【黒歴史】LiSAに衝撃の新潮砲、知人が中学校時代のヤンキー話を暴露「飲酒」「改造車の彼氏」「自転車泥棒」「補導」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コロナ禍に喘ぐ2020年の日本を席巻した「鬼滅の刃」。TVアニメ版の主題歌「紅蓮華」を歌う歌手の「LiSA」(33)も大ブレイクを果たし、2年連続での紅白出場となったが、彼女が書く歌詞はなぜ多くの人を惹きつけるのか。

LiSAは雑誌のインタビューでこう語っている。

〈私は自分の人生が負け始まりだなって思っているので(中略)負け始まりの物語として重なるなと思いながら(『紅蓮華』の歌詞を)書きました〉

「負け始まり」──独特の言い回しだが、人生のスタート地点での何を「負け」と表現しているのかは明かしていない。

中学2年にして夢破れる

LiSAは岐阜県出身。両親と妹の4人家族だった。過去形を使ったのは、彼女が小学2年の時に実父が家を出て行ったからだ。

「りっちゃんの父親はダンプの運転手でした。なぜ出て行ってしまったのかは知りません。母親は美容室で働いていて、生活は楽ではなかったと思いますが家族仲は良かった」(LiSAが暮らしていた市営団地の近所の住人)

彼女の人生に転機が訪れたのは小学5年の時。安室奈美恵や「SPEED」を生んだ沖縄アクターズスクールのオーディションに合格したのである。以降、沖縄の母親の知人宅に身を寄せて歌とダンス漬けの日々を送ることになったが、結局芸能界デビューは叶わず、中学2年の時に夢破れて岐阜に戻ったLiSA。その後、しばらく「暗黒時代」を過ごすことになる。

「中学2年の時に沖縄から転校してきた彼女はずっと仲間と遊びほうけていましたね。部活はやっていなくて、授業もほとんど出ていなかった。制服のスカートを超ミニにしてピアスを付けて学校に来る彼女に、先生は“保健室に行け”と命令する。で、周りに迷惑がかかるから、とそのまま保健室で過ごさせるのです」(中学時代の同級生)



彼氏が改造車で…

“やんちゃ”なエピソードは枚挙にいとまがなく、

「あの頃彼女はしょっちゅうカラオケ店に行って酒を飲んで騒いだり、深夜に公園でたむろしていました。深夜徘徊で警察に補導されたこともあるし、自転車泥棒もやっていたとか。遊びに行って帰る時、勝手に乗ってきちゃう」

と、地元の知人。

「可愛いから男が絶えることがなく、中学3年の時には4コ上の人と付き合っていた。その彼は当時、車高が低い改造車に乗っていて、中学校まで彼女を迎えにくることもありました」

今に繋がるこんなエピソードも。

「カラオケに行くと酒を飲むばかりじゃなく、とにかく歌。MISIAや椎名林檎とかをずっと歌っていました」(別の同級生)

その後、地元の私立高校に進んだ彼女はバンド活動をするようになり、20歳の時に上京。
23歳でLiSAとしてデビューした後はアニメソング界で確固たる地位を築き、20年に「鬼滅の刃」が社会現象化したことで彼女の歌声も全国津々浦々に響き渡った。

〈世界に打ちのめされて負ける意味を知った〉──「紅蓮華」の歌詞には、起伏にとんだ彼女の半生が反映されているに違いない。

参照元:fデイリー新潮

『知人に過去を週刊誌に売られたLiSA』ネットの声

名無しさん
正直見た目からしてだろうな感はある。
bb
まあ真面目なタイプには見えない
AMAZING
確かにファッションも歌も雰囲気も元ヤン感が溢れている 笑


名無しさん
本当に自転車を盗んだのなら、今からでもいい、弁償したらどうか。
名無しさん
30代でここまで見た目的に落ち着いていない感じの人も少数派だからなあ。
メイクや髪型も微妙に古い。
名無しさん
有名税ってやつか。
まぁ、真実だとしてもこの人が築いてきた人生。
これからどう立ち振る舞うかが重要でしょう。
芸能界には反面教師が一杯いるので、、、
名無しさん
だいたいそうやおもてた
名無しさん
人は見た目が9割説
逆に芦田愛菜ちゃんみたいな育ちならびっくりしちゃうから。
見るからに仲良い人も取り巻きもそっち系ばかりだろ


名無しさん
見た目からして、元ヤンだよね。とりあえず、黒歴史であることをしっかり認識してもらって、今からでも反省してもらいたいですね。武勇伝として、話しだしたら、一気に嫌いになりそう。レコ大は、普通に感動しました。
名無しさん
可愛い………のかな?????
usisi
見た目でそんな感じはしてた
服装もそうだけど、付けてるアクセサリーのじゃらじゃら感
ピアスも数もすごいけど付けているデザインも
これで私立出身のお嬢様・・・はないと思う
でもいいんじゃない?
誰にだって子供の頃はあるし、やんちゃな子供も大人になって落ち着いている人もいるし
有名になると色々表に出るから大変と言えば大変
h2ft
育ちは良くない人だとは思ってた。
名無しさん
まぁ確かに見た目とか雰囲気とかも清純系ではないし意外でも何でもないかな。


名無しさん
売れるとこういうゴシップ?が。有名税で済ましていいのか。
名無しさん
昔はそうだったかもしれないけど、立派に更生しているだろ。
社会貢献活動を通して世の中に貢献しなきゃ。
名無しさん
火のない所に煙はたたない、ほとんどの場合
だいたい、仕事仲間うちの楽屋や飲み会の席で自分からケラケラ武勇伝語ってるもんで
名無しさん
やっぱ過去が出たか。
名無しさん
情の薄い感じは伝わってきますよね。人のものを盗むのは、相手の気持ちを考えられない人間。


mgd
見た目通り、ヤンキー臭はしてた。
名無しさん
ただの不良。カッコ悪いと思うよ、実際。
名無しさん
報われるべき人が報われず
こういう人が報われる
自転車盗まれた人、かわいそうやね・・・
名無しさん
今が痩せすぎてるほど細いから当時も可愛いんだろうなと写真を見たら、逆にびっくりした。
名無しさん
元ヤンてわかったら急に掌返しかよ。てかこの見た目と顔見て元ヤンてわかんないのがマジ信じられないけどな。


名無しさん
芸能人に品行方正を求めても、土台無理な話で。
名無しさん
この世代でヤンチャそうな人は、中高で悪いことをしている人多いよ。
名無しさん
最初見た時は肌が荒れてるなと、、
名無しさん
芸能界は特に歌手とかヤバイ人多いからなー。そして見た目通り(笑)
名無しさん
SHOW-YA の方が激しいけど、泥棒とかはしてないように思える


名無しさん
なんだ、調べたら33歳だったんだな
あと数年でアラフォーだな
名無しさん
正直いまの芸能界って反社とクスリにさえ手出ししてなきゃまとも扱いしていいって位の立ち位置じゃないか
ドドンパ
中学時代、ごっつい…ジャイアン様
名無しさん
芸能界はこんな人は普通だろうが。笑
めんどくさい奴らだな。
名無しさん
ヤンチャってカッコイイっス 押忍!


名無しさん
人を外見で判断するのは良くないですよ。
名無しさん
田舎のヤンキーにしか見えないもの。
名無しさん
普通にスーブーなんだけど。可愛いから男が絶えることがなく?
名無しさん
有名税ですね。
今まで散々鬼滅で売ってメディアに露出しすぎたツケです。
今後のアニメでどう起用するかはスポンサーと視聴者が決める事。
タコペッティ
元暴走族落語家の記事より随分攻撃が少ないですね
やはりアニメ関連には及び腰なのかな?


名無しさん
波瀾万丈な人生。
償いで今からでもいいから、お世話になった岐阜県や市の教育課や中学に多額の寄付をされてはどうか。
名無しさん
過去の醜聞は早目に精算した方がいいね。売れてからドッカーンと落とすマスゴミは怖いよ。
名無しさん
お世話になった男たくさんいそう
名無しさん
黒歴史は黒歴史として、歌は好きです。
自転車泥棒はダメ、絶対。
名無しさん
でも中学時代の写真を見る限りは、ただの田舎のおねーちゃんにしか見えないけど??


名無しさん
美談にするつもりですか?
犯罪じゃん!
ジャニーズなら謹慎になるかもよ
名無しさん
顔つきが既に、ヤンキー臭ただよう泥臭さがあるじゃんw
名無しさん
ルックスは完全にその辺のスナックのチーママ顔
名無しさん
名古屋走りしてたんかな
岡山桃太郎
これが本当の“炎”上商法(笑)


名無しさん
この方が本当に窃盗したのかは知りませんが、物を盗まれるって被害者からすると経済的、精神的にも辛いことです
母が入学祝いにくれた傘
盗まれた時の悲しい胸が潰れるような気持ち
20年経った今でも忘れられません
貧しい中で購入した自転車が置き場から消えていた時の絶望感もそうです
どんな思いで購入したのか
どんな思い出が詰まっているのか
盗む人には想像できないんでしょうね
Zzz
お年玉を貯めて買った自転車盗まれました。
こんなふうに軽く言われると何とも言えない気分になります。盗った人にはタダのものかもしれないけど盗られた人には思い入れがあるものだったりします。
名無しさん
バイト時代の先輩が、その日の電車賃が足りずに自転車泥棒しながらバイト先に来たことを武勇伝のように話していたのを思い出しました。しかも、わざわざ足がつかないように何台か乗り換えたとか・・。先輩は笑ってたけど私はすごく怖かった。今となれば言ってやりたい。「お里が知れるわ!!」
名無しさん
子供が後輪のタイヤカバーにイラストを描いてくれた自転車
盗まれた日は泣いて帰りました……
ただただ悲しくて。
怒りよりも、哀しさなんだよね
名無しさん
武勇伝でもやんちゃでもない。恥ずべき話。


名無しさん
おばあちゃんが買ってくれた高い自転車、進学した先のアパートの駐輪場に置いてたのに盗まれた。悲しかった。
名無しさん
母親に初めて買ってもらった腕時計、高校で盗まれました。
うっかり置きっぱなしにしていた私も悪かったので、余計に気持ちが沈みました。母親には何も言えず、そのまま何年も経って、本人は買ったことも忘れている様子。
きっと、今伝えたところで、けろりとした感じで返されるような気もしますが……
安くはない買い物をさせたのは高校生ながらにしっかり覚えているので、このまま何も言わずにしまっておくつもりです…。
名無しさん
未成年の飲酒について言えば、中学生がカラオケ店で飲酒するのは、店側にも大きな責任ありますね。日本は未だにゆるいですよね、身分証なくバーやクラブに入れますもんね。
名無しさん
駅から自宅まで徒歩50分、無人駅だしバスもタクシーも来ない場所だから自転車は絶対に盗まれたくなくて4つも鍵かけておいたのに、駅に着いたら盗まれてたときは泣いた。台風の中ずぶ濡れになって帰った。あの時自転車を盗んだやつは絶対いま不幸になってると思う。
名無しさん
高校3年生の頃自転車盗まれたなー。
自転車で50分かけて登校してたから歩いてなんていけなくて
盗まれた朝、茫然と立ち尽くしたことは鮮明に覚えてるわ。
事実かどうかはこの記事だけでは鵜呑みにはできないけど
やっぱり彼女が歌ってるたびに自分の当時のショックは同時に思い出しそう。なんだか残念だな。


名無しさん
大切な物を誰かに奪われるとすごく悲しい。でも、物はいつ無くなってしまうか分からないから、その背景のエピソード、無くした時の悲しみも含めて、胸に大事にしまっておくといい。
名無しさん
一部のコメントで「チェーンをしてなかったら盗まれる方が悪い」みたいなのが散見されるけど、本当に法治国家なのかここは。
こいつらは通り魔に遭っても「外を歩いてる方が悪い」「防刃服着てない方が悪い」って言うのかよ。怖すぎるだろ。
名無しさん
誕生日に買ってもらった流行りのギア付の自転車
一週間で家の前から盗まれました
鍵つけてなかったのが悪かったけど街中探し回ったりして悲しかったなぁ
名無しさん
盗まれる方「が」悪いって事はない。
悪いのは明らかに盗んだ方であって犯罪。
盗まれた側には自己防衛が足りない部分があったかもしれいけど、悪気ではない。
他の犯罪にもよくある事だけど、被害者の方が悪いとされる風潮なんなの。
acy
私も、傘も自転車も盗まれました。傘がなくても自転車がなくても人のものを盗むという発想が湧かない自分にはどんな人が盗むのか想像もできなかったけど、相手の立場になって考えることのできない可哀想な人だなと憐みの気持ちになります。


名無しさん
私もお小遣いを貯めて買った傘6000円を盗まれました。大好きなキャラのものでしたので返してほしいわ。武勇伝みたいに語るのはやめてほしい
名無しさん
勝ち組や成功者がヤンチャな時代を反省なく、自慢げに話しをすることがあるけど、あまり良い気分はしない。ヤンチャと言い方をしているが、犯罪をしていることもある。今回の記事がどうこうではない。
名無しさん
今は、自転車の窃盗が多いせいか。
自分の自転車で走行していても、近くにパトカーが居たら。
止められて、事情聴かれる。
それと、自転車の製造番号を調べて。
本署に問い合わせしますよ。
製造番号記載箇所は防犯上書けませんが、興味の在る方は。
自分で調べて下さい・・・。
名無しさん
犯罪をやんちゃで済ましてくれるのは 芸能界だけだろなぁ。だから 芸能界にはろくな奴がいない。
名無しさん
私も自転車を盗まれました。しかも有料の駐輪場で。鍵をしていたのに。
その時の何とも言えぬ喪失感にしばし立ちすくみ、徒歩で帰宅しました。
何でこんな目に合うのかと思いながら帰り、犬の散歩をしていたら、たまたま見つけ良かったのですが、他人の自転車を自分の足にするのは止めて頂きたい。
立派な犯罪です。


名無しさん
高校時代、予備校のエントランスに設置された傘立てに置いている傘があまりにも盗まれるので、穴だらけの傘を補充していました(傘を開かないと分からない)。
ボロ傘がほどかれて戻されているのが見ると、内心ざまぁと思っていました(末期)
名無しさん
(尾崎豊)盗んだバイクで走り出す…
の被害者側の歌作った芸人さん誰だったっけ?
(まさにそれ)
名無しさん
今はちゃんと更生してて、素晴らしい歌や歌詞を生み出していますから、過去のことは考えずにこれからも良い歌期待してます
名無しさん
自分もお年玉で買った自転車盗まれた。
ダブルロックしてたけどね。
母親の方が怒り心頭で、発見して奪い返してきてくれた。
正直、車で送迎してもらえなくなってガッカリした。。
事なかれ主義
俺は原チャリパクられた。
めちゃくちゃショックやったし、誕生日当日やって、ポリボックスいったらおめでとうって言われた(笑)
なんでやねん!
あーでもその日にたまたま乗り捨ててるのを見つけた!!
修理代で数万円とられた


名無しさん
うちも初めて給与で買った傘を盗まれたのがくやしかった。
ストラップも小さいのを付けてたのに
名無しさん
盗まれる方が悪いとか言ってる奴って何なん?
窃盗は罪ですよ。
名無しさん
自転車泥棒は立派な犯罪だし、飲酒が未成年時ならタダでは済まない。
やんちゃだったんだねえで済む武勇伝レベルを超えている。新潮、素知らぬふりで仕掛けてきたか。
名無しさん
駄菓子屋かなんかで箱ごと万引きしててその店を潰したってエピソードを自分から話してその後干された女性タレントがいたよなぁ。
記事の内容がどこまでホントか知らんけど、事実でも自分から話さん方がええわな。
名無しさん
お金ないのに何で私立高校に行けるんだ??


名無しさん
レコード大賞とって紅白にも出て、
このタイミングまでネタを温存してたんだろうな。
別にどうってことない真偽不明な話しだし、事務所が守ってくれるだろ。
名無しさん
悪いことは、悪いこと。
ただ、すごいタイミングで仕掛けてきましたね。
LiSAが暮らしていた市営団地の近所の住人
中学時代の同級生
地元の知人
別の同級生
人間不信になりそう。
名無しさん
自転車泥棒って盗る方からしたら、ちょっとそこまで借りてくだけって感じだろうけど盗られる方からしたら一生忘れない大事件。
名無しさん
昨日かな。さんまがテレビでバドミントンの桃田に言ってたけど
「アメリカやったらもっと楽にできたのになー」と言う話。
桃田ももはや何で叩かれたのか忘れている人もいるだろうが、酷い暴力事件や殺人などはもちろん駄目だが、軽いもの、ましてや過去のことまで言い出したら誰が生きていけるの?
何も悪いことをしたことがないという人もいるだろうが、そんな人たちだけでは世の中は成り立ちませんよ。
名無しさん
前科がつくような過去は、ない人には当たり前にないからなあ。
「大したことないだろ」と言われても同意はできない。
本人はどう思ってるのかな。騒ぎが広がるようなら何か言った方がいいんだろね


名無しさん
火のないところに煙は立たない。
程度の差こそあれ、ほぼ事実なんだろうな。
名無しさん
これが仮に事実だとしても、それに対してLisaを叩いたり、ましてや本人の謝罪とかはやめてくれ。最近の日本、堅苦しすぎるわ。
名無しさん
そんな過去のことを引っ張りだされたら『タダでは済まない』に該当する人はどれくらいいるんでしょうかね。そのときに罰を受けたならそれでいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
自分から話すのは瀧川鯉斗。
名無しさん
自分で話したのは元タレント 木下優樹菜


名無しさん
相川七瀬さんも昔、HEY!HEY!HEY!のトークで、万引きしましたねー!って、言ってましたね!
名無しさん
あびる優と同じ運命?
名無しさん
あびる優のパターンやん笑。
名無しさん
昔の素行の悪さをヤンチャで片付けるのやめませんか?明らかに警察にお世話になるレベル。
s
世代的にこの位が普通に感じる


名無しさん
今も反社と付き合いありそうね
名無しさん
最近勘違いしてる人が多いが、芸能界はチンピラのセーフティネットの側面が強い。
犯罪者なんて当たり前でしょ。
社会に適合出来ない人が一攫千金を夢見て芸能界に集まってくるれから、地域や社会は平和になる。もっと芸能界には頑張って貰って、地方のどうしようもない不良少年少女をかき集めて貰いたいよ。
ジャニーズとか普通に未成年飲酒してる
名無しさん
親が飲兵衛の子はだいたい小学生くらいから飲まされてる。
名無しさん
生きてきて一切の悪事をした事ない聖人君子達がワーワーいうとります
新調も文春も聖人君子の集まり
中学時代ヤンチャしてた
かわいいもんやろ
今、一生懸命努力して頑張ってるやん


名無しさん
「鬼滅の鬼はアホすぎる」と小学生の子供に言ったら、「鬼はかわいそう!犯罪者はやり直せないのか!」と言うような事言い返されるようになったので、、何とも言えません。
名無しさん
「やんちゃ」という言葉を使い美化してはいけない。「やんちゃ」ってバカって事です。
名無しさん
よく、親が子供に、うちの子は若い頃はやんちゃだったという言い方をする。けれど、やんちゃなんて幼児に使うかわいい言葉だね。
グレていたっていいなよ。まわりの同学年のどれだけの子供たちがいじめられたり、迷惑を被って不登校になったりして人生を狂わされた子供たちがたくさんいるから。
名無しさん
つるんで遊んでいたのなら
そういうヤツが少なからず混じるし
そういう奴等とも楽しくやっていたなら、だいたいそういうこと、
名無しさん
不良ってそういうものだよ
大抵いじめなりカツアゲなりやってる
例外的に違うのであれば自分で訂正すれば良い
「窃盗はしていたがいじめ行為はしていなかった」と
まぁ仮にしていなかったとしても窃盗してる様な人が言っても信用されないか
自業自得
悪い事したらそうなるんだよ


名無しさん
「窃盗はしたけどいじめはしてません!」なんて言っても目糞鼻糞で汚名返上にならないから訂正も出来ないね
自業自得
名無しさん
鬼のレベル
名無しさん
蛙の子は蛙にしかならないから。


管理人の率直な感想

アクターズスクールに入っていたのか・・・。
それで夢破れヤンキーに。

これが本当の話ならば、ちょっと変わったグレ方ですね。

僕の知人だと、変わりどころで言えば某〇ちゃん劇団に入った女の子がいました。
まったく有名になりませんでしたけどね。
なぜ〇ちゃん??と不思議に思ったものです。

知人が有名になったからといって暴露する人間。どうなのかな。
僕は、仮に〇ちゃん劇団に入った子が有名になっても何も暴露しない。


コメント