【アパホテル新宿歌舞伎町タワー飛び降り自殺】18歳男子専門学校生と14歳女子中学生、遺書残し死亡「吹き抜け」「ヤバい奴」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日午前4時35分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1丁目の「アパホテル新宿歌舞伎町タワー」敷地内で、「2人が飛び降りたようだ」と119番があった。警視庁新宿署が現場に倒れていた男女の死亡を確認。18歳の男子専門学校生と、14歳の女子中学生とみて調べている。

署によると、女性のものとみられるバッグの中に遺書のようなメモがあった。

参照元:https://www.tokyo-np.co.jp/article/103510

10代男女、早朝の飛び降り自殺…『場所』『2人の関係性』『Twitter情報』など【ネットの声】

名無しさん
真下は旧コマ劇場前で人通りが少なくない場所。
巻き添えが無かったのは不幸中の幸いか。
名無しさん
前からあそこの下からの吹き抜けは飛び降り出来ちゃうよなって思ってたけど・・・
名無しさん
大阪の梅田の二の舞にならなくて良かったよ。
若い子はみんな絶望するのが早すぎる。
俺も小中高と壮絶なイジメになったけど、今は毎日楽しく生活してるし、人生何があるか分からない。
死ぬ事が何より勇気がいる事。
死ねるなら、生きる為に出来る事がまだまだある。


名無しさん
敷地内ってあるから中の吹抜とか?
名無しさん
ぁあ、中の吹き抜けのところか…。。
名無しさん
ホテルは宿泊者でなくても入れる。
名無しさん
先月泊りましたけど、あそこマンションみたいになってて、吹き抜けなんですよね・・・
名無しさん
今時のホテルでも飛び降りられるような窓があるのか。遺書にはどんな内容が書いてあったんだろう。


名無しさん
2人が恋人だったら永遠の愛になったと言う事かな。
14歳の方はまだ人生これからだと思ったけどなぁ。
名無しさん
未成年2人がホテルを使うってところで、フロントの人は何も察しなかったのかな。難しいけど。
名無しさん
大阪の飛び降りみたいに巻き添え自爆テロじゃなくてよかった。
くれぐれも無関係な人を巻き込まぬ様に。
名無しさん
頼むから、こんな人通りの多い所で飛び降りないで
名無しさん
ホテル側としては良い迷惑だね。


名無しさん
頭上注意だな
名無しさん
歌舞伎町のビルは殆どが事故物件。
名無しさん
若者が続々自死してる
地獄があるとしたら現世だな
日本は終わりだろ
名無しさん
YOASOBIの夜に駆けるに影響されたか
名無しさん
アパホテルは飛び降りる所ではなく不倫する所だぞ。


名無しさん
14才の少女誘拐した男性の仲間でしょ
名無しさん
「アパ不倫」に続いて「アパ心中」ですか……。
名無しさん
老衰で死ぬのも怖いのに
名無しさん
日本はレールから外れると死ぬしかないクソな国。
名無しさん
18歳に唆されて、酷い…


名無しさん
仕事で田町のNEC本社ビルに行ったら、ここと同じような吹き抜けのビルだった。
仕事のし過ぎでノイローゼになった社員が飛び降りて死んだことがあるんだよって、エスコートしてくれた社員が教えてくれたわ。
名無しさん
画像見たけど変な作りのホテルだな
ビルの真ん中を吹き抜けにしたら、廊下歩くときは夏は暑いし冬は寒いだろ
なに考えてこんなホテルにしたんだ?マンション作る予定だったのを急遽ホテルに変更したようにしか思えない
名無しさん
本当にほかの人が無事で良かった。ただ、後かたづけする人がかわいそう。飛び込み、飛び降り自殺は迷惑。
名無しさん
朝の四時なら宿泊してたんだろうね。
名無しさん
大島てる案件になってしまったか。。。ホテルなのに。


名無しさん
望まない妊娠してしまったり?と思ったけどSNSで会った自殺願望同士だったりするのか
名無しさん
おとといのある配信者の動画にでてきた二人のカップルをなぜか思い出したわ。
名無しさん
なんかこのあたりの場所とか年恰好の未成年の話をちょっと前にYoutubeでやってたけど、それとは関係ないよなぁ。
名無しさん
Twitterに出てるが前日に仲間と繁華街の地べたに座ってゴミを撒き散らしながら呑んでた集団の内の二人だった。
名無しさん
Twitterの噂では
二人は「脳天」と「おなます」
素性はどう見てもやばいやつ
お酒飲んで興奮して死んだだろ
遺書は多分中二的なものが書いてる
ほんと他の人巻き込まなくてよかったよ


名無しさん
連れがいると死への敷居が低くなる人もいるんだね。逆に人に誘われると死ぬのが嫌になる人もいるのではないかな。
名無しさん
なにがあったか知らないが、親に面倒みてもらってるであろう子供の自殺は最低最悪で、とんでもない親不孝。
名無しさん
ただでさえここはホモタワーと評判悪いのに、更に飛び降りなんて、これに続いて曰く付きの場所になりそうだ。
人の少ない時間に、非常階段から飛び降りたのでしょうね。
こういう事する奴が居るから、非常設備が複雑になり、万一の時に簡単に出られなくなる。
しかも年齢確認を怠ったのか、何故未成年者がINできたのか?ホテルの管理も厳しくなって、手間が増える。
こいつらは ろくな事をしないな
名無しさん
ふと俳優の沖雅也を思い出した。
あの人は昔、京王プラザホテルの屋上から飛び降りたな。
名無しさん
今は異世界転生が流行ってるのも、今の現実から逃げたいからなのかもね。現実は辛くて、でもそこから抜け出せそうもないから、それで努力とか無しに凄い力を事前に貰って、自分より知識や能力の低い人に囲まれながらちやほやされて生きていきたいと願ってしまうのかも。


名無しさん
この二人を不幸だと思っているのは周りだけ。家族が、親族が、友達が…って二人がそれが幸せだと決めたんならそれでいい。生きていることが幸せだと感じている自分は本当に幸せなのだろうか?片思いをしている相手にとって自分はこの世に存在しない死人と同じ。両思いだったとするならお互いの中でお互いが生き続けられる。それは誰も立ち入ることのできない二人だけの世界。生きているとか死んでいるとか関係の無いこと。全く事情は分からないが、二人が選んだ道は不幸ではなかったということを自分は信じている。せめてそう思ってあげたい。心中だったとすればだが。
名無しさん
エレベーターがカードキー認証式だが、他の宿泊客がエレベーターに乗る際に紛れて同乗すれば、宿泊客じゃなくても最上階までアクセス可。
名無しさん
またSNSで募集してのものですかね…。
ボクの偏見ですが、未成年の自死は親や保護者にかなりの責任はあるかと。「逃げ場」を用意することは必要だと思います。
名無しさん
高校までは「家」と「学校」が全てだから他にも生きる場所があると教えてあげられたらね。
私も学生の頃は相当悩んだが、働き始めたらこんなにも自由なのかと思ったよ。
とりあえず生きていれば何か起こる。
起こらないかもしれないけどまあそれも人生だと思って自分の生を謳歌するのみ。
名無しさん
自殺が流行のようになっている。まずいなあ。死ぬといろんなことから解放されると思っている。親は自分の子供と積極的にコミュニケーションを増やす必要がある。


名無しさん
人を気遣う人が隅に追いやられ、
人を気遣わない利己的な奴がガンガン前に出てくる。
こんな世の中狂ってる。
名無しさん
家庭事情が気になるところ。
名無しさん
飛び降りして通行人に直撃したって事故が、過去に大阪、新宿、池袋であったけど
そういう「万が一」を考えないんだからほんと自分勝手だな
名無しさん
これはホテル側の管理も問題ある事例かな?未成年2人、しかも女子中学生。ホテルスタッフはスルー?それとも非常階段に侵入された?どちらにせよホテル側に不備があるのは明らか。
名無しさん
同じ年でも子供もいれば考え方も大人っぽく見える子もいる
ただ自殺願望とかなら今回阻止出来てもまたするらだろうが悩みや苦しみなら何とか出来なかったかなー


名無しさん
アパホテルもコロナで大変だろうに本当にかわいそう。
遺族にきっちり賠償請求していいと思う。
名無しさん
妊娠とか?2人ではどうする事も出来ない、言ったら会えなくなる。なら向こうで3人一緒に…。
いや、違いますように。そんな未来は悲しすぎる。
名無しさん
自殺は究極のマスターベーション、やり方や場所は自己顕示欲の表れ、救えた気もする。本当に死にたいだけなら目立たないところでひっそりやるでしょ。
名無しさん
辛かったのかな・・。
でも私たちは生きるために生まれてきた。
今、後悔していると思う。
名無しさん
アパの高層階は自殺防止で窓から出られないようになっているはずだが、どうやって飛んだ?


名無しさん
先進国と言うけど貧しい国だと思う。金銭的にも精神的にも飢えている
名無しさん
遺書のようなメモの内容が気になる。付きあってたけど、親に反対されてそれを悲観して飛び降りたとかかな?
名無しさん
かつての定宿。確かに高いもんなー。緊急事態宣言下でなければ少なからず巻き添えもあっただろう。
名無しさん
中学生が歌舞伎町にいるってどんな家庭なの…
巻き込まれた方がいなくてよかったですね。
名無しさん
すごいとこで飛び降りちゃったな、未成年の管理責任まで問われたらホテル気の毒。


名無しさん
ビル内部の内側の吹き抜け通してそこから飛び降りしたのかな??
名無しさん
50年の苦行と一瞬の苦しみ、どっちがましかは人それぞれ
名無しさん
こういうニュース見るとなんとも言えない気持ちになる。
名無しさん
これからの子供が死を選ぶなんて泣けてくる
名無しさん
ネットで自死する為に知り合ったのだとしたら、余りに悲しいですね。


名無しさん
普通、ホテル名とかは伏せるんだけどな。
名無しさん
残念だよ。
もっと命を大事にして欲しい。
生きたくても生きられない人もいるんだよ。
名無しさん
まだ14か結論出すにはあまりにも早すぎるよ。
名無しさん
若者を疎外し高齢者優先にした結果だよ。
若者が未来に希望を見いだせない
名無しさん
誰も巻き込まなくてよかった。


名無しさん
まだ新築なのにもう事故物件とは
名無しさん
ここ廊下が外なんですよね。ロの字型と言うのかな…
名無しさん
アパホテルに対しては痛すぎる損害だな……
名無しさん
国会議事堂とかでやる人いないよね
名無しさん
なかなかエグいよな。。。なんか虚無感に襲われる。


名無しさん
原因はなんだったのか?
名無しさん
勿体ね
名無しさん
落下地点に誰もいなかった事が、不幸中の幸い。
名無しさん
心中だと思った
名無しさん
今コロナ受け入れ施設になってなかったっけ?


名無しさん
ホテルが気の毒…
名無しさん
まるで、さとるとマリンみたいだ
名無しさん
こんな若者達が、自ら人生を終える選択をせざるを得ないって、やっぱ日本が病んでいる証拠ですよ。
アパ社長をはじめ誰も得しないし、人通りの多い場所で巻き込まれた人がいなかったのが、不幸中の幸いだと思う。
名無しさん
なんでこんなに若い子たちが死ななければならない世の中なのであろう。
この子たちを救う手立てはなかったのだろうか。
社会の問題か。
政治家は余計なものに税金をかけるのではなく、未来ある若者たちのためによりよい社会を構築するために税金を使うようにしてほしい。
名無しさん
これもまたネットで集まってって感じなのかな
それとも年齢的に兄弟の可能性もあるのかな。
いずれにせよまだ10代で飛び降りか…
この前の事件があったからとりあえず巻き込まれる人がいなくて良かった。


名無しさん
非常階段に入ったのかな。
大人でも死にたくなるよね。若いなら尚更だ。
未来も当分真っ暗だと子供でも分かる。
家族といっても、親ともいえないようなひどい人いっぱいいるもんね。先生だって盗撮だ痴漢だと、そんな人見てたら信用していいのか分からないよね。
名無しさん
ネットで知り合って、二人してあの世へ。
死んだお二人はとても幸せです。
残された遺族はこれから生き地獄を見ます。
個人主義が蔓延る中、それなりの考えを持ったものが自由にいく末を叶えるのは致し方ない。
ただその思考に至らざるを得なかった過程をきちんと検証してあげてください。
名無しさん
未成年カップルか、兄妹か、はたまたSNSで同士を募ったか。
いずれにせよ未来ある若者の命が絶たれるのは悲しいですね。
巻き添えが出なかったのは不幸中の幸いと思います。
名無しさん
思い詰めてしまうことは否定はしない。
だけど、他にも道は必ずあるんだよ。
頑張らなくていい。そういうあなた専用道路が必ずあるから。
自分が死ぬこと以外は何とでもなる。
名無しさん
巻き添えはなかったようなので良かったですが、自殺はたいていの場合他人にも影響します。
安楽死制度を導入する必要がありますね。
一人当たり2万円程度にすれば税収も見込めますし、悪くないと思います。


名無しさん
リアル「夜に駆ける」を模倣してしまったかのように思えてしまった。
18歳・14歳、学生から抜け出せたらまた考えが違っていたかもしれないのに。
でもどれだけ本人たちを追い詰めることがあったかは私たちには計り知れない。
でも、生きていて欲しい。
名無しさん
自殺サイトで知り合ったのかな。
自殺サイトに投稿して一緒に死のうとしてる人にもいろいろいて、本気で死ぬことにまっしぐらの、ちょっと感覚が麻痺してしまっている人と、やはり迷いとか恐怖もあって死にきれない人と。
前者は数ヶ月後に連絡がつかなくなり、ホントに実行してしまったが、後者はまだ生きてる。
名無しさん
そういえば、新宿駅のホームに飛び込む人は少ない。これほどたくさんの人に迷惑をかけられる場所はないのに。
ということは、死にたい人は、ひっそりと死にたいのかもしれず、迷惑とか抗議という意味で誰かに影響を与えたいという気持ちの余裕すらないことが推測できる。
名無しさん
これも普通の恋愛にされない日本の弊害ではないか?もっと若者の自殺に変な団体や、過保護な親以外の意見入れないと永遠に続くよ。求めてるものと対策が噛み合ってなさすぎる。
しかしアパもこのカップルとめてたとなるとだいぶ怒られるな。中学生は年誤魔化してただも言い訳は苦しいだろう
名無しさん
先行き見えないし希望がないならこの世からおさらばしたいと思うよな
この子達がそうかはわからないけどお疲れ様でした
せめて向こうの世界では安寧を祈ります


名無しさん
ホストに貢ぐ事を生きがいに感じてる女性を救えないのと同じで自傷行為に生きがいを感じる人もまたしかり、、、
今の腐った世の中、それにくわえコロナによる先行き不安や現状不満を考えるとなんの躊躇いもなくこーゆーことをする若者は増えるだろーな、、、
名無しさん
飛び降り自殺で巻き添えで死者が出る場合がある。
巻き添え事故を無くすための方策を重点に考えるべきだ。
巻き添え事故で身内を失う家族は居た堪れない。
名無しさん
この二人の場合むしろ成仏せず現世に魂を留めさせた方が幸せかもな。ずっと二人で居られるから。いくら好き同士でもあの世に帰ると別々の場所に行くことになるからね。
名無しさん
よくビルから飛び降り自殺するが本当に迷惑、下に人がいたら確実に巻き添えで亡くなるし最近もそんな事故があった気がする、どうせなら確実に人のこない山奥の林の中に行ってくれ
大体中坊相手に真剣になる奴の気が知れない
名無しさん
なんかこのあたりの場所とか年恰好の未成年の話をちょっと前にYoutubeでやってたけど、それとは関係ないよなぁ。


名無しさん
自分の人生だから死ぬのは勝手だけど、まだまだ若いのにもったいない。それにしても下に人がいて巻き込まれなくて良かったね。
名無しさん
若すぎる…。
死んでも楽にはならないと思う。
成仏できなくて、永遠に孤独だと思う。
死んだことを永遠に後悔すると思う。
名無しさん
だから新宿のビルは全て取り壊してチューリップ畑やひまわり畑にすればいいんだよ。
気分も変わる
トマトやお米を作ってもいいし。
名無しさん
コロナ死者数より、若者の自殺者の方が多いんだろうね。
若者が死ななきゃならない社会って、何か間違ってるのでしょうね。
死ぬのは否定しませんけどね。
名無しさん
またSNSとかで知り合ったパターンだったりして。
ただ自殺願望で知り合い死んだのか、恋人同士であの世で一緒になりたくて死んだのか想像するしかないけれど、親はいたたまれないですね。


名無しさん
18歳の男子専門学校生と、14歳の女子中学生が歌舞伎町のホテルの一室から飛び降り自殺しているわけだが、14歳の中学生の親を隅に置いて語れない。
名無しさん
思い詰めての自殺でしょうか。
今の若者の心はホントに繊細です。
無神経な年寄りのせいで若者が自殺するという悲しい現実です。
名無しさん
運が良くないと即死なんてないと思うけどね。
骨が内蔵、肉、皮を突き破る感覚に苦しみながら
死んでいくなんて絶対できん
名無しさん
まず大人の精神が弱すぎる。そんな大人ばかり見てたら希望が持てなくなって当たり前です。
名無しさん
アパホテルも自殺多い。
部屋で首吊りとか薬物死はかなり多い。
その部屋を再び素泊まりとかのお客に使わせているんだから


名無しさん
自殺はするなとは言えないけどお勧めできない
せめて人に迷惑がかからない方法を考えて欲しい
それとも迷惑かけたいから飛び降りを選んだのかなぁ
名無しさん
まだまだメチャクチャ未来があるのにね、残念。俺に相談があればいい方向にしてあげたんだけどな
名無しさん
コロナ渦で、なんの被害もなく円満に暮らし
不正しながら、児童手当で 給付金を 待ちに待っているバカ別居世帯や、子供の金で
貯金を考えてる団地の子沢山バカもいれば
ひっそり出会い、朝方、この世を去りたい
苦しんだ若者も居るんだな。
事情もあるけど、金の、ばらまきにしろ
いじめ、家庭、世の中、平等になんでも進まないものか….
名無しさん
他の被害者が出なくてまず、ほっとした。
少し前の飛び降り自殺での全く関係ない方の巻き添え死にならなくて。
名無しさん
生きていれば必ずいい事があるよと言えない世の中になってきたからね!


名無しさん
ほんとに巻き添えで何もなくてよかった。
たまったもんじゃないよ。万が一
巻き添え食った方は。死ぬならほんと人に迷惑かけないでいただきたい。
名無しさん
4歳も年上の大人が何やっとるか、子供を引き込むな
名無しさん
アホやなぁ
まだまだこれからやのに…
がんじがらめで動けない状態なら全てを捨てて、見知らぬ土地で働いたら良いのに…
名無しさん
望まない妊娠してしまったり?と思ったけどSNSで会った自殺願望同士だったりするのか
名無しさん
よくやるなぁ、勇気ってゆーか度胸あるのか知らんけど。
ネットで知り合ったのかな?
そうでないと普通接点無いんじゃ?
地縛霊化。


名無しさん
日本は多くの若い人等が自ら命をたっていく。
名無しさん
二人して死ぬ勇気あるなら、二人で楽しく生きていけるだろうに・・・
安易な道を選んだな・・・
名無しさん
死ぬよりは二人がつきあって幸せになるのが良くないですか?
名無しさん
この件でホテルを叩いている人は心療内科の受診をお勧めします。
名無しさん
心病んで負と負が交わってもいいことは起きない。
名無しさん
『心中内藤新宿寝覚めの歌舞伎』近松門左エ門


管理人の率直な感想

今のところ2人の関係性は分かっていません。
恋人なのか、兄妹なのか、ネットで知り合った仲なのか・・・。

このご時世、一概に「死ぬな」と頭ごなしに言うことが正しいとは言い難い。それは分かっているのですが、18歳の少年は少女に対し「とりあえず僕の年齢まで生きてみなよ」くらい言ってほしかった。

僕はここに泊ったことがないのですが、吹き抜けになっているそうですね。
早朝にそういう場所を選んだ理由は巻き添えを避けたかったからでしょうか。考えすぎかな。

若い子たちがどんどん自死を選び、害しか及ぼさない老人がのうのうと生きている。
人間は全てにおいて平等ではないんだとつくづく痛感します。


コメント