【寝屋川中1男女殺害事件】死刑確定、控訴取り下げの理由「もうどうでも…」山田浩二被告(49)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を2015年に殺害したとして殺人罪に問われ、1審・大阪地裁で死刑判決を受けた山田浩二被告(49)が控訴を取り下げ、死刑が確定した。取り下げ書面の提出は今月18日付。山田死刑囚は21日、大阪拘置所で毎日新聞の取材に応じ、「もうどうでもいいと思った」と明かした。山田死刑囚は、検察側の主張と食い違う証言をしている。公判では不明な点が数多く残されたままだが、死刑が確定したことで真相解明はできなくなった。

判決によると、山田被告は2015年8月13日午後7時~同11時110分ごろ、大阪府またはその周辺で、中学1年の平田奈津美さん(当時13歳)の首を手か鈍器で圧迫して窒息死させ、同日に平田さんの同級生の星野凌斗さん(同12歳)も首を何らかの方法で圧迫して窒息死させた。

山田死刑囚は初公判で土下座するなど特異な行動を繰り返し、被害者2人の遺族は極刑を求めていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000097-mai-soci

ネットの声

名無しさん
明日にでも執行してあげて。
名無しさん
恩赦狙いです。
刑が確定しなくては恩赦の対象にならない。
本当に極悪人だわ
対象にならない事を願うばかりです。
名無しさん
被害者の子の笑顔の写真が思い出される。
辛い事件だった。今更あれこれ言い訳じみたこと言うのは許せない。
カピバラ
この男の手記を読んだ。逮捕直後に記者に囲まれた時のことを「うわぁ~これガチで明日の朝刊一面になるわ~」などと、まるでスキャンダルでリポーターに囲まれた芸能人のように表現している。薄っぺらな饒舌。自分の犯した罪の大きさを微塵も理解していない。
手記には頻繁に「自分はどうなってもいいが、元カノや両親は守りたい」などとこれまた嘘丸出しのナルシシズム。
少年院、徳島刑務所で十二年服役、その後殺人で逮捕→死刑判決と何の反省もない人生を過ごしてきた人物らしいくだらなさだった。
rcw
刑務官に叱られたからとか言う理由でかっとして取り下げちゃったみたいですね。自分勝手でキレやすいから殺人なんてしてしまったのでしょう。すぐに後悔しそうですが、裁判が続いても真相が解明するとは思えないので、粛々と刑を執行してほしいと思う。
名無しさん
一刻も早い執行を


名無しさん
被告自身はどうなっても良いと思っているが、遺族はそうは思ってない。すべてを語らせるまで詰問し、その後での処刑でも良い。被害者と同じ苦しみを与えるべきだ。
名無しさん
今すぐにでも顔をガムテープでぐるぐる巻きにしてあげて
名無しさん
四年経ったけどこの事件忘れない。
名無しさん
当然です。
同情の余地なんてありません。
名無しさん
即執行。
名無しさん
死刑は当然として、あの時間に外出させた保護者の責任は?
世の中の保護者としては、あんな時間に外出したら犯罪に巻き込まれるって教えられるから、それはそれでこの事件は子供の教材にはなるな。
そうなってしまうことを含め、養育って大事だと思う。


名無しさん
明日にでも執行で、法務大臣サインよろしく
名無しさん
当然の結果。早く決行していただきたい。
名無しさん
流石に生きていくのが嫌になってくれたのかな
こういう支離滅裂な人間って自分の思い通りにならなさすぎるともうやけになるんだろうね
名無しさん
法務大臣殿。
すぐにハンコを押して下さい。
qew
令和初の死刑じゃない?
名無しさん
別にこの人に生きててもらわなくてもいい。


名無しさん
極刑当たり前。
それ以外考えられない、酷い事件だった。
名無しさん
ただ動機は気になる。
名無しさん
ほんとに、デスノートって有ったらいいのに。
ワンド
取り調べで警察や検察に暴言された事を訴えてるみたいだけど、その間は死刑が執行されない?
(´、_ゝ`)
俺が死刑になるなら、最後にタバコとダイドーのチビ缶(ホット)を飲みたいなあ。タバコはマイルドセブン。今ないか。それだけ叶えてくれたら死刑は怖くないなあ。
名無しさん
土下座のスペシャリストの人でしょ?


名無しさん
「真相解明の道が閉ざされた」なんて
メディアやノンフィクション作家のエゴ。
恩赦の前に、法務大臣は刑の執行を。
名無しさん
どうせ死刑なんだし拷問すれば良いやん
土方としぞー
宅間守みたいに吊るされる直前になって後悔するんだろうけど、もう遅いわ
ma
最初のニュースにも山田の長々としたコメントあったけど殺人した人のコメントじゃないよ。自分を応援してくれてる人達のためにがんばるとかさ、頭いかれてるわ。死刑にならないと分からないよこいつ
100万いいね達成
警察検察の暴言はいかん!
名無しさん
残念〜!!
結局は自分で人生に終止符を、、斬り。


名無しさん
死刑は………もっと審議をしてほしい
名無しさん
多分パーソナリティ障害だから最高裁まで行っても本当の事は語らない。
松影
この事件は死刑で当たり前です
ただ忘れてはいけないのは子供が家を出たのを気づかなかった親も責任があるとゆうことです
名無しさん
最後に望みが叶うとは、幸せな奴だな(笑)。
名無しさん
死刑確定ですからー!切腹!
名無しさん
何を考えているか解らない。公共の場でいかなる経緯になろうと絶対近付きたくない風貌ですね。


名無しさん
刑が決まったなら、チャチャと執行してください。
名無しさん
恩赦狙いがあるのなら、即刑の執行を!
名無しさん
こいつの無罪を主張したクソ弁護士もね。
アントニオ檜
死刑囚がどんな生い立ちで
他者との関わりがどんなだったか知りたい
ここまでに至る過程を知り
根本的に事件を起こすような原因を知りたい
そして防止対策を取らなくてはと思う
名無しさん
薄笑いを浮かべたりしてほんと気持ち悪い奴だ
名無しさん
こいつの手記読んだけど、むかつくし気持ち悪くなる内容だった!今すぐにでも死刑執行してもらいたい!


名無しさん
このゴミを
凄惨な拷問をして真相を
導き出しても、
善良な国民は不問にするだろう。
名無しさん
コイツ見ると 吐き気がするわ。
名無しさん
即執行するのはもったいない。地獄を味わせてやれ。
名無しさん
こっち見るな。死刑
名無しさん
刑執行を早急に
同じ空気を吸っているだけで
嫌悪感。
頭痛持ち
こんなんが社会に出てきたらまた同じ事する
100パーセントまたするよ!
年内に死刑執行して欲しい
こいつは生きる資格がない!
殺された子供の事考えたら胸が痛いし許せない


favorite
決まったなら決まったで早く執行して
・・・
死刑囚とか言わせないで死刑にして
そして死亡後はもう真っ直ぐ
地獄に落ちてちょうだい
名無しさん
すぐにでも執行を。
控訴取り下げの理由にあきれて言葉もない。
ボールペンを返さなくて刑務官に叱られ、自暴自棄から弁護士にも相談せず勢いで控訴取り下げ?
最後まで気持ち悪い奴。
名無しさん
こんなやつ野放しにした司法の責任は重い。
鐘高
どうあがいても、ムリだと観念した見たいですね!
名無しさん
男にモテたいって思いながら撮った写真かな!
名無しさん
山田被告の写真を見た時
悪魔ってこんな顔なんだろうな~と
感じた
本人が観念したんだから
早急に実現してあげましょう


両津勘吉
気持ち悪い
tmd
サクッと執行お願いします
名無しさん
こいつと渋谷は死刑になって欲しかったから良かった!さよなら。
名無しさん
飯塚こうぞうも同じようなことしてますね!
名無しさん
同じように死刑にして欲しいのがたくさんいすぎて仕方ないわ。
名無しさん
あれだけ言い訳・言い逃れしてたからとても素直に諦めたとは
思えないのがこいつの気持ち悪いところ。
万に一つの大逆転で「恩赦狙い」とか考えてそうだ。
(まあその辺は検察にもバレバレだろうが)


sakoutakahiro
何故か癖になる顔だよな。
名無しさん
改元に伴う、恩赦を狙って心証を良くしようという悪あがきでは?
名無しさん
狂気臭漂う筆跡ですね。
名無しさん
養子縁組迄して名前を変え、こんな犯罪を起こしている。という事は無期に成っても塀の外へ出る事が出来ない、自分の思いを遂げる事ができない絶望感の為取り下げたか。
名無しさん
なくなっていい命なんてない、罪を憎んで人を憎まず。なんていいますが、この人物はもう死刑でしかないと思います。あまりにも短絡的で自分勝手、これで死刑じゃなかったら司法の存在価値を疑うところでした。
こいつが死んだところで何も戻ってはこないし、何も解決はしないけれど、2人の犠牲者の無念を少しは晴らす事が出来るのかなと思うととりあえずは良かったなと感じます。
名無しさん
確定してから執行までの期間、短すぎるよ!


名無しさん
なんちゅう顔やねん!気持ち悪っ。
favorite
何この写真…
自分がカッコいいとでも思った?
誰が見ても超キモくて
明らかに頭がよくなくて
非常識で軽率なオーラが
プンプン漂っている
地下鉄サリン事件のように
死刑囚とか言って生きさせないで
決まったなら決まったで
早く執行してちょうだい
名無しさん
この写真が気持ち悪いという人、
ご自分の顔を鏡で見て大差ない事を自覚するいい機会です。
名無しさん
殺害方法と同じやり方で死刑になれ
名無しさん
黙秘を続けていたが、認めたという事でしょう。黙秘をしても、真実は変わらない。
執行される前に、真実を全て話して下さい。
名無しさん
というか、この顔見せんなよ。
滅茶苦茶不愉快。


名無しさん
100回死刑にしても足りない悪魔の所業。こんな人間がどうして生まれて来るんだろうか。
見た目もとにかく醜い、中身も本当に醜い。
人間世界に二度と生まれて来るな。
名無しさん
遺族も極刑を望んでいると言うし
速やかな死刑執行を
名無しさん
顔がめちゃくちゃ気持ち悪いよね。
裁判での言い訳も無茶苦茶なくせに、手記見ると自己愛が強くナルシストで自己正当化してる。
サイコパスだろう。
名無しさん
だからこのキモい写真を使うなって何回もいってるだろーが!
b*u*s*u*1192
いい歳したクズ人間でした…
速やかに刑の執行をお願いしたいです。
名無しさん
早く執行してくれ。生かしておくな、税金の無駄


名無しさん
この加害者の映像を見るたびに「ゲゲ、う~ん」となります。
死刑、如何なものなのかと悩ましい。
被害者と違い、加害者はいたぶられず、拷問されずのスムースな死刑。
税金の無駄使いと言われるかもしれないけれど、加害者が生きていることで、ご遺族も立ち向かうパワーで生きる事が出来ることもあります。
ご遺族の犯罪そのものへの怨み、犯罪心理学的真相究明等々。
憎しみの対象が存在しなくなったら、どう生きて良いのか中ぶらりんの感情も。
加害者は何故犯罪行為に至ったか、その生育歴、犯罪の抑止力について協力する義務があるのでは? とことんボロボロになるまで。
簡単に死なせて良いものか?
名無しさん
手記とかなんとか
能書きはいらん。
テメーはさっさと吊るされろ。
そしてじっくり苦しんでいけ。
被害者さんたちの苦しみを少しでも多く味わえ。
名無しさん
早々に執行して欲しい。
名無しさん
ありましたね。この悲しい事件(T-T)
故人は還りませんが、せめて早急な刑の執行を望みます。。。
名無しさん
当然の結果だな。
moyashi
当然の結果ですが、あとは執行の時期かな・・・


名無しさん
中学生に残虐行為で命を奪ったことで死刑判決は当然。
執行はいつやるかな?
さくら
マスコミはお馴染みのあの顔写真を載せまくるのは、やめてほしい
あの写真ホンマ気持ち悪い
名無しさん
どうせ死刑だから、早目に確定してワンチャン恩赦に賭けたのかな
日本は天皇の国
速やかに執行してください
日本は判決確定から執行までが長すぎるので
確定判決後、何日以内に執行ということを法制化すべきです
法務大臣の承認という余計な手順も無くして事務的に処理すればもっと早く片付きます
名無しさん
死刑で楽にさせてやる事はない。無期で老衰するまで償わせた方が良い。海外の様に100年や200年の刑があっても良いと思う。
名無しさん
すぐに執行して欲しい
税金で食事を与える事すら腹がたつ


管理人の率直な感想

刑が確定しないと恩赦は狙えないんですか。
そうですか。

とことんダメな奴ですね。

「もうどうでもいい」

そりゃそうでしょうね。
反省してないから、心の底からの反省が見られないのは当たり前だし、当然反省の言葉が出るわけがない。

その上、自分のことしか考えていないキモいナルシスト。
その場をしのぐためなら嘘泣きも土下座も平気でする異常者。

世の中にはこんな奴がいるんです。

動機などに関しては完全黙秘なので、死刑が即執行されれば真相は永遠に闇の中。

ご遺族は極刑を求めていましたが、反省して刑を受け入れる極刑と、もうどうしようもないから恩赦を狙って控訴を取り下げた極刑では全く違うものになる。

本当にこれでいいのだろうかと考えてしまいますが、生かしていても仕方ないのでこれしかないんでしょう。


コメント