【山梨女児不明】両親が現場再訪…小倉とも子さん「遺留品」発言物議…父親・小倉雅さんが口を開くも根強く残る「募金の謎」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で9月21日、千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が行方不明になってから2カ月になるのを前に、父の雅(まさし)さん(37)と母のとも子さん(36)が17日、現場を再訪した。

キャンプ場は台風19号で土砂や岩が流入したり路肩が崩れたりするなど大きな被害を受けたが、仮復旧工事が終わり、営業が再開されたため状況を確認した。

雅さんは「台風で様子は一変した。美咲がここにいてほしくないという思いは妻と同じ」、とも子さんは「現場が流れたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もある」と話し、近くボランティアとともに再捜索を行う意向を示した。

美咲さんは9月21日、とも子さんや姉、友人家族らとキャンプに訪れた。同日午後3時40分ごろ、先に遊びに行った子供たちを1人で追い掛けた後、行方が分からなくなった。山梨県警は10月6日に捜索を打ち切り、行方不明者として全国に手配する一方、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000528-san-l19

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
夫婦仲の事や過去の悪い噂とか、彼氏とか、いろんな情報が拡散してますが何が真実か分からないですね。
ただ、募金は何の為?と思ってしまいました。
あれだけ沢山の人が広範囲を長い時間をかけて探しても見つかっていないので遭難や事故ではなく他の場所に居る可能性のほうが高いですね。
どこかで生きていて欲しいです。
名無しさん
犯人はお前だー。
名無しさん
親の態度や行動で、世間の目ってこんなに厳しくなるんやなあと感じた失踪事件でした。
名無しさん
キャンプ仲間も怪しいんだけどね。
名無しさん
もうすでに風化されつつありますね。
色々意見はありますが一つ言えるのは私は絶対募金しない。それだけ。


名無しさん
これ母親が主犯でキャンプ仲間が実行犯ってストーリーじゃない?
行方不明になってからの母親の言動が明らかに不審。
名無しさん
で、その父親の写真は?
殺害され埋められてる説まで出てますが、娘が見つかるなら自分のみっともない姿晒してでも、家を売り飛ばしても懸賞金かけても探さないのか?
募金とかふざけるな。
名無しさん
親の素行の悪さが目立ってしまって残念ですが、何より未だなんの手掛かりもない子供さんが心配です。一刻も早い救出を祈ってます。
名無しさん
何か事件後母親や周りの行動が気になるね。
話しではボーリングに行ったり、周りが募金集めたりとか・・・
行動自体に信憑性は無いけど。
名無しさん
つーか
殺して埋めたんだろ???
案外、自宅とか怪しいけどな。
バカ親丸出し。
名無しさん
警察は遭難と連れ去りと同時に捜査したのだろうか?
日本って居なくなると遭難でしか捜査しない印象がある
すぐに近辺の検問とかしたのだろうか?
海外のやり方を勉強して取り入れてほしい


名無しさん
募金で集まったお金を懸賞金に!
名無しさん
まずは、情報提供をお願いする前に、募金した収支報告とお礼を言うのが筋じゃない。でなきゃ、情報に協力使用とか言う気にはならない。
名無しさん
募金は残念でしたね。
あれで世間は不明女児の親に不信感を持ってしまった。
名無しさん
令和最初の怪事件。こんなドラマか映画みたいなことホントに起こるものなのか…。ドラマか映画だったら結末はどうなるのだろう。それはともかく、連れ去られた可能性は低いような気がする。だとすると山のどこかにいるとしか考えられないが、なぜ見つからないのか?ホントに見落としてることはないのか?そのキャンプ場にいた全ての人に事情聴取していると思うが、ホントに全員シロなのか、とか。もうここまで来たら超能力とか考えられるあらゆる手段を検討した方がよいのでは?結果はどうであれ、一刻も早く見つかってほしい。
名無しさん
とも子さんは「現場が流れたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もある」
台風前の捜索時の「靴ひとつ見つからない」に続き、靴にこだわりますね。このお母さん。
名無しさん
遺留品って言葉を聞いてお母さんはもう美咲ちゃんが亡くなっていると思っているんですね…
私なら最後の最後まで生きていると信じてるけど…


名無しさん
遺体すら見つからないと、保険も出ないでしょうからね、まぁ〜親の責任が一番悪いんだけど、募金は恵まれない子に寄付すべきでは?キャンプ場にも迷惑かけてしまったから、慰謝料的に払うべきと思います?
名無しさん
復旧後にご両親揃って現地を訪れましたね。
思う処はあるでしょうが、娘さんのためにもう一度振り出しに戻って山と地上を並行して探して見つけあげてください。
応援しています。
名無しさん
あの日に一緒にキャンプに行った仲間や子供達の証言なりコメントが全く聞こえて来ないのは何故? 似たようなケースでは たいてい友達や周りの人の証言等の映像が顔や声を加工する場合あったりするが、何かしら流れるのだがこの事件では一切それが無い。そういった事も違和感のひとつ。 親の言動はもちろんその理由のひとつでもあるし。
名無しさん
え~(現場が流れたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もある。)
だってさ。
遺留品?浮かび上がった?、ひえ~~何だか恐ろしげ(>_<)
名無しさん
>現場が流れたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もある
遺留品?まだどこかでいきてる可能性もあるのに親が亡くなってることを認めているようなコメント普通するかなぁ?
名無しさん
お父さんのコメントはあるけど姿を絶対に映さないのがどうしても気になる。この事件はどうしてこんなにモヤモヤするのか。


名無しさん
今までも行方不明になった子供、大人がいるけど募金をしだしたのはこの人初めてです。募金の使い道はなんでしょうか?
このお母さん出てくる度少し疑問です。
名無しさん
そう言えば忘れかけてたな・・報道も少なくなってるし、子供がいなくなって母親はテレビに出てたけど父親は出てない、これも不思議だし、個人的には誘拐だと思う。惨い事だな、母親は辛い。
名無しさん
連れ去られた可能性が高くなったということですが、人が多い都会の商業施設などならまだしも、果たしてキャンプ場などにそんな人が偶然にもいるでしょうか。私はやはり山の中に迷い込んでしまったと思います。
名無しさん
不明から約2か月、不明1か月から情報提供呼び掛けたり募金始めたり。
一番肝心な行方不明当日の、キャンプ仲間のコメントやドラレコなどなどの提出を断ったのは何故なんだろう?
皆様の情報より、お母さん一緒にいた方のコメントの方が有力情報なのでは?時既に遅しです。チラシなど配っても美咲ちゃんが行方不明なのは全国の方はほとんど知っていると思います。チラシよりそれこそお好きなSNSの方が威力を発揮すると思います。
何か感覚が凄くずれていて理解できないです。街頭募金もまた始めてるようですね。理解に苦しみます。
名無しさん
本当に不可解な事件ですよね…
例え絶望的だったとしても靴が1つでも見つかった方がまだご両親も希望が見える気がします
がんばれって言われてもどう頑張っていいか分からないと思うくらい捜索してるでしょうけど…
頑張ってください


名無しさん
誘拐にしても情報が無さ過ぎるなあ。不思議だ。
名無しさん
家族の人数が多いと、誰か見ててくれるだろうっていう油断が出ます。うちの近所にもいる。
海外だと、小さな子だけでなんてあり得ない。
中国だって、誘拐がいまだにあるわけだし。
親は目を離してはいけない。
名無しさん
またこの母親は。こういうことしてるからいろいろ言われるんだろうに
名無しさん
乳児は肌を離すな。
幼児は手を離すな。
少年は目を離すな。
青年は心を離すな。
とよく言いますね。
名無しさん
キャンプに一緒に行った方々のコメントが一切無いのが不思議でしょうがないです。
募金をはじめ、不自然な事が多過ぎて、みんな勘繰ってしまうんだと思います。
名無しさん
当日のキャンプ仲間に、マスコミがなぜ、駆けつけないのだろうと思ってしまう。


名無しさん
行方不明や、事件の目撃者探しで街頭でチラシを配ってる被害者のご家族がいらっしゃいますが、ほとんどの方は地道にやられてますよね。しかし、どうしてこの人はいつも、メディアに登場してるの?
何で逐一カメラに向かって話すの?
それがわざとらしく感じて、パフォーマンスに見えてしまう。
名無しさん
本当に不思議な事件ですね。
名無しさん
同じ子供を持つ親としては母親の奇行や発言は理解不能で子供と離れ離れになった悲しみは伝わってはこないが、行方不明の娘さんのなんらかの手がかりは見つかって欲しいね。
名無しさん
募金詐欺や色々言われているが詐欺でも誘拐でも良い
無事に元気で生きていて欲しい
早く見つかる事を祈っています
名無しさん
違和感はあるけど、娘さんがいないのは事実。
早く帰ってくることだけ考えてあげたらいいと思う。
名無しさん
相変わらずお父さんの画像は出ないんですね。
この失踪事件には裏があるように思うのは私だけでしょうか?


名無しさん
今後、雑草や森の葉が少なくなり視界が開けるようになると思います。道志にはたまに行くので、気にかけて見ることくらいしかできませんが何かしらの進展があることを願ってやみません。
名無しさん
今更だけど何の集まりの仲間だたんですか?
名無しさん

こんなの見つけたけど…

山梨県道志村は稲川会が縄張りとしています。
山梨県道志村での小倉美咲さん失踪事件は稲川会、CIAによる臓器売買。
キャンプ場での消防団員や地域住民による不審者、不審車両の目撃情報もありました。
警察犬が追えなかったのもすぐに車で連れ去られたからですね。
山梨県警は稲川会と完全に通じていますから県警もグルです。
だから最初から山梨県警は顔写真を公開しなかったし、事件性薄いと言って山を捜索していたわけです。
稲川会、住吉会はCIAの傘下機関としてずっと女児誘拐、少女誘拐しての人身売買、臓器売買を行っています。
座間の9人殺しも臓器売買によるものでした。
座間9人殺しもCIAが住吉会を使ってやらせていた臓器売買事件です。
言いきっている。
嘘だよね?汗

名無しさん
率直に
遺留品が浮かび上がる?
台風前、既に埋まってたって事?
名無しさん
現場が流れたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もある」と話し、、?
遺留品??
もうこの良にいないことを母親は知ってるの?
名無しさん
意味不明な募金も手際が良すぎる。
色々勘ぐってしまいますわよ


名無しさん
お母さんばかり目立って、お子さんの印象がありません。お母さんではなく、行方不明のお子さんの写真を載せてあげて下さい。
名無しさん
募金が最初のもくろみと変わってしまったことが想定外
名無しさん
世間の皆さんは、母親を憶測で色々と、叩かれているみたいだけどそうゆうことはやめてほしいですね!事実がわかるまでは。
お子さんどこかで、元気だといいですけどね。
名無しさん
ただただ、美咲ちゃんの無事をお祈りします。
名無しさん
あの、募金て何に使うの?こういったケースでは当たり前?
名無しさん
また余計な行動や発言を…。
母親だけかと思っていたが父親もアホだったとわ…。
そもそも警察、消防、自衛隊、ボランティアの方々が死に物狂いで捜索しても手がかりひとつ見つからなかったのに何故キャンプ場に拘るんだ?
「ここに居てほしくないという思いが…」って…まるで行方不明の女の子がそこに居るかのような発言じゃね?
それに水害の影響で女の子の遺留品が浮かび上がってくる可能性も…なんて発言してるみたいだけど行方不明になった当日の付近の川は人が流されていくような水量じゃなかったし水深も浅かったのに何処から何が浮かび上がってくるんだ?
まさか…埋められてんのか?


名無しさん
ん??遺留品…?
名無しさん
母親がおかしいのは置いといて違和感しかない。
一緒に行っていた人のコメントもゼロ。
学校関係や近隣の人のコメントもゼロ。
近くでキャンプしてた人のコメントもゼロ。
何なんだろう、この違和感。
早く見つかって欲しい
名無しさん
不可解な事件。まさに事実は小説より奇なり。
名無しさん
お母さん元気そうですね!
名無しさん
悪いけど、今までの同様な事件と比較しても、うさん臭いよ。
名無しさん
ごめんね、美咲さんは何も悪くないの。


名無しさん
お父さんの顔を出さないインタビューや募金運動など違和感を感じてました
とは言え、子供に罪はないので無事で早く見つかって欲しい
名無しさん
父親やっと出て来たね〜夫婦仲上手く行ってなくても最初から出て来ていれば世間の目も違ったのにね。
名無しさん
俺なら遺留品などと言わない
絶対言いたく無い
そういう事
名無しさん
この母親は色々とおかしい点が多過ぎる
名無しさん
両親が何か隠している可能性があります
名無しさん
なんかスッキリしないんよね


名無しさん
怪しい。と思われても仕方がない。
名無しさん
何でこの人の行動いちいち取り上げるの?マスコミはこの人が世間から叩かれるのを楽しんでない?そっとしてあげたらいいのに
名無しさん
母親の、靴などの遺留品って発言が違和感だ。
生きていないと予想してるのかって思える。
この現場にいたらという仮定なのか。
名無しさん
何度も言ってしまうけど
募金で美咲ちゃんが見つかったときの医療や生活面までのことに使うと言ってましたよね?
それが両親に世間が反発心を抱かせた
またキャンプ地を捜索するって聞いて募金を集めた手前、世間にアピールしているのかな、と思ってしまう。
名無しさん
何が真実かわからないけど、無事であって欲しいです。
名無しさん
靴などの遺留品?なぜ特定した物言い?


名無しさん
この際誘拐されて衣食住は最低限確保されてて、どこかで無事に発見されて下さい!
名無しさん
ほぼ誘拐と分かっていてもやはり不明になった現場は気になる。
本当に早く見つかってほしい。
名無しさん
本当に不可思議な事件ですね。神隠しとはまさにこのこと。日本昔ばなしじゃないから、誘拐が妥当か?そして何の手がかりがないとは不思議。迷宮入りにならないことを祈る。
名無しさん
この母親、『遺留品』って。。。
すでに娘は亡くなってます。ってこと?
なーんか、だんだんボロが出てきてるような…
名無しさん
とても娘がいなくなって、憔悴しきってる母親の顔に見えない。
昨日の晩御飯は焼き肉食べたような元気な顔に違和感しかない。
名無しさん
警察の初動捜査ミス。
それに尽きるでしょ。
警察も管轄がどこかで能力に差があるんじゃない?


名無しさん
キャンプとかして山を汚さない方が良いと思いました。
名無しさん
防犯カメラがないことがこわい
名無しさん
ほっといて上げた方が良い。
名無しさん
とも子さんじゃなく父の雅さんを写して欲しかったなぁ…
名無しさん
今日キャンプに行ったけど、子供の面倒みないで放置してる親の多いこと…
挙げ句の果てには、うちの子も混ぜてくださーいって親が子供を預けにきたもんね(笑
よく面識ない人間に預けられるなって驚いた。うちらこ子供達もいるけど、小さい子供預けて、自分達はテントに入ってみてないとか信じられん…
名無しさん
キャンプ場にお客が来なくなるんじゃないかな。
早く元気に見つかってほしい。


名無しさん
しかし上手くやったもんだ
名無しさん
可哀想に、、、
なんとか無事に再会させてあげたい。
名無しさん
遺留品て…美咲ちゃんが亡くなったと決めてしまったの?美咲ちゃんの所持品とかじゃなくて?
もう色んな噂話がたくさんあって、何を信じていいのかわからない
でも、美咲ちゃんが見つかって欲しい…これだけは当初から変わらない願いです
名無しさん
靴にすごくこだわってない?
名無しさん
しかし何の手掛かりもないというのは、不思議すぎる。
名無しさん
靴が浮かび上がるとか
遺留品とか
言わなきゃいいのに


名無しさん
ご両親の元に元気な姿で帰ってくるといいですね。
名無しさん
遺留品が浮かび上がった可能性があるって話してるのは何で?亡くなってると母親は決め込んでるの?
名無しさん
お父さんの顔出しして、この子が見つかるの?別に必要ないと思う。
名無しさん
訪れる?探すんじゃなくて?
記者は何で知ってた?
ついて行った友人は当時の関係者?
当時の関係者誰一人も証言しないの?
名無しさん
誘拐が強いんじゃ?
名無しさん
お母さん、あんまりメディアに出過ぎない方がいいよ。 行動がマイナスイメージになってるわ。
まあ出たがりそうやから無理かな


名無しさん
募金いくら集まったんだろう?
名無しさん
いつまでこの母親泳がせるの?
名無しさん
この人、事件当初から、わりとひょうひょうとしてるよな。娘が行方不明になったのに、こんなもんなの?
名無しさん
え?まだ募金集めてるの?
なんで募金?
名無しさん
まだ発見されていないんですね。
私はこの事件テレビで見た時ショックでした。
悲しいですが少しずつ風化されつつ事件なだけに心が痛みます。
少しでも早く両親の元に戻れることを切に願います…。
名無しさん
遺留品??


名無しさん
色々な噂ばかりが出回っているが、いったい、何が真実なんだろう?
ただただ、無事を祈るだけです。
名無しさん
現場が流されたのと同時に、それによって靴などの遺留品が浮かび上がった可能性もあるって、母親は美咲ちゃんが死んでいると断定しているんだ?遺留品って?口が滑ったのかな?
名無しさん
遺留品…お母さんは美咲ちゃんは亡くなってると思ってないんですよね。
亡くなってると決まった訳じゃないですよね。
それなのに何故遺留品と言う言葉がでるのでしょう
名無しさん
どこに行ってしまったんだろうね。
名無しさん
この母親に同情する人は少ないですね。
名無しさん
金を募る意味がわからないなぁ。


名無しさん
見つかって欲しいです。
名無しさん
幼児行方不明事件でこんなに世間から叩かれた親も過去にいたかなぁ、元凶はSNS
使い方によってはとんでもないことになるの
何一つ役に立たなかったんじゃなかったんでは
名無しさん
日本ではほんとに信じられません、ほぼ目の前で消えるでしょう?
名無しさん
靴など遺留品ってまだ娘さんが亡くなった分けでもないのに遺留品?なんだかなーこの母親の言葉には違和感しかない。
名無しさん
初動が全てだろ
連れ去られた
名無しさん
本当にどこいっちゃったんだろう。


名無しさん
あの現地に本当に女児はその時居たのか疑問を感じる。
名無しさん
江原啓之さんに霊視していただきたいです。
名無しさん
しかし、どこへ行ったんだろうな。あまりにも何の痕跡も無さ過ぎる。昔にも、怪しい男に誘拐されたんじゃないかという女の子達がいて、その子達も未だに何人も行方不明のままだし。もう10年以上も経ってるけど。そうなってしまうのかな。不条理だな。
知り合いの女性を殺して、その遺体を自宅に庭に埋め、コンクリートで固めて隠し続けて、とうとう時効になった奴がいたけど。(そいつは自宅が道路建設予定地になったから、ばれると思い自首してきた)
何とか因果応報という言葉通りになってほしい。
名無しさん
見つからなくて、他人の私も本当に悲しく思います。
名無しさん
インスタ
ポニー
セイントひじき
遺留品ですか?


名無しさん
このキャンプ場に「まだ」我が子が居るとでも思っているのか
違う方面から捜索してもらうのが良いと考えないのか
このご夫婦、考え方が不思議
名無しさん
お金ですか?
寄付しますよ。
名無しさん
父親の画像は?確か別居中じゃ?犯人扱いのカムフラージュか?
名無しさん
まあ誘拐されて、監禁されてるかもね!!。
あるいはもう。。。
名無しさん
今後も一緒にキャンプに来てた人のコメントも父親のコメントもないんだろうね必ず事件あれば近所の人がコメントするけどキャンプにきた人は誰一人取材におおじないのは関わりたくない人なのかな?
ノンのシッポ
右京さん教えてください。
美咲ちゃんどこにいるんですか?


名無しさん
相変わらず父親は名前は出しても顔出しNG.
確か父親は仕事関係とかに迷惑かかるからと言う理由で、顔出しNGだと聞きましたが、それじゃぁ母親だけ矢面に立たすと言うのは父親としてどうなんですかね。
名無しさん
もう無理だよな
名無しさん
まるで街レポでもしているタレントのような写真笑
名無しさん
もし、全く知らない誰かが誘拐していたってなったら‥。
きっと今度は「母親が怪しいと一番最初に言ったのは誰だ」とかの犯人探しが始まりそう。
名無しさん
友人らと・・・
この友人らのコメントが何も出てなくないですか?
何か関係してるんでしょうか
名無しさん
そもそも仲間でキャンプ中ってあるけど、実質、何の仲間?


名無しさん
ほんとに、どこ行っちゃたんだろう…
名無しさん
認定されるまでのパフォーマンスかなぁ?
カイザル
何の募金?
キャンプ仲間全員取り調べしたのかなー?
名無しさん
えー?「遺留品」なの?
名無しさん
遺留品が浮かび上がって?
ちょっと何言ってるかわからない
こぶ
あの、、、ほんとに山梨にいるのですか。
最初から、みんなが探したいと思っているのに、写真や同行者や父親の、あまり情報のなさや、その他の悪いうわさ、火のないところになんとやらですよ。
みさきちゃん、心から生きていてほしいです。


名無しさん
今も行方不明ですか・・・・。
どこに行ったのですか??
名無しさん
ロリコン男にとっくに拐われてるわよ。アプリ使って知らない人達とキャンプするからでしょ?
名無しさん
お?初耳だな、お父さん、雅って言うんだ。2ヶ月もたって、今までどないしてたん?
名無しさん
木や小鳥さん達は見ていたでしょ…?お願い、美咲ちゃんを見なかった…?どっちの道に行ったか知らない…?教えてちょうだい…。樹木や小鳥さんとお話出来る方はいませんか。ハイジさんならわかりますか?木や花と話せる人がいるでしょ?ブログやTwitterやYouTubeにあげている人達がいるじゃないですか…
名無しさん
あきらめる事ができないのでしょうね
でも幕を下ろすのもご両親の仕事じゃないですか
名無しさん
未解決にはなってほしくないですけど、
なんの集まりだったのか、
参加者の供述一切ないのってどうなの?とか、
募金って…?、
なんだか妙な加工写真しか出されてないとか、疑問符が付くことが多すぎる感じです。。
名無しさん
それにしてもこのおばさんメディアによく顔出すね、小生はこのおばさんは確信犯だと思っている、初動捜査の段階から、嘘八百並べ立てて、周りの人たちの同情を買うような言動、大掛かりな捜査にすることで、逆に被害者面が際立つ、悪知恵だけは大したもの、県警は一体どうしているのか、メディアには現況の状況報告などは出せないのか、不思議だらけ、二か月も経過しているのに、近々ボランティアと再捜索を行うと云う、そのことが、より一層被害者ですと言わんばかり、あほらしい、もうメディアに出てくるな!


管理人の率直な感想

遺留品・・・。

遺留品とは死後に残された物品のことを指すわけですが、言葉の意味を知らず使っちゃっただけですよね。
ポロっと出ちゃったわけじゃないですよね。

心配です。

生きてると信じてチラシを配ってると思うので。

募金の件に関しては何も言わない方がいいのではないでしょうか。
本当は発言するべきなのですが、母親のとも子さんはちょっと不思議な人なので何を言い出すか分からない。

公にせずとも、募金した人達に説明があればいい。
それが無いとしたら大問題ですが。


コメント