【兵庫】電車乗車トラブルで男性の顔面殴打、灘警察署巡査部長・久徳和仁容疑者(41)逮捕…映像証拠あるも容疑否認

スポンサーリンク
スポンサーリンク


電車の乗車時のトラブルで、男性を殴ってけがをさせた疑いで、兵庫県警の警察官の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、灘警察署地域課の巡査部長・久徳和仁容疑者(41)です。

久徳容疑者は24日午前7時45分頃、神戸市須磨区の「名谷駅」のホームで、37歳の男性の顔を殴り、打撲のけがをさせた疑いが持たれています。
警察によると、久徳容疑者は出勤の途中で、手前の駅で乗車する際に男性に割り込まれたと話しているということです。

男性の通報で事件が発覚しました。

久徳容疑者は警察の調べに対し、「相手の男を殴ったという記憶も認識もありません」と供述し、容疑を否認しています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/186892

神戸市須磨区名谷駅暴行事件、逮捕された警察官の嘘【ネットの声】

名無しさん
日本人は電車の乗り降りは並んで順番に乗る事が海外からも称賛されて居る程ですけどたまにマナーを守る事が出来ない人達も居るのでムカつくとは思うよ。
文句は言っても暴力振るう事は駄目ですよね。
先に手を出せば負ける事に成る。
名無しさん
折角並んだのに入る時はぐちゃぐちゃになるって、無駄に並んだことになる。終いまでキチンとすりゃいいのに。
名無しさん
関西は並ぶけど、入る時はぐちゃぐちゃになるよね?あんなの関東圏の人から見たら野蛮だよ?


名無しさん
NHK報道だと、「駅の防犯カメラの映像には、久徳容疑者が男性の体をホームにねじ伏せて、拳で殴る様子が写っていたということです。」と有る
懲戒指針
他人に対して傷害を与えること=停職、減給又は戒告
まぁ良くて減給、悪くて停職で後は定番の依願退職。
名無しさん
記憶喪失かよ!
名無しさん
その場しのぎで無実を主張する
ポリは卑怯者。。
名無しさん
この国は政治家、官僚、そして警察官まで腐ったか。
名無しさん
警察は裏金作ってた時点で腐ってますよ。


名無しさん
殴りたくことは、いくらでもあるが、殴ったら負けだ
名無しさん
警察官が駅の防犯カメラに傷害を行った決定的証拠があるにもかかわらず認否ですね。
誰か庇ってくれると確信できるような自信があったんですね。
それから、殴ったり蹴ったりの傷害で、相手に診断書がでるような怪我をさせた事実については、いかなる理由があっても厳しく処罰されるべきですね。
名無しさん
殴るのはダメですけど、マナーの悪い輩が多い。そんな輩に限って殴られたとかいかにも被害者ヅラしてる。いつも割り込んで平気な顔をしてたんじゃないですか。
名無しさん
防犯カメラの写り方次第では、否認すれば勝ちだと思ってるんだろう。
名無しさん
スーパーレジでも間隔あけて並んでる間を平気で割り込みされる。
わざと気づかぬふりして割り込んでいるのかと思うときもある。


名無しさん
如何なる理由があっても、加害者の警察官が悪いです。一般人が同じ事をすれば絶対駄目です。法の番人がこれではどうか? 因みに、兵庫県警のマスコットは『守りちゃん』と『公平君』です。
名無しさん
これくらいの事を我慢出来ないようでは警察官は向かない。正に辛抱が足りんの一言に尽きる。
名無しさん
依願退職でしょうね。
公務員終了。
職探し大変ですよ。
履歴書の名前を検索するはずですから。
名無しさん
割り込みは当然駄目だろうけど、現職の警官が容疑を否認って、ホームなら当然カメラがあることは知っているだろうし、その上で平気で嘘をつくとは・・・
名無しさん
マナー違反に賛成の意見が多いのでこの手の事件はなくなることはないと思われます。


名無しさん
防犯カメラに殴った瞬間撮られているのに、記憶が無いって、このまま警察官やってたら怖いです。
名無しさん
割込みした、されたは思い込みも多い訳だから。そんな事で人殴って逮捕されてたら何回生まれ変わっても天寿を迎えるまで生きれないわ。
警察官をクビになって、どんだけ特権階級だったか思い知るといいね。
名無しさん
これは、まぁ、殴ったんやろなぁ……
やった人間が、素直に、やりましたとは言わんわ。
一般市民に暴力ふるう警察官なんて恐ろしくてたまらんわ。これまでも、犯人には殴る蹴るの暴行をして言うこと聞かせてきたんやろなぁ。
名無しさん
職権で暴行か?
灘警察署地域課の巡査部長・久徳和仁容疑者職権で暴行か?
警察官も一般人だね!
サラリーマンだね!
名無しさん
原因は相手にありそう。


名無しさん
割り込みをされて怒る気持ちは大いに分かるけど、暴力はね。
名無しさん
自分たちが殴られたら公務執行妨害ですぐに逮捕するくせに何を考えているんですかね?俺だったらこの後示談の話し合いがあっても絶対許さないけどね?
名無しさん
警察の下っぱなんて、どっちが犯罪者かわからんような顔した輩も多いから、驚きはせんな。にしても割り込みごときで殴るとか、よっぽど器が小さいかストレスたまってるんやな。
名無しさん
そんなことでハラをたてて自分を制御できないとは情けない。
名無しさん
皆最初はそう言うんだよねー


名無しさん
銃持たされてる意味を考えなさい。
名無しさん
警察のくせに殴ったら捕まることもわからんのか。
名無しさん
地方の警官は、案外へんなの多いよ。
名無しさん
一般人相手に何を、、、
税金払うのが馬鹿らしいわ
名無しさん
警察官の質は昔からこんなもん!
今は報道されるようになっただけ!


名無しさん
ポリ公てこんなもんやで昔から
名無しさん
さすが警察官
懲戒免職どころか 停職程度だろうな。
そしてまた現場復帰
名無しさん
暴力は以ての外だが、事件の中身からすると関西独特の地域性と言うか特性なんだろう!
整列乗車って首都圏では当たり前。みんなキチンと二列並んで待ってるのが当然。
我れ先に乗車しようとする割り込みをする奴らって関西人が圧倒的に多い。
要するに全てとは言わんが、こういうモラルや道徳心の無い連中が多い事は確か。
名無しさん
地域の安全を守っているという理念を胸に職務を遂行されている警察官の方が大多数だと思いますが、ある程度の人間を動かす以上は、残念ながら警察官の理念に反する人物がいるのは仕方ない事だと思います。
名無しさん
じゃあ今度から警察官が横柄な態度で接したら殴っても良いですか?


名無しさん
残念ながら若年性認知症です。
名無しさん
警察が庶民を殴るって、一発退場でしょ。
名無しさん
並ぶ列への割り込みは汚い根性、それをみて正義を貫きとおした警察官の気持ちもわかる。ただ結果において、この国では殴ったという暴力行為は否定される。少々荒療治、やりすぎだった。ましてやそれを取り締まる警察官、おそらく懲戒処分を受け依願退職への道をたどると思うが、次の職場ではその正義を十分生かし、頑張ってほしい。
名無しさん
こういう割り込み野郎って周りが何思おうが注意する奴なんていないからするんですよね。
俺は大学生の時、ちょうどチャリのライトがつかなくなり無灯火で走行してたらおじいちゃんに危ねえじゃねえかこの野郎!って怒られてそれはもちろん俺が悪いから文句言えないしその場で謝れば、その場で収めてくれる人はいます。収めてくれない人もいますが…
多分この被害者の場合は割り込んだことに対して悪びれることなく、そのまま自分の意のままに行動し、警官である人を挑発してこのような結果になったのではないでしょうか?
ある意味警官もしてやられたような感じだしこの場合は警官が大人になるべきだった。ボコして制圧するのはヤクザやヤンキーと変わらない。
名無しさん
確かに駅とかで割り込みしたり、肩をわざとぶつけて来たりする輩も多いからな。


名無しさん
此の被害者がマナーさえ守る事も出来ない割には直ぐ警察に連絡するとはね。
殴る事は駄目ですけど切っ掛けを作る人も悪いだろう。
名無しさん
警察官だって人間だから、割り込みされたら頭にくるよね。
だからと言って暴力はダメだけどね。
防犯カメラで証拠もあるのに、否認は印象悪いね。
お得意の揉み消しにせず、この後の経過も明らかにしてほしいですね。
名無しさん
被害者が割り込みしたとは限らない。警察官が割り込みして被害者が注意したから殴った可能性もある
名無しさん
最近の警察官のモラルはかなり低い。きちんとした教育を受けてない者は警察官になるべきではない。
名無しさん
そもそも警官なら、割り込み以上の事案が日常的にあるはず、その時にどんな対応していたかが気になる


名無しさん
暴行により逮捕された元警察官が交番相談員として雇ってもらえるような、身内の犯罪に非常に優しい職場ですからね。警察官犯罪が止まらないのも納得ですよ。
名無しさん
東京でたった1ヵ月ですが、中央線から山手線へ乗り継ぎそれ程遠くまで移動する訳ではなかったですが、満員電車がとても嫌でした。憂鬱で気力も無くなっていきました。そして地方に異動願いを提出し晴れて快適に暮らしています。
名無しさん
こんなんで逮捕なの(笑)昔は警官に殴る蹴る何て当たり前だったのに少年課何て道場連れてかれて投げ飛ばされたりされたよ、今はそれすら許されないか更正なんてしないよな!
名無しさん
皆見て見ぬふりの世の中。殴ったのは悪いが、両成敗でいいんじゃないの?
あと警官を辞める必要も無いかと思う。
名無しさん
41歳にもなって証拠の映像あるのに否認って往生際悪い
やはり認めるよりも否認したほうが得なのでしょう
警官なら腕を後ろに曲げて大沼ユミみたいな技を使えて最小限に抑えられるのに殴るなんて
こんなオジンが10年以上もキャリアのある警官だとしたら部下や市民がどれだけ変な対応されてきたか。


名無しさん
証拠ある場合や絶対に逃れない時は正直に話した方が得。情状酌量が認められる場合が多いから。
名無しさん
割込は日常あること。毎回苛ついたら体がもたない。
名無しさん
割り込みは良くないが、だからと言って事件に発展させてしまうのはあまりに短絡的で大人げない。まして暴力を取り締まる立場の人間がすることではない。車の割り込みもしかり。物事の後先を考えるなら譲ってしまうのも大人の対応と思う。
名無しさん
割り込んだ不良が諸悪の根源とします。よってそっちの不良を逮捕願います
名無しさん
割り込みされたらトサカにくる。


名無しさん
「先に相手から頭突きを喰らったので、取り押さえた。」と言ってますね。
名無しさん
割り込みはいけないが手を出したら駄目だな。
名無しさん
警察官にはねじれた正義感を持ってる方々が沢山いらっしゃいます!
名無しさん
心のストレージを軽くしよう
名無しさん
割り込みする奴も悪い


名無しさん
殴られた方もよっぽどだったんじゃないの?
名無しさん
そりゃー割り込みはダメでしょうw
順番を守らない方が悪い!
名無しさん
割り込みが悪い
痛い目に合わないと分からない奴
名無しさん
兵庫県民として恥ずかしいですよ
防犯カメラで確認されてるのに否認て
県警が又甘い処分で済ますんやろな
名無しさん
41歳にもなって、未だに巡査部長‥
歳下の上司からも抑圧され、同僚からも蔑まれてやった惨めな犯罪だと思う。


名無しさん
警察官は権力を持ってなんでも強引にねじ伏せようとするのが行動に出たんだろ。普段から偉そうにふんぞり返った行動してたんじゃない。
名無しさん
ポリスメン強い
どこまでならやっていいかの線引きに詳しそうなのにやりすぎではないのか
名無しさん
アホ。つまらんことに腹を立て人を殴る。結果、安定の公務員職を辞めなければいけないことになる。元警官になる容疑者は前科持ちの無職に大変身。これから先の生活は大変…。自業自得だけど。
名無しさん
本当に割り込みしたなら殴られてもいいんじゃない。
名無しさん
割り込んだやつも殴ったやつも、どちらにしてもくだらんやつらだ。


名無しさん
兵庫県警ですか。どっちがヤクザかわからん
名無しさん
暴力警官現場復帰
名無しさん
電車乗らなくてよいからオシッコしてネンネしてなさい。
名無しさん
いちいち割り込みされたから怒るなんて、中国人にバカにされるぞ。
名無しさん
TBSデレクターの日本人と結婚しているウクライナ人ティアナもブログで昔言っていた、ウクライナだと電車が来たら並ばずにイスの奪い合いだって、お店でも客に挨拶もないって。
名無しさん
また中年オヤジか・・・
いつもこの層。
名無しさん
相変わらずですね、兵庫県警


管理人の率直な感想

この事件は、ホームの防犯カメラに容疑者が男性を殴っている様子がバッチリ映っていて、須磨署もその映像をバッチリ確認しています。
そのうえで「殴った記憶も認識もありません」と言い放つ神経。凄くないですか?

どうかしてるぜ、久徳さんよ。

殴っちゃダメ以前に嘘ついちゃダメ。
言い訳をする人間は沢山いますが、純度100%の嘘つきはそうそういない。

ん?被害者非難が多いですね・・・。
腹が立っても警察官が人を殴って嘘ついちゃダメでしょう。


コメント