【春日部市3歳女児虐待死】母親・長野奈々容疑者、再逮捕…沙季ちゃん両足骨折、脳損傷で死亡「知らなかった」同居男は自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県春日部市で昨年12月、両脚の大腿骨を折って歩けず衰弱した次女(3)を自宅に放置したとして、埼玉県警は31日、保護責任者遺棄容疑で母親の無職長野奈々容疑者(31)を再逮捕した。「歩けないとは知らなかった」と容疑を否認している。
次女は昨年12月29日、意識不明の状態で病院へ搬送され死亡しており、県警が詳しい経緯を捜査している。

県警は昨年12月30日、同月23日ごろに次女沙季ちゃんに暴行を加えた容疑で、長野容疑者と同居していた知人の男(37)の計2人を逮捕。
2人は傷害罪で起訴されたが、男は今年3月に春日部署の留置場で自殺しているのが見つかった。

参照元:https://nordot.app/904194243883958272

壮絶な暴行…両足骨折し放置、脳損傷死亡「知らなかった」【ネットの声】

名無しさん
虐待するやつは親になる覚悟がないから、子供を産んではいけない。
名無しさん
えー、カラオケ店員にしては家が立派だ。
変な男に捕まらなきゃ、こんなことにはならなかったかもね。
名無しさん
次女って
長女はまだ存命だろうか?


名無しさん
綺麗な立派な家にやし、お金はあったようだな。
名無しさん
どう見てもローコストだろ
金ない奴の家だよ
名無しさん
また母子家庭と同居男性。
エンドレスだな。
犠牲になっているのは何の罪もない子供達。どうにかならないの。
まだ世の中には沢山虐待されて苦しんでいる子供たちがいるのだろうね。
どうにか発見し救う制度を国が作ってほしい。
名無しさん
こう言う記事見ていつも思う
なぜ子供産んだのと
赤ちゃんポストもあるけど
それ以前の事と
名無しさん
3歳の子供が、関節じゃなくて太ももの骨折って
絶句する。
虐待?拷問死でしょう
おぞましすぎる


名無しさん
この恨み必ず晴らしてやってください!
名無しさん
親として最低すぎるよね。
名無しさん
人の外見をとやかく言ってはならないが、
写真の母親、気色悪い。
名無しさん
これを見るとまるで女の子を邪魔扱いしてるとしか思えないんだけど?
名無しさん
交際相手の男性はどうして亡くなったんだろ…


名無しさん
アメリカで乱射事件あっても銃規制できないままだし、日本のこういうのも何もしないので無くならないよ。
名無しさん
虐待じゃなくて、児童に対する拷問殺人罪じゃん
同居の知人男性なら他人でしょ?
他人に児童が殺されているのに何故虐待で終わらせるのか意味がわからない
血縁も無い男に殺されたのに不起訴になる事も多い虐待で済ませないで欲しい
普通に殺人罪じゃん
何が違うのか本当にわからないし母親も同罪で裁かれて欲しい
名無しさん
3歳にして本当に痛くて悲しくて辛かったと思います。
この子は何の為に産まれてきたのでしょう。
そしてこの親はなんで子供を産んだの?
こんなことをするくらいならば産まない選択も出来たはず。
自分の子供を殺しておいて良く自分は生きていられますね。
名無しさん
「母親」とも呼びたくないね。
シングルマザー+同居男性=放置&虐待
って件が多すぎる!
子供は親を選べない。子供が欲しくて欲しくて治療してる人もいるのに・・・
子供虐待の罰の中に男女とも子供を作れない手術をすることをしてもらいたい
名無しさん
声を大にしていいたいんやけど、面倒見れんと思ったら施設に預けて欲しい。これ誰もみんな不幸になってるやん。男も自殺でしょ?小さな子どもを虐待して命を奪って自分も自殺する人生なんて色んな意味で悲しすぎるでしょう


名無しさん
怪我した子供を放置していたのかと思ったらいつもの彼氏との虐待か…
まだ3歳可哀想に。
この手の罪、数年で出てくるけどきちんと「殺人罪」で裁いて欲しい。
名無しさん
人間として最下位
名無しさん
男は自殺、呪われたのか?
名無しさん
3歳児が大腿骨骨折だけで亡くなるなんてことはない。ただ、骨折していることに気付かないこともありえない。日常的な虐待が疑われますね。
どちらにしても、亡くなった子が不憫でならない
名無しさん
言いたくはないけどムショで殴り殺されれば良いと思う程3歳の子が感じたであろう全てを考えると怒りがキャパを超える。知らなかったとしてもなんら変わらない罪。酷過ぎるだろ、こう言う人。悪魔だな、きっと。


名無しさん
頭の悪い母親。
頭の悪い同居人。
親は選べないのだが、ただただ不幸。
こういうところに生まれてしまった子をどうにか救えないのだろうか。
名無しさん
虐待じゃない。殺人だよ。
何人の子供が犠牲になれば国は動くんだろう。もういい加減にしてほしい。
名無しさん
モンスター系の親(なりたくてなったものでもないし、パートナーによっても左右されるが)に生まれた子どもの行く末。。どうにかならないものだろうか。
名無しさん
家族の絆てなんなんやろな。子供も親も、自分で選んだ相手と過ごす方が幸せなんかな?つい最近、万引き家族を、また見たので、余計に考えさせられる。
名無しさん
第三子6マンとかにしたら手当欲しさにこういう家庭が生んじゃったりするから、少子化対策ってデリケートだ
2歳なんて楽しいことだけの毎日にはずなのに。悲しすぎる。


名無しさん
3歳の子供の両足骨折だけでも辛いのに。
きっととても痛くて辛くてしんどくて、守ってくれるべきママに守ってもらえなくて怖かっただろうに。
殺しておきながら自殺するなんて本当に許せない。
名無しさん
小学生高学年の我が子が小指をすこーし骨折しただけでも本当に痛がって痛がってだった
3歳で両足だなんて、本当に辛かったと思う涙
放置なんて信じられない
ひどすぎるわ
名無しさん
働いてなくても、保育園か幼稚園を義務化すればいい。
複数の眼がないと虐待発見は無理だ。
名無しさん
この子のわずか3年の人生を思うと涙しか出ない……辛い事件だね。
名無しさん
歩けなかったら逃げることもできないし、ただただそこで暴力を我慢し続けることしかなかったんだよね。
直接手を下したのは血の繋がらない男だとしても、我が子が傷付けられても男優先でいた母親が一番罪深いと思う。
この女の子もずっとお母さんに守ってもらうことを期待していたと思う。


名無しさん
男は自殺、女は、事ここに至っても容疑を否認。男は自分が何をしたかを自覚したが、女は未だに自分がしたことを全く理解していない様子。
名無しさん
ほんと最低。同じくらいの子どもを持つ親としてもう考えられない。同じ目に合わせてやれ、それくらいしないとこの手の事件事故は減らない。命を軽く見すぎだよ。。
12月の末といえばさ、クリスマスプレゼントになにもらえるかなぁって楽しい季節なのにね…可哀想でならない。
名無しさん
子供が不憫でならん。親は唯一頼れる、守ってくれるはずの存在なのに。せめて生まなきゃいいのにと考えてしまう。
名無しさん
また内縁の夫きっかけの虐待か。小さい子いるのに内縁の夫は高リスクすぎて行政の監視対象にしないと。どうやったら両足折れるの?虐待きっかけで娘も男まで自殺してお母さん色恋に走っていい事一つも無かったね。
名無しさん
こういう事件があるたびに、親は自ら選んだ名前を付けてあげたのだろうになぁ、と思う。


名無しさん
親が子供を虐待するから、そのうち子供は親に育てさせないて、政府が育てるようにするのね。
名無しさん
虐待が行われていたのは確実。
こんな奴は死刑にすればいい。
それくらいしないとこう言った犯罪はなくならない。
窃盗とかも懲役20年とかにしやんから人の車やらバイクが盗まれる。
日本は甘すぎる。犯罪者と低所得者、住民税非課税世帯に優しい国。
こりゃアカンわ。
名無しさん
虐待をした時点で一発親権剥奪及び加害者元親に対する無期懲役必須です。
名無しさん
少子化対策の前に、大人をどうにかしないと。
産めばいいものじゃないし。
名無しさん
痛みも苦しみも大人と同じなのに、助けも呼べず辛かっただろうな。


名無しさん
男は自殺
ふーん、容疑者のまま死んだのね。何とも思わないわ。でも多分殺されたであろう子供がかわいそうで…もう1人この子の死に責任のある大人がいるのよね、逃がさないで下さい。
名無しさん
こういう野蛮な人間はもう反省だの更生だのしないよ。話しても無駄。だから同じ様に骨折させたら少しは痛みが分かるんじゃない?
名無しさん
両足骨折なんて、どんな痛みか
私は片足骨折しただけでもいまだにトラウマだというのに
保護責任なんちゃらじゃなくて、殺人罪でしょ
名無しさん
三歳って。愛してほしい人から虐待。悲しかっただろうに。悪魔。鬼畜。厳しい判決を望むは。
名無しさん
虐待は無くならないし、
この母親は人でなしですね!


名無しさん
情状酌量の余地なしの極刑にしてもらいたい。拷問監禁致死
名無しさん
同じ方法で親を罰したくなりますね。
子供の不幸は見たく無いものです。
名無しさん
最後まで自殺で逃げた男。子は親を選べない事の典型に見えてしまう。
名無しさん
育てられないくせに子どもはつくる。そして無職。
虐待ニュース聞くたびに、同じ事経験してみろって思う。
名無しさん
育てる気がないなら
赤ちゃんポストや施設にいってくれ
病んでるなら尚更


名無しさん
両足も骨折させられて、脳は損傷で頬打撲って。
どんな親や?無念
名無しさん
最低限子どもと同じ目ににあって欲しい。
名無しさん
もうそろそろ子供を作ってもいい資格みたいなものが必要なんじゃないかと本気で思えてきた。
名無しさん
は?男は逃げたのね。まじでありえない!同じ苦しみを味わうべきでしょうよ。むなくそ悪
名無しさん
何という人たちだ。
女の子が可哀想。
女の子の冥福だけを祈る。


名無しさん
同じ方法で罪を
名無しさん
勾留中に自殺ってメンタル弱くね?
名無しさん
保険金を狙ったのでは
名無しさん
まじで腹立つ!!!
可哀想すぎるわ!!!
なんなんだよこの大人は!!!
名無しさん
どうしようもない親から子供を引き離す法律が必要です


名無しさん
なんで産んだんだよ。犯罪者の男性は痛い思いもせず、軽々と自滅なんて許せない。
抵抗不可な小さな子を殺すほど痛い思いをさせたくせに、なめてるね。
名無しさん
何故、子供を守れないのか。
名無しさん
親ガチャという言葉は嫌いだが使っている子供達には普通に生活しているだけでガチャは当たりだということを認識して欲しい、本当に外れた子供の末路は悲惨だ…
名無しさん
赤ちゃんは空からお母さんを選んでお腹に入って生まれてきた
って時々言ってる人いるけど、こんなニュースみる度に「そんなことない」って思うわ。
名無しさん
3歳なら伝えられるから。
うちももう3歳になるけど痛い痒い伝えてくるわ。指差して。
ほんと胸糞悪い。


名無しさん
タイトルを読むだけで悲しくなる。
名無しさん
厳罰でよろしく
名無しさん
本当にもうこういうニュース見たくない。見たくないけど目を逸らすわけにもいかない。
子供は何も悪くない。親はもう救いようがない。だとしたら社会が救わなきゃいけない。まわりの大人が気づかないとだめだし、気づけるようなシステムをつくらなきゃいけない。
どうすればいいのかわからない。自分の子をきちんと育てる、選挙に行くのはもちろんだとして。
たまたま親として不適合な人間の元に生まれた子をどうしたら救えるだろうか。このことを真剣に考えている政治家は誰なのだろうか
名無しさん
どれだけ子供に興味がなかったのか?知ってても知らなくても恐怖しかない、子供は何日も痛みと恐怖に耐えながら死んでいった事を考えればこの親は許される物ではない、どうせ虐待していてバレるのが嫌だったので放置したのだろう、捕まっても知らなかった、気が付かなかったといえば減刑されるとでも思ったのかな?
名無しさん
何をしたら両足骨折なんて事になるのか見当もつかないが、ち骨折して痛いと泣かないとか言わないとか、ましてや歩けないのに気付かないとか有り得ない。
普段から歩かせていなかった(勝手に歩けないように何かしていた)とか?
骨折に気付かなかったと言い張るくらいだから原因究明は困難が予想されるが亡くなった子の無念を晴らす為にもしっかりと突き止めてこの毒親達を厳罰に処して欲しい。


名無しさん
両足骨折って相当な事だと思うのだが。
痛くて痛くて泣きわめいたと思うけど、3歳なんてまだまだ抱っこしたり日常生活のなかで触れ合ったりする事多いはずなのに歩けないことも認識していなかった?
それに気づかない親って何なんだ。
それで死因が脳損傷……。
これはもう……ね。
名無しさん
どうして骨折し、脳損傷したのか厳しく取り調べして追求してほしい。
自分の子供は勿論、どんな人に対しても虐待するなんて考えられません。
厳罰化するべき
名無しさん
子供と一緒に生活していたら、骨折に気付かないはずは無い、交際相手に一生懸命で、ネグレ状態だったのではと思ってしまうし、何故骨折したのかも原因を突き止めて欲しい。死因が脳損傷っても気になります。
御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
両足骨折していた事が死因ではないよねぇ。
全身に色々な虐待を受けていてその一部が骨折ってだけだよね。
脳損傷って、かわいそう。
ご飯も食べさせてもらえてたのかな。
歩けない事にも気付けない母親がいるとしたらすごい。気付かないわけないでしょ。
名無しさん
3歳の子供が歩けなくなっていることに気づかなかったて、どんな言い訳だよ。
そんなのが子供作ったらそ~なるわな、子は親を選べないから社会が気付かなければならないとつくづく思う。
亡くなられた子の冥福をお祈りします。


名無しさん
私も何度か骨折した事があるけど、骨折の痛みって尋常じゃない痛みなので、我慢出来ないから直ぐわかる。
両足骨折なんて、とてもじゃないけど動けない。
親にも同じ目に遭わせてやりたい。
名無しさん
この骨折も、母親がやったのかもしれない。
虐待を疑われるのが嫌であえて病院連れてかなかったのでしょ。
全く、ろくでもない。
名無しさん
うちの息子1歳10ヶ月…
そんな子ですら痒いとかクロックスと足のあいだに石が入っても指で訴えてくる…
痛いも…
やのに…
この親アホなんちゃうかー!?
この親にも両足折って放置してやればいい…
名無しさん
いや、絶対気付くでしょ?!両足骨折だよ?相当痛がってるだろうし、めちゃくちゃ足とか腫れてるはず。それを放置出来るって、この人子供産む資格無いよ。
名無しさん
泣く元気も気力も無いほど衰弱していたのでは?普通の親なら擦りむいただけでも気がつく。毒親以外の何者でも無い。


名無しさん
両親共に罰するべきだと思う。
奥さんと別れても子供を放任した父親も悪い
名無しさん
頭と両足を骨折させるぐらい、母親と男は蹴りころしたんでしょう。酷い。酷すぎる。こんな奴ら一生、刑務所から出さなくていいよ。
名無しさん
悪質。ほんとに腹が立つ。
同じことしてやりたい。
3歳でちょっとぶつけるだけでも痛いのに両足骨折なんて、ほんとに可哀想。
名無しさん
子供の命に関する犯罪は極刑にしてほしい。
無抵抗の子供に、、、本当にありえない。
名無しさん
不妊治療して再び悲惨な事件が起こらないようにしましょう


名無しさん
殺される為に生まれてくるのではない。
名無しさん
気付かないことなんてある??
こいつら両足骨折放置の刑にしてほしい。
名無しさん
そもそも両足骨折って時点で何か香ばしいわな。
名無しさん
あり得んわ。
気分悪い。
名無しさん
鬼畜としか言いようがない…


名無しさん
刑務所で同じことをしてあげてください
名無しさん
お約束の「同居する知人男性」ですか。はぁ。ため息しか出ないね。同じような境遇の子供があと何万人いるのか。
名無しさん
この女に同じ事をしてやればいい
小さい子がどれだけ痛かった事かを考えるだけで辛いわ
名無しさん
子どもの幸せってお金じゃないよね。愛情もって接してくれる大人がいるかどうかなんかな。脳損傷ってひどすぎるやろ。足折れても自分でどうにもできなくて辛かったやろな。ちょっと指の皮剥けただけでも大騒ぎなのに。我慢できるわけないよね。
名無しさん
骨折していたことや歩けなかったことに気づかなかった?自分の子どもが歩けないことに気づかないわけないでしょう。暴行して歩けなくさせたのを隠していたとしか思えませんね。
保護責任者遺棄という中途半端な罪は誰のためにあるのでしょうか。これ以上、酷い目に遭って殺されてしまう子どもを増やしたくない。虐待死を殺人罪として普通に厳罰に処してほしい。


名無しさん
いい加減に厳罰にして欲しい
司法はこの母親を娘に直接謝罪に逝かせるべき
そのくらいさせないと世のバカ親達の暴力は減らないと思う
愚かな親達に限って自分達へのリスクに対しては過敏に反応するから
名無しさん
アホとアホが簡単に子ども作って、簡単に離婚して、簡単に別の男を引き込んで、子どもが邪魔になって、男と一緒に虐待した挙句に死なせてしまう事件が多すぎる。
死別以外は補助金や優遇など一切しなくて良い。
こういうアホが居なくなれば、可哀想な子どもも生まれない。負の連鎖が断ち切れる。
名無しさん
子供がいますが自分ら夫婦が勝手に作った事だ。だからこそ子供の人生を見返りのない支援をして過ごさねばならないと思っています。
この人ら何で子供産んだの?腹立つわあ
名無しさん
前の子の件もあるのに、漸くって自分の子供だと、なんでこんなに甘いし時間が掛かるし、刑も緩いのか。
前に怪我をした中学生の男の子を放置して死なせてる事件がありましたが、年齢の問題なんですかね……その親御さんはネグレクトな内容が結構出てたのに、逮捕されてないですよね。
何とかならないんですかね、虐待やネグレクトの対応。
犠牲になるのが弱い子供って言うのが辛すぎる。
名無しさん
虐待事件はもっと大きく取り上げるべき。子供が亡くなって、親が捕まりはい終わり。親は数年もしたら釈放されてのうのうと生きる。子供はただただ痛い思いしながら大好きな親に殺されるだけ。市、都道府県子供のいる家庭の状況把握をもっとするべき。国はそれに対して補助してあげなきゃこれから先も虐待はなくならないと思う。子供の命を低く見すぎ


名無しさん
両足を骨折しあちらこちら怪我をした3歳の子がトイレに行ったりご飯を食べたり、お風呂に入ったり生きていくための最低限ができていたとは到底思えません。虐待をし結果的に殺害した場合、強盗殺人と同じくらい重い罪で良いと思います。
名無しさん
骨折を知らない?
3歳で、骨折してたら歩けないでしょ。
こうゆう事件ばかり、つらい。
名無しさん
次女って書いているからには長女がいるはずなんだけど
2人目ってめちゃくちゃ可愛い。
1人目の時より肩の力が抜けた育児ができるし
泣いていても、1人目なら泣き止ませようと必死で親子で疲れたけど、2人目なら泣きたいんだよねーと受け止められる。
そんな存在のはずなのに、足が折れているのに気付かなかった?
そんな訳あるか!
名無しさん
度々このような事件が起こりますがこのような親には同じ状況を体験させる事が必要だと感じます
それぐらいしないと自分がした事の重要性を理解出来ないんだろうと思う
結果それで死んでしまったらそれはそれで仕方ない
名無しさん
歩けなかっただろうし、トイレにも行けなかっただろうし、何より痛くて泣き叫んでいたと思う。
骨折の原因は?死因は脳損傷って…。
人の痛みの解らない人間が、親になれるはずがない。
子供は親の所有物ではない。


名無しさん
約10ヶ月もお腹にいて良くこの様な事件が…
たまに起こってるけど
望んでない出産は予めしっかり避難するか出来たと分かったら時点で中絶するかしたら…
この世に生を受けた以上はしっかり育てて欲しい 子供が可哀想
名無しさん
この母親の知能が低いのではないか
過去の幼児虐待死の事件でも、そうとしか思えない状況があった
母子の健康を守るために、母親の知能をチェックするような問診票を産婦人科に配布し、問診に医療報酬が付くように制度化するべきではないかな??
問題があれば、小児科と保健所のチームが子供の健康状態を追跡管理するとか・・・
700人以上も居る国会議員の先生方、お仕事ですよ!!
名無しさん
何故既に逮捕され3月に春日部署で勾留中に死亡し(自殺とみられる)同居男と同時に逮捕されなかったのか?次女が死亡とあるが長女は生きている?今どこに?在り得ない悪魔・鬼畜の様な母親。絶対に長期懲役が与えられる事を切願。たった3才で実親に殺された女の子がひたすら不憫。この女と同居男の親や祖父母は?この種の虐待死は今迄にも連発して多くあり、虐待者も虐待を受けて育ったとかの歴があるが・・行政は机上の空論を止め、即虐待防止対策と法改正し虐待者への厳罰化は必須。


管理人の率直な感想

壮絶な虐待により娘が死亡し、好きな男が留置場で自殺しているのに容疑を否認して自分だけは助かりたい母親。
最低最悪な事件です。

顔写真を見る限り、どこにでもいそうな女性という印象。
しかし、その中身は悪魔そのもの。

自殺した同居男は後悔の念に苛まれたんだろうか。
せめてそうであってほしい。

この母親に後悔という概念はなさそうです。
厳刑に処していただきたい。


コメント