長崎県大村市立竹松小学校の女性教諭を飲酒運転で逮捕、清水れいこ容疑者(53)テールランプ切れの車を警察に職質され発覚

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長崎県大村市で、53歳の小学校教諭の女が、酒を飲んで車を運転したとして酒気帯び運転の疑いで、現行犯逮捕されました。

現行犯逮捕されたのは、大村市立竹松小学校の教師・清水れいこ容疑者53歳です。警察の調べによりますと24日午前1時ごろ、大村市森園町の県道で、パトロール中の警察官がテールランプが点いていない清水容疑者が運転する車を発見、調べたところ清水容疑者から基準値を超えるアルコールが検出されたため酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました小学校によりますと、清水容疑者は4年生の担任をしていて、学年主任も務めています。
23日は午後6時ごろに勤務を終え、帰宅したという事です。清水容疑者は、容疑を認めているということで、酒を飲んだ経緯などを詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00003037-nbcv-l42

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
スンナリと名前晒されて…
あの四人はまだ名前出てないのにね(;´Д`)
名無しさん
酒飲んで運転したら、量にかかわらず即免取りで、生涯免許取得不可、車両購入も不可にしてほしい。
名無しさん
恐ろしいほど、教員レベルが低下している。
名無しさん
不謹慎な発言かもしれないけど、この程度で重大事件みたいに名前晒されるのは少し酷な気がする。酒気帯びは奈良漬けでも出る可能性もあるんだし、もう少し程度の問題というのを考慮できないものかな。
名無しさん
本当に教師は聖職だなんてひと昔もふた昔も前の話なんだな。
ところで…酒気帯び運転のこの女の名前は晒して、東須磨小の前校長をはじめとするパワハラを超えた暴行犯たちの名は未だに晒さず。この差は?


名無しさん
地方は警察も少ないからばれないって思っている人が大半だろう。
まぁそのかわり捕まった時の罰を強化するべき。
30年牢獄とかすればやる人はかなり減る。
やらないからいつまでも飲酒運転が減らない。
とても単純である。
名無しさん
逮捕されたら、教員免許も取り上げて欲しい。
そうしないと、いつまでも教師の質が上がらない。
名無しさん
私立も公立も関係無く、都道府県教育委員会は、すべての教職員に対して、襟を正して節度ある行動や私生活を送るように、通達を出せよ。
市立は補助金等を受けているだろうから、不祥事を起こした学校には、次年度の補助金等はカットとかやれよ。
全然、ダメじゃ無いか。
名無しさん
こんなんじゃ、整備不良で止めるのもアリだなって思っちゃうよね…
名無しさん
教師の人間としての価値はなくなってきた
尊敬に値しない商売
名無しさん
先日は同県の小学校事務員が、猥褻で逮捕されましたね。
子供の成長が危惧されます。
教育委員会はなにやってるの?


名無しさん
免許は剥奪ね。
名無しさん
恩赦の対象に入れなかったの悔やんでそう
名無しさん
何を教えてるんでしょうね
飲酒運転で捕まらない方法や捕まった後の対応ですか?
名無しさん
長い間、何の問題も明るみに出ないような方にとっては飲酒ぐらいは何とも思わないか、自分の立場を弁えられない方が教師についているとは、日本という国は恐ろしい準テロ国家ではないですか。
名無しさん
教師、公務員の秩序の乱れが凄い。
名無しさん
おめでとう️
懲戒免職確定ですね。


名無しさん
もう先生が逮捕されても驚かなくなってきた。
名無しさん
先生は今日は休みですか?
先生は今日は近くて遠いところに行ってます。
名無しさん
今の勤務先でクビになったところで教員免許までは剥奪されない(笑)
名無しさん
教え子です。
本当にビックリしました。
名無しさん
ほんま最近の先生はどうなっとるんや。
名無しさん
53才か、日教組に入ってなかったら来年くらい教頭だったかもしれないのに。残念。


名無しさん
クビの基準がわからない。この人は名前でたからクビ。
名無しさん
れいこちゃん100%クビ確定だな
名無しさん
教員の質も落ちたもんだ。
名無しさん
コレで氏名公表すんの?
キッツイなぁ。警察官のこういうのも発表してるんかなぁ?
名無しさん
うちの教頭みたいに好き勝手に飲んで二万以上のホテルに泊まって旅費の請求すれば良かったのに
県外とか嘘ついてもバレないみたいだね
学校現場なんか一般企業みたいに調べないから不正受給の感覚どころか却下されたら逆ギレだぜ
名無しさん
近年人間の質が落ちてるのかしらないが教師の質も最低に堕ちてるなぁ~


名無しさん
飲酒運転に集団イジメ、マタハラ、パワハラに盗撮、淫行、買春・・・どうなっちゃってんの?教師というのは聖職者なんて話は遠い昔の事になってしまったんですね。
名無しさん
教師って、どんな奴でもいい職業なのか?(笑)
子供ばかり相手にして、考え方までおかしくなってるんじゃないの?
もう終わりだろうけど、改めないとね。
名無しさん
教師の厚遇を見直すべき
【主要国の小学校教師の給与(勤続15年)は、その国の平均給与の何倍か?】
1位 ⇒ 日本(約1.30倍)
2位 ⇒ ルクセンブルク(約1.29倍)
3位 ⇒ カナダ(約1.15倍)
4位 ⇒ アメリカ(約1.07倍)
5位 ⇒ イタリア(約0.90倍)
6位 ⇒ フランス(約0.75倍)日本の教師の給与は世界最高レベル!!!
お金がない日本の教師の給与は先進国最低レベルまで下げるべきだろ
勤続15年のフランスの小学校の教師の給与はフランスの平均年収の約75%
日本なら年収323万円ほどに相当する
したがって、例えば小学校の教師ならば300万円程度まで平均年収を下げるべきだろ
そうすれば、やる気も能力もない人間が待遇にひかれて教師になることもなくなりこういった問題も減ってくるはず
名無しさん
たいそうな事をぬかし今まで指導して参りましたが、人としてそもそも欠損しておりました。
残念。
名無しさん
教師志望者数が減ってるから教師の質が下がってるとテレビで言ってたが、こちらはベテランのおばさん教師だな。以前から教師の質なんて、こんなモンよ。
名無しさん
神戸の女帝と同等です。
クビです。


名無しさん
飲酒運転は殺人未遂だと思う
名無しさん
週明けには戻って来て飲酒運転のやり方を子供達に教えるのかな?
名無しさん
昔は教師は聖職者みたいな扱いだったのに
年々堕ちて行くね
名無しさん
小学校だったらたぶんときどき児童に対して交通安全教育していたんだと思うがこの先生どんな顔をして教育に携わっていたんやろう。飲酒運転は基本的に常習性だからね。
名無しさん
自己都合退職や諭旨免職をしないで、即、懲戒免職処分にしてください!
名無しさん
いいぞ、警察!
飲酒運転、酒気帯び運転は徹底的に取り締まれ!


名無しさん
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。何で、わからないかな。
名無しさん
言葉もない。教員免許はく奪してください
名無しさん
早く神戸の元先生も逮捕よろ!
名無しさん
懲戒免職
バカな女
名無しさん
テールランプが切れている車を運転している所から、普段から車の点検もしていない、だらしの無い性格の教師だったのでしょう。
今は、東須磨小学校の問題があり、教師が姿勢を正すべき時期でしょう。
それなのに飲酒運転などと、人間としてやってはいけない事をやる気持ちが理解出来ないです。
警官が直ぐに気付くぐらいですから、かなり呑んでいたのでしょうね。
警察には、飲酒運転やスマホ運転をどんどん摘発して欲しいです。
名無しさん
公務員は身内の不祥事に甘い処分が多いけど懲戒免職にするべきです。


名無しさん
懲戒解雇は免れようがないね、良かった良かった。
名無しさん
あらら長崎県だね~~~神戸についでの福岡宗像の保育園からの長崎教育者公務員事件で明日はTV報道あるね、もったいない退職金だね~でも飲酒自動車事故で人身事故とかの事故なくてよかったね止めてくれた警察官に感謝しなくてはね
飲酒運転したことは悪いが命にかかわる最悪事件にならずよかったともかくきちんと罪をつぐなってくださいね
名無しさん
教師で50過ぎで女性で…。
まっ、性別は関係ないけど社会人として考えられない事。
とにかく罰金2000万とか刑務所に20年入れるとか、罰則を重くするべし。
じゃないと無くならないよ。
名無しさん
今日もやっぱり飲酒運転で逮捕の記事がありましたか…しかも、教師。
人にモノを教える立場の人が方を侵していては話になりません。
こんな教師に教えられた子供達が気の毒ですね。
勿論、教師はクビでしょうが、53才のただのオバちゃんになって反省して下さい。
名無しさん
生徒にはどのように説明するのか見てみたい
名無しさん
学習しないよね。自分は大丈夫って思うのかな?


名無しさん
事故を起こしてないのに逮捕とは、アルコール数値も高くて酩酊状態だったとしか思えん。懲戒免職は必至だね。
ただ、全国に実名報道する事案かと言えば、ちょっと疑問。
名無しさん
アル中の可能性ありだね。
名無しさん
飲酒逮捕だと一発で実名報道なのに、東須磨小の先生達は何故実名報道しないのかな?
どっちも重罪だと思うけど、53歳にもなって、どいつもこいつもバレなきゃ大丈夫ってか?
名無しさん
ワシの会社では懲戒免職です。
名無しさん
生徒達がかわいそうだよ。
武田五郎
まだまだいるんだね。しかも公務員で!


名無しさん
飲酒した者は、懲役刑確定で良い。
刑が軽いから甘く考える
名無しさん
もう嫌になりますな~、論評するのも嫌になった。
名無しさん
どうなってんの教師
名無しさん
竹松小は厄祓いした方がいいみたいやね。
名無しさん
直ぐ解雇して下さい。
名無しさん
本当に飲酒運転がなくならない。
どうしたものか。


名無しさん
スズキの軽自動車って、片一方のストップランプかテールランプが大抵、切れている。
関係ないけどね。
名無しさん
飲酒運転で逮捕されては子供達にどの顔下げて教えるんだい?懲戒解雇処分が妥当な処分と思います。
名無しさん
もう禁酒法ですね
名無しさん
最近は福岡だけじゃなく長崎も賑やかだな。笑っ
名無しさん
なんだ、なんだー
先生って悪いことするのが仕事かー????
名無しさん
今時の教員は、『イジメあり、少年少女の買春、セクハラ、パワハラ、そして、飲酒運転など』、どないなっとるねん?


名無しさん
深夜1時に、飲酒運転ですか・・・
アル中??
名無しさん
顔写真、宜しく️
名無しさん
小学校の先生がやる事では無い。自分が見てる子供達の事を考えればほんの出来心だとしてもやってはいけない事。もっと罰則を見直さないと。罰金だけではダメ!
名無しさん
閉鎖的な社会のため、社会を知らない教諭が多過ぎる。
名無しさん
教師の資格無し!
名無しさん
6時に仕事終わって深夜1時に逮捕。その間飲んでいたのか?


名無しさん
飲酒運転罰金上げても一発免取りにしてもなくならないな。
それも子供に規則を教えてるお手本がやってしまってはどうしようもないよ
名無しさん
生徒のケアが必要だ!!信頼していた担任がやらかしたんだからね。
名無しさん
『大村』→愛知県知事
というだけでイメージ悪いのに教諭が飲酒かぁ
市民の方々は、とんだとばっちりやね
名無しさん
この犯人、警察に感謝しろ
名無しさん
飲酒運転は学校の先生は逮捕されるけど、警官は逮捕されない甘い処分だよね。ふざけんな。取り締まる身分のくせに。
名無しさん
懲戒免職確定です!
ちゃんとしろよ教育委員会


名無しさん
教諭53歳、情けないババアやな。
担任している4年生の子供達でもダメな事って理解しているだろう、恥を知れ!
名無しさん
どこの事件でも同じことだが、
教育委員会のトップ3の奴らも、責任問題を追及したほうが良い。
でなきゃ、頭下げるだけのアホ集団に権限与えてのさばらしてるだけ。
税金の、大・大・無駄遣いだ。
能無し文科省もいい加減仕事しろ。
名無しさん
飲酒運転+無灯火走行で死亡事故でも起こしていたら大変でしたから事故も起こさない内に逮捕されて良かったですよ!
名無しさん
最近はセルフのスタンドばかりになったから、なかなか気づかない人増えたよね。尾灯やブレーキランプ。
職務質問してよかったよね。被害者が出なくて。
飲酒運転する人は、1度だけではないと思う。認識が甘すぎる
名無しさん
神戸で小学校教諭が問題になっている最中なのだから、今は何事も自粛(厳粛)である必要があるだろうに。
名無しさん
公務員特権を廃止したほうがいいと思う。
ただでさえ神戸の教師間いじめ事件の問題があり、教師に対して国民の厳しい眼差しが向けられている現状において、公務員や教員だからという理由で特権が未だに続いているのはさすがに時代錯誤だと思う。
無灯火走行は整備不良などの問題で済ませられても、酒気帯び運転は立派な犯罪行為です。
いくら教師でも懲戒免職処分が妥当でしょう。
それにしても昨今本当に悪い知らせばかりで教師に対して良い印象がまるで無い。
ハッキリ言って信頼できないと思う。
これじゃあ真面目に頑張ってる教師が報われませんね。


名無しさん
普段から車の整備とかをほったらかし整備不良車を乗り放題のズサンな性格なんだし飲酒運転も甘い認識でやってそう。
自爆して苦しむのは自業自得だけど他人に迷惑掛ける前に捕まったのは良かった。
この教師に学んでいる子供達が一番の被害者かも?
是非とも厳罰を!
名無しさん
記事の女性教員の場合、酒気帯びで運転していたら完全にアウトだけど、無灯火については最近の車が便利になりすぎた反動というところも考えられる。
最近の車はインパネ(メーター類)が無灯火でも常時LED点灯しているものが多いから、走っている時に灯火している状態かどうかが判らなくなるものが多いみたい。加えてオートライト機能があるから暗くなってきた時にマニュアルで灯火する癖も無くなってきている。
都内を走っていても たまに無灯火車を見かける事がある。前後を走っていた時には信号待ち等で指摘するのだけど、驚いた表情で「あ、すみません。ありがとうございます」と言ってくる。
車自体の機能でも 灯火状況をもっと判りやすくドライバーに知らせる機能が必要なのかもね。
名無しさん
勘違いのコメントがあるが無灯火ではなく、ただ尾灯が点灯してない(よく言う球切れ)だけ。こういう車はよくみかける。逆に尾灯は点灯しているが、制動灯(ブレーキランプ)が点灯していない車もよくみかける。ヘッドライトの片方が点灯してないとかポジションランプが点灯してない車もよくみかける。
名無しさん
どんな理由があるにしても、酒気帯び運転はダメ。危険です。
しかも、気づかれないように無灯火で運転していた訳だから、運転手も歩行者も、相手が見えない。事故にならなかったのが不幸中の幸い。
自分の父も学校の教師でしたが、本当にルールを守った安全運転で、速度もしっかり守っていました。ただ、過労で倒れて早生しましたが。。
依願退職になると思いますが、この女性には、これをきっかけに自分や周囲の人を大切にしてほしいと思います。
名無しさん
事故を起こす前捕まってよかった。
しかし尾灯って電球の場合は前触れなく急に切れるからな。
点検の時に点灯してても焼けがあると交換対象になるみたいだけど、半年点検のサイクルで大丈夫なのかな?
これで点数引かれるのは辛い。
昔、ガソリンスタンドの店員に指摘されて交換したことあるけど、今はセルフだからな。
尾灯・ポジションランプは出来てもブレーキランプまで点検ってなかなかしないよな。


名無しさん
警察だって、政治家だって問題を起こすご時世
ダメなことは、ダメ
責任ある行動を!
明日は我が身にならないように自覚をもって
名無しさん
飲酒運転をする人は「自分だけは大丈夫」とでも思っているのかな。
理解に苦しむ。
どこかの国が開発していたかと思うが、アルコールを検知したらエンジンがかからなくなるようなシステムを自動車に標準装備すべき。
もしくは飲酒運転をもっと厳罰化して一発免停とか。
じゃないと飲酒運転は無くならないと思う。
名無しさん
もはや「酒気を帯び運転」は生涯、免許証を交付するべきではナイと思うが…..
もっと道路交通法の処罰を重くした方が良い!
名無しさん
初犯だと飲酒運転は、ほとんど罰金刑で済まされる。それが問題です。
罰金刑を無くして、懲役10年位しないとダメだと思います。警察から逃げたら懲役30年にして、逃げて事故を起こしたら死刑になる位厳しくやってほしい。自分の家族が被害会うかと心配になる。
名無しさん
あの、、、
整備不良といっても尾灯レベルならキップ切らず、注意で済む事もあるが、たまたま飲酒が発覚したという事で結果、ダブルで違反取締りが出来て良かったで警察は済ませるなよ!
普段、昼間ばかり取り締まり強化してて夜間は殆ど行わない。
尾灯が切れてるとか以前に無灯火で走ってる車がどれほどいるか?
飲酒検問もどれだけやってるか?
「たまたま」を当たり前に考えないようにしてもらいたい。


名無しさん
時間的にも尾灯を消して走っていると「捕まえてくれ」って言ってるようなもの。
まあ、事故して他人を巻き込む前に捕まってよかった。
最近、ナンバー灯を消して走っている車をよくみかける。バルブが2つある車種で両方ついてないから球切れではなさそう。
こういう「犯罪予備軍」はどんどん取り締まってほしい。
名無しさん
飲酒に関する罰則は昔よりは強化されたがそれでも甘すぎる。
酒飲んで車運転すればそのことにより人を殺傷してしまう可能性が出てくる。
逃走する危険は高くなるが初めから懲役でいいと思う。
それが困るのは酒飲んで運転する人だけ。
名無しさん
常識あるはずの年齢の教師がやってしまった行動に唖然、空いた口がふさがりませんね。
まさか、職質されるとは、飲酒運転してることが発覚してしまうとか、今回だけではないと思う。常に、していたことだと思う。
反省を求めます
名無しさん
高齢者の免許取り上げなら、酒、眠気の出る薬服用、睡眠不足で運転したヤツも免許取り上げが正しいのではないだろうか?
ヒトを属性だけで判断するのなら、同様な状態にある人物にも同様に処分すべきで、障害のある者も健常人より運転操作は劣る場合は、取り上げにすべき。年齢が高いだけで、悪と決めつけると言うことは、そういうことだ。高齢者だけに叩きが入るのは、マスコミが喜んで高齢者の事故を記事に取り上げるのと、アノ「上級国民」のせいだ。
名無しさん
大型車にて危険物運搬をしてます。
一般車の秩序ない運転は昔からあっただろうけど、ここ数年間急に増えました。
ウインカーはださない、車間距離はとらない、赤信号でも平気な顔で入ってくる。
これではどんなに警察が取り締まりしても事故、死亡事故はなくなるわけが無い。
一瞬の判断で人生を棒に振るか、振らないかはその運転手の気持ちのおしとやかさ。
飲酒運転も同じ事、気持ちの問題。


名無しさん
厳罰化しても、酔ってしまえばそんなことはどうでも良くなってハンドルを握ってしまう。
これ以上飲酒運転を減らすのは無理ではないでしょうか?
それこそ禁酒法によって飲酒そのものを撲滅しない限りは難しいと思います。酒好きには地獄でしょうけど。
名無しさん
先生だしね。周りに止める人もいないだろうし尊敬できる人も職場にはいないだろうし、モチベーションキープや自己管理ができる人でないとなかなか難しいですね…
名無しさん
尾灯って、切れていても気付かない物なんですよね。
営業車(新車)を運転していた時、信号待ちの時に親切な方が「尾灯が両方とも切れてるよ」って教えてくれたことでわかったぐらいですから。
なお、その車は、一年間でヘッドライトも両方とも切れて交換しました。
総務の方も、リース期間中にライトが切れるのは、某国産メーカーだけだと話していましたが…。
名無しさん
飲酒運転はあかんわなぁ。
大村という街がどんな感じなのか、分からないけど、警察もまわってないし、大丈夫という感覚なのでしょうか。でも、近くに空港もあるようだし。。。
いずれにしても飲酒運転は絶対にダメです。
ちなみに、尾灯だけ消すなんてできないですよね。
すると、無灯火?
明るい道路なら、無灯火に気が付かない場合もあるよねぇ。
飲酒運転していて、その自覚があったら、普通はその他の交通法規は守るよね。
ひょっとして泥酔状態だったとか?
いろんな想像を掻き立てさせてくれる記事で良かったです。
名無しさん
子供の時に塾の帰りに自転車のライトを付けずに走っていたら、凄い形相で警官が飛んできて、思い切り強い力で腕を掴まれて、自転車の防犯登録の照会を掛けられたことがある。結局20分近く足止め食らって、家に帰ったのが10時前。親に思い切り怒られた記憶がある。
自転車でもこれ。車なら尚更無灯火での走行は職質掛けてくれと言いながら走っているようなものだよ。
名無しさん
これだけ他の事件で教師の不祥事が社会的問題になっているというのに、どういう感覚を持っている方なんでしょうか?
その様な方が教師であること自体凄く疑問を感じます。


名無しさん
かなり昔の事ですが、とある寒い日の夕方、仕事に行く途中事故に遭いました。
いきなり相手のセンターラインオーバーが原因で、双方の車が大破、相手は亡くなってしまいましたが、後々になり職業が学校の先生だというのがわかりました。離任が決まり送別会があり、どうやら酒も入っていたらしいのです。
横柄な検事の取り調べもあり、散々でした。
死人に口無しと言うのでしょうか、いま思い出しても腹が立ちます。
名無しさん
確かに飲酒運転は言語道断、懲戒免職です。残り何年しかないのに残念ですね。
しかし、待遇の良い公務員??この言葉は引っ掛かります!ただの僻みにしか聞こえない。
待遇は民間でも公務員でも大差はありません。公共機関に勤める者も税金は同じに払ってますし、かえって民間よりも職務規律は厳しいと聞きました。
あまり外見で差別的発言は控えた方が良いかと。
名無しさん
教員たたき凄いなぁ
一般人ならニュースにもならないだろうに
頑張ってくれてる教師もたくさんいるし
想像以上に大変な仕事だし
教師のなり手がますます居なくなるね
もちろん犯罪はいけないのは当たり前なんだけどね
名無しさん
オートライト機能の法制化は進んでるようだけど、もう車検時にオートライト機能を付加しない車は車検を通さないくらいにしないとね。
自分の車も後付けしたけど、大した金額ではないです。
でも、それには少なからず反対する人もいるからな。
多くの無灯火者による死亡事故が起こらなけりゃ事は進まないのがこの国の役所と政治家の感性。
名無しさん
このまま「逃走」して逃げ切って、翌日に「ライトをつけ忘れて捕まるのが嫌だった・・」と出頭してれば、事件にならなかったかも。
「逃げ得」が多いよな。日本の警察は途中で危険だから・と追跡を止めるから。
名無しさん
まだ飲酒運転居たんだ!?
ってのが先だと思うけど。
罰則強化になったのは?
福岡で市役所勤務の兄ちゃんがやらかした事故を皆んな忘れたのか?
自分の子、知ってる子供がそうなったら。
まずはそこから考える事が必要だと思います。
酒は好きだが、飲酒運転は悪でしょ。


名無しさん
テールランプが球切れしても気にならん、そんなびったれな人間が、飲酒運転するのは、ありえることやね。厳罰を望みます。
名無しさん
飲酒運転って良識がある人なら絶対にやらない。
尾灯が切れていたのは見えずらいとこでもあり、たぶん片側だけだろう。
それより最近は消防、教師の犯罪が悪質である。
それとも今までもあったがニュースになって無かっただけ?
名無しさん
飲んだら乗らないは当たり前だが飲酒して判断力がなくなるって飲む人もいるかも知れないのでやはり飲んだら車が動かないようにしないとだめかもしれない
名無しさん
最近、無灯火で走っているのをよく見かける。
ネットで調べるとメーター類が明るいからみたいな理由が書いてあるが、そんなのウソ。
あと、街灯がある明るい道でハイビームで走ってる車もよく見かける。
自分勝手なドライバーが多くなってきた
名無しさん
田舎は、終バスも早い、タクシーなんて殆ど走っていない。
「運転代行」に高額の費用を支払うと、飲み会会費の倍額になる。
名無しさん
飲酒運転する人って、自分は大丈夫とか思ってるんだろうね。
しかもこの人は事故起こして捕まったわけじゃないし、今でも自分は大丈夫だと思ってそうで怖い。


名無しさん
実際のところ、常習犯ですよね。こういうの。そして、おそらくはこの人の同僚たちもよくやってる。やっぱり「田舎だから・・」ってのもあるでしょう。私も九州の片田舎に住んでたことがあって、その時の地元の人たちの意識の低さに驚いたりもしたのだけど、たとえばお医者が帰宅後に一杯やったところで病院から呼び出しが入って、自分で車運転して行っちゃうとか・・って類のことはよく聞きました。どうすれば良いのでしょうね。
名無しさん
事故起こしたわけじゃない
飲酒だから人を傷つける訳じゃない
素面でもそうでなくても事故するときはする。
区別する必要はない
名無しさん
先生って聖職って言われてたし、そんなイメージあったけど、今は違うね
物事の良し悪しの判断すらできない、こんなんで教育できるんだろうか
名無しさん
気持ちのたるんだものは何かと外見に現れるもの。車の整備不良くらいとか、少し飲酒したくらいなど精神がたるんどる。
懲戒免職。
53歳ならある程度役職に就き他の見本となるべき年齢。
名無しさん
車の灯火は走行中に切れる事もある。
それ自体は大した問題では無い。
しかし、飲酒・酒気帯は論外です。
一般企業同様の厳正な処分が相当です。
日教組に遠慮せず厳正な処分を求めます。
名無しさん
小学校の女性教諭もそこまできたのか、世の中も変わったなぁ
飲酒運転で、尾灯が無灯ということは、すべてのランプが点灯してなく、危険な状態で車を運転していたが、事故にならなくてよかった。


管理人の率直な感想

もう何でもありですね。

球切れを指摘してくれる人はいなかったんでしょうか。
独身かな?

平日に深夜まで酒を飲み飲酒運転・・・。
堕落した生活を送っていらっしゃる。

まあテールランプの球切れに関しては、正直毎日点検している人の方が少ないし、この日たまたま切れただけかもしれませんが、事故を起こす前でよかったです。
本人は「ついてねえな~」と思ってるでしょうけど、ツイてるんですよね実は。

おそらく飲酒運転は常習だろうし、職質を受けなければ近いうちに死亡事故を起こしていたかもしれない。

潔く教職の場から撤退していただきたい。


コメント