「小室圭が欲しいのは眞子ではなく皇室のステータス」秋篠宮家に見切りをつける世論『皇室離脱』望む声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小室圭さんがついに動きだした。9月27日、’18年8月の渡米以来、実に3年2カ月ぶりに日本の地を踏んだのだ。

帰国直前、日本時間24日には、FNNのカメラが小室さんの姿を捉えている。その姿は日本中を騒然とさせた。ノーネクタイで黒のジャケットを羽織った小室さんは、イヤホンを外すことなく歩き続け、記者の問いかけを完全無視。

とりわけ目立ったのはその髪形だ。小室さんは長さが肩くらいまであると思われる髪の毛を、後ろでひとつに束ねていたのだ。日本中から注目を浴びているというのに、浪人のようなポニーテール姿――。いったい、どういうつもりなのか。

《人生の要所要所を固定概念にとらわれることなく決断してまいりました》(原文ママ)

4年前、婚約内定に際して小室さんの母・佳代さんはこんなコメントを発表していた。まさに“固定観念にとらわれない”行動で、日本中を困惑させてきた小室さん。髪形のチョイスだけでなく、常識破りの行動はとどまるところを知らない――。

帰国後、小室さんは新型コロナ感染拡大防止のために約2週間の“自主隔離”ののち、眞子さまとともに記者会見に臨むと報じられている。だが、宮内庁関係者は記者会見の詳細はまだ決まっていないと明かす。

「小室さんは今年4月、約4万字に及ぶ説明文書を公表し、金銭トラブルの対応における正当性を主張しましたが、多くの国民が納得できる説明とは言い難いものでした。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまの頑固さに負けて結婚を容認されましたが、二人の努力は不十分だとお考えです。皇室と国民との関係をこれ以上壊さないためにも、国民からの批判に対して向き合い、二人そろって記者会見で説明するべきとお考えなのです。

しかし、実は小室さんは記者会見の出席にまったく乗り気ではなく、眞子さま単独での会見になる可能性が取り沙汰されているのです」

小室さん側が結婚前に金銭トラブルを終結させることは、ほぼ絶望的な状況となっている。

9月14日に小室さんの代理人弁護士と、元婚約者・X氏の代理人が面会したが、交渉は決裂してしまい、その状況は今も変わっていないという。X氏は佳代さんとの面会あるいは電話などによる直接の説明を求めているが、佳代さんは「まだ時間がかかる」として応じないというのだ。

宮内庁長官の言葉が“会見不要”の根拠に

前出の宮内庁関係者は次のように語る。

「小室さんは結局、自分自身と佳代さんのトラブルを何も解決できておらず、記者会見でまともな説明ができる状況にありません。昨年11月に秋篠宮さまが会見で『結婚を認める』とおっしゃられてから、小室さんは眞子さまが30歳を迎える今年10月に結婚できるよう、準備を進めてきました。当然、結婚にあたって記者会見を開く必要があることも理解していたのです。

しかし、1年前とは状況が変わってしまいました。小室さん渾身の4万字文書は火に油を注ぐ結果となり、X氏の態度を硬化させただけ。また佳代さんは15年も勤めた洋菓子店と労災を巡って対立し、適応障害の診断で休んでいた期間に別の店でアルバイトをしていたという、傷病手当の不正受給疑惑まで浮上しています。

さらには小室さん本人にも、法律事務所に送った経歴書の虚偽記載疑惑や、仲介者により『眞子さまの婚約者』とアピールされていたという“皇室利用”も指摘されています。金銭トラブルの解決どころか、新たな疑惑が次々に生まれている状況なのです」

記者たちからは当然、これらの疑惑についても説明を求めるとみられるが――。

「しかしすでに結婚は決まっており、会見は結婚のハードルにはなりません。厳しい会見に臨むメリットはないのです。そのため小室さんは、記者会見は“眞子さまお一人で”と要望しているというのです。記者たちも小室さんに対してであれば疑惑を追及できますが、皇族でいらっしゃる眞子さまに対して厳しい質問はできません。眞子さまも小室さんを守るために、単独釈明も辞さないご姿勢だといいます」(前出・宮内庁関係者)

なぜ小室さんは、開き直りともいえる行動を取ろうとしているのか――。小室さんの頼みの綱となっているのは、宮内庁長官の言葉だという。

「西村泰彦宮内庁長官は、4月に発表された小室さんの説明文書を『非常に丁寧に説明されていた』と不自然なまでに高く評価しました。その評価は変わっていないというのです。長官として、無理やりにでも眞子さまの結婚問題を早期解決したいという使命感から出た発言だと思われますが、国民の感覚とはまったくズレています。小室さんは長官の言葉を根拠に、もう説明は済んでいるとして、会見の必要はないと考えているようなのです」(皇室担当記者)

眞子さまは、勤務先の博物館を9月末で退職されることになったという。すでに結婚に向けて後戻りできない段階だが、このまま突き進んでいかれてもいいのだろうか――。

参照元:https://jisin.jp/domestic/2022004/

小室親子の目論見、秋篠宮家に望むもの【ネットの声】

名無しさん
この記事を見て小室が欲しいのは眞子ではなく、皇室のステータスだと確信した。だが、それは叶わないだろう。他の皇族が小室を皇族の一員として認める事などまず有り得ない。一番早い解決方法は「公」よりも「私」を最優先する不肖の娘を持った秋篠宮家の皇室離脱だろう。それなら何の文句はない。
名無しさん
A家を旧宮家にして、天皇一族なら離脱させるべきです。
A家の改装費が、本家より高額な金額が動いて居るってどう言う事です。
お金の使い方が荒いんだと思う、本家より豪華絢爛にして住みたい、その数字が本家との分断を進めたとも言える。
天皇家は本家だけで十分です。分家を作れば揉める火種です。
名無しさん
秋篠宮様は皇室特権をあまりにも使いすぎ。目に余る。皇室存続のためには、この宮家は引退された方がいいと思います。これからも禍の火種になる気がします。


名無しさん
秋篠宮家が皇籍を除籍し一般人になれば、自由に結婚できます。
今だに何故一般人の親子に警備を何年ももつけて税金を垂れ流してたのか疑問です。
宮内庁には、その点について説明する責任があると思う。
名無しさん
税金が無駄だし悔しいです。離脱して欲しいです。
名無しさん
家族ごと離脱だったら百歩譲って認めてやる
子の責任は親にあり・・・
そして皇室教育係も責任取れ
名無しさん
会見拒否だとしたら、結婚の手続きだけの為の帰国。
今更ながら会見を開いて一方的な発表になるなら会見も不要だと思うし、何依り皇嗣家は皇族として資質に欠ける。。
これ以上皇族で居る意味がないと思うし、御一家で追放か剥奪が妥当ですね!!
名無しさん
残念ながら、今までの対応みても黙認としかとれない。
眞子さんは一般人になっても、未来の天皇の娘、姉であることにかわりなく、小室さんは義理の息子、兄である関係性は切れない。
秋篠宮家、全員での離脱会見願いたい。


名無しさん
小室や眞子が伝統や常識を無視するのであれば伝統を存在根拠とする皇室の意味はなくなる。
小室や眞子が多数の国民の思いを無視して、結婚を強行するのなら国民の総意をもとにする皇室の存在意味はなくなる。
小室の不道徳行為の問題について、皇室特権で批判を封じるのであればもはや日本は、開かれた自由の国ではない。
名無しさん
さすがに会見拒否は無いと思う。
ゴールは近いので、「ここは言われるがままにやりましょう」だろう。
本当に、会釈の「大安売り」。
最初の突撃取材時とは打って変わった態度。
眞子さま、宮内庁等からの注意があったとの報道、事実と思う。
2回目からの低姿勢や、帰国後の開き直りのような会釈には「ハイハイ、頭下げますよ、何度でも」の声なき声が聞こえるよう。(私見)
名無しさん
娘2人の何回も大学編入、海外留学って意味あるの?って思います
好き勝手税金で色んな大学行って何か得たのか気になる
努力家には見えないけど
名無しさん
会見に出られないのはフォーダム大JDコース卒業が嘘だったからではないか?経歴詐称もやっているし、卒業が嘘なら弁護士になるのは無理だろうし、就職も事務員のままでしょうから説明できなくて会見したくないのでは?
名無しさん
自分達の事も解決できない弁護士?
てか米での弁護士受験資格もなかった疑惑が浮上してますけど?(呆)


名無しさん
帰国の飛行機はエコノミーの予定と言う話がだったが、実はビジネスだったと言う話もある。
一時金は払わないと言う話は実はデマで支払われると予想します。
名無しさん
ロイヤルパワーが欲しくてまこに近づいた小室。
当然皇室は拒否するものだと思っていたが、小室に惜しげもなく力を貸しサポートしているじゃないか。
他の皇室の人たちは嫌じゃないのか?
小室と親戚になるんだぞ。
小室とまこに毅然とした態度を取れない皇室には失望した。
名無しさん
完全に熱をあげているのは真子さんのほうで、男のほうはそうでもなさそうですね。
なぜなら真子さん側が結婚に消極的になれば、即座に結婚は取り止めになるはず。
1億数千万円の話もなくなりかけてるから、男のほうはノリノリな感じには見えない印象。
名無しさん
会見でKK氏に「世の中には眞子さんよりも遥かにチャーミングで小室さん好みのカワイイ女性が大勢いると思いますが、敢えて眞子さんを選んだ理由は何ですか?」と聞いて欲しいね
まぁ、日本の腰抜けマスコミ連中に聞けるわけがないわなぁ
名無しさん
眞子さまは持参金も断ったし民間人になるし何のメリットもないだろう。
小室氏の本音は結婚はない事にして慰謝料を求めたいのでは、、と思います。


名無しさん
秋篠宮様が、結婚は認めるが娘を勘当するとはっきり宣言されるべきだと思います。
眞子さまにも呆れ果てますが、この結婚に際し、秋篠宮様がはっきりと絶縁されなかった場合、秋篠宮家への信頼はより一層無くなると思います。
現状、ただでさえ結婚を止められなかった宮家に対しての反感があるのですから。
結婚は容認、絶縁もしない、そんな宮家が今後天皇になる可能性があるだなんて、もう吐き気がします。
名無しさん
小室親も『まだ時間がかかる』て
マンションを売った金で借金返済
結婚お祝い金から借金返済
時効待ち
米国にトンズラ放置
どれかでしょ…
小室本人も解決も説明もしないのね。これは皇室のステータスほしさと自分も感じました。誠意のかけらもない。眞子は親子のいいカモだね…
名無しさん
もう形だけの会見ならやらなくて結構です。
どうせ儀式もしないのですから、駆け落ち婚らしくしてほしい。
それよりも、秋篠宮殿下には結婚前に説明する義務がありますよね。
何より不透明な金銭の流れは、小室母よりも怪しいですよ。
一言あって然るべき
名無しさん
こんなにまわりに反対されてるのによく結婚できるね?
本当に二人で幸せになりたいなら税金を貰わずに二人で生活する事でしょうね:^)
名無しさん
秋篠宮家の離脱→あり得ない
他の皇族が小室と眞子を認めなくとも関係ない→特権は使える、守られる
初期の頃言われてた、元婚約者の借金問題も遺族年金の不正受給も一方的に解決や問題ないとされている。
通すべき筋や誠実さ、一般常識なんて皇族や政府関係者にはありません。
都合の悪い事は知らない、聞こえない、指摘されたら違う話題で話を逸らす。
のらりくらりとかわしてたらそのうち世間は忘れる。
しばらくは総裁選と新総裁の政策で世間の話題を逸らし、宣言解除で旅行などでテレビを観る機会を減らす。
結婚直前に芸能人の覚醒剤疑惑や大型のニュースを出しとけば結婚は滞りなく進むだろうと。
要するにバカにされてるんですよ国民は。


名無しさん
違憲、違法と言うことらしいよ!!!
1.皇族の権力行使は違憲。
2.皇室と小室氏の「特別な経済的関係」は違憲。
3.皇族が積極的に民事介入(小室)したのは違憲。
4.皇族に関わる者が、血税の上に成り立つ特権や金銭的メリットを受けるのは違憲。
5.皇族に関わる者が、10人の警備をつけ帰国。警備費は血税。従って、これは皇族の権力行使になりうる。
名無しさん
自分のプライドを優先して相手のことをこれっぽっちも考えていないしこんな人と結婚して幸せになれる可能性は低いよ。
本当にまこ様を愛してるなら自分のプライドはグッと飲み込んでバッシング覚悟で会見に臨むでしょうよ。愛してるのは今後得られるであろう地位だけ…まあその程度にしかまこ様を愛してないと思われても仕方ない行動をとってるよ彼は。
名無しさん
「固定観念」と言い換えてしまうと、非常に悪いことのように感じるが、要はその社会にずっとある「礼節」「品格」「謙譲」などの美徳のことだよね。
自分に都合の悪いことは、「固定観念」「多様化していない」「旧態依然」と印象の悪い言葉に言い換えて退けていく。
こういう薄っぺらい人間はどこの社会にもいるけど、皇族と縁続きにはなってほしくない。
名無しさん
眞子さんの作文なんて聞きたくも無い。お綺麗なお言葉で国民を煙に巻こうなんて甘いんですよ!
疑問、問題にこたえないなら、会見なんか要らないから、さっさと出てって。
名無しさん
婚姻届にサインだけしに来たって事?
だったら、警備とかいらない。
税金の無駄遣いなんだよ。


名無しさん
これだけ国民から反対意見が出ているのに、結婚を強行する眞子にも問題がある。
親族に不審死が4人も出ていて、あらゆる疑惑だらけの怪しい親子は日本中探してもそうはいない。
名無しさん
都合の良い会見など不要だが、このまま進むのであれば、どこまでも皇室の尊厳を脅かす相手。眞子様は都合の良い女なのでしょう。
眞子様は尽くしているつもりかも知らないが、明らかに利用されていて、眞子様でなくても良いよのは確信。この親子にとってそれなりにお金のある相手に擦り寄れれば良かっただけ。
本当に自由を履き違えた子育ての結果。
結婚相手としては、最悪の部類としか言えない。
眞子様は好きにすれば良いが秋篠宮御一家での責任をもって離脱して個人の問題として下さい。
皇室を舐め過ぎて怒りが収まらない。
名無しさん
ステータスよりも、ATMとしての機能。それが1番でステータスは2番でしょうね。秋篠宮は娘可愛さにバックアップするのは間違いないし、今は臣籍降下などと眞子は言ってますが、これだって小室母がウダウダ秋篠宮に言ってそうだし、どんでん返しも有り得ますよ。ほとぼりが冷めるまで待って、また日本に戻ってくるのも見え見えですしね。あのふざけた髪型と態度を見れば分かるけど、小室はここまで来たら、何でも有りだと思ってますよ。
名無しさん
通用するアメリカを選んだよね。
それもいつまでかね。
この母子はいつも自ら壊して行くからね。
名無しさん
ポニーテールだったとか一言もないとかははどうでもいい話。
この数年小室親子の言動など見てきてこの人と皇室でお育ちになった眞子さまとはふさわしくないと思う事。
眞子さまは人として冷たい方と価値観が合うということでしょうか?
秋篠宮さまも国民が納得する説明をと言われてても堂々と婚約者ですから警護は当然みたいな顔で帰れるという事。
意味が解りません。
宮内庁も秋篠宮さまも説明をしてからでしょう。
それが出来ないのなら皇室を離脱してご家族で一般人として生活されたらと思います。
佳子様も自由に恋愛されて結婚出来て良いのでは。
天皇陛下が秋篠宮家から出るのはとんでもない話です。


名無しさん
皇族としての王道を真っすぐに歩み続け、国民に寄り添い続ける天皇陛下、並びにご一家。片や皇族の意味をはき違え、好き放題をし、天皇陛下の顔に泥を塗り続け、皇室存亡の危機を招いて平気な一家。この違いはどこから来たのか。単に兄と弟、立場の違い、、、それだけなのか。いずれにせよ、上皇様、上皇后様、教育の仕方、自覚の持たせ方をとんでもなくお間違えになったようだ。初孫はかわいいだろう。それは庶民とて同じだ。だが我々とは立場も全く違う。秋篠宮は自身の息子ではないか。腹を割っての話をすることもできないのか。それとも、孫可愛さに盲目になられたのか。小室という、今道鏡に例えられるようなものを、縁組させるような愚挙を許し、自身の片方の息子一家の皇室離脱必要論まで国民から声高にささやかれだしていることに、痛みを感じないのか。小室の目的などはなからわかっていた。それを許し続けた罪は重い。小室は排除一択だ。
名無しさん
どう見ても結婚したいのは眞子さまの方で小室さんは結婚してあげるという気持ちでしょう。
就職も院も留学もすべて眞子さまが誘導したと思われます。
着せ替え人形ではなく最初からそのステータスの方を選んでいただきたかったです。
名無しさん
私は、てっきり結婚辞退の申し出の為に帰国するのだと思っていました。
でも、そうでは無さそうです。
公費での帰国なので、政府から呼び出されたのでしょう。だとすると、会見無しは考え難いです。
それとも、警察による事情聴取?
名無しさん
きっと眞子さんに注意されたから記者をシカトから止むを得ず御辞儀。そんなとってつけたような態度、社会人には御見通しですよ。
人としてまともな人はインタビューされてあの態度はない。ましては皇族と結婚しようとしてる人がここまで来ても自覚がなさすぎる。
いつも思うけどこれから一般人になろう人に対して何故記者は遠慮して本質をつく質問をしづらいのか?何故宮内庁、秋篠宮家に忖度して質問選ばないといけないのか?確信をつく質問して欲しい。そんな方がいたら世論は間違いなくよくやった!と味方になると思います。
名無しさん
皇室、何も変わらないでしょう。
秋篠宮も皇太子辞退などありえません。
国民が嫌悪感を抱いても無視されるでしょう。
正月の一般参賀に行く人や、眞子の姿を写真に撮るおばちゃん達がいる限り国民に支持されていると思っています。税金で生活している遠慮などある訳ない。昔から自活してない歴史の重みは深い。


名無しさん
さすがに会見には出ると思いますが、内容はくだらない(失礼w)ことだけで、質問も決められてるでしょう。だけど、自分がしたことは自分に何かの形で返ってきますよ。マコさんは我を通して、コムロは今まで関わってくれた全ての金銭援助してくれた人達に対して、(どう思っているか知らないけど)、母親は不正疑惑と逃げ回ったことに対して(不正がないならはっきり釈明したらいい)、上手くいったと思っても、因果応報ってあると思いますよ。
名無しさん
どこへでも好きなところに行けば良い。
ただ、税金を何に使うべきかは考えるべきだね。
名無しさん
内定者のせいにして、あの宮家は被害面ですか。会見は、宮内庁の質問限定で守ってくれるんじゃないですか。あの過剰な警備から、あの宮家がバックにいるんだとわかりました。
名無しさん
この結婚にノリノリなのはマコ姫と姑の方に見える!
もちろん小室氏もロイヤル力にくっついて貧乏生活とは無縁の生活安泰にはなるわけだが、マコ姫の言いなり人生にはなるんだろうなぁ…と(-_-#)
もう既に他所に、癒される愛人いたりして…
20年後の二人を見てみないと「おめでとう」と本当に言って良いのか悩ましい感じだけど、ここまで押し通すなら「やっぱ、そうなるよね…┐(-。-;)┌」と再びガッカリされないように、生活していってください。それだけです。
名無しさん
国民の皇室に対する価値観を、個人の固定観念で揺るがすなという話なんだけどね。
まぁそれをさせてしまっている秋篠宮家と秋篠宮家長女がそもそもの原因な訳で。
秋篠宮家が聡明な家庭なら絶対に選択肢に入らないような男。
そういう秋篠宮家の緩さをコイツが上手く突いたという事でしょ。
破談しか選択肢はないと思っているが、結婚するなら何があっても二度と日本の地を踏むなと言いたい。


名無しさん
これが本当なら、眞子さまを大切にする気持ちなんかこれっぽちもないよ。
眞子さま、利用されてるし、洗脳されてるんでは?
3年間も離れて暮らしていたら、少しは違う世界が見えたりしそうなのに。
逆に心配になってきました。
名無しさん
宮内庁HP『眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について』より
「(平成の)皇后さまはご自分の名のもとに両陛下としてあれ程までにお守りになろうとされた眞子さまや秋篠宮両殿下の周辺で静かな熟考のために保たれるべき環境に思いも寄らない様々な【雑音】が立てられていることを驚き悲しんでおられ陛下もまたそのことに深くお心を痛めておられます。」
名無しさん
会見拒否なんてある?
どうせ突っ込んだ質問なんてされず、終始また上品ぶった気持ち悪い笑顔で安っぽい芝居を見せられるだけだとは思ってるけど。
それも拒否だったら自分が眞子さまならひどく失望するし、親の立場でも娘一人の会見なんて許せるものではないでしょ。
本当だとしたらメンタル強すぎ。完全に皇室と国民をなめてる。
どこまでも自分(と母親)のことしか頭にない勝手な人間だな…
名無しさん
必死だな眞子さま。
痛々しくお気の毒な様相。
1人で必死になった結婚成就など後々喧嘩の火種になると想像にがたくない。
ゴールじゃない、スタート。
小室氏の帰国も懇願したのであろう。
今は母子水入らずで密談か、、と邪推。
振り回される国民。
そんな皇族の存在意義がわからないな。
名無しさん
税金で警備してもらってエコノミー乗って、人生で一番大事な見届けたい入籍と、母親と眞子様に会いに帰ってきただけ?そんなあ。
もう眞子様とも仲良くいけますでしょうか?もしくは元皇室の親戚の肩書きさえ貰えたら良いと考えていそうです。。
国の宮内庁長官以外の国民の気持ちの分かる偉い方、何とかしてください。小室さんの税金使われての上、まだ、わがまま勝手では、国民の怒りが収まらないと思います。


名無しさん
そもそもだな、皇室が嫌なら自由が欲しけりゃ眞子が成人した段階、もしくは大学卒業後に離脱すりゃこんな事態にはならなかったってことよ。ここまで引っ張ったのが原因。
名無しさん
イチ国民の一人に多くのシークレット警護と成田から横浜までの送迎は何処の手配?マスコミはこう言った処の調査、報道をお願いしたい。
名無しさん
前代未聞の結婚!
国民がこの結婚に納得できなくて小室親子を非難する気持ちはわかる。
でも本質は小室さんというより皇族が好き勝手な行動をとるなら独特の特権と待遇を保証するのはおかしい。
例えば一時金や毎年の給金!
国民の一般常識でははかりしれない金額である。
名無しさん
宮内庁も小室関係の案件には一切の協力はしないと秋篠宮家に引導渡しておけばよかったんだよ。
そうすれば秋篠宮家では何も出来ないから皇室が(小室、国民、マスコミから)的になることはなかった。他の皇族の方々が可哀想だろ?
上皇だろうが秋篠宮だろうが天皇あっての皇室ということを全くわかってない・・宮内庁もな。
名無しさん
皇室は特定の者に利益を与える行為は禁止されているはずだが、どういうことなのか?
眞子さんとくっついてからの小室へのロイヤルパワーの行使は、もう見境が無いほどだ。
禁止行為を行っているので、秋篠宮は国民に説明する必要がある。


名無しさん
眞子内親王の持つ現金預金の資産を凍結し、国庫に返納すべき
名無しさん
結婚が止められないなら会見拒否、天皇陛下面会拒否、二度と日本の地を踏まない、国民の記憶から消されるというのが理想でしょう。こちらとしても顔も見たくないですし。
名無しさん
小室さん法律振り翳して何でもするでしょう。
皇室が国民が認めようが認めなくても。
名無しさん
そもそも皇族を存続させることが時代と合わないのでは?
皇族廃止希望
名無しさん
秋篠宮は単に利用されているだけです。こんな皇族は前代未聞。
離脱しか道はないと思う。


名無しさん
女性自身は、ここへきても記事のスタンスがぶれていない。
他誌は、一転祝福ムードですが。
名無しさん
眞子さま、もういい加減に気づこうよ。
自分は利用されているだけだ、ということに。
Hone
頼んでもないに勝手に帰ってきて国税を使いまくりゃがって・・・
逆に娘が離脱して、NYに行って会見してNYの税金で警備をしてもらえよ
名無しさん
髪型より話しかけられてもイヤホン外さず無視し続ける態度の方が気になった。
名無しさん
なんかめんどくせぇな、、
何億か影でもらったら、別に結婚しなくてもいいんだけどなー
もっといい女がゲットできそうだし。


名無しさん
会釈
最低限のマナーさえも指摘されないと気が付かないような人間。
異国の地ではポッケに手を突っ込んで無視。
日本に着いた途端ペコペコ。
本性を見せてくれて有難う。
名無しさん
この記事みなくてもKKさんの目的は明らかとおもいました。M子さんが心配ですね
名無しさん
素朴な疑問なんだが、たった400万返せない家庭がなんで弁護士つけられるの?
これも税金?それともどこかから援助?
名無しさん
そりゃ都合悪いから、会見拒否やろ。
でも、皇女の意固地な様子、参ったな。
これじゃ、皇女のワガママに周りみんな根負けやん。
いっその事、皇女ひとりで記者会見させたら?
どんな風になるか?
あくまでカンペなしでな。
ちゃんと質問、答えられるか?
30の子としてどんな答え出すか、それともいい加減な考えなのか?
小室氏をあくまで庇うだけなのか?
そこら辺聞きたいな。(笑)
名無しさん
上司がぼそっと一言。
「ヤベぇな、こいつ。」
まさに、この一言につきる


名無しさん
発表は最近だけど、準備はだいぶん前からしてるね
いつ決定したんだろ?五輪前だね
名無しさん
4年前は婚約内定会見でしょ?
皇族の結婚会見すらしないなんて、
小室は本当に眞子さんを愛していないんだね。
名無しさん
別に、2人共、会見しなくていいよ
どうせ、こちらが、聞きたいことは、聞けないんだし
名無しさん
そのうちに不倫疑惑勃発で、和解金400万円だったりすると倍になる。
名無しさん
余り騒ぎすぎだ、どうでもいい男らしくない行動についての取材合戦などバカらしくて全く見ていられない。


名無しさん
まあ会見したって炎上することは最初から確定してるしな
名無しさん
一番喜んでいるのは、数々の疑惑をスルーしたK家の親でしょう。皇室と繋がりが出来るし、孫が生まれれば血筋は折り紙つきですからね。反対に皇室は最大の汚点を残しましたね。
名無しさん
留学も就職も皇室パワーのおかげ。皇室利用は今後も続くだろう。国民が心配しているのは正にそこです。既に数々の疑惑の揉み消しもされているしこの親子はやりたい放題、遠慮なく皇室を利用している。今後も今までやってきたような詐欺まがいのことをやられたら皇室だけでなく日本にも打撃となる。何故こんな男のために私達がそんな心配までしなくてはならないのか。今までの不正行為は何故無かったことにされるのか。
名無しさん
秋篠宮家の皇室離脱に賛成です。
皇室特権を行使し、KK母子の疑惑を隠蔽した事実は消えません。
完全に倫理に反していると思います。
皇室に居続けたいなら当局を動かしてほしい。
全ての情報をマスコミにリークし、娘の結婚問題にご自身達は関与していないというスタンスを演出しているようですが、小室さんの経歴は秋篠宮家の関与がなければ実現出来ないものばかりです。
国民の象徴がグレー(ブラック)であってはなりません。
他宮家の方も声をあげ上げていただきたいです。
名無しさん
ご自身を律する事が出来ない人間は尊敬に値しない。
それは一般人でも同じ事。
増しては皇族なら尚更だ。
秋篠宮さん一家は一般人以下と思う。


名無しさん
小室としては眞子との縁を切りたいが、相手側から言わせる事で自分のダメージを押さえたいと考えていたんだろう。
ところが、眞子の異常なまでの執着心に対し、計算が狂い辟易しているのが態度に出たってところかな。
一途や純愛を通り越して恐怖すら感じる。
名無しさん
今までA宮家が好き放題やりたい放題して来た事との当然の結果でしょ。善し悪しの判断もできなく怪し人との結婚だけをなりふり構わず暴走する娘。みっともない宮家としか思えない。今やkk親子も開き直ってるって言うじゃん。M子がどうなろうと知ったこっちゃないけど、イチ一般人にこの数年間裏では色々サポートし税金垂れ流しは立派な憲法違反なんでしょ。A宮家も皇室のお荷物だし責任を取って家族皆で離脱するべきです。じゃないと国民は納得しませんよ。
名無しさん
よく恥ずかしげもなくのこのこと帰ってきましたね
普通の感覚なら何も解決していなければ謙虚になるはずですが、この親子に関しては全く関係ないようですね
結婚が決まれば今まで見せてきた姿勢も嘘だったことがわかりました
この結婚を許した秋篠宮家には本当に離脱していただきたいですね
名無しさん
髪をわざと長くして、反抗している態度をわざと見せているのかなと思います。
会見はしても形だけになるので、やらなくてもいいのではないでしょうか。
結局のところすべてに付きロイヤルブランドを利用してきています。
これからもそうでしょう。
それでなかったら、たぶん生きていけないのだと思います。
それとも結婚したくなくて、わざと破談に持っていく、破談金を狙っていますか?
そうそう小室さんの思い通りにはさせません。
秋篠宮家はもう解体していただくのが筋だと思います。


管理人の率直な感想

個人的に小室氏に対してはいつものんびりと言及していましたが、これって本当に悠長なことを言っていられない問題なんですよね。

小室氏が眞子さまと初めて出会ったその瞬間の心の声を聞いてみたい。
出会ったことを聞いた時の小室母の心の声を聞いてみたい。

金銭問題がうやむやなままですが、これから無尽蔵に血税が貪られるのかと思うとやりきれない。
コロナ禍で苦しんでいる人が多く、自ら死を選ぶ人も増えている現状を考えると悔しくて仕方がない。

会見は必要ないという人も多いですが、僕は会見は絶対に必要だと思っています。
逃げたまま好き放題していいわけないじゃないですか。

こんなことはありえないんです。
ありえないことがどんどん形になって進んでいく。
小室親子はそういった才に突出しすぎている。疑惑多き半生でそれを培ってきたのか。
これを許したら日本はどうなってしまうんだろう。


コメント