友近のマネージャー2人がパワハラ訴える嘆願書を提出『常軌を逸したイジメ』本人が事実関係を認めたうえで反論!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


闇営業問題から端を発したお家騒動がようやく収束しそうな吉本興業だが、またまた問題が発覚。女ピン芸人の友近(46)にパワハラ疑惑が浮上したのだ。

「週刊新潮」によると、友近のマネジャー2人が今年に入ってから同社の幹部宛てに友近のパワハラを訴える嘆願書を提出。

嘆願書には友近の常軌を逸したイジメについて書かれているというが、「向いてないから辞めろ」といった罵詈雑言を浴びせられたり、深夜まで説教されたことが訴えられているのだ。

友近は同誌に対し、一部事実関係を認めたうえで反論。とはいえ、過去10年ほどで友近のマネジャーは20人近く代わっているというからシャレにならない。

「最近の若いマネジャーは打たれ弱いので、友近さんの言うことも一理ありますが、以前からそういううわさがあったので、共演する後輩芸人たちはすっかり怯えてしまっています」(テレビ関係者)

友近は現在、「ゴゴスマ」(TBS系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など8本のレギュラーを持つ売れっ子だが、問題がこじれるようなら、その座は安泰ではない。

「コメンテーターを務める『ゴゴスマ』などではパワハラ問題を扱うが、自分が“当事者”なのにどうコメントするのか。テレビ各局のコンプライアンスでパワハラはNGですから」(前出のテレビ関係者)

仕事に対する厳しさで知られる友近。ふがいないマネジャーや後輩に腹が立つこともあるだろうが、キレてはいけなかった。

参照元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000002-nkgendai-ent

ネットの声

名無しさん
見た目や印象で人は判断しちゃいけないんだけど、この人と付き合っていくのすごく難しそうだなと思う。
仕事に対する意識も高そうで自分の思う通りにならなかったら常にイライラしてそう
あくまで印象ですけどね
名無しさん
常に不満があるんだろうな。是非、独立して一人でやってみたらいいと思う。
名無しさん
録音録画されてるんやろうね。
名無しさん
水谷千恵子のキャラをやってたら大御所の役になりきりすぎるあまり、普段から大御所気分になったりすんのかな?
名無しさん
確かに自分の考えをお持ちで、芯がしっかりしている逞しさはあり、頭の回転も早いので、仕事もテキパキしていそう。
出来る人なだけに、ついていくマネージャーは大変だと思う。
ただ、マネージャーが20人も変わるのは異常な気がする。合う合わないの問題ではないと思う。


名無しさん
自分が気づく所もあって、イライラしてしまうのだろうが20代相手に育てていくつもりで接しないと難しい
名無しさん
消えてもおかしくないかもね。年数はわからんが、20人は異常すぎる。
名無しさん
そんだけストレスあって&会社にも不満があり其れをマネージャーにあたる位なら貴方が吉本興業やめたら良いのでは!
名無しさん
芸人が吉本を選ぶケースもあるけど吉本も選ぶ権利が有り、専属契約を中心に、色々考えていくと思う、吉本と番組契約をしてる番組ならなおさら、シビアに好き嫌いは出ると思う、人気番組は出るの厳しいただ、若手にはチャンス、昔のトップクラスも吉本と選ぶ契約して売り込んで貰えばいい、山田邦子とか前もいったけど、加藤の反乱で吉本のトップクラスは喜んだけど、若手は厳しいだろうね、加藤の乱のとばっちり
名無しさん
ちゃんとしてる人なんではあろうけど、多分常に高みを目指す意識高い系で、それを周りの人にも同じ物を同じ感覚で求めてしまうんだろうね。
それに水谷千重子とかいうキャラが受け入れられる様になって、自分のやり方が周りに認められてるみたいな感覚になってだから自分は正しいから周りもそうするべきだみたいな勘違いの方向に走ってる様に見受けられます。
賛否両論あると思うけど、何だか最近の友近さんは前みたいに進んで見ようという気にならないなぁ。
名無しさん
そう考えると、あのジミーちゃんを使い、面白がっている、さんまさんは本当に、凄いし優しい人だと思う。
あんなトラブルがあってもジミーちゃんの映画を作り切っちゃったし。
とても採算が取れるとは、思えないけど…(失礼)
お笑いの才能って、何でも面白がる事なのかも知れない。
最近では、怒ってばかりのお笑いの人が多い気がします。大御所になると、偉くなってしまって、思うようにならないと面白く無いんでしょうね。
意見してくれる人もいなくなってくるんでしょうし…。


名無しさん
たしかに頭良いし器用だし能力高いからまわりにも求めそう。
小道具無いから辞退とかもネタにしてたし謙虚さは薄そうですねー。
個人的には面白さが好みじゃないので出番減ってもなんとも思わない。
名無しさん
これから、加藤浩次や近藤春菜や友近とかの、本来の闇営業問題とは違う話題そらしの吉本批判してたワイドショーのコメンテーターしてる吉本芸人の、ただの吉本への私怨なんじゃないのかと思えるコメントを公共の電波を使ってしてた芸人の話が沢山出てくるだろうね。
友近のマネージャーへの接し方がキツイのはテレビでも話してる事だから、知ってる人もいただろうけど、実際にマネージャーがパワハラを会社に言ってたとなると、これから友近への風当たりは強くなるだろうね。
名無しさん
詳しいことはわかんないけど、記事を見る限りは、仕事を意識するあまり強い言い方になってしまったという形なのかな。やっぱり20人も合わないってなると厳しすぎる印象はある。実力が試させる業界なだけに気持ちは十分わかるけどね。だからこそマネージャーにはまた違う接し方をしないといけないのかな。
名無しさん
パワハラかどうかは受け手の考えようだけど、なんとなくキツい物言いをしそうな感じはする
名無しさん
今のポジションに居るには努力や苦労の連続と思いますが、それに伴い周囲の方々への感謝の気持ちを忘れてはいけません。仕事に対する厳しさは分かりますが、周りがついてこれないのには原因があると思います。まずは原因を追求して是正して下さい。一流の人には一流のマネージャーが居ます。早く超一流になって下さい。
名無しさん
芸には厳しさを感じる。キツイ言い方も簡単に想像出来る。多分パワハラあるんでしょ。んで、辞めたらいいよ。面白い訳じゃないし。


名無しさん
以前に、アメトークで、吉本興業のマネージャーに不満漏らしていたのを覚えている。
マネージャーも、担当は友近ひとりじゃなくて、複数の芸人を兼ねているのかな?
マネージャーが、担当芸人のスケジュール時間も把握していない。
今、本番なのに、どうしてマネージャーに電話しているのか?の疑問も感じない。
仕事ての舞台の備品を頼んでいたのに、うっかり忘れたり、地方移動の新幹線などのチケット取るのも、芸人任せだとか、色々不満持っていたみたいで。
何でも自分でテキパキ出来るから、余計に新人のマネージャーには厳しい目を向けるから、扱い辛いんだろうね。
担当マネージャーは、一人占め出来ずに、他の芸人も複数担当していて忙しいから、文句もほどほどにすればいいのにね。
名無しさん
以前、マネージャーが衣装を忘れて、ステージができなかったと話していたから、マネージャーの資質に問題があり、次々と新人ばかりをあてがわれれば、新たな仕事を取ってくることもできず、タレントがマネージャーを育てる様式になってしまうのだろう。
まずは、吉本がマネージャーを養成しなければならないと思う。
名無しさん
頭の回転が早い分相手にイライラすることも多いのかも
20人も変わるのはパワハラと思われても仕方ない
名無しさん
外見でしか判断出来ないけど…
やりそうだよね。陰湿そう。
名無しさん
嫌いではないんですが、水谷千重子で笑ったことがないです。
歌も正直上手いと思いません。
性格やら色々と難しそうな印象。
名無しさん
この人、すごい気難しそうだし、たまに偉そうな目をするし全然意外じゃない。
周りの人はメチャクチャ大変だと思う。


名無しさん
友近はプロ意識やこだわりが強すぎるという話を聞いたことがある。
ミスを叱責することもあるだろうが、数時間にも及ぶ説教が本当ならば、やりすぎでは?
やしきたかじんじゃないんだから。
名無しさん
自分の価値観と歳下の人間の感覚が違うのは、芸人でも会社員でも同じだと思います。企業では、下の人間を育てられなければ、会社に認めてもらえません。
友近さんは、今でもマネージャーに育てられていると思っているのではないでしょうか。
名無しさん
人間関係に占い師のお母様の意見も影響すると聞いたことあるけど、占いで好き嫌いの判断や評価されたりじゃたまったもんじゃない…
人間観察に優れてる一流の芸人さんなら関係者にも今の時代に合った対応すべきでは?
名無しさん
今こんな話が出てくるって事は、この人が吉本にとって厄介者なんだと思う。
会社批判してたから、反撃されてるんでは?
こんな話題が出ると仕事は減ると思う。
そうやって徐々に干される可能性ありますね。
名無しさん
47歳ぐらいの女性の同僚から毎日筋の通ってないイライラをぶつけられます、、。この年代の方は更年期世代だと思うのでイライラが酷いようでしたら声掛け合って一度病院に行くようにした方が良いのかも、、、。加齢による体調変化は本人は気付きにくいので女性ホルモンを意識的に整えていくことが大事なのかも、、、。自分も気をつけようと思います、、。
名無しさん
真実はわからないけど、最近、若い人達の感覚に驚く事が多いです。
なので、その部分だけをかいつまんでパワハラのように書かれてますが、そうなった理由もあるだろうし、経験の多いマネージャーさんのほうが、友近さんには合ってるのかもですね。


名無しさん
時代が時代。
昔は通用してても今は通用しない事が多い。
この人は吉本問題の時は、吉本に変わって欲しい事を言ってた。
であれば、自分も変えないとただのわがままで終わっちゃうと思います。
でも個人的には芸風好きです。
女芸人の代表と思ってるのでがんばって欲しいです。
名無しさん
この前、松本さんや吉本批判したからね。今まで隠れてたことや、こういうのが明るみに出されて来ますよねやはり。それが本当なら、20人は多い。それにこの人知らなかったですがもう46歳なんですね。そのわりには度量と器が小さい気がします。
名無しさん
仕事には向き不向きがあり、マネージャーという仕事も大変な仕事です。育てる気持ちがないといけないですよ。
友近自体、芸人に向いているとは思えないくらい面白くない。もっと勉強してほしいね。
キャリアだけが一人歩きしている感じがする。
名無しさん
吉本の騒動の時に友近がゴゴスマで会社側が新幹線の切符の取り方もろくに知らないような新人マネージャーばかりつけるので都度自分が教育しなければならない的なことを言っていたなあ
マネージャー20人変わる時点でおかしい
会社側もわかっていたはず
女のいじめは卑劣で怖い
見た目で判断してはいけないけど見たまんま
吉本も何も解決しないまま落ち着きそうだけどエージェント契約はどうなったんだろう
ちょっと鼻に付くような天狗になっている芸人こそ自分の力を試すためにもぜひエージェント契約してほしいものだ
それだけ自信もおありのようなので
名無しさん
価値観を全て自分に合わせちゃうからうまくいかないんだな。この人は頭も良いと思うし、気がきくタイプだからさばけない人といるのが耐えられないのだと思う。


名無しさん
パワハラしてそう笑
名無しさん
友近が厳しいのもあったとは思うが、吉本の新入社員もなかなかどうしてな方が多いのも事実。それなりに研修してつけるならまだしも、右も左も分からないようなのを、直ぐさま充てがわれる多忙なタレントもある意味、可哀想。
勿論、新人も訳分からず叱られ、短いスパンで辞めていく。
タレントより、会社の研修体制や人選ミスも大きな要因になってる。
名無しさん
女独りでやってるんだからこだわりもあってプロ意識も高いんだろうと思う。今の時代、ものの言い方を知らない人はこういう事で叩かれる。多分、言ったら言ったでフォローしないんだろうな。飴と鞭は使いよう。鞭ばかりで叩かれるとだめだと思う。ねぎらいの言葉も必要。
大昔の生き物
友近さんは、頭の回転が良さそうだし、自分で何でもできる方だろうと思う。
何でもできる人は、他の人ができない事に寛容でなかったり、理解できなかったりするから、この人の世話は大変。
送迎以外は、一人で管理してやった方が、本人も楽なんじゃないかな。
名無しさん
朝の番組でも、何やらふてくされたような態度でよく写ってて、不快な思いをしてました。
自分にスポットが当たってる時だけ笑顔。
ここ数年の横着そうな態度が目に余ってました。
名無しさん
この人の水谷って芸?の面白さが全くわからないんだけど、どこがツボなのか誰か教えてください。


名無しさん
目は心の窓と言いますが、友近さんは非常に冷酷な目をしています。
名無しさん
年齢的にも更年期障害もあるのかな??
バリバリのキャリアウーマンみたいな人だからなぁ…。
芸は面白い時もあるけど、水谷千重子のキャラはウザくて苦手。
マネージャーとは、二人三脚でやってかなきゃだろうからある程度言葉を選んで、やんわり伝えるべき!!
名無しさん
もちろん吉本に問題があるのはわかってたがこの人にも何かあるんだろうなぁとは思ってた 何故なら他の芸人さんからはこの人が言うような悪質なことは全然出てこないので
名無しさん
マネージャーは自分の召し使いか奴隷とでも勘違いしてるんでしょう録音音声でもでできて干されればいいのに
名無しさん
前の議員さんの秘書みたいにまともに仕事も出来ない人に限って強く言われたらこういう。
きちんと仕事出来る人なら怒られないしイラつかれないと思うけど。
ミスばかりで気が利かない人には諦めて注意しなくなって避けるようになって諦めるしかないのだろうか?
名無しさん
芸からして説教くさいキャラばかりだから、たまにウザいところもあるし、素がそうであるだろうとは思ってた。愛情もあるだろうけど、相手に対して行き過ぎた部分がありそう。


名無しさん
こないだテレビで地方出張でマネージャーも着けてくれないと吉本批判してたが、実態はこういうことだったのね
自分の責任を吉本になすりつけたわけだ
最悪
名無しさん
元々地方で1人でやってた人だから、出来ない人の事は理解しようとしないのでしょう。
出来て当たり前と考えて押し付けるのか?
出来ないから育てるのか?
自分も一緒に成長したいという思いさえあれば、自ずと選択肢は決まるんだけどね。
名無しさん
20人交代という事実が全てを語っていると思います。
こんな人間の芸は評価に値しない。どんな理由があろうが上から目線の人間性の器の問題であり性格の悪さである。
名は体を表すと言うが?
名無しさん
全然意外ではない内容。
普通にやってそうだね。
そして顔にそれがでてる
名無しさん
直感的にだけど、元々そんな好きな芸人さんではない。人を大事にできないと、いずれ人から大事にされなくなるよ。この告発で、友近さん自身が気づけるといいね。
名無しさん
よくも悪くも変わった方なんだと思う。
キャラクターやコントの中にも全くブレない部分の強さが見て取れます。
その分周りに求めるものが高すぎて、受ける方からするとパワハラと思われるんじゃない?


名無しさん
私は人に厳しいけど自分にも厳しいとか言ってそう。昔からいる面倒くさいタイプ。学べそうなことは実はあまりない。芸達者で器用そうだから一目置く人もいるんだろうね。
名無しさん
独身でお金も仕事も順調だけど今後の人生やプライベートは順調ではないのかな?不安や不満があるのでしょう。
名無しさん
吉本のマネージャーってよっぽど大物じゃないと頻繁に変わるイメージなんだけど。
大体の担当が変わる平均も書いてくれないと。
業界考えたら半年に一回って突出はしてなさそうだけど。
名無しさん
比較的好感度の高いタレントさんだと存じ上げていましたが、この方へ昔から自分が感じていた違和感の正体がこれでよくわかりました。実生活ではお近付きになりたくないですね。
名無しさん
マネージャー色々痒いところに手が届くとだんだん我侭になってくる
昔大声で騒いでいた女優がいたね
私が仕事しているのに御飯食べてるって怒っていたけど休憩時間は傍にいて面倒見てくれて
ではマネージャーは飯抜きで奉仕しろといゆのかとあきれたことがあったな
ありがとうの気持ちが無いからやめるんだよ
名無しさん
最近の気持ち悪いメイクなんかを見ているとメンタル的に色々とあるんだろうな。ちょうど更年期の頃だし。


名無しさん
中部圏のテレビはこういう問題を放置しない。ゴゴスマは降ろされるし、ひとつ終われば続けて終わる。青木さやかがそうだった。
名無しさん
会社でいうところの、それなりに優秀で結果は出すが人格は微妙な営業マンみたいな感じかね。
名無しさん
人間性に問題があるのかな。
名無しさん
タクシー運転手です。
タクシー業界も友近のパワハラは有名で日本交通の顧客だったのですが、対に友近のパワハラに耐えきれなくなって弊社に友近が廻って来たのですが、弊社も耐えられなくなって友近の仕事はお断りしてます。
名無しさん
夜中のメールに返信しないと何度も電話してくるとか、さすがにどうかしてますね。吉本興業所属でしたよね。タレントの振る舞いについてのガイドラインも作るべきですね。
名無しさん
裏事情はわからんが10年で20人は異常だというのはわかる。


名無しさん
イメージそのままやん。嘆願書を出されるとはよっぽど。タレントのマネージャーやテレビ局の社員のADなんかは、いずれ出世してタレントの仕事を差配したりキャスティングしたりするんだから、立場に関係なく大切にしなければいけないのに。ある意味バカだよね。サラリーマンなら部下、タレントなら裏方を大切にする人が成功していくのは間違いない。
名無しさん
この人とは関わりたくないかも。
陰では怖そう。
名無しさん
この人って目つきも冷たいようだし、眉間の深い一本シワに日頃の気持ちの在り方が出てるような。関西で言うところの文句いいですね。
名無しさん
マネージャーという仕事は大変だと思うから辞めていく人も多いだろうけど、友近のマネージャーの数は異常だな
少しずつ仕事減っていくだろうなぁ
ってか、友近のマネージャーをやりたがる社員が吉本にいなくなったらどうするんだろうね
名無しさん
芸人としてストイックな人だと思います
この人に付き合うのは相当難しいかも
やんちゃ
面倒臭そうなオバさん…
吉本問題の時は、自分の事は棚に上げてあれだけ社長会長を批判してたのに


名無しさん
芸能記者に日頃からマネージャーへのあたりがキツイとテレビで言われてましたからね。
社長の圧が云々と発言されていたので、ブーメランが飛んできたという事でしょうか?
名無しさん
プライドも高そうだし、芯も強そうだから気も強いんだろうけど、マネージャーにも非常識な若者とかいそう
友近さんも、コミユニケーションをとって育てていこうとかしなさそう
名無しさん
う~ん。個人的なイメージでいうと、ものすごくやりにくそう。それだけ真面目にお仕事をされているんだろうけど、度を越えてるんだろうね。だから、彼氏とも別れたんじゃないかと思ってしまう。
名無しさん
確かに気は強そう。他人にも完璧を求めるような
名無しさん
パワハラする人は自分自身ではパワハラをしている自覚がない信頼関係ができていない相手に対しての配慮に欠けていると思われます
名無しさん
時代の風潮を読んでの言動が自分自身を守る1つの方法なのかなと…。


名無しさん
大変申し訳ありませんが、この方を面白いと思ったことは一度もありません。
名無しさん
芸能人はマネージャーと二人三脚だと思っているから、逆にマネージャーを頻繁に変えても売れ続けているのもすごいな。
名無しさん
水谷八重子キャラで更に鬱陶しさ満開。
あのキャラ誰に需要あるの…?
名無しさん
10年で20人は多すぎ。友近はきつそうな感じがするし女子マネだとちょっと厳しいかも
名無しさん
最近は芸風にまで高飛車な雰囲気が出ていて見ていて面白くない
名無しさん
テレビでのイメージは良いが、実際はかなり性格が悪い。


名無しさん
友近は、教育係として向いていない事の自覚をしましょう
名無しさん
山ちゃんが言ってた、会社は芸人の発言をちくいちチェックしてる、って本当かもね。
こわっ!
無芸大食
下ネタ演歌歌手のゴリ押しは嫌いだけど それ以外は面白いからなぁ。
芸の良さと人格破綻のバランスが取れなくなってくると芸にも影響してくるし 扱いづらくなってくると現場からも敬遠される。
そういう先輩芸人しか見てないのかな? 我儘も程ほどにね…
名無しさん
一人で勝手にやればいいだけの話では
売れっ子とか言われても言うほど面白いイメージないし、吉本パワーで天狗になってるんじゃなの
名無しさん
自分の言うこときいてくれるいいなりちゃんを個人で雇うしかないと思う。
名無しさん
吉本のマネージャーだから、よそとは違うのではないかい・・
何人も抱えるらしいから・・自分でする事も多いと聞く
そろそろ潰しが始まったか・・・


名無しさん
芸人のパワハラって多いと思う!
名無しさん
今回の吉本騒動でも春菜さんと同様に偉そうに最後まで発言していたし、何故かいつも上から目線だから、指摘されたところで反省どころか余計にこじらせそう。
最近、ややこしい人が増えて大変。
名無しさん
こういう人こそエージェント契約すればいい。気に入ったマネージャーを育てられるんだから。
名無しさん
イマイチな子もスルーせずにしっかり注意しちゃうんじゃないの?
教育されないまま現場に出されちゃうと芸人の方も困るよね。
名無しさん
実際の所は分からないがパワハラしそうなイメージはある。
名無しさん
マネージャーも変な人が多そうだし、友近もタレントがマネージャーを育てないといけないのか?と吉本に訴えていたように思う。
本来タレントをサポートする役目のマネージャーがまず社会人としてのレベルさえ低いところからタレントに押し付けられている面もあるのでは?


名無しさん
やってそうなイメージが強いね。
ああ~やっぱりって感じ
名無しさん
まぁけど、吉本ってトップオブトップ芸人(明さんまさん、ダウンタウンさん)は知らないけど、マネージャーはコロコロ交代させる方式みたいですけどね。
岡村隆史さんのラジオ番組のリスナーですが、話のネタによく出てくるマネージャーの名前も毎年のように交代している。
名無しさん
いくらなんでも20人連続で役立たずがマネージャーになるとは思えない。
普通ではないね。
旗本退屈野郎
何様なんだか…
名無しさん
なるほど。。
46才独身なのもダテじゃないって事か。
名無しさん
事実なら吉本興業にTVでコメントする立場じゃない
天狗になったのか?


名無しさん
芸風が近いのでは人力舎の田上よしえの方が面白いんだが。
名無しさん
仕事が明らかにできない人はらば、芸能人本人が信用を無くすので、交代して当たり前。スケジュール管理や仕事の窓口でしょ?なんだこれ。
できない奴についた欲しくないわけだよ
名無しさん
ここまで意外性のない人も珍しい。
名無しさん
そう考えると、なだぎさんって凄かったのね。
名無しさん
この人は、女性ではなく男性なのでしょうね
名無しさん
青木さやかの道へ
お疲れ様でした


名無しさん
芸人が、コメンテーター、キャスター、さらに政治家をやる時代。芸だけじゃなく、人格まで問われる。そのへんマツコは、嫌われないようにうまくやってる。
名無しさん
これが事実ならとんでもない話。今後友近の見方が変わってくる。
名無しさん
友近ほどの実力があれば、エージェント契約して信頼のおけるマネージャーを私費で雇った方がいいと思う。あてがわれる、できないマネージャーのせいで才能をすり減らしてもらいたくはない。なんでもパワハラと騒ぎすぎ。
名無しさん
いろんな番組で、いいようなコメントしてるけど、自分が一番やったらあかんことやってるやん。
自分に厳しいのは、いいけど、パワハラはダメでしょ。20人は多すぎやわ。
もう、笑われへんわ。
名無しさん
やってそう。
目の奥がいつも怖い。
名無しさん
吉本の騒動の時も声あげてたんで、意外に意見あげるんだと思ったら、調子に乗って勘違いしてるだけなんだなと。
ゆりやんと一緒に消えてくれ。


名無しさん
我が強いのはにじみ出てる
自分は実力があるから売れたという勘違いが傲慢を生んだんだろう
名無しさん
パワハラしている姿が想像出来てしまう。
20人交代という事実は異常ですよね。
売れている方だし、天狗になっちゃったかな。
名無しさん
何をもってしてのパワハラなのか?
仕事として、マネージャー的なことが出来ていないことを説教すれば️
失敗ばかりするのを強めに叱るのも️
こんなんじゃ人は育たないと思うのですが…
育てる必要がないってことですね…
友近さんがどうかはわからないけど、、人とのコミュニケーションのとりづらい世の中ってことは確かだね。
名無しさん
特に必要のないキャスト。演歌歌手と地方まわりでもしてれば!
名無しさん
ちやほやされてる間はいいけど
頑張って下さいな・・・・
名無しさん
売れ始めた頃から、なんだか偉そうな感じだったので、パワハラしててもおかしくないかも。


名無しさん
>「向いてないから辞めろ」
ある意味優しさとも思えるけどなぁ。
名無しさん
松本潰したから吉本から売られたねぇ
名無しさん
双方の言い分があると思うけど、マネージャー1人に対してタレント複数っていうシステムが悪いんでない?
名無しさん
友近は腕があるからな
それなりのマネジャーが付かないと。
名無しさん
パワハラというより、厳しそう。
名無しさん
そんな感じする


名無しさん
友近の才能に見合うマネージャーは、よっぽど有能じゃないと芸に支障をきたす。
名無しさん
ただの勘違い女。
昔はまぁまぁ面白かったが、最近は・・・
いかにもパワハラしそうな傲慢な感じがするな。
名無しさん
まーた吉本興業!次々と問題がある事務所だな。
名無しさん
ダイエット詐欺をやめてほしい
名無しさん
この人のネタが面白いと思ったことがない。
名無しさん
運。納得。テレビみててもわかる。


名無しさん
見たまんま
名無しさん
渡辺直美とドライブロケする番組で、柳原可奈子の話し方の真似をして二人で馬鹿にするような会話をしてて、日常的にこういうことやってんだろうなーって思って引いたわ
友近は芸風被り、渡辺直美は自分より先に出てた性格明るめのデブ枠でキャラかぶりしてて、ライバルなんだろうけど。
目鼻立ちが派手だから、ずーっとオバサン体型でも美人扱いされてきたから、プライド高そう
名無しさん
性格が顔にでてるよね
名無しさん
サラっと流れて終わるんだろうなー
名無しさん
今まで守ってやってたのに、これでもお前はやっていけるのか、、という会社からの反撃に見えるけど考えすぎか。
名無しさん
ネタのとき、チャンネルを変えます。
面白くないからね。


名無しさん
面白くない。それのみ。
名無しさん
出始めの頃とか、西尾のおっさんとか好きだったけど、、、最近は見るだけでこの人怖そうと思ってしまう。職場の先輩とかにいたら絶対嫌。一見、男気あってサバサバしてそうだけど、すごく女って感じもする。
名無しさん
吉本騒動で騒いでいたのは中堅芸人だよね。
上に行けず下からバンバンくるから焦るよね。吉本は戦いが凄いよね。
早く加藤、春名、トレンディ、タムケン、吉村やめろ。
名無しさん
まあ確かに友近はいい人には見えないけど、今の若い人たちは、すぐパワハラパワハラ騒ぐので、職場で使いにくいのも事実。
名無しさん
事実なんだろうが、吉本のリークのような気がして、気になる。不満分子への牽制?
名無しさん
友近、クッキー、福島、ユリアン…
この4人は何が面白いのかサッパリわからん
1人は勘違い、2人は出オチ、最後は身体とこれは芸なのか?忘年会の余興だろ


名無しさん
性格悪そうだからね。
前から嫌い!
友近出てる番組見ないよ。
万事屋銀さん
もともと嫌いです。
名無しさん
この人は目の奥が、冷たい。
いつもそう感じていた。
名無しさん
態度でかそう。
名無しさん
個人的な趣味だが、以前から、生理的にうけつけない。
名無しさん
吉本にはベテランマネージャーがいないのかな?
新人ばかり充てるからこういうことになるのでは?


名無しさん
昔のすべってる山田邦子に似てる
名無しさん
ひとこと、友近の芸で笑ったことがない。
名無しさん
さんまさんみたいにジミーちゃん受け入れるぐらいじゃなくちゃ
名無しさん
友近、それほど面白いとは思わない。
名無しさん
ずっと独身だしね。
女性で芸人を続ける宿命とはいえ、何か持ってるんだろうな。
名無しさん
どんな発言するのか楽しみ。涙流したら嘘っぽくて様にならないよ。


管理人の率直な感想

友近さん本人も認めてるんですね。
なるほど。

仕事に対して一生懸命なのでしょう。
ですが、仕事に対して一生懸命すぎる上に神経質な人というのは、時として大切な何かを見失う場合があると僕は考えてます。

1から100まで自分の思う通りじゃないと気が済まない。
自分が思った通りの動きをしないと失格。
自分の頭の中で描いたように物事が進まないと怒り狂う。

結果、部下に待っているのは度を超えた叱責や恫喝。

そんな人がいます。

僕も経験がありますけど。
僕の場合は「この人、生きてて大変だろうな。こりゃ結婚できないわけだ…」でした。

人を人として見ていない。
ロボットじゃないんだから。

訴えを起こすのは非常に結構だと思います。

かんしゃく持ちは周りも大変ですが、実は本人が一番大変なのかもしれませんし、議論する意味は大いにあるでしょう。
然るべき場所で平等に思いきりやりあえる状況は必要だと思います。

泣き寝入りする必要はない。

個人的には、人である以上、人を大切にできなくなったら終わりだと思っています。
友近さんは分が悪いかな。


コメント