【猪苗代湖8歳男児死亡事故】一転して親を責める声…クルーザーに巻き込まれ千葉県の豊田瑛大君死亡、父親運転のボートで沖合へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日、福島県猪苗代湖で泳いでいた家族がクルーザーに巻き込まれ8歳の男の子が死亡した事故で、被害にあった家族は沖合200メートルから300メートルまで移動して泳いでいたことがわかりました。

福島県会津若松市湊町の猪苗代湖で、湖を泳いでいた家族にクルーザーが衝突する事故があり、千葉県野田市の豊田瑛大君(8歳)死亡し、母親の舞子さんと10歳の兄、栃木県栃木市の中澤翔愛くん(8歳)が重軽傷を負いました。

現場では8日も午前中から、警察や消防による検分が行われています。

事故があったのは船舶航行区域付近で、被害者家族は父親が運転するボートで沖合200~300メートルまで移動し遊泳していたということです。

会津若松市によりますと、例年、遊泳期間は8月20日までで、今年は新型コロナの影響で遊泳自粛を呼びかけていたということです。

警察では業務上過失致死傷の疑いも視野に捜査しているほか、午後からは運輸安全委員会による事故調査も行われます。

参照元:テレビビュー福島

ネットの声

名無しさん
やっと理解できました。
被害者はジエットスキーで300mも沖に出てから泳いでいたのですね。
遊泳禁止の湖でそんな人がいることを船の操縦者は知らないし小さな頭が浮いているだけなので確認も難しい。
これってどっちが被害者なのだろう・・・
遊泳禁止の湖の沖合いに浮いている頭部と夜間高速道路本線上を歩いている人はどっちが見えにくいだろう?
私はてっきり岸のすぐそばをこれ見よがしに船の速度上げてスクリューで引っかけたのかと勘違いしていました。
名無しさん
岸近くの遊泳者をボートが引っかけた、と自分も思った。
海上じゃ周辺に警戒船を配置するんでしょうが、そもそもそんな処で泳いでるとは思いもしないんだろうな。
てか、何故にそんな所まで行って子供を泳がす??
岸部近くで遊ばせるんじゃ、駄目なのか??
名無しさん
様々な情報がでていましたがそうゆうことなのですね、ジェットスキー自体は問題では無かったのでしょうが、子供をそんなに沖で泳がせたのは迂闊だったとしか言いようがないと思いますが、この事故は避けられたものではなかったのかな。


名無しさん
船のスクリューに巻き込まれたのかな‥
親が規則を守っていれば失われなかった命なのに。
名無しさん
片方がルールを守らなければ事故は起きますね。
名無しさん
去年、お盆に海ほたるで休憩中、海眺めてたら突然ジェットスキーが現れ子どもを下ろして泳がせ、その周りを親らしい大人がジェットスキーでぐるぐる回って遊んでる不思議な光景を見ました。木更津方面から来たようでしたが、これと同じ様な感じですかね
名無しさん
この亡くなった子供に罪はない。子供を失った親の気持ちが辛いのも分かる。ただちゃんとルールさえ守っていればこの悲劇はなかった。ボートでひいた人間も悪いがこの親も悪い。
名無しさん
沖合は船舶が行き交うので、車が行き交う公道で寝てるくらい危ないからね。
沖合でライフジャケットつけて浮いているのは、過失はなくても衝突される危険があるからやめておこうね。


名無しさん
「沖合いでライフジャケット着けて浮いてる事」は自由ではあるが、それを行わせた親の知能は、推して知るべし!
名無しさん
遊泳禁止なんですね??
色々聞いてると親がどうなのかと、、
加害者はもちろんなことだけど、親御さんも加害者に近い
お子さんには全く罪はない…
男子2人育てて、高1はもう安心!なんておもってたけど、友達同士で行動するようになって、よりこわい︎かっこわるいとかいって、ライフジャケットとか着なそうだしな。。
死ぬよ?あっという間に引き摺り込まれるよ?!溺れるよ!!て絶対言い続けよう︎
コロ助
親がアホだと子供は不幸だな。
名無しさん
クルーザーの過失にしろ、遊泳禁止を守らずに沖で遊泳させる必要があったのか?
親が最近の無法なジェットスキーの一員を感じてしまう
沖合300だったなら、なおのこと船舶航行区域だろうし
名無しさん
例年なら遊泳可能区域のブイがあるけど、今年は閉鎖してるからブイは出てなかったらしい。
まぁ普通に考えて沖合数百メートルなら遊泳禁止だろうけど。


名無しさん
高速道路で自転車や歩行者が進入して、事故が起きた場合と同じ様な事かと思いますね。
名無しさん
沖に出て深いところで泳ぐ意味がわからない。
湖の岸付近だと汚いのでしょうか?
船が往来するほどの湖のなら泳いでいたら船に吸い寄せられてスクリューに巻き込まれて即死なのは目に見えているので普通は沖で泳ぐなんてしないと思いますけどね。
名無しさん
親や周囲の大人がが正しい知識と情報によって正常な判断出来ておらず子供を犠牲にした。子供は親を選べない可哀そうな事例。車内に放置で子供2人を熱中症で死なせた母親といい、少子化に拍車をかける事故ばかりで滅入る。
名無しさん
ボートが航行できる区域が遊泳禁止じゃないわけがない。
遊泳場が開設されてたら遊泳化のエリアのブイがあるけど、閉鎖されてるからないんだよね。
各地の海水浴場等で、閉鎖してると危険だから来るなって言ってた人の正しさがよくわかる事故ですね。


名無しさん
湖水浴場閉鎖と遊泳禁止は違うでしょ。
双方の注意不足はあるだろう
名無しさん
お気の毒ですがルールを守らない側の過失ですね。
名無しさん
湖水浴が中止だからこそ、わざわざ人目につかない沖合まで行ってそこで湖水浴をしていたんじゃないの。
名無しさん
まさかそんな所に人がいるとは思わないよね、船側も気の毒。
名無しさん
沖合300mなんて仮に開場されてても遊泳可能エリア外でしょ。


名無しさん
コロナウイルスの影響で遊泳禁止の猪苗代湖で、家族でジェットスキーで200-300m沖合の航行区域まで移動して、ライフジャケットを着て遊泳していたんでしょ。被害者側の過失ではあると思う。ただ家族でレジャーに行き、悲惨な事態になったことには変わりない。ご冥福を。
名無しさん
加害者、被害者どちらとも浮かれていたのは確か。
遊泳禁止で遊泳、前方見ずにクルーザーを運航。
悲しいかな過失割合はクルーザーが圧倒的になってしまいますけどね。
名無しさん
海じゃないから300メートル沖でもライフジャケット着けてたら、どっかにたどり着くわな
しかし、ありえんわ
日本全国バカ親が、こうも簡単に報道されるとは、、、
名無しさん
クルクル族の息子か、自業自得やな。
アホ親が完全に悪いわな。
クルーザーのキャプテンと亡くなった子供が可哀想。
名無しさん
今年は湖水浴は中止だった。しかも沖から300mの場所、ボート側の過失致死で調べてるらしいけど違うだろ。


名無しさん
クルーザーの運転者が気の毒だわ。法的にはクルーザー側の責任かもしれないが、現実的には危機管理が甘かった親の責任も大きい。道路のど真ん中で寝っ転がって遊んでるようなものだよ。
名無しさん
気の毒なのはあんな場所に親に連れて行かれて無謀な操船者に命を奪われた子供です。
名無しさん
自分は200~300m沖合いで遊泳者の存在を予測し衝突を回避する自信がない
今後は気を付けるが・・・
名無しさん
どっちが悪いとかどうでもいいけど、そんなところで泳いでなければ死なずに済んだってことだな。
どっちが稀って、泳いでいた方が明らかに稀。
名無しさん
船舶操縦士だけど沖合300メートルの海面から出ている子供の頭なんて見張ってたって見落とす確率の方が高いわ。
その為に警告ブイとかあるんだから。
この父親が保護者として浅はかだったんだよ。


名無しさん
先日湘南で、岸辺近くにクルーザーかジェットスキーで近づいて問題となっていたが、正直言って、クルーザーにせよジェットスキーにせよ、飛ばしに飛ばして格好いいと思っている輩の知能は低いだろう。暴走族と一緒、ア保ばかり!
名無しさん
知恵も想像力も無い人間たちが引き起こした必然の結果です。
こういった結末から、少しでも多くの人達が何かを学べば良いのですが…
名無しさん
まぁ~レジャーボートを湖なんかで飛ばす輩と、レジャーボートが行きかっている沖合で子供を泳がせる輩から、いまさら学ぶべきはない、女児2名放置殺人犯の愚行と同様に!
名無しさん
子供がかわいそう
名無しさん
車両通行する道路の真ん中に出て遊んでいたようなものなんでしょうか?自分で安全確保ができないお子さんが可愛そう。


名無しさん
近年は大人が世の中のきまりが守れない人が多いようだ。
注意するとこっちが八つ当たりされる。
本来ならばきまりを守って正しく導くのが親のはずなんですど….
立ち入り禁止の所に入ったり、遊泳禁止の所で遊んだりと….
親が連れて入ると子供は従うしかないし、それがだんだん当たり前になってしまう。
これも遊泳禁止ならば子供は可哀想ですね。
いとおしい我が子を犠牲にしてしまいましたね….
名無しさん
楽しい思い出になるはずが、まさかこんなことになるとは思わないだろう、しかし親は常に子供の安全を第一に考えないと親はこのことを一生背負っていくことになる。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
ジェットで300mも沖に出て遊泳したらそりゃ危険やわ。
dream
高速道路で歩いてるのと同じで遊泳禁止で泳ぐ事態、自殺行為だからまさかの事故ですね
わざと殺したのでは無いから、謝って終わりですね
まっさん
亡くなられた子供さんはどんなに叫んでも戻ってこない。親の責任です。


名無しさん
願わくば、溺死ではなく即死でありますように。麻酔無しで切り刻まれ、折れ曲がる恐ろしい
名無しさん
高い授業料払ったな!我が子を生け贄に勉強になったな!
名無しさん
マリーナは船着き場
高速道路で寝てた人を轢いたら?
業務上過失致死?
寝てた人が悪い?
寝かせた親が悪い?
名無しさん
こんなコロナの時に遊びに行くからだよ
感染リスクもあるのに家でおとなしくしてれば死なずに済んだ
多くの人々は忘れかけているが
今は歴史に記述されるくらいの伝染病が流行っているんだよ?
我慢できない身勝手な奴は馬鹿だよ
名無しさん
人とは違うこと子供にさせている俺カッケー的な親子だったのだろう


名無しさん
ジェットスキー乗りでまともなの見たことない
名無しさん
バカな遺伝子が途切れて良かったじゃん。親も損害賠償たっぷりとれる上に子供の維持費がかからなくなるから喜んでるんじゃない?
名無しさん
子供は親を選べない。
名無しさん
リア充だからこそ
起きた事故かもしれんなぁ
なーむー
名無しさん
法的なことはわからんけど、間違いなく、殺したのは親だろう。


名無しさん
すごい親だな
名無しさん
家にいれば良かったね
名無しさん
危険なんだから今年は泳ぐの我慢しろよ
名無しさん
普通に考えてそんな沖合いで泳いだりしないが…しかも遊泳禁止なのに。
そんな沖合いで勝手に泳がれて、ボートの責任にされては、船なんて航行できんだろ。
よっち
想像力のない者がルールを破って起きた事故、法的にボートの過失問われると思うが、亡くなった側の家族には同情できないな。
子供が親を選べないところが悲しい。


名無しさん
私も船舶に乗っていますが 水面に浮かぶ頭の小ささには気づきにくいのは確かです ただライフジャケットを着ていれば目立つと思いますが・・・しかしプレジャーボートとなると 30ノット(55キロ)の速度で走っていてもおかしくありません 300メートルも沖なら尚更です 見張りを怠ったでしょうか? 被害者側のジェットスキーで沖まで連れて行った操縦士にも過失が問われても良い気がしますが 近頃の若い方のジェットスキーのマナーの悪さもこの要因ですかね?
名無しさん
水泳場が開設されていないのにわざわざ沖まで行って泳ぐ必要あるのかね。
名無しさん
8歳の子供が200メートルも沖合で遊泳ってどんな状況なんだろう?。親の責任もあるようなきがする。クルーザー側もまさかそんな沖合に遊泳してる人がいるなんて思わないだろうし。
てっきりクルーザーが浅瀬を航行したせいで起きた事故だと思ってたけど。
クルーザー側に同情してしまうのは私だけだろうか?
名無しさん
馬鹿な奴には、馬鹿な結果が待ってるのさ!
年齢重ねたら大人になるのに、コイツらガキのまま成長しただけなんだよね!
御愁傷様、、、
名無しさん
無法者と無法者が起こした事故か


taiyo_sansan
沖合300mだったの?
そんなもん、子供に旗立てとけよアホかよ
名無しさん
親がバカだと子は死ぬ。
名無しさん
やっぱりジェット乗る奴らは馬鹿なんだと改めて思います
親が悪い
名無しさん
船舶免許をもちウェイクボードのために操船することはあります。
法的にひいた船長が処分されるんだろうけど、沖合300mに8歳
この船の写真を見る限り船首が上向きで航行中はさらに上がり、50ー100m先などまともに見えないですね。
ライジャケや浮き輪があったとしても風や流れで戻れなくなるリスクを考えてそんな沖まで子供連れて行く自信ないな…
ましてジェットやボートがウェイクボードやバナナボート曳いてるのを見たらなおさら
個人的には泳ぐ方にもう少し安全意識があれば防げたかと。
名無しさん
当初の報道が正確にされていなかったから、一方的にボートが悪い印象が有ったが、報道がキチンと現状を捉まえて発表してくれないと、真反対の意見がまかり通る事になる。


名無しさん
コロナの影響で湖遊泳は中止になっていたとの事ですから、逆に注意されたくないために沖合の方で泳いでいたのでしょうか?沖合はボートが行き来しますからその中で泳ぐとは危険ですよね、船舶免許を持っていたのでしょうから事故事例などから危険な事は承知していたはずですが湖だと思って安心していたのでしょうか?ルールを守っていたらお子さんを亡くさずに済んだでしょう。
名無しさん
湖水浴が禁止されてる中での事故だが、わざわざボートで沖合に移動した所で湖水浴をする意味が分からんし、衝突した側も周囲の確認不足はあったにせよ、まさか沖合300m付近に人が泳いでいようとは思わなかったんだと思う。まぁここ最近、プレジャーボートで遊ぶ人のモラルが問われているから、衝突した方も衝突された側もモラルに欠けていたんだと思う。この痛ましい事故が無くなる様に迅速に法改正したほうが良いと思います。
名無しさん
岸から200~300mの湖上にボートがあってその周りに遊泳者がいるならまだわかるがなんにもない湖上に遊泳者がいるて想像も出来ないしなぁ
しかも船はブレーキなんて無いから気が付いた時点でもう避けようがない
名無しさん
岸に近い所でボートにぶつかったとばかり思ってました。何で沖合い300mの所でなんか、それもライフジャケットなんか着せないといけないような所で小学生を泳がせる?親はクルーザーを責めるかも知れないが自分達にも過失があったことを思い知らないとダメ。警察もその辺りは親を厳重注意しないといけない。でも最近の若い人達だね。クルーザーにジェットバイク?そんなもの乗り回さずに、普通に水辺で水遊びすれば良いのに。ボートも手漕ぎしか知らない私達世代には想像できない遊び方ですね。まあクルーザーも親も両方とも後悔して欲しい。そんな物で遊ぶからだよ。法的責任より道義的には親の過失も大きいように思います。でもこれをきっかけにクルーザーとかジェットバイクとかの規制を強めて欲しい。


名無しさん
沖合300mって普通に考えると足もつかないだろうし溺れたりするリスクもあると思うのですがなぜ泳いでいたのでしょうか?
通常は水泳大会とかなければそんな沖まで行かないと思います。
そしてスピードの出るボートが、遊べるエリアなら尚更近づかないようにします。
負担なら暴走したボートが突っ込んだのか!と思いますが今回はそうでは無いパターンなんでしょうか
名無しさん
こうした不幸な出来事があるたび、なぜルール、マナーを守らないかと思う。危険を知らせる看板、立ち入り禁止、遊泳禁止そのほかのルールを守るように促す看板そのとうりに注意していればこんな悲しい事は起こらないのに。すべてに理由があって注意されている。
名無しさん
これはクルーザー側が被害者のような気がする。まさか湖のそんな位置で人が泳いでいるなんて普通はありえないから。誰かに責任を問うことはできないだろう。両成敗ですね。
名無しさん
親の歳は分からないが、危機管理能力が無さすぎ、自分の趣味から最愛の人達まで、親なら、まず安全管理を優先だと思いますが、なんとも言えない。被害者も加害者も、双方に最悪な結果になってしまった。残念。
名無しさん
そもそも、被害者側の親がルール違反をしなければ事故は起こらなかったのに。これは加害者側がある意味被害者のような感じがします。
子どもを亡くした親御さんも今は後悔しているでしょうが、亡くした命はもどりません。
亡くなられたお子さんの御冥福をお祈りします。


ぽんた
痛ましい事故に亡くなられたお子さまのご家族のお気持ちを考えると、胸が痛くなります。
ルールというのは理由がきちんとあって決められているのだと改めて思います。
名無しさん
猪苗代湖には子供の頃よく行きました。こんな事故がおきてしまうとは切ないです。
ルールをまもる事で大切な命を守って欲しいです。
名無しさん
遊泳禁止の場所でしょう?規則を守らず子供を遊ばせる親。そんな親に育てられた子供は同じ事をする。親の責任は重い。
名無しさん
300m沖に出た後、一緒についてた母親が泳ぐ許可を出さなければ楽しく遊んで家に帰ってただろうに
少しくらいなら、と思ったのかもしれないが判断ミスで人生を大きく変える
名無しさん
子供を遊泳禁止区域の沖合いまで泳がせて危ないと思わない親に問題が有る


名無しさん
浜から300m沖の水中で遊んでいたら遅かれ早かれ何らかの事故になるだろうな。常識の許容範囲は年々変わるから山籠りしてぇよ。
名無しさん
船にはブレーキがないことを、遊泳者は普通に知らない。
車と歩行者の関係は水上事故では例えにならない。
名無しさん
かわいそうな事故で、たまりません。
猪苗代湖は、昔から水難事故が何度かあると聞いている。
気をつけなければいけない場所です。
非常に残念です。
名無しさん
キャンプ場で中州に取り残される人種と同じだろうな どっちもどっちか 後は保険会社とか弁護士とかでてくるのでしょう
蓬田栗助
クルーザー並びにジェットスキー、水上バイク等々は一部を除き全面禁止を求めます
この事件事故がきっかけになって厳しい取り締まりをお願いしたい


あーちゃん!
遊泳禁止で注意したら逆ギレする親だろうということは容易に想像できる。
名無しさん
スクリューで巻き込んだら傷口は悲惨なものだ。親御さんは目も当てられないだろうね。後悔の一生になります。
名無しさん
遊泳禁止の場所で泳いだ者の責任。クルーザーの運転手は遊泳禁止場所にまさか人がいるとは思わない。
名無しさん
こんな湖の沖の方で入ろうとは思わないです、ライフジャケットしていても足は着かないし見ていても怖い。
名無しさん
沖合200〜300mで泳いでたボートの前方不注意だけど、そんな沖合で子供泳がせたのは何故?


名無しさん
遊泳中止していたのに…
大人がルールを守っていれば、子供は犠牲にならなかった。
名無しさん
親が大人になっても「やんちゃ」だと子どもが本当にかわいそうです。
名無しさん
泳がせていた方も悪いし、クルーザーも悪い。お互いが自分だけは・・・と思った結果が正面衝突した最悪の結果。何故、危機管理の想像力が欠落してしまうのか?
十人十色
被害者もなんてところまで行って泳いでんだ?って疑問もさることながら
加害者情報が一向に公表されないのはいただけない
名無しさん
横断歩道のない道路を渡ってクルマにひかれたようなものね。
まあ、交通事故ならいざ知らず、こんなのの対処に慣れるはずなんてないだろうし、気持ちはわからんでもないな。
ヒヒヒヒヒ。。。


名無しさん
しかしながら遊泳客側ばかり氏名公開して、クルーザー側は誰一人氏名が公表されないのは何故?
意味不明だ。
名無しさん
決まったルールを守らないレジャー客が目立つようになった。
名無しさん
小金持ち、成金達の
たまにある出来事だね
良い子は関わらない様にしようね
名無しさん
なにもわからない子供が可哀想ですわ。親(大人)の責任です。
名無しさん
警察、消防、救急隊員、大変やわ。お疲れ様ですとしか言えん。


名無しさん
子供の親が逆に訴えられるべきだと思う。
名無しさん
痛み分けでチャラで良いっしょ。
軍配は若干ジェットスキーに傾いているけど。
名無しさん
今年は遊泳禁止を守れない親が多いよね
名無しさん
海でも川でも湖でも遊泳禁止にしているのは意味があってのことなんだよね…
名無しさん
ルールを守って遊んでいたか、が今後の争点になる


meica
湖水浴場開いてないから実質遊泳禁止だったみたい。航路で泳いでたらそりゃね。
名無しさん
これ何でボート側の情報が全然でないの?
名無しさん
沖合が200メートルという話と300メートルという話が錯綜していて、どっちが本当なのか?
名無しさん
ルールを守る事の大切さを忘れないで生きていきたい。
名無しさん
このクルーザー、知る人ぞ知るシロモノで、新品で買えば数千万はくだりません。(日本への輸送費も考えたら家一軒余裕で建ちます。)
物凄い速いスピードで航行することが可能で、スピードを出していたとすれば、クルーザーの前半分は上を向いた状態となるので、進路の前方に人がいることも分かりません。


名無しさん
救命胴衣なんて目立たん。
そこに人がいるかもって探しているときならともかく、沖合200~300mに人がいるって想定していて注意深くみていない。
名無しさん
プロペラに巻き込まれてミンチか。泳ぐ場所でないところへ何故連れ出した?
名無しさん
スクリューに巻かれただろうから酷い損傷状態だろう。
名無しさん
遊泳禁止の湖で、人が浮かんでるとは思わなかったかもね…。
名無しさん
ルールを守らなかった代償は大き過ぎた…


名無しさん
どちらも、後悔、先に立たず
zam
なぜ区域をわけないの?
スキーとボードが一緒のゲレンデでやっているようなものなのかな?
名無しさん
普通そんな沖合で泳ぐ??
ABC
前方不注意。
業務上過失致死。
名無しさん
他の人のコメントが本当なら、被害者の側にけっこう落ち度があるらしいですね。
頭の悪い親の元に生まれると死亡率跳ね上がると思うんですよ。
かわいそうに。
子どもの事故率と親の偏差値か何か調べたら絶対負の相関あると思う。
誰か調べてほしい。
この前、ギャルママが乳児を抱いたまま海の浅瀬にいて、友達の女がその人の背中を押して海に倒していました。
乳児は抱かれたままいきなり海中にダイブ。
無事でしたが、悪ふざけがすぎる。
偏差値30くらいの見た目でした。


名無しさん
亡くなった男の子が一番かわいそう。
親にここで泳いでいいよって言われたら、泳ぐよ。
名無しさん
沖合300mで8歳の男の子を泳がせる
皆様どう思いますかw
猪苗代平均水深でも50mからはあるよ
他の危険も考えれば沖合に8歳の子供は連れて泳がせられない
せめて泳いで岸に戻れる範囲が妥当
どっちが悪いかは捜査で決めればいいと思うよ
名無しさん
ボートの操縦者の身元が出ないところをみると、単に操縦者側だけの過失だけでもなさそうですね
詳細が一向に出ないから疑問だらけの事故 だからむやみに憶測を立てたりはしてはいけませんね
楽しい家族レジャーのはずだっただろうに。
かわいそうに。
名無しさん
ヒトとして集団的社会生活の果実を享受するなら、当然に社会の決まり事を遵守する義務を負います。
カーネル
遊泳禁止の船の航行区域で泳いでたなら100%泳いでる奴が悪い
船の方が被害者だ
無責任な親のせいで亡くなった
子供が一番の被害者
親は一生悔いて生きていくしかない


名無しさん
こういうことにならないようにルールがあるわけで、それを破ったのであれば、自業自得。ただただ子供が可哀想。悔やんでも悔やみきれない後悔を一生背負ってください。
名無しさん
ボートの操縦者に同情します。
こんな所に人が泳いでるなんて思わないよな。
巻き添えくらったって感じ。
亡くなった子供にも罪はないけれど、親がもう少し考えていればね。
名無しさん
親が馬鹿すぎる。
親は子供を守るためにいるんですよ。
死んだら帰ってこないんですよ。
この親は子供を殺しにいったんですかね?
なんで子供を遊泳禁止の場所に連れていくのか意味わからない。
子供を持つ親として万が一の事があると思うと浅瀬で泳いでても目が離せないです。
もし、子供を殺してしまったら自分だったら間違いなく後を追います。
一人で逝かせるなんて可哀想です。
ねぶた猫
どちらも被害者と加害者だね、同じ家族みたいだし納得出来ないと思うけどジェットスキーで家族や友人を送り向かいしていたんだろうけど結果とんでもないことに成ってしまったね。
名無しさん
今日も通勤中にベビーカー押しながら上の子と手をつないで、交通量のある幹線道路の横断歩道じゃない場所を渡ってる馬鹿親父がいたな。親がアホだと子が死ぬな


名無しさん
ボ-ト側も加害者だけど被害者でも有るかと、遊泳禁止を無視して尚且つ沖合300メ-トル?監督責任ある親も有る意味加害者!
名無しさん
危機意識が低く想像力の乏しい大人に連れられ育てられる子供はそれが常識になってしまうし被害者にもなってしまう。
名無しさん
遊泳禁止だ。
親が悪い。
罪を償うなら、子供の親。
刑務所入ったらいい。
クルーザーの方は無罪放免でお願いしたい。
名無しさん
遊泳禁止の場所なら船側は悪くないやん
子供を管理するのは大人
親が完全に悪い
しょうもないことで子供の命がなくなるのは残念でならないです
名無しさん
遊泳禁止でしょ沖から300mならクルーザーの領域だと思いますが泳いでる子供が悪い船には問題なしだろ家族含めて自業自得だよ。


名無しさん
ジェットスキーは事故の元
子供連れや水に慣れてない人間は避けるべき!
名無しさん
母親のフェイスブックから、旦那か男兄弟は刺青をしてることが確認できます。
名無しさん
沖合で小さい子供?湖とは言え自殺行為です。能天気な親ですね。こんな親にかぎって被害者ずらをしてまくしたてる。自分たちの事は、棚の上の」また奥にしまって。
三羽鳥
被害者も加害者もお互い持っていた最悪の運が、タイミング悪く重なってしまった悲惨な事故。合掌。
名無しさん
ルールを守らないやつは被害にあって当然
まわりに迷惑かけて最悪だね
ただし今回は子供に罪はなく親がバカだった為に亡くなりかわいそうだわ


名無しさん
全国的に規制をかけて欲しい
ホント無法地帯となっている
特に平日なんかバーベキューやりながらビールのんでの飲酒運転だからな
ひどいもんだぜ
名無しさん
猪苗代湖はチンピラみたいのが入れ墨さらして飲酒しながらジェットで暴走してるイメージ。
健全に遊んでる人には申し訳ないが、、
名無しさん
これは、大人の責任
亡くなられた子供さんが可哀想でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
この事件に関係した人間、全員ロクなもんじゃないでしょ。
子供も大きくなったらそうなったんだろうし。
まあしょうがない。


管理人の率直な感想

僕も含め多くの人が大きな勘違いをしていました。

8歳男児が死亡し、母親と男児の兄、栃木の8歳男児が重軽傷。
このメンバーから「沖合?違うだろ」と勝手に浜辺付近で遊泳していたとばかり思い込んでいました。

この4人がどうやって沖合まで行って泳ぐんだと。

亡くなった男児の父親が連れて行ったわけです。
とんでもない親だ。

ただでさえ遊泳が中止されている場所なのに、さらに沖合まで連れ出すとは・・・。

父親は事故後に桟橋に立ち尽くして状況を見ていたそうです。
アンタがこの結果を生んだんだよ!と言いたい。

クルーザーの運転手に関しては、まだ詳細は分かっていません。

被害者は、亡くなった豊田瑛大君と、重軽傷を負った10歳の兄と栃木の中澤翔愛君の3人。
その他は全員加害者だと考えます。

ルールは守るためにある。
それを痛いほど思い知らされる事故です。


コメント