【堺市女性刺殺事件】大学生・山本巧次郎容疑者(23)「交際相手」複数回刺され死亡…本当に彼女か?ストーカー殺人か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午後10時40分ごろ、堺市西区津久野町1丁の路上で、「男が女性を刺している」と通行人から110番があった。20代くらいの女性が上半身から血を流して倒れており、心肺停止状態で救急搬送されたが、間もなく死亡が確認された。駆け付けた警察官が、現場にいた近くに住む私立大生の山本巧次郎容疑者(23)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。大阪府警は女性の身元の特定を急ぐとともに、容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べる。

府警西堺署によると、山本容疑者は女性について「交際相手」と説明。刺したことは認めているが、「殺そうとしたかは思い出せない」と供述しているという。女性は上半身を数回刺されており、現場からは刃渡り約15センチの包丁が見つかった。

現場はJR阪和線津久野駅の南約300メートルで、マンションなどが建ち並ぶ一角。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220827/k00/00m/040/054000c

「交際相手」と語る女性を刺し「殺意思い出せない」【ネットの声】

名無しさん
こんだけ刺しておいて、殺意の有無は覚えていないってか。そんなわけあるかい。
名無しさん
この前は東区で次は西区かよ
地元すぎて怖い
名無しさん
浪人までして大学入って挙げ句の果てには。
それだけ刺して、思い出せない?は無いだろうよ。


名無しさん
ストーカー殺人。
大学生なんだからもっと考えて行動したら。
自分の手で自分の人生の幕を下したのね。
名無しさん
刃物をあらかじめ用意してたんだよね?
別れたいって言われて話し合う為に会ったのかな?
何の為に刃物を準備して刺したのよ。
名無しさん
ろくでもない男と別れるときは気を付けないとねいけない。
話して別れられるのはドラマと映画だけ。
良い男は、別れたくなくても好きな女性のためなら電話でも別れられる。
名無しさん
堺で三日連続殺人事件。怖い怖い。
名無しさん
大学どこなんだろ
有名大学ならすぐ出るのに


名無しさん
昔、未解決事件があったような?物騒すぎる場所。
名無しさん
15年位前の神野町母子殺傷事件の犯人はまだ捕まってないな。
名無しさん
恋愛のもつれか知らんが殺す必要性があるのか?
視野が狭すぎる。
人生棒に振ってまで・・・
挙句に「殺そうとしたかは思い出せない」って・・・・
亡くなられた女子大生の方はお気の毒です・・・・
名無しさん
数回刺すなんて、よほどの怨念ですね。
名無しさん
殺さずにはいられないぐらい愛してたんだろうね。それにしても女性があまりにも不憫。


名無しさん
「殺そうとしたかは思い出せない」
あーやばいやつや、こいつ。
こんなやつに未来を絶たれた彼女さん、関わってはいけない男でしたね。
名無しさん
何があったか知らんが そんなことしたら周りの人みんな含めて不幸にしかならんやろう。
名無しさん
おかしいんだろうけど、我慢って事は教わってきたのかな?
名無しさん
別れは受け入れなきゃ誰も幸せにはなれないよ。
犯人がどうだったとか過去がどうだったとか、相手の方がどうだったとか、わからない。
けど殺したら終わり。相手の方の人生はもちろん、その家族の方の人生も。
そしてあんたの人生も終わり。
別れってつらいし、
その時はほんとに自分にとっちゃ死にたいと思うくらい辛い。
あとになってみなきゃ、冷静にみれないのはわかる。
けど、ほんと長い人生のほんの1ページなのよ。
名無しさん
そこに至るまでに色々あったんやろな
でも殺したらアカンで


名無しさん
自分より力の弱い者に暴力を振るうなんて、しかも素手じゃなく刃物でしか立ち向かえないなんて、情けないやつ。
しかも好きだった人を刺すなんてクソかっこ悪い。
名無しさん
甘やかされなんでも買ってもらってきたけど、手に入らないのは人の心
名無しさん
推測すると、以前から別れ話を言われていて、俺を振るとはけしからんと一方的な憎悪から殺人に発展したパターンですね。
三鷹市女子高生殺害事件と似た動機だと思います。
被害者には一切の非がないのですが、付き合う人を見誤ったのがね。
名無しさん
母娘を殺害したブラジル人も逃走しているし、
堺市は今、激熱シティだね。
名無しさん
一度は好きになった人を複数箇所刺すなんて考えられない。
相手を思いやる心が欠如してる。


名無しさん
何の為に高い金払って私立大学に行かせてたのか…
毎年、親がドブに何百万も金捨ててたようなもんだわ
こんな奴は大学なんか行くな
名無しさん
未来の殺人者と交際していたわけだな。
名無しさん
室内で話し合ってて口論がエスカレートしてとかじゃなくて、路上であらかじめ刃物を用意してだから、計画的殺人ととられるわな。
名無しさん
この大学生の家で別れ話になり、彼女が帰るってなって、逆上して家にある包丁をもって追いかけて刺したって感じじゃないかな?
準備とかじゃなく、短絡的な感情だけだろ?
ヤバいやつなのは間違いないが・・・
名無しさん
包丁持って殺意が無かったのは、電車止めることにまでなった寿司屋だけだ。


名無しさん
自分は会社の同僚に一方的にストーカー行為をされて朝出勤すると家の前で待たれたり会うはずもないところで偶然を装って現れたり、最終的には会社のパソコンから私の隠し撮り写真が大量に発見されたりと、かなりヘビーな体験をした。今は縁が切れたけど、それでもまた玄関を開けたらまたいるんじゃないかと一瞬よぎる瞬間がある。
彼らは思い込みが激しく話が通じず言葉での説得はまず無理。たぶん頭ではわかっているけど自分でも行動が止められない一種の病気なんだと思う。縁を持たないこと、逃げること、それくらいしか被害者にはできない。
名無しさん
バカにされたとか、きつい別れ文句言われたとかで、我を忘れたようにキレる人が時々いて、怖い。癇癪とかヒステリーという言葉を超えて、本当にキレている。それは今回のような少数派だけど、安全な相手であっても、相手のプライドを出来るだけ損なわない喧嘩なり別れって大事だなって思う。
名無しさん
アイドル、ドラマ、映画etc…、
あれだけ綺麗事貪る割には、似た様に行かないと直ぐ化けの皮が剥がれる連中が多い。
名無しさん
好きだ嫌いだ程度でなぜ人を殺めるんだよ・・・
全く理解出来ない
女性のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
そもそも交際相手なのか?
ちょっと優しくされて勘違いからストーカーに発展とかだとたまらんな…


名無しさん
ストーカーだろうな
名無しさん
別れ話がこじれると刺す男が何と多いことか。
名無しさん
なんで刺す?
なんで包丁持つ?
女性や親御さんを思うと、言葉がないわ
名無しさん
思い出せないってフレーズ良いな。
どうとでも言い訳できそう。
名無しさん
複数刺してて、殺意があったかわからんて意味不明!!


名無しさん
やったことが思い出せない人は大学受験出来ないと思います。
名無しさん
愛情と憎しみは紙一重。
名無しさん
すごい言い訳を言いますね。
名無しさん
そこに愛はない
名無しさん
交際関係のもつれから殺人事件に至るケースは珍しいことではない。原因があるから交際相手を刃物で殺害する意図があることは確かだ。『別れ話や浮気相手との関係』などが想定される。恐ろしい事件だが、女性は交際する際より慎重になったほうがいい。


名無しさん
男子たる者、人への刃傷沙汰は潔くその場で割腹を望みます。それくらいの覚悟をもって欲しい。
名無しさん
複数回刺したら殺意はあるだろ。刃物所持だから計画性もあり。
懲役25年ってとこか。それでも40代で出てこれるね
名無しさん
絵に書いたような殺人罪ですね。情状酌量の余地はありません。若いのに人生を棒に振りましたね、一生かけて罪を償いましょう。相手方も不憫でなりません。
名無しさん
本当に交際相手だったのか?犯人側の思い込み、つまりストーカーだったのかも知れない。
名無しさん
これからの人生楽しい事もいっぱいあっただろうに、男の身勝手で人生終わってただ虚しく思います、ご冥福をお祈りします。


名無しさん
交際相手を刺し殺しておいてよくもまあ冷静に
殺意を否認できるもんだな。
名無しさん
交際相手を刺すって相当の事…
刃物を持って行ってる・複数回刺している…これで殺意がないって、一般的には思えない。
名無しさん
路上で刺すって 付き合う相手も慎重に選ばないと
怖いですね
名無しさん
殺意がなきゃ刃物は持たない。
名無しさん
残ったご家族のためにも、あいまいなことは言わず、真実を話してくれますように


名無しさん
包丁で何回も刺すということは、殺そうとしたこと以外の何物でもない。
そんなことも理解できないとは、どこの大学だよ。
名無しさん
被害者とその家族の無念さ考えると辛いな
名無しさん
自分の娘が…と想像すると胸が苦しい
『殺そうとしたかは覚えていない』なんて逆に腹が立つのは自分だけでしょうか


管理人の率直な感想

交際相手と語っていますが、思い込みの可能性もある。
死亡した女性は交際していたなんて微塵も思っていなかったかもしれない。
それがこの手の事件の怖いところの一つ。

好きだった女性の命を身勝手に奪う人間の供述なんて当てにならない。
要するに現時点で容疑者の供述は一つも信用できないということです。

唯一確かなことは、堺市西区の路上で女性が刺され死亡したという現実のみ。
女性の身元の確認が早く取れればいいのですが。


コメント