【東京・大江戸線】満員電車で酔っ払い男がマスクなしで熱唱、動画撮影者「コロナをこの人が持っていたら終わり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後9時半ごろ、地下鉄の車内で熱唱する男性。周囲に乗客がいるにもかかわらず、マスクを着けず大声で歌っています。

動画の撮影者:「すごいお酒臭かった。私、この座っている人の斜め向かいに座っていたので、結構距離あったんですけど、そこまで漂ってくるぐらい酒臭くて」

隣に座る男性も、避けるように座っています。男性が熱唱していたのは帰宅ラッシュの時間。新宿駅から乗ってきたといいます。

動画の撮影者:「離れたかったんですけど、混んでいて。ほぼ満員電車みたいな感じだったので」

満員電車にもかかわらず、男性の前だけは立つ人もおらず、異様な空間となっていました。

動画の撮影者:「相当飲んでいると思うんですけど。いやー…やめてほしいですよね。コロナをこの人が持っていたら終わりですよね。(打破するには) ワクチン打つしかないのかなって思いますね」

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000216326.html

通勤ラッシュ内の迷惑男、対処法はあるのか【ネットの声】

名無しさん
まあ実際にこういうことに出くわす可能性も誰にでもある…と思うし、もし遭遇してしまったら、自分を守るためにも降りて次の電車を待つか別の車両に移ったほうがいいでしょうね
名無しさん
アルコール飲んでなくても、やっぱコロナ下では許容できない行動する人も多いから別車両に移る勇気も大事だなって思います・・
(昨年はマックのポテト食べながらおしゃべりの女子大生とか、今年は鼻出しの男の子集団とか、まぁ・・色々いますわ・・)
名無しさん
君子危うきに近寄らずというやつですね。
私も黙って車両移動をしています。


名無しさん
アルコール提供しないでっていうのは、こういうことになるから言ってるんだよ。
名無しさん
頭おかしいし、酒を飲んでるならなおさら危険よ。
触らぬ神に祟りなし。
事件になっても、覚えてません!ってアルツハイマーに変身するだろうしな。
名無しさん
アジア系外国人っぽいけどね。
名無しさん
こういう電車内の迷惑動画見てて思うのが、周りの人が誰も移動しない事がいつも不思議でした。
昨日、マスクから鼻を出して大きなクシャミを数回した男性がいましたが、私はその場を離れましたが、他の人はイヤホンで気づいて無いのか、誰も移動しないんですよね。
名無しさん
日本人のほぼほぼが嫌な気持ちになるのに言わない。見て見ぬふりをする。私はそれが出来ないのでジムのプールに通っててそこでの年配の方のマナーが悪すぎなので本人に言ってしまいます。ロッカー内でのマスクなしでの大きな声での会話や、ミストサウナで会話する人は「ここ会話禁止ですよね?」と言ってしまいます。あくまで私に支障ある場合ですけど。言うと「あ、ごめんなさい」と言ってくれる人もいますけどね。公共の場やみんなが使う施設はもう少し考えて行動してほしいものですね。


名無しさん
お酒飲むとたがが外れるから制限される。
飲食店には苦労されますが、これが現実です。
名無しさん
毎朝の通勤列車で、マスクをしない人がいます。
体質面とかもあるのかもしれませんが、公共交通機関を利用するときくらいはマスクをしてもらいたいものです。短時間であれば、それほど支障もないでしょう。
ワクチン接種が進むと、「自分はワクチン接種終わってるからマスク不要」っていう人が出てくるんでしょうね。
国が公共交通機関では、マスク着用を義務化・利用拒否も可能と定めてほしい。
名無しさん
酒飲むなとは言わんけど人に迷惑かけるなっての。
これで酒抜けてシラフになったら覚えてないとか言うんでしょ。
こういう人は自分がどれだけ酒飲んだらどうなるのか解っていても
関係なく欲望のまま飲むだけ飲んで人の迷惑なんて考えてないんだよ。
名無しさん
マスクしてるかどうかの判断力も奪うほど飲んで酩酊してるのか。
コロナ禍だけにより迷惑な乗客であることは言うまでもない。
こういうのは、大阪の事例同様、事業者が率先して次の駅で降りてもらうかしないと、周囲の不安をあおることになるだけ。
名無しさん
こういうのはめんどくさいから距離を置いておくのが一番
混んでいても、人がいる方に避けてその電車にいるか、電車の本数あるなら次の電車に乗るかという自己防衛をしたほうがいい
最悪、駅員に言ってツマミ出すのがいいのだが…
ま、こんなのがいたらいくら疲れて座りたくても隣や近くには座らないし、離れる
動画に映っている隣の人も、よくあの程度の避け方で座っているよね勇気あるわ


名無しさん
コロナに感染しないようにするのが大前提。
一度降りて、次の電車に乗り換えるしかないです。
今、オリンピックの為に東京は検査数減らしてますからね。
コロナにかかったかも→PCR検査
という流れにはすぐにならないと、危機感を持って行動した方が良いと思います。
名無しさん
こんな奴がいるから、お酒が悪いってされるんじゃんっ!!
優先座席に限ってこんな奴とタチ悪いサラリーマンもな!!
タチ悪いって思われる事を何とも感じない精神と、仕事で疲れてるとか自分を正当化する頑固さな。
しかし、このご時世で注意をしたらそこから揉めたりして周りに迷惑かかるから我慢するんだろうなぁ。
名無しさん
だからイベントや飲食店・商業施設だけの規制じゃ甘いんだって。
どーせやるならライフライン・生活必需品関係以外の仕事も一定期間休業要請しないと収拾つかないですよ。
自分から言わせれば接待ある居酒屋ほどではないにせよ、外部から見られにくい一般的職場はイベントや飲食店よりも感染高リスクな場所だとさえ思います。
名無しさん
酩酊した頭にはマスクのマの字もなかったんだろう。今頃は拡散された動画を見て自分だと知って青くなってるかも。
会社に知れたらどうなるか?
名無しさん
お酒を飲むことは悪くないけど、飲まれてしまうのはね。
こういう人は、何度もお酒で失敗しているはずなので、もう少しわきまえる必要があるだけど、それが出来ればこうはならないか。


名無しさん
駅などにも、アルコール検知器などを設置してかなりのアルコールの臭いがあれば乗車を拒否してほしい!密室密閉された空間の中での臭いは耐えられません!
名無しさん
行政の対応を批判する前に警戒心の薄い一般市民の行動が問題。
名無しさん
きっと売り出し中の歌手なんだよ。なんでわざわざモザイク入れるの?しっかりPCR検査をした上のこの人なりの広報活動かもしれないじゃん。ちゃんと拡散してあげなきゃ!!
名無しさん
昨日、阪神本線の特急電車内でマスクをしていない男女(男性は40代くらい、女性は30代くらい)がいました。
このご時世で電車内でマスク非着用の人を見ると、かなり怪しい目で見てしまいますね。
名無しさん
昔子供の頃は車内で酔って絡んでくるおじさんに遭遇する率が高かった。
出会うと妖怪みたいにこわかった。
今は滅多に見なくなったね。


名無しさん
「酒を飲んでいるから、仕方ない」は、もうやめましょう。
いつまで、日本人は酔っ払いに寛容なのか、被害者たちがいるというのに。
「追っ払って、覚えてない」行動は、危険極まりない。
名無しさん
こんなの確信犯的な殺人未遂、暴行犯じゃんか
コロナかどうかわからない状態で周り人は精神的苦痛を味わい
仮に感染させらてたら命に係るのだから
名無しさん
体質的な事はしょうがないと思うけど…
正直マスク嫌ってどうゆう理由???
あなた、顔に自信があるんですね!
としか思えない…
いいね自信があって。
顔さらさなくて済む習慣ができてよかったって思ってる私にはそう思っちゃう。
名無しさん
満員電車状態とか言いながら動画撮影できるくらいなら移動すれば問題ないと思います
名無しさん
うわぁ。私なら速攻、車両を変えます。
座れなくたって構わない。コロナリスクの方が嫌だし。
仮にコロナに関係なくても、隣で熱唱なんかされたらうるさいしウザい。


名無しさん
コロナじゃなくても迷惑
路上のみもそうだけどコロナだから注意してるんじゃなくて 普通にコロナ関係なく迷惑でしょ
うるさいし そのへん理解して欲しいわこういうの
名無しさん
コロナ禍以前なら単なる迷惑な酔客で済んだろうに。
確かに居合わせたら嫌な気分にはなりますけど、自分も含めてすっかりコロナ報道に洗脳されてるんだなーって思います。
マスク無しでは人と会えない時代が来るとはね。
名無しさん
駅員に連絡して、次の駅で降りてもらうとか出来ないのだろうか?
面倒くさいよね。注意したら、何されるか解らないしね。
名無しさん
匂うのは飛沫を吸ってる。電車のクラスターは調査しないから感染経路不明として処理される。
名無しさん
コロナのなか電車の中でマスク外して歌うとは非常識極まりない!歌うんだったら、山の頂上で歌ったらこんなことされると、みんな迷惑するんだよ!


名無しさん
こんな奴が隣にいても席を離れようとしない。意地でも座りたいんだ。お酒は人を変える。これでもお酒は悪くないと言うのか。恥を知れ!
名無しさん
マスクしてるしてないに関わらずこういう人がいる車両からは降ります。
名無しさん
1両編成じゃなければ、となりの車両に逃げることもできますけどね。
名無しさん
居酒屋がやってないと路上で飲む奴らが現れ、カラオケが閉まってると電車の中で歌う奴が出てくる。
まあ、世の中そんなもんだ。
名無しさん
絶対にすぐ次の駅で降りて別の電車に乗り換える
つか誰も係員などを呼ぼうとしないのか


名無しさん
酔っぱらいには近付かない方がいいかと。コロナでなくても、何されるかわからない。
名無しさん
コロナ禍とか無くてもこれは迷惑。ましてやコロナ禍のご時世でこれはテロに近い。
日本人もタリバンの自爆テロのことを笑えなくなったな。
名無しさん
パニック映画の終末シーンのエピソードの一つに出てきそうな様子ですね
名無しさん
こういう輩のせいで酒類提供停止になったのもあるんだよね
名無しさん
マスクしていても電車でしゃべってる人間は多い。


名無しさん
私なら、撮影せず移動しますね
名無しさん
こういう人って素面の時どんな感じなんだろう…
名無しさん
迷惑行為や暴力起こった時に酒呑んでる人の割合調べて載せたらいい
名無しさん
家で飲んで大熱唱すれば誰にも迷惑かけないよ。
名無しさん
コロナはもちろんのこと、普通に迷惑。


名無しさん
傷害罪か脅迫罪にならんもんかね?
名無しさん
よりによって狭い大江戸線。
名無しさん
このご時世、マスクしてない人は罰金刑でもいいと思う。
名無しさん
ワクチン打ったって、打破できませんけどね・・・・・
勘違いしているなあ。
名無しさん
こんなおっさんがいるからお酒が悪者になるんだよ。


名無しさん
隣の人顔そむけてるけど、普通座ってないだろう。
名無しさん
私なら絶対に隣に座らない。
名無しさん
誰も注意出来なかったのか・・・おとなし過ぎる
名無しさん
これがアルコールの怖さ。
名無しさん
コロナが流行っていなくても、やっちゃダメな行為だろ。


名無しさん
しかも優先座席で。最悪。
名無しさん
情けない人の一言
名無しさん
モザイクの必要性がわかりません。。。
名無しさん
どっかの官僚じゃないか?
名無しさん
こういう奴がいたら、逃げたらいかん!止めるように注意する!それで、はむかってきたらこちらの思う壺!制圧あるのみ!


名無しさん
隣の男性 離れればいいのに。スマホもツバがかかったままとか危ないわよ。
酔っているとはいえこのご時世に。人が大勢いる中でほんと迷惑ね。
家帰って歌えばいいのに。
名無しさん
迷惑甚だしいですね。いくら酒に酔ってるからと、マスクも付けずに大声で歌うとは。他の乗客の方が迷惑するのなら、こういう人は降ろしてもいい。
名無しさん
しかし隣に座ってる人とかよく耐えれるね・・・・
俺だったら、即、席を立って次の駅で降りて車両変えるわ。
コロナとか関係なく普通に、がいのきち~だし
名無しさん
極端な事を言うとある意味テロと同じなんだから犯罪者として扱ってもいいんじゃないかと思う。
名無しさん
こういうの、ブチのめして何の問題が?
放置してたら周りの客に迷惑となるだけだろうさ。


名無しさん
これからこう言う迷惑な人が増える場所は電車やコンビニでしょうね
名無しさん
そちらは泥酔者や自己陶酔者が多いだけのことです。
ボコボコにしない余所事な対応ばかりしていると感染爆発しますよ。
名無しさん
下り階段スマホは一人で転落して他人を巻き込まないでください。
名無しさん
こういう頭が狂った人がいるから感染は減りません。
社員食堂でもマスク外して大声で話してる。
危機感無さすぎる。
そして何も言わない会社。
クズとしか言えない。
頭悪すぎ。
名無しさん
モザイクかけるなよ!他人に迷惑かけるアル中はコロナじゃない平時でも邪魔なだけ、全国に顔晒して辱しめを受けさせてやったらいい。


名無しさん
だから酒類提供するなとなるんだよ!
お前らの酒飲んだときのマナー、モラルが最低なのを気づけよ。提供する店も客もどっちもどっちだな。
名無しさん
出たぁ。
存在自体消えろー。
周りの迷惑顧みないクス”野郎が〜。
迷惑行為やねんから警察に突き出しても問題ないでしょー。
名無しさん
こういう人迷惑だから電車に乗り込む以前に改札通さないで
名無しさん
なぜ、すぐ逃げないのですか?感染しますよ。下手したら死にます。
名無しさん
奴みたいな非常識でモラルの無い輩をどうにかしないと、緊急事態宣言しても効果は出ない!!


名無しさん
動画撮ってバズらせようとしてる投稿者も害悪だろ
両方いらない
名無しさん
みんな優しいなーw
俺なら注意しちゃう
名無しさん
迷惑なのはわかるけど、盗撮するのもどうかと思う
名無しさん
これだから公共の場で酔っ払える人間は好きじゃない。
名無しさん
必要のないコマですよね


名無しさん
興味本位でこの人の顔見たい。
名無しさん
傷害罪。
名無しさん
えぇー、、、もう、ちょっと逃げてぇ!?
普段でも迷惑だよ
名無しさん
注意も出来ない世の中
迷惑やからやめろ
下手くそでいい
名無しさん
自閉症じゃないのか?


名無しさん
テロじゃん。
名無しさん
コロナに染まった この俺を慰める奴は もういない
みたいな歌かな?
名無しさん
お酒飲みが下手で下品です。
名無しさん
モザイクは顔以外でいい
名無しさん
モザイクは必要無い


名無しさん
こう言うお馬鹿さんは乗客全員でフルボッコ
名無しさん
モザイクいらないよ。
名無しさん
迷惑だ、ただちに降りろ
名無しさん
ノンジャパニーズ?
名無しさん
コロナ関係なくただのバカ。


名無しさん
もうバイオテロやん
名無しさん
移動せ~へんのや。うける~。草~
名無しさん
酒に酔わされて馬鹿をやるアホ親父。
名無しさん
どーでもいい
こういうの動画に撮って垂れ込む女に虫唾が走るな笑
名無しさん
口周りを見ると高齢者だね
こんな高齢者を守るためにみんな我慢してマスクして感染予防してるのもあるのにたまったもんじゃないな


名無しさん
俺なら絶対に注意する。
逆らうなら駅で降ろして警察を呼ぶ。
殴られたら傷害で刑事、民事ともに責任はキッチリ取ってもらう。
マスクしないだけならまだしも、歌を大声で歌うって????
だからジジイは嫌われる。
名無しさん
ニュースとかで出したらそれ自体が差別になりかねないから、タブーというか黙殺されていますが、今回の新型コロナ感染において知的障害者の個人のみの行動制限は国から自治体に向けて予算を立ててきちんと対策すべきだと思いました。
そういう障害を持ってる方は恐らく悪意があるとかではないのは分かりますが、電車やバスなどの交通機関でまずマスクを外してしまうか、マスク自体していません。
しかし、相手が相手ですから他の乗客も注意やマスクをするよう促すくらいなら、その場から離れたり途中下車してしまいます。
しかし、仮にその人がコロナに感染していたらその車両はその人が降りてもアウトです。
なので、知的障害者の人がこういった有事の際に行動する場合は、必ず誰か同伴者を付ける義務を課してもらいたいと、そういう状況に直面した者の意見として思いました。
名無しさん
周囲に悪いこと、迷惑な行為をしている者に、何故、逃げなければならないのか。
何故、誰も注意しないのか。
何故、戦おうとしないのか。
いつから日本人は腰抜けになったのだ。
法律云々を考える前に、道徳に欠けた者を注意すべきではないのか。
自分さえ被害が及ばなければ、誰かが対処してくれるのを待とうと、本当に情けない日本人が増殖している。
名無しさん
帰宅ラッシュの電車で酔ってマスク外し熱唱これからこの人のような人達が大勢出てくる可能性があると思いますもうどうなってもいいやーと思う気持ちで一杯だと思います自粛経済面でストレスが溜まりいつまでこんな状態なんだと叫びたい気持ちだったのかわかりませんねただこの人に喧嘩をする人達がいなくて良かったと思います殴り合いになったりしたら最悪です県や地域にもよると思いますがすぐかっとなる人が多い所ではすぐに殴り合いになったり命の危険もあるかもわからない状態になる可能性がありますしコロナから少しのことでも腹をたてる人達がいるので電車に乗ってても怖いです


管理人の率直な感想

コロナはひとまず置いといて、こんな年齢になるまで酒の飲み方も心得ていないことが最高潮にダサい。
大学生じゃないんだから。
大人なんだからカッコいい酒の飲み方をしていただきたい。

隣の男性が移動しないことに驚いています。
注意するわけでもなく、移動するわけでもなく、スマホをいじっている。
この電車内の世界観。なんだか人間しくない・・・。

こういった場合は注意すると必ず口論になるので、避けるのが正解。
臆病とかそういった問題ではなく、わざわざこんなおじさんの汚い唾を顔に浴びる必要はないということです。

ちなみに何の歌を歌っていたんだろう。
僕には聞き取れませんでした。


コメント