【兵庫県稲美町放火事件】伯父、火事の自宅から60㎞離れた『大阪市北区扇町公園』で発見確保…松尾侑城くんと眞輝くん遺体確認

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県稲美町で小学生の兄弟2人が遺体で見つかった放火事件で、兵庫県警は24日、所在不明だった50代の伯父の身柄を確保し、現在事情を聞いている。(報告・取材 五十嵐皓哉記者)

新たな情報によると、伯父は現場から直線距離で東に60キロ離れた大阪市北区にある扇町公園で発見され身柄を確保された。

この事件は19日深夜、兵庫県稲美町で民家が何者かに放火され全焼し2人の遺体が見つかった。県警がDNA鑑定などを行った結果、遺体の身元はこの家に住む小学生の兄弟、松尾侑城くん(12)と眞輝くん(7)とわかった。2人の死因は煙を吸い込んだことによる急性一酸化炭素中毒で出火後、数分以内に死亡したとみられる。

県警は同居していた伯父が何らかの事情を知っているとみて、行方を捜していたが、24日、現場から約60キロ離れた大阪市北区の扇町公園で伯父を発見した。県警は伯父を加古川警察署に移送し現在、任意で事情を聴いている。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/123711.html

「働きたくない。生活保護を受けたい」と話していた伯父【ネットの声】

名無しさん
事情はあるんだろうけど、やはり伯父との同居はヤバイでしょ。
伯父を追い出せばよかったんじゃないの。うちは兄追い出したよ。
名無しさん
伯父の名義の家だったらしいけど…無職で引きこもりだったみたいだし。
子供に罪がない分やりきれない。
家があるなら例え給料安くても普通に働いて甥っ子達を可愛がる生き方もあったろうに…
名無しさん
両親があまりメディアに出ないのも気になる


名無しさん
夫からすれば妻の兄との同居はおそらく嫌だったと思うけどやむを得ない事情でこの家に居住するしかなかったのかもしれない。土地建物が義兄の名義でこの穀潰しの義兄はそこに付け込み住み着いたのかもしれない。それにしてもこの義兄は無職でお金も稼げず運転免許も持たないし携帯電話も契約所有せずで同居する妹夫婦家族や近隣住民と交流せず部屋に閉じこもる生活を自ら選択したと言うことでしょう。こんな孤絶感を味わう人生恐ろしすぎる。
名無しさん
うちの家と同じパターンだなー。
母と私の家に姉の家族が転がり込んできて6年に居座っています、ヒューズを飛ばすぐらい電気を使い、水道局検針員が水漏れしているのでは聞きに来るぐらい水を使って家賃光熱費は1円も払わず、来客用の駐車スペースを占拠して、工房の資材置き場を姉家族の荷物で占拠。
オフクロが亡くなったら、最悪・今回の事件と同じような事が起こりかねない状態です・・・・・・。
名無しさん
極刑以外あり得ないと思います。子供2人の命を奪うだけの「事情」なんてあり得ないので、情状酌量も必要ありません。
名無しさん
可哀そうだ。このご夫妻が気の毒でならない。
50才と40才のご年齢、どんなに待ち望んでできた子供たちだったか。
元々、この夫妻が住む家で、叔父は居候だと思うが、「住まわせなければ…」病院で嘆くご夫妻の姿が目に浮かぶよ。
名無しさん
事件の残虐性には言葉もありませんが、登記上は伯父の家。
そうなると伯父の家に妹家族が居候だったのかもしれず、複雑な背景がありそうですね。


名無しさん
叔父がこの家の持ち主だったんだ。てっきり妹夫婦の持ち家と思ってた。生活保護を受けるにはこの家が有ったら受けれないから妹夫婦に出て行ってくれとでも話しを持ちかけたんだろう。それで話しが拗れたんだろうな。
でも、子供の生命を奪うものではない。
名無しさん
一度は家を出て生活してたんだろ
それで事情が変わって戻って来たが、兄弟が生活基盤を誣いていた…
名無しさん
なるほどな
こじれるわな
名無しさん
この家の土地を持っているなら
売らないと生活保護出ないだろう…。
名無しさん
『土地の所有権を譲るから、生活保護の手続きを取って欲しい』と妹夫婦に頼んでいた、という報道も読んだ。


名無しさん
働きたくない→生活保護受けたい
こんなのいっぱいいるんだろうね。
名無しさん
ひどい、最低な理由。
妹家族を憎んでいたのか、
相続関係で邪魔だったのか、
どっちにしても身勝手な動機だよね。
死刑にしないと亡くなった子たちが浮かばれない気がする。
名無しさん
この伯父が事情を知っているのなら全て明るみにしてほしいと願うのみ。
既に尊い子供2人の命が失われてしまったのだから。
名無しさん
この伯父名義の家だったってニュースを見た
妹夫婦が居候していたら家を売ることもできない
妹はちゃんと家賃払ってたのかな
兄が無職になって生活立て直すのに妹家族は出て行くべきだったと思う
今さらだけど
名無しさん
引きこもりって、やっぱり危険。
失う物が何もない、自暴自棄になった男って、厄介だなぁ


名無しさん
親は無職の兄が生活できないのを知って、家も貯金も兄にあげるたのかも。そのうえで、兄と一緒に住んで、家賃代わりに固定資産税を払ってと妹夫婦に言っていたのかもね。
無職じゃ、電気代も水道代も払えないし、そのへんも妹夫婦が払っていたのかな?
名無しさん
名義は伯父で実家でもあるこの家に妹家族が住んで、伯父はコロナで今年失職するまでは他の場所に住んでいたそうですよ。
失職を機に賃貸から自分の名義の実家に戻って来たら無職の居候扱いされたのではないですかね。
兄妹とはいえ、他人名義の家に住む覚悟が妹家族になかったのではないかと思います。
妹からしたら今さら出ていきたくなかった、お兄ちゃん出てって、ただ飯食らい!って気持ちかもしれませんし
名無しさん
まぁでも、ご両親が亡くなって長男が家を継いだだけだとしたら、名義上はそうでも、妹にも住む権利はありそうだけど。
ただ、一家で住まれたら気持ちのいいものでは無いのかも。
どんな事情でそうなってたのか分からないけど、だからと言って火を放って子供を殺すのはなぁ…。
一家全員が留守中に…ってならまだ分からないでもないが。
名無しさん
叔父さんは肩身の狭い思いしてたのかなあ、孤独より孤立がはるかにしんどいから。
名無しさん
名義兄にしたのなら普通妹はお金で遺産もらってると思う


名無しさん
なるほどね。
おじさんが居候していたわけではなかったのか…
名無しさん
保護じゃなくて確保ってことは付け火?
名無しさん
伯父を迎え入れた経緯や理由が気になるし、大方の予想通りこの人が放火したのであればそこについても動機を知りたくなる。
精神的な疾患があったのか、家族間でいざこざがあったのか、いずれにしても悲惨な結末になってしまった。
名無しさん
次々と続報が入るが、世間が予想した通りの展開だ。
同居する家族親族内の死傷事件が後を絶たない…
ひとつの家庭内に被害者と加害者が同時に発生するということだ…
当事者同士だけでなく、残された家族のこれからの人生を思うとやり切れない…
名無しさん
これで事件解決は終局に向かうでしょうが、兄弟の命は戻らない。


名無しさん
急性一酸化炭素中毒ならば眠ったまま、火事が起こってる事も知らないままだったのかな。怖かったり苦しんだりしなかっただけがせめてもの慰めです。
名無しさん
あの家は伯父名義らしいけど、元々は大阪で働いていたとの情報もあるし・・・
始発まで時間潰すことが出来れば、顔も名前も報道されていないから逃げられるよね。
でも、近隣の住民は怖かったと思う。
名無しさん
兄弟は寝てたのかな?
伯父さんにこんな事されるなんて夢にも思ってないだろうから、いつも通りに過ごしてたんだろうね。
御両親の辛さは察する事も出来ないくらいの思いでしょう…
名無しさん
所持金ゼロだったんじゃ?
電車で移動したならすぐわかるだろうしチャリパクって移動?まさか徒歩で北区まで?
いずれにせよ自殺とかしてなくて良かった。少なくともこの事件が未解決にならずに済む。
名無しさん
多分自殺していると思っていましたが、何を考えて大阪市内の扇町公園で確保されるとは、予想外です、死にきれなかったかどうかわかりませんが、勿論叔父が放火犯かどうか現時点ではわかりませんが、大体現場から逃走の時点で非常に黒に近いです、これからの報道でおいおい分かって来ますが、何かそれを知るのが怖いですね。


名無しさん
引きこもったおじさんが一緒に住んでいるというのは自分なら耐えられないかな。
名無しさん
第三者に危害を加えるとは想定しにくいが、いずれにせよ、公園は逃亡犯や変質者を引き付ける要素が有ると考え、警察は私服制服を問わず巡回して頂くと助かります!
名無しさん
あの時間、稲美からどうやって移動したんだろう。
名無しさん
どんな理由があるにせよ、子ども2人がいる家を放火など、許されることではない。
しかし幼児でもあるまい、逃げられないとなると…火を点けた時点でどうなっていたのか。
一体何を語るのか。
失われた命は戻らない。
名無しさん
こういう事をする人間の動機って、びっくりするほど
めっちゃしょーもない理由が常なので、犠牲になった子供たちが可哀想でならないね…


名無しさん
火災現場の稲美町から7~80kmありますね。どうやって移動したのか。
まさか協力者がいるとは思えないが。
名無しさん
とりあえず確保できてよかった
こういう輩は自暴自棄になって何をやらかすか分かったものじゃないからね
名無しさん
稲美町から…かなり距離あるけど?
51歳にもなっていて…人としておかしいわ
精神鑑定されるだろうね
名無しさん
そこそこの距離あるけど、どうやって移動したんだろう?
所持金無いけど、PiTaPa持ってたのか?
名無しさん
妹家族を自分の家から追い出したかったのかもしれないが、放火殺人はないよな。


名無しさん
火災の情報が分かればいいですが。
故意の放火か、事故なのか。
名無しさん
炊き出しがあるのを知ってるよな。恐ろしいな。
名無しさん
扇町公園、、、知ってる。。
名無しさん
よく見つけたな
名無しさん
こんな身近に居たか、ビックリ


名無しさん
扇町公園!?すぐ近くだ。
おそらく、この伯父が放火したのではないか。それにしても亡くなった子達がかわいそう。その両親の気持ちを思うと胸がつぶれる思い。
名無しさん
扇町公園まで来てたんか…
目と鼻の先や。
名無しさん
扇町公園ってのが、なんか哀れだな。太融寺の近くか。
名無しさん
妹の子どもたちを焼死させて逃亡するなんてひど過ぎる。
どんな事情があったとしても、子どもを巻き込むなんて絶対に許されない。
突然未来を奪われてしまった子どもたちが可哀想でならない。
名無しさん
大阪まで行ってたのですか・・・働いていた事があるらしいので、土地勘がある場所まで逃げていたのかな?
被害者である妹さん家族や近隣住民の事を思えば、早くに確保できて良かったです。


名無しさん
居候の叔父と子供たちの確執・・・ではないのか?居候には子供からの何気ない言葉に傷つくものだ。子供は深い意味もなく「おじさん自分で生活すれば」などといったとしたら・・・。両親がどの程度子供達に納得させていたのかが問題。この火事は子供達だけを狙ったように見えるのだ。
名無しさん
所持金ないはずなのに、大阪までどうやって移動したんだろう。実はお金持ってて、翌日列車に乗った?
名無しさん
家の電話を利用し、協力者の車で逃走したとか・・・いずれにしても捕まって良かった。
名無しさん
東の方を日出がくるまで歩いて最寄り駅から、朝一の電車?で移動したんじゃないか?
名無しさん
普通に考えて人が多い場所に逃げますから神戸か大阪方面だろうとは思ってました
警察もその辺りで探してたのでしょうね


名無しさん
仕事もせずに引きこもりのヤバいオッさんの犯行。。黙秘、否認とかやめてくれよ。警察さん立証頼むでー!
名無しさん
原因の解明をお願いします。惨い事件だ、、、。
名無しさん
同居って?居候?
伯父の実の兄弟である母親も辛すぎる。
名無しさん
なんでそんな所まで行ってたのか、早く突き止めて貰いたいですね。
名無しさん
最近、あちこちで伯父と甥の関係が複雑なようで。


名無しさん
子供が犠牲になるのは本当に心が苦しい。
地獄でも生温い。
名無しさん
心神喪失とか言うなよ
そんなん許さんぞ!
名無しさん
歩ける距離じゃない。よく大阪にいるのわかったな。稲美町近隣の方は怖い思いしてたはずだから、まずは一安心かな。でもコイツ精神疾患とかで軽く済ますなよ。
名無しさん
何で生きてんだよ、普通罪に苛まれて山で首つるとかするんだろ?古事記みたいなさせてもらっといて、将来なんか無い貴様が前途洋々な2人の将来を潰すとかありえないだろ。毎晩悪夢にうなされて人生終えろよ
名無しさん
死刑に焼死させる方法も追加して欲しい。


名無しさん
生きとったんかワレ
名無しさん
ここ稲美町での事件と言えば、昔タクシーが放置されてて運転手さんが殺されていたってのがあったな。静かな田舎の大きな事件だった。記憶にある人、右足挙げて!
名無しさん
生きて身柄確保できたけど理由聞いたところで身勝手な理由だろうな
名無しさん
悲しすぎる。何で放火なんかしたのだろう。
名無しさん
近所だ
これで眠れる


名無しさん
捕まってとりあえずはよかったけど。周辺の住民も不安だったでしょうし。
何があったのかきちんと話してほしい。子どもが二人犠牲になっていて、あまりにも痛ましい事件です…
名無しさん
ようやく確保された。
両親は複雑な気持ちだろうが
これでなぜ小学生が殺されたのか原因が少しづつでも分かっていくことを期待します。
名無しさん
とりあえず、現時点で死に逃げはされなかったか。今後、自殺とかしないように気を付けないとだけれども
あとは、「セイシンガー」「チノウガー」で逃げられなきゃ良いがな…
名無しさん
仮に叔父が犯人だとしたら、精神はしっかりしてると思う。
両親がいない、子供だけが寝ているわずかな隙に放火するという、それだけ悪どいことができる知能も精神もあるのだから…。
名無しさん
自殺していなくて良かった。
真相解明を期待します。


名無しさん
叔父の家に妹夫婦が住んでて、叔父が帰ってきて家の事で色々揉めたんでしょうね…
名無しさん
見つかって良かった。
全て話してほしい
名無しさん
すぐ確保できるかと思ってましたが、日数かかりましたね。
名無しさん
そもそも4人家族に伯父が同居って構成が普通じゃないからな
名無しさん
突然伯父に命奪われた子供達が可哀想過ぎる


名無しさん
誰よ。自殺してるとか言ってた人。
「生活保護を受けたい」って言ってたらしいし、こういう人間は自分が可愛いから自殺なんてしない。
名無しさん
この火事、始めはこの叔父の寝タバコが原因とかかな~子供が犠牲になって可哀想と思ったけどなんかもっと闇が深そう。
まさか子供たちがターゲットではないと思うが・・・妹夫婦が外出してたの知らなかったのかな。
いずれにせよ放火殺人は重罪なので法で裁かれてください。
亡くなった子供さんたちのご冥福をお祈りします。
名無しさん
あまりにも残酷な事件。宝物である小学生の子供を殺すなんて、夫婦への凄い恨みでもあったのか。
名無しさん
生きて見つかった、もし、伯父が放火したのなら原因はっきり究明出来る、精神的に問題無い事祈る、犠牲に成ったお子さん二人の冥福も祈ります。
名無しさん
生きて発見されて良かった。
もし、犯人であれば、事実を語る事と、自分のした事の重大さを知って欲しい。
何の罪も無い2人の命の重み。しっかり償って欲しい。償っても償っても命は返って来ない事を。


名無しさん
やはりこの伯父が放火したんですかね…
しかも夫婦がいない隙を狙ってやったのだとしたら本当に悪質…事実関係をしっかり調査してください
子供が本当にかわいそうだ
名無しさん
子どもたちのお父さんはお母さんを迎えに外出してて、それがどのくらいの時間かはわからんけど、その間に都合よく放火なんて、外出を知ってる人間の犯行にしか思えん。
自分にも殆ど同じ年の頃の子どもが居るのでそれを思うと本当に痛ましい。
名無しさん
母親のお兄さんらしいね。
ご両親が亡くなったか何かで長男であるこの伯父がこの邸宅を受け継いだのかな。
コロナの影響で妹夫婦と同居を始めたのなら引き籠りの伯父としては遊び盛りの子供が鬱陶しかったのかもね。
名無しさん
母親の兄貴
コロナがきっかけで同居を始めたとか何とか
名無しさん
どこにいたのだろう?出火後に行方不明。引きこもりっぽい報道もあるがこれで真実が解明出来ればいい。


名無しさん
転がり込んで仕事はしない、生活保護にしてくれって自分で手続き出来ないのか?!
不満が堪って放火とは
自分で家を出ればいいのに・・。
名無しさん
子供に絶対罪はない。本当に放火だったとしたら、絶対に許されない。ご両親も子供たちもかわそうに…。
名無しさん
生きて見つかってホントに良かった
自殺の可能性もあったし
寒いから凍死の危険もあった
名無しさん
昔風に言えば、この人が、このうちの跡取り息子なんだよね。
名無しさん
夫婦を恨んでいたのか?子供が憎かったのか?
放火するとどうなるかぐらい分かるだろうに。


名無しさん
夫婦に子供二人の世帯に伯父だよね、オジサン嫌なら別居しなよ。それだけだよ。
名無しさん
居候の身である事を責められたか知らんが、どう言う理由であれ犯人なら鬼畜だな。
名無しさん
子供を焼死させるとは、絶対に許せないですね。
名無しさん
『何で逃げるの?自分の甥が火事で死亡してるのに』
自分で火を付けたからでしょう。
名無しさん
とりあえず放火したと思われる伯父が確保され良かった。小学生が殺されなくてはならなかった原因が少しでも分かることを期待します。ご両親も伯父が確保され、子供はいなくなり相当ショックを受けているだろう。


名無しさん
両親の怒りは相当だろうな。
でも犯人は、塀の中でぬくぬくと、生きていくんだろうなぁ。
名無しさん
伯父さんの家ってマジ?とりあえず遺産としてこの伯父さんが家を相続したんか
妹たちこそとりま出て行った方が良かったじゃん
名無しさん
2人の尊い命が奪われ到底許されるものでは無いが伯父が自殺…で見つからなくて、まずは良かった。
まだ今のところ伯父の犯行、と確定した訳では無いがこの数日間失踪しているのは何かしら意図はあったはず。
キチンと取調べには応じていただきたい。
名無しさん
伯父が見つかったことにより、真相が明らかにはなってほしいが、命が奪われた子供たちはもう戻ることがないのかとおもうとつらいです。なぜこんなことになってしまったのか…..
名無しさん
続報待ってました
亡くなられた幼い二人の命は二度と戻ることの悲しい事件ですが、見つかったとのことで…
こどもさんのおかあさんどうか自分を責めないであげてください。
火をつけたのがおじであればどんな事情があるにせよ悪いのはおじです


名無しさん
このご時世、第三者が放火した場合も考えられる。子どもらを助けきれず逃げた罪悪感で行方をくらましていた可能性もあるのに、伯父に対して確定的なコメント吐いてる人が多いのは如何なものか。
罪のない児童が亡くなってるのに憶測で物を言うのは、命を軽視してるのと同じ。軽薄かつ下品で呆れるばかり。
名無しさん
だいたい察しはつくが、なぜ、子供を見捨てて行方をくらましたのか尋ねてほしい。
名無しさん
事情を聞ける状態で見つかって良かった。
名無しさん
とりあえず見つかってよかった。
ホンマにこれで放火してたら残酷過ぎる。
名無しさん
とりあえずは最悪の結果にならなくて良かったです。


名無しさん
伯父見つかる。だけかよ。簡単すぎるな。
いつ、どこで、とかあるやろに。
名無しさん
見つかって経緯調べても亡くなった子供達は帰って来ないよ!
名無しさん
間違いなく黒でしょう。
やった事は包み隠さずにちゃんと説明してほしい。
名無しさん
このような場合、両親はどこで寝泊まりしているのだろう?
名無しさん
もう死んでるんじゃないかと思っていたから身柄確保とは少し驚いた
本当に油をまいて放火したなら極刑だろう、ただ精神鑑定が必要かもね。


名無しさん
この手の事件って犯人自殺が相場やと思ってたけど、近年は図々しいから生きとるな
名無しさん
私が、みんなが、考えている結末であるならば許せませんね。
その時は極刑を望みます。
名無しさん
自分一人でそっと姿を消せば良かっただけなのに。
名無しさん
やっと確保されたんですね。
1歳の子供と引きこもりの兄がいる私にはとても人事の様には感じられませんでした。
子供を狙うのはやめて欲しい。
名無しさん
生け捕りはGJ警察。
名無しさん
関西の警察は犯人探しのプロだね。
全国の警察もこんな感じでどんどん悪い奴を逮捕してください。


名無しさん
何があったか知らないが、年端も行かぬ小学生がいる家を、子供諸共焼き尽くす発想、行動が考えられない。
叔父、姪の関係に関係なく、幼い子供の未来を奪った罪は大きい。
名無しさん
まぁ放火した疑いと警察が言いきっているからほぼ放火なんだろうけど、、、
この伯父が犯人であれば何をどう言ってもこの人が悪いわけだけど、出来れば傍聴してでも犯行に至った経緯を聞いてみたい。
焼き殺すというのは、単なる感情的なトラブルとは思えないほどの遺恨が無いとなかなか出来ないだろうし、家族構成からも社会の闇のようなものが隠されているな気がして妙に気になる事件。
名無しさん
伯父の身柄を確保したとのことで、これから詳しい経緯が分かっていくのでしょうけど小学生二人の命は戻ってこないと思うと虚しくなります。
何らかのトラブルがあったのかもしれないけど、それでも両親が子供たちを残して外出しているうちに、放火して殺してしまうなんてあまりに酷い裏切りです。
名無しさん
何とも痛ましい事件です。
犯人が叔父かはまだわかりませんが、2人の子どもがかわいそうでなりません。
はやく犯人を捕まえてほしいです。
名無しさん
ようやく確保されたんだ
犯人なのか無実なのかしっかり取り調べしてほしい


名無しさん
とりあえず、身柄を確保出来て良かった。
府警か県警か分からないけど、お疲れ様です。
名無しさん
親御さんの事を思うと胸が痛む
幼い子供がなぜ2人も犠牲にならんといけないのか
未来ある子供に手をかけるなんて一番卑怯だ
名無しさん
何があったにせよ
子供が犠牲になったのがつらいなあ
つらすぎるなあ
名無しさん
隣の家賠償とかどないするんだろうな。本当に全て失ったな。
名無しさん
現住建造物等放火殺人だから普通なら死刑だろうが、どうせまた精神鑑定で無罪とかになるんだろ。


名無しさん
小学生二人が焼死した事実は重たい。
行方不明だった伯父は自殺の危険もあったが…まあ早く身柄確保ができたと思う。
警察では正直に真実を話してほしい。
名無しさん
何があったか知らないが、年端も行かぬ小学生がいる家を、子供諸共焼き尽くす発想、行動が考えられない。
叔父、姪の関係に関係なく、幼い子供の未来を奪った罪は大きい。
名無しさん
大阪市内か。いつも思うけど警察はよく発見できるよな、一般人には詳しいこと分からないけど防犯カメラで識別したりしてるのかね?
名無しさん
身内とはいえ同居の中で1人だけ複雑な存在だな。
肩身が狭いなら一人で住めばいいだろうが、社会性のない人だったのかも。
名無しさん
近所の人は帰ってきてたこと(以前は大阪で働いてた)すらも知らなかったみたいですし、当然ここでは働いてなかったんでしょうね。
この家は伯父名義らしいし、伯父は伯父で妹家族に出ていけと思ってかも。


名無しさん
まさか生きていたとは、、、
それともそこまで決断できなかったか、、、
ともかくきちんと自白して欲しい。
名無しさん
伯父さん見つかったんだね
この伯父さんが大きく事件に関与しているだろう
何があったのか?
正直に話して欲しい
まだ幼い甥っ子たちはナゼ命を落としたのか?
子どもたちの親御さんも辛いと思う
名無しさん
これは、、、奥さん、、、辛すぎるよなあ(T_T)
名無しさん
どっかで首を括ってると思ってた。
名無しさん
大阪までの移動手段って?
名無しさん
プータローのおじちゃんと小学生に馬鹿にされて、殺害したのかな。
事実なのに。
夫婦も離婚かな。


名無しさん
自殺してなかったのか
名無しさん
生きたんだ!!!
自分は死にきれないってこと?
名無しさん
警察は伯父が犯人だと確信してるんやろな、それにしても、子供まで犠牲にするって酷すぎるわ。極刑確定やね。
名無しさん
小学生二人が焼死した事実は重たい。
自殺の危険もあったが…まあ早く身柄確保ができたと思う。
警察では正直に真実を話してほしい。
名無しさん
防犯カメラもあり逃げ切るのは難しいと思われ時間の問題かと思ったが、捕まってよかった。
夏のように外に長らくいられるわけでもなく、比較的田舎の地域、また徒歩での移動は行動範囲がかなり狭められたのだろう。
叔父とのことで、やり切れない気持ちは更に両親にはあるだろう。
ふとコールドケースとなっている事件も親族ではないかと思うほど、案外身近な人が犯人だったりすることもあるかもしれないと思った。


名無しさん
テレビでも速報が出た。
子どもが焼死して怒りが先に沸くだろうけど、まずここは冷静になって粛々と容疑を固めて欲しい。
名無しさん
数年前から居候の50代伯父
事件の状況を聞く限り
想像通りの証言がなされる事だろう
被害者のご両親が不幸過ぎる・・
名無しさん
伯父が何か知っていることは確か。
身柄が確保されて良かったけど、兄弟は返って来ない。
名無しさん
真相が知りたいです。
何故、早期発見をしていた叔父を今になって発見したてのような言い方で発表するのかを
名無しさん
なんかさ、また精神的に病んでいるとかいわないよね
責任能力ないとかいわないよね
嫌な予感しかない
あのかわいい小学生が帰ってこないんだから
なんとかしてくれよ


名無しさん
生きて見つかってよかった
死んで逃げことも逃げおおせることも絶対に許されない!!
名無しさん
両親のコメント聞きたい
名無しさん
最近、想像するだけで辛すぎる事件が毎日のようにありますね…。両親のことを考えるとやりきれない。
名無しさん
行方不明になるということは事件に関与していたと推定されても仕方がない。普通叔父だったら消火活動するなり消防や警察や子供の両親にすぐに連絡するだろう。一人だけ彷徨うなんて考えられない。
名無しさん
真実を話して欲しいです。真相がわかってもご両親の後悔と無念が晴れる訳ではないですが


名無しさん
隣保長って言ってたけど隣保館の長のこと?
隣保館が近くあるところなんか
名無しさん
子供は叔父さんに殺されるとは思わない。
もう何とも言いようが無い
名無しさん
覆い隠すことなくさっさと白状せい。
名無しさん
大阪で発見か〜よく見つけたなぁ
叔父の疑いが強く、みんなが物申したいのはわかるが、とりあえず供述待ちやね


管理人の率直な感想

報道によると、伯父は妹夫婦や子供たちと言葉を交わすことはほとんどなく、就職を勧められた際は「働きたくない。生活保護を受けたい」と語っていたそうです。
しかし、自宅の名義は伯父。
伯父と妹夫婦はお互いに「いい加減にしてくれ」と思っていたのかもしれません。

個人的には、伯父は甘ったれた鬼だと思っています。

子供たちの画像もそうですが、報道からも兄弟は野球が好きだったようです。
何の因果か伯父も野球部出身。(すぐ辞めたみたいですが)
キャッチボールでもなんでもコミュニケーションは取れたはず。

件の家で育った伯父。当然妹も。
亡くなった兄弟と同じように、伯父と母親も幼い頃はあの家で楽しく遊んでいたことでしょう。

運命の歯車はいつどこで狂ったのか。
この伯父の供述は時間が掛かりそうです。


コメント