【厚木市1歳男児車内熱中症死】重体だった2歳姉も死亡…母親へ疑惑の声深まる「運転席でスマホ操作、口から泡を吹き…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月、厚木市にある公園の駐車場で車内にいた子ども2人が意識不明の状態で搬送され1歳の男の子が死亡しましたが、治療を受けていた2歳の姉も8月2日午前に死亡していたことがわかりました。

神奈川県警などによりますと、7月29日午後5時前、厚木市長谷の「ぼうさいの丘公園」の駐車場で、市内に住む20代の母親から「子ども2人が車内でぐったりしている」と119番通報がありました。

1歳の男の子は心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されていました。
また、同じ車にいた2歳の姉も当時、意識がなく重体で治療が続いていましたが、8月2日午前4時頃に搬送先の病院で死亡が確認されました。

母親は当時の状況について、「子どもたちが後ろの席で寝ていたので、30分くらいエンジンを切って窓を開けてスマートフォンを見ていた」という趣旨の話しをしているということです。

県警は、2日男の子の司法解剖を行い、死亡した原因を調べるとともに、母親から事情を聞くなどして当時の状況を調べています。

参照元:https://nordot.app/927065209799458816?c=768367547562557440

子供2人死亡…深まる疑惑【ネットの声】

名無しさん
子どもが死んでも保身のために嘘をつくのか。
名無しさん
母親逮捕になるんかな?
名無しさん
窓開けて子供だけ熱中症で亡くなる?
それまでに、暑がったてグズったり、泣いたり、起きたりする。
どうせ、、、
もう皆分かってるのに、、、


名無しさん
出会い系の男と会ってたな。。。
名無しさん
こーして段々と嘘がバレていく。
名無しさん
確信犯だろうな?
名無しさん
事故を装った何とかかぁ? 恐っ。
名無しさん
良くは無いが、30分で2人とも死ぬとは思えない、良くは無いがね。
おそらくもっと長い時間、他の場所に行ってた可能性があるな
警察も母親の証言は信じてないだろ


名無しさん
自分も中にいようが、車外でなんかしてようが、この人は2人の尊い命を奪った殺人犯だと思う。
名無しさん
なんで泡吹いてるのに気付かないのよ。んなわけないじゃん。寝てて無言で泡ふくか?暑くて泣くでしょ。拷問だよ。かわいそう。同じ車内にいたとか、どう考えても嘘としか思えないよね?普通に。
名無しさん
明らかにおかしい本当の事を母親は言ってない
亡くなった幼い子ども達があまりにもかわいそう
名無しさん
お母様、実子が2名亡くなってるのですよ。なぜ子供でも分かるような嘘をつくのか?やはり「男絡み」でしょうかね。
名無しさん
男と会ってた?


名無しさん
エアコンつけてない車でスマホをいじるなんて5分が限界です。
絶対嘘をついていると思います。
ぐったりするほど、亡くなるほど車に置いていたということです。
名無しさん
他の場所にいたのでしょうね。子は親を選べない、、、悲劇です。
名無しさん
男と隣の車でいちゃついてたとか
名無しさん
本当に車の中に母親は居たのかな
今の時期は夜7時とかでもまだ30度超えてる時がある
エアコンのついてない車の中に5分もいれば暑さでエアコンつけなきゃと思うのが普通だと思うんだけど
子供がチャイルドシートに乗ってるのならさらに体感温度は高くなるだろうし
窓開けてたって風吹いても温風しかこなくて涼しさなんて全く無いよね
少しなら大丈夫と放置していたのでは?
名無しさん
こういう事故何度となく繰り返され、今まで生きて来たら一度は耳にしてると思しどうなるか考えたら分かるだろうに、もう故意なのか?とすら思える。
簡単に可哀想な事故で片付けたら減らないんじゃないかな。


名無しさん
周りの監視カメラなどを徹底的に調べて欲しいですね、、、
名無しさん
うちの子と同い年。
2歳なんて1番可愛いのに愛くるしいのに何故。
どんなに酷い親でも子供は「パパ」「ママ」と言ってくれます。
お母さんには、その一言にどんな思いがあるか良く考えてほしいです。
もし自分に非があるなら正直に言ってほしい。
名無しさん
一緒にいたって本当なのかな?
大人だって、車が相当暑くなってる中で窓をあけて30分もいられるかな?って思うけど…
仮に一緒にいたとしても、最初は二人とも物凄く泣いただろうし、大人も大量にのみもの飲むだろうから子供だって欲すると思うけど、そのへんはどうだったのか。
名無しさん
嘘にきまってますよ。スマホのGPS情報を調べれば分かるでしょう。
名無しさん
エアコンを止めた車内で30分スマホをいじっている間に、となりで子供が2人死んだ。
…ちょっと想像できませんね。


名無しさん
今頃、警察は付近の防犯カメラをチェックしてるだろうな
名無しさん
まぁ嘘でしょうね。
子供が可哀そうに。
名無しさん
通報したのはこの公園からだったと思うが、車は移動できるからねぇ。
名無しさん
女の子も助からなかったのか。
残念です。今日もホント暑い。
アイドリングストップはしちゃいけない。
名無しさん
「寝た」んじゃなくて「熱」で気を失ったんじゃ?自分なら真っ先にクーラー入れて涼むけどな。車なんて窓開けても涼しくならんやろ


名無しさん
子を育てる親として、どーやったらその感覚で過ごせるのか。
不思議。
名無しさん
真実を知りたい。
名無しさん
軽は暑い。クーラーつけても。
名無しさん
絶対ウソだよね。
自分も乗っててそんな暑い中エアコンつけないわけない。
名無しさん
まだ白状しないんだね。


名無しさん
この日も猛暑日だった
いつから公園に居たのだろう
子供達の年齢と身長からすると照り返しで外で1時間も遊んでたら危険だ。
車に乗せる前からすでに熱中症で意識が無かったと想像してしてしまう。
母親の話だと筋の通らない内容なので真相解明してほしい。
名無しさん
エンジンを掛けておけない理由から考えると、一番自然なのは母親が車から離れていたということだと思います。
そのため、子どもたちがいたずらをして事故になってしまうことを避けたと捉えると納得がいきます。
誰かと会っていたのでしょうか?
いずれにしても母親が乗っていれば、エアコンをつけていたはずなので、事故は避けられたでしょう。
とても残念です。
名無しさん
夕方といえど、車内は暑くなる。
エアコンを切っての30分は考えられない。
この車は多分、後ろにはエアコン送風機は付いてないと思います。
公園に着くまでも、運転していた母親は涼しかっただろうが、後部座席はそうでもないと思います。
公園に着いた時点で、もう子供の状態は悪かったと思います。
もし母親が30分間、スマホをいじって車内にたのが本当なら、子供がぐずるのがわかる筈。
この子達の、ご冥福を祈るしかない・・・悲しいです。
名無しさん
母親、今どう思ってんだろう。
自分の行動を悔やんで絶望しかないのか、罪を逃れたいのか、起きてしまったこと仕方ないってだけなのか。
どんな親でもどんな扱いを受けても、2人ともこの母親を誰より信頼して、誰より好きだったと思うんよ。
そういうことを何も感じないんならこの先子を持とうなんて決して思わないでほしい。
名無しさん
絶対に嘘をついている
なぜ、子どもが命を落としているのにまだ保身を優先できるのだろう
言えない理由があるとしか思えない
遅かれ早かれこの子ども二人は不幸になっていただろうが、暑くて苦しかっただろうなと思うとやるせない。


名無しさん
本当は車内におらずママ友と公園でおしゃべりしてただけ?
で、子供大丈夫?とか言われて「そろそろ行くね」ってか?
名無しさん
本当にこの母親は車中にいたのか?
防犯カメラなど確認して事実を明らかにしてほしい。
もし車中にいたのなら子供が熱中症で死亡なのに本当に母親は気が付かないの?
あり得なさすぎて衝撃です。
名無しさん
私はよくわからないのですが、2人が寝ているのになんでその公園にいつづけたのかなと。
そしてこのクソ暑いのに30分窓開けてスマホいじりして「母親は暑くなかったのかな」
まぁ今頃2人の子供を失ったことで両親は半狂乱になってるだろうからあえてここでさらに追い討ちをかけるつもりはないが、私は「他人」だからこうやって言えるんだろうな。
本当にお母さんは車内でスマホいじりしてたのかな?子供のことを思えばさっさと帰っただろうし。まだ遊ばせるつもりだったのかしら?
名無しさん
子供は熱中症になりやすいけど、大人が思うより頑丈でもある
だから放置していいと言いたいわけじゃなくて、いくら外遊びで疲れて寝ても30分でふたりとも亡くなるだろうか?
逆にふたりも亡くなる環境下で大人でも30分もスマホいじってられるか?
自分だけ空調服着てたとか、ハンディ扇風機持って冷えた飲み物飲んでたとかなのかもしれないけど、どうにも嘘くさい
名無しさん
ほんとに車内にいたのか疑問。
この時期なんてものの数分で大人でも耐えられない熱さになる。
仮に寝ている子供と一緒にいたとしても、普通なら暑くて騒ぐと思う。
苦しい言い訳していないで正直に言いましょうよ。


名無しさん
>「公園に遊びに来たが、子どもたちが寝ていたので一緒に車内にいた。」「30分ほど、クーラーをつけずに、窓をあけて、スマホを操作していた」
この証言の信憑性について厳重に確認してほしい
名無しさん
2人とも助からなかったか。可哀想に。
母親の行動が不自然過ぎて本当に一緒にいたのか怪しいと思う。それにこの車4ナンバ-でレッカーされていく映像見る限り、運転席以外はフラット状態で座席はないように見えた。お子さん達どういう状態で車に乗っていたのか。。。
名無しさん
室内でエアコンつけて寝ていても、夜中に喉が乾いて起きるくらいなのに、、、
一緒にいたのか? 本当に30分か?
しっかり調べてほしい。
仮に故意だとしても、こんな辛い亡くなり方を選ぶなんて、、人としての情愛はあるのかしら?
名無しさん
お母さんが一緒に車内にいたとは考えられない。
スマホに夢中でも暑さはわかるはず
子供二人亡くなったんですから正直になってください
名無しさん
母親の交友関係、携帯の通話記録やメールを確認すればその時間どこにいたか分かるはず!
亡くなられた子供が可哀想すぎて仕方がない。


名無しさん
この暑さでなぜクーラー止めた…
止めて窓開けた瞬間熱風でしょう…
30分じゃないと思うなぁ。
危機管理能力低過ぎる。
でも、お母さんは今自分を一番責めてるよね。
名無しさん
母親は嘘をついているとしか思えない。一緒に車内にいて熱中症で死亡するほどの温度なら、自身も相当に暑いと感じるはず。
名無しさん
ちょっと親としての一般的な常識では考えられないですね。
亡くなった子供の為にも真相を究明してほしいですね。
名無しさん
この駐車場に来る前に、すでにぐったりしてたんじゃないの?
車の中で30分も暑い中スマホをいじってて、その間、子供の様子も確認してないなんて、どんな親?
どっちにしても殺人同様。
名無しさん
最近の暑さは異常で、建物から、外に出ると、肌がジリジリと痛く5分もたたないうちに、滝のように汗がでる。
そんな中、30分もエアコンなしの車内におれる‥??
お二人のご冥福をお祈りします。


名無しさん
ガソリン代がもったいなかったんでしょうか…
30度未満であれば、運転中は窓を開けてクーラーはつけない事が多いです。
でもさすがに停車中はムリか。
やっぱりお母さんおかしいです。
名無しさん
仮に車内にいたとしてもだ。あのなぁ、自分が平気だからって他の人も暑さに平気とは限らないんだよ。ましてや幼子だぞ。寝てたんじゃなくてグッタリしてたんじゃないのか?どうしたらいいかを30分かけてスマホで検索してたんじゃないのか?
名無しさん
母親は一緒に車の中に居たと言っているが、どう考えても嘘だろ。
子供達を車に置き去りにし、車から離れてパチンコか男と逢い引きしてたんだろ。
バレるのは時間の問題。
さっさと正直に話せよ。
小さな子供たちが不憫でならない。
名無しさん
やっぱり母親の証言が信用できない。いくら窓を開けていたって、母親本人だってかなり暑かったと思うよ。
名無しさん
二人とも亡くなってしまったのか……
取り返しがつかない結果になってしまった
本当のことを話してほしい


名無しさん
実証実験で、このお母さんを同じ場所でエンジンかけず30分放置状態でどうなるか確認が必要かな。
名無しさん
一緒に車内にいたお母さんも暑いですよね!?スマホに夢中で暑さに気が付かなかったのでしょうか・・。
小さな子供たち、汗いっぱいかいて喉も乾いて、泣いたり喚いたりしますよね。何てかわいそうなんだ・・。
名無しさん
本当に母親は車内にいたのかね?と思わざるを得ない。
窓あいてるとはいえクーラー付いてない車の中で30分とか大人でも辛いでしょ。
名無しさん
1歳児なら暑さに堪えきれなずに泣き出すだろうから、同じ車内にいたなら気付かないわけない。
母親は嘘をついていると思う。
名無しさん
できてしまった仕方なく産んだ…
でもとくに愛情もなく…子供好きでもなく仕方なく育てるしかない人もいますしね…
そういう人がおこした事件ですね。


名無しさん
ぐったりする前に暑いと言ってぐずったり泣いたりするでしょ、一緒にいて気づかない?不思議が多い事件ですね
名無しさん
一緒にいたというのは信じ難い。
エンジン切って30分も車内にいられないでしょ。
どんな理由でそんな苦行しなきゃいけないの。
名無しさん
本当に一緒に車内にいたの?30分も灼熱地獄の車内に一緒に?スマホを見て、子供は見てなかったのか…
名無しさん
一緒に車内にいた、30分ほど、これはすべて嘘ですね。厳しく取り調べをすべき。人間、そう簡単に死なないから。
名無しさん
窓開けたって、風は後部座席に入らないよ、、止まってたら余計。
普段前にしか座破ることが多い人には分からないかもしれないね。
それにして、不自然。
遊びに来て降りようと思ったら寝てたの?
遊び終わって帰ろうとして座らせたら即寝?


名無しさん
30分何も気づかず、感じずでスマホいじれる神経に驚く。
大人でも暑くなり嫌になる環境。
外でタバコ吸ってたり、男と遊んでたんだろ?
正直に話してくれよ。
そしてもう子供つくるなよ。
名無しさん
防犯カメラのない森林公園?の駐車場に、あえて置いたのでは?だって、そんな無知なことするかね?わざとじゃないの?子育て疲れた20代?それも年子だし。疑いの、まなざし。
名無しさん
この暑さで30分エアコン切った車内には居られない。この母親は間違いなく車から離れていたはずです。
名無しさん
母親は何かを隠してるはず。しかし母親自身も半時間も耐えれないはず。
名無しさん
この母親が殺した。意図的でしか考えられない。


名無しさん
母親は本当に一緒に車の中にいたのかな。 本当のことを言ってるのかな。
名無しさん
そのうち母親の嘘はばれるでしょう
生まれ変わったら亡くなった子供達が幸せになれる家庭に産まれますように
名無しさん
母親も罪だな、この猛暑続きで夕方前だったら車内はエアコン無しでは居られないよ。
子育てに既に疲れたから、こんな言い訳しているのか?20代なら前半だろうがこんな常識解るだろ?解んねえのかなあ…
名無しさん
本当に一緒にいた?いろいろ詳しく調べたほうがいいと思います。
名無しさん
この母親、まさか子供に高額の保険金とかかけてないだろうな?
事故で亡くなったと見せかけて保管金をゲットとか考えてそう。


名無しさん
窓開けててもエンジン止めて30分車内にはおれんくらい暑い。
母親は嘘をついている可能性が高い
名無しさん
母親は不在だろこれ。
エアコンを切って車内にいるなんて、30秒でも考えられない。
名無しさん
未必の故意で、殺人罪で裁けないのかな
保護責任者遺棄致死、のレベルではない
名無しさん
ありえない
子供ならよりぐったりする前に敏感に泣くだろ
名無しさん
育児ノイローゼとかでわざと熱中症にさせたんだと思う


名無しさん
放置して戻っただけだね。
こんな奴等ばかりだと子供産むのにも審査必要になるな。
名無しさん
亡くなってしまうくらい暑いのに泣きもしなかったのかしら
名無しさん
亡くなった子供の為に
この母親に嘘がないと願いたいけど?
どうしても、不審におもう
名無しさん
これで心置きなく新しい恋愛が出来るね
名無しさん
わざとなの?
過去にもさんざんニュースになってるのに、故意だとしか思えない。


名無しさん
普通に考えてありえないでしょこれ
申し訳ないけど嘘言ってるとしか思えない
名無しさん
浮気相手と社外にいたのでは?
名無しさん
これってもう事故じゃない
事件ですよね?
名無しさん
神奈川県大和市に続き厚木市かぁ
名無しさん
育てられないなら産むな!


名無しさん
スマホいじってた自分、暑くなかったんですか?
車内にいた?
本当かな?
名無しさん
母親車にいたとは思えない。
名無しさん
事故に見せかけた、事件じゃないの?
名無しさん
またスマホですか。 一体何人犠牲を出したらわかるのですか。スマホ中毒の怖さが。
名無しさん
・窓を開けてた。
・30分くらい。
・一緒にいた。
全て信じられない。


名無しさん
スマホ中毒にもほどがある
名無しさん
せめて2歳のお子さんは助かって欲しかった。
どれだけ暑くて苦しかっただろう。
可哀想で仕方ない。
いくら子供の方が熱中症リスクが高くて重症化しやすいといっても、亡くなった子供達と同じ、窓を開けただけの車内に一緒にいた母親が30分間スマホを操作していたにもかかわらず、何の体調不良もないというのが、どうしても腑に落ちない…
名無しさん
正常な判断ができる状態で同じ車の中にいたとは考えづらいので、もし本当に母親が一緒に車の中にいたのだとしたら、育児ノイローゼで自暴自棄?無気力?になっていたのかな…とも思いました。
無理心中までいかないけど、それに近い精神状態だった可能性もあるのかな…と。
名無しさん
先日、アイドリング禁止の駐車場だったため窓を全開にしてエンジンを停止させたけど、午前中に比較的涼しい時間帯にも関わらず5分も我慢できずにエンジンを掛けてしまいました。日中30分間車内にいるのは無理でしょう・・・・本当のことを話しているのか疑問です。
名無しさん
お姉ちゃんすごく気になって、助かってほしかった。今車で移動してるけど、クーラー切ったらホントに暑い。外でるだけで、2才の息子は汗だく。
子供を涼しい場所においておこうって感覚はないのかね?
色々怪しいよ!公園で寝たから寝かしておくか?よく調べて欲しい!


名無しさん
本当に思えない。
今の時期エアコン温度が少し高いだけでも車内は汗かくのに。
公園で遊んだ後なら尚更汗かいてたらで暑いはずですよね。
疑わずにはいられないです。
名無しさん
本当に30分だったのか?母親はずっと一緒だったのか?すごく謎の多い車内事故、お子様の座席の窓が空いてなかった?すごく謎の多い事故と思います。
名無しさん
母親は本当は車内にいなかったにせよ、せめてエンジン(エアコンも)かけたまま車のロックは出来るのになぜこういうことが起きるのか…
同じ子供をもつ母として悲しいです
名無しさん
寝てるなら車動かせばよかったのに本当に母親は車に居たのでしょうか。大人でもエアコン無しの車に30分はきついです。
名無しさん
本当は車内にいなかったか、自分だけ携帯用扇風機とかに当たっていて涼しく感じていた可能性もある。


名無しさん
マジか…4人を育てる親として胸が締め付けられる事故事件です。助かって欲しかった
名無しさん
夏はガソリンを入れるちょっとの間でもエアコンなければ車の中の温度がどんどん上がって危ないですよね。
窓を開けていても30分も車内には居られませんよ。
名無しさん
普通子供が寝たままなら車のエアコンは切れないって︎
自分一人なら窓開けようがいいが、暑すぎで切れないよ
名無しさん
だから!車の中は外気温と熱が全然違うんだよ!絶対居なかったでしょ
名無しさん
暑くて苦しいのに子供たちは泣かなかったの?
不思議でならない


名無しさん
外で洗濯物干しているだけでジリジリ焼けるように暑い。
これを車内でエアコンなしで30分?
絶対無理無理!
名無しさん
私、止まってる車だと5分でもエアコン無しだと耐えられないんだけど。
子供も暑い暑い!!!って大騒ぎするよ?
名無しさん
こうしたら、どうなるとか分からないのかね!怒りしかない
名無しさん
一歳二歳なら暑かったら寝てたって起きてぐずる。聞こえない訳ないでしょう。
名無しさん
みんな思っていることは一緒でしょ。だよね?


名無しさん
意図的なのか過失なのか。
名無しさん
凄い違和感
名無しさん
2歳の子まで…お姉ちゃん、頑張っていたんだろうな。せめて、2歳の子は助かって欲しいと思っていました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
風が吹いていても窓開けていて日陰で30分でもキツイな~
ぐったりしていたんじゃないのか?
熱中症の事を行政とか色々言ってるのに知らない人が多いね。
名無しさん
お姉ちゃんも助からなかったんですね、かわいそうに…
エアコンの切れた車内は暑かったでしょうね。かわいそうすぎて涙が出ます…


管理人の率直な感想

県警は男児の司法解剖をするとのことでしたが、まだ行っていなかったようで。
その間に女児も死亡・・・。

かなり無理がある母親の説明。
今も疑惑の声はやむことはない。むしろ深まるばかり。

子供を2人とも亡くした母親は今何を思うのか。
警察はどこまで裏を取っているのか。

子供が亡くなったという現実と母親に対する様々な疑惑が上がる中で、具体的な捜査状況が一切出ないのが不思議です。


コメント