深田恭子、適応障害で活動休止に『ゲームCMの衣装』物議…「痩せた」「足立梨花がイジってた」「声が変だった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の深田恭子(38)が7月期に予定した連続ドラマの出演をキャンセルし、しばらく休養することが26日、分かった。所属事務所のホリプロがこの日夜発表した。理由について「適応障害」としている。

ホリプロによると、深田は昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入って医師から「適応障害」と診断された。

このため当面は治療を優先し、仕事は休む。

7月スタートのフジテレビドラマに出演を予定したが、急きょ降板。ホリプロは「関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、深田恭子を出来る限りサポーとしてゆきたいと存じます」としている。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/26/kiji/20210526s00041000465000c.html

深田恭子、問題のボディコン衣装について【ネットの声】

名無しさん
ゲームのキャラとはいえ、この前無理をしていそうな衣装で舞台に出ていたのが気になった。そのためにダイエットをしたという話もあったし。休むことは悪いことじゃない。ゆっくり穏やかに過ごせますように。
名無しさん
あのボディコンみたいな衣装はあかんやろ。
本人も断りにくいのかな。
名無しさん
確かにあの服は衝撃的だな。
他の女性は普通の服なのに一人だけアレはね…
最近身体絞ってるんだろうなってのはわかったけど女優業より身体ばっかりクローズアップされた仕事が多かった気がする。
ストレスだったのかな。


名無しさん
凄く痩せてましたね。
早く元気になってほしいものです。
名無しさん
もう無理しないで、ゆっくりしたらいい。美肌やスタイル保つために相当無理されたんでしょう。
名無しさん
今までにないくらい痩せてましたね。
健康的な体型で好感が持てたけど、ダイエット頑張ったんでしょうか?
もっちりしてても可愛いから、無理しないでほしいです。
ドラマに映画にバラエティーのレギュラーに、ずっと頑張ってきてたので休んで当然だと思います。
名無しさん
順風そうに見えても、人の心はわからない。無理せず、元気になってください。
名無しさん
あのゲームのCMの取材で足立梨花が深キョンに対して「みんなで揃って歩くのに(深キョンだけ)何回やっても最後の位置が遅れる。だから深田さんだけ前からスタートした」みたいなことをケラケラ笑いながら言ってたのがすごく気になりました。
このニュースの前に!!
衣装が一人だけピッチピチで大股に歩けないであろう なのにバカにしたように笑いながらネタにしたの
双方のファンでもアンチでもないけどあれは不愉快でした。


名無しさん
ひょえ…やっぱり足立さんは色々問題がありそうですね…
名無しさん
これだけ美貌に恵まれた人気女優さんでも、やはり40歳も近くなり、色々日々思うところもあると思う。結婚して家族を持つ未来を夢見ているとしたら今はとても大事な年齢に来てるし。
連ドラなどをやったらすぐに季節も通り過ぎて、一年が過ぎる感じじゃないのかな。
女優さんも1人の人間。一度立ち止まるのもいいと思う。
名無しさん
たしかに様子が可笑しかった
お大事にしてほしい。
名無しさん
たしかに、あの衣装は深田さんが着そうにない感じだった。
今思えば、メンタルがキツくて、正常な判断ができんくなってたんかな?
名無しさん
思えば深キョンが高校生の時からずっとTVや映画に出続けている。
20年以上止まらず走り続けたんだから、思う存分休めばいいと思う。


名無しさん
皆が言うようにあの衣装でキャンペーンをやった時のことをニュースを見ましたが、私もなんか大丈夫かなぁと本当に思いましたね。
瘦せたこともあるけど雰囲気が全然違った感じでした。
深田さんはそのままの彼女で良いのですよ!事務所の人もファンの心理は読めてなかった。なにしろ早く元気になることを願います。
名無しさん
雅子さまもこれに長年苦しんでますね。ここから無理すると余計に長引くので、ゆっくり過ごしてほしい。ほんわかしてて真面目で仕事頑張るイメージ。こんなご時世だし。。昨年は同業の方々が次々と命を絶ったことも影響していそう。
名無しさん
岡村隆史と同じ病名ですね。精神的なものは本人にしか分からないから、周りが色々アドバイスしても逆効果になる場合も。
自分の好きなようにゆっくりと時間を過ごされて下さい。
名無しさん
私も適応障害で会社を半年も休んだことあるが、2度と経験したくない。
誰にもわかってもらえないのが一番辛かった。
とにかく、ゴールを決めずにゆっくりゆっくり休んで欲しい。
名無しさん
「神様もう少しだけ」の深キョンは神的に純粋さと可愛さを持ち合わせていて、それからかなり長い間ファンだったんだけど、いつからかなんか年齢なりではない役をするようになって、痛々しいなって思い始めてた。やっぱり年齢なりの役をやったほうがいいんじゃないかなって。あの年齢であの可愛さは奇跡とかって言われてたけど、奇跡じゃなくて頑張りすぎてたんだと思う。
ゆっくり休んで。無理しなくても充分、深キョンは素敵だと思うよ。


名無しさん
(商品を頭の上に持ってくる)CMで、今までに見たことがない雰囲気があるねと家族と話していました。年齢的なものなのかわかりませんけど、俊敏さがない感じ?表情が遠くにある感じです。笑っているけど、顔を作っている感じがしました。ちょっと引っかかる微妙な雰囲気があります。
最近お痩せになって、心配する声もネットで見かけていました。記事は昨年春ごろとあります。コロナ禍で不安定な毎日が追い討ちをかけたかもしれませんね。ご色々と無理さなっていたかもしれません。
名無しさん
人のことよりまずは自分を大事に。
名無しさん
あのCM、あの衣装に違和感を感じたのは間違いじゃなかったんだ
CMのメーキングで足立梨花さんが歩数を合わないことを指摘してて、あんな高いヒールなら当然だと思ってだけど、深キョンは昔から結構高いヒールのある靴も履いてたし慣れてるはずだしおかしいと思ってた。
痩せて綺麗になったと思ったけど、今は何だかそれを通り越していて、少し膨よかだった深キョンも好きだったから、あまり無理せず体型を維持してもらいたいな。同い年だから余計に心配だよ。
名無しさん
最近多いよね。俳優やアーティストの引退や休業、もしくは自死。
芸能界というところは、色んな意味でタフでないと生きていかれないということを改めて感じる。華やかな分、他業界に比べて闇の部分多き世界なんだろうと思う。
たとえ人気者でも、人間だからね。
疲れもするし病気にもなるよね。


名無しさん
芸能界って華やかなとこだけ見たら良いけど、自殺者、鬱、パニックなどよく聞くから毎日がすごいストレスなんだろうね。
今なんてすぐ叩かれてニュースになる事も多いし、芸能界に入る喜びってあまり無いように思うな。
名無しさん
ボディコン衣装の時、目が笑ってなくてどうしたんだろうて感じてました。心がついていかない状態ですごく苦しかっただろうなと思います。ただでさえコロナでストレスが溜まるし、これまで走り続けてきたぶんゆっくり休んでほしいです。
名無しさん
あのCM、あの衣装に違和感を感じたのは間違いじゃなかったんだ
CMのメーキングで足立梨花さんが歩数を合わないことを指摘してて、あんな高いヒールなら当然だと思ってだけど、深キョンは昔から結構高いヒールのある靴も履いてたし慣れてるはずだしおかしいと思ってた。
痩せて綺麗になったと思ったけど、今は何だかそれを通り越していて、少し膨よかだった深キョンも好きだったから、あまり無理せず体型を維持してもらいたいな。同い年だから余計に心配だよ。
名無しさん
休むことも仕事。
ゆっくり休んで静養するのが第一。
周りは静かに見守ればいい
名無しさん
35歳過ぎると心と身体のバランスが本当取りづらい。
難しい年齢ですよね。
自分では若いつもり、でも何か身体や見た目に沸々と違いが出て老いを感じる年頃。そして知らない間にストレスを抱えてる。
思い詰めず頑張り過ぎず自分を大切にしてほしいです。


名無しさん
女性の骨格診断が今当たり前になってきてみんな気にするようになってきたんですけど、
似合わない衣装を着て悪く写った画像を「事故コーデ」とか言って槍玉に挙げられてめちゃくちゃRTされることとか深田さん多かったですしね……
あんまり根詰めないでゆっくりして欲しいです
名無しさん
このコロナ禍に適応するだけでも大変なのに仕事でも様々な役をこなしたり、本当に大変だと思う。
適応障害って適応しようと頑張り過ぎてしまったが為になってしまうから、ゆっくり休んで下さい。
また深キョンの元気な姿が見られるのを楽しみに待ってます。
名無しさん
元々太りやすいタイプみたいだったし、この2、3年のうちだったと思うけど、ドラマ終わりの路上で撮られた写真でスリットから見えた脚が筋肉質の上に脂肪がついてすごく太くてびっくりしたことがある。
ダイエットと解放からのリバウンドが激しい人というイメージ。
過激な仕事はもうやらないほうが。
名無しさん
痩せたと思っていたけど瘦せてしまったの方が正解だったのかな。10代・20代・30代と年代毎に違った魅力のある女優さん、40代の彼女を見るのも楽しみ
名無しさん
あれの為にかなりダイエットしてたらしいしね。
あんなもん着る、ってなったらプレッシャー半端ないよな誰でも。
常に綺麗でいなければならない、っていう特に深キョンの場合は神格化されすぎてたからプレッシャー半端ない日々を過ごしてたと思う。


名無しさん
ずーっとあの美貌を維持して第一線で女優として頑張ってきたんだから、ゆっくり休んだら良いと思う。
深キョンのブランドを維持するのは大変だったと思います。
ちなみに20年以上ファンです!
名無しさん
うつではないそうだけど、うつだって「心の風邪」と言われるくらい特別な病気ではなく、誰でも風邪をひくようにかかる病気
無理しても仕方ないので、こういうときはゆっくり休養をとるのが一番
名無しさん
昔の体型からひても体型は細身の方ではないと思います。
すごく努力して今の体型を維持しているんでしょうね。
名無しさん
あのドレスでの挨拶で、ろれつが回って居なかった。
口内炎でも出来たのかと思っていました。
しかし、根性の「女優魂」で頑張ったのでしょう。
名無しさん
深キョンは松坂慶子さんのような、ほんわか系で良いと思う。なんなら、ムチッとボディーくらいの方が魅力的。
あのゲームの露出が多い衣装は10代のモデルかグラドル辺りの方が良いと思う!


名無しさん
コロナ禍で俳優さん、女優さんの仕事も一変したのでそんなストレスもあったのかもしれませんね
ゆっくり休んで毒を抜いてまた活躍して欲しいです
名無しさん
深田恭子:38歳 竹内結子:40歳(享年)
この年齢になると心身共に変化が出てくるところ無理してしまうとまずい結果になりかねない
休んで心身共にリフレッシュすべきだね
名無しさん
コロナ過の影響もあるだろうし、無理した結果なんでしょうかね?
誰であろうと健康第一で、しっかり休養してもらいたい。
名無しさん
衣装云々の前から思ってたんだが
綺麗な顔だが、人形のように生気がないと思っていたんだよね
元々の気質もあるんじゃないの
名無しさん
CMでしか知りませんが、深田さんの服だけなんで!?っていう露出でしたね。他の子たちは普通の服なのに。


名無しさん
瘦せ方が激しく喋り方も少し変だったので体調でも悪いのかと思ってた…。
名無しさん
ず~~っと昔、高校生位の頃から、本当はおとなしい女の子。
って聞いたことがあります。ずっと無理していたのかも。
実際、まだ結婚してないし。まあ本人は結婚に興味ないのかもしれないけど。
とにかく、そっとしておきましょう。
名無しさん
声が変だったよね。
名無しさん
>声が変だったよね。
風邪ひいてるのかな?と思ったくらいガラガラ声で喋り方もちゃんと言葉に出来てなかったから気になってました。
ゆっくり焦らず休養してください。
仕事してみようかな?と思えたら少しだけやってみる位の気持ちで。
名無しさん
今のテレビ、芸人や坂道シリーズ、韓国かぶれで溢れかえって、親父にはサッパリ分からない中、深キョンは永遠のアイドルです。
ゆっくり休んでください。


名無しさん
この記事が出たから余計思うのかもしれないが、この間の「午後の紅茶」の新商品発表会に出ていたVTRを見たときも、「なんだか元気無いな??」と感じた。
名無しさん
プロダクションが無理させていたんだろ。
反省の色もなし。
タレントの健康管理、メンタル管理もできないようなら事務所っていったいなんなのかね。
昔からこの搾取の構図は変わらないね。
名無しさん
深田さんずっと頑張ってるもんね
ストレス凄そう
名無しさん
ヤッターマンのドロンジョ様の頃から、少し無理して頑張りすぎの気がしていましたが、、ゆっくりおやすみくださいね。
名無しさん
無理しても良い事は無いですからね。
ゆっくり休んで、体調を整えてくださいね。


名無しさん
たぶんだけど。傍から見て十分美しいのだけれど本人は在りもしない更なる美を望んでいるってことでしょうね。お大事に。
名無しさん
もう働かなくても暮らせる金はあると思うから引退しても良いのでは?
名無しさん
あの衣装イヤだろうなと思ってました。
名無しさん
10代の頃から大好きです。帰ってくるのをずっと待っています。
名無しさん
すげー無理してる感がある。自分らしくいればいいよ


名無しさん
ヤッターマンあたりから求められてることと自分が離れてる気がしてた。
名無しさん
これは休めば治るでしょう、キャラを無理してたんでしょうね、
名無しさん
あの衣装が嫌だったというより、あの衣装着た後の同性からの僻み嫉みのバッシングがひどかったからじゃないか?
男性陣が深キョンを守らないと(笑)
名無しさん
メンタル系は無理しちゃいかんよ
名無しさん
いや、ここのコメントでもあの衣装はキツいだのなんだの言われる方が精神的にキツイと思わないのか…


名無しさん
芸能人といえど人間らしくナチュラルに過ごすのがいちばん
一般人はもうとっくに気づいてますよ
無理なさらずにご自愛ください
名無しさん
セクシー衣装と見かけがセールスポイントって、何年も続けたら壊れるよね、メンタルも身体も
名無しさん
コロナの影響もあるのかな?
仕事とか色々と変更になってるだろうし、感染しないようにと神経すり減らしてるよね。
無理せずゆっくり休んでほしいね。
名無しさん
同じ事務所の石原さとみの結婚。
そしてガッキーの結婚でダメ押し。
名無しさん
とても心配です
体調が悪くなるのは、恥ずかしいことではないので、ぜひ元気で帰ってきてください
同じ病気の人の希望にもなります


名無しさん
38才で、むちむちでイヤらしい目でみられるのにもうんざりしてくるよね。
素敵だとは思うけど、本人嫌でダイエットしてたのかも
名無しさん
適応障害からうつ病になった知人がいます。
これ以上悪化しないようにしてもらいたいね。
名無しさん
雅子さまも公務が可能となられている。深キョンの回復も願う。オトコ絡みで無い事を祈る。
名無しさん
雅子様が公務を休んだ時にも使われた病名適応障害。
つまりはうつ病。
鬱を患うくらい深キョンは頑張りすぎていたのかもしれません。
今はとにかくゆっくり休みましょう。
きっとまた復帰できますよ。
名無しさん
人間だもの。
恭子ちゃんお身体大切に


名無しさん
深田恭子さん無理しないように体休めてください
名無しさん
更年期障害
分かります
私も今そうです
名無しさん
私たちは勝手に深キョンに期待しすぎてたのかもしれない。
心と体の健康を第一に考えてほしい。
ずっと応援してます。


管理人の率直な感想

38歳。
ドロンジョ姿やヴィトン水着、物議になっているゲームCMの衣装などなど。
年齢の割に過激な衣装が多かった。

「イヤだよ、こんなの」と僕が女性だったら言うのですが、深田さんはそうもいかなかったようで皆さん心配していらっしゃる。
ゲーム衣装に関しては一人だけあの衣装でしたからね・・・可哀想に。

『治療は原因の環境から離れて休養すること』とのことなので活動休止は賢明。
ゆっくり休んでいただきたい。


コメント