにならないと気がすまない、
岡山県赤磐市の議会も色々苦労してそうですね、典型的な戦中戦後世代、へたに真っ直ぐだ、他の議員さんもこの老害議員に対して忖度が絶えないのだろうな。
名無しさん
偏見ですが市会議員にはこういう人は多いイメージがありますね。問題があっても当選させるのが町の習慣の様になっていたりする、長年議員をやって落選などしたら彼に投票しなかった犯人探しが始まるのでしょう 750票程度で当選する町ですから。
名無しさん
過去に色々と問題があった様な記事ですが…
それでも「議員になれた=選挙で選ばれた…」人なんでしょ?
だとすれば「何期も当選させた=選んだ側」に問題があったのでは?
と思ってしまいますよね。
それなりに実績を出してたから、町議から市議でも当選されたんでしょうし…
実績と愚行を秤にかけて「ダメ」って結論に結び付けないと
一方的な粗探しで印象操作をしている記事の様に感じました。
名無しさん
選挙になるとぺこぺこして当選すると手のひらを返したように偉そうにして態度が変る人がいます。自分の思い通りにならないと怒鳴り散らす人見たことあるけどあれもまたひどいですね自分のやっていることに恥ずかしくないのかと思います。
よくこんな人に1票を託したのが信じられません。


名無しさん
身近に接点のある人なら、人となりも判っていて投票なぞしないだろうけど・・・
選挙時の、良い事しか言ってない人だけ見ても人となりまでは判らんものなぁ
町議を5期務め、町議会議長もやっているのかぁ~・・・
なら、市議になっても仕事をやってくれるだろう
こういう風に考えた人が多くても不思議では無い
かといって、彼はこんな人ですよ・・・なんて知る人が選挙時に知らせて回るなんて事は・・・(笑)
名無しさん
政治家は色々問題だらけ。全て対応するのに問題有るのはわかるが、記者会見とかで記者の問いかけに無反応はイメージ悪い。
この人と同じ、若造の相手などするか!に見える。
政治家の普段の映像は定期的に見せるべき。そしたら、不要な連続して当選しなくなる。
名無しさん
令和の時代になっても。地方に行けばこのような魑魅魍魎がワンサカいる。
市役所で市民が居ようがお構いなしに職員を怒鳴り散らしたり、利害関係にある特定の業者とズブズブだったり、視察旅行と題して酒池肉林の豪華旅行に税金を使って行ったり…。
結局は有権者が賢くならないといけない。
選んでいるのはあくまでも市民だ。選挙はちゃんと行かなくては。
名無しさん
顔で決めてはいけないとは思いますが、性分が顔にしっかり表れている気がしますね。いわゆる見たままの性格。
よく市議会議員になれたもんだ。赤磐市民はこの人のどこに期待や魅力を感じて1票を投じたのだろうか。


名無しさん
辞職勧告されていたので辞めたのではなくクビだね、こんな人間を選んでいた住民もだが信頼されていたのでろうか。
法改正を行い、早急に整えないと何をやらかしても自ら辞職するまで待てないと思う。
国会議員では無いのだから、市長や知事が強制的に勧告できるようにしないとね。
名無しさん
失礼ですが、田舎の狭い地域ならこのかたの人間性は分かっていたはずです。
議員云々というより人として問題があるでしょう。
これは当選させた人にも問題ありですね。
名無しさん
町議会、市議会で議席を得ることは簡単ではない。
それなりの支持者がいるということ。
「みんなから嫌われている」のでは、当選はできないでしょう。
悪い面を凌駕するほどのいい面を持ち合わせているのか、投票した支持者が残念な人たちなのか。
名無しさん
赤磐市民でなくて良かった。
結果岡山県民やから、多少なりともわしらの税金が行本に言ってると思うと、税金払いたくねーわ。
赤磐市、可愛いそうやわ。
全国ニュースになっとるし。


名無しさん
そうだと思ったよ。
自らの思うようにいかないとキレる典型的な人間性だったんだな。
名無しさん
これまでの発言からも普段から威張りちらしてるのがよく分かる。嫌われ者でも市議になれちゃう不思議。ここまでハッキリ言われてるのにどの面下げて猟友会に顔出すんだろうな?こういう奴ならそれも平気か。意外にあっさり辞職したと思ったら世襲させる気だったか。
名無しさん
この逆風の中、仕事辞めさせられて引っ張り出される息子もいい迷惑なんじゃない?
下手すれば人生狂わされるよ。
父親(元市議)が勝手にそう決めて独断先行してるだけのような気がする。
息子が親の職を継ぐのを当たり前だと思ってる年代だし。
名無しさん
地元の若者たち、君たちの未来は君たちの投票で決まる。しっかり見定めて投票所へ行こう。
地元の実力者だろうが何だろうが、じぃちゃんばぁちゃんの言う事聞いてこんな年寄り議員を当選させちゃダメだよ。
名無しさん
うちの近所の市議もこんな感じ。
町内会の人によれば「何年か前に議長になってから、偉くなったと勘違いしたのか急に態度が大きくなった」とのこと。


名無しさん
地方の議会の建設業族の議員なんてそんなもの。
建設予算をとってくればそれでいい。
品格なんてあったものではない。
名無しさん
まあでも赤磐市民に選挙で選ばれたわけだから…
赤磐市ではこれが標準なんでしょ
名無しさん
こんなのやアイドルまがいなのが当選する地方って。
基本姿勢は東京や国に泣きつけば、という気持ちが根底からあるのかな。
そうじゃなければ当選しない筈。
名無しさん
選挙で選ばれた⇒自分の意見が民意⇒ワシの好きなようにやる・・・なんでしょう。
投票した人達もさぞかし呆れているでしょうね。
息子もこれで当選が難しくなった訳だ。
名無しさん
この議員を選んだ市民の方も反省が必要では?


名無しさん
皆に嫌われてるのにどうして市議が出来るんだろう。
一定数の支持は得ていたということだからこの記事だけで全てを判断することは出来ない
名無しさん
マスクしないことより、「若造が!」というとこより、検便を人に投げつけるってトコの方がもっと嫌だ。
名無しさん
市議としての実力は分からないが、一社会人としてはダメな人だと思う
名無しさん
それでも、当選するのは何故?
市会議員って、カネさえあれば当選できるのでしょうか?
名無しさん
短気なんですよね。猟銃所持許可を取り消した方が良いのではないでしょうか?


名無しさん
口がへの字の時点で管理部あたりにいそうな
おっさんだけどな。
市議って田舎じゃ地主とかがなるから、かなりの権力者でそれを辞めさせるって時代も変わったな。
名無しさん
これは威力業務妨害又は脅迫行為にあたらないのでしょうか?
名無しさん
この人の身内は可哀想ですね。
どれだけ頑張っても、この人の身内ってだけで白い目で見られる。
一族会議開いて断罪したら如何。
名無しさん
息子の同級生とかが、「今立候補しても恥をかくばぁじゃけぇ、やめとかれ~」と止めてくれることを切に願う!
名無しさん
この程度の議員は、他にもいる。
ついでに、市議の定数減らしたら?


名無しさん
時代は平成~令和となるので、この昭和の政治家先生は速やかに退場頂きましょう。
名無しさん
この程度の者が当選してしまう、地方議会の存在意義とは?
名無しさん
かりにも、市会議員やってきた者が、することか、じぶんのすきにしたらいいけど、皆に迷惑かからないならね
名無しさん
一般人に戻って、思う存分好きなようにやって下さい。
でも他人には迷惑かけないようにね。学校の先生に習ったでしょ?
名無しさん
こんな方が市議、終わりだね。
これが議員か。
結局議員は、自分の為だな。
一部の方とおもいたいです。


名無しさん
こんな人間を当選させてしまう有権者の責任でもありますね。二度とこのような人間を当選させてはいけません。
名無しさん
能力があっても求心力がなければ無駄になりますなぁ
名無しさん
そんなやつを選ぶ市民にも、大きな問題がある。
投票した人よ、大いに反省しろ。
名無しさん
頭は切れるって別の意味でキレてるじゃん。なんでこんなアル中みたいな爺さんが当選してきたのか不思議。
名無しさん
田舎の老市議ってこんなの多いよ。


名無しさん
人相に出ています。
「人を見た目で判断しちゃいけません」なんて誰が言い出したんだろ。
「人は見た目が全てです」と教育して下さい。
名無しさん
田舎で人がいないとはいえよくこんな人が市議やれたね。
名無しさん
市議ぐらいで偉くなったもんだ。最後まで孤独で生きて下さい。
名無しさん
当選させた市民も責任がありますね
名無しさん
威張るのが市議の仕事と勘違いしてるのでは?
恥ずかしい…!家族はもっと恥ずかしいはず。
こんなおじいちゃん、嫌だな〜。


名無しさん
直ぐにカッとなる人が、銃の保持って…
許可証出した奴出てこい!
名無しさん
勧告しか出来ない公務員。そろそろ現代的になりませかね?クビに出来るようにさ。
名無しさん
岡山とか広島の昔かたぎの人って、こういう人物像のイメージ。
名無しさん
>こんな傍若無人な人が市議だなんて……。
そうではなく、こんな人に一票を投じる市民の見る目のなさでしょ。
名無しさん
選んだ人間の責任を追及するべき事案。


名無しさん
行本、リラックス、リラックス。
余裕もっていこうぜ!
名無しさん
地方が衰退するのも当然。
名無しさん
多様性を認める社会になるには、彼の様な存在もまた必要でしょう。
名無しさん
11月中に辞めずに12/1まで在籍して期末手当貰うせこいおじさん。
名無しさん
私はかつて某議会にいた。地方議員で能力のある者は1割。わんぱく者のなれの果てや、やたらと自尊心の強い者、自己主張の強い者がおり、たまたま彼らは「人懐っこさ」や利に聡い「長所」も持ち合わせており、選挙でも支持を得る。「〇〇ちゃんはエエ人や、面白いヤツ」で当選できる。
「先生」と呼ばれて「エライさん病」になる者も多い。住民が選挙で落とせばよいのだが、地方議員になり手がないところも多く、過激に言えばもはや田舎の小町村は都道府県の直轄とした方が良い。


名無しさん
奥さんはどう思ってるんだろうか。こんな人ならモラハラとか凄そうだけど
名無しさん
市議とか県議って、こんなのいっぱいいる。
名無しさん
全国ネットのワイドショーで取り上げろ!
名無しさん
人相に性格でてるね
名無しさん
市民の常識さえ疑われる。


名無しさん
なんやこれ一体…
名無しさん
Youtuberになって炎上させまくりそう
名無しさん
>便が入った検体袋を近くの机に投げつけた
まさにクソジジイ
名無しさん
こんなのが市議をしている町に住んでいる事を恥と思わないのか
名無しさん
何か理由付けて逮捕とかできないのかな???


名無しさん
選ぶなよ。
以上。
名無しさん
こんな輩に投票する市民も悪い
名無しさん
桃太郎の家来かな…? イヌキジ以外の。
名無しさん
イメージ通り過ぎてネタにしかならんて
名無しさん
もともと悪い人なんだな。


名無しさん
よくもこんな大バカ勘違いジジイを議員にしたもんだ
全力でリコールクビにすべき!
名無しさん
他人に汚物を投げつけるような輩は街中で尿や体液をかける変態と変わらないじゃないですか!
こんな輩は議員辞職だけでは済まないですよ!
投げつけられた方の身にもなって下さい。
刑事事件として立件するべきです!
名無しさん
投げつけられた方のメンタルが心配でならないわ。
名無しさん
《マスク着用問題というか、人に指示されることが嫌いな典型的な世代のおじいさんが、当たり前のことを指摘されて、人に頭を下げたことが無いか、頭を下げたら負けという勘違いから、大騒ぎしたという話ですよね。》
典型的な老害ですね。
どうして当選できたのか謎ですが、まともな候補が一人もいなかったのかもしれません……
人間性診断のようなものを実施して、クリアした人だけが立候補できるようになってほしいです。
名無しさん
かなかな濃いキャラだな。民間企業でも昔は居たが、ハラスメント防止でこういうキャラの奴は居なくなった。形だけの議会制度の弊害だな。ルールで議員がいるけど、99、999%ゴミみたいな存在だよ、国会議員含めて。


名無しさん
そもそも何でこんなジジイが当選してるのかな?
市民の程度が知れる。こんな議員を辞めさせることもできなくて多額の給料を払って、呆れるなどと言っていることに呆れる。
いろんなところで、すぐ怒って恫喝するからみんなが言うことを聞くという話があるがそんなのは民主主義でも何でもない。すぐ怒って怒鳴るから注意できなかったとか、悪いことをしているのを止められなかったなどと言うのは理由にならない。
今度、「若造」と言われたら「糞ジジイ」と言い返してやれ。
ちなみに当方も高齢者でジジイだが、こんな糞ジジイにはなりたくないのお。
名無しさん
老害の代表的なパターン
馬鹿に権力持してるから余計に迷惑かかる
この手の奴は自分より出来る人がいると媚びへつらって虎の威を借る狐になる
それが出来なきゃ存在が無かった様に黙るのが定番
名無しさん
「彼は頭は切れるんですが、子どもみたいなところがあるんです。」
切れるのは頭でなく血管じゃないの。
こういう人に限って、人にモノを頼まざるを得ない時は腰が低くてペコペコするんだよね〜
全国的に恥を曝したんだからいいんじゃないの。
名無しさん
息子さんが次の選挙に出るかもなんですね・・
息子さんには罪は無いけど検便だけは投げないように言っておいてください
名無しさん
こういうタイプの爺様に一番効果的なのはみんなの前で土下座でもさせたら良いんですよ。一番こたえると思うけどなあ


名無しさん
>「彼は頭は切れるんですが、子どもみたいなところがあるんです。いつも威張っていて、短気で、集団の中で自分が中心でないと気が済まない人なんです。意見が通らないと、すぐカッとなって怒鳴り散らすんです」
僕の父親がまさにこのタイプ
死ぬまで治りません
断言します
名無しさん
この親の子を議員に選ぶかは、岡山県赤磐市の有権者が決めること。
名無しさん
最低です。
マスクは常識でしょう。
買えないわけじゃあるまいし、
何で逆切れ?
さっさと議員やめてください。
コロナの恐ろしさは感染して分かります。
一度感染してみてはいかがですか?
名無しさん
長年、市会議員を務めている間に周りにちやほやされ続け、自分は偉いと勘違いしていく病気。この病気は誰もがかかってしまう病気。
名無しさん
いやじーさんがどうのというより、こんな奴に投票するのはなんか取引でもしてんの?と思ってしまう。
というか日本には品のある政治家がいないんですかね?品のない老兵は黙して去れ。若いもんに時代を譲れ。そうでなければ誰も育たないよ!日本を老害によって沈没させる気???


名無しさん
中身を投げつけたのかと思ってドン引きしたが、袋でまだよかった。
こういう老害はもっと早く引退すべき。
名無しさん
息子がいるってことは奥さんがいるんやね
変わり者みたいやから1人もんかと。
家族は大変やろな。似た者同士かもしれんけど。
名無しさん
なんでこんなサルみたいな人が選ばれるんだろう?
顔だって「暴力系」だよね?
人は顔じゃないとかいう人いるけど、第一印象は顔だから!
名無しさん
怒って汚物を投げつけるなんてチンパンジーレベルの事をやっている。
よく見るとそれっぽい顔をしている。
原始に近いのかもしれない。
名無しさん
恐ろしい御方、反社会的勢力の御方かな。


名無しさん
こんな非常識な老害を市議にした市民に問題がある。投票に行くのは年寄りだけ、どうせ息子も当選するだろう
名無しさん
猟友会ではイノシシの駆除をってことは猟銃を持ってるっていうことですよね。こんな奴に鉄砲持たすなよ。
名無しさん
何なんこの人!!これは人間として駄目だわ。
でもね、マスク拒否して検体を投げつけたって、不覚にも笑ったよ。
名無しさん
ようはクズですよね。
ルールも守れない奴は一発解職でいいと思うのですが?
名無しさん
晩年に残念なことしたね。トラック運転手の息子を後釜に?田舎の議会って国以上に使えなそうなやつばっかり。


名無しさん
そんな元市議に。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
名無しさん
発情期の山猿が議員をやっているのかよ、赤磐市はすげえ場所だな。
名無しさん
猟友会に所属してイノシシ駆除?
こんな粗暴な男に銃砲所持許可を与えたらダメだろう。
名無しさん
定数の削減をすべしだな。
クソじじいでも議員をやっていられる位なら。
名無しさん
高卒のガキ大将。
出馬条件は、四大卒必須にしたら??


名無しさん
どうかしてるのはこんな傍若無人な愚か者を当選させる市民です。
名無しさん
岡山県じゃ市議かもしれないが、首都圏に来たら完全に土方ヅラ。田舎で調子こいてんなよ。
名無しさん
こんな人を選んで、大事な税金を使われて悔しくないんですか?
老害以外の何者でもない。
名無しさん
人間的に、どうかと思う。検便投げつけるとか、終わってる。
名無しさん
チンピラごぼうさんは早く消えた方が世のため人のため。
GoodBYEDeath!!


名無しさん
いかにも岡山の田舎者親爺らしい言動!
名無しさん
この顔写真からしてダメでしょ。
一癖も二癖もありそう。
名無しさん
これが岡山県赤磐市を代表する人物なんですね。
名無しさん
だって、そりゃあまあ赤磐市だし、住んでる人達もこんなもんでしょ。岡山だもの。
名無しさん
このオッサン赤磐だけじゃデカい顔できるかも知れんが一歩市から出たらタダの老害じゃねえか。


名無しさん
まさに老害だな
こんなクソ市議いるとかあり得ない
どうせ地元企業のなんちゃらとかで上がってきた輩だろ
名無しさん
好きにした結果がこれですか?今どきの幼稚園児よりレベルが低くい。
名無しさん
こんなバカを社会的に抹殺する法令を認めてほしいもんだ。 この男生きていけなくしてやりたいね。
名無しさん
一匹狼なんて上等なものじゃないでしょ。
狼に失礼です。
名無しさん
岡山でこの風貌で
ワシの好きなようにする

本職はおヤクザさんなんですか?


名無しさん
真・世界よ、これが田舎だ!!
名無しさん
タイミングよく検便持ってたな
名無しさん
地方の議員なんてこんなクソじじいがたくさんいます。


管理人の率直な感想

「こんな人間を当選させた市民が悪い」との意見が以前からありますが、最下位当選です。
こんな人間ですから「当然わしに投票するんじゃろうの?おう?」と近隣住民を威圧して外堀を固めていた可能性もありますよ。
投票が終わったら「わしに入れたんじゃろうのう?おう?」です。想像ですけどね。

思っていたよりヤベー爺さんでした。

学歴に触れていた人もいましたが、高卒だっていいじゃないですか。
今から四年大卒を必須にしても意味ないですよ。名前さえ書けば入れるような大学が沢山あるんですから。

それよりも息子さんの出馬が気になる。
息子さんがどういった人物なのか存じ上げませんが、同等の人間だったらどうしよう。

それと猟友会の件。
一匹狼は結構ですが、短気で多くの問題を抱えている人間に銃を持たせてはいけない。


コメント