【厚木市男児車内熱中症死】疑惑の母親「ポルテなのに4ナンバー」「違法」「チャイルドシートは?」指摘する声【ぼうさいの丘公園】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県厚木市長谷の「ぼうさいの丘公園」の駐車場で29日、車内にいた女児(2)と男児(1)が心肺停止状態で救急搬送され、男児が死亡、女児が意識不明の重体となった事故で、同乗していた同市に住む20代の母親が県警厚木署の事情聴取に対し、「(車内の後部座席で)子ども2人が寝ていたので、(車内で)スマートフォンをいじっていたら、30分後に子どもの様子がおかしくなった」と述べていることが分かった。

参照元:https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-927581.html

母親に新しい疑惑【ネットの声】

名無しさん
管理者目撃してるなら母親が車乗ってたのか乗ってなかったのかはわかるんでない?
逮捕されるのは時間の問題では?
絶対男と会ってたとかその場にいなかったべ
名無しさん
急場しのぎとは言えこんなバレバレの嘘をついても通ると思っているような知能の低い生物に子育てをさせるべきではない
名無しさん
母親は車中に居たと証言しているようですが、居なかったと思います。


名無しさん
4ナンバーだったんだけど。
後ろの座席をとって荷台にしてたのか?
チャイルドシートはどこに?
名無しさん
確かに4ナンバーですね
ということは後の座席外して4ナンバー登録してるはずですね
発言がおかしい事になりますね
何かを隠してそうですね
名無しさん
この母親怪しくないか?
この車、ポルテなのに4ナンバーだし。
ましてこの気温の中、エアコン無しで30分以上なんて窓開いてても暑いなんて次元の話しじゃ無いでしょ。
名無しさん
まぁ疑わない人なんていないでしょうね。
真実を話せない気持ちは分かる。
名無しさん
公園や大型スーパーの駐車場に車を停めて、不倫相手の車に乗り換えて、ホテルとかに行く人はいるけどね。2時間なら大丈夫とか思うのだろうか。


名無しさん
このポルテの写真を見たら4ナンバーになってた
ポルテは5ナンバーのはず
4ナンバー登録にするのは違法では無い、だが4ナンバー登録するには後部座席を外して登録するのが一般的だと思うの
ってことは、このお母さんの言ってること不自然よね
後に座席は無いはずなんだよ
名無しさん
4ナンバーは「物の輸送」を目的としているため、人の乗車する面積よりも貨物用の面積のほうが広くなければなりません。ポルテで後部座席がついていたら、明らかに乗車面積の方が大きくなりますので、4ナンバーでの登録はできません。したがって、車検時のみ後部座席を外して通し、車検が通ったら座席をつけるということをやっているはずです。当然、違法です。
名無しさん
車外・車内が映ってるのですが、カメラの角度の問題かもしれませんが後部座席自体が見えなくて…あれ?じゃあチャイルドシートもなし。って言うか子供はどこらへん?と謎だったのでコメントをみて妙に合点が行きました。
でも、あの車内ほんとどうなっているのだろう。
名無しさん
4ナンバーの後ろに子どもを乗せてたってことはシートベルトもしてなかったのかな?
名無しさん
4ナンバーなら商業用だもんね。
商業用バンに子供を載せてた?


名無しさん
まさかのパチンコ屋行ってましたはないよな。近くにあるようだが。
名無しさん
また母親が子供を殺してしまった。そのうえに、すぐバレる嘘をつく。
スマホ命なら子供を産むな。
名無しさん
自分は他の車に男性といたんじゃないですか?やましいから言えない。
名無しさん
子供が寝てしまったら車で家に連れて帰ればいいのに。もちろんエアコンつけて。
名無しさん
お子さんだけが車に中にいたのでしょうね
ホント、ダメだってそれ
可哀そうにね
熱くて死ぬんだよ・・・・
もっとよく考えてみてよ


名無しさん
なんか以前もあったよね
似たような事件
女の子2人犠牲になったの
名無しさん
数年前に香川県で、幼い姉妹が一晩車内に閉じ込められ、しんだ事件がありました。あれは母親が不倫相手と逢瀬を楽しむために、姉妹を数十時間車内に閉じ込め殺害した事件でしたが、この事件も、もしかして…
名無しさん
他の記事では公園で遊ばせた後、車に乗せて
みたいに書いてあったと思うけど、自宅近くで遊んで公園の駐車場に来たの?
その自宅近くでは救急車呼べない事情があって?公園まで移動したのかと思ってしまう。
名無しさん
苦しい言い訳している様に思うけど。素直に信実を話した方がいいよ。然しながら、亡くなった子供達は苦しいかったんだろうな。
名無しさん
母親の言ってること絶対嘘!グッタリする前にぐずるし泣くでしょ?同じ車内いたらそれに気づかない訳がない。子供だましにもならない話を信じる人がいると思ってるのかな?知能低すぎ。未必の故意ってやつでしょ。


名無しさん
注‥個人的な憶測のストーリーです。
マッチングアプリで知り合った相手と(子供を連れて)待ち合わせ、母親の車に子供たちを置いて、遊び⁈に行き、戻ってみると子供たちがぐったりしていた。とか‥何か疑わしいですね。
名無しさん
警察も容疑者として疑っていると思う。母親の行動を防犯カメラや目撃者を探して証拠固めしていると思う。
名無しさん
本当のことを言えない理由があるのでしょう。逮捕は秒読みだと思います。
名無しさん
留守にして家で死んでた…のを隠蔽してる気がするけど
名無しさん
「ぼうさいの丘」で『熱中症災害』で死ぬのか。


名無しさん
嘘に嘘を塗りかさねて…
名無しさん
どこで携帯いじってたか言えや
車内じゃないのはわかってんねん
名無しさん
200m先にパチンコ屋が。。
名無しさん
憶測は良くないけど、失礼な言い方だけど、ん〜、何か隠していそうな気がする…。
名無しさん
1時間以上も炎天下の中車中で、エアコンもかけずにスマホ操作は流石に無理がある。普通に命の危険を感じるよ。


名無しさん
母親は暑くはなかったという・・・不思議
窓開けたくらいで?
名無しさん
熱中症アラートでてないのかな?
基本的に屋外での運動禁止ですよね。
子供は地面に近いし2歳1歳ならなおさら行くことじたいしない。
名無しさん
自分は前の座席に居たと言うがエアコンもつけずに?
前の方がガラス面積が大きいから余計暑くなっていられないはず。
どうせ自分だけ車外に居たんだろ。
名無しさん
遊んだ後に、くそ暑い車に戻ったら車内の換気をしてからか、しながらエアコンを付けないとまともに車内におれないと思うけどね。
名無しさん
エアコンせずに?意図的としか思えない。立証は難しいから事故扱いか。悲しいね。


名無しさん
自宅にいても日中はエアコン必須のこの時期に、外で車中にエアコン無しなんて、わたしは耐えられない。
名無しさん
そんな「バカ!なっ」
10~20分放置しただけで子供はどうかしないよ
仮にクーラーつけていなくてもね
ご本人様
どっか他の車で乳繰り合っていたんじゃぁないの?
お子様が気の毒すぎます。
名無しさん
まあ嘘だろうなぁ
このクソ暑いのに車のクーラー付けないで中にいるかっつの
放置して離れてたら下手すりゃ犯罪になるから言い逃れだろう
名無しさん
一緒に車内に??ありえんだろう。嘘はすぐバレる。
名無しさん
公園で遊んだかどうかも。。。


名無しさん
不倫
男と会ってたね
子供が可哀想
名無しさん
マヂあり得んわ
名無しさん
嘘はつかないほうがいいよ。
名無しさん
これ、殺人事件だったとしても逃げ切れる感じなのだろうか。
邪魔な子供を故意に死なせようとしたとかでもスマホを窓開けて見てた、で済むのだろうか。
名無しさん
窓を開けてれば大丈夫だと思って、外に出てたんだろうな。
普通に考えて前席にいたなら、とても耐えられないはず。かわいそうに。。


名無しさん
二児の母で20代、もっと道理の通る話じゃないとおかしいだろ。
自分の子が死んでるんだぜ。
後で違う話が出てくるって思ってる人ごほとんどだろ。それとも取材のしかたががおかしいのか?
名無しさん
殺人。アメリカなら親が即逮捕されてる案件。この言い分が通るなら、親は簡単に子殺し出来ますね。
名無しさん
未必の故意かな 熱中症アラートも来てたんだから 年子じゃ大変だからな
名無しさん
不倫相手と出かけてるとか?
エアコンなしで30分は大人でも耐えれないくらいの暑さでサウナみたいに汗拭き出てきますよ?
さすがに何か隠してるとしか言えない
名無しさん
まずは亡くなった男の子の冥福を、女の子の回復ををお祈りいたします。
ウソ言うたらアカンぞ!。


名無しさん
子供の様子がおかしい、と言う前に親がおかしい。
名無しさん
言い訳下手くそ。
男かギャンブルか。
母親はシングルマザーかな?
旦那さん居たらどんな心境か…。
名無しさん
この母親は逮捕されてないの?
名無しさん
どーせすぐに「子供を残して外にいた」になるでしょ(笑)
不倫相手の車にで…
せっせと作業でもしてた、とかね(笑)
名無しさん
車内でスマホは嘘八百確定!


名無しさん
よその男のクルマにいたんだろう。
名無しさん
もっとマシな言い訳しろよ。車の中に居なかったって言えよ。犯罪だぞ
名無しさん
絵に描いたような人でなし
名無しさん
車内で一緒に居たのに母親は汗一つかかなかったのかな。
子供が寝ながらぐずったり泣いたりしなかったのかな。
スマホって時間の感覚がおかしくなるけど、子供の命が危うくなる位の車内温度だったら、母親もおかしくなるよね。
話全体が謎だらけすぎる。
名無しさん
母親の言ってること全く信じられませんね
精神疾患か?とも思ったけど、だからって許されることではないしそれで済ませてはいけない、どんな理由があろうと命を奪った自分は助かって
しっかり捜査してほしいですね。個人的には殺人同等だと思いますが


名無しさん
この暑さ、窓空いてても暑いですよ。
子供の体温は、大人より高めです。
車の中は直射日光でライターが破裂する程高くなります。この母親は、暑くなかったのでしょうか? 子供が可哀想。
名無しさん
証言が真実なら大変に申し訳ないけど、自分には信じることはできない。
虚偽なら。
結果的にこんなことを起こしておきながら自分だけはどうにか罪や批判から逃れたいだけやな。
女児の意識が回復したら母親とは会わせないうちに覚えてることを聞いたらいい。
名無しさん
もしかしてだけど、母親は車の中ではなく外でスマホ操作してたとかかな…。
もし一緒に車内にいたのなら、暑さに我慢できずエアコンつけるだろうし…。
スマホで何をしてたのか、スマホ見たら分かる。使用場所は分からないけど。
名無しさん
すぐそばで自分の子供が死亡・重体になっていてもそんなに夢中になる「スマホ」テ何なんだ?
異常だろ?
車内は相当暑かったはず。
なのにスマホに夢中になれるのか?
意味不明・・・
子どもを車内に閉じ込め自らはなにしてたんかなあ・・・・謎が深まります。
名無しさん
うそついてそうだよね…。
暑くてエアコン無しでスマホなんてしてられないよ。
どこか別の場所でエアコンをつけずに放置。
公園の駐車場に移動して通報とかじゃないのかな?
パチンコか不倫を隠すためのような気がする。


名無しさん
子供が死んでく間もスマホですか?
大事な用事だったのかな?
いや、助けられた命だと思います。
大阪で保護者がテーマパークに遊びに行き留守番していた二歳の女の子が熱中症で亡くなったばかり。
小さな子供は自分で自分を守れません。
お子さんが可哀想です。
名無しさん
子供より、それが大切な我が子より
スマホいじるのが大事?
スマホに集中してて子供が静かだから寝てると思った?
そんな言い訳が通用するほど警察もバカじゃないでしょ。
そもそも本当にこの母親は車内に居たのかさえ疑問。
あまりにも残酷すぎる。
名無しさん
真実が知りたい。
子供が近くで苦しんでいるのに気づかない母親は普通じゃない。近くにいなかったとしか思えない。それか恐ろしいけど故意にしたのか。
名無しさん
クーラーつけないで1時間は大人でも無理じゃない?公園についた時に寝ていた、ていうなら夕方4時頃に遊びにきて公園着く頃はもう寝てたっていうことかな。起こしても起きなかったら家帰るけどね…。。このお母さん本当のこといってるのかね。
名無しさん
憶測で言うのも何だけど、恐らく車内に子供だけ残しておいたんでしょう。
警察が調べれば、直ぐに分かると思います。


名無しさん
スマホ操作してたのなら、親も車中で苦しいだろ。
正直、まだ本当のことを言ってないと思う。
名無しさん
防災公園でしょ?パチンコ屋(パ-ラ-ジリオン)まで数百M、施設駐車場で車の中に子供置き去りなら警備員見回りで分かる。警備員が巡回しない公園駐車場に駐車してただけだろ。
名無しさん
30分スマホさわってる間にって…
凄い無理な言い訳にしか聞こえない。
名無しさん
一昨日の16時30分の通報でしたかね。子供を遊ばせた後、公園の駐車場に行ってスマホ30分いじっていたら子供がグッタリしてあた。2人ともグッタリしていたのなら実は放置されていた可能性あり。
名無しさん
「自分も車内にいた」が本当ならそれはそれで怖い。
子供が亡くなるくらいなら、大人だって、ヤバいと思うくらいには暑かったはず。
それを感じなくなるほど、スマホに過度に集中していたということでは?
それってもう治療が必要な依存症では?
そしてもっと怖いのは、このレベルのスマホ依存症が結構いそうだということ。
それと他の依存症は大体行為自体が「違法」だったり「健康に害」だったり「褒められはしない」ものだが、スマホに関しては携帯キャリア等大企業がこぞって依存症重症化促進に熱心だということ。


管理人の率直な感想

1時間以上エアコンがついていなかったという公園の管理者による目撃情報があるのですが、母親は30分後に子供の様子がおかしくなったと言っています。
時間に差があるのですが、もっと肝心なのは公園の管理者が車内にいた母親を確認しているかどうかです。

母親の話が全て本当ならば、常人には耐え難い高温の車内を30分間も優に耐えられる超人であり、暑さで苦しがったりぐずったりするはずの子供が2人ともモノも言わず意識を失い、それに気付かずスマホをいじっていたことになります。

車のナンバーが指摘されています。
4ナンバーは乗用自動車ではなく小型貨物自動車。
僕が確認した限りでは後部座席の背もたれは見当たりませんでした。

事故を抜きにして考えれば後部座席を外してフラットにしているんじゃないかと見ますが・・・。
今後車内の状態も明らかにしてほしい。

もし嘘をついているならスマホの履歴や防犯カメラによってすぐにバレる。
嘘にしては幼稚すぎる。
同様の事件で嘘をついた母親たちはもっと頭を使っていた。
一つだけ明らかなのは、無理心中の線が無くなったことです。


コメント