【猿投グリーンロード事故】炎上レガシィB4車内の焼死者、大学生の水野健伸さん、品川理音さん、清水雪那さん身元判明【豊田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月、愛知県豊田市の有料道路で乗用車が炎上し、車内から3人の遺体が見つかった事故で、3人の身元が判明しました。いずれも愛知県に住む19歳の大学生でした。

3月27日、愛知県豊田市八草町の猿投グリーンロードで乗用車が炎上した事故では、車内から3人の遺体が見つかり、警察が身元の確認を進めていました。

警察は8日、3人がいずれも19歳の大学1年生で、長久手市に住む水野健伸さん、品川理音さん、名古屋市名東区の清水雪那さんと判明したと発表しました。

死因は、いずれも焼死とみられています。

3人はアルバイト先が同じで、車は運転席で発見された水野さんの親族名義でした。

警察は、スピード超過による危険運転か過失運転の可能性もあるとみて、事故の原因を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220408_17576

『惨い事故』死亡した3人、いずれも19歳の大学生でバイト先の仲間と判明【ネットの声】

名無しさん
丸焦げか。顔を見て別れを告げることも出来ないなんて親族も泣くに泣けないだろうな。
スピード出しすぎなどでの単独事故なんだろうけど想像するのキツイ
名無しさん
一個下だ辛すぎる
名無しさん
これから一生の思い出に残るだろう楽しい大学生生活本番だというのに…。
各々の御両親もさぞ悲しまれていることだろうと思う。


名無しさん
ハンドルを握っていた人間の遺族は他の2人の賠償もしなければならない・・・
とても若気の至りという言葉で片付けられる問題じゃない
ハンドルを握る事の重さを認識する前にこんな事になっちゃって・・・
名無しさん
若いうちはつい調子に乗って無謀な事もする場合あるけどその代償としては大きすぎたな
名無しさん
むごい。。。
車外に逃げられないほど、早く火が回ってしまったのか、ドアが変形して開けられなくなってしまったのか。親は、たまらないだろうな。
名無しさん
類は友を呼ぶが少なくとも友達は選ばないといけない
名無しさん
スピード出すのがカッコいいと思っているのは運転手だけ


名無しさん
しかも借りた車でって。
関係者全員後悔でしかない。
名無しさん
あおりとか、バトルとかの可能性は無いのかな?
名無しさん
煽られてハンドルミスしちゃったのか自爆したのかはわからんけどカメラはどうなのかな?
燃えたらチップもアウトだろうな
名無しさん
むごい…
無謀運転は命縮めるよ。
名無しさん
走る走る俺たち


名無しさん
想像ですが、車に火が回るのは早いかもしれませんが、意識があるなら逃げ出せそうな気がします。ドアが開かないほど変形してしまったか、事故を起こしていて、既に意識がなかったのでしょうか?
一番楽しい年齢の方々ですね。おうちの方はさぞかし辛いでしょう。
名無しさん
2車線の直線道路で、ガードレールに追突・・・
現場検証では、かなりの猛スピードの暴走行為だったらしい。
年齢、性別もわからなかった状態の遺体では、飲酒・薬物の有無はもはや判別できないが、自業自得だろう。
同乗の女子大生?は、巻き添えかどうかも、もはや分からない。
名無しさん
焼死は辛い。
意識もあったやろうに。本人達もこんな事になるとは夢にも思わなかっただろう。
コントロール出来ない程スピード出せば誰でもこういうことになる。
取り返しがつかない事になる前に気付け。
第三者が巻き込まれなかったのは不幸中の幸い。
名無しさん
こうした事故に巻き込まれないために、厳格な親御さんは、子供に、免許取り立ての友人の運転する車に決して乗ってはならない、と良い含めている。
そうした立派な親に育てられた子は、そのいいつけを守る。
君子危うきに近寄らず。バカな友人と交わってはいけない。
名無しさん
昔、少しお調子者の若いカップルと知り合った事があるが
男の方が無免許にも関わらず「大丈夫だから俺に運転させてくださいよ〜」と俺の車を運転しようとしたので、勿論キツく断ったら逆切れ気味だった。
これはヤバい奴だと思ってそれ以来縁を切ったが
あれで正解だったな。
あれから生きているだろうか。どっちでもいいけど。


名無しさん
運転手の親族は車を貸した事を悔やむでしょう。同年代の異性とドライブで気持ちが昂ったのか、運転歴が浅い者の車には他人を乗せてはいけない。
名無しさん
焼死という事はおそらく遺体の損傷も激しく親族の方が見られても、おそらく見れない状態だと思います。
原因はわかりませんが最後の別れが出来ないのが1番悔やまれます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
息子や娘には事故を起こしたら人を死なせてしまうかもしれない事や安易に人を乗せて運転しない事を何度も話して慎重な運転をするよう促す必要があります。
名無しさん
親族名義の車だと…任意保険とかどうなるんだろなぁ。事故の当事者は19歳だからなぁ。運転者の年齢制限かけてなければいいけど。保険、出ないだろなぁ。莫大な賠償金の支払いに追われる日々になりそうな予感。車を貸した親族の方と親御さん、ご愁傷様
名無しさん
こんな形で子供を失う親の気持ちを考えると…引き裂かれる思いだろう
あとは誰が運転していたのかで親同士が揉めると、もっと辛い思いをするんだろうな


名無しさん
この有料道路の法定速度は60キロ。
守って運転していればこんな炎上の仕方はしなかったでしょう。
運転していた男の子は2人の女の子を巻き込んでしまったね。
性別が分からないくらいの焼死体。。
2人の女の子の親御さんは特にやり切れないでしょう。
名無しさん
意識があるまま炎が回ってきたのかな、想像絶する恐怖と苦痛だったろうな。きっと「死にたくない!」と思いながら絶命したと思うといたたまれない。
名無しさん
気の毒とは思いません。
赤の他人を巻き添えにする危険性が減ったということでよかったのでは?
同乗者も「似たような輩が集まった」感じでしょうし。
名無しさん
けっこうアルバイト仲間で遊びに出かけて事故るパターンが多い。
全国の親御さんは安易にアルバイト仲間の車に乗るのは注意してもいいだろう。
名無しさん
ちょっと前にもあったね


名無しさん
アルバイト終わりでどこか夜景でも見に行くつもりだったのか、それとも単なるドライブだったのかな?
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
残念だが、所詮は自業自得。
関係ない他人を巻き込まなかったのが救い。
まず、こいつらがどのような運転をしていたのかを想像する必要があるだろう。
名無しさん
運転手の親は大変でしょうが、無関係の被害者が出なくて良かった。
名無しさん
他人に迷惑かけてないので、まだマシ。
もしもスピード出しすぎて自分や家族が巻き込まれたかもって思うと怖い。
名無しさん
事故して真っ黒焦げになる為に生きてきたの?性別不明だったけど微妙に性別不明な名前だね男一人と女二人かな?せっかく19年生きて来て大学入って免許も取ったのに


名無しさん
壁とかガードレールにぶつかったのかもね。
免許取り立ての頃は暴走したくなる気持ちは分かる
名無しさん
免許取り立ての上、楽しくなってハメはずしちゃったかな。
名無しさん
自動車学校でもっとグロテスクな映像見せた方がいいと思う
名無しさん
女の子を乗せていたので、いいところをみせたかったのか。娘には日頃からスピードを出しすぎないよううるさく言っています。
名無しさん
他の車を巻き込まずによかった。他人に迷惑をかけることが一番まずい。


名無しさん
普通に運転していたら事故るような場所ではないので無謀運転だな。
名無しさん
同乗者も、残された遺族も友人も、みんな悔しくて、耐えられないだろう。
名無しさん
スピード出して運転してる俺かっこいいでしょ?的な感じでイキってたのかな
名無しさん
燃えなければ助かったかと思うと残念でならない
名無しさん
親御さんは、これはきついな
せっかくここまで育てて、これからって時に。


名無しさん
男性ひとりに女性ふたりでしょうか
カッコつけたのかな
あまりにも悲惨
名無しさん
事故の原因によっては 印象が大分変ってくる
どうしようもない不幸な事故か、そうでないか
名無しさん
運転手の暴走によって、同乗者も帰らぬ人になってしまった。悲しい事故だよ。
名無しさん
若気の至りとはいえ、代償が大きすぎる…
死んでしまったらやり直しもできない
名無しさん
人乗せるとまた勝手が違いますよね。
動物でもいたかな。


名無しさん
スピード超過なら同情しない
他人を巻き込まず自爆で済んだことは幸いした
名無しさん
前途ある若者が3人も亡くなったのか… 残念です。
名無しさん
若気の至りで命は落としたくない 3人焼死か 家族みんな悲しいよね
名無しさん
スピードの向こう、合掌
名無しさん
親不孝にもほどがあるよな。


名無しさん
友人を乗せている時は、無理をしちゃダメなんだよ
名無しさん
焼死・・・
一番苦しむ死に方・・・
ご冥福をお祈りします
名無しさん
事故の衝撃で全員意識失ってそのまま火がついて全員焼死?
そんなケースあるんかね
名無しさん
想像ですが、スピード出し過ぎだったようなので車体が歪んで外に出れなくなったのかなって思いました。
もしそうだったらかなり残酷ですね。
意識が無い方がまだマシです。
名無しさん
焼死の前に煙による窒息も考えられそうですね。


名無しさん
この場所、経費削減の為か照明が少なく反射板を多用しすぎてるので、慣れてないとどこが通行帯かわからないぐらいになる。
あまり効果ないかもしれないけど夜間無料を辞めて終日有料でも良いと思う。
名無しさん
この道路、制限速度内で走っていると第1通行帯にいても煽られる。
いい加減にしとけと言いたいし564のライセンスがほしくなる。
名無しさん
60kmで走っていると、夜間だと物凄い勢いで抜かれる事が結構ある。
有料道路と高速道路を間違える輩が多くて困る道。
名無しさん
走り屋を題材にした漫画は、外灯も何も無い峠を夜の10時からバトルを始めます。
名無しさん
何キロ出してたらこんな事なるんだ・・・


名無しさん
慣れて無いなら速度落とせよ
他の自動車もいるなら慎重についていけばいいし
煽られそうなら脇に避けてやり過ごせ
名無しさん
この事故の2時間ほど前に通りました
22時から無料になるので入口付近で時間潰してる人も多い
そのせいもあってか深夜は未だに飛ばす車が多いです
終日有料にすれば夜間事故は減りそうだけど
困る人も多いだろう
取り締まりを強化するしかないのかな
名無しさん
なんかバトルでもやってたんじゃないのかな?
名無しさん
名古屋方面ということはひたすらに登りのストレートになるところだと思う。
登りの頂点手前、たぶんちょうど料金所東500mくらいから非常に路面がうねっている為、調子に乗ってぶっ飛ばしていると跳ねてスピンする可能性はある。
名無しさん
まぁ地元の道路事情を知っている人だったらだいたいお察しできる内容の事故ですね。
この辺りは高速道路とそのサイズのまま続く一般道路になっていて速度を出しやすい。
しかし誰も80キロ以上では走らない。
なぜなら取締が非常に厳しく真夜中でさえ油断できないから。


名無しさん
事故現場は毎日のように通勤で走ります。年に1度くらい、イノシシと遭遇します。つい先週は、アライグマが道路の横を歩いていました。高速道路と違い、動物が入り込みやすい構造になっているので、動物を避けて横転した可能性もあると思っています。
名無しさん
有名な心霊スポットに行った帰り道なのでは・・・
名無しさん
地元民です。
猿投グリーンロードはカーブも結構多いのに車もバイクも高速道路かと思うくらい飛ばしてる車が多いです。
途中にあるPAでは、よく走り屋の車などが集まっているのを見ます。
名無しさん
猿投グリーンロードって昔から直線道路が多くスピード出し過ぎの車が事故ってるよね、夜間は特に多いし週3日に取り締まりすれば多少は抑止になるんじゃない?
名無しさん
車体が大破するほどの大事故で一人も車外に放り出されていないということは全員シートベルトを締めていたんだろうな。
単なる無謀な若者の暴走事故とも違うような気がする。


名無しさん
旧レガシィと思われます。この路線は無謀な運転をする車両の事故が時々あります。路肩が狭く見通しが悪いので取締りが難しいのかもしれません。
名無しさん
bl5レガシィB4の前期??
同じ車に乗っているだけに、やっぱり嫌だなぁ
こういう事故…。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
やってしまったら取り返しがつかない。
明日は我が身、気を引き締めて運転します。
名無しさん
レガシィBL前期だと思う。ワゴンじゃなくセダン。
フロントライトの端の形状、6ウィンドウのリヤクォーターガラスの形状、トランクリッドがリヤ方向に少し尖った形状になっている点。
古くて安いから免許取り立てがイキって暴走するのに適したクルマ。
名無しさん
間違い無くレガシィb4です。トランク部分をヒットしてるからハッチバックに見えますけど、回り込まないテールランプの形状やコーナーランプが前期型の形状だしサイドモールの位置やドアノブの形も間違い無くBL系です。インプでもエボでもありませんよ
名無しさん
グリーンロードは飛ばす奴多いからなぁ。
昔リミッターを明らかに切ってるエコとは無縁のプリウスが異次元の速さでかっとんで行くのを何度も見たし。
深夜に仕事終わって帰るときに事故を何度も見た路線でもある。


名無しさん
自転車でよく通るけど、あまりにも事故が多いグリーンロード。
道端に花束いっぱいあるからどうにか事故減りますように。
名無しさん
事故が起きた経緯はともかく、写真を見る限りでは車のボディーは原形をとどめている。
事故後に脱出できなかったのだろうか。
名無しさん
ガードレールや花壇に当たった状態でドアが開けれない事故現場もあるし
窓開けようにも事故で電装系アウトの場合も
気を失ってる場合も
名無しさん
この道って定期的にこんな事故起きてるよね。
夜間無料でも良いけど、走り屋撲滅対策しないと必ず再発する。
大学が近いしね。
名無しさん
自分も若い頃結構スピードを出して走ってましたね、怖さを知らないというか、考えないというか今思うと怖い。


名無しさん
スリップは怖いよ
以前一回転半して車が転覆したことがあったけど
危ないよね
名無しさん
あそこ夜に走ったことあるけど、夜は無料になるから走りにくる車が多くて恐いんだよね。
ノロノロ走ってると後ろから煽られて恐かった記憶が…
名無しさん
車種わからなかったけどテレビでレガシィB4ってわかった。
バンパー見なきゃわからないね
名無しさん
ここは夜10時になると無料になるため走り回ってる若者が沢山いるね
名無しさん
湾岸ミッドナイトとかイニシャルDの見過ぎか?


名無しさん
大破しすぎるとドアが開かなくなるのだろうか?
名無しさん
気を失ったか即死だったのかもしれないですね。
名無しさん
あんな交通量の少ないところで…
走り屋かな。
名無しさん
直線の単独事故って、何してたんだろう。
名無しさん
何キロ出てたんでしょうか?レガシィb4bl5だ。


名無しさん
脱出できなかったんだろうか
名無しさん
下手くその運転ミスだよ。巻き込まれた人が居なかったのが幸い。こんなのに巻き込まれて死んだらかなわんよ。
名無しさん
某運送会社社員です。毎日トラックを殺人兵器だと思って慎重にハンドルを握っています。いつ人の命を奪ってしまうかわかりません。
車を運転する方は周りの歩行者や周りの車を家族や友人だと思って運転してください。道路を歩いている子供が我が子だと思ったら丁寧な運転になりますから。。
名無しさん
この方々は事故で亡くなる為に生まれてきたのか、そうでないのか、人の運命はわかりませんね。
名無しさん
交通量が減った時間帯を見計らって来たのかな?
大破した上に炎上、どれだけスピード出しているんだか。


名無しさん
私も時々この道を走ります。
緑豊な道で景色を楽しみながら走りますが、たまに動物が飛び出すことがあります。
名無しさん
運転技能があろうがなかろうが免許交付するんだから一定数の不適任な人間がハンドルを握っている。
そりゃこういう事故は一定数起こるよ。
名無しさん
普通に運転していれば、こんな事故にはならない。
いつか他人を巻き込む事故を起こしてただろうから、赤の他人を巻き添えにせず、関係者らしき犠牲者だけで済んで良かった。
名無しさん
昔は結構、交通事故のグロい写真を目にする機会があったと思う。ああいうのを見て、スピード出したりいけないとか、自制の気持ちを持ったものだ。
名無しさん
意識がある状態で挟まれて脱出出来ずに車両が炎上したなら、それは苦しかったことと思います。合掌。


名無しさん
若い男の子の免許取り立ての車には乗らないほうがいいです。
調子に乗るから・・・
昔、怖い思いをしましたので
みなさん、気をつけてください。
名無しさん
調子こいて、スピード出して走って居たんだろうな。単独事故?で、まだ良かったわ!他の人を巻き込んでいたらもっと悲惨な事になっていたわ!
名無しさん
この道路は夜は真っ暗でアップダウンもあって、怖いくらい速度が出るんだよ・・・ホントに危ない!亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
名無しさん
あの道は上り坂からの下り坂なんだけど、頂上の部分が変にうねっているため、タイヤがグリップを失い、
慌てて急ブレーキをした結果タイヤロックをし、左の山にぶつかり道路の中央付近に停車したような跡がある。
にしてもあの破損はどこにぶつかったか不明。 ガードレールなどにぶつかった後もないのに。
警察も情報が少ないのか、看板が出ていますね。


管理人の率直な感想

身元判明まで日数を要しました。遺体の損傷がどれだけ激しかったのか想像できます。

3人とも19歳の大学1年生。バイト先の仲間。
人生これからなのにこんな事故・・・。
僕の先輩にも同じように亡くなった人がいます。
先輩は首も吹っ飛んでいました。
だから周囲の人のショックは理解しているつもりです。
事故の一報を聞いてから「間違いであってくれ」「人違いであってくれ」と願うのですが、現実は非情。

警察はスピード超過による危険運転か過失運転の可能性と言っていますが、地元の人の話だと煽られた可能性もあるし、動物が出てきて事故を起こした可能性もあるわけで。
今後の捜査で詳細な事故原因が判明することを願います。


コメント