スポンサーリンク

【東名高速家族4人死傷事故】4ヶ月で10回以上も煽り運転トラブル!元交際女性が明かした石橋和歩被告の異常性

去年6月、神奈川県大井町の東名高速で、執拗なあおり運転をくり返し家族4人が死傷する事故を引き起こした、石橋和歩被告(26)の裁判。

12月7日で公判5日目を迎え、いよいよ大詰めを迎えている。

6日の第4回公判では、東名の事故以外で石橋被告のあおり運転が引き起こした訴訟の審理が行われ、石橋被告の車に同乗していた女性が「石橋被告の運転の異常さ」について語った供述が公開された。

スポンサーリンク

萩山さん夫婦が亡くなった事故からわずか2か月後にも煽り運転!同乗女性と男性被害者が出廷して語った証言

同乗していた女性:
(石橋被告のあおり運転などで)警察沙汰になったものとなっていないものは、去年4月末から8月末で10回以上ありました。

わずか4カ月の間に、10回以上のあおり運転をし、トラブルになっていたという驚きの証言。
さらに、萩山さん夫婦が亡くなった事故からわずか2か月後の去年8月21日、石橋被告は再びあおり運転を行っていたという。

この時の男性被害者が出廷して語った証言では…

別のあおり運転の被害者男性:
石橋被告は「殺すぞ」「俺は人を殴るために生きているんだ」(と言った)。

石橋被告はそう言い放ったのち、被害男性が車を止めるまで執拗にあおり続けたという。

別のあおり運転の被害者男性:
萩山さん夫婦が浮かばれるよう、(石橋被告に)厳罰を望みます。

さらに、訴訟とは別のトラブルの中にはパトカーを相手にあおったものもあったという。


「普段は穏やか」 同乗の女性が証言した“人柄”

<東名のあおり事故当時同乗していた女性の弁護側証人尋問>

――(萩山さんの事件後に)退院してから車で出かけた?

はい、何回かはわかりません。

―― 一緒に乗るのは怖いなと思わなかったか?

思いましたけど…信じてもらえないかもしれないけど、あの子(石橋被告)、ウチには優しいんです。退院してすぐは(運転を)やめときと(説得した)。

――被告人の良いところを話してもらえますか?

子供とかおばあちゃん、おじいちゃんに優しいところです。

――悪いところを話してもらえますか?

うーん…短気なところですかね。相手にちょっとケンカ口調を強く言われた時にキレてしまうから。

7日の法廷で、同乗していた女性が「罪はちゃんと償ってほしいです。二度とこんなことはしないでほしいです」と声をかけると、石橋被告は座ったまま涙を流したという。

判決は、来週14日に言い渡される予定だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00010011-fnnprimev-soci&p=1


人を殴るために生きている?死亡事故後も煽り運転を繰り返す異常者、石橋和歩。ネットの声

*
本当にやったことを考えるとかなりの罪にしなければならない。
特定の人だけに優しいとか、評価に値しない。
この女性も短期間に10回以上もよく同乗してたと思うわ!
名無しさん
記事で「同乗していた女性が「罪はちゃんと償ってほしいです。二度とこんなことはしないでほしいです」と声をかけると、石橋被告は座ったまま涙を流した」とのこと。
本当に泣きたいし辛いのは被害者です。
今回の被害者のお子さま、本当に辛いと思いますし泣きたいのに、ご親族のことを考え、泣くときは一人のときと仰っていました。
この被告は本当に自分本意だと思うし、法治国家ではありますが、法律云々ではなく、被害者以上に辛い思いを与えるべきと思ってしまいます。
今回ばかりは、法律は被害者を守るべきものであってほしいです。
名無しさん
パトカーも煽ったってあるけど
この被告は運転してはいけない人
人としてどうなの?
御夫婦が亡くなった後にもしてたし
人間失格だね
もうこの被告には極刑しかないね
同乗してた女性も女性だと思う
名無しさん
この事件は厳しい量刑となるだろう。
ただ、同じ不法行為を振り返すのは万引き依存症と似ていて、一種の心の問題でもあるのではないかな、とも思う。
類似の事件を減らすためにも、問題運転をしてしまう人々への自己啓発とか心理療法の案内とか、そういった努力も有効かも。
名無しさん
こういうのが当たり前に生きられる世界が素晴らしい世界なの?
俺はそうは思わないけどね。
こういうのがすぐに殺される世界が素晴らしい世界だと思う。
名無しさん
加害者の更生に期待するよりも確実に罪無き人を守るために厳罰を下して欲しい。


名無しさん
どう考えても異常。
他にもこういう事をしているドライバーはいてる。
煽り運転に対しての厳罰を強化してもらわないと……
免許取り消しでもいいのでは。
名無しさん
普段おとなしかろうが子供や高齢者に優しかろうが、
これほど感情の抑止が利かず短期間で何度も同じ問題を起こしているのは、
やはり正常とは思われない。
でも実際に暴力を振るってはいないんだったらギリギリで思いとどまるくらいの理性はあったのかな。
だとしても世間に解き放っておくには
あまりにも危険な人物。
刑務所でも然るべき施設でも終生閉じ込めておかないと何度でも同じことをする。
名無しさん
この事件に関して色んな有識者の方々の意見がテレビやマスコミを通じて報道されていますが、特に法律関係の方の意見で「法治国家として法律の条文に照らし合わせると無罪になる可能性が高い」との意見が多々ありますが、、、
百歩譲って言いたいことはわかります
でももし結果が無罪であっても一万歩譲って理屈に合わない意見かも知れませんがこの容疑者に二度と公道を走らせる事の無いように運転免許を剥奪して欲しいと切に願います。
名無しさん
殺人か否かは置いておいても、死亡事故に関わっておいて懲りてない証拠・証言がこれだけ出てる以上、更正を期待する判決が出るわけがないと信じている。
しかし、一部とも言えないくらい少数の変わり者を基準にして全体を変えるなんて、愚かなこともしてはいけない。これは前例ではない。唯一とは言わないがあくまでも特例だ。
N
涙なんか流しても駄目だよ。今回の事件が、これからの煽り運転事故の基準になる以上、厳しい判断が必要とされなければならない。
一瞬にして2人の命を奪った以上、懲役20年でも安いと思うよ。
かのた
いくら自分に優しくてもそんなん一度でも見たら百年の恋も冷める
『自分には優しい』『いつもは優しい』って
DVの被害者がよくいう言葉だよ
目を覚ました方がいい
結婚して彼女を支えていきたいから許してくださいとか言ってたらしいけど
よくそんなこと言えたもんだ
弁護士も相当だ…


名無しさん
この人は運転出来なくても暴力事件や傷害事件起こしまた捕まると思う。狂暴性がありそう。無職だったはず。親にお金貰って遊んで生きていたと思う。今回の事件も殺人事件に見える。反省は一生しないと思う。現場検証でも笑っていたしあくびを数回していたし二人の命を奪った犯人の姿ではない。
名無しさん
これは危険運転過失致死を争うまでもない無差別殺人事件。
交際してた女性も、石橋の煽り運転を解っていながら同乗し、体を張ってでも止めなかった辺り同罪では?と思ってしまう。
石橋には、重い罪ではなく無差別殺人罪での極刑を切に願います。
そして、早急に法律の改正を望みます。
*の表示は必須入力項目です
異常だからこうなったんだけどね。不思議じゃないですよ。
兎に角重罪で。どうやってでも刑を重くしましょう。
っていうかこいつも助手席に乗っていた場合は運航助手として
責任を問えないか検討すべき。
同じ車に乗っていながら防げなくて申し訳ない位の発言すらなく
どうも釈然としない。罪を償えとだけ他人事で。
助手席の定義を拡大解釈すれば応分の処罰も可能ではないかと思う。
飲酒運転の罰則にもあるでしょ。飲んでいるのが明らかなのに運転させたなど。
この場合もこういう運転が通例化しているのに乗るのを断らず放置した。
防ぐ措置を講じなかった部分でどうにかして罪にしてほしい。
事件に与すると言う部分で何とかならないものか?
普通の人間なら止めると思うがその解釈が間違いなんだろうか?
類は友を呼ぶ、所詮この件もそれじゃないのかね?
名無しさん
怖い思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。望みうる最大の刑罰を与え、世に知らしめてほしい。悪質なドライバーに威嚇、牽制できる判例を出してほしい。
名無しさん
更生の見込みはないと思う。適用法の中で最高刑に処してほしい。
おりてん
根っからの異常者ですね。記事を読む限り更正は無理でしょう、運転しなくても傷害事件を起こす可能性は高いのでは?かなり厳しい処罰は必要です、それに同乗者の女性も第3者的な話しもおかしいのでは?10回以上の煽りをって同乗してた訳でしょ彼に罪を償ってって他人事に感じるのは私だけなのでしょうか。


名無しさん
いやいや、同乗の女性にも加害者側としての責任があると思いますよ。ましてや過去にも似たような事件があったのなら警察に通報するとか色々手はあったと思いますけど。
3672
報道を見る限り全くもって、とんでもない事をしてしまったという反省が見えないし、
被害者の親族の気持ちを思うと居た堪れないです。
法治国家とはいえども裁判員制度になったのですから、裁判員の方は今後二度とあってはならない為にも厳罰を下していただける事を望みます。
名無しさん
これだけ頻繁にリスクの高い事をやっていたら、いずれ何かしら事件になったであろうが、まさか2人も殺害になるとはね。
名無しさん
この元彼女。石橋被告の良いところを聞かれたから答えたのだろうけど、勝手にキレて煽り運転をし、暴言を吐いてる男の車に同乗し続けてる時点で石橋被告と同類だと思う。普通なら、百年の恋も冷めるくらい、愛想尽かすけど。
プリキュア
これで厳罰にならんかったら、危険運転致死傷罪にならんかったら、この国の司法は終わってる 裁判長、御両親を目の前で殺された娘さん2人に見せてあげてほしい この国に正義があることを、罪を犯せばそれ相応の代償を払うことになるのだと、大人を信じて良いんだと
両親の死は、流した涙は無駄じゃなかったと少しでも思わせてあげてほしい。
名無しさん
煽った上に金銭の要求してるパターンがあったかも是非調べて頂きたい。あまりにも回数多いから、金銭目的の煽りも視野に入れて。取材にも30万要求したんでしょ。


hitsuji
車に乗ると豹変する人、というのは実際にいると思う
パトカーにまでケンカを売るような人が、普通に行きていけてるという事は、
普段の生活はそこまで当たり散らすヘンな奴じゃないという事なのかもしれない
自分で「俺は人を殴るために生きている」とか言う自覚はあるし、普通に彼女がいたりする一面もある
精神的な問題を抱えていると思う
名無しさん
普段感情抑えている反動で、運転すると爆発するタイプなんだと思います。お年寄りや子どもに優しいのも、交際相手が見てるからしてるだけで、普段からしてるわけじゃないでしょう。
人間、ほどほどに感情あらわになるのが自然です。交際してる時に完璧なまでに優しい人ほど、意外と結婚したら気が緩んで崩れるもの。
ギャンブルやめられない・すぐキレる・感情の起伏激しい・異様に優しい・自分の非を認めないなどの特徴見られたら、結婚後豹変してDVする可能性大だと思います。
名無しさん
多分違うな。
ほぼ毎日だろう。
女の思う悪質性の高いのがその回数なだけ。
石橋はそう感じてなかったかもしれないが運転の性格は常習性がモロに出る。
常日頃からやってはずだ。
W32
これが事実であれば、極刑を望みます。
papapanda
もはやそういう病気だね
刑期が終わっても施設に入れて出さないでほしい
名無しさん
今後のあおり運転での事件の為にも、厳しい判決は必要だし、今回の事件は重罪だね


名無しさん
パトカー煽った時点でパクられてりゃあ今回の事件は無かったと思う。免許証発行するのも取り締まるのも警察の仕事、結局は警察の怠慢なのかなぁ?
名無しさん
自らの行いによって多くの人に迷惑をかけ、挙げ句の果てに人の命を奪っているのだから、それ相応の厳罰が望ましいでしょう。
さらに、こういった煽り運転をする人の心理や
その予防策のためのモルモットになってもらいたい。
名無しさん
免許をたとえ取り上げられても、車という道具がなくなっただけで、この人は他の手段で他人を傷つけるのをやめないと思う。
コリラックマLove
事故さえ起こさなければ結婚するつもりだった。
これほど遺族を侮辱する言葉はないと思う。
元交際相手も、煽り運転する人とよく付き合ってたと思う。別れたら殺すとでも言われてたのかな・・・
bonu
早急に法改正してドラレコやスマホ撮影等で煽り運転の証拠がある場合免許取り消しにできるようにした方が良いと思う。ただ免取になった所で無免で乗りそうだけれど。
名無しさん
何度ニュースやネット記事を読んでも本当に怒りを覚える。東名のあおりをした後さらにまたあおり。ここで軽い刑罰にしたらあおり運転は減らずまた犠牲者がでると思う。
厳罰を望みます。


Day
普段は良い人なのなら、普段は優しく接する子供達の親、おばあちゃんの息子が亡くなったことについて他人事、へらへら笑う、無罪を主張、事件後煽り運転再開なんてしないでしょう。何っっっの情状酌量にもならない。普段優しく接する面があれば、その後の態度が悪くても減刑になるのか?人間にその理屈は全くわからんわ、こちとら人間だからね。そちらは頭に重大な欠陥があるようですが。
名無しさん
東名の事故で大ケガをして、退院してからも石橋と交際していたとは。石橋の車に同乗するのは、命がけですよね。結婚も、やめた方がいいと思う。
sasaneko
あおり運転したくてたまらん病気、なのかな。万引きをどうしてもやってしまう、みたいな。病気だよほんと、病院行くべき。あと、女性が隣にいるから自分を大きく見せてるっていうのもあるのかなと。同乗していた女性も、ある意味でDVにハマる女性、と共通するものがありそう。
名無しさん
そこまで異常性がわかっているなら今後運転させるべきではない
娑婆に出ても運転免許再取得も永久不可にするべきです
名無しさん
この2人は根本的に頭が悪いし大人になれていない稚拙な人間だと思う。
煽り運転を繰り返す男も横に同乗していた女も同罪。
2人とも社会的制裁を受けるべき。
名無しさん
懲役2年か20年かのかなり難しい裁判員裁判やんね。
でも常習犯や嘘の供述をしているって事はかなり裁判官には悪い印象を与えてると思う。
おそらく最高裁までもつれる内容になる裁判かな。
仮に懲役2年の判決が下ったら控訴はしないだろうけど。


吉岡幸浩
石橋は、人相と人格が実にマッチしていると思う。人生の二十代三十代の若い時期を刑務所で過ごし、出所後は自転車も乗るべきではない。
シナモンすぬぅぴぃ
この時のニュース見てましたがこの元交際相手も罪はちゃんと償ってほしいとか言ってるけど、最初のパーキングで石橋が萩山旦那さんに邪魔だと注意された時のことをあげて
『注意の仕方が優しかったら石橋もキレることはなかったと思う』
って言っててビックリした…。
この女性もちょっとおかしくない?
meja9078
夫婦が亡くなったあとも似たような事をしていて、反省も涙も演技に決まってる
名無しさん
俺が石橋と出会ってたらな。自分は絶対に煽り運転はしないがやられたらそれなりの対応はするよ。過去、何度となくそんな事はあったけどね。でも、こいつは怖い目にあっても辞めないだろうね。自分の中で何となく弱そうって分かるんだろうね。まぁ、相当な劣等感を持ってるからそれで憂さを晴らしたんだろうけどね笑
名無しさん
此れで交際相手や子供や年寄りに優しいか。。。人間の二面性について考えさせられるな。一つ言えるのはクルマが人の持つ攻撃性を増大させる道具なのは間違い無いって事。其れも個人差は有るワケで、少なとも彼には一生免許を持たせてはならない。
夏の陽炎
性善性悪と人間は本来両方持っている。
普段穏やかでも短期でキレやすいと言えば、一般的には、短期でキレやすい奴と言う事になる


hk12j97218
石橋被告は、心を病んでいることは間違いない
しかもかなり重症です。
だからといってこの被告を擁護する意志はありません。
犯罪は犯罪です。
名無しさん
涙は自分の置かれた状況に対してであって被害者、遺族に向けたものではない。反省していないし情状酌量の余地もない。厳罰を望む。
hk12j97218
石橋被告は、心を病んでいることは間違いない
しかもかなり重症です。
だからといってこの被告を擁護する意志はありません。
犯罪は犯罪です。
torakiti
こんだけ、あおり運転していて異常性を感じても交際していたのが凄い。
脅されていた?訳でもないのかな。
弁護士も大変やな、いろいろ出てくるし世論は敵やし…
名無しさん
涙は自分の置かれた状況に対してであって被害者、遺族に向けたものではない。反省していないし情状酌量の余地もない。厳罰を望む。
名無しさん
どういう判決が下るか分からないが厳罰に処してもらって免許は一生持てないようにだけはしてほしい。又、繰り返す可能性が高い!
くだらない国会での話し合いする前に煽り運転の被害が増えないように法改正を早くしてほしい。


名無しさん
残念な事なのですが、福岡市内はもとより、北九州・久留米・田川などヤクザがらみなどで治安が未だに悪い所は多々あります。
本当に残念な事なのですが、そういった荒んだ地域には未だに煽り運転をする輩もいます。
(地方から福岡へ遊びに来た際に福岡県内を運転した友人は、二度と福岡で運転したくないと言う程です。多分似た様な経験されてる方チラホラいると思いまふ。)
警察に逆ギレするような警察24時もビックリする様なトラブルも稀にあるほどです。
福岡修羅の国とはよく言ったもので…。
本当に福岡県民としてこの事件が同郷の出身者が起こした事を心から恥ずかしいと思います。
福岡県警はじめ警察の方々…取り締まり強化しても世間一般人は文句言いません。
石橋被告と同じ様な輩がギャーギャー騒ぐので改めてしょっ引いて檻に繋いでおいて下さい。
本当にお願いします。
名無しさん
こんな事件感情的にならずにいられようか。
法律とかすっ飛ばして個人的な感情としては、この被告には死んで頂きたい。亡くなったご夫婦とはなんの縁もないけど、残されたお子さんの気持ちを考えると自身の中の何かが爆発しそうです。
masda88max
何もかも遅すぎるし嘘っぽいし腹ただしい。
流した涙を流すくらいならはじめっからしなければよかった。
本当に腹の底から泣きたいのは親を亡くしたお子さんだ。
幾ら法治国家の日本とは言え彼が起こした数々の所業は許されるものではない。
被害者側に救いの手を差し伸べる判決であってほしい。
名無しさん
異常なことはみなわかっている。しっかり有罪になるかが問題。
名無しさん
>わずか4カ月の間に、10回以上のあおり運転
そんなわけ無いって。
それは彼女が把握してる範囲。
1人の時は更に運転が荒くなるはず。
名無しさん
残念ながら、世の中には、心底腐りきった鬼畜も平然と生きているということ。
悪事や非行からの更生を美談にしたがる連中もいるが、加害者が更生した気になっていても、被害者の心情が癒されることなどない。
加害者優先ではなく、被害者優先で考える世の中であるべき。


名無しさん
この加害者どんな人間なんだろ。
秋葉原の加藤死刑囚や新宿バス放火犯みたいな、
犯した罪はそれは許されないし亡くなった人が一番かわいそうだけど
こんな前半生だったら普通の人間も歪むよなと思うような
そんな人生だったんだろうか。
暴君イワン雷帝もアナスタシア妃には優しかったっていうもんね。
ただイワン雷帝はお妃様が何か言えば素直に言うこと聞いた
この犯人は彼女の言うことすら聞かなかった。
そこが大きな違いだね。
とりあえず危険運転致死でいいと思う
一件一件は危険運転致死にできない案件でも
これだけたくさん訴えられてる人に免許は持たしたらダメでしょ。
名無しさん
この女性は自分から車を降りなかったということは隣で笑ってたかこの男を煽ってたのでは?男は煽られれば調子に乗る。長距離ドライブならなおさら気持ちも大きくなってたのでは?
名無しさん
事故起こした後も同乗するとは。
交際相手も脅されていたなら別として、そうでなかったらイキがってた小さい奴を野放しした同罪者だね。
名無しさん
車を運転すると自由を得て、自分が強くなった気持ち感覚の幼児精神の方々が多々いるようです。車は便利ですが一歩間違えれば正しく凶器です。人の命が大切。
名無しさん
この裁判で無罪を勝ち取ったら担当弁護士は喜びを感じるのかな?聞いてみたい。
row..
精神鑑定が必要だと思う。
キレやすさ、暴力行動にうつすはやさ、同じ危険行為を繰り返すことなどから、キチンと精神鑑定をして、塀の中に入れておいて欲しい。


名無しさん
どんな極悪人にも良い所の1つや2つはある。
そんな理由で減刑してたら、法が成り立たない。
と言うか、今回の件はむしろ奴の異常さが際立っただけな気がする。
名無しさん
石橋が異常なのは言うまでもないが、こんな男と結婚を視野に入れた付き合いを続けた交際女性とやらも十二分に異常だと思うよ。
名無しさん
退院した後、運転をやめときって言ってたみたいだけど、それでもその後も車に同乗してたんだよな。本気でそう思ってたら、何で車に同乗してたんか、この女性の気が知れんけどな。
こんな2人に人生を奪われた夫婦や人生を狂わされた姉妹は、本当に無念だろう。
名無しさん
運転免許与えるにも詳しい性格分析が必要だと思う
潜在的に凶暴性のある人間には免許発行できないシステムにならないかな。
名無しさん
この様なタイプの男はいつも自分が優位でいたいタイプ。優しさも上から目線なんだと思います。だから、ちょっとバカにされると許せない。怒り爆発大暴れ、人生フイにしても今のプライドを守る為に怒り狂う。裏腹で自分に自信が無く、いつも周りを気にして自分がどう見られているか?強く見られているか?いかつく見られているか?ビクビクしているのだと思います。
mrr
煽ることによって自らが事故で死ぬかもしれないのに、そういった恐怖心は抱かないのだろうか。
それに同乗する人の神経も解らない。
こんな事件を起こした後に、懲りずにまた運転を繰り返すのは狂っているとしか言いようがない。


名無しさん
週末に面白半分であおり運転して脅して金を巻き上げてたんだろう。同乗していた女性が事件が起きる前に警察に届けていれば酷くならなかったのにって思う。女性も何らかの罪に問われないのだろうか?
名無しさん
性ねは変わらない。これが快感になっていて怒りが全てじゃない。虐待してる人間が理由をこねてもそれを受け入れてはダメ。
名無しさん
ついこないだあおり運転を目撃した。自分の目の前を走る車が車線変更したいのかトロトロ、ふらふらと走るので我慢して後ろを走っていたが、ようやく車線変更したら変更車線の後続車がパッシング(自分のミラー越しでは2・300mあったからパッシングするような距離でもないと思うのだが)、ふらふらしてる車は何とか先に入るも後続車は気に入らなかったようですぐに追い抜き(私側の車線側に出て)その車を止めようと近づきハザード点滅私の前で急ブレーキ。危うくこっちがあおった車に突っ込むことになりかねなかった。ケガしたとかじゃないなら割り込まれたのが気に入らなかっただけならそのまま追い越し去って欲しい。いちいち止めて文句言ってなんになる。あおるのも大概にして周りの迷惑考えろって言いたい。
名無しさん
刑期を全うしても更正はしないだろうし、無免許で運転しそう
おまけで言うなら、被害者の娘さん達に個人的賠償など絶対にしないと思う
名無しさん
東名の事故のあとに別の人に対して「殺すぞ」って…
もう2人も殺してるのに、そのことを何とも思ってないのが良く分かりますね。
Akak
4ヶ月で?
26歳、そこだけしか見ずに、この事故、犯罪は終わるのかな?
集中してたと思わないんだけど、結果煽って死亡事故起こして、終わりにならないことを考え判決してね。


名無しさん
死刑確定
殺人でしょ…
その他にも、この件が無かったら結婚してました!とか…被害者に手紙送るか?
同情や情状酌量の余地ありません。
逆に死刑になったら遠山の金さん的な件と後世まで語り継がれる事でしょう!
拍手喝采だと思います。
ユッキー
亡くなったお二人と残されたご家族が、本当に可哀想。この犯人は重罪じゃないと世論が許さない。
名無しさん
人間の本質は変わらない。できるだけ長い懲役刑を与え、社会から隔離してほしい。
この狂人は自然にできたものではない。この狂人の、家庭環境や、親の顔を見たい。
名無しさん
なんで他人事なの??
(。・ω・。)
明確に違法でしょ、、
極めて悪質でしょ、、
同乗者には運転手を御する義務があるでしょ、、石橋のような狂人を止められなかったはまだしも、違法と知りながら警察に届けでないのは犯人隠匿だろう!?
まして死亡事故を起こした時も同乗してたんだろ!?共犯と言われても仕方ないレベルだと私は思いますよ。
名無しさん
完全に車を人を脅したり殺すための武器として乗っている。
包丁や銃を持って人を狙う事と同じだ。
かなりの重刑じゃないとおかしい。
死刑でもおかしくない。
名無しさん
もし自分が裁判員だったとしたら同乗女性に質問したい。『彼は自分よりケンカが強そうな人にもあおり運転をしましたか?』って。
パトカーをあおったと言うけど警察はケンカ買わないですもんね。


名無しさん

アル中で暴れる人とかDVで暴力を振るう人と共通してる印象ですね。相反する二面性。

そういう意味では病気なのかな?それともそれを狙った証言なのか?
どちらなのかは分からない。
ただ、ご両親を事故で突然亡くしたお子さんがお気の毒なのだけは確か。

名無しさん
その石橋と結婚し離婚もしていないところを考えると妻も相当な異常性があるのは間違いないな
noroomforsquares
できれば、密室を人里ちょいはなれたところに用意して、そこに留置していることを広く告知し、いたずらやら熊の襲撃やら、怒鳴り声やら唸りやらを聞かせ続け、、とにかく誰かに攻撃されている状況で10年くらい放置の刑。
名無しさん
この事件、新聞の活字で目にするのも
ワイドショーで見るのも本当に嫌になる
見たくも聞きたくもない。
この嫌悪感は他に類をみない。
新しい元号の時代にこんな奴が存在して欲しくないから、とっとと誰かに消されて欲しい。
そして残された姉妹が力強く生きてくれる事を願ってならない。
斬九郎
相手を見て煽ってるよねきっと。ヤバい車には煽らないと思う。
名無しさん
パトカーを煽ったのは、彼女に「俺はパトカーにも煽れるくらい強いぞ。」というアピールだろうね。警察なら煽ったと言わない限り、トラブルにならないし、拉致られて埋められることもない。見た目は怖いけどヤクザよりは平気、ということを知っている。


名無しさん
こんな人が結局擁護されて極刑にならないのが不思議で仕方ないな。くだらない煽り運転で人の人生終わらせて、反省するふりする。あり得ない!同乗してた女性もくだらない。くだらない人間にはくだらない人間がつく。遺族の方々がいたたまれないです。厳しい処罰をしない限り、また同じような事が繰り返されると思う
名無しさん
常識で考えても最低40年は刑務所ですね。
それだけ世間の影響は大きい、また重い罪じゃないと世間は許さないでしょう。
名無しさん
起きなくても良かった死亡事故です。
人柄なんて正直どーでもいいです。
こんな人が道路に時速80キロ以上出るものを動かしてた、また似たような人がいるのだと思うと怖い以外の何者でもないです。
二度とハンドルを握らないでください。
資格剥奪でしょう。厳罰は当然です。
janokubo_farm
自分のせいで2人亡くなってる、しかも子供を残して、、、無念だったと思う。
その後もあおり運転をしていたとか、、、
お前は生きてる価値も資格もない、出来れば極刑を望む。
名無しさん
飲酒もそうだけど
あおり運転も今後もっと厳しくなるだろう
全車ドライブレコーダー義務付けが必要かも。
あおり運転はやったやらないの水掛け論になりそうだし
Jjjg
他人から評価されない、社会から必要とされていないと感じている人ほど、飲酒やハンドルを握ると人格が攻撃的になる。
家庭や仕事が充実していればクレーマーや犯罪者になりにくい。


名無しさん
粗暴な動物と結婚する女性は超不幸になる事でしょうね…また、子供が第2の被害者になりそう!他人事ながら未来を感じました︎
名無しさん
!!!!ヾ(´囗`。)ノあかんやつやん。
あんな事件を起こした後に、10回以上煽りしてたなんて・・・
事件後拘留して無いのが問題だったのでは?
事故で処置したのが不味かったね。
名無しさん
判例とか抜きにして、厳しい判決を下して欲しいです。あおり運転は本当に多い。このケースなら、もう60歳くらいまで出てこれないくらいの方が世の中のためだと思う
名無しさん
他人事のような証言をしているけど、煽り運転を止めなかった同乗者も、同じじゃないの?
名無しさん

>同乗していた女性が「罪はちゃんと償ってほしいです。二度とこんなことはしないでほしいです」と声をかけると、石橋被告は座ったまま涙を流したという。

これは「お前まで俺のことを悪く言うんか」と言う涙だと思う。
反省して泣いたわけではない。

名無しさん
キレやすい性格がどういった理由で形成されるのか。多くの事件の原因となっているだろう。


名無しさん
彼女の彼に対する発言から彼女もおかしいと思う
名無しさん
ウチには優しいって…彼氏の運転で一緒に乗ってて他人にすぐキレるような所を見せられたらそれは優しくないでしょ。自分なら1回でも煽り運転に同乗したらソッコー別れるわ。ただ単にヤバい奴と思う。怖い。
名無しさん
極刑をのぞみます
市井無頼の徒
裁判員裁判では
重罪だが
控訴し
職業裁判官が
量刑バランスのみに腐心した
小便刑としないよう
強く訴えたい
名無しさん
弁護士は
精神の異常性を訴えて
減刑の作戦を練っていることだろうな
でも顔を見れば死刑が妥当の顔をしているよ。
検察は死刑を求刑してほしい。
名無しさん
十分に異常です


名無しさん
殺人事件の犯人は大体近所の人には好青年に映るのと一緒かと。
名無しさん
何で、そんなにも同乗してたのですかね?
まさか一緒に楽しんでたとは思いたくないが、どうなのでしょうか。
名無しさん
私には優しいから、って何だかDVかだめんずのような。普通は付き合いやめますよ(それもまた逆ギレしそうで心配だけど)
被告はとことん運転に不向きなんでしょうね。
普通の人でも運転するとムカつきやすくなるけど、本気で怒ってたらキリがないから。
カウンセリングとか自助グループに参加するとかしないと変われないのでは。
名無しさん
狂ってるし!壊れてますね。もはや、人間として更生は難しいと思います。唯一のお願いは、一生十字架を背負って生きて下さい。
名無しさん
普段は良い人なら、ハンドル握ってないときに、取材対応するのに産経に30万要求したのはどう説明するんでしょう?
kkon
煽り運転をしている車の同乗者にも罰則を。


名無しさん
この人を塀の外に出していいとは到底思えないし
命で償って欲しいと赤の他人の自分ですら思うんだから
遺族の心情は如何ほどか
pan㈱㈱㈱㈱㈱
人間として未熟。教養が、たらん。故に自己制御がきかん。つまり、改善されることはない。
名無しさん
このような例があっても、高速では未だに煽り運転やマナー無視の危険ドライバーが沢山います。
名無しさん
こういう奴に厳罰の制度があればいいのにと思う。
名無しさん
元彼をあの子って言う元交際女性は石橋容疑者よりかなり年上なのかもね
自分なら更正させられるとかその時は思っていたのだろうか?
googoo
こいつ高速でスピード違反を追いかけていたパトカーを追走しスピード違反だと説教したらしい。もちろんパトカーは赤色灯をつけていればスピード違反にはならないのだが。頭オカシイだろ。
懲役20年以上で免許取り消しでお願いします。
こんなの数年後に野放しにされたらたまったもんじゃない。
高速で2人以上で乗車していてしつこく煽られた場合は運転手以外の人が直ちに警察に通報して欲しい。ヘリで追跡してくれる区間もあるしね。証拠映像提出のためドラレコは必須です。


管理人の率直な感想

異常者・・・ではありますが、もういろんな言葉が浮かんできますね。
暴力に憑りつかれた悪魔でもあるし、変質者とか変態の一種でもあると思うし、気持ち悪いし、ムカつくし。

死刑ですね。

死刑を望みます。
僕はこんな男を擁護するほどの人格者じゃありません。

東名高速の煽り運転で萩山さん夫婦が亡くなった事故の2か月後にも懲りもせず煽り運転ですよ?
「殺すぞ」が決まり文句のようですが、是非とも国に殺されてほしい。

死刑です。

東名の被害者も浮かばれませんよ、こんな人間がのうのうと生きていたら。

不思議なのが、これだけ煽り運転を繰り返してきて、今まで一度も石橋和歩被告に鉄拳制裁を加えた人間はいなかったのかってことです。
いますよね、普通に考えたら。
いないわけがないんですよ。こんなに回数を重ねていたら。

そんなに腕っぷしも強くなさそうだし。

いたはずだと思うんですけど、それでも懲りない。
パトカーも威嚇する始末。

死刑ですね、やっぱり。

何度も繰り返して申し訳ないですが、それが僕の率直な思いです。
交際する女も女だし。

まあ交際女性は置いといて。
「生きていてはいけない人間」の最もたる一人だと考えます。
同情の余地、情状酌量の余地なんか微塵もないですしね。





スポンサーリンク

フォローする