【堺市女子大生刺殺事件】大田夏瑚さん(20)死亡…大学生・山本巧次郎容疑者、同棲していた彼女を殺害「綺麗な女性」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午後10時40分ごろ、堺市西区津久野町1丁の路上で、「男が女性を刺している」と通行人から110番があった。大学生の大田夏瑚(かこ)さん(20)が上半身から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。駆け付けた大阪府警西堺署員が、現場にいた私立大生の山本巧次郎容疑者(23)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べる。

府警によると、山本容疑者は大田さんと交際しており、現場近くのマンションで同居していたとみられる。刺したことは認めているが、「殺そうとしたかは思い出せない」と供述しているという。大田さんは上半身を数回刺されており、現場からは刃渡り約15センチの包丁が見つかった。

近くの飲食店員は「容疑者は抵抗する様子もなく警察官に連行され、救急隊員は必死で女性に心臓マッサージをしていた」と話した。

現場はJR阪和線津久野駅の南約300メートルで、マンションなどが建ち並ぶ一角。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220827/k00/00m/040/154000c

大学生同士で同棲→殺人事件【ネットの声】

名無しさん
すぐ近くに大きな病院があったのに、残念な結果になってしまいました。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
想像でしか無いが、喧嘩をして外へ飛び出した
彼女を追う際、刃物を持った事が、殺人に発展した
止めるのに刃物は要らないんだがね
咄嗟の犯行でも、殺人は重い罪に成る
名無しさん
そもそも何で刃物持ってんねん…


名無しさん
意見言ったら刺されると思うと、何も言えなくなるよね。普段からキレやすい人間だったのかも。23歳で自称大学生というところから、人生がうまくいってない印象を受けてしまった。
名無しさん
大学生同士の同棲で、1人は人生が終わり、1人はこの先の人生、殺人犯。
親はたまらないでしょうね。
名無しさん
大学にまで行かせてもらって、同棲までして、挙句に殺人。
何をやってるんでしょうね。
名無しさん
多分自宅でケンカになって男がキッチンから刃物持ち出して外に逃げた彼女を追いかけてって感じじゃない。
名無しさん
別れ話のもつれかな


名無しさん
殺そうと思わないで刺せるはずないだろ
名無しさん
被害者の女性、こんな奴から早く逃げてほしかった…。今つらい目に遭ってる人、早く逃げて!
名無しさん
ムショで良く思いだせ!
ホンマしかし!
名無しさん
綺麗な女性。
でも何で交際相手を刺す必要があったのだろう?
取られてしまいそうだったからなのかな…
名無しさん
自立していないであろう大学生同士で同棲している時点で未熟者同士に思えます。


名無しさん
物騒だなぁ
大学生が容疑者とのことだが、敢えて私立大学とする意図が気にならない
名無しさん
何度も刺しておいて、容疑者のふざけたコメントに家族でなくても怒りを覚える。
名無しさん
どこの大学?
名無しさん
亡くなられた女性の親御さんの気持ちを思うとやりきれない。
人を殺して得られるものなどないことに、どうして気づくことができないのか…。
名無しさん
「なぜ人を殺してはならないか?」
こうした問いが成り立たないような軽薄な殺人が多過ぎる
自分を殺すことができるのか…
自分が殺されることを許容できるのか…
大切な存在が死ぬこと、殺されることを認容できるのか…
殺人を許容する大義などそうあるものではない


名無しさん
学生で同居して被害者と加害者、、、
何しに大学入ったんかねぇ
名無しさん
どこの大学?
名無しさん
被害者の女性は
『大阪物療大学』という大学の
診療放射線技術学科 3年次生
とのことですが、
加害者である犯人は同じ大学の学生なんでしょうか?
名無しさん
写真見るとめっちゃ美人。
あと学校が特集記事に取り上げるくらい期待されてる。明るい未来が待ってただろうに。
変な男で躓いてしまったね。残念。
名無しさん
今の時代別れるのも命懸けだな。
お金かかっても別れさせ屋みたいなところに依頼して向こうが振るような形にしないと命がいくつあっても足りないな。


名無しさん
ほんとに近所なので、大騒ぎになっていました。2人は一緒に住んでいたとか話が上がっています。
歩いて2分くらいの所に救命病院があります。
それでも助からなかったのがとても悲しいです。
名無しさん
数箇所刺すって、めちゃくちゃ怨恨じゃないですか。怨恨か嫉妬だよね…
名無しさん
この大学生の大学名をきちんと公表してほしい。
名無しさん
大学名出すときと出さない時の違いは?
名無しさん
名前出したら経営にモロ影響出てくる大学だからマスコミもびびって出せないわ。
今回の犯罪者は振られることに耐性がないから本当にタチが悪い。こういう男は付き合ったのもストーカーや脅してと無理矢理かもしれん。
いずれにしても犯罪者には死刑を求めます。最低でも無期懲役で。
遺体は数十回も刺されていたら損傷が酷くご両親は膝を落として気を失うかもしれない。本当に身勝手な犯罪者の一方的な犯罪で遺族が死ぬまで苦しむのを味わってほしくない。


名無しさん
殺意はなかったで、罪を軽くはしないでほしい。好き嫌いで殺すのではなく、関わらない選択肢を選んでほしい。
名無しさん
なぜ殺意を否定するんだ。複数箇所刺しておいて
名無しさん
刺した男は生きている.しかし、女性は一生帰って来ない。男は一生償わなければならない
名無しさん
複数回刺しておいて殺意があったか思い出せないってか。ありえん。殺意しかないやないか。
殺意がないなら刃物なんか持たんやろう。普通は。
相手の女性が可愛そうやわ。まだ20歳。まだまだこれからやのに。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
堺市って何?やたら事件多いね。


名無しさん
思い出せないなら思い出すまで机に叩きつけるべし
名無しさん
プチ大学生というか、どうせニートだろ。
ずっと牢屋に入ってろ。
名無しさん
世の中が益々狂ってきてます
名無しさん
精神障害だろ
簡単にパートナーを殺めるなんて
名無しさん
この女性は死に至るまで何度も体を刺され続けた。
どんな事情があったかはわかりませんがこんな残酷な殺し方をするほど人を憎めるものなのか慄然とする思いだ。


名無しさん
男が刃物で人間を攻撃する時は
男に対して行うのと
女性に対して行うのには
心理学的に「違い」があると聞いた事がある
名無しさん
付き合うまではお互い本音を隠してるから、いいんだけどね。
一緒に生活するとなると変わるんだよね。
うまく行くコツは、付かず離れず。
これが一番。執着すると不幸になる。
名無しさん
一度は好きになった相手を刺し殺すって一体どういう気持ちの変化なんやろ………どれほどの怨みがどのように積もったのか、そこ知りたい
名無しさん
20歳で刺されて死亡。。
同棲する時は親に相談したかもしれませんね。こんなことになるなんて思ってなかっただろうに。まだまだ人生これからなのに本人も親御さんも悔しいでしょう。気の毒で言葉もない。
外で刺すということは、刃物を持ち歩いていたということでしょうか。それとも喧嘩して部屋から刃物を持って追いかけたのかな。
どちらにしても有り得ない。
一時の感情に任せて取り返しのつかないことをしてくれた。カッとなって刃物を手にする神経が私にはわからないです。
名無しさん
おっとろ‥おっとろしぃのぅ・・
イノチ大事に。


名無しさん
思い出せない?ふざけるな!
名無しさん
殺意ないのに包丁持ってる意味は?
極刑でお願いします!被害者の人生終わらしたように貴方も終わりです
名無しさん
刑務所で時間はたっぷりあるから死ぬまでに思い出してくれ・・・・記憶喪失などでまさか精神鑑定で無罪になんかしないだろうね・・・
名無しさん
ナイフ持って路上を歩いてる時点で、動転して思い出せないは無いでしょ
名無しさん
思い出すまでもなく路上で刃物持っている時点で殺す気満々だったと思うけど。


名無しさん
刺す行為事態が殺意があったと思うが・・・。
感情のコントロールが出来ないのかな、、
それでも人を傷つけることは、許されないね。
せめて、人じゃなく、物にあたった方がまだいい。
名無しさん
何が理由であっても、人を殺めたことには変わりない。
殺人を犯した人間を生かしておいても社会の役には立たないと思います。
名無しさん
ここって府立か市立の大きな病院のほぼ真ん前みたいなところみたいな気がするけど、、、
病院が近くても亡くなったんやね・・・
しかし刺したことは認めているが殺そうとしたかは思い出せんてどういう意味や・・・
名無しさん
コロナや格差社会の拡大で日本はだんだん住みにくくなっております。
この社会を根本から変えてくれる、政治家が出現して欲しいものですね。
名無しさん
刺して覚えていないと言うと罪が軽くなるのか?
女子大生を憎くて刺したかも知れない!
刺された側の親御さん&自分の両親・親族に及ぼす多大な迷惑は今後、自分一人の憎しみでは支え切れない位重くなってくる。


名無しさん
殺そうとしたかは思い出せないって…
実際女の子亡くなってるやん。
何ヶ所も刺してる時点で殺意ありありやん。
この場合、別れ話が拗れたのか一方的で歪んだ感情に任せたのかはわからないけど…
男と関わって殺されるぐらいなら、恋愛なんてしたくない。
名無しさん
どう言い逃れしようが、複数回刺した行動が猛烈な殺意を物語っている。
名無しさん
自分の思い通りにならないと相手を殺す
子供以上に厄介で迷惑でしかない
今の学校の学習科目に「心の制御」や「人を殺してはいけない」といった科目が必要なのかもね
そこまでしないとやっていいこととダメなことの判断もできない未熟者が多過ぎる
名無しさん
好きなのに、思い通りにならないから殺す。
本当の愛は相手に主体性を与える事なのに
それが許せないのか。
名無しさん
犯罪者の9割は男。幼稚園から具体的な道徳教育を徹底すべき。親かバカみたいに可愛がればこうなる。


名無しさん
殺人は死刑で良いって 厳罰化でもすれば減少するよ。もしくは遺族の仇討ちしかない。
名無しさん
殺そうとしたか思い出せないくらい気が狂ってたって事?怖すぎるね。
名無しさん
殺そうとしたか思い出せないというが、むしろ殺そうとしてなかったのに相手を刃物で何度も滅多刺しにするような人間だった場合、感情のコントロールが全くできないさらに危険な人物だと思う。
名無しさん
あーそうですか! なら判決は疾患があるので施設に入れましょう!って感じだよね最近。 緩くなりましたね刑罰も。
名無しさん
テレビ見てても変なヒトはうようよしてる
もうしょうがないんだろなぁ


管理人の率直な感想

被害者の身元が判明するまでに時間が掛かったように思えます。

「交際相手」という供述が本当で、同棲までしていたとは驚きました。
成人とはいえ学生同士なので、双方の親御さんの同意を得た上での同棲のはず。
双方の家族にとって想像もしえなかったであろう最悪の結末。

喧嘩などで仲違いをして彼女が家から飛び出ていくなんて経験は大概の男性が一度や二度は経験していること。
僕の場合は10回や20回ではありませんが、殺意を覚えたことなんて一度もない。

喧嘩や揉め事は原因があって結果が存在します。
自分のことを棚に上げて犯罪に走る男が多すぎる。

いつまで「思い出せない」なんて寝惚けたこと言ってんだ。


コメント