【千葉】またわいせつ女教師『初詣』男子生徒を10カ月間誘い断られ抱きつく『男子高校生にとって37歳はおばさんか否か』物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県教育委員会は21日、生徒とLINEで私的なやりとりをしたなどとして教職員3人を減給3カ月の懲戒処分にした、と発表した。

県中央部の県立高校の女性教員(37)は、担当する部活動の部長の男子生徒に令和2年4月6日から今年2月17日にかけ、部活の部長でもある男子生徒と電子メールで複数回やり取りし、「来年になったらお寺に初詣にいかない?」などとメールを送るなどした。
生徒が「私的なやりとりのメールをやめてほしい」とこの教員に話すと、肩をつかんで抱きついたという。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP4Q3DFQP4PUDCB00H.html

男子高校生から見た37歳女性【ネットの声】

名無しさん
高校生の時に37歳はおばさんにしか見えなかったから、この高校生も嫌だっただろうな。27歳くらいなら嫌がられないだろうけど。だいたい、下から見ると上から見る以上に歳の差を感じるもんだろ。
名無しさん
37は高校生にはおばさんにしか見えないやろ。
うちの高校生の息子は、30半ばの先生の事、おばちゃん言うてるわ。
名無しさん
母親と同じ年代の女性がそのようなLINEをしてきたり、抱きついてくるなんて怖かっただろうね。


名無しさん
これ、20第前半の美人だったら、また違った結果になったのでは・・・
名無しさん
高校1年生のとき、国語教師(28歳女性)がイケメンの男子生徒にやたらなれなれしかったのですが、16歳の女子高生からしたら「おばさんのくせに何なの?」としか思えませんでした。男子生徒の側も普通に迷惑そうでしたよ。彼女と喋っているときにわざわざ「○○く~ん、ちょっといい?」とか割り込んできますしね。
さらにその教師、男子サッカー部の顧問に就任。もちろんサッカーの技術指導なんてできないのに、バレンタインデーに手作りチョコクッキーを配るようなことだけはしていて本気でアホかと思いました。
なお、2月15日の朝、サッカー部部室そばのゴミ箱がその手作りクッキーの山に。
それで懲りたのか、その年度限りで顧問は降りていました。もっと早く気づけ。
名無しさん
十代時に三十代はおばさんにしか見えなかった記憶が……
名無しさん
関西で数件あったが、すべて報道されてないけど??
名無しさん
人による


名無しさん
深キョンにオバチャンとは、、言えませんな。
名無しさん
自分の記憶では、20代後半でももうおばさんで、性的対象なんてとんでもない!って感じ。
まぁでもうまくできてるもので、自分がおじさんになってきたらおばさんの良さもわかってくる。
名無しさん
年齢よりも見た目。深田恭子(38)とデブス(27)だったら前者の方がうれしいです。
名無しさん
下手したら母親より下の年齢だから、まず恋愛対象にはなりえない。それで個人的に初詣だの抱きついただの、怖いというか気持ち悪いというか…。見た目の良い子供を持った親も心配だろうね。
ただ大学行って彼女作れは=性的なのか、随分穿った偏見のように思うけれど、面倒なことで騒がれないように個人的なラインは止めた方がいいのかね。ちょっと人間味が足りないような気もするけど。
名無しさん
高校時代には女性教師が恋愛対象にはならなかったが、機会あればスカートの奥が見えるようなしゃがみ方している30代前半の教師がいて、自分含めて悪ガキ共の目の保養になってたな。あれはもしかしてわざとアピールしてたのかな。ま、青春時代の一コマだけど。


名無しさん
年齢より容姿かも、、、
名無しさん
この先生は容姿がそこまで優れてないんでしょうね。
たとえ37歳でも綺麗だったら高校生はあわよくばの思いからホイホイ付いていくはずだ。
名無しさん
あー、俺も高校の時に25歳の女教師と大学のオープンキャンパスに行ったわ。
帰りにお茶までして。
けど、高校生の俺には25歳って『おばさん』って感覚だったなー。
名無しさん
14歳の時に隣に住む37歳の叔母半を妊娠出産させたのはマッケンだけだろ(笑)
マッケンがBBR(BBA)をかばって事件化にはならなかったらしいけど。
名無しさん
20代女と結婚できると思ってる40代以上の男にも同じことが言えますね。


名無しさん
今となったら37でもいいんだが。
名無しさん
37でも27でも生徒にちょっかい出すような女はババアだよ。
名無しさん
こんなんが教師という時代
名無しさん
熟女の味わい
名無しさん
おばさん乙


名無しさん
37歳か…10歳若ければ、いや、ないか
名無しさん
37歳かぁ
名無しさん
うらやましいヤローだ。
名無しさん
昔、TBSでやっていたドラマ「魔女の条件」を少しだけ思い出してしまった。この男子生徒は相当な美少年なのかもしれないが現実でやってはいけない。
名無しさん
約30年前、高校生の頃、指導されたことのない20代男性教師から自宅に電話があり、映画に誘われたことがあります。
もちろんお断りしました。
スマホのない時代でもこんな教師がいたというお話です。笑。


名無しさん
そっか
初詣行こうで、抱きつくのはどうかと思うけど
高校生の時先生と、彼女できただの別れただの辛いだの彼女欲しいだの、話したもんで、先生も彼女作れよ!とか言ってたんだけどそれがダメってことよね
先生はもっと機械的にならんといかんということだな
いずれAIにさせた方がいいね
名無しさん
綾瀬はるか(36歳)みたいな先生だったら別だと思う。
まあ、ありえんけど。
名無しさん
今までの例を見てると
キスしたら懲戒免職
男性教諭が女子生徒の体を触ったら同意があっても懲戒免職
結構こういうのは他の服務事故に比べて処分重めなイメージあったけど、同意なしの異性抱きつきでも減給で済むのか。
名無しさん
男の先生には普通に飯とか連れて行って貰ってたわ部活の帰りに。教師も休日潰して部活の監督やったり大変なんだなって現役の時から理解する事ができて貴重な時間だったし、今でも感謝してる。
名無しさん
減給の懲戒処分でいいのか疑問です。しっかりと調査した結果なのか?


名無しさん
フランスのマクロン大統領とその夫人がこれぐらいの歳の差だよね。実際、生徒と教え子だったわけだし。マクロンの場合は先生に一目惚れだったわけだけどさ。主人に子持ちの先生に恋して後に奪い取るってのがすごいね〜。
名無しさん
37歳のおばさんが色気づいて……恥ずかしい。
名無しさん
37が高校生に?
おどろくわ
名無しさん
お寺って
名無しさん
歳考えろよおばさん


名無しさん
たんにブサイクやったんやろなぁ
名無しさん
気持ち悪い
名無しさん
教師も教育委員会も全員、辞めろ
名無しさん
ほれ、名前は?
男の教師ならギャーギャー騒いで名前晒されとるやん。
名無しさん
千葉の教育委員会はアホなのか?
アホすぎて笑いました。


名無しさん
いや、気持ち悪いわ。。。
名無しさん
申し訳ないが…正直、18歳ぐらいの若い子が37歳は歳が離れすぎていて、興味は持てないと思う。
逆に50代が37歳に興味を持つのは普通にあるけど、37歳側からすると、歳が離れすぎて嫌だ。と思うなら、それはその高校生にも言える事。
よーく自身の年齢や立場を考えないと。
名無しさん
生徒と個人的に仲良くなろう、というのがそもそもの間違いですよね。大人なのだから、線を越えさせないのが役目だと思います。目上の立場を利用してお山の大将になりたいタイプは未成年相手の仕事をしてはいけないと思います。
大学に行ったら彼女を、という例が挙げられていますけれど、処分が下った、ということはそれ以上の内容があったのでしょうね。
名無しさん
自分が高校生の頃を思い返せば、
かわいい20代の先生はいた。教科の担当のクラスを少しうらやましいなと思った事はあったが、それ以上の意識はなかった。
他の女性の先生はいたけれど、自分の好みではなかった。
もし好みの先生に出会えて誘われていたなら間違いなく行っていたはず。
そのまま飲み込まれていたと断言できます。
名無しさん
流石に教師に限らず、自分にとって目上の立場の人から、そのような感情持たれ、しかもそのようなことされれば、ゾッとする。中高生から見て、先生って、余程の場合を除き恋愛対象にならない気がす


名無しさん
これは気持ち悪すぎるけど、部活の連絡用としては自分も先生とLINE繋げてた
教師側からしても全員に電話するの大変だろうし、生徒からみても楽だしそれはいいんじゃないかな
ただ、私的なやりとりをするなって事だね
名無しさん
断った生徒は正しい判断を冷静にできたと思います。勇気のいることだったと思います。
名無しさん
教師ってほんましょーもない奴ばっかりやな
プライベートでは関わらない方がいい
名無しさん
男子高校生はみな夢見たものだ
名無しさん
男子高生からしたら37歳のおばさんに付きまとわれたらエライ迷惑 気持ち悪い


名無しさん
あと15歳若ければ行ってたかも?
名無しさん
男性教諭が女生徒にしても処分は同じ~?
んな訳ないやろ!
名無しさん
せんせぇ〜
ぼくで良ければ…
う〜うん、ぼくを連れてってください
せいせいといっしょなら、どこへでも行きます
って37歳かよ!
やっぱやめた〜…
名無しさん
初詣は神社に行け!
名無しさん
この女性教諭は島田珠代さん?


名無しさん
さくらんぼ狩り失敗。
名無しさん
うちの子供も高校時の先生とラインでやり取りしてるけどなあ。ずいぶんとお世話になって、子供はもう社会人だが今でも続いてるからねえ。いい関係の事例もあるから、全て駄目とはおもわんけどな。相手があっての事なんで、どちらにも言える事やけど相手が拒否してるなら駄目やろ。その時のノリとか、教師と生徒の素晴らしき関係みたいなの履き違えたんやろね。
名無しさん
青春ドラマは過去の遺物
勤務時間内に業務としてのみ接触
リスクヘッジの視点から私語は排除
プライバシーは相互に一切非公開
講義はリモートで完結
これが現代の正しい教育
名無しさん
もし、万が一気があっても、自分の歳を考えて、遠慮しますよね。それを相手の気持ちも考えずに実行できてしまうところは、パワハラの何物でもない。
名無しさん
教師には親しみも大事だが威厳も無くては触れ合いや慣れ慣れしさは違う


名無しさん
37?てことは21年前のドラマ「魔女の条件」オンエアの時16ぐらいか。そもそもそのドラマ見てたのか見てたとしてどんなことを考えたのか知らんけど松嶋菜々子気取りの行為だった可能性はなくもないな
名無しさん
俺やったら絶対に行ってるわ。
この男子生徒は真面目やな…偉いわ。
名無しさん
別にそれぐらい、いいやん。
名無しさん
教師に向いてないと思います。アホなんでしょうか。
名無しさん
気持ち悪いな。勉強しか取り柄のない女はこんな顛末になるんだな。


名無しさん
今は自粛するべき。
名無しさん
大学時代に70代の教授から自宅に私的な手紙が届きました。
あれ、何だったんだろう。
名無しさん
年齢もだけど、顔と体型が嫌だったと推測される。
名無しさん
立場も性別も関係なく、身近な若い子に手を出しちゃうんだねぇ…
名無しさん
女性教師の顔写真が無いと無罪か有罪か決めかねます!


名無しさん
千葉県教委にクレーム電話しようかな。懲戒免職に何故しないのかと。間違いなく女に甘い!バカにするなよ!
名無しさん
この男子生徒、しっかりしている!
名無しさん
女性教諭「初詣行かない?」
男性教諭「ホテル行かない?」
やっぱ女に軍配上がるわ
名無しさん
教師のこういう不祥事あとを絶たないですね
名無しさん
初詣の後は姫始めという流れだったのだろうか。


名無しさん
羨ましい!
僕なら行きます最後まで!
名無しさん
TikTokで時々見かけるんだけど、女生徒が好きな先生とのLINEのやり取りを動画にして公開してる。バレたらヤバいとか思わないんだろうな。
名無しさん
私は高2で31歳の先生におじさんと言ったら、殴るぞお前笑って言われたな。
皆さんの基準はどのくらいなんでしょうか
名無しさん
子どもが心底嫌がってるにも関わらず、抱きつくとか気色悪いなぁ。これ、この子のお母さんも傷つくんだよ…。
名無しさん
ちゃんと「教育」だけをしてください。
私的なやりとりは、いりません。


名無しさん
37歳だし、綺麗な人以外お断り。
名無しさん
その相手がタレントの南野陽子さんや吉永小百合さんの様な綺麗な方ならまだしも、そうでも無い人からは迷惑以外に何物でも無いからね。
名無しさん
体型は横綱だったらしい説
名無しさん
綺麗でも高校生で37は厳しいものがある
名無しさん
BBAになると本当に図々しくなるし若い女の子虐めるし欲も強くなるみたいで迷惑


名無しさん
「初詣に行こう」→拒否→抱きつく
拒否からの抱きつき・・・の意味が分からん
どういう心情??どなたか教えて
名無しさん
相も変わらず’隠蔽体質’やね!教育者はもっとシッカリと生徒を教育せんとねぇ~~~まぁ~無理だわなぁ~~~情けないですね!!
名無しさん
男子生徒の体に頭からもたれかかる
37歳のオバサンからこんなことにされたら恐怖でしかないね
名無しさん
アラフォーになって、こんな事していたすぎ!
名無しさん
37歳でさ、この誘い方(笑)。で、生徒の方から拒否されて発覚か。精神年齢高校生並みか?余程男に縁がないんだろうなあ。


名無しさん
自分の青春時代が不満足だったから好みの生徒で満たそうとしたのかな
名無しさん
デプスじゃない限り自分なら行きます!もったいない…
名無しさん
もし一緒に初詣に行っていたら、この男子生徒は女性教員にカマキリよろしく食われてしまったんだろうな。
女性教員も盛りがつくと大変だね。
名無しさん
男性教員が同じことをしたらメスたちが発狂するけど、これに関してはあまりメス達が発狂してないのはどーしてか(笑)
名無しさん
若い美人教師であればご褒美かもしれないけど、37のおばちゃんとなると、そりゃ拒否したくもなるわな。


名無しさん
この女性教師が可愛いかブスか、そこ重要だな
名無しさん
なんか色々な教師が出て来るな。
まあ昭和ならこれぐらい珍しくなかったかもしれんが・・・
名無しさん
校長が報告しないとか、教員同士の馴れ合いもいいかげんにしろ!!
名無しさん
美人教師ではなかったのだと思う。
名無しさん
普通に肝いんですけど


名無しさん
37歳で結婚した私。。。
綺麗、綺麗と言われて、自分では若いつもりだったけど、高校生から見たら完全にオバチャンだったのね。
教師は生徒との距離を、キチンと考えるべき。
生徒と仲良くするのは良いが、ケジメは付けないとダメでしょう。
それより、個人的に生徒と先生が一対一でやり取りできる事に驚いた。
名無しさん
美人ならニュースにならなかったな
名無しさん
ドラマの見すぎ
名無しさん
名前を公表してください。
名無しさん
やりたい盛りの男子生徒に嫌がられるとは、一体どんな容姿だったのか…


名無しさん
男女平等って何なんだろなぁ〜。。。
男性教員の事案だったら、懲戒免職だったんだろうなぁー。。。
恋愛感情あろうが無かろうが、やっちゃいけない事には変わりないでしょw
名無しさん
37なら結婚しててもおかしくない。高校生に手を出すなんて幅が広いな。
名無しさん
ただただ、気持ち悪いおばさん先生。対照的に生徒はしっかりしている。毅然として反応したのはよかったが、トラウマが心配だ。
名無しさん
私欲(こいつの場合性欲かな?)で生徒を誘うだけでも教師として大人としてダメなのに、生徒側は私的なメールはやめて欲しいって大人な対応をしてるとかもうどっちが大人かわからんね。
名無しさん
ここまで露骨に拒絶されてるのにそれでもグイグイ迫ってくる女性。
かなりのストーカー気質だな・・・。
男子生徒はトラウマにならなければいいけど。


名無しさん
笑ってしまったが、女性教師→男子生徒はかなり大目に見られてるよね。むしろ男子生徒はラッキーみたいな風潮すらある。男性教師→女子生徒は性犯罪と断罪されるのに。明らかな差別でしょ。
名無しさん
男子生徒から誘いを断られるということは、多分残念なルックスの人だろう。
一方、男子生徒はグッドルッキングガイかも。
名無しさん
私が男子生徒ならば、この女性教諭に「気持ち悪いから止めてください!」と言います。本当に気持ち悪いですよね。
名無しさん
千葉県教育委員会は新たな伝説をおつくりになったことは評価したい。恋愛感情なきゃ頭で寄っかからないよ。親子ほど年齢離れていてこれはみっともない。
名無しさん
嘘をつけ、県教委。男なら懲戒免職ものだろ。女だからと言って処分を甘くするな。十分なセクハラ行為だ。


名無しさん
私の高校の女性教師と元生徒で関係もった人いるよーその先生は若かったんだけどね。この先生も昔はいけいけだったんだろうね。37歳はもう熟女好き以外は無理じゃないか。
名無しさん
千葉県だと恋愛感情さえなければ女子生徒の体に触っても減給で済むのか。
全国の教師諸君が閃きそう。
名無しさん
綺麗な女優さんならいいけど
庶民の37は普通におばさんで絶対無理
校長とか教師が手を出すのはアウト
懲戒免職で免許剥奪でいい
名無しさん
いったい何を教えたいのか?
それにしても、この断った生徒立派な対応。
よくある話では、青いなんとかと年上の女性に身を任せてしまう何滴とがありますが、よっぽど女教師に魅力がなかったのかな?
そう云う問題ではなく、未成年者に何さらすんじゃ。
もう一回学校へ行って勉強し直せ️
名無しさん
学生時代、クラスメイトの女子が男性教師にしつこく求婚されてた。
女子は恐怖で泣いていたけど、学校からはなんのお咎めなしで驚いた記憶。
大人になったらよくわかるけど、学校関係者って昔から頭狂ってる人が多い。
名無しさん
男だけでなく女も年下好きは気色悪いと思われる。
男はその辺をもうわきまえてるから大っぴらに年下が好きなんて言ったりしないが、女は男と違って口説かれる立場になることが多いせいか誰にも注意してもらえず、気色悪さ全開で年下が好きなんて公言してるあほが多い。


管理人の率直な感想

これはまた長期間にわたってアタックしてますね・・・。
怖い。めちゃめちゃ怖い。

『男子高校生にとって37歳の女性はおばさんか否か』

ハッキリ言うとおばさんですね。
それは女子高生から見た37歳男性の印象と変わらないと思います。

今回のケースは単純におばさんかどうかという問題だけではありません。
去年の2月から「お寺に初詣に行かない?」と誘っているんです。
それを今年の4月までです。どうかしてるでしょう。

男子生徒が断った理由として、教師と生徒ということもあるでしょうし、容姿や年齢の問題もあるんでしょうけど、何よりも人間性の問題だと考えます。

10カ月間も初詣の誘いをして、断られたら抱き着いてくるんですよ!
僕だったら恐怖のあまり突き飛ばして「どりゃっせーい!」とドロップキックをしてしまうかもしれない。


コメント