【オヤジ狩り】鉄筋工の16歳少年ら9人「なにシカトしてんだ」40歳男性から現金奪いファミレスで豪遊【東京・町田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


遊ぶ金欲しさに東京・町田市の路上で会社員の男性を集団で襲い、現金を奪ったとして、少年9人が警視庁に逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、町田市に住む鉄筋工の16歳の少年ら9人です。9人は今年1月20日未明、町田市南成瀬の路上で帰宅途中の会社員の男性(40)に「なにシカトしてんだよ。金を置いていけよ」などと脅して取り囲み、殴ったり蹴ったりして軽傷を負わせたうえ、現金およそ1万3000円などを奪った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、鉄筋工の少年が他の8人にLINEで呼びかけ、手分けをして襲う相手を探していたということです。奪った金はファミリーレストランでの食事代に使ったということで、取り調べに対し9人はいずれも「遊ぶ金が欲しくてやった」などと容疑を認めているということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190521-00000043-jnn-soci

ネットの声

のねこ
こういう奴らは名前出せば良いと思う
大したダメージにならないかもしれないけど
名無しさん
こういった犯罪を犯して数年後会社を起業したり何かで成功した時「元不良の社長が…」、「昔は若気の至りで荒れてた時期がありました…」なんて話を聞くと本当になんだかなぁって思います。
成功だけが注目を浴びて被害者側はもしかしたらPTSDや鬱になって元の人生に戻れなくなるかもしれません。
それをテレビでさもヒーロー扱いする流れがなんとなく腑に落ちない部分があります。
こう言う事を書くとメディアに取り上げられた事へのひがみや「こいつ絶対やられた過去があるやつだ」なんて思われるかもしれませんがそれでも書かせていただきました。
名無しさん
今後は食事の心配のない懲罰施設で生活だ。
嬉しいだろう。
名無しさん
こんなのが少年法で守られて名前も顔も出ずに、納得がいかない。
どうせ反省していないし、公正なんか出来ないのだから、少年法なんて無くなれば良いのに。
守るのは加害者ではなく、被害者だと思う。
名無しさん
集団で一人を襲うとは・・・厳罰でお願いします ヒートアップしてれば殺されてたかもしれない
taxree
この子供たちにキツイお仕置きが必要なのは当然だけど、親にもそれ以上のお仕置きと再教育が必要だと思う


名無しさん
少年法改正。
少年にはきついお灸を。
国木田花陽
警察にはパトロールを強化して
オヤジ狩り狩りをしてほしい
名無しさん
北斗の拳か。
1人対多人数の時はあやめてもいいことにして欲しい。
名無しさん
悪法である道路交通法と少年法は一刻も早く改正すべきである。
名無しさん
これだけの事をしても、たいした罪にならないでしょ?また繰り返すのは時間の問題。
人を行為的に殴ったら最低5年以上の罰則をあたえないと、永遠に解決しないよ。
法改正を望みます。
名無しさん
今日
小学生の息子が学校で『鉛筆で刺すぞ』って言われて止めに入ってくれた子がいてもみくちゃになり結果刺されそうになるもかすり傷ですんだ…帰宅した息子の顔の傷を見て熱くなった。
一歩間違えば失明。犯罪。
原因も何もかも向こうにあったと聞いてなおさらイライラしてます。
学校が責任持って対応中
未だに親も電話に出ない家に通じないらしい。
子が子なら親も親。と言った家庭も多々。
将来が軽く想像つく。
きっとこう言う事件起こすようなロクな大人にはならないだろう。
きっとこの事件の坊やたちもそう言う少年時代を過ごしたのかな。
育った環境や親が親なら今から修復してまともな大人になるために社会復帰はかなり難しいと思う
一生関わりたくない人種。


名無しさん
こういう輩は、島送りにして隔離してしまってほしい。更生しなくていい、働かなくてもいい。3食与えるから、真面目に生きている人の邪魔をしないでほしい。税金もそこに投入して本当に隔離してほしい。
真面目に頑張っている人間がバカらしくなってくる。
本当にやめてほしい。
名無しさん
こういうのはニュースにしなくていいから全員ぶっ殺しといてほしい。
名無しさん
鉄筋工の少年は、犯罪に安定して登場します。
名無しさん
オヤジ狩りにあった方が、亡くなられなくて良かったよ!少年法の改正も急務だけど、この少年グループの1人1人に同じ事したったら良いのに!
間違えて死んでしまっても大人数で1人を襲えばこう言うことになるんやで、見せしめになって
丁度良いんちゃう?
名無しさん
もっと重い罰にして欲しい。
頑張らずに金を稼ぎたい奴が多すぎる
名無しさん
少年法を早期改正して欲しい。


名無しさん
一万三千円、十三年は出さないで良いと思う。
名無しさん
こういったジンガイを見分ける入墨だったのに。
いれてる方がかっこいいとかない。
額に消せない入墨いれるべき。
名無しさん
少年法改正すべき。
厳罰に処すべき。
被害者が可哀想過ぎる。
厳罰にしたとしても被害者の心が元に戻るとは思えないけど。
名無しさん
こう言うニュースを見て改めて思うんだけど、日本はもう先進国じゃないよね。たかがファミレスで食事するために人を襲うとか先進国とはとても思えない。
名無しさん
ライオンの檻に入れて狩られればよい。
Bumblebee
他にも被害者がいるでしょ。
未成年だからってこんなに悪質な犯罪者のプライバシーを守る必要無いと思うんだけどなぁ…。


Mint
外人も多くなり、こういう事件が最近多発してるから、歳よりとしては、拳銃の携帯は正当な権利だと思うようになってきた。
俺なら迷わず撃って抵抗するね。
名無しさん
この手の犯罪を犯す奴は、少年だろうと更生は望めない、いや望まなくて良い。なるべく長~い15年以上の懲役にしてくれ。
名無しさん
これからは税金でご飯が食べれるね。
名無しさん
1月におこなった犯行で捕まったなら逮捕まで4か月以上あったから余罪があと数件はありそうだね。
名無しさん
人数相手に全員は無理だろうけど、何人かは大人の教訓を教える意味で返り討ちにしても良いんじゃない?
名無しさん
自分や身内、仲間が同じことをされても良いということですよね?


たぬき
これから町を歩くときには、この9人に出会ったら気を付けたい。
東京以外でも悪事を働くかもしれない。
国民が身を守るために顔写真と住所氏名を全国レベルで報道して欲しい。
デスコリア
オヤジ狩りとか十数年前にも流行りましたなあ
名無しさん
下手すると被害者は大怪我ですまなかったかもしれない。危険な行為で罪は重いと思う。自分の親と同じくらいの年齢だろう。なんとも思わんのか?
spb
未成年かぁ…これから更生する可能性もあるし
今回は大目に見て死刑やな
来世があるよ
名無しさん
映画の暴力シーンとかが影響がありそうな気がする。おちおち1人で歩けない世の中に
どう守ればいいのか考えてしまう
名無しさん
沖ノ鳥島に島流しが妥当だと思う。


名無しさん
鉄筋工、なるほど️
名無しさん
いいなあ。いいなあ。正当防衛適用じゃん。
名無しさん
強盗致傷罪ですね。 大人でも結構な重罪なので少年と言えどそれなりにの刑罰は受けてもらわないとね。
incubus
これ、40歳のオヤジが強くて玉砕したらオヤジが叩かれて少年に優しい言葉が贈られるんだろうなって思うと、報道の仕方で次第で一般人の感情が操作されると思うと怖いな。
名無しさん
厳罰を御願いします
名無しさん
被害に遭われた方はしっかり診断書を取り、弁護士をつけて、この9人の親から食っていけなくなるくらいしこたま巻き上げてやってほしい!
それにしてもやっぱり町田の治安は昔のまま、民度は低いままなんだ…
オマケに俺も狩られる年齢になったかあ…


名無しさん
未明の町田周辺を歩いちゃいかんよね
名無しさん
これ例えば、自分が絡まれた時にやられる前に近くにあった鉄パイプとかで1人をぶん殴って失神もしくは、意識不明にさせた場合には正当防衛になるのかな?
名無しさん
懲役50年、否極刑で良い。
この先、生きていても百害あって一利なし。
名無しさん
子供だからって許されると思うな。まぁこう言うのって親も影響してるけど。
名無しさん
こういう輩が日本の良い人材になると思わないんですが。
名無しさん
16才の鉄筋工かまだ子供だが世の中の事の善し悪しが解らないうちに職人になってしまった感じだ。今はこういう子供に教える先輩がいなくなったね。因果応報だろう。南無阿弥陀仏


名無しさん
よくよく相手を選んだんだろうな……
武術の心得の無い人だった事を感謝するんだな。
名無しさん
腹立ってしょうがない。犯罪犯して少年法で守られ、名前も公表しない。反省なんて絶対にするようなヤツらじゃないですよ。守らないといけないのは被害者なのに。少年法の改正をしない限りこの手の事件は減りません。
名無しさん
厳罰を!!こういう輩は捕まっても捕まった事がカッコいいと勘違いして懲りないからオラついてまたやるだろう。
名無しさん
だから、早く少年法改正をしてほしい。
名無しさん
自分の親兄弟が、自分と同い年の人間に、同じ事されたら、って思わんのかね?
そうは言っても
あーあ、9人で13000円奪って、これで前科が付いちゃったな。
割に合わないことがどうして分からないのかね。


名無しさん
しっかり お金でかいけつしてください
うらやましい お金ほしい
名無しさん
9人がかりで殴ったりけったりしたのが、軽症か?
名無しさん
少年法は不要だな、全員極刑でお願いします。
名無しさん
大人と同じ扱いでよい。
百鬼夜行
中卒の鉄筋工、片親の鉄筋工、生まれて来なければよかった鉄筋工。
名無しさん
実名報道するべき


ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー改
強盗傷害な訳だから、もう少年法云々はいい加減
適用しなくて良いんじゃない?
やってる事ぁ”極悪非道なんだし、素性を明かすべきでは・・
名無しさん
少年法で加害者を守り、被害者を増やす…。
名無しさん
ウチの息子なら殴り倒します。例え捕まっても。
名無しさん
極刑でお願いします
名無しさん
普通の人ならこうした犯罪はやらない。
こういった刑法犯は全員死刑にすればいい。
名無しさん
まわりの大人が見捨て、小さな時からのしつけができていなかったんだろう。
可哀想に


名無しさん
年齢制限で実名が出せないなら親の責任だろう。
名無しさん
今後に 税金を追加しましょうよ
名無しさん
少年法で守るのは本当の本当にかる~い犯罪まででいいんだよ
悪質なものは全部名前も顔もさらしてやればいいと思う。
z….
16歳鉄筋工。。。
名無しさん
よっぽど食い物に困ってたんだな
xsssssssa
鉄筋工なら普通の出来事やがな笑


(゜ロ゜)
強盗傷害が重いよー
s???????
はっきり言って罠を仕掛けて一網打尽だろ。
やはり正当防衛・緊急避難は認めて貰わないといけない。
必要以上に言いがかりつけられたら射殺するしかないでしょう!
名無しさん
死刑でもイイかと思うけれども
名無しさん
生きてる意味あるのか
名無しさん
更正は無理
eyaprecoz
極刑にして欲しい


YareYare…
ライブ配信はされましたか?集団でYoutuberデビューですね。親父狩りをしてファミレスという連続技は、さすが町田という流れです。今日も続々とYoutuberが増えています。
名無しさん
久しぶりにオヤジ狩りとか聞いた
名無しさん
住宅街で輩に絡まれたら、
「誰か助けて!」
より、
「火事だー!」
と叫んだ方が良いと思う。
名無しさん
9人で1人を襲うって、かなり恥ずかしいね。1人1人は臆病なやつだと思う。
非表示設定
ふつーに捕まるよね
ムラムラ
恐ろしい。少年全員、死刑にして欲しい。


名無しさん
殺処分しましょ
名無しさん
真面目に働いてる人には申し訳無いがやっぱりなぁと言う職業。南成瀬って町田の中じゃそんな悪くないんだけどなぁ。
名無しさん
少年法はまだ改廃されないのかな???
名無しさん
心に栄養が行ってない。精神的なビンボーですね。
神龍
極刑を望む。
名無しさん
絶滅危惧種になっていなかったのか。


名無しさん
もうこの御国は電柱ごとに防犯カメラつけなあかん思う。
名無しさん
捕まらないと思ってんのかね?
いや、いままで捕まってないから、やってるのか。。。被害額の大小ではなく、やった行為に対して、罪を与えてほいしわ。
名無しさん
今度からは鉄格子内で食事だな。
12
中途半端な田舎はこういうのが居るからなぁ…
一方で都心は奇人による無差別だけど
ptk.njbgjm
こういう場合はオヤジが少年を刺し殺してもお咎めなしにして欲しい
絡まれるとどうしようもないわ
名無しさん
9人とも
極刑でいいよ


名無しさん
なんで実名ださないのかな?
9にんで1人とはとんでもないカスの集団ですね、再犯の可能性大です
100%以上するので施設でも無理だな戦場でもいってください
名無しさん
遊ぶ金、と言うより飯を食う金が欲しかった?
名無しさん
いなかの不良
名無しさん
北朝鮮への流刑で、金正恩氏に育ててもらって頂きましょう
名無しさん
奪うつもりの9人相手に急に出会ったらしんどいな。
名無しさん
鉄筋工の面汚し。現場でコケて鉄筋がノドにぶっ刺さりますよーに。


名無しさん
弁護士「明らかに若気の至りです。無罪を主張します」
諸行無常
13000円で人生棒に振ったな。
日本国民
1万3000では拭いきれない前科がつきましたね〜
ももたろー
親方は何してる?しつけしないと。
名無しさん
なんか「食事」って違和感がある
名無しさん
今ね、
『おじさま』から借りた六万円を返したって
ニュースを、読んだばかり。
何がどう違うとこうなるの?


名無しさん
16才とかだと、大した刑にはなりませんよね。何人かは反省しそうだけど、何人かは繰り返すかも。何人かは半グレから暴力団へ。今が人生のそして人間としての分かれ道だと思います。
名無しさん
鉄筋工か。
名無しさん
鉄筋工ですか
名無しさん
こういう輩は同じ事を繰り返すから実名報道しとかないと。
名無しさん
町田て意外と輩が多いんだよな。
スペクターとかまだいるのかな?
fordear
世の中に不要の9人ですね。


名無しさん
格闘家のおじさんだったら、良かったのにね。
名無しさん
鉄筋工、配管工、土方はこの手の鉄板。
名無しさん
俺だったら揉み合うフリして少年の目ん玉をくり抜くな。
名無しさん
40歳の被害者の男性がかわいそう。仕事で疲れてのかえり道、お気の毒です。
名無しさん
これからは懲罰ホテルに長期滞在で食事付きですね
もう金は奪わくても食事は出来るぞ
アベンジャーズ
全員病院送りにしてやりたい。


管理人の率直な感想

自分のところに来てくれないかな。
と考えてるそこのあなた!

僕もです。

でもダメなんです。
大人の振るう暴力は何も解決させることができない。

その場しのぎの抑止であり、根本からの解決にはならないんです。

「暴力」という名の「無力」

それが現実だと考えます。

こちらが過剰防衛で訴えられたら堪ったもんじゃない。
アホです、そんなもんは。

「なんだ腹減ってんのか?奢ってやるから一緒に飯食おうぜ」と。
「なあ、なんで俺を狙おうと思ったんだ?弱そうだったのか?」と。

連れて行ってご飯でも食べながら話をした方がまだマシかもしれない。

それでダメなら戸塚ヨットスクール行きですね。
少年法の改正なんて、そんなものに期待したって無駄ですよ。

やる奴はやるんです。

いまだにオヤジ狩りなんてあるんですね。
アナログですね。

本当に16歳?
36歳の間違いなんじゃないですか。

ダサいな~町田!
と思われてますよ、町田のみなさん。


コメント