同僚2人で飲み電車にはねられ死亡【南武線踏切死亡事故】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6日午後9時半ごろ、川崎市多摩区菅稲田堤1丁目のJR南武線の踏切で、男性2人が川崎行きの普通電車にはねられ、死亡した。

神奈川県警多摩署によると、2人は東京都多摩市と調布市に住む30代の会社員。2人は会社の同僚で、この日は休日だったため、夕方から飲みに行っていたという。2人でふらつきながら踏切の遮断機をくぐった後、1人が踏切内で眼鏡を落として捜しているのを目撃した人がいるという。

現場は稲田堤駅すぐそばの踏切。南武線は約1時間運転を見合わせた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000038-asahi-soci


飲み会が増える季節に起きた悲しい踏切事故。ネットの声

名無しさん
どれだけ酔ってたんだろう。気をつけないとね
bbtop_
年末で飲む機会も増えるだろうし節度ある飲み方しないとね。
名無しさん
自ら踏み切りくぐったんなら酔っ払っているのもあるだろうけど、完全自己責任だよね。。。
これだからお酒ってこわい。こういう事故見ると飲めなくてよかったーって心底おもいますね
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
嫁子供居ない事お祈りします。
ご家族さま、莫大な費用請求されます。
年末に大きな出費。
名無しさん
本人たちは、まあしょうがないよね。足止め食らった人や、周りで見てトラウマになってしまった人たちが、気の毒です。


名無しさん
泥酔していたら同情出来ない。
名無しさん
【1人が踏切内で眼鏡を落として捜しているのを目撃した人がいるという。】
なんでそういう状況を目撃をしたのに緊急停止ボタンを押さなかったんだ?
hk12j97218
泥酔した者も問題だけど
南武線も大丈夫なのか?
数日前にも事故現場の最寄駅でオーバーランするトラブルがあったばかりだろ?
名無しさん
中国チャンネルがあるので情報が早い
名無しさん
自業自得
名無しさん
本人の死ぬ気の有るか無いかの違いだけで、やってること
飛び込みとほぼ変わんねぇじゃん。そんなんなるまで飲んで酔っ払うなよ……


名無しさん
一瞬で肉塊になったってわけだ
名無しさん
電車はギロチン。
目の前でギロチンが動いてる事をわかってない奴が多い。
逆に鉄道会社は踏切撤廃とホームドア義務化を怠ってる。
名無しさん
もうすぐボーナスかぁ
ゲオルゲ・恥
迷惑極まりない。


名無しさん
残念
書込規制憲法違反!
酒 禁止すべきである。
泥酔者は、絶対に許さない!
ほんと迷惑
mirica
午後の9時半でそんなに酔うの?
名無しさん
めがね、めがねで惹かれたのか
名無しさん
迷惑な
ドンキーゴング
メガネさんから一言。


名無しさん
遺族としてはJRからの請求が恐ろしいだろうな
しかし、南武線だからたいした額ではないか?
今頃天国?!で責任の擦り合いをしてなきゃいいけど
佐竹
年末にかけて死ぬ人多数
名無しさん
電車が来ているのにも気付かないくらい酔っ払っているのに、メガネは探そうとする不思議。そんなもん捨て置けば良かったのにね。
裸侮損愚
2人仲良くアノ世へ逝ってらっしゃい!!


名無しさん
自殺による事故は大迷惑だが、こういう事故も同じだ。
名無しさん
ここまで酒を飲む奴の神経が分らん、自業自得。
名無しさん
京王線ユーザーが関係ない南武線止めるなよな。いくら酔ってるからって何してもいいなんて思い上がるなよ。運転士さんが迷惑するだろ。


管理人の率直な感想

こういう突発的な死亡事故のニュースを見る度に、ご本人たちも無念でしょうが、残された家族や友人たちの思いを考えると胸が苦しくなります。

病気で亡くなられるのも悲しいですが、病気の場合は最後まで希望を捨てない、その反面ある程度の覚悟をしていたり、またその間その方と過ごす時間があります。
突然死はその限りではないですが。

楽しく飲んで普通にいつも通り帰ってきてくれるはずの人が亡くなる。
その連絡を受けた人の思いは筆舌に尽くしがたい。

飲み会が増える時期です。

お酒は楽しく飲んで楽しく帰りましょう。
そして次の日にはパリッと起きて仕事をする!
休みならば遊ぶ!

って言ってる僕も二日酔いの度に「もう二度と飲むもんか」と思うのですが。
でも飲んじゃうんですよね~これが。

「酔っ払いはバカになってるから階段から落ちても怪我しない」って僕の父親が名言のように言ってましたけど、間違いですからね。

みなさんお気を付けてくださいね。





コメント