【淫行逮捕】ユーチューバー「ボカロP」ryhthmy(リスミー)土田昌太容疑者逮捕…京都市に住むファンの女子中学生にわいせつ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自身のファンである女子中学生にわいせつな行為をしたとして、作曲家の男が逮捕されました。

京都府の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、埼玉県に住む作曲家・土田昌太容疑者(25)です。警察によりますと、土田容疑者は去年7月、京都市中京区のホテルで、市内に住む当時中学2年の女子生徒に対し、18歳未満であることを知りながらわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、女子生徒は土田容疑者のファンで、土田容疑者が京都に来ることを知り、ツイッターを通じて「会いたい」と連絡したということです。女子生徒が2か月後の去年9月に警察に相談したことから事件が発覚しました。

取り調べに対して土田容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220531/GE00044055.shtml

少女からツイッターで「会いたい」別件相談で発覚した事件【ネットの声】

名無しさん
まただ!!
名無しさん
14歳とやりたくて埼玉から京都へ。この手の事件って遠出する人が多いけど、スマホとかでやり取りしてるのに距離が遠ければバレないと思ってるのだろうか。
名無しさん
近い遠いは関係ないと思う。
となりの部屋に住んでようが、この手の奴はホイホイ行く。


名無しさん
ryhthmy
名無しさん
登録者4000弱でも一般人が「ファンです」なんて言われると舞い上がっちゃうのかね
名無しさん
ボカロP名のリスミーで検索したけど、なんかもうそれっぽいくしか見えないよね
名無しさん
クジラックスの漫画が現実になる世界。
名無しさん
中学生は会いたかっただけなのに
作曲家がゲスな行為をして
悩んだ挙句警察に相談
だと信じたい


名無しさん
こうして私たちは、人の性欲の恐ろしさをまた知るのであった。
名無しさん
他のボカロPに迷惑だわ
名無しさん
ファンに手を出すミュージシャンやスポーツ選手は昔からいるし、望んでいるファンも少なからずいるけど
さすがに中学生、未成年は好意がお互いあってもアウト!
名無しさん
ホテル前まで容疑者が女の子呼び出して、サインしてあげたとの事。後は憶測だけど、強制性交でなくわいせつ行為で逮捕なんで、合意があったか、合意無かったが、部屋まで行ってるし、強制性交で起訴できないと思い、わいせつで立件。部屋に上手いこと誘って、彼女にしてあげるとか嘘ついてって事かな。で、嘘だとバレて通報される。
名無しさん
これって、ファンである相手から連絡があったわけですよね?もちろん、いけない事とは言え、それで訴えられるって、、。ある意味この容疑者も被害者だな。それとも、ハニートラップ?


名無しさん
こんなんばっかり
そして加害者が罪を認めてすごく反省していると不起訴になる確率も上がるから
これもそのパターンになるんだろうか
名無しさん
女から誘って警察に通報て意味わからんな
名無しさん
この娘、怖い!
未成年だし。
名無しさん
妊娠でもしたか
名無しさん
とんでもない女w


名無しさん
いくら初音ミクがスキャンダルなしの歌姫でもまわりがやらかしたら悪評が拡がる
DTMが再びアングラにならないようにボカロPには健全な活動を求めたいです。
ただの聴き専のお願いでした。
名無しさん
今はボカロPの活動場はYoutubeなのですね…ニコニコがボカロのメインだったころが懐かしいです。
皆さん元気かなぁ
名無しさん
くじらさんは先見の明があるなぁ
名無しさん
歌い手のバラッドという漫画があってだな…w
名無しさん
やり取りしていた事自体も問題ですよね。


名無しさん
意外と音楽関係者の、このテの『ヤラカシ』多いね。
夢見て過ごしてるから、現実も夢の中なのかな??
現実もちゃんと噛み締めて生活してね。甘いだけじゃ無いんだよ。
名無しさん
会えばいんこうされるに決まってるということがなぜいつまでたっても認知されない
名無しさん
初物が好きなんやろね
才能と性癖は別だから
卑下する必要はないよ
ただ
うへぇ~ロリか!
と延々と言われ続けるだろう
名無しさん
親が泣いてるよ。(どっちの親も)
名無しさん
「やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかった」


名無しさん
本当変態が多すぎる
名無しさん
楽曲をパクったんじゃなくて、そっちか~い!
名無しさん
きっつい話だな。
名無しさん
クジラックスじゃん
名無しさん
前に歌い手がやらかしたけどボカロPも同類がいたってことか


名無しさん
いつも思うんだが、なぜ一方の逮捕だけ取り上げて、もう一方の処分が報道されないんだろう
名無しさん
まあ、罰金だけ払って終わりでいいすよ。あとは作曲家としても終わりになりますけど。脇が甘い
名無しさん
もしかしたら無理矢理だったり何か脅されてって可能性はあるのかな?
それか写真や動画を撮られてしまったとか?
ただそれがないなら未成年に手を出す男もアホやけど自ら会いたいと会いに行きホテルに行ってから後に相談するってすごい事やけどなー
名無しさん
誘った方が通報するという事は、本人が通報したのならこの作曲家の男を誘ってハニトラにかけたという事だろうし、保護者の場合だと保護者責任でという事だろう。
ハニトラの誘惑に負けた作曲家も罪に問われるのは仕方ない気はするが、誘った方が被害者になっている事を考えると、この被害者の保護者にも一定の法的責任を追及できないのはおかしいと思う。なぜなら保護される身でありながら誘うような子供を育てた責任があるから。
名無しさん
女子中学生なんてこんなもんですよ。
誘惑しまくります。
でもハニートラップでも何でもない。
恋がしたいだけなんですよ。
25歳のオッサンとのズレはソコなんですよ。
恋を飛び越えてはいけません。
飛び越えるから通報されるんです。
いい加減学びましょう。


名無しさん
>生徒が別件を府警に相談する中で
物事の分別が分からないから、なんでもかんでも余計な事をペラペラ喋っちゃうよね。
名無しさん
執行猶予はいらないからね。
名無しさん
好きなボカロプロデューサー?を、自らの手がタイーホに追い込んだのってどんな気持ちなんでしょうね。
名無しさん
捕まえて罰しても何も解決しない
まぁいつまでもくり返してりゃいいさ
名無しさん
むしろ、中学生の方が要求したのでは?


名無しさん
生徒が別件を相談…って、他にもヤりまくってたのか?こんな中学生もヤバいやろ。
名無しさん
いいなー
名無しさん
実刑やろ
名無しさん
もう、このガキ罰しろよ
名無しさん
14歳未満なら相手がどう言おうとすればGO勘になる中学2年だと微妙だけど
どの道未完成な人格者の誘いにホイホイ乗ったのが宜しくない


名無しさん
ボカロPとして本名バレよりキツイP名バレ
この界隈で創られた歌には罪はないは通じないと思います
名無しさん
自称彼氏が出てきて大金まきあげられるのとどっちがましなんだろう
名無しさん
あと4年我慢しろよ。暴れん棒将軍…
名無しさん
これをやったら家庭も仕事も全部吹っ飛ぶとか頭に浮かばんのかな。こんなハイリスクローリターンな事する意味がわからん
名無しさん
教員だったら実名出ないけど、こちらは実名報道 この違いは何故かな?


管理人の率直な感想

ハニトラどうこう言っている人もいますが、少女は純粋にファンの一人として会いたかっただけでしょう。
京都に来ることを知っての事であり、「来て」と呼んだわけではないですから。

しかしまあ少女に手を出す大人が多いこと。
昔からそういう嗜好の男はいたんでしょうが、確実に増えていますよね。
怖いな。


コメント