【横浜市トラック信号無視】怒鳴りながら怒った顔でクラクション「運送会社名・顔写真・ナンバー」公表望む声…確信犯か見落としか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・横浜市内を走行していた、トラックのドライブレコーダーの映像。

右折専用の車線に入った。
右上に見える信号は右折が青、直進が赤。

そのまま交差点に差しかかると…。

反対車線から、大型トラックが信号を無視して突っ込んできた。

撮影している車の後ろを走るトレーラーなどにぶつかりそうになりながら、間を縫うように突っ切っていった。

この時の大型トラックの運転手の様子について、目撃した人は「怒鳴りながら、すごい怒った顔で、クラクションを鳴らしながら直進してきて、僕に対して文句を言っているような感じ」と話した。

目撃した男性によると、衝突した車などはなく、大型トラックは、そのまま走り去ったという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/408599

情報の公表が望まれる悪質トラック運転手【ネットの声】

名無しさん
ナンバー、お顔、会社名全て報道して下さい。
名無しさん
運送会社の社名出してさらけ出さな
こんな運転手がおるからトラックドライバーはって言われるんやん。いい迷惑やわ。
名無しさん
北赤羽駅のところかしらね?こういう輩は検挙できないのかね?会社やトラック協会にクレームいれるとかしないとそのうち人殺すよ。


名無しさん
〇〇ライン〇〇かな?
名無しさん
荷物をくわえたツバメ?
名無しさん
何を運んでるのかな?荷主に見せてあげたい動画。トラックで何処のどいつか、直ぐ割れるよ。
名無しさん
エス〇〇〇ギフっぽいね
社名背負ってバカやってるって気付かないのかね
ニュースになるようなら今月でクビだろうね
名無しさん
ん?このカラーってエスライン?


名無しさん
モザイクかかってても、ある程度有名な会社だから、会社名わかるが、あの会社はどういう教育してるんだ?
名無しさん
こんなぼかし入れるとエスラインギフが迷惑するじゃん
名無しさん
戸田倉庫物流
名無しさん
こいつの勤め先の運送会社、どうなるかな
名無しさん
ここまで撮られたら捕まるのも時間の問題だな


名無しさん
これは酷い・・・。
業務用トラックでこれは有り得ない・・・。
どんな会社なんでしょうか・・・。
名無しさん
ドラレコ側もなんかやらかしたんだろ?と動画みたらビックリ。普通に信号無視。こんなんナンバーと会社晒したれや。
名無しさん
動画投稿者も危なかったけど、その後ろ、大型トレーラーでしたね。
衝突していたら大惨事でしたよ…
名無しさん
これは明らかに通報ものだね。
看板背負ったドライバ-に向いていない奴の所業、重大事故を起こす前に辞めて貰った方が会社の為。
名無しさん
ダサいなー。大人になれないのかな?信号も守れないのに文句ってダサいなー。全国に晒されて当然ですわ。


名無しさん
確信犯か、信号見落としか、どうかですよね。
名無しさん
確信犯だね。
多分、しょっちゅうこういう運転している人なんだろうな。
名無しさん
恐らく本人は俺は間違ってないと思ってると思います。
これを当事者に見せて反省させてもらいたい。事故が起きてないから大丈夫ではなくて、ちゃんと反省させる場を設けましょう。
急に曲がってきたトラックがいて危なかった!とか逆に言ってそう。
名無しさん
このトラック運転手は「ドケドケ!」としか思っていない。
名無しさん
無差別殺人未遂(テロ)では


名無しさん
証拠動画で違反切符きれるようにして欲しい。
名無しさん
会社名を晒して社長は土下座しろ
名無しさん
社名隠す必要ないべ
名無しさん
何処の運送屋かも分かってるだろうから、こいつは間違いなく解雇されるだろうね。
名無しさん
運送会社の名前出してもいいんじゃないですか。


名無しさん
警察に告発すれば?画像提出してさ。
名無しさん
トラックの運転手って普段から一日中道を走ってるプロドライバーなのにたまにこうゆう低レベルな輩がいるのが本当残念
ドライバーやる資格無し
名無しさん
トラック協会へ通報ですね
警察より頼りになります
名無しさん
トラックの看板をマスコミも隠す必要はないのでは?
看板は立派な公開情報でしょ?
こんな悪徳ドライバーに車を運転する資格はない!
名無しさん
横浜市はこんなトラックばっかりよ。特にR246の東工大入口交差点なんて、歩行者渡っているのにつっこんでくるトラックいるし。


名無しさん
信号無視トラックドライバー俺も今朝やられた。危うく大事故だった。最近強引な信号無視トラックドライバーが目立つね。
名無しさん
何でぼかしをかけているの?
あの状況で相手が悪いのは確実なんだから
ぼかしをかけずに晒したらいいじゃん。
名無しさん
多分トラックの運転手は信号を見てなくて、直進優先だよね?
お前は何で右折してるんだ?で怒ってたと思う。
信号を確認するのは大事だよ。
名無しさん
これはひどい。
ナンバーも会社名も隠す必要は無い。
会社名特定してクビにすべき。
こういう人はまた同じ運転をする。
早く大型トラックの運転をやめさせないと、大変な事故を起こす。
名無しさん
大型も中型も乗らないけど、暴走運転してるのは、中型が多い気がする。
普通免許取れば、中型車も乗れる時代の人とか。
(俺もだ!)
責任感の差ではないかと思っています。


名無しさん
よほどのバカでなければ、赤信号で怒りながらクラクション鳴らして突っ込むことはできないだろう。おそらく見間違えたんじゃないかな?トラックが赤信号を見間違えたなら怒るのもクラクション鳴らすのも分かる。しかし、
見まちがう段階でプロドライバーとして失格です。
赤信号を認識しての行為なら人として失格です。
名無しさん
人の顔は解るが、トラックのカラーリングや会社名にモザイクは要らないだろ?
会社全体で批判されないと。
一人の社員の行動が、どれだけの迷惑を掛けるか知らしめないと。
あのスピードで事故を起こしていたら大事故だよ。
名無しさん
おそらくですけど、トラックは自分の方の車が右折しているので信号も見ずに走っていたのではないかと思います、しかし自分が信号無視をしたと考えずにクラクションを鳴らすのはおかしいですね、同じ会社の社員が動画やニュースを見て会社に報告してドライバーが特定されると思います
名無しさん
此のトラックの運転手さん此の次は大きな事故を起こすか、誘発事故の原因になる事故を起こすでしょう、人が巻き込まれなければ良いのですが。早めに此のトラックの会社に連絡をするか、警察に連絡をした方が良いと思います。大きな事故を起こす前に、トラックのドライバーの為にも。
名無しさん
このような場合の交通事故は相手が死んでもいいとの未必の故意なので相手が怪我をすれば障害罪で死ねば殺人罪でいいのではないでしょうか?


名無しさん
元町・中華街駅の山下橋交差点ですね
名無しさん
殺人未遂
で摘発できないか?
名無しさん
信号ちゃんと見てんのか?
名無しさん
警察はやっぱり動かないのか?
名無しさん
会社名やナンバープレート隠す必要ないよ


名無しさん
運輸局に通報してもいいんじゃない?運送会社は厄介なことになるから。
名無しさん
悪質運転や防犯カメラの動画よく出るようになったけどナンバーにモザイク入れる必要ある?
名無しさん
トラックなんだから会社名が書いてあるはず、即会社に連絡すればいい。
名無しさん
現行犯とか言わないで、警察は車種やナンバーわかるなら捕まえろよ。
名無しさん
これ大型トラックじゃないですね
4トンのワイド車に見えます


名無しさん
こういう車両は会社名、ナンバーを公表する事が望ましい!
名無しさん
いつも思うんだけど、何で、こういう車のナンバーや運転手の顔を隠すんだ?
隠す必要は全くないんだけど。
名無しさん
これだけの証拠があるのだから、何とかこいつに罰を与えられないものだろうか。。。
名無しさん
中型は大型車のように高速の90キロ制限ないから、飛ばして荷物を運ばせられている印象。
名無しさん
これって信号無視で違反してるしドラレコにはっきり写ってるんだから、ナンバーと社名にボカシなんか入れないではっきり出せばいいのに️


名無しさん
これ、相手方は営業ナンバーの様だからトラック協会に通報した方が良いですね。会社、又は営業所が処罰されます。
名無しさん
自分が青信号で直進していると勘違いしたのでは?普通の運転ではあり得ない。
名無しさん
ナンバーや会社名は隠す必要無いでしょ。
きっちり警察なり関係各所に通報しましょう。
大型トラックを運転しているのにこういう勘違い野郎って多いですよね。
一度きっちりお灸を据えなきゃこういう奴はわからない。
名無しさん
数十年前に和歌山に来て驚いたこと。
赤信号でも平気で交差点に入って来ます。右左折をはじめてウィンカーを点ける。中には方向指示器を点けない車もちらほら。
どうにかならんかね。
名無しさん
なんでナンバーや会社名にモザイクかけてるのかわからない。1歩間違えば大事故になってるかもだから、こういうのは隠さずキチンと出すに限る。プライバシーだなんだと言ってる案件ではないと思う。


名無しさん
運送会社の表示消してる?
ドラレコ動画に対してテレビ局の連絡すぐ来るんだけど、ドラレコ撮った本人へインタビュー以外にも相手の会社へもインタビューして欲しい。
名無しさん
この前もバスとタクシーの右直事故で怪我人が出た。人が運転してる限り交差点での事故はなくならないんかね。しかしよくぶつからなかったもんです。
名無しさん
確信犯の信号無視ですね。
これはあかんわ!
事故にならなかったのが幸いですが、この動画を元に神奈川県警さんには捜査に着手して頂きたいですね。
名無しさん
運転手は「どうせ俺の車じゃなくって運送会社の車だから事故っても大丈夫」と考えているんじゃないかね。
その場合、運送会社の会社名を隠すと大事故につながる
名無しさん
山下公園のところの信号ですね。ここはしょっちゅう取り締まりしています。
白バイもパトカーも。そしていつも誰か捕まってます。
それだけ対抗信号の表示はわかりにくいです。
改善すべきなのに放置している典型的な場所。
もちろんこのトラックは違反ですが。
本当に多いですよ。
映像見て分かりますが,トラックは完全に信号は青だと思って来ています。
名無しさん
完全に青だと思ってますよね、これ。
ぼんやりしていたのかよそ見していたのか…理由は本人に訊かないと分かりませんが、車は走る凶器だと意識して運転してほしいものです。
信号が見えにくい交差点も結構あるのにパトロールしている警察は、そういう場所を通らないのか、知っていて放置しているのか何なんでしょう。
以前、市か街についてのアンケート調査で、道路のでこぼこが酷い場所を書いたらしばらくのち、きれいに舗装し直されていました。
警察が気づけないなら、運転免許証を持っている人に定期的にアンケート調査を実施してほしい。
名無しさん
塗分けが違うので、これは某大手の車では無いのでは?。逆に会社名を隠して報道する事による被害を生むかも。某大手の中古車を最低限の塗装変更で使っている零細業者かもしれない。
名無しさん
信号の見落としですな


管理人の率直な感想

確信犯か見落としか。
確信犯でこの態度だったとしたら免許取り消しどころか、どこか人里離れた所に隔離しなければいけない。
個人的には信号を見落としていて「何やってんだ!!」と勝手に撮影者に怒っていたんだと考えますが、こういった人間は真相が分かっても反省しない習性があります。

昔からこの手の人間はいましたが、悲惨な事故が多い昨今、せめてプロとしての意識と自覚を持って運転してほしい。


コメント