【最悪】山口達也終了、容疑を一転否認「酒が残っている自覚はなかった」非難の嵐…何を画策しているのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日夜警視庁から釈放された山口達也元メンバーが否認に転じていたことが25日、分かった。

22日午前9時半ごろ、東京都練馬区の区道で大型バイクで乗用車に追突。酒気帯び運転容疑で警視庁に逮捕された。
関係者によると、逮捕当初と違い、検察の調べに対し、バイクで家を出る時に酒が残っている自覚はなかった、という趣旨の話をしたという。

警視庁は24日夜、釈放直後に本人立ち会いのもと、都内の自宅を家宅捜索した。異例の対応は、飲酒をめぐる供述への裏付けをするためとみられる。
一夜明けた25日、夕方までの時点で、自宅から元メンバーとみられる男性が出てくることはなかった。

参照元:日刊スポーツ

ネットの声『当初の供述を一転否認、目的は?』

名無しさん
逮捕当時、呼気中のアルコール濃度が0.7%は確実にあった。0.1%がだいたいビール瓶一本。朝9時頃事故を起こしてる。酒が残っている自覚はなかったは嘘だよ。飲酒の事実を隠すつもりか、酒が残っている記憶すら無かったか。前者は悪人、後者は廃人。山口氏が酒を飲む飲まないは勝手だが本人の為にも生涯免許停止にして欲しい。
名無しさん
呼気の単位はmg/Lで血中濃度は%、呼気0.7%はあり得ない。
名無しさん
メディアで報じられている後続車のドラレコなどを見れば普通の状態の運転で無いことが明らか。検査でも基準値を大きく超えているし過去の過ちを含めあわせると 今回の山口氏の一転した容疑否認は世間からも非難を浴びるものと容易に想像できるはず。それをも見誤っている現状 彼はもう完全に一般人としてもアウトな人物だと思います。


名無しさん
弁護士の入れ知恵なのか分かりませんが、素直に認めた方が印象は良いです。
ただ、もう復帰は難しいと思います。
とにかくアルコールへの依存を治療しないと、人生台無しになります。
名無しさん
客観的に見るとそう思うのもいたしかたないですよね。これでもまだ自分を守ろうとするこのハゲが悪い。加害者側の弁護士は知らない人とかネットの情報しか知らない人は、根拠の無い暴論展開とか言いたがりもいますからね〜
名無しさん
誰かの入れ知恵だろうが、彼に中途半端に希望を持たせるのはやてほしい。
バイク事故起こしたときに検出されたアルコール量がすべて。
事故時に発覚を恐れてヘルメット取らない冷静さを保つ奴が、「酒が残っている自覚があった」発言だけ撤回するのは都合よすぎ。
仮に罪を問われなくても3回目の事件。TOKIOのメンバーは許さないと思うよ。
名無しさん
飲酒運転で逮捕されるかも知れないって言ってたんではないの。浅はかな入れ知恵だね。それとも、アル中にとっては、焼酎は酒ではなく、0.7程度の数値やバイクの蛇行運転程度は、酔ってない「しらふ」と言うことなのでしょうか(笑)。よく酔っぱらいが暴れたあげくに「俺は酔ってない」と大声で叫ぶ事があるね。


名無しさん
あのドライブレコーダーの状態でさ、もし酒が残っている自覚がなかったのだとしたら、もはや、身体にアルコールがある状態が常態化していたと告白してるようなもんだよ。
なんにせよ、もう、自身がアル中であることを認めないといけない。社会復帰できるギリギリじゃないかな。進みすぎたら脳が萎縮しすぎてもはや社会復帰できなくなるよ。
名無しさん
強要されたわけでもないわけで、自白は真実でしょう。それを覆すとは反省の色なし。そもそもアルコール依存症で運転免許証を持てることが不自然、完治するまでは取り上げるべきです。おそらく飲酒運転を繰り返していたものと思われますので厳罰になることを望みます。
名無しさん
めんどくさい元メンバーってまだいうかな?あと酒が残っているとは思わなかったで刑が軽くなるのかな?少し軽くなるのだろうなぁ。やっぱりどう見ても薬物と変わらないと思う。記憶にないとかも定番だし、アルコールもどうにかならないんだろうか?たまたま車とかに引かれないで済んだけど、やっぱりアルコールは良くないなぁ。船でも余裕でビール飲んで運転しているし、ウチの仕事場でも飲みながら仕事しているし、どうにかならないかね
名無しさん
どこからか要らぬ情報が入って方針転換をしたように外からだと見えますが最悪の選択ですね。今後の事を考えてもそのままやってしまった事を受け入れるべきだったと思います。


名無しさん
最初は認めていたのに証言を変えて否認にするなんて…
イメージは最悪です。
今回はたまたま物損で済んだのになぜ?
素直に反省している方が良かった。弁護士に入知恵であれば失敗だと思います。
名無しさん
弁護士の入れ知恵に間違いないと思うけど逆効果。
もう素直に「酔ってました。申し訳ありません!」でいくべき。
法律と市井の受け止め感情は違うから!
「姑息なウソつくなよ」_という人々の感情は、今後ずっと山口達也につきまとうよ?自身の弱さ、自覚の薄さ、出来ることならアルコール依存症の怖さを今後訴えていく人生のほうが絶対良いと思う。
御自身、現状が理解出来ず弁護士にウンウン頷いている状態かと思うけど
嘘ついていること自体、自身の弱さを露呈しているぞ!
名無しさん
最初は認めて、後で否認かぁ……
どちらにしろ0.7は出てしまったんだし、今更否認しても仕方ない。
大事故に繋がらなかっただけ、良かったと思うしかないんだがなぁ。
名無しさん
あーっ!自覚なしですか。
こんなに開き直るようならダメですね。
またする可能性もあり他人を巻き込む人身事故など起こす可能性もあるので厳しいかもしれませんが期間満了しても免許再取得は出来ないぐらいでも良いかもしれませんね。
また断酒の為、入院かなにかしないとダメですね。


名無しさん
飲む人はアルコール残量ができる自己検査できるキットなんかあったら車(バイクならシートの中)に入れといたら良いと思う。結局飲んでいつから運転してイイか曖昧じゃなかろうか・・。
今回の件は別としても。
名無しさん
自覚が無いと証言する方が質が悪い。
酒飲んで、寝たら抜けると言う、浅はかな思い込みだけで行動し、事故ってから「酒酔いで逮捕されるかもしれないと思った」って言ってる時点で嘘がバレてるし、論理が破綻してるんだよ。
名無しさん
その否認の内容が知りたい。
警察に数値を捏造された上、逮捕中無理矢理認めさせられたと言っているのか。
飲んだのではなく、無理矢理飲まされたとでも言っているのか。
あるいは、飲んだことすら記憶がなくなったのか。
なんの脈絡もなく、ただ突然否認しているだけなら、ただのアホ。
名無しさん
鉄腕DASHやRの法則で、ZIPやボンビーガールで見せた人とは別人じゃないかと思うくらい、あれは何だったんだろ。
メンバーから慕われ、出演者からは頼りにされる存在が。。
それも20そこそこの話じゃなくて、40過ぎて何で悪くなっちゃうの?みたいな。
堕ちるところまで堕ちたらまた這い上がってくればいいと思ったのに、堕ちたまんまかい。


名無しさん
まだTOKIOがまた全員揃うことをちょっと期待していたんだけど、もう無理なのかな
みんながダッシュに見ていた夢がどんどん壊れていくのが辛い
名無しさん
ドライブレコーダーの映像を見てもそれはない。無理筋の主張でしょう。ますます印象が悪くなるだけだからやめた方がいい。
名無しさん
自覚があろうがなかろうが事故を起こして呼気からアルコール反応が出たんだからそれが全てだよ。
名無しさん
事故直後の検査で0、75のアルコールが出ているから、今さら否認してもダメじゃないか。
名無しさん
酒残ってる自覚以前に、運転出来る状態だと理解出来なかった事が事故った原因だろ。
この状況で不起訴なんてなったら納得出来ないだろう。


名無しさん
アルコール依存症の典型的言い訳でしょうね。
だから安易に飲酒運転しちゃうんですよ。
何度も繰り返すでしょう…。
周りに迷惑掛けないで生きていくことは、不可能です。
名無しさん
あーあ、罪を認めてきちんと謝罪していれば何年後かに復帰話が出るかも知れなかったのに。これでは永遠に復帰はないわ。
名無しさん
否認した方が刑が軽くなる裁判制度が問題だと思います。
名無しさん
ガサ入れでダンボール二箱を押収して行ったけど、薬物でガサ入れした訳じゃあるまいし何を押収したんだろ?アルコールか?酒瓶だとしても何の証拠、今回の事故の裏付けになるんだろう…
名無しさん
あの蛇行運転で、自覚無しだったら余計悪いよ。。病気って事です。
罰金で終わりだったのに・・・もう、社会人としても終わりだ。


名無しさん
自分を守るのに必死で今は世間の目を気にしてる余裕は無いようです。
名無しさん
確かに元メンバーやけど、2年前の山口メンバーのように何でまた山口元メンバーって言い方するんやろ。
名無しさん
この程度の事故が即ニュースになったときから不思議な感じがしていました。
名無しさん
元メンバーって表現に違和感。
容疑者でいいはず。
名無しさん
本人は
逃げられると
思っているのかな?
有罪は有罪だよ。


名無しさん
アルコール依存症であれば治療は極めて困難、覚せい剤と同じようなものだよな
名無しさん
酒が残っている自覚ができない程酔っていたと言うことか…
救いようがないね
名無しさん
アル中というより酒癖が悪いってだけな気がする。酒が好きな人が全員アル中ってわけでもない。
名無しさん
酒気帯び程度で家宅捜索なんて普通ありえない
薬物を探しに行ったら空振りしたね
名無しさん
物損だけだから弁護士の入れ知恵なんだろうけど
あきらかに人としてダメだよね


名無しさん
元メンバー…
まだこの言葉を使うか~!
名無しさん
山口アウト!変な弁護士を付けるからこうなる。
名無しさん
男らしさ、人間らしさまで捨てたら完全に終わり
名無しさん
自覚の無いやつが一番危ないだろ
名無しさん
イメージがどんどん悪くなる


名無しさん
ゲスだな。
もう最悪のイメージしかない。
名無しさん
お前それやると人は引くぞ。
名無しさん
ゴミに見えてきたこのハゲ
名無しさん
往生際が悪いんだけど、ここで全員が見捨ててしまったら彼はクスリの道へ堕ちてしまうかもしれない。
芸能復帰は無理かもしれないが、周りの人や元メンバーは助けてほしい
名無しさん
あの蛇行運転で自覚がなかったのか。人を死なせても同じことを言うんだろうな


名無しさん
今、施設で徹底的に治療しなければ、今後の山口の人生が駄目になると思います。
名無しさん
逮捕されて良かったと思うべき
あのまま走って大きな事故したらもっと大変な事になっていたよ
死者も出てたかも知れない
此れが立ち直るチャンスと思って完全に直したら?寺ででは無く病院で完全にメンタルから
名無しさん
まあこうやって身勝手なことばかりして、どんどん自分で自分の墓穴を深~~く掘ってるのに気付かない。そのうち覚醒剤やら詐欺やら暴行やらして逮捕されて、晴れて罪人の仲間入りするのは目に見える。早めに酒断ちしないとそのうち体壊すか、飲酒運転で人殺すなこりゃ。他の奴らはいい迷惑だろなぁ毎回こいつのせいでいちいち引き合いに出されるんだから。
名無しさん
まだ酔ってるのか?
名無しさん
自覚があろうが無かろうが無意味な否認、子供じゃあるまいしこれで人生終り自業自得の成れの果て!醜い言い訳性根が腐ってる哀れな男。


名無しさん
しこたま飲んで強気になったのかな?
名無しさん
こりゃ心が重症だね。病み過ぎて脳味噌やられてんのかな
名無しさん
それほど酔っ払ってたんでしょうね。
哀れな姿をファンは見たくない
名無しさん
往生際が悪いね。
50にもなるおっさんが、、、、。
名無しさん
あんな蛇行運転してて自覚無かったなら人間やめろよ!


名無しさん
アルコールは危険薬物です。
名無しさん
山口は頭悪すぎるし、倫理観もなさすぎる
名無しさん
どーせまた酒でも飲んでるんだろう。
名無しさん
今度は嘘か0.7以上出てるのに?
これで自覚がないなら病院行け
どんどん堕ちてく山口
名無しさん
ダメダメのダメなレベルの状況で、せめて素直に罪を認めていれば、周囲の人々から助けの手を差し伸べようというムードも生まれたかもしれませんが。
罪が軽くなるためなら証言を翻すでは、元の仲間や関係者も呆れるでしょうね。


名無しさん
酒の強い体質だと稀に呼吸アルコールが少なく検出される。
証拠なけれゃ嘘の供述で減刑狙えるのが飲酒運転やる奴らの常套手段になってきた。
北海道の砂川一家5人死亡事故で犯人が減刑狙いに成功したのを機に、飲酒ひき逃げが多発し、減刑狙いでアルコール抜けた頃に出頭する手口が全国に広まった。
名無しさん
誰の入れ知恵だか知りませんが最悪です。
それとも酒が残っているか否かの判断もつかないほど酔っていたということでしょうか?
やり直す気持ちがあるのか疑問ですね。
名無しさん
刑事の取り調べと検察官の取り調べは同じ証言をすれば何も問題はなかったと思うが、余り余計な事は喋るなと弁護士に釘を刺されたのか、素直に非を認めないから家宅捜査されたんじゃないかな。
名無しさん
お寺にも修行に行っていたとの事ですが 彼はいったい何を学んだのでしょうか…
小学校の道徳からやり直す必要がありそうです。
名無しさん
そりゃそうでしょ。税金だって節税は正当な権利であり、ならば節罪だって正当だ。警察検察のいいなりになっていてはいけない。とんでもない誘導されるんだから。


名無しさん
チャンスはあっただろうに..もうTOKIOには戻れなくなった。
無罪なんて絶対にしないでほしい!
記憶にございません、が通ってしまうなんて絶対許せない!
名無しさん
依存症ならばしっかりと治療しないといけない、だからといって飲んで運転したらダメ、避けないと。
名無しさん
警察が徹底的にやってくれる事を望むわ。
名無しさん
話にならん。
名無しさん
山口容疑者でしょ。
彼にその気があれば施設等に入所して治療に専念出来たはずです。
ここ10年で、無免許、強制わいせつ、飲酒運転、と3回も警察沙汰になっている輩です。


名無しさん
あまりごちゃごちゃもめないに越したことはない…。とりあえず治療専念することだよ
名無しさん
この期に及んで・・・。脳までアルコールに蝕まれているか?
名無しさん
弁護士の猿知恵か?
余計にイメージ悪くなるだけ
名無しさん
そもそも酒飲んだのに運転すんなよバカが
名無しさん
もう味方は誰一人いませんよ


名無しさん
でしょうね
名無しさん
最低
名無しさん
オワタ\(^o^)/
名無しさん
たっつぁん「ぼきは〜酒なんれ一滴もぉ〜…呑んれまへぇんっ!!ふ〜っ」


管理人の率直な感想

非常に残念なニュースです。

おそらく多くの人が考えている通り、弁護士の入れ知恵があるとは思います。
しかし、弁護士の入れ知恵にせよ誘導にせよ、否認するということは反省していないということ。

勝算があり今後のことを考えての否認でしょうが、イメージとしては最悪です。

人を轢かなかったのも、対向車に衝突し自爆しなかったのも『たまたま』であり、運がよかっただけのこと。
あの運転する様子を見てしまった以上、自覚がなかったと言われ「そうなんだ」とはならない。絶対に無理。

罪を憎んで人を憎まずという言葉が嘘だと証明された瞬間です。
酒に飲まれ続けたんだ、この人の根本には芯があるのではないか、という淡い期待は見事に打ち砕かれた。

刑罰を決めるのは僕ではありませんが、どんな結果であろうと立派な罪人です。

一編の擁護のしようもない。
勝手に期待して勝手に幻滅するのは好きじゃないんですけどね。僕が甘かったんでしょう。


コメント