「レジ袋有料」に激高し店員に暴行した66歳男性死亡「数円で人生終了」同情の声はない…警察が保護し容体急変【神奈川県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため同署内で保護した同県小田原市の無職の男性(66)が死亡したと発表した。
男性に目立った外傷はないといい、司法解剖して死因を調べる。
同署の石原達也副署長は「適正な保護の取り扱いと考えられるが、原因を調査する」としている。

同署によると、男性は6日午後2時50分ごろ、同県秦野市内の中古品店での支払い時に「レジ袋が有料」と言われ激高し、店員の胸ぐらをつかむなどした。
通報を受けた同署員が署に連れて行き保護。署内で引き続き暴れたため、署員5人が頭や両足、両腕をつかむなどして別室に移したところ容体が急変し、搬送先の病院で午後6時10分ごろに死亡した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000028-mai-soci

ネットの声

名無しさん
これからこんな老人が激増しそうで怖い
今でさえレジで切れてる老人多いし
名無しさん
高齢者あるある。
とても短い自分の物差しから少しでも外れた事があると突然、激おこプンプン丸になる。
自身の無知と状況を飲み込めない、適応出来ない事が原因なのに、周りに当たり散らす。
これまで日常で接するや身内やご近所さんも相当大変だったでしょうね。
名無しさん
レジ袋=5円、エコバック=500円。20回くらいでバック破れて草。レジ袋のお金は何処に行くんだろうね
庶民
俺達の青春はー、朝までみんなでー、この国を変えるぞー、の音頭で育ってきた世代だからね。
着火すると手に負えない、、
名無しさん
警察で何かあったのではという事ばかりが注目されているけど、なぜこのジジイの狼藉は取り上げないの?
不公平だよね。


名無しさん
薬物中毒及びその禁断症状下にあった様にも見受けられる。無関係な第三者に対して乱暴狼藉を働くだけでまともな精神状態にあったとは思えない。警察は全く落ち度が無いどころか当人が社会に危害を与えるのを防止してくれた。
名無しさん
ドラッグストアに勤めています。
こちらができる限り誠心誠意尽くしても激昂する老人がいました。回りのお客さんまで巻き込むみ心配させ気分を害しました。
然るべき主張は良いにしても従業員は元より他のお客さんに多大な迷惑でした。
名無しさん
店で大声上げただけでなくレジ袋が有料だと言われたのにキレて店員の胸ぐらをつかんだんだよな。保護じゃなく逮捕事案だ。
名無しさん
強く押さえ付けたりしたんじゃないのかな?
しかし最近は署内で取り調べ中に亡くなる人が増えてる。闇雲に包まれて原因が解らないまま隠蔽される方が、ずーっと恐ろしい事だと思う!
名無しさん
最近、警察官数人で身柄確保されて容疑者が死亡する案件が多いな。正当防衛として適切と片付けるだけでなく詳しく調べたほうが良いのではないのかと思う。
名無しさん
飯塚幸三も神奈川県警で保護してやれば良いのに。
今日は寒くて良いんじゃない?


名無しさん
昔の戦中派の老人は我慢強い人が多かった印象がある。最近のロージンはわがままが酷い。
名無しさん
レジ袋の有料にきれて店員の胸ぐらつかんで捕まった老害なので、何も問題ありません。警察の方グッジョブです!
名無しさん
警察を責める気には一切ならない。
と思う人も多いと思います。
名無しさん
高齢男性が警察官に押さえつけられ死亡、というと四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件を思い出すが、今回は明確にレジ袋の件でこの男性が周囲に迷惑をかけていたんですね。
被疑者に対してどれだけ気を遣うかって難しい。手加減して逃げられたらそっちのほうが不祥事なきもする。
名無しさん
暴れる人は、誰かが取り押さえなければなりません。薬剤などはリスクが高いので、素手で抑えることになります。相手が成人男性なら、手を緩めればケガをしてしまいます。やむを得ないでしょう。
名無しさん
今、スーパーのレジ袋は、無料の所が減って来ているから、有料だからと文句を言うのは、間違っていますよ。男性でもマイバッグを持って買い物に来ている人も結構居ますよ! 有料でも5円か10円でしょう。文句を言うなら無料のお店で買い物しないとダメです。


名無しさん
いやいや、この暴れた男はもともと精神的、身体的に病いがあったんではないでしょうか。でなければ、レジ袋ごときで暴れません。なので、取り押さえが原因では無いと思う。
名無しさん
無料が当たり前だったレジ袋が「5円」ってなると「あぁー。」とはなるけど、店員にキレることはない。
それで暴れたら取り押さえるのは当然。
警察を責めることなない。
名無しさん
テイザーガンが使えたとしても、この年齢だとショック死する可能性もあるしね。こういう人の保護って難しい。
名無しさん
目の前で有料レジ袋の案内をされた店員さんの心が心配です。
袋ぐらいあげれば良かった…とかになっていなければいいな…。
目の前で暴れられて、挙句警察呼んで亡くなったってなったら、病んでしまいそう。
名無しさん
うーん…この情報だけでは色々わからないですがある意味寿命だったのかな
レジ袋ねぇ
会計後にロールのビニール袋をクルクルして持って帰る方をみてドン引きします
名無しさん
警察官が保護や連行しようとして暴れたのなら死んでも仕方がない。複数人で暴れる力以上の力で押さえつけるしかないしね。


名無しさん
トラブル時の血圧の急激な上昇や、
警察沙汰になってしまったことによる心理的なストレスかな?
名無しさん
このまま死んでくれた方が、周りの人達がホッとすることもあります。
名無しさん
スーパーの、特に高齢者の客には、本当に困った客が多い。本当にボコボコにしたいと思う客がいるよ。
名無しさん
確かに近くの農協の販売所で、いきなり急にレジ袋1枚7円と言われ驚いた。3枚で21円。
環境に優しいビニールにしたとのことだけど、高い。
プラゴミを出す時に使ってる100均のビニール袋なんかも今後値上がりするのかな~。
名無しさん
まさに、プチンときたんだろうね。
漫画なら次のコマで生き返るが、現実は、やはり現実だな。
名無しさん
レジ袋で暴れるなよ。
こんな事で命を落とすなんて、人生の最後がレジ袋なんて悲しい。


名無しさん
クレーマーで有名な近所の方が若くして突然死したことを思い出した。
名無しさん
保護した。表現的には当てはまりますか?
暴れる被疑者を取り押さえた?
表現でだいぶ変わりますが。
名無しさん
レジ袋代をケチろうとして自分の命をケチるハメになったわけだね。
名無しさん
どーでも良い理由。たかが5円でなぜ怒る?
名無しさん
レジだけでなく箸やスプーンも有料にするべい
名無しさん
制圧する際には多少仕方ないね


名無しさん
結局、ごみ袋が必要になるのに、なぜ有料にするのかね?
しかもレジ袋なんて海のプラごみの1%以下。一方、釣り具と漁具のごみで20%以上なのだから、釣りや漁業こそ禁止にすべきでしょう。
名無しさん
環境問題は他の誰かの問題ではなく、私たち一人一人の問題ですよ。
暗黒ピアノ
人生最後の感情が怒りとは悲しいな。
名無しさん
色々お騒がせだなぁ…ただこんな最期は想像もしてなかったろう。
名無しさん
カツ丼は容疑者負担らしいね。
そば屋と神奈川県警がグルになってぼったくる癒着をバラされそうになって………とか考えたくはないけれど
「何でこんなに少なくて1、200円もするんだ、しかも衣と玉子ばっかりで肉はほとんどなかったぞ。」
名無しさん
気温も寒い中、急に怒り血管に血が回った段階で、脳の血管が切れてしまったのでしょうか。


名無しさん
クレーマーの最後なんてこんなもんです
名無しさん
なんで保護するまでになったかの経緯が知りたい。
名無しさん
人生最後が、数円のレジ袋の支払いに怒る?笑
ご愁傷様でした。
名無しさん
まぁー首相が首相だから日本全体が狂ってるけど・・・ここ最近ひどいなぁー
名無しさん
隔離対象は多いだろう。
名無しさん
レジ袋なんかで死ぬとは安っぽい人生やったな。


名無しさん
良かった
こんな人間はいなくなれば良いよ
名無しさん
レジ袋有料で騒ぐようなおっさん、恐怖だわ
名無しさん
ちょうど良かったね。
名無しさん
トラブルの内容もしょーもなければ死に方もしょーもない。
名無しさん
血が上って脳の血管が切れたんじゃないかな。お気の毒に。
名無しさん
まぁ、暴れたんだからしょうがないね^_^


名無しさん
この男性を強く押さえ付けたとかないと思うけど、もしあったら隠蔽しないでね。
名無しさん
なんとも言えない。
名無しさん
絞め技で窒息か?
名無しさん
レジ袋の罪は重い
名無しさん
中古ショップでレジ袋有料とか経営者クズだな。
名無しさん
レジ袋のお金は何処に行くんだろう?
お店は無料のレジ袋代が有料になって、儲かってるところなんてないよな!
有料なら、年間の有料レジ袋代が何処にいってるのか、申告義務化にして!


名無しさん
今どきレジ袋が有料なんてどっちかと言うと当たり前の事なのにね。
その何円かに因縁つけて死んじゃうんだから神様も面倒くせーコイツって思ったんじゃない?
タヌキウム光線
レジ袋5円に激怒して憤死とは
もはや冗談みたいな死に方ですね
名無しさん
エコバッグ持てばいい話
名無しさん
66歳まで生きてこんな死に方って…
名無しさん
いろんな死に方があるけどバカ度ではかなり上位に来ると思う
名無しさん
こんなやつは しんでしまえ
わいがかねがなければ こうなってるんやろうな


名無しさん
66年も生きて、最後は醜態さらして逝くのは惨めなもんだな。
名無しさん
災いが減少しただけだろ?!
名無しさん
レジ袋代(2円ぐらい)のために死んだの。。。?
頑固な親父世代にたまに辟易します。うちの父も、ファミレスでお茶を頼んで、ドリンクバーのオーダーをしてください、と言われたら二度と行かない、とキレていた。
しがない中年ドライバー
5円位でゴネて?アホだな。
ロジー
ゴミクレーマーが1匹死んでくれて、本当に良かった!心の底から思う
名無しさん
已む無し!


名無しさん
保護じゃない、リンチだ。
三重県のハムスター事件思い出す。
名無しさん
死因は脳溢血かな。
怒りで頭に血が上ったから脳溢血になったのか、それとも脳溢血で頭に血が上ったからレジ袋で怒り出したのか?
棚からぼた餅
たかが数円程度のモノで暴れた挙げ句、命まで落とすとは…
名無しさん
死に際迄お騒がせ
名無しさん
3円~10円程度の事で騒いで結果死にたくねーな(笑)
名無しさん
老害クレーマーが増えてるな。


名無しさん
世の中のゴミが消えたのでめでたし、めでたし!
名無しさん
こうゆう人間は死亡していい!
店員に迷惑。こいつが死んだ事によって迷惑な客が1人減ったww
名無しさん
今はレジ袋は有料なんだよおじいちゃん!
いつまでも時代遅れなじじいは捨てられるだけだぞ
年寄りは年寄りなりに努力してついてこいよあほ
名無しさん
「レジ袋有料」と言えば暴力振っている タダかと思い 思い通りにならなければ他人に危害加える ブレーキが壊れている コロナウイルスの実験にでも使えばぴったりカンカンで似合ってた どうせ害にしかならん
名無しさん
レジ袋有料で激高するのか、、。
数円のことでしょうが。
数円で命を失ったわけだな。
持病があって、たまたま亡くなったのかもしれないが、秦野警察署(神奈川県警)は、老人や障害者への応対がいまいち親切ではないので、取り調べ状況についての調査を知りたい。
名無しさん
ややこしいのが1人減って良かったね!


名無しさん
なぜ保護?現行犯逮捕では?
穏便に済まそうとするから、ややこしくなる。
名無しさん
何も問題なし。
突然の病死ですね。
名無しさん
何か問題なのですか?
暴れる人が悪い。
日本は甘すぎ。
名無しさん
一般市民に害が及ぶ前にこうなってくれて良かった
名無しさん
自分達もいずれは老人になるってことを知らない人が多いのかな?それとも自分は歳とっても絶対老害にならない確証でもある人たちなのかな?認知症で興奮して暴れることだってあるのにね。この男性がやったことはよくないことだけど、人が亡くなったことにグッジョブとか死んでくれてありがとうとか、よく言えますね。
名無しさん
普通に暴行してるし、保護じゃなくて逮捕だわ。


名無しさん
66年生きてきて最後がダセェな。
名無しさん
暦は春
いろんなものが目覚めますね
名無しさん
胸ぐら掴んでるから男性ではなく容疑者。
いなくなって良かったね。
名無しさん
何かおかしな薬やってた?
正気の沙汰ではなさそう。
名無しさん
これで困る人いる?
みんながよかったって思うんだから問題にする必要ない
名無しさん
問題なし!以上解散!


名無しさん
近頃この手の案件多々あるね?怪しいなぁ?国家権力?裏有りそう?!
名無しさん
まぁ常日頃から逮捕術を訓練してる警官にイキったジジイごときひとたまりもないわな。
名無しさん
別の犯罪を犯す前に死んでよかったと思う。
名無しさん
身勝手に興奮して、血圧が上がったのかも
名無しさん
66歳なら充分だね。
名無しさん
もはや制圧死は当たり前の正義なのか?


名無しさん
暴走爺様が暴れた結果、亡くなったのでしょう、それだけの事、だからなんですか?
名無しさん
2時50分か・・・
名無しさん
害獣駆除のお仕事、ご苦労様です
名無しさん
オーバードーズで亡くなったんでないの?
名無しさん
また?
名無しさん
またもや出ました。
キレる老人。
ブチ切れ過ぎて、脳溢血にでもなったのでは?


名無しさん
しょうがないよ。秦野の人でしょ。
名無しさん
これ、一番の被害者はお店だよね
名無しさん
死んでよかったやろ
名無しさん
暴れ過ぎて頭の血管でも切れたのでは?犯罪者がどんな結末を迎えようと自業自得だから警察は関係ない。
名無しさん
何もかもが可哀想なジジィだ。一番係わりたくないタイプ。
名無しさん
解剖するのも金かかるし海に捨ててサメのエサにでもしたら良いのに


名無しさん
解剖などデラックスな事は必要ないし 開けても意味ある展開になどならない サメのエサがよく似合うしコスト面とで一石二鳥
名無しさん
死んでからも世の中に貢献してる人も居れば、死ぬまで人に迷惑かけてばっかりの人もいる。
死なれた警察官が気の毒ですね。
名無しさん
うるさい老人はいらない
名無しさん
コイツって買い物袋でブチ切れたクレーマー老害でしょ?今後もトラブルが予測できた奴なんだから早急に処分できて良かった。
名無しさん
こんな老人にはふさわしい死に方。
名無しさん
また警察が人殺し(^o^)


名無しさん
爽やかなニュースだ
バカはいらない
名無しさん
薬物中毒者か?
どちらにしても保護中にこの様な結果を招いたならきっちり死因を調べて下さい
名無しさん
警察に言わせると、県民などクズでしかないだろ。警察に歯向かうと殴る蹴るは、当たり前。処刑するのも昔から変わらない仕事のひとつ。被害者に人権?あるわけないだろwさすがは神奈川県警。
名無しさん
老害がいなくなっただけ
名無しさん
報道内容だけ見るとこの爺さんに同情の余地は無いと思うが、あの不祥事だらけの「神奈川県警」だから警察発表をまんま鵜呑みにするのも危険だろ。
名無しさん
老害に天誅が、下っただけの話^_^
柏木拓也
警察ナイス️
老人ざまあ(笑)


管理人の率直な感想

胸ぐらを掴むと暴行罪になります。

ドケチで無知な人は「有料なの?いやだわ~何で?どうして?」くらいは言うかもしれませんが、激怒し店員に暴行を加え、警察が来て署内でも暴れまくる人がいるとは。

きっと寿命だったんです。
これ以上、無駄に生きて生き恥を晒し続けるより余程マシでしょう。

なかなか冷酷なことを書いていますが、全く同情していないから仕方がない。
綺麗ごとは書きません。

お酒を飲んでるのか知りませんが、極稀にコンビニのレジで怒鳴ってるおじさんを見かけます。
困るんですよね。

何かと物議を醸す神奈川県警ですが、今回は適正だったのでしょう。


コメント