【堺市転落死】女性と女児が死亡、母子か?「事故か無理心中か」北花田口町マンションベランダから

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午前11時10分ごろ、堺市堺区北花田口町の20階建てマンションで、「人がマンションから落ちた」と工事関係者から110番があった。大阪府警堺署によると、敷地内で成人女性1人と1~2歳ぐらいの女児が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。同署は何らかの理由でマンションから転落したとみて、身元の特定を急ぐとともに詳しい状況を調べている。

同署によると、2人はマンションのベランダから約1メートル離れた場所で見つかり、女性は女児の足の上に重なるようにあおむけで倒れていた。近くには屋内用のスリッパがあった。

マンションでは外壁工事が行われており、工事現場のガードマンが音に気付き、連絡を受けた工事関係者が2人を発見した。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230307-TTAOBQCMQZNFZC6WTZNUZM2V2I/

事故か無理心中か【ネットの声】

名無しさん
子供一人残すのはきつかったのかな、、、
お母さんは子供のことを心配でだからこそ一緒に。って思ったのかも
名無しさん
2歳なんて落ちる恐怖なんて知るよしもない。
事件か事故かは不明だが、痛かっただろうなぁ。
来世ではこんな事に巻き込まれずに長生きして下さい。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
自殺っぽいですね


名無しさん
近所で同じような事故があった時に、「あなたのマンションでしょ」「違う」「絶対にそう」ってやり取りしてるママ友いた。そっとしとこうよ
名無しさん
お母さん辛かったんだろうけど2歳の可愛い盛りの子を巻き込む感覚が分からない。我が子だけはなんとしても生かす方策を考えるもんじゃないのかね?女の子、可哀想に。
名無しさん
育児疲れからの無理心中かな。悩んでたのかな。お二人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
飛び降り心中だと、思います。
名無しさん
お母さんが自殺した事実を子供に背負わせたくないのかな だから一緒に…悲しいですね…


名無しさん
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
親子でしょうか…
事情は知りませんが、悲しいです。
心細いのは少しだけど、分かります。
名無しさん
読んだ時、子どもが落ちそうになったのを助けようとして誤って2人とも転落してしまったのかと思ったけど違うのかな??
名無しさん
聞くだけで辛い。。国は何やってんだよ。こうやって絶望してる人を救えないんじゃどうしようもないじゃないかよ。
名無しさん
死ぬ事考える前に役所なり相談所なり、助けを求める事できたのに。何もわからない幼い子まで連れていくなよ!
名無しさん
もし多くの人が想像しているような理由なら悲しすぎる。。。


名無しさん
自分はいいけど、子どもを巻き込まないで欲しい。
名無しさん
また堺市か。最近本当よく名前出てくるな。
名無しさん
自殺?
殺害?
夫はどこ?
名無しさん
あえて酷なことを書きます。心中事件で子供だけが亡くなって裁判になって、同情してくれるのは日本の裁判所だけです。子供を道連れにすることは、親による殺人事件です。
子供の人生は親の決意の上にはありません。家族はたまたま一緒になっただけ。その中から大切なものを見つけて行く。子供は子供でいないなりにも家族の何かを見つけます。
毒親に育てられた私の勝手な意見ですが。
名無しさん
ベランダから落ちそうになっている女の子を助けようとして、一緒に転落したのかも知れない。
無理心中と決めつけるのもやるせない。


名無しさん
産後鬱と金銭的余裕は大きく関係していると思う。
堺市北区は保育園激戦区ですよね?
保育園に預けたくても預けて働くことが出来ない→お金がない→パパだけでは育てられない→自己嫌悪という負のループに陥ります。
名無しさん
かわいそうに…、でも、もし、下に誰かいて巻き込まれていたらと思うと怖いです。
原因は、おおかた飛び降りかな、、
残念です。
名無しさん
育児ノイローゼかな。だとしたら悲しい…
名無しさん
まさか……道連れ。コロナや価格値上げ電気代もすごいからな……政府は何もしないから頭くる。
名無しさん
子供を道連れがほんとにその子のためなんかもう一回だけ考えてほしかった


名無しさん
足場があったのなら、子供が誤って落ちてしまったのかもしれませんね
名無しさん
どうか来世では2人幸せになりますように
名無しさん
岸田になって増えたな…
名無しさん
日本は切羽詰まってますね
名無しさん
少子化問題、消費税の問題
解決しなきゃね


名無しさん
2歳かぁ。。一瞬でもこの事態を避ける出来事があったらよかったのに。。
名無しさん
こういうことがあるから、マンションには住みたくないと思ってしまう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
里親制度があることを知ってもらいたい
名無しさん
もしかして自ら死を選んだのでしょうか、それとも女児が転落しそうになり女性が助けようとして2人とも間違って転落したのかわからないけど、どちらにしろ痛ましいです。
名無しさん
女性のそばにはスリッパがって、、
子供が落ちそうになったのを助けようとして一緒に落ちちゃったのかな?とも思った。


名無しさん
悲しいですね
子供を道連れはね
名無しさん
子ども道連れはやめて。
名無しさん
そんな痛いことを、、、。
名無しさん
辛いな…
名無しさん
今の政治が悪い。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
子供は…罪がないのにな。
名無しさん
理由が分からんけど生活苦だったら、無能な政治家共仕事しろ!
名無しさん
子どもを巻き込まないで…それしか言えない。その子の人生はその子に決めさせてあげてほしい。決められる年齢になるまで、育ててあげてほしい。。
名無しさん
せっかく生まれてきた子どもの命をこの国で守るにはどうしたらいい?
政治が悪いからなかなか希望が持たれへんな。
名無しさん
悲しいニュース。見た目では困窮しているように見えなくても、無理心中してしまうのか。。。世の中に明るい兆しもなく、日々生きるのに精一杯な家庭はたくさんある。行政が把握するにも限界があるし、どうすることもできないのか。残された夫や他に子供がいればとても辛いだろうな。。。


名無しさん
悲しすぎる。
かわいい盛りの2歳。その子が可愛くて仕方がない母親。悲しすぎる。
謝って落ちてしまったとしても…
もし…だとしたら、この親子を救える方法があったはずなのにと胸が痛すぎます。
名無しさん
もし想像通りの事ならば
違う解決法はなかったのかな?なんとか2人とも別々に暮らす事になったとしても助かる方法はあったかもしれない。
名無しさん
本当に本当に辛い…。
当人はもっともっと辛かったんだろなぁ。
せめて、せめてあちらで苦なく過ごしてほしい。
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
お母さんと一緒に前の晩ごはんは食べたのかな?朝ごはんも‥お母さんも娘さんも痛かったはず‥死ぬのを選ぶんだったら恥ずかしがらずに市に相談したらなんとかならなかったのかなと思うけどお母さんにしかわからない辛さがあったんでしょうね。天国で娘さんと仲良く暮らして欲しいです。
名無しさん
自死を考えた母親は子供と一緒に死のうとし、父親は1人で死のうとすると、以前何かで読んだことがある。私がいなければこの子は生きていけない、この子と一緒に旅立ちたい。よく言えば愛情だが、未来ある子の将来を奪わないであげてほしかった。


名無しさん
育児は孤独だよ。特に近所に祖父母もおらず、夫も激務で帰宅が遅い人はね。
「相談してくれたら良かったのに」と言うけど、相談しても「お母さん頑張りましたね」と言われただけ。
誰も助けになんて来てくれないし、手を差し伸べる人もいないですよ。
10年若返っても、二度とあの頃には戻りたくないです。
名無しさん
今はSNS監視社会、核家族、真面目な人ほど思い詰めてしまいそう。もう少し緩やかに穏やかにみんなが子育てできることを願ってる
死なない育児でいい
名無しさん
昔から一家心中とかあって今だけの話しじゃないですが、、
支援が以前よりされる世の中になっているし、スマホ1つで調べることもできますしね。
残念ですね、、
名無しさん
仕方ない工事なんだけど、体調悪い時に外壁工事してたら、鬱陶しいよね
うちのマンション3ヶ月の予定が半年ぐらい工事してたな、キレそうになった
休みの日に、工事だと思って出かけたら、工事も休みでまたキレそうになるしな
名無しさん
小さいお子さんを育ててる最中は、3階以上に住まない方がいい、なんて話を昔に聞いたことがあります
産後鬱で突発的に飛び降りたり、子供と一緒に無理心中してしまうことがあるから、というのが理由だった気がします……
お母さん、子育てが辛かったのかな……
子育てって、ワンオペでやるものじゃないと思います
かといって、核家族社会から大家族社会に戻ることは二度とないのでしょうし、社会のみんなで育てていくような雰囲気にならないと、難しいんでしょうね……
名無しさん
世の中便利になった分お金がないと生活できない、核家族化してコミュニティを探して行かないとなかなか悩みが打ち明けられないから、昼間は母子2人きりで頼るところもなく辛かったのかな。
親元から離れた地域で育児する場合は自分も経験があるから辛い気持ちになりました。寝不足で家事もままならず、母乳をあげたいのに食欲もなくなり、テレビからの楽しい笑い声も聞きたくなかった。友達に連絡しても流行ってることなんか全然分からなくて、ますます社会に置いていかれた感じがして孤独感が半端なかった。でも子供は自分がいないと生きていけない。スヤスヤ寝てる顔を見たら自分が面倒見てあげないとと、家事は後回しにして何とか気持ちを保った。
ただ、産後うつになってしまったらそんなことも考えられなくなるのかな。ただ子供を置いていけない……その一心だったのかと思うと本当に可哀想だ。
名無しさん
若いママと赤ちゃんかな‥‥ 他人様でも辛いニュースです。原因、理由はわかりませんが、子育ては、旦那さんの協力が絶対。特に初めての子供は何もかもわからないから、精神的に滅入ってしまうのです。とにかく出産したら、ママのメンタルケアはパパがしっかりして下さい。あとは両家の親。親が近くにいない家族はほんとに大変だと思うけど、授かった命を絶たないで欲しい。
悲しすぎる。


管理人の率直な感想

屋内用のスリッパということはマンションの住民なんでしょうが、自宅マンションで飛び降り自殺を図る形で無理心中を遂げるケースというのは少ないです。

全国的にマンションでの子供の転落事故が多発していることは周囲の事実。
お母さんが子供を助けようとしたのかなと考えますが、現時点では断言できません。

早く身元が判明するといいのですが。


コメント