【大田区3歳女児放置死事件】「怖い」と注目される母親・梯沙希容疑者のインスタ投稿…娘・稀華ちゃんの存在「なぜ隠す」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3歳の長女を自宅に放置して死なせたとして居酒屋店員の母親(24)が逮捕された事件で、そのインスタグラム投稿に注目が集まっている。

母親は、友人らと遊び回っていた様子を度々投稿していたが、コメント欄などでは「子どもが写ってないのが怖い」といった指摘が出ている。

テーブル前で友人らに囲まれた写真をアップ


「朝7時近くまで飲んでたで やばかったわww」。容疑者は2019年2月3日、友人の男女とバーで飲んで「はっちゃけた」として、テーブル前で友人らに囲まれた写真をアップした。長女の姿は写っていない。

各メディアの報道によると、容疑者は、娘を家に置き去りにして、店に出勤したり、友人らと遊んだりしていた。2020年6月5~13日は、居酒屋で知り合って交際中の男性と会うため、鹿児島県に旅行に行き、娘は置き去りにされた。容疑者は、東京都大田区内の自宅マンションに帰った13日、「娘が息をしていない」と119番通報した。搬送先の病院で死亡が確認され、司法解剖の結果、極度の脱水症状で餓死したことが分かった。

また、容疑者は当初、「娘は数日前から体調が悪くご飯を食べなかった」などと強調していたが、防犯カメラの映像から、通報までの1時間で、体を洗ってオムツを取り替えたり、交際男性とのラインを削除したりするなどの偽装工作も行っていたことが分かったという。7月7日になって、保護責任者遺棄致死の疑いで警視庁捜査1課に逮捕され、「間違いありません」と容疑を認めている、と報じられている。5月上旬の3日間も、交際男性に会うために鹿児島に行っていたという。



インスタグラム炎上

容疑者のインスタについても複数のメディアが報じており、その投稿内容は、友人らとの飲み会のほか、ディズニーランドやスノーボード、花火、カラオケなどの「インスタ映え」する写真や動画で、度々投稿されていた。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まったころからは、友人らと遊ぶ機会が減り、「おもんないわー」「みんなでたのしいことしたい」と愚痴を書き込んだ。しかし、「月1カフェ巡り」として、東京・表参道のカフェを一部の親しい友人と回っていることも報告していた。

一方で、インスタのユーザーページに表示される約200枚の画像(一部は動画)を見る範囲では、娘の姿は見当たらず、事件の報道後には「インスタに子どもがまったく写ってないのが怖い」「(子供も)食べたかっただろうに」「本当に許せない」などとコメントが書き込まれ、インスタが炎上状態になっている。

各メディアの報道によると、容疑者は娘を出産後に夫と離婚し、娘を保育園に預けていたが、19年3月に「お金がない」とやめていた。娘のことをかわいがっていた様子だったともいい、3歳の誕生日にはたくさんのプレゼントに囲まれた娘の写真なども撮っていたという。



児相に相談や近所の人からの通告なし

大田区も管轄する都の品川児童相談所の所長は7月8日、J-CASTニュースの取材に対し、こう話した。

「本人からの事前の相談や近所などからの通告もありませんでした。亡くなったのが分かった当日に警察から一報を受け、初めて事実を把握しました。報道でその内容を聞いて、とても驚いています」

参照元:J-CASTニュース

名無しさん
写ってないのではなく写したくなかった
自分が子持ちだとは思われたくなかった
とくに交際してる男には
名無しさん
お金が無いから保育園辞めさせたのに自分は月一で表参道のカフェめぐり、ボード、飲み会…
まだまだ青春したかったのに、早々に結婚もしたかった
自己愛が強くて、自己中
この娘さんはこのまま生き延びてもこんな母親じゃ、生き地獄だったんじゃ…
こういった殺人事件が起こると強欲で享楽的な人間が増えてると感じます
名無しさん
こいつは叩かれてもいい。
インスタ見るまでは何かあったのかと同情もしてたが、あり得ない。
施設に預けることもなく、こんな放棄の仕方あるか?
二度と飯食うな。
名無しさん
実態と虚構が乖離しすぎると時に心を病んでしまう人が多い
zibanyan222
女でいたかったんだねー。きっと子ども産んで結婚したら一生愛されて幸せな人生送れるって思ってたんだろうね。結婚は簡単だよ。継続が難しいだけ。だからすぐ離婚しちゃうんでしょ。自分は愛されたい愛されたい女だけど、自分以外は愛せない。自分を愛してくれる男が好き。お亡くなりになった子どもがかわいそうでならない。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
餓死するまで水も食事も与えない刑があればいいのにと思う
娘がどれほどの思いだったか味あわせてやりたい…
名無しさん
でぶだね
名無しさん
育てられないなら子供を手放してほしい。
自宅に閉じ込めたまま放置をしないでほしい。
親に捨てられたという傷は残るけど、今のままの生活を続けさせるより絶対幸せになれるから。
名無しさん
地域によって違うのかな
母子家庭って基本保育料ないんじゃない?食費のみとか
名無しさん
親の都合がいい時や気が向いた時だけ子供を愛玩する事を【可愛がっている】とは言わない。
名無しさん
7歳の時、初めて親戚の家に一人でお泊りに出かけた。最初は新幹線に乗れると大はしゃぎしていましたが、次第に不安になり、母親に会いたくて会いたくて泣いた記憶があります。伯母が、寂しいだろうと一緒にその夜は寝てくれました。7歳で親戚中に優しくされ、ご飯をたくさん出してもらっても、母親が恋しくて泣きました。この3歳の女の子の気持ちを考えると悲しくてやり切れません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


子供の状況を見られるのがヤバイ状況なので載せれないのだろう。自分ばかり綺麗にして子供には手がかかってない事が指摘されたり通報されたくないからかな?
周囲の友人らも、家に置いて出ていた事を語ってるようだが、黙認し見て見ぬふりと思ってしまうのは私だけだろうか。同じような境遇の立派で真面目に子育てをシングルマザーで24歳身近に居ますが、この差は何だろうか。子供も遊ぶときは連れてきます。来世は素敵な家族の所に産まれますように
本当に悲しい
名無しさん
文面からみると、オムツまだ外れてないってって事やよね…。
それやのに、娘残して出掛けるとか鬼畜の所存やよねほんま…。
私も二歳の娘が居てるけど、どんだけ自分の時間が欲しいって思っても、ちっちゃい子残して家空けるとか、例え数分だとしても怖くて出来ないわ!
どうか、次にこの世に亡くなられたこの子が生を受ける時は、優しい両親の元で幸せに生きられますように…。
ベンジャミン
この容疑者の母親の親にも問題があり複雑な事情があったからこのような事件が起こったんだろう。まともな親だったら娘が育児で困っていたら手を差し伸べていたはずだ。
名無しさん
>本人からの事前の相談や近所などからの通告もありませんでした
これだと、児相だけじゃなくて、どこの専門機関にもつながらない。
……現状、同様の事件の再発防止は不可能。
mi
こういう事件のレポートの中に「子供を可愛いがっていた」というのが度々見られるが、
多分暇な時、気が向いた時だけ気まぐれに構っていただけだと思う。
そんなの可愛いがってるとは言わない。
何より可愛いがっていたら餓死で死ぬなんてことは有り得ない。
名無しさん
育てられないなら、お願いだから施設に預けて。
なぜ預けないのか理解が出来ないのだけど、理解出来ない思考だから虐待や育児放棄してしまうんですよね。そりゃ育児は大変だけど、殺人です。同じ親として無念でなりません。
我が家にも3歳いますが、親がいなかったらどれだけ泣くか。ご飯も水分も無く、しかも死ぬまでの間同じオムツだなんて、、、。
日本は子殺しの罪が異常に軽いので、極刑の望みます。


名無しさん
山田詠美さんの小説、つみびとのモデルになった大阪の事件に似ている。あの時は、子供達の泣き声が外れたインターホンから外に聞こえていて、それなのに通報しなかった近所の人達にとってもトラウマになるような事件だった。
大田区なら住宅地だよね。時期的に在宅の人が多かったと思うが近所は気付けなかったのかな。
名無しさん
こういう事件が後を絶たないから、世の頑張ってるシングルマザーが白い目で見られる。
かくいう私も4歳女の子をもつシングルマザー。
児童養護施設とか思い浮かばなかったんだろうな、この母親。
同じ母親として腹立たしい。
名無しさん
緊急事態宣言中、8歳の子を、車で5分の距離に買い物行くのに小一時間留守番させるにも不安になったよ。私は、別に子どもを溺愛しているタイプではないけど、親の責任として、留守番させるのはいつも怖いけどな。たった数時間、近くに出かけるだけで怖いのに、何日も、しかも鹿児島。何かあってもどうにもできない時間と距離。
いちばん許せないのは、誤魔化そうとしたこと。
名無しさん
中学校で、こういった事例で道徳の授業のようなことはできないだろうか。家庭教育がきちんのとされている子どもばかりではないのだから。せめて義務教育の間に、望まない妊娠や若すぎるシンママの現実を、思春期の子どもたちに諭す授業はあってもいいと私は思う。
名無しさん
小5になった息子に留守番させるにも、心配になるのに。
一度留守番させてから、ズルズル続けてしまったのかな。
元の旦那でも、親でも、誰かに預けて欲しかった
名無しさん
お留守番してる時に泣いたり大きい声出したらオバケがくるから静かにお留守番しといてね。
とか、言われたのかな?
それかもう体力なくて泣くことや大きい声を出すことすら出来ないくらい弱ってた状態で置いていかれたのかな?
色々考えていたらやりきれない気持ちでいっぱいです。
いい加減、虐待の罪を重くしませんか?


名無しさん
未就学児の安否をどう確認するか、、、課題だと思う。
就学すれば、学校という枠組みである程度救われることはある(千葉県 心愛さんのような残念なこともあるけど)
健康診断、歯科検診、発達健診・育児相談あたりを必須として数か月に一度はチェックする、それと並行して貧困家庭を重点的にNPOなどとも協力して訪問&安否確認する、ベビーシッターの補助を拡大して特に貧困家庭・うつ病など精神的に厳しい親に使いやすくするとか。
もちろん、これらの対策で虐待死をゼロにはできないと思う。
でも、3歳健診が済んでからは、保育園・幼稚園にいかない場合、就学するまで第三者の目が行き届かないのは怖い。
いっそ、幼稚園・保育園・こども園を整理して義務にすればいいとすら思う。
隠ぺい工作しているさまから、責任能力はある。
重罪に処してほしい。
のあちゃん、どうか安らかに。。
名無しさん
品川児童相談所で思い出したわ。前も香川県から転居してきた子供が品川児童相談所の管内で虐待され亡くなってたよね。香川から支援が必要だと言われてたのにも関わらず、放置して亡くなった事件があったから、今回も実は通報あったけど見落としたりしてないか?とか思ってしまう。もちろん、虐待した親が一番悪いということは前提ですが。
名無しさん
友達はいても、類は友を呼ぶで頼れる友達や助けてもらえるような人間はいなかったんだろうな。
親を選べなかった子供が不憫でならない。
chako
コメントがつらいですね。
子育てしてる時ってこれが永遠に続くような錯覚に陥るけど、過ぎてみればあの一瞬がどれだけ大切だったか気付きます。
これは50歳過ぎた今だから言えることですけど…
自分の娘達にはいつもこう伝えています。
いつでもお母さんを頼ってね、って。
これは全ての親子に言えることではないですけど…
でも必ず助けてくれる人が周りにいるはずです。
子供は宝です。
こんな大切な存在は他にはありません。
名無しさん
この娘が母親を信じてずっと待ってた姿を想像すると、辛い。
この人も幼い頃はネグレクトされてたのかな?
8日間放置したらどうなるのか、人はご飯食べないと生きていけない事、わからないのかな?
どうやって育ったら、こんな残酷な事ができる人間になるのか謎だ。
産後うつからくる虐待〜とか、そんなレベルではなく、もっと程遠い次元の事件だと思った。
名無しさん
自分の欲望を満たすことしか考えてないから子供がいる事はひた隠しにしていたのでしょうね。こんな女でも
子供にとっては唯一無にの大好きなママだった事を思うと胸が締め付けられます‥
今度、生まれた時は違うお母さんを選んでもいいんだよ幸せになってね今度こそは‥と願います。


名無しさん
泣く。辛すぎて泣く。目黒の事件思い出す。もうこんな可哀想な子供がいなくなる世界をお願いします。子供が安心して幸せに暮らせる世界がなによりも最重要だと思う。
名無しさん
男好きの典型
前の旦那の事が嫌い+新しく好きな男ができたから、その面影のある子供の事を愛せなくなったんやと思う。
ヒトミのとこも余程最初の旦那が憎くて顔が似ているのか長女に当たり倒してるし
まじで子供産むな。1人でずっと男追いかけてろ。
名無しさん
手放して施設に預けた方がまだ子供は幸せに生きられたかも知れない。この人が何故そうしなかったのか、裁判では語られるのだろうか。子供をきちんと育てられない親から、国が子供を保護する制度をもっと整備してほしい。無責任な親なんて山ほどいるんだから。やりきれないよ…
名無しさん
同じ3歳の親として、、、本当に心の底から悲しい事件。子どもは無邪気で可愛いし、大切な存在だと改めて実感します。
まだまだ遊びたい盛りだったのでしょうが、と言っても母親。男を優先した時点で子どもを手放して欲しかった。そしたらこんなに心が痛む事件にはならなかった、、、悲しくて苦しいです。
名無しさん
これは一つの解決策になるのでは。
警察、行政、福祉機関は、母子、父子家庭のsnsをモニタリングすることで、虐待の兆候をつかめるのではないか。
子供の写真を全く載せない親はほんとに危険だと思う。普通は絶対LINEやsnsに載せる。
非生産で暇な行政機関はたくさんあるから、そのリソースを使ってほしい。
名無しさん
誕生日にたくさんのプレゼントは、ただその写真を撮りたかっただけなのかも。
満足する写真が撮れるまで、鬼のような顔して娘に怒鳴ってたり。
可愛がっていたとは思えない。
同じ年頃の子供達がいる母親だけど、こんな親は親じゃない。
本当に亡くなった子を想うと涙が出ます。
せめて、他の周囲の大人がもう少し介入できていたら違ったのかなぁ。


名無しさん
ネグレクトやDVなどの対応に行政に強い権限を与えるべき
通報や密告があった場合は勿論ですが
ひとり親に対しても同様に立ち入り、隔離等の強制処置で親元に返すのが前提ではなく返さないのを前提に協議する
生みの親より育ての親
名無しさん
24のシングルマザー。元夫、その両親、彼女の両親。彼女が未熟だったとしても、それを支える大人もまたいなかったのかなと思った。彼女が未熟な事はわかっていたはずなのに、親権が渡ってしまったことも。社会から溢れてしまったのは、彼女もまた充分な教育を受けていないのかもしれない。彼女ひとりの問題と矮小化せず、社会の問題だと捉えたい。毎回起きるこういった問題が解決されていかないのは私達一人一人にもこの子が亡くなった責任が少しあると思う。
名無しさん
インスタの中では全く違う自分を演出出来ます。それを閲覧した人にはそれがリアルになる。彼女は虚構を人に見せて偽りの人生を楽しんでいた。娘の命と引き替えに。今後彼女が幸せにならない事を心から願います。
名無しさん
お腹すいたよね、喉乾いたよね、さみしかったよね、と被害者の子供さんに寄り添いまくるコメントがあったけど、これと同じタイプの人が職場にいる。わたしは、亡くなった命に共感しすぎると優しい人だから大丈夫と思われて自分や自分の大切な人を連れて行かれると言われたことがあるので、そっと「次は幸せになってね」と思う程度にしているんだけど、人の死に異常にテンションを上げるその人からは鬼の首を取ったかのように冷たいそっけない女のくせにって言われる。人の不幸ではしゃいでるお前はどうなの?って思うんだけどな。
名無しさん
この記事を読むと
帰ってきたら亡くなったけど、その状態のままシャワーで体をきれいにしてあげたってこと?
看護師の死後処置じゃあるまいし、よく自分の娘が亡くなってて冷静にそんなことできたね…この親の頭おかしいでしょ。
子どもがどんな思いで家に居たのか考えると悲しくなる。
名無しさん
育てられないのなら施設等に預ければ良いのに…と私も思っていました。
でも保身に走る人には出来ないんでしょうね。”産んだ子を育てられない母親””子供を捨てた女”と後ろ指を指されるから。
自分が一番可愛いのでしょうね。
最低。


名無しさん
何年か前にも母親が子供二人をマンションに閉じ込めて餓死させた事件があった。
暑いのにクーラーをつけず、窓を閉めて部屋の出入り口はテープで目張り。
あまりの暑さにお兄ちゃんが妹のオムツを脱がせてあげていたのと、冷蔵庫周りに手の跡が沢山ついてたらしい。
その間母親はホストと遊んでた。近所の人が鳴き声を聞いて通報するも助けられず。
痛ましすぎて忘れられない事件。
名無しさん
ちょうど10年前の6月にも、大阪2児置き去り餓死事件があったよね。6月、母親娘の年齢も共通。
これからこの母親が育った環境が明かされるだろうけど、多分愛情不足の家庭で育ったのも共通してると思う。
名無しさん
3歳と言えば、おしゃべりもできて可愛いさかり、なんで置き去りになんてできるのか?
親になってはいけない人、この人の親はどう思ってる?
名無しさん
日本中には同じ様な育てられ無い又は育てる気が無い母親の方必ず少なからず居ると思います。
ならば施設に預けて欲しい。
名無しさん

>友人らとの飲み会のほか、ディズニーランドやスノーボード、花火、カラオケなど

24歳なら遊びたいでしょう。
それは分かりますが、離婚してお金なくて園もやめさせてるのに遊びに行くお金はあるんだなって…
何で安易に産むんだろう。
安易じゃなかったかもしれないけど、結果見たらそう言われても仕方ないと思う。

名無しさん
あまりにも酷すぎて怒りがこみ上げてくるし亡くなった娘さんの事を思うと胸が痛い思いです…
こんな馬鹿母には娘さんが味わった全部を体験して死に至るという処罰を受けてもらいたいです!


名無しさん
妊娠したら講習を受けないと産婦人科に行けないようにしたらいいと思う。そこで親には育てられなくなった時の対処を学ばせる。病院に行かずに生む人もいると思うがそこは線引き、それで育児放棄等した場合は無期懲役とか厳しい罰則を設けて人生を終わらせる。ちょっと安易に産みすぎだと思う。
ひまわり
この母親の親しい友人とやらが、子供の存在を知ってて一緒に遊んでたなら何らかの罪に問われるべきだと思う。
名無しさん
子供がいたら男が寄って来ないと思ったからでしょ。
保育園に行かせるお金はないけど子供を放置して遊ぶ金はたんまりあったんだよね!
子供いて放置してるの知ってる友達もいたのに何もアクションを起こさないという…
でもインタビューはちゃっかり受けると…
虐待を見て見ぬ振りしてたのわかってないんだな。
皆んな病んでる。
名無しさん
虐待事件を起こした人は二度と子供を持ってはいけない法律つくればいいのに。命にもっと責任持つべき。
MJ
欲しくて仕方ない、愛情溢れる人たちのところには授からない事実もある。
何故、産んだと思うわ。
どれだけ泣いて、親を求めて、誰かを求めて
お腹空いて、オムツが気持ち悪くて、被れて痛いとか…その子に応えてくれる人が、誰もいなかったことを想像すると、かわいそう通り越して、怒りしかないわ。
名無しさん
あーなんて言うか…この手のニュース見ていつも思う。
【加害者は被害者と同じ目に遭わせる刑に処す】って出来ないの?
もどかしいし悔しい!


名無しさん
こういう自分本位で親としての資格がない無責任人間ほど、後先考えないでノリで子供作る気がする。
まぁ、後先考えられる頭があれば、そもそもこんなことするはずないですよね。
名無しさん
「SNSに子どもの写真を上げてはいけない」
という注意喚起をときどき見かけるが、たぶんそういう理由で掲載していないのではない。
名無しさん
多分、この子は魂になってさえも家で待っていて、自分を置き去りにしたとしても、帰ってきた母親に泣きながら抱きついて甘えたのではないかなぁ。
泣ける。
名無しさん
こんなことやらかしといても、この母親には、三度の食事が与えられるんだよね。
なんだかなぁ…
名無しさん
容疑者の名前「梯沙希」ぐらいちゃんと書くこと。
インスタの話題ならリンク先もあればより読者に親切。
名無しさん
数日前に亡くなってる我が子を、ネグレクト隠蔽の為に淡々と処理出来るのが本当に怖い。


名無しさん
一緒に遊んでた連中は、子供がいる事知りながら朝まで遊んだりしてたんだろうか?もし、そうなら同罪だよな!1人として子供大丈夫?って声掛ける友達が居たなら…
名無しさん
八日も3歳児1人で、、
隣の人とか気づきそうだけど、、、
せめて3日目くらいにでも気づいて通報してあげられたら、、、
名無しさん
虐待する親に限って手元に置いておきたいということがあるのが理解できない。
名無しさん
母親になりきれなかった。愛された記憶がなかったんだろうな。まともなおばあちゃんなり夫がいたらこんなことにはなってない。
名無しさん
3歳と言ったら、少し生意気な個性も出て可愛い盛りだけど…信じられませんわ…酷すぎる…
名無しさん
この始末じゃまともに教育も受けてなければ愛情も知らんだろ。
親の教育ってやっぱり大切だ。


名無しさん
胸が痛い…
この子がどんなに寂しい思いと空腹に苦しんだかと考えると辛すぎる。
名無しさん
同じ年齢の子が居る私からしたらこのニュースの記事を読むだけで切なく…苦しくなる…
ありえない…
名無しさん
涙出るわ…
子供がなにを思っていたか…ママ、ママって言ってたよ…ママ助けて…って…
うちにも、8歳と3歳の子供がいるけど考えれないわ…
一生償って生きてください…
mumu
お金がないって。うちの地域では母子ってだけで5000円くらいだったような。
名無しさん
娘を可愛がってる私可愛い~、の典型例。
名無しさん
もうこんな事件ばかり辛すぎる。
子供が居るって知ってる周りの奴も同罪よ。
こんな奴って、出て来てもまた一緒の事繰り返すだろうな。


名無しさん
SNSの顔写真と逮捕されたときの顔が別人すぎてそれにも驚いてる
名無しさん
何か有ったら、人が死ぬのは目に見えているのに
百キロ以上オーバーして暴走しても三歳児放置して旅行に行っても「殺人罪」に問えない不思議
名無しさん
子供の姿も結局インスタ映えのためだけのものだろ
名無しさん
一緒に呑んでたダチは何も知らんかったんかねぇ。
誰か心配するヤツいないのか?
類は友を呼ぶかね。
名無しさん
友達は?知ってたんじゃないの?
何故に何もしないでいられる?
名無しさん
いつも思うけど、実父は何も知らなかった?どうしてた?


名無しさん
出産後に離婚。父親はこの件を知ってるんだろうか……。
名無しさん
愛のない人…怖い…
名無しさん
この人のインスタ見つからない
名無しさん
行政は何してたのかな?
名無しさん
可愛いがってたわけがない。
名無しさん
許せない。


名無しさん
地獄やったろうな…
3歳で何を感じたか…
胸が張り裂けるよ
名無しさん
ホストのせいだろ
名無しさん
二度と刑務所から出てきて欲しくないです。
名前や顔を変えて、あと何十年も生きて。
こどもの事を思い出すんでしょうか?
男のことしか頭にないなんて
自分のことしか頭にないなんて
一生刑務所にいるほうが、本人の為だと思います。
名無しさん
児童相談所って、ほとんど役に立ってない。公務員が、雑誌読んでコーヒー飲んでるだけ?
名無しさん
給付金が入ったおかげで鹿児島旅行も行ったんじゃないかと思ってしまう
前澤社長がシングル家庭への現金ばら撒きなどやっていましたが、こういう親に当たってしまうと自分の遊興費に使いますますネグレクトが激しくなるでは?と心配になります
国も本気でシングル家庭やその子供を助けたいのならお金をばら撒く事が本当に正しいのか、、
シングル家庭は1人の親が働いて生計を立てないといけない、と言う事は家で子供を見れる人がいない、保育園は義務にしてもいいと思う、外部の目が無いとどんどん孤立していきこんな悲惨な事件が後を絶たない、、
子供達へは税金を使ってもらっても構いません、1人で子育てに限界を感じているシングル親がたくさんいると思います、給付金だけでなく現物支給や支援をしてあげてください
名無しさん
子供と同じ思いをして死を迎えればいいと、この様な事件が起きる度に思う。
子供がどれだけ辛かったのか…
こんな容疑者に、私たちの税金使う必要無い!


名無しさん
>19年3月に「お金がない」とやめていた。
遊ぶ金はあったのにね。
子供手当は貰ってないのかな?それも遊ぶ金に消えたんだろうね。
これは、計画的殺人。極刑を望む。
名無しさん
子を作ったのも産んだのも自分。嫌でもしんどくてもきつくても若くて遊びたくても産んだら育てなきゃいけないんですよ。男ももちろん無責任だが産むと決めて産んだのだから育てるのが親の責任。子供に罪はありません。子供は無力です。
育てないなら産むな。
名無しさん
殺人だよ。極刑にしてやりたい。
こういう方達が子供を預けれる施設を国が増やしPRしてもらいたい。または養子制度が活発になるように制度を変えたいてますね。
ダメな親は変わらない。
子供は将来日本を支える宝です。
名無しさん
まだ遊びたい気持ちが強いなら子供は産んで欲しくない。遊びまくって放置とかまじでありえない。自分が1番なら子供は産むなって思う。3歳なんて可愛い時期じゃん。留守にしてる間、ママって呼んでたんだろうな。可哀想に。子供を産んで自分の時間が少なくなるのは当たり前だし。女性は誰もが経験する事。その覚悟がないなら責任持ってほしいわ。
名無しさん
彼氏は知らなかったのかな。三歳児を一人放置して8日間も旅行するような女だって。
人間として最低でしかない女を好きなの?
まだ若い。繁殖能力は一人前なんだろうけど、二度と子どもは作らないでほしい。
そして1日でも2日でも、まず飲まず食わずで過ごしてほしい。排泄もオムツで。
同じように味わってほしい。
どういう気持ちだったか。どれだけ不快で苦しんだか…。8日間ほっといても大丈夫だという感覚が間違っていることを体感してほしい。こんな母親でも恋しく思って息絶えたのだと思うと本当にやりきれない。
北斗星
何度目だろうかこの手の事件。男に依存するしかない大人になれない女。被害者である子供は何のために生まれてきたのだろうか、不憫でならない。世に他人の子供でも欲しい人もいるのに。
中途半端に産むな、無理なら施設に依頼しろ!
加害者は人間ではない!
いつになったら、この不幸な事件が無くなるのか、本当に腹が立つし可哀想でならない。


名無しさん
母親とも呼びたくないけど、この女を数日飲まず食わずで放置して、同じ思いをさせたらいい。
そこまでしても亡くなった子の気持ちなんてこの人にはわからないだろうけど。
亡くなった女の子、ママに愛されたかったろうな。。。
私もシングルだけど、子供を置いて出かけるって発想がないので、そんなことしてる女を母親と呼んでほしくないです。
こんなニュースなくなればいいのに。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
インスタより何より、この母親が怖いわ。
産んだときは、『要らない子』ではなかったはず。
なのにどうして?
母親のことしか頼れない幼い子供なのに、その存在を男に知られないように遊んでいたの?
鬼畜だな。
子供にやった仕打ちと同じ目に遭えば良いのに。
名無しさん
家族は一番最初に体験する「社会」なんだって。
社会が、土台がめちゃくちゃだとうまく生きられないでしょう?
育てる能力がない人は生まないで。
誰かに養ってもらう前提で生まないで。
つか男、よくこういう人とヤれるね。
名無しさん
どうかどうか、来世ではこの子が飢えることなく暖かい家で優しい両親に囲まれて幸せに過ごせますように
神様がいるならこんな人間と思えない所業をする親に天罰を与えてください。
名無しさん
子供がいることがペナルティになる世界にいたのですね。日本ではホームレスもだけど、たまたま家族等に恵まれていたからニュースにならなかったという人は沢山いるはず。
名無しさん
こんな女性でも出所後にまた子供を産む権利があるんだ。
不幸にも同じことを繰り返したとしても、また出所後に産む権利はある。
おかしいわ。


名無しさん
写したくても写せなかったでしょ。ネグレクトで痩せていたし、重度のおむつかぶれがあったそうだから、お風呂にも入れずオムツもろくに変えてない。そして女を前面に出すなら、子どもはいないことになる。8日間も1人放置など、邪魔で死んでもいいと思わないと出来ない所業。
名無しさん
母になり切れてないよね。
短い期間で出てきたらまた同じことしそう。
こういう人はもう産まない方がいい。
名無しさん
なんでこういう人間の所に子供が授かるのだろう。それが1番悔しい。不妊治療してもうすぐ6年。神様なんて絶対いない。
名無しさん
とどのつまり、ちゃんと避妊しろよ!って事だよ。子ども産んではいけない女がいっぱいいるんだよ。不幸な連鎖は要らない。
名無しさん
まず反省なんてしてないし、ムショから出てきても平気な感じで出てくるんだろうな、こう言う女は一生子供産めない様にして欲しいわ
名無しさん
何かこの母親、一応娘も可愛がってたと思うけど可愛がり方がペットみたいで気味が悪い。


名無しさん
こんなとき、子どものお葬式や見送りはだれがするの?最後はあたたかく見守ってあげたい。
名無しさん
それまで可愛がっていても男が出来ると子供がどうでも良くなるタイプの女でしょ。
お人形さんやぬいぐるみの可愛いと同じなんだよね。
名無しさん
母性
生まれながらの本能ではないのか
新たな種
でも直ぐに子孫を残すために産み育てる本能がないから
名無しさん
写ってないんじゃなくて、写したくなかったんでしょ?
子持ちってバレたくないもんね。
子供の存在がずっと邪魔だったんだよね?
死なせる気で今回も放置したんでしょ?
だったら殺人でしょ。
母性が聞いて呆れるわ。
桐城山
子どもをつくってはダメな人の典型。
これから刑務所でたっぷり因果応報では。
自分に返ってきますよ。
名無しさん
放置3日後に死亡したとして、その5日後って…
腐敗した遺体を洗ってオムツ替え??
いずれにせよ、まともな神経ではない


名無しさん
虐待に対する法を改めて下さい。
こんな女が懲役数年で許されるなんてあまりにおかしいです。
名無しさん
こういう女が刑務所で一番虐められるらしいぞ。女の子殺しは、女の犯罪者でも許せない人が多い。
当たり前だ。それを母性本能と言うんだ。
名無しさん
子供産めない私にとっては許せない。。
子供は天使 分身よ
やりきれない気持ち
名無しさん
残念ながら母親になるのには適正も資格も必要ないからね。
名無しさん
いま現在進行形で虐待してるバカ親ども、逮捕されるまえにインスタ消しといた方がいいぞ。逮捕されたら恥ずかしい姿晒されるぞ。まぁ、そんなこと微塵も考えずあほズラ晒しとんのやろうけど。
名無しさん
まんまと10万はいただいたのかな?
こういう親がなぜ増えていくのか・・・
頼れよ・・・


名無しさん
自分がお腹痛めて産んだ子供なのに。
男は他人ですよ。
後悔しても子供は帰って来ない!
こんな事件ばかりですが男いないと生きて行けないのか?
名無しさん
大阪の下村早苗受刑者と瓜二つだ。
名無しさん
とりあえず8日間は飲まず食わずで放置。
トイレもオムツで。
名無しさん
こんな人がなんでこの世に生まれたのかわからない。
あんたの方が要らないよ。
名無しさん
なんらかの障害なのかな、こういうサイコパスの親って。
名無しさん
この世の中にそんな子供達を1人でも減らしたい。


名無しさん
親なら考えろ
親いなければその子はいません。
誰の子や?
名無しさん
お尻もおむつかぶれでただれてたって
ずっと替えても貰えないオムツ
ご飯もおいてない
お水すらも
男とヘラヘラ楽しんで、好きなモノ飲み食いして
名無しさん
男も同罪。
このオンナは目には目をで、地獄に送りたい。


管理人の率直な感想

根っからの男好きということです。

子供がいることがバレたくなかった。
子供がいると男を作りにくい。

ガリガリに痩せ細った子供を写すわけにはいかなかったというのもあるでしょう。
通報される恐れがある。

全ては遊びと男が中心になっていて、その生活に狂っている。
その生活には、子供が邪魔で仕方がない。

今回の事件が計画的な殺人だったら凄いことです。
隠蔽工作を行っているので考えにくいことではありますが。

僕は人権屋でもなんでもありませんので、この女の更生なんて微塵も望んでいません。
故に刑罰以上の社会的制裁を与えたい。

こうやって容疑者を取り上げれば多くの人が目にして、顔を覚える。
何の因果か、苗字が珍しく頭にも残る。

この女は刑務を終えても二度と普通の生活は出来ない。
今までのように好き勝手に遊び惚ける人生は終了です。

子供を殺しておいてそんな楽しい人生は許されない。

僕だってこうやって誰かを憎んだりしたくはないんですけどね。
いつからこんなサイトになったのかな・・・まあいいか。

許せないものは許せない。
こんな事件を目にするたびに絶望しそうになりますが、憤りの声を多くの方々が上げているのを見ると、まだまだ世の中は捨てたもんじゃないと思える。救われる。


コメント