【石川県七尾市スリップ事故】高島望夢さん(19歳)死亡「アームが運転席を直撃」対向車線にはみ出しクレーン車と正面衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日夕方、石川県七尾市内の県道で軽四自動車とクレーン車が正面衝突し、軽四自動車を運転していた19歳の女性が死亡しました。

7日午後3時45分ごろ、七尾市大津町の県道で志賀町方面から七尾市方面に向かっていた軽四自動車が対向してきた、クレーン車と正面衝突しました。

この事故で、軽四自動車を運転していた高島望夢さん(19)が七尾市内の病院に運ばれましたが、頭を強く打ち、およそ1時間後に死亡しました。

現場は片側一車線で、事故当時道路には雪が積もっていました。

警察は、軽四自動車がスリップして対向車線にはみ出した可能性が高いとみて、クレーン車を運転していた津幡町の19歳の女性から事情を聴くなど、事故の詳しい原因を調べています。

参照元:https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00247209

双方運転手19歳の悲惨な死亡事故【ネットの声】

名無しさん
油断していないのに、突然横滑りした。
安いタイヤの古いものは、あかんな。
新品のうちはよいけど、やっぱり年数経つとB社なのかな、最近そう感じる事が多々あった。
名無しさん
クレーン車のアームが、軽自動車の運転席を突き刺す形になったか。
クレーン車じゃなかったら、アームの位置が少しズレていたら、助かっていた可能性が・・・
名無しさん
まぁ亡くなった軽自動車の方から対向車線にはみ出したようなので致し方ないでしょうね。


名無しさん
雪が積もっていると路面抵抗が小さいので、衝突した際のエネルギーは双方の車が滑ることで抜けるんですが、相手がクレーン車だったのは不運でしたね。。
名無しさん
雨の日雪道ツールツル
危なそうな時は徐行
ヤバそうなら停止する
ハンドルで回避はできるのは、WRCドライバー等だけです
令和の自動車教習所は何を教えているのだろうか、なむ
名無しさん
軽自動車とクレーン車の衝突なら軽自動車は一溜りもないだろうけれど、19歳だとまだ雪道の運転経験も浅いだろうしなぁ・・・と思いながら記事を最後まで読んだらクレーン車のドライバーも19歳となってて我が目を疑った、、、
名無しさん
まだこれからの人生なのにな…
徐行すべき状況で出来なかったのか?しなかったのか!?
悔やみきれない事になってしまった!
名無しさん
雪道をノーマルタイヤで走るのはそもそも違反だが、それで事故った場合は、加点を多くしていただきたいです。


名無しさん
アームが運転席に突っ込んでいますね。
これは、低速で走っていても、厳しい状況ですね。
言葉にならないな。
名無しさん
雪道に慣れている方々がいつもながら言っている夏用タイヤで雪国に来ないでください。
冬用タイヤでも過信しないでください。
温暖のところからは雪国には行かないですよ️
名無しさん
このクレーン車は19歳で運転できる奴なのかな?
昨今の免許制度が複雑化しててついていけてない。
名無しさん
ふだん降雪がない地域に住んでる身としてはこのような状況で運転するのは大変でしょうね、無謀に思う。
名無しさん
基本的にトレーラーに載せて搬送するべきなのでは!?!


名無しさん
このクレーン車19で免許取れるん?
そこが気になる。
名無しさん
運が悪すぎる
クレーンのアームが運転席直撃でしょ。
普通はありえへん確率。
名無しさん
ミニラフターが相手なら軽自動車じゃなくても厳しいな。
名無しさん
クレーン車を運転していた津幡町の19歳の女性から事情を聴くなど・・・・?????
名無しさん
亡くなった19歳の方から事情を聴くのか?
名無しさん
クレーンの運転手が19歳。軽自動車の運転手も19歳。


名無しさん
スピードの出しすぎでしょ
名無しさん
ご安全に!
名無しさん
クレーン車に初心者マーク貼ってないじゃねえかよ
名無しさん
初心者マークの表示義務があるのは普通自動車のみで、バイクや小型特殊車、大型車には表示義務がありません
名無しさん
雪の上での運転は本当に危険です。チェーンやスタッドレスタイヤを履いていたとしても、状況によっては大きくスリップします。
今回は痛ましい事件が置きてしまいましたが、特に狭い道ではスピードを出しすぎず、対向車に対しても最大限気を配ることが大切ですね。
それにしても双方が19歳女性とは。まだ運転に慣れてなかったのかもしれませんね。


名無しさん
もしも滑ったらとか考えずにこの路面でフロントがあんな潰れ方するようなスピードで走る感覚が謎。夜の無灯火自転車と同じくらい危険予知が欠如している。後悔先に立たず。歩行者を轢かなかっただけ不幸中の幸い。色々とかわいそう。
名無しさん
雪道走行の慣れからの速度出し過ぎでしょ?対抗車線に出たとしても死亡するほどの速度を出していたんでしょうね、お互いの車が仮に40kmで走っていても正面衝突なら単純に80kmで衝突したのと同じじゃないの?命落とすより速度落として運転しましょうよ、雪道でなくてもね
名無しさん
可哀相に・・・
雪道は必ず事故起きるから出来るだけ走ってほしくないです・・・。
怖い思いして亡くなった子を想うと辛すぎるし
ぶつかってこられたクレーン車の子も心の傷になっただろうし。
名無しさん
クレーン車を運転していた津幡町の19歳の女性から事情を聴くなど、事故の詳しい原因を調べています。
クレーン車を操る19歳の女性!!すごいな!
名無しさん
軽自動車は自動車てはありません。そのことを踏まえて走らせましょう。物損で済む事故が人身になり、人身事故が死亡事故へとアップデートしてしまいます。


名無しさん
広場や人に迷惑かけない場所探して練習するしかないな。三禁止行為わざとやって感覚を身につけましょう。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
石川県民なのにどっちもチェーンはしてないんだな
クレーン車は重みがあるからある程度は大丈夫なのかな?
たらればって結局はたらればなんだよな
ちょっとしたことなんだよ それができない人はできない
名無しさん
クレーンを運転していた方も19歳だったのですね。。
同年代が命を落としたなると過失がなくても引きずってしまいそうですね。
名無しさん
19歳女性でクレーン運転!
反応するとこちゃうかも知れんけど凄い。
ドラレコが真実を語る事を切に願う。
名無しさん
まだ運転技術もそんなに無いのに、この道路状況を運転しなければいけない、かわいそすぎる
ベテランドライバーでも危険な道路


名無しさん
19歳…まだ若いのに可愛そうに…
しかしクレーンのドライバーも19歳女性ってのにも驚いた。
しかし本当に残念な事故だ。
名無しさん
クレーン車の運転手も19歳女子ってのに驚いた
読み直しちゃったよ
こんな路面なんだからスピード落とせばいいのに、どんな速度ですれ違おうとしたのか?
軽のセンターラインオーバーみたいだな
名無しさん
ぶつかった二人とも19歳なの?
運転経験どちらも少なそうね。
名無しさん
これぐらいの当たり方で死亡。
シートベルトしてないのかな?
最近の死亡事故、シートベルトしていない人多すぎ。
名無しさん
シートベルト以前の問題です。


名無しさん
こればっかりは未熟故の事故と思うしか無いな‥
俗に云う気をつけろの事だよ。
今回はそれしか癒えぬお悔やみとなります。
名無しさん
まだ初心者、初めてのスリップ事故?なぜそこにクレーン車が居る?運命は残酷だなぁ~
名無しさん
クレーンのオペさんも19の姉さんか。過失は向こうでも現場見てトラウマになるって。可哀想だ。
名無しさん
19歳の女性がラフター運転?凄いです。ラフターに興味があったのかな?実家の手伝いかな?
名無しさん
どっちも19歳の女性?
ほんと多くなったね、特殊車輌の運転女性。
雪道はとにかく気を付ける。
それ以外どうしょうもない。


名無しさん
軽自動車の女性は、ブームが目の前に見えただけで何が起こったのか解らずに逝ってしまったわな。
まだ、これからだったのに。
名無しさん
どっちの運転者も19才の女性なのかな?
建設業界に長く勤めてるけど19才のラフターのオペさんなんて見たことないしびっくり。
名無しさん
両者ともにお若い19歳女性みたいだね。
両者ともに気の毒でしょうがない。
名無しさん
凍っていなきゃ滑らないって考えちゃうんですよね。
軽い車はザクザクグシャグシャ路面では簡単にハンドルが利かなくなり思わぬ方向に向くので速度やタイヤの溝の深さには注意が必要。
クレーンに若い女の子ってのもビックリ。
名無しさん
普通のトラックとやったら怪我くらいで済んだかも知れんのに、よりによってラフターと正面衝突は運が悪過ぎる。


名無しさん
軽自動車を私も2台乗り継いで今乗用車のってるけど乗用車乗ったあとの軽自動車は全てが軽自ですわ。
ヤバいこれはぶつかったらぺちゃんこになるだろうなというぐらい差をかんじる。
ぶつかったら乗用車の人は基本助かり、軽自動車の方は亡くなってるパターンがほとんどですよね。
軽自動車は安いけど命の重み考えたら差額は安いと思う。
名無しさん
どちらも19歳なんですね、ビックリ。
クレーン車、怖いですよね。
今回はぶつけられた方だけど、たまにスマホ触ってる状態でクレーン車運転している方がいます。
クレーンの高さとか、2メートル以上とかにしてほしいです。
名無しさん
ラフターのアームが原因なのかな?
アームの位置普通自動車の天井位置かわす高さに設計してあれば、悲惨な事故防げないかな?
写真見ても軽の天井より低いもんな〜
メーカーさん改善できませんか?
名無しさん
これ、運転席にブーム刺さってるよね・・・
名無しさん
運転席正面から貫通、直撃してますね。
ダッシュボード下に潜り込むしかなかったが、シートベルトに邪魔される。
そんな練習はしないだろうし。
慣れない人ほど雪道を甘く見てスピード早く、痛い目に遭って懲りる。
けれど、いきなり最悪だった。


名無しさん
クレーン車の19歳はただの被害者。
軽の19歳の運転ミスの交通事故。
新雪より、圧雪されたり、凍りの上を走るのはベテランでも難易度高い。
なるべくなら乗らない方が良いが、どうしても乗るならノロノロ運転しなきゃ。
ダメな3か条は、急発進、急ブレーキ、急ハンドル。
この三つは、ほぼ滑るし制御不能になりやすい。
名無しさん
亡くなったのは可哀想だけど、クレーン車を運転していた方は(普通に安全運転していたならば)とばっちりみたいで気の毒。
名無しさん
頭を強くうち=グチャグチャの状態です。
名無しさん
事故の双方が19歳女性って顔見知りだったりして・・・
名無しさん
よりによってクレーン車なんて…


名無しさん
クレーン車の免許を持つ19歳女性って居るんでしょうか。
名無しさん
クレーン車を運転していたのも19歳の女性?
名無しさん
なんと!クレーン車のドライバーも19才女性か。
名無しさん
19歳の女性がクレーン車を運転?
おかしくないか?
名無しさん
クレーン車の運転免許も操縦免許も18からとれるのだから、珍しいかもだけど、なんもおかしくないでしょ……。


名無しさん
クレーン車を19歳の女性が運転?
どっちも19歳女性なの?
名無しさん
どちらも19歳なの? 噓でしょ
名無しさん
どちらも、19歳か
名無しさん
両方19歳の女性やったんか!!
名無しさん
こんなので命落とすとか
人生って何だろうな


名無しさん
19歳だと雪道の走行経験も少ないですよね。
圧雪状態で轍だけ窪んでいる路面だと、ちょっとした事でハンドルを取られます。
そして正面衝突した相手が悪かった・・・
映像からクレーン車のアームが運転席を直撃しているように見えます。
1時間後に死亡とありますが、救助された時点で生存は絶望的だったのでは?
名無しさん
画像の状態、雪が部分的に圧雪状になってると思う
とにかくガタガタ
しっかりハンドル抑えてても圧雪の大きさ具合によっては軽い軽四は簡単にポンと左右に弾かれ飛ぶ
こんな状況じゃぁ何所で大きく弾かれるか判らないから、対向車迫っている状況の時にはお互い減速して飛んでも即対応、最小に留める様に配慮するか幅に余裕が無ければ出来るだけ寄って停車する
名無しさん
雪道はいつも以上に気をつけて運転しなければならない。事故はお互いに不幸なこと。事故を起きない起こさないよう、一人ひとりが安全運転をしましょう。


管理人の率直な感想

事件と違って、おおよその事故は悪い偶然の積み重ねだと思っています。

一分一秒でもタイミングが違っていたら。
雪が積もっていなかったら。
相手がクレーン車じゃなかったら。
この道を選んでいなかったら。

あらゆる要素が複合的に絡み合って不幸な事故が起きる。
それを運命の一言で済ませるのは悲しすぎる。
だから同様の事故が減ってほしいと願うのですが、いくら情報を発信してもなかなか叶わない。

まだ19歳です。
この車も買ってそんなに経っていないでしょう。
車を購入したときは嬉しかったはず。
こんな事故を起こすために車を買ったわけじゃない。
親御さんの気持ちを考えると辛すぎる。


コメント