【15歳少女飲酒淫行疑惑】ユーチューバー『みきおだ』みっき~(25)告発したAさんに厳しい声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


登録者数121万人(6日現在)を誇る、人気ユーチューバーに未成年淫行疑惑が浮上し、所属事務所が声明を発表する事態となっている。

発端は4日の告発系ユーチューバー・コレコレ氏の生放送。ネット上で活動するAさん(16)がユーチューバーコンビ「みきおだ」のみっき~(25)と“関係”を持ったとして、詳細を聞かされていたAさんの友人からコレコレ氏にタレコミが寄せられたという。

Aさんは同放送に電話出演。真偽を問われ「一応事実です…」と返答した。Aさんによると、みっき~とはツイッターを通じて知り合い、当時15歳だった今年2月、みっき~から誘いを受け自宅を訪れた。未成年であることはプロフィルで公表しており、みっき~から「本当なの?」と尋ねられ、自ら証拠として保険証を見せたとも明かした。

Aさんはみっき~の家で一緒に酒を飲んだ後に関係を持ったという。関係は1度きりで以降は連絡が来ることはなかったようだ。

これを受けて所属事務所「toridori」は5日、「所属クリエイターに関するご報告とお詫び」と題した声明を発表。

同社は「多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

現時点では事実関係を確認中とのことだが、明らかになり次第「迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます」とした。

みっき~は今月1日、活動休止を突然発表。理由は明らかにしていなかったが、期間は1週間としていた。コメント欄では「この件はごめんなさいじゃすまない」「1週間で戻るつもりだったのか」と批判が殺到している。

コレコレ氏のもとに被害女性が直接連絡を取り、悪事がバレるケースで言えば、元人気ユーチューバーのワタナベマホトが記憶に新しい。元欅坂46・今泉佑唯との結婚発表直後の1月下旬に、コレコレ氏のチャンネルで未成年淫行が発覚。マホトは児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で逮捕され、4月に略式起訴されている。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3385899/

連続するYouTuberの淫行…少女に非は?【ネットの声】

名無しさん
Aさんは「一応事実です…」と言っているが一応ってことは別にお酒飲むこともヤルことも別に納得していたってことでしょ。だったらこのAさんにも責任取らせなきゃ。いくら未成年でも当時15歳ならやっていいこと悪いことわかるはずでしょ。たしかにユーチューバーにも問題あるけど警察に行ってないのにこんなのにタレコムなんてどうかしてるでしょ。そんなんなら先に警察いけよって思う。
名無しさん
警察に行かずに別のYouTuberにタレコミしちゃう時点で末期だろ
そもそもYouTuberだろうと知らない人と未成年が連絡を取るからこういう事件が起こるわけで、未成年は知らない人と連絡を取れないくらいの規制は必要なのでは?
マッチングアプリも18歳未満は利用禁止なんだし
名無しさん
やり捨てられて頭に来たからネットで暴露でするんでしょ


名無しさん
【Aさんはみっき~の家で一緒に酒を飲んだ後に関係を持ったという】
未成年が飲酒する事を止める立場にありながら一緒に飲んでたアウト
相手が15歳と知りながら性行為をした時点でアウト
突然活動休止して説明責任から逃げた時点でアウト
つまり
人としてアウト
名無しさん
スリーアウト
名無しさん
ワタナベの件でも擁護してる大手YouTuberもいたし(この人ではないが)、一部で性的搾取が横行していると思うわ。
ノコノコ家に行くこの子もどうかとは思うけど、また別の問題だわな。
名無しさん
これは誘いに乗った16歳の女子も問題じゃない?
目的は?
お金欲しかったの?
知らない人の家に行って酒飲んで。やられました、は都合良すぎ。
名無しさん
まだユーチューバーという職業?もないような時代からYouTubeは見てて
それこそはじめしゃちょーがワンルームのアパートでシャーペンの紹介やスライム作ってたり
瀬戸弘司もまだJ子さんと付き合ってたようなころから見てるけど
最近はお金稼ぎたいがために過激なドッキリをしたり、犯罪レベルのことしたり
なんかどんどんおかしな方向に行ってて残念極まりない


名無しさん
こういう場合は15歳にも処分を。
この年頃は、既に計算してる子も多くいる。
YouTuberや芸能人と繋がりを持ちたくて、自ら差し出す子もいる。
名無しさん
まだまだ他にもいるだろな~。身に覚えのある人等はビクビクしてるんじゃなかろうか。ネット環境が昔とは比べ物にならんくらい発達してるが、比例して犯罪は増えとるからな。次は何処ぞの誰が晒されるのか。
名無しさん
もう最近YouTuberこんなのばっかり。
バカなチャンネルは強制で配信停止したら?
名無しさん
逮捕
名無しさん
またコレコレかぁ。
駆け込み寺というかロリコンチューバー摘発係というか。まぁ、飽きられないようにしないとな。


名無しさん
NETで暴露され1発私ケイ、いいね
名無しさん
高橋ジョージも逮捕やな!コレコレ
名無しさん
捨てられたから売ったんだろうな
名無しさん
そうか、
いっぱい、注ぎ込んだか。
名無しさん
はやく逮捕されろ


名無しさん
どっちもどっち
酒飲んでやる15歳って
名無しさん
事務所の、誠意を持って対応。
って、先日の深夜まで飲み会の件でも同じこと言って、結局何したん?
って感じ。
謝罪動画で視聴率稼いだだけで、謝罪した、対応した。
になるの?
YouTuberもそおだが、事務所もまともな事務所あるんか?
名無しさん
YouTuberって…単に【目立ちたい】と言うだけが目的でなったんやろう。
仮に逮捕されても、【目立ちたかっただけなのに…何で逮捕?】と言うのがホンネで、何も反省してないやろう。
名無しさん
まだまだ他にもいるだろな~。身に覚えのある人等はビクビクしてるんじゃなかろうか。ネット環境が昔とは比べ物にならんくらい発達してるが、比例して犯罪は増えとるからな。次は何処ぞの誰が晒されるのか。
名無しさん
結局今の若いYouTuberって楽しく楽して稼ごうみたいな考え方した輩ばかりってことでしょ
ちょっとイケメン美人で激辛とか身体張った企画で若者にウケてチヤホヤされた勘違いさんばかりって事やけん
不祥事やスキャンダルにも反省の色がないやん
YouTubeはそこそこ見てる方やけど
この前の31人誕生日会も水溜りボンドとあやなん以外全員同じチャラい奴らにしか見えんかった
コンビ名毎に言われてもどれも同じ奴らにしか見えなかった
どうせ不祥事や謝罪も動画のネタや企画にしか考えてないってその程度のレベルの奴らだから


名無しさん
最近youtuberの問題行為の話題が多いな。
一部なんだろうがやったらいけないないこともわからない奴がいる以上、何かしら対処が必要だろうな。
名無しさん
youtuberが女遊びするのはどうでもいいけど、18歳未満を遊び相手に選ぶのは脇が甘すぎる。
付き合うならまだしも一晩だけの遊びとかトラブルの元にしかならないだろうに。
名無しさん
これだけYouTubeの不祥事が出るとせっかく認知されて認められるようになってきたYouTubeという職業の評判が駄々下がりだよね。。
真面目に頑張ってきてるHIKAKIN、はじめ、東海とかまで同じ括りにされるのが可愛そうすぎる。
名無しさん
Youtuberなんて、倫理観もなく自己顕示欲の高い輩ばかり。
そんな輩が売れて富を得るから余計に調子に乗る。
Youtuberなんてシステム自体、もう無しにした方が良い。
名無しさん
まずは相手の親御さんに誠意を持って謝るのが優先。ファンへの謝罪はその次。


名無しさん
誠意=金で解決(示談)
こんなんで良いのかね。
金があれば犯罪が犯罪じゃなくなるって歪んでませんか?
被害女性に慰謝料払うのは当然だけどそれと犯罪した事実は関係無くないですか。
名無しさん
YouTuberの不祥事はお腹いっぱい
名前が名前だけに、仮想の世界の出来事のように感じてしまう。
名無しさん
最近のYouTuberて承認欲求の塊みたいな人を増やすだけに特化してるように見える…
名無しさん
結局は登録者数が増えて調子に乗ってしまった素人でしかない。くだらない。
名無しさん
日本が産みの親で世界に広まってる人気のアプリってあるの?日本人がよく使うTwitterやインスタに動画ならYouTubeはアメリカでTikTokは中国。日本にはないのか?


名無しさん
コレコレに取り上げて貰いたくて、美人局のような事をする女子高生もたいがいやけど、それにホイホイ手を出す男は悲しいな
名無しさん
宝くじに当たった様なもので金と知名度を得た素人にモラルを求めても仕方ない。
名無しさん
いやいやユーチューバーの人を庇うつもりじゃないけど女の方も悪いからね
私は被害者ですみたいな感じだけどさ。
名無しさん
なんで売れたかも分からないみきお。
弱い犬程よくほえてたみきお。
マホトより酷いねお疲れ様。
1週間の休止とか反省する気一切ないね
名無しさん
こんなの昔からあるんだけどね。
今ではニュースなってしまうんだよな。


名無しさん
Aさん(16)
飲酒
名無しさん
まぁ、バレるかバレないかだけ、と言えばそれまでなんだけどね。
名無しさん
素人がちょっと人気が出て調子に乗っちゃったのかな。
名無しさん
みっきーさぁ、逃げてないで事務所じゃなく、自ら誠意ある対応をすべきじゃないかな?
名無しさん
YouTuberって非常識な人がなるもの?笑
そんなイメージしかもう無い。
あと何年かしたら「あーYouTuberってあったね」とかなりそう笑


名無しさん
傷害罪で逮捕でいいんじゃないですか?
名無しさん
もうYouTuberと呼んでいいのはヒカキンだけにしよう
名無しさん
ちなみに、ただの遊びなら都道府県の条例に基づき罰せられますが、日本国の法律は16歳から女性は結婚できます。
つきまして、親御さんの許可または当人同士の真剣交際で有れば淫行でも問題ありません。
YouTube同士だからおそらく真剣交際してたのでは?
別に外野が騒がなくても良いじゃない。
名無しさん
これ氷山の一角だと思いますよ。
名無しさん
ユーチューバーなんて、ほとんどが所詮その程度のもんでしょ。


名無しさん
大体が何もわからず売れて富を得た人。
しちゃいけないこともどうせわかりません。
きっちり制裁を受けてくださいね。
ただし、タレコミも、番組もだがありきでやるならそれもどうかと思うがね。
一部はバレる前に示談で握りつぶしやら示談目的の暴露もありそうだけどな
とにかく、手を出す側が自覚しないとダメだと思う
名無しさん
Youtuberはどんどん不祥事が出てきますね。
良識がある人もいるでしょうが、常識がない人が多すぎて悪い印象だけが重ねられていきますね。
詳細な事実関係が明らかになるまで言及しすぎるべきでは無いかもしれませんが、1人の大人という自覚はないんですかね?
名無しさん
活動休止すりゃ罪にならないとか思ってるんやろか?さすがばかホイホイのYouTube。
名無しさん
そもそもユーチューバーをエンタメ枠のニュースに入れるなよ
たまたま儲かってる個人なんだし
名無しさん
重罪でお願いします


名無しさん
15歳ってまだまだ子供じゃないか。
名無しさん
例の有名人のAKBかなんかの旦那の事?
名無しさん
氷山の一角
ユーチューバーなんてそんなもんでしょ
名無しさん
次はヤクですかね!YouTuber不祥事ですぎだろ
名無しさん
どんどん調べてくれ。


名無しさん
実際コレコレもたたいたら出てきそうだけどなコレコレ情報よろ
名無しさん
また、ユーチューバーの信用が落ちるな
名無しさん
登録者が100万人いるのに知らないyoutuber多すぎ
名無しさん
なんでYouTuberだと大ごとにできてジャニーと山下はマスコミはだんまりなの?
名無しさん
ネクステの活動も終わったな


名無しさん
誠意とは?
名無しさん
「被害女性」ねぇ…
名無しさん
uuumからは出ないかな?
名無しさん
ヒカルも大変だな
名無しさん
コレコレは新種の文春砲だなー


名無しさん
コレコレって嫌。
名無しさん
コレコレ最強!コレコレ最強!
名無しさん
コレコレさんのチャンネル、警察より凄いわ。
名無しさん
コレコレうざいなぁ
名無しさん
どっちも犯罪者だと思うのだが・・・
未成年ってだけで守られ過ぎでは?
男の方が犯罪者であるということは大前提だが
15歳なら、何が良くて悪いかぐらいわかるだろう
オスとの交尾は初めてではないだろうから、若い割に開発されてしまったのかな
普通の感覚(特に日本人)であれば、15歳のまともなメスなら
とてもじゃないけど、交尾なんて出来ないと思うはず。
それができるってこと自体・・・
まぁ、状況が記事だけじゃ判断できないし、知り合いのチクり記事だからなぁ


名無しさん
誘われて行く方にも問題あるが、誘ってやる方にも問題がある。が、その前に。男が誘う=やっちゃうよって意味。女が誘われる=やられちゃうよ。リスクがあります!
初々しい未成年の皆さんに理解してもらえたなら幸いです。
名無しさん
俺は自分の全て投げ打ってまで抱く価値のある女なんて、世の中に一人もいないと考える性質の人間だが、こういう人間を見ると別の生き物を見るような気持ちになるよ。
金に目が眩むのは理解できるが、女相手に全て捨てられるような気持ちになったことがないからな。
世の中にはそんな一線超えても抱きたい女ってのが、ゴロゴロいるもんなのかね。それとも男の性欲制御がザルなだけなのか。
名無しさん
こういうのさ、女の方も同等くらいの罪あると考える場合あるよね。
少年法みたいになーんか問答無用に守られてる感あって嫌だな。
名無しさん
このAさんとやらもお酒飲んで性行為もOKしたんならこの子も悪いやろ
勿論、未成年と分かっててお酒飲ますのも性行為するのもあかんけど、
私がこのAの親だったら、娘をまずめちゃくちゃ叱るよ
もう泣いて叱る
名無しさん
自ら相手の自宅に訪れて飲酒もし関係を持った。
15歳の子もダメでしょ。
二人して処分されるといいね。
片方は警察案件ですけど。


名無しさん
あたまわるいからこれからも連発するでしょうね。むしろ未成年淫行チャンネルとして再生数を稼ぐ方針なんでしょうね。
社会の悪でしかない。なぜこんな人達が存在しているのだろうか?
名無しさん
時代の徒花なんだから楽しませてあげればいいんじゃないの?
15歳の女もどうせ妙なやつでしょうし。
通常の見識を持つ人はyoutuberおよびその周囲に対し“檻の中の珍獣”を見る感じで眺めていれば良いかと。
名無しさん
どういう経緯で抱いたか知らないけど、知ってて抱いたなら抱く方も抱く方、抱かれる方も抱かれる方、タレコミした奴もタレコミした奴、それを暴露する奴もする奴。いずれも救いようのない連中。まとめて痛い目に遭えばいいと毎回思う。
名無しさん
未成年と知って酒を飲ませたり淫行したり。
これは警察が動かなきゃダメな事件でしょ。
名無しさん
条例違反でしょ。
この人、元カノが元セクシー女優だし、何かやっていいことと駄目なことを勘違いしてないかな。


名無しさん
16歳で飲酒。
即自宅に訪問。
自分で予防できるタイミングは何回かあっただろ。
名無しさん
誠意を持って対応もなにも
未成年に飲酒させた上に淫行じゃ性犯罪で逮捕案件じゃねぇか
名無しさん
もしかしたら今はパパ活よりユーチューバーを狙う方が稼げるかもね~
名無しさん
未成年の異性は、禁止薬物という認識が必要なのかもしれないな。
名無しさん
おっ?またYouTuberか?
さすがYouTube!一般人を犯罪者などに変えるのがうまいな!!
こうなってくるとYouTube自体が悪いな。
契約してても野放しで「オラ知らね」じゃすまんでしょ?
逆にYouTubeは何されても訴えたりしないの?
どーせ平気なツラして訴えるんでしょ?
そうなら今すぐにでも対処しなさい。
面倒臭いとか絶対言うなよ!!


名無しさん
ニコニコ全盛期の生主みたいなもんでしょ、馬鹿が有名になるとそういうこと起きるのは当然
名無しさん
密告が奨励されているような界隈には絶対に関わりたくないな
名無しさん
まともな職業じゃないからね。
まともな人間がいないのも頷ける。
名無しさん
みんなロリコンなんだなぁ。
ロリコンはいろんな意味でリスクしかない。
名無しさん
この男が悪いのは当たり前だが、ホイホイ男のとこに行って酒飲んで関係を持つ女もまともじゃない


名無しさん
次はみきおだですか。
これは逮捕案件ですね。
名無しさん
合意があってもダメなのかな?
名無しさん
YouTuberはロリコンが多いのか?
名無しさん
持ってるのは性意です
名無しさん
とりあえず本名逮捕で。


名無しさん
YouTuberってこんな人間ばかりと思われるのが残念
こんな倫理も道徳もない人間ばかりなんです。
名無しさん
所属事務所としは解雇すべきでしょう。
バカなYoutuberが多すぎ。まるで迷惑系だな。
名無しさん
ユーチューバーって職業なのか?まあ淘汰されてまともな人だけになれば良いけど
名無しさん
未成年に酒飲ましてわいせつ行為!完全に犯罪です!
名無しさん
この子、ヤること前提で会いに行ったんじゃないの…
ヤリ捨てされたから告発って、どっちもどっちって感じ
名無しさん
1週間自粛か、こいつ週イチで淫行やりそうだな。


管理人の率直な感想

この手の事件は経緯がすごく重要です。
結果、どっちもどっちという印象です。

少女に手を出すのはいけないし、乗るほうも乗るほう。
警察に行かずに放送で暴露するのは感心しません。

勝手にやってくださいと言いたいところですが、それでは有益な情報を発信していて肩身が狭くなるユーチューバーが可哀想。
何だかいろいろ残念なニュースです。


コメント