【白岡市男子中学生暴行死事件】加藤颯太くん兄弟に「真実話して」内縁の夫「車ナンバー付け替え」「母親の前の交際相手を」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「去年11月、加藤さん一家が家の前でバーベキューをしているのを撮影した動画があるんです。その動画を見ると、ひとりだけ帽子を目深(まぶか)に被り、マスク姿で座ったままじっと動かない男の子がいるんです。颯太(そうた)くんでした」(近隣住民)

1月15日、埼玉県白岡市の自宅で意識不明の状態で発見され、18日に死亡が確認された加藤颯太くん(15)。8人きょうだいの長男である颯太くんは、母親と内縁の夫と同居する家の1階リビングで、あざや骨折を複数負った状態で倒れていた。死因は急性硬膜下血腫、頭に強い衝撃を受けたとみられている。

颯太くんは、一家が蓮田(はすだ)市に住んでいた小学5年生の頃から不登校だったという。5年前に白岡市に引っ越し、中学校に入ってからも学校にはほぼ行っていなかった。一方で、近所では颯太くんが下の子供たちの面倒を見る姿がたびたび目撃されており、礼儀正しく活発な少年という印象だったという。

近隣住民が颯太くんの明らかな異変に気づいたのは、先述した昨年11月のバーベキューでのことだった。

「同居人の男性に、何か物を取ってくるように頼まれた颯太くんは、明らかに身体がうまく動かない様子で、足を引きずって歩いていました。他の子は普通にバーベキューを楽しんでいるなかで、颯太くんの雰囲気だけがおかしくて、近所の人がとっさに動画を撮ったそうです。動画は児童相談所に届け出たということでしたが……」(前出・近隣住民)

実はその数日前に、加藤家は近所トラブルを起こしていたという。

「深夜1時過ぎに、叫び声のような、ものすごく大きい奇声が上がって、周囲のウワサになっていたそうです。両親の声か子供の声か定かでありません。颯太くんは普段から下の子たちに『うるさくしたらダメだよ、騒がしくしちゃダメだよ』と優しく諭(さと)していて、トラブルにならないように気にかけていました」(同前)

この頃すでに、颯太くんの身に何かが起こり始めていたのかも知れない。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/227413

近隣住民が動画撮影するほど異変を発していた加藤家【ネットの声】

名無しさん
最初の報道で「犯人わかっちゃった」と言う人が多かった割に、3週間経っても逮捕のニュースを聞かない。。
出てくるのは少年の環境の話ばかり。
名無しさん
多分、大方の目星は付いてるけど証拠固めるのに時間かかっているのでしょうね
名無しさん
他の子供達が口裏を合わせているという記事を読みました。
慎重に調べているのでしょう。


名無しさん
家庭内の状況を考えると、颯太君以外が家族ぐるみで暴行したか、または暴行を止めずに黙認して死なせた可能性も排除できないが、もし仮にそうだった場合は家庭内の権力者から次のターゲットにされないように口止めされてるか、
または全員が暴行を手伝わされて加害者にされているか、
または口裏合わせで尻尾を掴ませないような強要を命じられているか、
何れにしても証拠を抑えるのが難しい事案だろうね。
名無しさん
分かっていることを証明するのは難しいんだよ。ただこんな家庭では普通に成長できるはずもない。事件は置いておいて、この少年に同情する
名無しさん
他の7人の兄弟たち!
どうか勇気だして、真実を話して!
そうしないと、あなたたちが大人になってから苦しむから!
優しかったお兄ちゃんのため、自分たちの未来のためにも!
名無しさん
証拠がないとどうしようもない。
実は真犯人は別にいましたでは取り返しつかないですからね。他にも子供がいる事ですし。
名無しさん
他の兄弟たちの証言があいまいだったり、もし一緒に手を出していたりしたら慎重になると思う。


名無しさん
犯人はとっくにわかってるけど、証拠固めに時間がかかることもあるからね。紀州のドンファンみたいな感じで
名無しさん
真実を知ってる者が、真実を語らないと容疑がかたまらないでしょうね。
誰かに殺されているのは、確かだと思うので。
名無しさん
子供って愛情に溢れてて、親から結構ひどいことされてても親のこと大好きでかばったりするからなぁ。
名無しさん
追いつめられているとは思うけど自殺して逃げられるのも良くないしいま聴取していると思われる被疑者の拘束は難しいだろうか。
とりあえず別件でもいいと思う。
保護者義務違反とか
名無しさん
オラオラ男に関しては「車のナンバーの付け替え」「母親の前の交際相手をフルボッコにした」叩けば埃が山のように出るようだから、別件でも引っ張ってほしいです。


名無しさん
内縁の夫は大きな車を持ち貧乏子沢山。生活はめちゃくちゃ。母親はどういう人なのだろう。ご近所の方々が度々通報したり児童相談所に連絡していたとの事。多くの方がこんなに気にかけていたのに残念。
名無しさん
コロナ渦なので家の中に入らないでください、学校にも行かせません。といっていたようです。コロナを持ち出されると、もう、行政も実際うごけないんですよね。
名無しさん
ご近所さんが、勇気を出して動画まで撮って相談しに行ったのに、なんでこんな事になってしまったの??
助ける事ができた命だと思いますが、少年が可哀想でならない。
名無しさん
新潮45「やったのはお前だ」読書した本だが
かなり前の事件だが手錠されてる状態で高速道路で死んだ子の家を取材してる中で死んだ子の妹は明らかに親から虐待されてる最悪な家庭環境で記者が児相とかに伝えてるけど全く動かなかった様が描かれてた胸糞
未だに役に立つ機関ではないと感じる
世の中には家庭という地獄から相談、通報などして救い出そうと頑張る大人がいたとしても肝心な所が事なかれなんだもの
救われない子はごまんといるんだろう。
名無しさん
別記事によると、市役所にも行った近所の方がいたそうですが、結局何にもならなかったんですよね…
通報してくれる人だって勇気がいるだろうに。


名無しさん
児童相談所に連絡が入っていたのですね。
しかし、この件に関して、児童相談所の正式なコメントを未だ目にしたことがないし、マスメディアも児童相談所に対して取材をかけているか不明。
何か闇を感じる事件です。
名無しさん
警察も、あたり外れあると思います。
使命感がある警察官って、どれぐらいいるんだろう
名無しさん
近隣住民がかなり頑張ってここまでやってるのになにもしない児相って何?
警察も…
名無しさん
子供家庭庁は如何に?
まだ開始してないの?
名無しさん
行政なんて機能してませんよ。
してたらここまで明らかにおかし苦しみ危険な家庭なのに、助けないわけないでしょう。
はっきり言うと、行政がこの子を見殺しにしたのです。


名無しさん
8人きょうだいのうち、颯太くんだけが内縁の夫の子供ではなかったのか?
この記事だけを読むと、一人だけ冷遇された環境に置かれていたように思う。
学校にも通えず、痛い体を引きずって下の子供たちの世話をしている中学生が日本に何人いるだろうと思うと、本当にかわいそうに思う。
近所の人たちだって、見ていてあまりに辛かったから、通報したんだろうに。
こんな子供たちが救われる社会になってほしい。そして子供もろくに育てられないのに、子づくりだけは一人前以上の大人をどうにかしてほしい。
名無しさん
一生懸命、異変を伝えていた近所の方々を想うとやりきれないな。
熱湯で亡くなった男の子も周りが一生懸命伝えてた
名無しさん
通報しても助けてあげられないなんて…
本当にどうしたら助けてあげられるのでしょうか…
本当に法や行政が変わって欲しい。
名無しさん
報道だと、この長男の上に、高校生の長女がいる。8人兄弟のうち、この男の子は2番目。
少なくとも長女と長男は別の男性の子どもだと思う。
でも同じ妻の連れ子でも、男の子だからとか、不器用だったりすると目をつけられがちなのかも。
名無しさん
母方の連れ子とオラオラ男の子供との同居らしいです。


名無しさん
で、児相は何してたの?明らかにヤバい家庭環境なのは通告受けて家庭訪問したら気付けると思うんだけど。こんな事件ばっかり。近隣の人が通告してるのに、結局誰も何もできずに子供が殺されてしまう。あまりにも子供が可哀想。
名無しさん
児相の職員を庇うわけではありませんが、オラオラ男で「俺はこの辺りでは顔が利く」なんて恫喝まがいのことをしていたようだから、児相の職員もビビッてしまって手も足も出せなかったように思います。
以前からコメントをしていますが、非常勤でもいいから児相の職員に警察のOB.OGを入れるのもアリだと思う。今回のような恫喝まがいのことをするような輩に対して一定の抑止力にもなるだろうし、児相の職員に身の危険を感じた際の線引きもできて、警察への通報案件にもなる。
名無しさん
誰しもが想像する、内縁の、、、ってやつかな。この子、兄弟にはすごく優しい子だったんだろうな。違ったらアレだけど、よっぽどできた人間じゃなきゃこんな子沢山のシンママと一緒になって、子育てしっかりできる男なんかいないだろうになぁ。本当にいたたまれないですね。
名無しさん
学校に行かせてもらえないのも不登校って言うの?それと、途中で引っ越したとは言え両方の市はどれほどこの家庭の状況を理解し、また亡くなった少年のケアをしていたんだろう。近所の方からの児相への通報も含めてもっと関心を持ち介入していたら防げた事件な気がする。
それにしても、一向に犯人の情報が出て来ないが逮捕前に完璧な証拠を集めてるんだろうか。
名無しさん
母親は子供を学校に通わせなかった理由を、自分は学校に行かなくても看護師になれたから子供も大丈夫だ、と学校に話していたと報道されている。
母親のその言い分が本当かどうかはともかく、これだけの大家族を看護師の母親1人が支えるのは、さぞ大変であったろう。実際、金銭的に困窮していたという報道もある。
子供を学校に通わせなかった理由は、小さな子供達を保育園に預けるお金を節約したかっただけなのではないか?
行政や学校が早く動いてさえいれば、助けられた命だったはずだ。


名無しさん
生活保護家庭だと報道されてるね。
未婚なのは、おそらくシングルを偽装することでより多くの補助金を得るためであろう。
給食費等も未払いだけど、給食だけ食べに学校に行かせていたようだ。
このレベルになると、母親や内縁だけじゃなくてもっと闇が深いと思う。
彼ら大人が全くまともではないので、それは彼らの親のせいでしょう。
その親の親もきっと・・・
名無しさん
母子家庭だと保育園は無料だったんじゃないでしょうか?
白岡市は中学も給食あるんですね。
きっと給食費だって無料なんだから私なら行かせるけどなぁ。
きっと母親は社会と繋がる事を拒否していたんでしょうね。
何か後ろめたい理由でもあったのかなと邪推してしまいます。
名無しさん
家に転がり込んでいる男は無職なのだろうか?シングルなら母子手当てだけでも子供の数からして結構な額があり保育料、免除や減額などもあるのではないかな?
名無しさん
オラオラ男に洗脳されていたのでは?
名無しさん
このおうち、報道では生活保護じゃなかった?
それでバーベキュー?
臨時給付金80万円(10万円×8人)getしてお祭りだったのかな?
俺たちはこういう連中の為に納税するばっかしなの?


名無しさん
虐待とかあっても口裏合せてれば、すっとぼけて逮捕されないもんなんだな。
学校暴力とかも証拠無きゃウヤムヤなのもわかる様な気がする。
名無しさん
記事だけの感想で言うと、暴行死事件は家庭内で起きたモノでは…。
警察の調べも進んで、直に犯人逮捕の速報が出る様な気がします。
名無しさん
多感な時期の男の子が家族行事で1人ムスッとしてても、普通ならまぁそんな年頃よねってスルーするだろうし、まして近所の他人の人が慌てて動画まわすってよほど彼だけが尋常じゃない雰囲気だったんだろうね…
かわいそうに。胸が痛いよ。。
ちゃんとご近所や学校の目もあって助けられた命だったかもしれないのに、本当に辛い。早く真相解明してほしい。
名無しさん
家が近所です。
田舎なもんで、みんな気にしてますが進展無いんですね。逆に犯人が身近な人じゃないのなら、子供達を学校行かすのも怖いです。
早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
事件の詳細が出ないという事はよっぽどの事があったんだと思う。8人の兄弟の中で1人だけ虐待されニュースにおそらく載せられない経緯で心身共にボロボロになって亡くなった少年を思うと胸が痛い。
隣人が撮ったというビデオ=証拠が提出されていたならばコロナだし証拠不足で動けないではなく児相なりが少年を救うべく行動を起こして欲しかった。別の施設でまずは保護されてほしかった。
ここらへん日本は甘過ぎる。
これまでの虐待死亡事件でも児相の甘さ、権力の無さは何度も露呈されている。
何度も同じ過ちを繰り返して子供の命を奪い心身を虐待に晒せてはならない。
日本の児相制度は根本から変えなければいけない。
少年はもう戻ってこないが両親に制裁をと強く思う。


名無しさん
実際児相も本人か誰かの証言なく子供保護は難しいのでしょうね。これから夫婦別姓や事実婚なんて認められてきたらもっと母子手当や生活保護など調べられなくなる。色々な面で疑惑が解明されにくくなる。兄弟からの証言の得られなければ浮かばれない
名無しさん
埼玉県民です。児相の数があまりにも少な過ぎる。白岡市は上尾児相の管轄だが7市1町を担当している。しかも埼玉県には児相はたった7所しかない。虐待だけではなく、知的障害等の知能検査なども行うのだから追い付かないのだと思う。県のHPを見ると181(いち早い)通報を!とか載っているが、機能していない。
児相を批判するだけでは改善されない。アクティブに対応できるだけの児相、職員を増やさない限り、このような事が繰返される気がしてならない。
名無しさん
多分ですけど、同居人の男性が、この子だけを、虐待してたんでしょうね母親は、看護婦さんなのに、何故気づいてあげれなかったのかもしかして二人してこの子だけに、虐待してたのかなぁー️やるせない切なさですね。学校も行かして貰えなくて、回りに頼りになる人がいなかったんでしょうね。足も引きずって居たのに母親が、分からないわけ無い悲しいんですよね、今度産ま変われるなら素敵な両親の所に巡り逢えると良いですね。
名無しさん
他の7人の兄弟たちに思うこと。
お兄ちゃんは下の子たちを守るために今まで頑張ってきて、命まで奪われたのに、真実を話さないとは!
今は幼い子たちなのかもしれないが、必ず大人になれば、話さなかったことで苦しむと思う。
どうか、兄のため、自分たちの為にも真実を話して欲しい。
名無しさん
子どもたちを母親と内縁の夫から引き離して、施設で面倒見るようにしたら、子どもたちが本当のこと話し始めるんじゃないでしょうか
母親、内縁の夫と同居のままだと、子どもたちは本当のことを話さないと思います


名無しさん
5年生から不登校…。不登校じゃなくて学校へ行ってる暇がなかったんじゃないの。
近所の人が気付いた異変を何故行政や学校は沈黙したのだろうか。
少年のたった15年の人生があまりにも悲しい。
名無しさん
帽子とマスクは顔の傷を隠すため??
暴力は外で受けたもので、家庭内は至って普通だとすれば、しんどそうな状態をいつも放置されてるとかおかしいし、前から暴力をどこかで受けてたと主張するなら、なぜ外へ行くのを止めなかった?となる。
名無しさん
何故、この同居男性は、颯太君に足を引き摺っているのに物を取って来させようとしたのだろう……?
何故、こんなにも犯人の目星もつかないのだろう……?
可哀相な颯太君の為に一日も速い犯人の逮捕をお願いします!
名無しさん
血のつながりのある唯一の母親は何をしているのか。そして、これまで何をしてきたのか。
友達と遊べず、学校にも行けず、やりたいことも見つからないほど、自分の時間や居場所がなかったんだろうなと思うと胸が痛い。
名無しさん
だからさあ、この内縁夫は今どこでどうしてるんだよ?
それと真相を知っているはずの少年の母親は何か供述してないの?
警察は何をやってるの?
どの報道を見ても少年の生前の話がよく出てるけど、殺害された後の経過は何も触れていない
報道の在り方に疑問を持たざるを得ない
きちんと仕事していただきたい


名無しさん
相変わらず、同居人の話が無い。
分かっている事は50代くらいで以前は働いていたが今は働いているのかも良く分からない。
新しく車を買えたくらいだし金は有るんじゃないか?
くらいの物ですよね。
それ以上の情報も知りたいけど、意図的に情報を遮断しているんだろうか?
名無しさん
その動画はかなり貴重ですね。しかし児相は何してた?死ぬほどの怪我してるのに病院連れてってないことに全ての答えがあると思うんだが状況証拠にならないのかなあ
名無しさん
何故進展がないんだろう?
誰か何か知っているのであれば勇気を出して話してほしい。
でなければ颯太くんが浮かばれない。
名無しさん
例えば、他の子供達から有力な情報を得たとしても、子供の言葉なのでちゃんとした証拠にならないのかも…
名無しさん
怪我をして帰宅して数日後に部屋に様子を見に行ったら死亡。その間母親や内縁の夫は気にも止めなかったのか?子どもが数日間も部屋に籠っているのに・・・


名無しさん
>怪我をして帰宅して数日後に部屋に様子を見に行ったら死亡
気にも止めなかったのではなく、自分たちが主犯だし、下手に病院に連れて行くと全てばれるからですよ。
名無しさん
以前からコメントをしていますが、非常勤でもいいから児相の職員や役所の職員に警察のOB.OGを入れてみてはどうでしょうか?今回のようなオラオラ男系の恫喝まがいのことをしてくるような輩に対しては一定の抑止力にもなるだろうし、時には身の危険を感じることもあるそうなので、線引きにもなるし警察にも通報できる。
名無しさん
周りで虐待の可能性があるなら通報してみたいに言われてるけど通報しても結局これじゃあ意味ないよね。
名無しさん
色々証拠を集めてる最中かもしれないけど早く犯人を捕まえて下さい。うやむやにして欲しくない。
名無しさん
動画を撮ってまで児童相談所に届け出てくれた人が居たのに悲しい


名無しさん
動画まで撮って相談に行っても動かない児相。
説明してほしいね。
なんのためにいるんですか。
名無しさん
周りの人が色々と動いてくれたのに。。。
児童相談所ってやっぱりなんの役にも立たないよね。あとこの子の生活環境ばかりの記事はいらないよ。
名無しさん
辛い思いをする為に生まれてきた訳じゃないのに…と思うと涙が出てくる。
名無しさん
奇声たって、小さな子供らがそんなに太くて響く様なすごい声をあげられるとは思わないから、たぶん大人の声だろう…。恐ろしい。
名無しさん
家族もなかなか真相を話さないとなると時間はかかりそう


名無しさん
8人兄弟、内縁の夫というワードでいろいろ察してしまいます。
名無しさん
思っている事は 皆 同じだと思う、、、
名無しさん
本当可哀想
いつになれば悲しい話なくなるの
なんで救えないの
悲しすぎる
名無しさん
長く時間がかかるね。
名無しさん
何を恐れていたのか、記事の状況から外部じゃないことは分かるね。


名無しさん
埼玉県警は動いてるの?やる気あるの?
名無しさん
動画を撮って児童相談所に持って行く、ってなかなか確信ができないと起こさない行動。しかも、その家庭は内縁夫と8人の不登校児。こんな典型的な問題家庭を放置していた行政に疑問を感じる。
彼が亡くなったことで他の兄弟が保護されたという意味で、彼は兄弟を救ったんだな。あまりに痛ましい。
名無しさん
本当に早く犯人は逮捕されて欲しい
たった15年しか生きられなくて、15年の内、この子はどのくらい幸せだったのか
母親も酷い
なぜ育てられない生活環境で次から次へ、出産して学校行かせないで他の子供達が面倒みるから大丈夫?って
普通じゃない
しかも男に狂って
子供第一に考えるのが、母親だよ
母親も同罪
ネグレクトなんだからね
名無しさん
誰がどう考えても子供を産ませたらいけない母親。育てる経済力も学力もなく、男に依存しながら生活し、結果は他の虐待事件同様罪のない子供が犠牲。子供達の祖父母も何してたの?知らなかったとか無関心すぎません?
同じような事件がある度、悲しさと怒りがこみ上げてくる。アメリカみたいに警察や児童相談所にもっと強い権限を持たせて親権剥奪しなきゃダメだと思う。
名無しさん
この事件の警察からの発表がほとんど出なくなりましたね。おそらく犯人の目星を付けているんだろうけど、母親が「外から怪我をして帰宅した」と言っているのと、他の兄弟達が口裏を合わせているようだからなのかな?お兄ちゃんがこのような惨い死に方をしているのに誰1人として事実を語らない。あまりにもこのお兄ちゃんが不憫でなりません。
近所の人が通報したとありますが、通報したことによって逆恨みでフルボッコにされたようにも思える。
この母親の父親がインタビューで「名前と住所がバレたから元夫が殺しに来るかも」って怯えていたともありますが当然では?どんな元夫かはわからないけど実の息子が瀕死の怪我をして見殺しにしたわけだからね。むしろ来てもらった方がいいと思う。来たら来たでオラオラ男に追っ払ってもらえばいいんじゃない。その方が一気に解決しそうだけどね。


名無しさん
内縁じゃないのかな。
兄弟は怖くて事実を話せずとか。
ここ最近ずっと内縁の夫に暴力振るわれ殺されたとかのニュース多いしそうなんじゃないのかなと思ってしまう。
前から様子がおかしいなら普通母親や内縁の夫という人が状況を調べたり何かしらの何でも動きが出来るはずなのにこの状況おかしいとしか思えない。
早く犯人の逮捕を願います。
名無しさん
誰にも助けてもらえず、彼は毎日絶望の中で、最後まで誰にやられたかも言えずにこの世を去って行ったのだろうか。
周りに気を使い、心優しい今は亡き少年の魂を早く安らかにしてあげてほしい。
殺めた奴は今も自首をせず、毎日を過ごしている。
証拠を立証出来ないのは、家庭内だからなのか。
とにかく早く逮捕して下さい。
名無しさん
取り調べはどこまで進んでいるのかな?家の中の事は子供達が1番知ってる。聞き取りの時期を見ているんだと思うけど…、残った兄弟の心の傷は大きい。母親も守る事ができないなら子供を作るな!犯人は…誰なのかは憶測では言えないけどね…。
名無しさん
いまだに犯人が逮捕されないなんて。母親も口裏を合わせてるのか共犯なのか?下の子が騒いだり言うことを聞かなければ、それも被害者少年のせいになって暴行されてたかもしれない。帽子とマスクで痣など隠していたんだろう。可哀相でならない。本当に辛い中よく頑張ったね。自分達で世話できないのに次から次へとよく子供を産んだものだ。被害者少年だけ連れ子だったのかな?
名無しさん
これだけ逮捕に時間がかかっていると言うことは、母親や同居している男が少年に対して行ったことがかなり長期間に渡りかつ沢山の事案があって検証に時間がかかっているのだろう。


名無しさん
亡くなった少年の家庭のお子さんは、毎日、学校に行ってなく、給食の前後の時間だけ登校して給食を腹一杯食べて帰っていたと何かの記事で読みましたが、児童相談所や警察は何で死亡事件になる前にこんなどうしようも無い親から少年を引き離さなかったのだろ?死亡事件が発生してから動いたって手遅れだよ!警察さん!
名無しさん
次は彼が愛される環境に生まれ変わる事を願っています。
彼の生きた15年は想像ですがあまりに過酷すぎます。
今はただただ彼のご冥福をお祈りします。
名無しさん
母親はそんな息子を助けないの?何が異常かって母親が、だよね。なんで近所の人が通報するの?それはすごく正しい。でもまずは自分の子供なんだから母親が動かないと。
名無しさん
立件されないように証拠を消したんだろう。それでなくても家庭内。動画の隠し撮りでもあれば別だが。児相も責任逃れしたくて事故にしたいのかもね。やるよ。この国は。他人事じゃないからね。
名無しさん
『颯太くんは、明らかに身体がうまく動かない様子で、足を引きずって歩いていました』って子に物を取ってくるように頼む!?
愛情があれば普通は体を気遣うよ。


名無しさん
完全にその時じゃん、って思わせる記事だけど、そろそろ逮捕ってことだよね。家庭内で起きていて、母親は夫かばってれば証拠集めるの難しいよ確かに。
名無しさん
仮に家庭での被害でないとしたらいったいどこでとなる。
学校にも行ってない。狭い中で生きてた子がこんな亡くなりかたするなんて。
ですが、真実はただひとつ。
必ず捕まります。
名無しさん
この件、気になっていて全然進展はないけど記事が出て安心した
亡くなった子が浮かばれないので、犯人が捕まりますように。
名無しさん
時間がかかってるのは厳罰のためしっかり証拠を得て容疑を固めている為なんだと思いたい。でなければあまりにこの子が不憫だ。
名無しさん
15歳の少年一人をサンドバッグにして憂さ晴らししていた獣が居たんでしょうね。
まあ皆さんのご想像通りじゃないかなと私も思いますが・・・


名無しさん
母親の責任重いな…。自身の次元の低い価値観だけで、長男の人生にとって大切な教育を遮断させるなんて、非道でしかない。
名無しさん
学校にも行ってないというから、暴行は学校関係ではないだろ。自ずと親からのDVということはわかる。なんで逮捕されないのか。
名無しさん
もうきっと犯人はそうなんだろうけど、
奇跡を信じて親が犯人じゃないこと祈るよ。
こんな可哀想な人生のために生まれてきたんじゃないのに、
お父さんお母さんしっかりしろよ。
名無しさん
母親と内縁の夫の共犯だから、身柄確保後の残った子供たちの処遇を検討しているのでしょうかね。
名無しさん
犯人は消去法でわかるでしょ!
証拠がなく否認しているってこと?
事件のいきさつ、日常の暴行も必ず暴いて下さい。


名無しさん
可哀想に。たくさんたくさんサインがあったのにね…この母親とヒモは今何してるの?仕事は?普通に家で生活してるんだろうか、他の子たちは学校行けているのか?
名無しさん
近所の人がこんなに異変に気づいているのに親が気づかないなんておかしい。なんで逮捕されない。
名無しさん
給食だけ食べにくる児童とか、典型的な児童虐待案件なのに、学校までみんな「見守りましょう~」とか言っていたんでしょ。おかしくない?
名無しさん
内縁の夫か。男に依存頼りたいので再婚を繰り返して子供を増やしていったけケースかね。ろくな母親じゃないのかも
名無しさん
ヤングケアラーで尊い命を奪われた少年。
本当にヤングケアラーを助けてあげたい。
️ろしても家族はおとがめなし。
奴隷制度だよね


名無しさん
これは捕まったら極刑にして欲しいわ。ほんと、この少年が報われない。
名無しさん
分かりやすい第1報だったよね?
早くぶち込んどくれ
名無しさん
そろそろ逮捕の速報が出そうな感じ。
名無しさん
この家庭はいまどうなってんの?
長男の事忘れて7人で仲良く生活してるのか??
名無しさん
家の前でバーベキュー
↑やばい家族
隣人だったら最悪
名無しさん
犯人誰だろうね(棒読み)…
名無しさん
マザー、Mを取ったら他人です…


管理人の率直な感想

闇が深い。
その一言ですね。

今までは児相を責めるべきではないと思っていましたが、死亡まで様々な訴えがあって動画も提出されていたなら、さすがに対応がおかしいと言わざるを得ません。
機関にさえ放置されて亡くなった。そう思います。
「埼玉は児相が少ない」と言っている人もいますが、そういったレベルの話ではありません。

あらゆる虐待事件で問題視される児相の対応。
仕事をしたくないなら辞めてほしい。
悩める子供たちと本気で向き合う人は大勢いる。そういった人たちに仕事を受け渡してほしい。

このまま犯人が逮捕されないとしたら、颯太くんは本当に誰からも救われないままこの世から存在が消えたことになる。
無念どころの話ではない。

加藤家のバーベキュー。
颯太くんはどんな気持ちで参加していたんだろうか。


コメント